09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 平日休暇は、あずこむと一緒に♪ ☆ 



こんばんわ~♪(*´▽`*)
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう!!♪


「分厚い卵焼きが入ってるサンドイッチ」が食べたくて(*´Д`)
関西や東京だと食べれるお店が多いみたいけど、
あずこむ地方には、少ないみたい(色々調べたけど1件だけイケそうかも)

・・・食欲の秋だからね~( ̄▽ ̄;)←年がら年中やろ!


さて、平日のお休みのお話を。

風邪気味だったけど、お天気はいいし写真撮りたいし!
ってので、実家に新米強奪 行きつつ、公園をブラブラしようと。

まずは、あずこむを走らせようと 松任グリーンパークへ。
平日だと、誰もいない♪貸切~。

WP0gKeni.png

・・・逆光!!Σ(・ω・ノ)ノ!アラッ!

えぇ~っと・・・コレだっけ?いやぁ?ん?こうか?(・ε・`。)ン?
やっぱり一眼レフは、使い方がわからない・・・。

とりあえず、あずもん!!モデルさんお願いします(。-人-。)

oeiadjE_.png

うーーん・・(´・д・`)ピントはあってるけど。。

この後、何枚も撮りまくる。

あ!ちなみに、こむたんはピッピで遊びまくってます(;´∀`)


M08qnEYi11.png


思った感じじゃないけど、とりあえず一旦撤収!実家へ~。


ばあたん(私の母)が畑で野菜を取ってるのを監督してる あず。
kK3Lzm5A.png

サツマイモね(;´∀`) 今年は作ってないんだって!残念~。
来年は作って♡って、じいたんにお願いしとこうね♪

来月には、青梗菜と春菊が食べ頃?らしいよ(*^-^*)

お家の中から見てるのは退屈そうだったので、畑に放牧ww。
4XtlVDeD.png


私、風邪薬を飲んで、ちょっと眠くなっちゃったので
1時間程、実家であずこむと一緒にお昼寝しました。気持ちよかった~。


帰り道に、今度は別の公園へ。 お山を散策。

0pQxcohw.png
AUaHaQyg.png

歩いてると、何かが上から「ポトンポトン」と落ちてくる。。(。・Д・。)ァン?

よーーく見ると、鳥さんが木の実をつっついて落としてる♪

足元には、”どんぐり”や〝栗”も(*^-^*)秋だねぇ。
LvOyiLOY.png

この後、広場で撮影ポイントを探します♪





↓いつも応援ありがと!コメントも訪問も(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
↓母の1人騒ぎに、ただただ黙ってモデルさんする あずにポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★強い台風が近づいて来てるみたいですね(;´・ω・)今のトコ、あずこむ地方には(月)かな?
・・・・会社休みになるかもしれんから♡明日は(月)の分も仕事しておこっと!(←不謹慎!!)★



Posted on 2017/10/19 Thu. 23:08 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 1

19

☆ 念願の母娘ショッピング!!♪(*´▽`*) ☆ 



こんばんわ!(*´▽`*)
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう!!感謝デス☆

このままだとヤバいかも(;・∀・)ってので、
今日は仕事終わりに、いつものクリニックへ。

なんといっても前科犯な私なので。。。念の為!とかってすぐ血液検査(;´Д`)
風邪薬を処方してもらったので、これで寝込むほどの風邪にはならんでしょ♪


って事で、早め就寝の為に先週土日の出来事をサラーリと。

あずこむがトリミングだった日。
サロンにIN!はお父ちゃんに任せて(あずはかなりグズッたらしい)

私は秋冬のお洋服が欲しかったので、小矢部アウトレットへヾ(*´∀`*)ノ

今回は、夢だった?母娘ショッピング♡
娘ってのは、会社の若者女子(セミ娘)。ほんとに親子の歳の差。

いっつも、れんママとかムクランママとかが娘ちゃんと一緒に
おでかけしてるのを羨ましく思ってたのですよーー。


「空とチーズ」でランチして~。
j81rwpVQ.png
★アボガドとエビのチーズ焼きカレー★

なんだかんだと、5時間くらい買い物してた(@ ̄□ ̄@;)!!

zBvVGjrN.png
★ハロウィンの写真ブース。 娘21歳♪ ★


若者の感性とか、流行りを教えて貰ったりで、
とっても楽しい時間を過ごせました(*^▽^*)♪
そして、やっぱ買い物はストレス発散!!


途中、お父ちゃんから
「あずがサロンに連れて言ったら、緊張で2回もしっこ漏らした!」と。
(どーーーーでもいい連絡と情報(。-∀-))

夕方2ワンをお迎えに。
あずもんは、サロンのおねーさんお任せ!でおパンツカットに挑戦。
(だいたいの形が出来てるだけで、まだまだ未完成だけどね!)

後日サロンから送られてきた写真は。。
dN_NbtxN.png
nUzbveKM.png

(*≧д≦)カッ(*≧Д≦)ワッ(*≧∀≦)bイイ♪

そんで、この籠もいーなぁ~♡と思ったり、
こんな写真を撮れるようになんとかならんかなぁ~と思ったり。


っと、土曜日のお話はこんな感じで、続けて日曜日。(雑!)

お天気が悪かったので、お家でごーろごろ♡って思ってたんだけど、
またまたまた┐(´-д-`)┌ 
お父ちゃんがポチトコさんに予約してた服を取りに行くと。
めんどくせぇぇぇーーー!!と思いつつ、午後からちょとだけポチトコさんへ。

お店のマネージャーの誕生日で、
K谷さん(カフェのオーナー)がサプライズでケーキを出すので
あずこむ父母(他にカノン家とポム家も来店してた)に
「ハッピーバースデー」を歌え!と。

2wWLGQuN.png
★後ろをウロウロしてるのは、カノンちゃん♪★

張り切って、歌いました!!ァィ(。・Д・)ゞ(笑)

もちろん、ケーキも頂きました!!

ちょびっとだけの滞在だったので、あずこむの写真はこれ1枚!
t94D7_Ni.png

K谷さんが、「あずは、写真映えるなぁ~可愛く撮れるなぁ~」と。


そうでしょそうでしょ!!(`・∀・´)エッヘン!!威張るポイントが変ww


そんな土日のお話でした!
この日は寒かったので、夜ご飯は鍋にしたよ!(*^-^*)




↓いつも応援ありがと!コメントも拍手も訪問も(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
↓母が勝手に作った、撮影ブースでモデルさんする あずにポチッと☆彡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★お風呂に入って、温まって。。ゆっくり寝まぁーーす(^▽^;)★

Posted on 2017/10/18 Wed. 22:18 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 2

18

☆ あずもんもかわいくなる?おパンツカット?! @芝政ドックラン☆ 



こんばんわ~(*^-^*)
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう!!♪


この気温差で、やると思ってたけどやっぱり風邪ひいた(;´Д`)ヨワイ~
でも、せっかくの平日有休!しかも天気がいいのは今日だけ。

あずこむを連れて、紅葉が始まってる大きな公園と、実家へ。
実家の母、私の顔を見るなり「・・・新米か!?新米取りに来たんやろ!」と。

もちろんですとも♡!!(`・∀・´)エッヘン!! いつも通りお野菜も♪
XPqNsciT.png

・・・・白菜 でかすぎじゃね?!Σ(・ω・ノ)ノ!

で、今この野菜をまた茹でて冷凍したり~
COOKPADやかおりんブログで旬のお料理をチェックしたり~。

それなりに充実した1日だったんだけど。。
一眼レフ!うまく撮れない~・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
全然ダメ!!・・・もう自分のカメラ(ミラーレス一眼)でいい!!(すぐ諦める)
(撮った写真は、また後日!アップするかわからんけど(笑))


さて、
「もぉーいいもん。。ミラーレスで。。o(TヘTo) クゥ」っと 拗ねながら前回の続きを。

ケンカしながらも、それぞれのピッピを持って一緒に走る
QfhVkNby.png

ぱんちとこむぎ。
取っ組み合いしてても、一緒に走れるお友達がいるのは嬉しいんだね♪


そんな、ぱんちを流し撮り?しようと。。。
MPlTwY2k.png

一脚で写真を撮る ぱんち母。
(三脚は知ってたけど、一脚ってあるの知らなかったー(;´・ω・)
ぱんち母に冗談で「なんやそれ!一脚か?!」と笑ってた私。…無知って怖い(笑))



たっぷりランランして遊んで、気が付けばもう4時すぎ!Σ(・ω・ノ)ノ!ハヤッ
芝政ワールド内のカフェに移動。(テラス席わんこOK)
vpFHv4rr.png

お疲れのアンは、リュックにIN。

こむたんも。。
IUwpOFyH.png

半分寝てる・・・(^▽^;)

海を見ながら、カツカレーを食べて
30gxP9zc.png

話題は「ちょっちゃん(チョコ嬢)のおパンツカットは、どーなのさ!」(笑)

この前までティア姫 目指してスカートっぽい?感じの「おパンツカット」だったのに、
いつの間にか、まあるく小さくなってる?!

JCA母の仕事が劇的に忙しくなったので、ブラッシングしてる余裕がなく
毛玉だらけになっちゃったみたい( ̄▽ ̄;)
で、サロンのおねーちゃんが悩んだあげく、切ったとか(おねーさんを悩ませないで!(笑))

あーでもないこーでもないと、話してるうちに、
フッと。。「あずもんも、おパンツカットしてみる?」
B6c2hkhpng11.png

どうかねぇ~(;・∀・)あずもん、ちゅる毛だしねぇ。。
まあ、サロンのおねーさんに相談してみる?


そんな話をしながら、夕方に解散!!(*・ω・)/
y2WctN5S.png
★ハートに見える?! 落ち葉♪★


3連休ラストの日に、たっぷりランランピッピ出来て
こむたんは、ご満悦だったよ♪




↓いつも応援ありがと!!コメントも訪問も(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪感謝♪
↓こちらも、いつメンだけだとなんとか走るww ジャム氏にポチッと☆彡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★あずこむ家、しばらく野菜生活です!!ァィ(。・Д・)ゞ★

Posted on 2017/10/17 Tue. 21:23 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 2

17

☆ テンションが上がりすぎて?取っ組み合い勃発!@芝政ドックラン☆ 



こんばんわ!(*^-^*)
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう!!♪

なんでも、都心では急激に気温が下がったとか(;・∀・)
あずこむ地方も今日は冷たい雨が降ったよ。

どーも明日だけ晴れるようで
・・・・・有休取ってやったわ!!(`・∀・´)エッヘン!!(←なぜ威張る?(笑))

さて、まだ日中は暑かった3連休最後の日。

いつメン達と、ワンを思いっきり走らせる為に「芝政ドックラン」へ~。


久しぶりのランランに、一番走ってはしゃいでご機嫌だったのは・・
CZoIi16N.png

ぱんち!!(*´▽`*)

母達がおしゃべりに夢中になると、
「くだらん話はいいから!!ボールを投げろや!」と吠える(笑)

もちろん・・・こむたんも到着するなり
u3A4oGxI.png

ピッピを要求( ̄▽ ̄;) そして極上スマイル!ww


狭いランや、他のワンちゃんがいるランだと動かない、
rGC_wt9L.png

あずもんも、いつメンだけだと走って遊ぶ♪


最近お留守番時間が長いJCAも、
tVpbi78j.png

季節はずれ(?)のスイカ柄お洋服で(笑)走る走る♪

JCA母の仕事が忙しくて、夏のおでかけが出来なかったからね~。
スイカ柄、買ったはイイけどお披露目出来なかったので。。

kIMFQtUd.png

・・・いや。。夏はとっくに終わってますけどね!!( ̄д ̄)


そして、仲良く?ボールやピッピで遊んでる・・・ように見せかけて
MUytLZbk.png

突然、取っ組み合いのケンカをする ぱんち&こむぎ。

ちなみにこの日は、2ワンともテンションがあがりすぎて
2回もケンカしてた(´-∀-`;)どんなんや!


海風が気持ち良く吹く中、
ワン達を走らせながら、母達はお菓子をつまみつつお喋り(*^-^*)


もう1回続きマス(/・ω・)/



↓いつも応援ありがと!コメントも訪問も(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
↓ちょっちゃん(チョコ嬢)もちゃんと参加してましたよぅ。チョコにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★チョコ嬢のまともな写真がなかっただけ(;・∀・)ぱんち母&JCA母・・ラインで送って!★



Posted on 2017/10/16 Mon. 23:23 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 2

16

☆ 色々残念な一眼レフデビュー(;´Д`) @夢の平コスモスウォッチング☆ 


こんばんわ~(*^-^*)
いつもあずこむブログを応援してくれてありがと!!感謝デス♪

今週のお休みは、おでかけ出来なかったけど自分の時間もあったりで
ストレス発散♪は出来たかな~(*´▽`*)
夢だった「母娘お買い物体験?」も出来たし、
あずもんはトリミングで「デザイン変更」もして、かわゆくなったし。
(このお話は、時間があればまた後日・・)


さて、ちょっと間が開いたけど。。前回の続きを♪

お父ちゃんの一眼レフを使って撮った写真。
使い方がわからず、ボケボケ写真になっちゃって・・・。

ほぼ全滅!!Σ( ̄□ ̄|||)ガーン だったんだけど
その中でも、まぁ・・なんとか・・ギリギリ酔わなそうな(笑)写真を。。
yp49Y34_.png
★あずもん ちょいボケ & 白飛び★
AKAMxpUK.png
★あずもん ちょいボケ ★
KbhkQ5nZ.png
★あずこむ ちょいボケ でも遠いので誤魔化せてる(笑)★


途中で、お父ちゃんが
「おい!それ単焦点じゃないんやから、ズームとか使わんと!」

(;゚Д゚)ハッ そーだった!
ずっと自分のカメラの単焦点で撮ってたもんだから(;・∀・)

そんな偉そうに言う お父ちゃんの写真も・・
Z5n_Y4A8.png
etDQtaI6.png

(-ω-;)うーーん。 いいんだか悪いんだか(笑)
まぁ。。ピントは合ってるけどね!(棘のある言い方でww)

こんなに見事に咲いてるコスモスだったのに。。
yAJWozD0.png
PJn458lu.png


父はイマイチ写真。母は酔い止め必須写真(笑)で。。残念な結果に。


昨日からグッと気温が下がって、今週からいよいよ紅葉シーズンに。
がんばって、勉強&練習しなくちゃねー(^▽^;)


ラストに、もう一回・・・酔ってもらいましょ♡
zOySrKtJ.png

もはや、何かも わからず!!(@ ̄□ ̄@;)!!(笑)





↓いつも応援ありがと!コメントも拍手も訪問も(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
↓トリミング後は、べったり抱っこで離れなかった あずにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★またも、お家の中でスリングインで家事をするハメに・・(;´Д`)ヒィィー★

Posted on 2017/10/15 Sun. 23:31 [edit]

category: おでかけ=富山県=

TB: 0    CM: 2

15