04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 標高1925m!天に近い頂上へ~ GW信州旅行⑧ @車山高原☆ 


こんばんわ!
今日もあずこむに会いに来てくれて(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

今日は。。首が痛くなってた(;・∀・)
お山で木々の間からの木漏れ日とか見て、上ばっかり見てたのかな(。´・ω・)?


電気マッサージをあてながら、旅行記の続きデス!(笑)


善光寺方面から車で約1時間半。
「ビーナスライン」へ~(*^-^*)
森林や高原を楽しめる高原ハイウェイ♪
ほんとは7月頃に高山植物「ニッコウキスゲ」が見たかったんだけどね。

あずこむ家は
白樺湖、車山高原方面からビーナスラインに入り
美ヶ原高原へ抜けるルートで♪


日本百名山霧ヶ峰の主峰「車山」へ。
(佐久市の御泉水自然園とどっちか迷ったんだけど、時間的都合で車山高原に)
標高1925mの山頂へはリフトで。
体重10キロ以下のワンコのみ乗車可。キャリーか抱っこで。

まずは、中腹までGO!
nXlgINcd.png

下は暑いくらいだったけど、
頂上に向かってくとどんどん気温が下がってくる。
↑まだ雪が残ってるのわかる?

中腹で、一旦降りて~
AfrJ9eic.png

今度は頂上までのリフトに乗り換えです!

★中腹に、カフェあります。ワンコはテラス席OK!(ハンモックもあったー)


中腹から頂上までハイキングも出来るし、
頂上までリフトで行って、降りてくる人や
リフトに乗れない大型のワンちゃんも歩いて登ったりしてたよ!

あずこむ家は。。すでにお疲れなので上りも下りもリフトで(笑)

zyRn14pd.png

お向かいのお山(?)の高さと一緒くらいになってきたぁΣ(・ω・ノ)ノ!
そんで。。寒いー((((;゚Д゚)))) 下とどれくらいの気温差?!
(下では半袖の人もいたのに、頂上ではダウンジャケットの人が!)


リフトを降りて
IA4SKLRz.png

ここから更に、てっぺんまで歩いて登ります。
s3FjJDsD.png


頂上は、360°パノラマ!絶景が広がるぅ~ヾ(*´∀`*)ノ
HqEu789q.png

天国に近い!!かも?(笑)

z8uJeAYI.png

( ̄▽ ̄;)噴火。。たぶんねぇ。。。
なんか「緊急避難場所!!」っていう建物があって、ちょっと怖かったww

お父ちゃん
「今、噴火したらオレがあずこむを両脇に抱えて走るから!(`・∀・´)ノマカセロ」
。。。ふーーん。。。で?母(私)は?(。-∀-)
母も抱えてもらわないと、足が遅いし体が重いし。。ブツブツ

父:「お前は大人だから、自分でなんとかしろ!」

・・・・噴火したら、お父ちゃんを突き飛ばして
あずこむ抱えて逃げよーっと♪保険金がっぽりだ!!ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ


ってこんなトコで、アホ会話はどーでもいいー。
記念撮影をしなくちゃねん♪
YTflz3uj.png
LfP9j_2h.png


真夏だと、ここは涼しくて快適だと思う~。
ハイキングもしてみたいなぁ(頂上から中腹までくらいの距離ならなんとか。。たぶん(笑))

こんな景色を見ながら、ゆったり歩くのもいいよね~。
gZ6Ag3JF.png

奥に見えるのは白樺湖。


旅のラストは、ビーナスラインを車でドライブ〜(*^-^*)です♪


そーいえば、先日のお山ガールの時も、
「今、熊が出たらどうする~?」って似たような会話してたな。

全員「誰を置いても、自分だけ一目散に逃げる!」とキッパリ!

ナーーイスッ!チームワーク!!(笑)



↓いつも応援ありがと!コメントも拍手コメもありがとう(*^▽^*)ノ
↓標高1925mでも記念撮影されらせちゃってる、あずこむにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★春の高原植物を見るには。。ちょっと早すぎたー(;´Д`)★



Posted on 2017/05/15 Mon. 23:45 [edit]

category: おでかけ=その他=

TB: 0    CM: 5

15

コメント

 

おつー^^
なんか、秋のお山のようだよ。
寒そうっ><

がっぽりお金持ちになったらいいよねー♪ウケケ♪♪^^♪
その会話、我が家でも頻繁にあるあるっ!!

ご両親、車中泊すんの?
うちの車、車中泊使用にしてて、気合い入れて出発するんだけど…
いつも家に帰ってきちゃう。。
行き先が千葉県内だから距離的に帰って来れちゃうんだよねぇ。。
帰って来れない場所に行かないとっ!!

URL | まろもこママ #- | 2017/05/17 09:28 | edit

 

美しい景色、いいですな~
どこも行けてない私も行った気分になれますわ~
これから暑い時期には最高の避暑地ですね

お~みっちょさ~ん、土曜日、北陸地方 なんと28度やって
運動会耐えれるかしら…暑さに

けど、お天気続いてていいですよね~今
あと、40分仕事・・・かえりたいよ~

URL | レオンママ #- | 2017/05/17 17:17 | edit

 

>まろもこママ さん♪

こんばんわ!コメント(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

よくよく考えたらスキー場だもんねぇ( ̄▽ ̄;)標高○○mって寒いに決まってるわ(笑)リフトで頂上に向かってるとドンドン気温が下がってくる、不思議な感覚だったよ!

えっーーΣ( ̄□ ̄|||)車中泊仕様にしてあるならすればいーのに!!もったいない!あずこむ家からだと四国や九州も行けちゃうもん!まろもこ父をアクティブ仕様にするのが先?!(笑)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/05/17 20:58 | edit

 

>レオンママ さん♪

こんばんわ!コメントありがとう♪(*^▽^*)ノ

初夏か夏に行けばよかったかなぁーとちょっと後悔してます( ̄▽ ̄;)歳なので、もう癒しの景色とか避暑地が一番やわ~(笑)

そう!運動会は夏日になりそうーー(;´Д`)熱中症に気を付けないとねー。去年も暑かった記憶が。。対策を考えなければ!!

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2017/05/17 21:03 | edit

 

ごめんなさい
改めてみたら、
みっちゅさんと入れたつもりが間違えてました、ごめんなさいね

URL | レオンママ #- | 2017/05/17 21:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/742-a4a33878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list