08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 体の中からキレイに?! @オイル&ビネガー ☆ 



こんばんわ!(*^▽^*)ノ
今日もあずこむに会いに来てくれてありがと!!

9月ですねー。早いっ!早すぎるーー。
このままあっという間に・・・東京オリンピックだな!ゴ―――(ll-ω-)―――ン

1日1日を健康で大切に過ごさないとねー。


先週、会社のセミ娘が
「みっちゅさん♪ディズニーに行くのでなんか買ってくるぅ?」と。
もちろんろん♡(b・ω・d)イェァ♪ 
で、ダッフィーフレンズのランチトートバックをお願いしました♪
szI80Og6.png

ダッフィーの新しいお友達♡のステラ・ルーも、かわいー♪v(`ゝω・´)キャピィ☆

あぁーまたディズニー行きたいなぁ(*´Д`)ノ 来週からハロウィンだしね~。


さて、前回の続きを(/・ω・)/☆彡

あずもんをトリミングサロンに預けて、
母(私)が行きたかったお店、「オリーブ&ビネガーー」さんへ。
(お父ちゃんと、こむたんは車の中でお留守番)
OOy59dha.png

オリーブオイルの専門店♪
(グルメ班 T子情報。国内5店舗目が金沢にオープン)

バゲットつけて試食も出来ちゃう(*´▽`*)♪ 
toqD6RCp.png

色々試食して、「ガーリックオリーブオイル」を購入。量り売りですよ!

オリーブオイルやビネガー以外に、ブルスケッタやパスタも☆

見てるだけでもテンションがあがる⤴⤴ 
r4ic1Kq2.png
★すべてiPhone撮影。お店から許可頂いてます♪★


カラフルなラザニア専用パスタも!゚+。゚(ノ`・Д・)ノオォオォ゚。+゚

これねぇー買おうか迷ったのよー。 
でも最近、ちょっとお料理作りたくない病でねー( ̄▽ ̄;)
エンジンがかからんのよ。なのに「おしゃピクしたい!」とか言う(笑)


そして、あずもんお迎えに。発狂してた( ;´=ω=)o))

あずもんはスタイル変更なし!
xuMU_daX.png

・・・への字口ね‥(笑)

ハードスケジュールで、ぐったりお疲れの1日のお話でした。


皆さま、楽しーい週末を♪(*´▽`*)ノ



↓いつも応援ありがと!コメントも訪問も拍手も(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
↓やっぱり、2ワン一緒の方があずこむも安心するのかな?あずこむにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★急に朝晩涼しくなったので、体調に気を付けてねー!!★







Posted on 2017/09/01 Fri. 23:48 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 2

01

☆ ニアミス続き?!あずこむトリミングのハードな1日! ☆ 



こんばんわ!(´ω`*)
今日もあずこむに会いに来てくれてありがと!応援もありがと♪

先週の土曜日は、あずこむトリミングでした。
うまく2ワン揃っての予約が取れず(;´・ω・)
9時からこむたん。4時からあずもんに。。

まぁこんな日もあるか~と、まずはこむたんをサロンへIN。
一旦お家で帰って、家事をしてるとすぐお迎え時間( ̄▽ ̄;)
いつもは、2ワン同時預けで4時間半くらい私の自由時間なんだけどねー。

今回のこむたんは・・・
NvsctQ4O.png

お耳を短-くしました!

こむの後に、ティア姫がトリミングだったんだけど
会うなり、ガウガウケンカしたらしい(。-∀-)ヤメテ!!

サロンのおねーさん、こむとティア姫がお友達だと知ってるので
2ワンフリーにしてたみたい。で、ケンカしだしたのでビックリして止めたとか(笑)

こむのお迎え時間に遅れちゃったので、
ティア姫にもティア母にも会えなかったー。(´・ω・`)ニアミス!残念~。



あずもんまで(4時まで)時間があるから
お家でゆっくりゴロゴロしたかったんだけど。。

お父ちゃんが、ポチトコさんに行きたい!と( ̄▽ ̄;)チッめんどくせー


で、高速でポチトコさんへ。

ももくるちゃんブログで、なんやら新しいシリーズが入ったとか。
I_jVXC_m.png

こっじゃー(おしゃれ)な、おやつとかフード♪(メーカー名忘れた!(;・∀・))
プレゼントとかにいーかも♡


(。 ・ω・))フムフム と見てると、お店の「キーヤーさん」が
「おう!30分前まで、ももくる母 来てたんやぞー」と。Σ( ̄□ ̄。|||)アラ!

いやぁーん。ニアミス!またしてもニアミス!( ノД`)ノ

電話で呼び戻そうかと思ったんだけど(←なんてヤツ!(笑))
あずこむ家も、そう長居出来なかったので(4時までにまたサロンへ行かないとね!)

とりあえず、カフェでコーヒーを飲んで。。
sFNvutMf.png

こむたん、勝手にお店の「キーヤーさん」にオーダーしてる?

トリミング頑張ったので、ご褒美のチーズケーキを。
aNH2SNJx.png

あずもんは。。まだこれからだけどね(^▽^;) フライングご褒美(笑)
R_lIn2mE.png

カフェでちょっと休んで、買うもの買って、ポチトコ撤収!

高速に乗る前に、いつもの漬物屋さんに寄って~
79TZTSat.png

嫌がってちっこたれまくる、あずもんをサロンに預けて・・・って

ハードスケジュールすぎるわっ!!プンε=(`・д・´)=зプン


っと言いながらも、今度は私が行きたかったお店へ~。


続きます(/・ω・)/


↓いつも応援ありがと!コメントも拍手も訪問もありがとね!!
↓こむたんと別にINだったので、自分だけ免れた♡と勘違いしてる あずにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★残念ながら、あずもんも行くのですよー(棒読み)(。-∀-)★


Posted on 2017/08/31 Thu. 23:45 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 2

31

☆ あずこむ家 お盆休みの~いろいろ♪  ☆ 



こんばんわ!(*´▽`*)ノ
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう♪☆彡

今日明日仕事を頑張ったら、また2日間休み♪
仕事しててもテンションがあがるねー!


さて、お盆休みの土日のお話を~。

土曜日は、夜に「ペルセウス座流星群」を撮りに行く予定だったので
(お父ちゃん&某ぱ〇ち母の希望で(笑))

またオールナイトになるかも!と、日中は寝貯めを(;・∀・)アホ


夕方になると、ちょっと雲行きが怪しくなったので、星写は断念( ノД`)ノ


せめて、あずこむを走らせようと いつもの海へ~。
一通りランランさせてから、隣接されてるSAで夜ご飯を食べようと。

ここのSAの「白山うどん」が大好きなのですよ!
先日リニューアルされて、テラス席もイイ感じに♪(*´▽`*)ノ
w1iupTqF.png

メニューも増えてて、
石川県のソウルフードの「8番らーめん」や「金沢カレー」も。

これからの季節、ここでお昼を食べる回数が多くなるのは間違いなし!(。・Д・)ゞ


その翌日も、夕方から走らせる為に とある公園へ~。
お盆休みにもかかわらず。。貸切(^▽^;)ラッキー

gYjrs7JY.png

・・・(。-∀-) あぁ。。ヤツねぇ。。。痛いらしいねぇ。。


tyurMexv.png

・・・( ̄ω ̄)フーン 動けないって。。役立たずやねぇ。。


実は、お父ちゃんがプチギックリ腰(?)になり、
歩くのもままならない状態に(腰から足にかけて、筋違いになった感じ)


「痛い!歩けない!」と、とにかくやかましい( `-д-)メンドクセー

冷たい母(私)の近くで、あずこむはやっぱりお父ちゃんが心配らしく

l_YWWuBF.png

hMIiPDG6.png

坂の下で座り込んでる父に向って 走る~=≡Σ((( っ゚∀゚)っ

何度も繰り返して、走り込み疲れ作戦!(笑)

帰り際に、かわいーいお友達とご挨拶♪
RRH92J5D.png

ブラックのコは、まだ五ヶ月で遊びたいさかり!
あずもんと追いかけっこして遊んでたよ(*^▽^*)
(というか、あずもんが追いかけられてただけ(笑))


この後、お父ちゃん側のお墓参りに行きました。
(お父ちゃん、チンタラ歩きで。。亀より遅い!(笑))


お盆休み最終日に、おでかけに誘われたけど。。
お父ちゃん復帰なるか?!
(ならなかったら、置いて私だけ行くつもりだったけどねー(。-∀-))



↓いつも応援ありがと!コメントも拍手もありがと!感謝です☆彡
↓ギックリ腰でも四十肩でも、ワン達はお外で走りたいもんねーあずにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★父が長期休暇の時は、あずこむの面倒を見てほしいのに!ヽ(`Д´)ノ使えねぇー★

Posted on 2017/08/17 Thu. 23:40 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 2

17

☆ むっちむち と ムッキムキ?! ☆ 


こんばんわ!(*^-^*)
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう♪☆

のろのろ台風が、あずこむ地方にも直撃しました( ̄▽ ̄;)
白山連邦に守られるから、台風直撃ってほぼないんだけどねぇ。
台風5号に負けたか・・白山連邦!ww

駐車場から会社までの距離で、びちゃぬれになったくらいで
川の氾濫とか土砂災害は(あずこむ市)は大丈夫でした(。・Д・)ゞ

夕方には、雨もやんだのでカッパ着てお散歩へ。
oTSq2fcG.png
BjuXsAFh.png
★マンダリンのカッパ。マジックテープで着せやすい♪お腹が濡れるのが難点ww★

ずっと雨でお外に出れなかったから、
ちょっとだけでも気分転換になったかな?



・・・そして、母(私)本日・・健康診断で・・・
途中、目の前が真っ暗になって意識が飛びそうになりました。゚(゚´Д`゚)゚。

採血をした後に貧血で・・・じゃなくて。。

体重!!ハァ━(-д-;)━ァ...

怖くて家の体重計でずっと測ってなかったのよ。。
過去最高体重になってた・・・本気でヤバイわ・・・

ドスドスちょっちゃん(チョコ嬢)をネタにしてる場合じゃないわ・・・・
MyECXZr6.png
★友情出演(笑) JCA家のチョコ嬢★


ショックで、後の検査の事覚えてないくらい。
帰りの車の中で泣きそうになった(自業自得!)

・・・・ちょっと本気で考えようと思います。ショボ─(o´・ェ・`o)─ン
(糖質抜き?!でもパンとパスタが大好物だし・・
やっぱ腹6分?で、間食なし!で、ストレッチかなぁ?・・)


さて、お山の川で泳いだ翌日、日曜日。
この日も朝からすでに暑い~。

母は9時からネイルチェンジ‼‥の前にちょこっとT子と待ち合わせ。

「函館土産」をもらいました♪
(ちなみに旅行の手配は私がした!ご旅行申し込みありがとうございます!(笑))

8hmIT6u8.png
★ サブちゃんの歌を歌う あずもん(笑)★

ラッキーピエロラーメン?!すっげー気になる!(´艸`*)
お盆休み中に食べてみよっと♪楽しみだ!


ネイルチェンジして、買い物して帰宅。
お昼ご飯を食べたら、眠くて爆睡!(これがデブの原因か?!)

3時頃「ピンポーン」と。。突然のお客様が♪(*´▽`*)
TAVI1UAm.png

母がお昼寝三昧で退屈だった?!こむたん。
早速、ゴローンと甘えまくってるのは・・・6姫母☆彡

6姫家の息子ちゃんが、あずこむ家近くで
「バーベルを持ち上げる大会?(よくわかっていない(;・∀・)」
に参加して、その帰りにあずこむ家に寄ってくれたのですー。


高校に入学して「ウェイトリフティング部」に入った息子チャン。
JXtxWgT7.png
★食べ物が欲しい時だけ、男子に近づく あずもん(。-∀-)★

ムッキムキになってたわ~Σ(´∀`;)スゲー


・・・・私も、ウェイトリフティング部に入部した方がいいかなー(。-∀-)
「むっちむち」より「ムッキムキ」の方がいいよね?!(笑)





↓いつも応援ありがと!コメントも拍手コメもありがとヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
↓食べ物の写真を撮ってると、必ずフレームインする あずこむにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★食べ物に対する卑しさは、母(私)似かな・・(´;ω;`)立ち直れん!★

Posted on 2017/08/08 Tue. 23:30 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 4

08

☆ これでお留守番も安心(。・ω・)?ネットワークカメラ購入! ☆ 



こんばんわ!(*´▽`*)ノ
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう♪☆


今日は暑かったーι(´Д`υ)アツィー 
この時期気になるのが、お留守番のあずこむ。
クーラーが壊れたり、停電になったら。。と思うと不安で(´・ω・`)

そんな不安を解消すべく!!アレを買っちゃったのです!!( ̄ー ̄)ニヤリ

アレとは・・・
yiQqbheK.png

「ネットワークカメラ」!!(*^▽^*)♪

これで、あずこむのお留守番を監視(?)出来ちゃうー!
以前から、ぱんち母にも勧められてたのだよー。

おとといくらいから設置して、iPhoneと接続して
カメラの近くに温度計を置いて~
JQUf6ah9.png

カメラが動くと、こむたん気になるみたいで・・

6yfkVYWH.png

覗き込んでる!!(笑)かわいー♡(*´ω`*)


これで、ちょっと安心かな。
仕事が忙しいと中々確認出来ないかもしれないけど
お父ちゃんと交代で見れれば。

もし何かあれば、「すみません!!急にお腹が激痛で!」とか言って
早退しちゃえばいいもんね!( ̄▽ ̄;)秘密よ♡ww

お父ちゃんも私も会社まで車で約10分くらいなので、
連絡取り合って、どっちかが仮病使って自宅に帰る!って感じで。


今日は、2ワン並んでお昼寝の様子が見れました(*^-^*)
sMokNo4U.png

あずこむ、一緒にくっついて寝る事はないけど、
やっぱり2ワン一緒だと、寂しさは紛れるのかな~と改めて思いました。


お父ちゃんは、仕事中にコレを見ちゃうと
あずこむが恋しくなって、早く帰って会いたくなるんだって!(笑)

お父ちゃんは、あずこむをかわいがるだけだもんねー(。-∀-)
母(私)みたいに、
お散歩&ご飯&トイレ掃除 してないからねぇ~(嫌味っぽく!)



のんびり台風が九州上陸して、近づいてるみたいだけど
(今日は、台風のせいで仕事がバタバタした(。-∀-))
皆さん、お気を付けくださいね!
そして、楽しい週末を~♪



↓いつも応援ありがと!コメントも訪問も拍手もありがと!感謝☆
↓それよりも、母にお家にいて専業主婦になってほしい あずもんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★あああ!!(@ ̄□ ̄@;)!!サマージャンボ買わなくちゃ!★

Posted on 2017/08/04 Fri. 23:04 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 6

04