02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 金メダルを取ったのは~?♪(´▽`*) @白馬ジャンプ競技場 ☆ 


こんばんわ!
ここ最近チーズがマイブームの あずこむ母です(;・∀・)
(マイブームと言えば聞こえはいいが、ただどーにもこーにもチーズが食べたいだけの病気(笑))



オリンピック終わりましたねー!
印象に残ったのは、やっぱ吉田選手かなぁ。。゚(ノωヽ。)゚。

会社の駐車場で出勤前に車の中でTV見て号泣!!
ちなみに隣の車の中で、会社の女子も号泣!!(←早く出勤しろ!)

ぐずぐず泣きながら、2人で会社に向うという(;´∀`)ギリギリ


かーらーのー流れで、長野オリンピック会場のお話をww

着地地点のブースへ~。
qd9xeNTc.png

それから、コチラも鉄板ネタの~♪
PFBHj_aW.png

こむたん 金メダル~ヽ(≧▽≦)ノ

あずもん 銀メダル~ヾ(・m・*)ノ゛

ほんとは、銅メダルの場所に「ロドリー」を置きたかったんだけど(笑)

7oporglL.png


いやー来て良かった!この迫力は見る価値あったわー無料だし←ケチ!


ぼちぼち帰路へ~。翌日もお約束があったので(遊びすぎ!!)

前に白馬に来た時も寄った、お土産屋さん「ぱいんはうす」に寄って
1IXwYUnv.png

ここは、ワンコOK(リード)なのですよ!(*´∇`)ノ

なぜなら・・・店長さんがこの方なので♡
_RwGKNiB.png

パグの「ダン店長」♪
もう11歳になったんだってー。
ゆぅーーっくりお店の中を歩いて、お客さんをお迎えしてましたよ!

「ぱいんはうす」さん、信州・白馬のお土産を沢山そろえてあって
ここでお土産は何でも揃っちゃう☆彡

白馬に行ったらぜひ!ダン店長にも会いにいってね( ´▽`*)


涼しくて快適だった「白馬日帰り旅行」
また来年の夏に来たい!と思えるくらい。

ってゆっても~今回一番、びっくりで嬉しかったのは
何とゆってもメルロゼ家との偶然の出会いだったな!♪(・∀・*)乂(*・∀・)ノ



↓いつも応援ありがと!今週もあずこむに会いにきてね!
↓近々、あずこむ家から告知があるよーー!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★前から準備してるから。。そろそろやらんなんやろー(;´Д`)★


Posted on 2016/08/22 Mon. 21:51 [edit]

category: おでかけ=その他=

TB: 0    CM: 2

22

☆ 迫力!!あの感動がよみがえる! @白馬ジャンプ競技場 ☆ 


こんばんわ♪今日はお家でゆっくり休めた♡あずこむ母です(´▽`*)

涼しいお家の中で、あずこむと一緒にお昼寝♡至福の時間~♡
(お父ちゃんが仕事だったので、これまた更に至福♡お父ちゃんには内緒だよww)

ちょいと夏バテ気味だったしね(;・∀・)

元気を取り戻して?「白馬日帰り旅行」続きです☆彡


母(私)が行ってみたかったのは「白馬ジャンプ台」!
長野冬季オリンピックがあった場所!

リオオリンピック開催中の今!(*^▽^*)行かなくちゃでしょー♪
EjHz49aX.png

どーーん!!ヾ(≧∇≦*)/ すごい迫力!!

日本のジャンプチームが金メダルを取った、あの感動がよみがえるよー。
(何年前だっけ?20代だった事は間違いないけど(笑))

kczUIWag.png

意外だったのは、観客席が狭かったこと!
あんなに沢山の人が、入ってたの?ってびっくり!

9dfpRIqN.png

そうねー走ってみたいねー。でも。。たぶん転がり落ちるだけだよ(。-∀-)

ジャンプ台のスタート地点付近にある観覧ステージにも行けるんだって!
私達が到着した時は、すでにリフトの運行が終わってた。
ちょっと登ってみたかったけど、
たぶんワンコはNGだと思うので、どっちにしてもダメだったかなー。

周りは、芝生の広場になってて
pb8_fCI3.png

あずこむ、のびのびリードで走りまわる(^▽^;)

観光に行ったら鉄板ネタの、これもー♪
p22vfiCO.png


もう1つ、鉄板ネタのアレ♡も~!
そのお話はまた次回!そして「白馬日帰り旅行」ラストです。



↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとね!!
↓あの時の感動を叫んでるけど、まだ生まれてない あずこむにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★皆様、引き続き楽しい週末を~(´▽`*)★

Posted on 2016/08/20 Sat. 22:51 [edit]

category: おでかけ=その他=

TB: 0    CM: 0

20

☆ 生パスタに どっきゅーーん♡ヾ(≧∇≦*)/ @ピザ&パスタ GARLIC ☆ 


こんばんわー!今日もあずこむに会いに来てくれてありがと!

毎日暑いですねー。
あずこむ地方、明日はかなーり気温があがるみたい。
しかも夕方から雨。。

たっぷり走らせてあげたいと思ったんだけど、お外は無理だなぁ。
超早起きして、ランランするしかないかなーと思うんだけど

・・・・母(私)朝が弱い人なのよ(。-∀-)
(お父ちゃんが仕事なので、お家で寝まくるしかない♡(笑))


すでに涼しかった白馬がなつかしーわ(笑)

そんな「日帰り白馬旅行」の続きデス(/・ω・)/

白馬岩岳ゆり園から、車で約8分!
私が前もってリサーチしてたお店へ~遅めのランチ♪

「ピザ&パスタ ガーリック」さん☆彡
6b3aNgKC.png

ログハウスのかわゆいお店!
地元でも有名な美味しさなんだって~。

そんで「ワンコ室内OK!」なんて!もう行くしかないでしょ♡ヽ(・∀・)ノ

お昼は3時まで。2時すぎに行ったのに
人気のお店だけあって、外で4組程待ってた。

あずこむ家も待つ事に。外までガーリックオイルの匂いが~
ちょうどバタバタと先のお客さんが出てきたので
15分程の待ちで入れたよ!ナイスタイミング♪

ワンコは床ステイでお願いしまーす。との事で
EjCJWk4e.png

意外とねー  こむたんは床ステイ出来るのですよ。

問題は、あずもん。。。
LwP8YgpJ.png

だっこしてくれーだっこしてくれぇー( ̄◇ ̄;)

なんとか途中で「ムリなんだ!」と悟ったみたいけどね(笑)

練習あるのみですよ。


ピザとパスタをオーダーして、お父ちゃんとシェア。
pbMP1q81.png

人気があるのがわかるぅ~って感じ!
ピザ、パリッパリトローン♪(*´▽`*)

でも、ピザより生パスタの方がおいしかった!
hkiC07mT.png
★生ハムとニンニクのクリーム生パスタ★

お父ちゃんは初の「生パスタ」だったのー。
感動してたくらい(笑)「なんやこれ!うますぎる!」って。

父:「これ、家でも作れるんか?!」
母」「・・・・つっ作れないよ。。生だもん。。(-ε-;)」

もちろん大ウソですよーー!
だってお家で作れっていわれたら めんどいもん♡

お父ちゃんは、すっかり「生パスタ」のとりこに(笑)


お店の中は、こんな感じ~♪
r_gHmtyV.png

カントリー風で、パッチワークや木の飾り物とかも素敵だったよ。

もっと写真撮りたかったんだけど、満席だったの自粛。

並んでも大丈夫!って方だけおすすめのお店です!(*´∀`*)


それから、川沿いを車で走ってダムを見に行って~。
NJ_cgu4g.png

この日の翌日、川遊び(このお話はまたいずれ♪)の約束をしてたのと
思ったより白馬が涼しかったので、今回川遊びはせずに、
ダムの横に、ちょっとした広場があったので、2ワンを遊ばせました。

ラストは、これまた母(私)が行きたかった場所へ~(*´∇`)ノ


↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとv(-^∀^-)v
↓次の目的地のヒントを出す あずこむにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★バレバレだなー(笑)皆様、楽しい週末を♪★

Posted on 2016/08/19 Fri. 23:09 [edit]

category: おでかけ=その他=

TB: 0    CM: 2

19

☆ クレオメとひまわり~SummerFlour~ @白馬岩岳ゆり園 ☆ 


こんばんわ!今日もあずこむに会いに来てくれてありがとー(*´▽`*)

オリンピック盛り上がってますねー!
4年後には日本で開催されるなんて~すごい事だよね!
・・・・4年後の自分は想像したくないけど(笑)


さて!
木陰で百合の香りに包まれながらハンモックでまったり癒されて(*´ω`)

ぼちぼち下山ですよー。
4mFth6Nw.png

ほんとにねー。母(私)はこのままここで1日過ごしても良いんだけどね
お父ちゃんが、せわしなくてねー(;´Д`)モー

ユリもキレイだったけど、今年初めて植えた「クレオメ」も~
cjWc3dF7.png

可憐でキレイ~ヽ(*´∇`)ノ

b20hgaVh.png
撮るのがヘタな お父ちゃん撮影。あずこむと♪★

vaX2RLD_.png



帰りのゴンドラ近くの景色も。
rune7ddO.png

雲が近いっ!!雲が近いんですよ!奥さん!(←?)



「白馬岩岳ゆり園」、思ったよりすっごく素敵な場所だった!

この時期はおすすめ!(*・∀-)☆ワンコに優しい&涼しい!
来年は、ユリのピーク時に来てみたいなぁ~♪


ゴンドラに乗って降りてくる途中に、「ひまわり」を発見!
(こんな時は、めざとい母(私))
降りてから、少し歩いて見にいったよーー!!

z0mMO7Nx.png

かなーり背の高い「ひまわり」だったので、
お父ちゃんに頑張って持ち上げてもらったよ。

この夏、ずっと撮りたかった「ひまわり」。ここで発見できるなんて♪

5TEJjKPG.png

そう。ひまわりは太陽に向かってまっすぐね。下はむかないのよー(*^-^*)



ひまわりにも元気をもらって、次は遅めのランチにGO!

リサーチしておいた「室内ワンコOK」のイタリアンだよっ♪
また次回~☆彡


↓いつも応援ありがと!訪問もコメントも感謝感謝です!
↓みんなにも「ひまわり パワー」をお届けする あずこむにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★お休み明けの仕事は、いつもより疲れるのはなぜ?(;・∀・)★


Posted on 2016/08/18 Thu. 22:46 [edit]

category: おでかけ=その他=

TB: 0    CM: 2

18

☆ このまま半日ここで過ごせる・・・ @白馬岩岳ゆり園☆ 


こんばんわ!大きな台風か上陸してますねー。
進路にあたる地域の方、お気をつけて下さいね(´・ω・`)

私も今日は、次々入るFAX(JR運行状況&AIR運休)を片手に
バタバタと対応に追われましたー(;´Д`)


さて、前回からの続きを~。

ひんやり涼しい「ブナ林」で、
いろんなカラーのユリを眺めたり、お山の景色を見たり~。
d0tHpKu_.png
★日本原産の山百合も★

_rY0rv5L.png
★スカシ百合・ハイブリッド百合★

「レンゲショウマ」も咲いてたみたいなんだけど。。
見つけられず・・・残念!

代わりに発見?したのは♪゚+。゚(*ノ・Д・)ノオォオォ゚。+゚

TW403F1E.png

森の中のハンモック♡!!ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

EUUQicwW.png

これは。。たまらんかったよ!!

PFuvhlZ1.png

「・・・私・・・このままここで半日過ごす事にしたわ~」と眠りだす母(私)。。


ほんとにそれでもOKなくらい気持ちよかったぁ~。
3aEoWiIC.png

ハンモックに寝転んで空を見上げると~
fXAiiPsd.png

しあわせ~♡な気分になる~伝わるかな?!

ゆったり本を読んでる人もいたよ。
ハンモックは今年新しく追加設置したんだって!5つ程あったかなー。

母(私)の将来のもくろみに
(実家の畑をぶっつぶして、広いお庭ドックランにピザ窯設置)

ハンモックが追加になりました!!!(`・д・´)ゞ

せかすお父ちゃんを無視して、30分程まったり♪癒されたわー!

zV2EKN5s.png

この後は、これまた今年から新しく植えたお花を見に~

次回に続く~!


↓いつも応援ありがと!コメントも拍手もありがとねんヾ(*'∀`*)♪
↓こむたんはご機嫌仁王立ち!怖くてしがみつく あずもんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★こむたん 笑ってる!!(*´▽`*) ★

Posted on 2016/08/17 Wed. 20:39 [edit]

category: おでかけ=その他=

TB: 0    CM: 4

17