10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

【ご報告】ティンクちゃん(迷子犬)無事保護されました! 


ご報告

4月19日に、石川県加賀市で迷子になったティンクちゃん。
昨日無事保護されましたヾ(*´∀`*)ノ

ほんとに良かった~!飼い主さんはティンクちゃんを迎えて2ヶ月だったそうです。
生きた心地がしなかったと思います。

多くの方が聞きつけて、探しに行かれたそうです。
見つけた方が追いかけたそうなのですが、
怖くて逃げてしまったそうで、現場に飼い主さんを呼んだみたい。

とにかく無事でよかった!
私のトコに情報が入ったのが2日後だったので、
もう2日もたってるのでほんとに心配しました。
(会議中も気になって(;´・ω・)資料にiPhoneを挟んで隠して朗報を待ちました)


ご心配頂いた皆さん、ありがとうございました(*^-^*)



Posted on 2017/04/23 Sun. 15:07 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 2

23

【緊急!迷子犬】石川県加賀地区の皆様へ 



石川県加賀地区の方で、
あずこむブログを見て下さってる方がもしもいらっしゃったら、

T3yyzYng.png
z4EfdnCg.png

情報を大聖寺警察署までご連絡下さい!!

宜しくお願いします!

どうか1秒でも早く見つかりますように。。。

Posted on 2017/04/21 Fri. 22:45 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 2

21

☆ むりやり?!残暑お見舞いプレ企画!!! ☆ 


こんばんわ♪

今日は1日中「24時間TV」を見て号泣してた あずこむ母です(ノД`)・゜・。
もー目が腫れて。。ぼんぼん!!


あずこむは、
朝夕とご近所公園で「たまごちゃん投げ」して、ハードに遊んだので
SIztpiC0.png

私が号泣してる横で、こんな感じで爆睡!!(*^-^*)


さてさてさてさてさぁーてっ!!お待たせしました!!

むりやり「残暑お見舞い プレ企画」のご案内です!♪

★=A賞=★byあずもんと一緒に女子力あっぷっぷ賞♪ 
nGgfpAR4.png

・ワンピース(サイズ:S)
・ワンコ用石鹸

ワンピースって。。夏物じゃん!!Σ( ̄□ ̄|||)と思ったアナタ!!
・・・・来年の夏にぜひ♡(ふぅーうまくごまかした♡)

★=B賞=★ by毎日おいしく食べるで賞♪
wWLlDErQ.png
・フードボウル 2個

多頭飼いじゃなくても、1個ごはん 1個お水 ってのもOKだと思います♪


★=C賞=★ byお外で元気に遊ぶので賞♪
yeASlDGU.png


・ライト
・虫よけキャンドル
・たまごちゃん 2コ
・いもむしちゃん

★=D賞=★ by 金沢お土産こっじゃー(おしゃれ)で賞♪
6yR3Tfyb.png

↓中身はコチラ♪↓
o8YMbvEG.png

・金沢ピクルス(れんこん)
・ふやきおーれ(3コ入)

以上!それぞれ1名の方に、合計4名の方にプレゼントさせて頂きます。
(複数の応募があった場合は抽選とさせて頂きます)


協賛を申し出てくれた(笑)(T子グルメ賞)は、A~Dの抽選後に
応募された全員で抽選!って事にしました(´ω`*)敗者復活みたいな感じで~
(=業務連絡=T子!そんな感じでよろちく♡)



★=★=応募方法=★=★

・本日の記事(8月28日)のコメント欄に、欲しい賞のアルファベットを。

・締め切りは、9月3日(土)の10時まで。

・いつもブログを見てくださってる方♪読み逃げでも全然OK!!遠慮はなしね♪

・当選しても「お返し」はしないでね!約束ね♪

・身内(@CUN)の応募は・・・不可!!( `ー´)ノ


・それと・・・とにかく初めての試みなので(;´∀`)
失敗や言葉足らずがあるかと思いますので、それでもOKよっ!って方!

以上が応募方法です!


たくさんの応募 お待ちしてますね(*´▽`*)ノ


↓いつも応援ありがと!訪問もコメントもありがとねー♪
↓とにかく写真を撮ってると、わりこむ あずこむにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★うーーーん。ドキドキするなぁ~(;´∀`)明日仕事になるかな?(笑)★


Posted on 2016/08/28 Sun. 23:54 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 41

28

☆みんなのお母さん ☆ 


先週からブログ更新出来なかった理由は・・
夫の母が亡くなったからです。

病院での最後でしたが、
家族みんなに看取られて逝けたので良かったと思います。
2年近く入退院を繰り返しました。
最後の入院の時、玄関にボク(トイプー♂)と猫13匹が
見送りに来たそうです。
その時に、もうお家に帰って来れないと思ったと。

犬猫が大好きだったお母さん。
病院に会いに行くと必ず「こむぎとあずきは元気?」と
気にかけてました。
こむぎが赤ちゃんの時は、私は仕事をしてたので
日中面倒を見に、家にも来てくれてました。
猫13匹もすべて拾ったのら猫ちゃん。
冬は寒くてかわいそうと
私たちも何度も捕獲の手伝いをしました。

gTPSlLLT.jpg
★お母さんが作ったクマちゃん★

私にとっては義母だったけど、姑として意識した事はなく
自分の母と同じように思ってました。
孫(甥っ子・姪っ子)もひ孫(甥っ子の子)もみんな
お母さんの事を「おっかあ」と呼び(自分の親はママ)
ワガママを言い、頼りにしてました。
DCIM1267.jpg
★ひ孫の次女(1歳)。
長女(3歳)が「おっかあ」と呼ぶのには笑えました★

ほんとにみんなの「お母さん」だったなと。

入院中は、あずこむに会えなかったので
お母さんの遺体がお家に戻って、葬儀場に行くまで
ずっと一緒にいれるように泊まり込みました。
こむぎは、眠ってるお母さんに即ペロペロしてました。
ボクと競争して、枕元にボールを置いて
「ばーたん投げて!」と。
猫チャン達も、順番にお布団の上に乗ったり。
動物の方がなんでもわかってるのかな~?

お通夜の日は、私と姪っ子は実家で泊まることに。
Nors8g3d.png

一緒に暮らしてる義姉、兄が帰宅しないのでキュンキュン泣くボク。。
寂しいと思ってボクを抱っこすると、こむぎが怒る怒る。
以外とあずもんは・・・
2VQG46If.png

持ち込みの自分のベッドでぐっすり(;´∀`)

この夜は、3ワン抱っこで寝ました。。(熟睡は無理!)


お棺の中に13匹の猫と歴代の猫、ボクとあずこむの写真、
愛用品を入れ、家族みんなで見送りました。

お母さん、お父さん(25年程前に亡くなってる)に会えたかな?

2人が仲良くやっててくれればそれでいいと言ってたお母さん。
私たちの子供を見せてあげれなくてごめんね。。
お父ちゃん(夫)の事は、私にまかせてね。。
なんにも心配いらないよ。。。ゆっくり眠ってね。。

↓ばあたんが大好きだった、こむたんにポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★生後2,3ヶ月のこむぎ。ばあたんにも育ててもらいました★

Posted on 2015/03/05 Thu. 10:04 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 2

05