10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ プチ遭難から生還した後のフレッシュクレープが染み渡るぅ~(*´Д`) ☆ 



こんばんわ~♪
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ


昨日の朝から、あずもんの食欲がイマイチだったので、
少しづつ手で食べさせてました(;・∀・)なんとか6割食べきる。
まぁそんな時もあるだろうし、普通に元気だったし心配はないけどね。

ほっとくと、こむたんがあずもんの分まで食べちゃうので( ̄▽ ̄;)


そんなこんなバタバタで、昨晩はブログ更新出来ず(。-人-。) スマソ


って事で、前回の続きデス(/・ω・)/

暑い暑い~と日陰に避難してばっかりだったけど、
紫陽花の葉っぱの後ろに「かたつむり」を発見!!(,,・ω『+』ゞ ハケ-ン!!

紫陽花の上にちょいと移動して
ぱんち母が常備してる(?)霧吹きをかけてもらうと・・・
UisvnueX.png

角が出てきたぁ~(ノ〃^▽)ノ ワーイ♪

ただ、後で思ったんだけど普通カタツムリは紫陽花の真上じゃなく
葉っぱの上にいると思われ・・・・やらせ感ハンパないと思われ・・・(笑)

まぁ「紫陽花&かたつむり♪」のコラボが撮れたのでヨシ!(`・∀・´)ネッ♪



っとボチボチ、「カメラ女子部(←だからいつから?)」本日解散のお時間。





ぱんち母とあずこむ家以外は、このあと用事があるとの事で
(べべべ別に、ぱんち母と私がヒマなワケではないですよー( ̄▽ ̄;)ウソ!ヒマだ!)


先週あずこむ家が食べた例のクレープを食べないか?
お高いけど、すごい美味しいから!と、ぱんち母を勧誘♡

ぱんち母の車で、一緒にクレープ屋さんに行く事にしたんだけど
メインの駐車場じゃない場所に車を停めたらしく。。

「停めた駐車場がどこかわからん!」
「上からキタ!お墓がアッタ!(←なんで片言(笑))」と、ぱんち母。

公園の上から来た?ほんなら登るか?とお山を登るが、迷う(;・∀・)オイ!

軽めの(?)遭難状態になりながら、とにかく坂を登る。
4GkK9Gr8.png


お山に梅がなってた!Σ(・ω・ノ)ノ!
本格的に遭難したら、コレを取って食べればなんとかなるはず!(ならん!)

全身汗だくになって、無事 駐車場と車を発見!
危なかったー!そこら辺の枝と草を集めて狼煙を焚くとこやった!(笑)


そして例の「リスクレープ シュクレ」さんへ~♪(*´▽`*)

c8EvQB20.png

(*≧∇≦)pキャー

iPhone撮影だけど、前回よりわかりやすく撮ってみた!

ぱんち母:桃スペシャル あずこむ母:マンゴースペシャル

プチ遭難(笑)で、歩いたワン達にもフレッシュな果物を、ちょいとだけ。。
LgYf8UgB.png
kzraCqr3.png

ぱんち母、絶賛してたよー!(´艸`*)次はメロンスペシャル!って決めてた(笑)

おいしー♡と、2人3ワンではしゃいでるトコへ、JCA母から連絡が。


この日、JCA母もカメラ女子部に参加する予定だっただけど
どーしても午前中だけお仕事しなくてはならず。。で、間に合わずww




絶品クレープを食べた事と、
Annさんにカメラ設定をして貰った事をJCA母に自慢しなくちゃいけないので♡

「ポチトコ」さんで待ち合わせする事に。


GE8iGvaY.png
★ジャム氏★

どうけ?♪ヾ(  ̄▽)ゞオホホ 
Annさんに設定して貰った後の、写真なのよ♪

室内でも、キレイに撮れてる~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


ポチトコは自分の縄張りだと思って
お客さんが来るたびに、ギャンスカワンスカ騒ぐ輩達もパシャ!
3GPk12sy.png
★こむぎ&アン (。-∀-) やかましすぎる!!★



JCA母:「(チョコ嬢憧れの)ティアちゃんに会いたかったー(*´Д`)」
(夏ワンピがかわゆくて、お耳短めスタイルも似合ってたよ♪)

JCA母:「私もAnnさんに設定とかカメラ教えて貰いたかったー(`・∀・´)ノ」
(それはダメェーー!!Annさんは私の先生♡ (´0ノ`*)オーホッホッホ)

JCA母:「おしゃれ美味しいクレープ食べたかったー( ノД`)ノ」
(それも無理!!こじゃれた金沢女子のみしか食べれない!!田舎のおばちゃん不可!(笑)


この日の締めは、ポチトコさんで
安定した、くだらない会話をしておりましたっ!(。・Д・)ゞアホ




カメラ女子部(もう決定!)のみなさぁーーん!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
その節はどーもありがとうございましたっ♪☆
また、みんなであそぼーねん!!カメラも教えてね♡



↓いつも応援ありがと!コメントも拍手も感謝感謝です♪(*´▽`*)
↓暑い中、頑張ってモデルさんをした あずこむにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★雨と暑さで、なかなかカメラ練習が出来ないーー(*´Д`)★



Posted on 2017/07/06 Thu. 20:41 [edit]

category: 金沢市

TB: 0    CM: 2

06

☆ カメラ女子部退部の危機回避!!(。・Д・)ゞ ☆ 



こんばんわ♪
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ

今日のあずこむ地方の豪雨はすごかった!(@ ̄□ ̄@;)!!

11時頃に
「駐車場の水が増えてきたから、車を移動して!!」と緊急連絡。
(ちなみに、携帯からも土砂災害の緊急速報が鳴り響いた。何事かと思ったー。)

JRの運休で(切符払戻)バタバタ対応中だったんだけど、
「そっらぁー車の方が大事でしょ!!」と受話器を放り投げて(大げさ!)急ぎ車移動。
(当たり前だけど、足とヒールがずぶ濡れ!(´;ω;`))

あと、10センチくらいでアウトだったー!Σ(;´□`)ノ アブネー


お父ちゃんに買って貰った大事な車を無事救出!(。・Д・)ゞって事で
前回の続きを~♪



肩のおリボンが、すっごいかわゆいワンピを着た、ティア姫♪
QiFHLz5H.png

お耳を短くしたスタイルに変更したんだって♪
私も、お耳が短いのが好きーー!(*^▽^*)似合ってるよティア姫♡

・・・・っと、ティア姫の後ろの方に、あずもんが写ってるのお気づきでしょうか?

暑いので、木の根っこの日陰にずっと引きこもってるのよ(;・∀・)

あず!!ティアちゃんと2ショット撮るよ!出ておいで!

iGwJjlwN.png
★ティア&あず : marihanaさんのおリボンがおソロ♪★


この2枚は、私が撮った写真なんだけど。。これをティアママが撮ると・・
6IdmQy70.png
★photo by ティアママ ★


Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~  

なんで、こんなに違うの~?! ティアママが撮ったの、鮮やかだよね!


もういっちょ!
S7em6je6.png
★photo by ティアママ ★


キレイ~♪(*´▽`*)ノ

素敵写真を撮ってもらおう!&ちょい久々にティア姫にも会うから!って
朝から必死で あずもんの「ちゅる毛」を伸ばして、ブラッシングしてたんだけど
首回りだけ手を抜いて「ちゅる毛全開」がバレバレ~なくらい

鮮やかに撮れてるよね~~:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆


たぶんティアママは、
あずもんのかわゆい角度がわかってるんだと思う♪
だから、こんな素敵ショットが撮れるんだねぇ。



こっちは、Annさんが撮ってくれた あずもん。
kgAKZ9Xe.png
★photo by Annさん★

あっらぁ~(*´□`)<< あららららららぁ~

あずもん、すっげーーお上品な娘さんに見えるんですけど!!
とても、ちっこたれの愛想なし娘には 見えないんですけど!!


そんで、これまたAnnさんが撮って送ってくれた写真が。。
i20xFPJO.png
★photo by Annさん★


エエェェヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノェェエエ!! ゚


ここここここれ、こむたん?! ううううううちのコ?!

どうやって、前の青いのボカしてんの? マジック?(←混乱中)


私なんて、スリングから出てきたパピーのディーン君を
「お!♪チャンス♡」と張り切って撮ったのに・・・
DCHq_rDU.png
★ photo by あ・た・し ★


ディーン君が・・ボケてるよねぇーー(ノω・`。)モー



極め付けは、この比較ショットを。
9ZxxgYGr.png
TjVdT2xS.png


どっちかが、私の撮った写真。 どっちかがAnnさんの撮った写真!

言わなくても・・・わかるよねぇー( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・


この差はひどすぎるー(;´Д`)
もうカメラ女子部(←いつから?)退部になるかもしれん危機!
となると、ブログも卒業か?!!



……(ΦωΦ)フフフ…  皆さん安心してください!!

帰り際、Annさんに、カメラの設定をレクチャーして貰ったの!v(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ
メーカー違っても、サクサク触って設定してくれた♪帰宅後にもラインで色々教えて貰ったし♪)



ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!

これでバッチリよっ!!♪すっごいテンションあがったわぁ♪オホホホホー



ハイテンションで、ラストに続く~♡




↓いつも応援ありがと!コメントも拍手も(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
↓こちらの公園「アナベル」がなかったー。かわりの?ベルにポチッと♪(笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★ベル君は、いつも写真撮るとスマイルなんだよねん♪(*´▽`*)★


Posted on 2017/07/04 Tue. 22:57 [edit]

category: 金沢市

TB: 0    CM: 6

04

☆ カメラ上手女子とお写ん歩会♪(*´▽`*)ノ @大乗寺公園 ☆ 



こんばんわ♪
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ

暑いねぇー。梅雨ってこんな暑かった(。´・ω・)?
あずこむ地方は湿度が高くてムッシムシ!
そんで、あずもんのBODYも ちゅっるちゅる!(笑)


さて、やっとこ「カメラ上手女子チーム♡のお写ん歩会」のお話へ♪

お誘いを受けて、ウッキウキ♪ドッキドキ(*ノωノ)

紫陽花とワンコ♡を撮ろうと「大乗寺公園」に集合。



もうプロ!と言っても絶対大げさではないカメラの腕の持ち主、Annさん♪
が連れてきたのは、4ワン目のディーン君♪(7ヶ月)
sooMH30E.png

かかかかわいすぎるるるるるー(@ ̄□ ̄@;)!!ぶちゃがおスキスキ~♪♪

保護犬のディーン君。いいお家に貰われてよかったねぇ~。



お写ん歩会!ってゆっても、この日は暑くて暑くて(;・∀・)
日陰を陣地にして(笑)おしゃべりしたり写真撮ったり。

Annさんが、写真を撮りだしたので、
「撮り方を勉強するチャンスだ!」と心の中で叫び、
Annさんのナナメう後ろから、こっそり撮ってみる( ̄ー ̄)ニヤリ

haQ3cFpw.png
★ごぶさた~♪のベル君♪★

rYx4H_ep.png
★この日のワンピもかわいかったー♡(私好み♪)ティア姫♪★


ほうほう。。。ふむふむ。。。(*._.)φ))メモメモ こんな感じの構成ね~

この後も、コソコソ(←なんで?(笑))ついて回り、私も色々撮ってみるが。。
C3reK4xf.png
★日陰から離れない あずもん(笑) ★

xe6GFnU9.png
★暑くても、ウロチョロ動く こむたん(;^ω^)★


うぅーーーん。。どう。。なん?  ヽ(´~`;ウーン

wDEuFDTp.png

J_5ponFe.png

ですよねぇ~(´・ω・`;)ポリポリ



汗だくになりながら、次回へ続く!!…の前に

tbfbkwzX.png
★ぱんち★


そんなトコで、首まで埋まってたら
暑いに決まっとるやろーーー!!ヽ(*`ε´*)ノ アホカー
(スリングに保冷剤が入ってます。ご心配なく(笑))


次回は、
私の写真とAnnさん&ティアママの写真の比較をお届けします!!(。・Д・)ゞ

あまりの違いに、ビックリしますよーん。
皆さん、ひっくり返る準備しといねん!(笑)





↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとう♪ヾ(*´∀`*)ノ
↓ぱんち母も、あずこむの素敵写真を持ってるはず!あずもんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★めんどくさいので、送ってくれない!!・・・お互いに(笑)★

Posted on 2017/07/03 Mon. 21:55 [edit]

category: 金沢市

TB: 0    CM: 2

03

☆ 思ったように撮れない~:;。+゚(ノω・、)゚+。:: @大乗寺公園 ☆ 


こんばんわ~(*´▽`*)ノ
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう♪☆


ここ数日の気温の変化で、社内でも体調不良者が続々~(´-ω-`)
「私!(病気したので)まだ菌とかダメやから!(`・ω・´)ノ うつさないでよ!」と
せっせと私の愛用の「青汁」と「ビタミンC」を配る~。
(私は「命の母」をプラス!大事よー!みっちゅ 4ん才・・イライラするっ!)


私は今のトコ、元気です!(。・Д・)ゞおかげさまでー


さて、前回の続きを~♪

いつも通り、お父ちゃんはこむたん。母があずもん担当(リードね!)
必然的に、あずもんの写真ばっかになっちゃう。
Nr9gWXPP.png

eYfcmTxT.png
★ここだけ、お父ちゃんから こむたんを奪ってツーショット!★



お友達ブログで、いろんな撮り方の写真とかUPしてて、
(。 ・ω・))フムフム  って見ながら、なるほどーって思うんだけど
実践してみると、うまく撮れない( ̄▽ ̄;)

5mwkqQnc.png

うーーん(;´・ω・)

奥行きがある方がいい!ってゆってたなぁ~と思い。。
JvQIJwgn.png

違うよねーーーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

この翌週に、カメラ上手女子とのおデートがあるから、
その時に、いろいろ教えて貰っちゃおう!と、キッパリあきらめ。。
qKETCvRh.png

アップでごまかすが、それさえもイマイチ!(笑)


この日は梅雨入り前だったけど、ムシムシ暑い日だったので、
写真撮りはあきらめて、日陰に避難~(*´Д`)ノ

SrKEGgyr.png


日陰で休んでると、お友達がご挨拶に♪
2g5bg60G.png

ミニチュアプードルちゃんーーー!!
初めて見た!!(@ ̄□ ̄@;)!! 
あずもんと優しく、静かにご挨拶してたよー(笑)



次回は、お父ちゃんリベンジ?!飛行犬撮り~のお話!



↓いつも応援ありがと!コメントも訪問も(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
↓それなりに?紫陽花に囲まれてる風に見える?!あずこむにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★皆さんも、梅雨だる(ダルい)には気を付けてねぇー(;・∀・)★

Posted on 2017/06/29 Thu. 23:28 [edit]

category: 金沢市

TB: 0    CM: 2

29

☆ リピ確定!!(。・Д・)ゞ フレッシュクレープ♪ @リスクレープ シュクレ☆ 


こんばんわ!(*^▽^*)♪
今日もあずこむに会いに来てくれて、応援してくれてありがと!


おととい?くらいから、社内で誰がかプチミスをすると
「この、ハゲーーー!!違うだろー!(`Д´)ノ 」と叫ぶのが流行ってるww
もちろん、この後例の歌とか歌って大爆笑してる。


くだらん事をしてないと、憂鬱な梅雨を乗り切れない!
(仕事でもプライベートでも、基本くだらん事しかしてないけど!(*`▽´*)ウヒョヒョ )



さて、イヤって程続いた「花しょうぶ」の後は。。
何かの罰ゲームか?!ってほどの「紫陽花」をお送りします!(。・Д・)ゞ


しかも!2週連続、「大乗寺公園」のあじさいを見て撮りに行ったので。。

まずは、あずこむ家で行った日のお話から♪

大乗寺公園に行く前に、母が行ってみたかったお店へ。

dl6pXUQR.png
★ワンコ連れは、お外のテーブル(1席のみ)か、ミニテラス席(立ち席)★

「LIS crepes sucrees(リス クレープシュクレ)」さん!(*^▽^*)♪

県内外で修業したパティシェの方が作る、クレープ。

これがねぇ。。想像以上に美味しかった!!!(@ ̄□ ̄@;)!!

26meqBRG.png

見た目も、美しい~ヾ(*´∀`*)ノ♪
お値段高めだけど、出す価値はあります!!
(翌週、ぱんち母とまた行った(笑)ぱんち母も絶賛で、1500円でも食べる!と。このお話もまた後日♪)

お父ちゃんは「桃スペシャル」。私は「桃レアチーズ」で♪
どちらも季節限定ですよ。

蒸し暑い日だったから、冷たくフレッシュな桃がたまらんかった!

リピ確定!!(というか、すでに翌週ぱんち母と行ったから(笑))


私の絶品スィーツの話はどうでもいい?早く、あずこむと紫陽花が見たい?

はいはいはいぃ~。って向かったのは、「大乗寺公園」
こちらの公園は、つつじ&紫陽花がたくさん咲く事で有名です。

0pqzIvCk.png
onFB8ReP.png
NzhjQXGk.png

この日で、七分咲きくらいだったかな~。

fn5HpXqV.png


下の方に咲いてる紫陽花とのショットを狙ったんだけど、
なかなか難しいね~( ̄▽ ̄;)

クレープ食べてないで、
雑貨屋さんに台(撮影用)を買いに行った方がよかったか?(笑)


って思いながらも、次回へ続く。




↓いつも応援ありがと!コメントも拍手も(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
↓ハート型紫陽花の前で、あじさい色?のスモッグを着た あずにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★あずこむ紫陽花より、クレープメインのブログになってしもた!( ̄▽ ̄;)またかー(笑)★


Posted on 2017/06/28 Wed. 23:47 [edit]

category: 金沢市

TB: 0    CM: 4

28