08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 全力で嫌がっても・・・泳ぐのデス!(。・Д・)ゞ @川遊び2017 ☆ 



こんばんわ!(*^-^*)
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ゆっくり台風困りましたねぇ。。(´・ω・`)
JRやAIRが次々と欠航になるので、仕事もバタバタだし!ヽ(`Д´)ノ

あずこむ地方は、どうやら明日の朝がピークっぽい。

明日自宅待機にならないかな~♪と不謹慎に会社の娘達と話してたんだけど
私だけ明日健康診断(人間ドック)で、絶対出社しないとダメなんだよね(。-∀-)チッ

各地、被害がない事を祈ります。


さて、前回の続きを(/・ω・)/

こむたんは、ジャブジャブ自分で泳ぎに入るんだけど、
あずもんは、全力で嫌がる(;・∀・)

でも、ほんとに暑い日だったので、川に入れないと。

お父ちゃんがあまぁーい声で「あずぅ~♡」って呼ぶんだけど・・
se6DuxIT.png

必死で逃げる(笑)


お父ちゃんに捕獲され・・・・母に向かって泳ぐ
6k6I4RDH.png

中々の距離から、放たれるww  がんばれ!あずもん♪

iWHl_KW2.png

なんとも言えない表情!(*^m^)o==3プッ

陸にあがって暴れる あずこむ。
tbl8nyMv.png

あーーあ。。砂だらけ(;´∀`)

苦手なお水に入れられて、限界越えのあずもん。。
xaShWwJ4.png

死んだような目で(笑)母に訴える。


(o ̄∀ ̄)ノ”ハイハイ お家に帰ろうね~。


帰りに、また「弘法池」でお水を汲んで、
道の駅「一向一揆の里」へ、ちょいと寄り道。

季節の果物の直売してないかなぁ~と思って。
果物は、梨とスイカが販売されてたのでを購入(スイカは実家から貰う予定なので)

あと、試食して美味しかった♡ので買ったのが。。
Ee4W6RNl.png

油揚げ!!♪ヾ(o´▽`)ノ
フライパンでカリッと焼くだけ!辛子醤油をつけて♪
(福井県の谷口のお揚げみたいに、大根おろしと七味も好き~♪)

油揚げを買ったら、生おからを1袋サービス!Σ(・ω・ノ)ノ!
で、おからの煮物も作りました!


この日も、夕方早めに帰宅して(暑いから!)
うっかり夜7時ごろまで、全員で爆睡しちゃった(;´∀`)


猛暑でお外のランランは無理!だと思ったけど
こんな感じで、川で体を冷やしてからランラン!もアリだなと。


次は、私も一緒に泳ぐ準備をしていこうかな~♪(*´ω`*)



↓いつも応援ありがと!コメントも拍手も(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
↓ニヤニヤしながら泳ぎのサポートをする父に、不信感いっぱいのあずにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★あぁーーー健康診断いやだぁーー!・・・ダイエット間に合わず( ノД`)シクシク…★

Posted on 2017/08/07 Mon. 23:36 [edit]

category: 白山市

TB: 0    CM: 2

07

☆ 冷やして走る!泳いで走る! @川遊び2017 ☆ 



こんばんわ!(*´▽`*)
いつも、あずこむブログを応援してくれてありがとう!♪感謝です☆彡


今週の土日は。。暑かった!!ι(´Д`υ)アツィー
あずこむ地方、最高気温が35度!
洗濯干すだけで、汗だくだったー。


天気予報の熱中症マークが「危険!」になってたし。

・・・いくらなんでも、こんな日に「どっか行きたい!」なんて
考えなしでアホな お父ちゃんでも言わないだろうって思ってたんだけど( ̄▽ ̄;)


午後になると辛抱たまらんくなったみたいで・・・(。-∀-)チッ

先週お山に行った時に「イケそうな場所=遊べそうな場所」があったので
その確認をするべく、車のクーラーMAXでお山へ~。



うん!!(*^▽^*)♪ 思った通り!ここは「イケる場所」!!
222.png

すでに、こむたんは泳いじゃってますが(;・∀・)

あ!こむたんだけが泳いでるんじゃなくて、
写真に写ってない場所に、ちゃんと父がいてロングリード付ですよー。


イケそうな場所が2ヶ所あったんだけど、
1ヵ所は、他に人がいてグループでBBQしてたのでね。


さ!あずもんも、泳がないとねー。体を冷やさないと!
tbM2Rghr.png
CMEsPpQB.png

だって、暑いでしょーがっ!!
駐車場から川の近くにくるまで、すでにハァハァだったし。

嫌がるあずもんを心配?!したのか・・・
rbY3B8ge11.png

陸でスタンバイしてた こむたんが飛び込む!(@ ̄□ ̄@;)!
こむたん、ジャブジャブ入ってくので要注意!(笑)
(途中、こむたんにはライフジャケット装着!)


川で泳いで、体を冷やしてから陸でランラン。
OrbSU0uR.png

冷えてる間は、日向に出ても ハアハア言わずに走れちゃう♪
kl05TH8j.png


お山のかなり奥の方だと、川の水が澄んでてキレイなんだけど
この時期、虻(あぶ)が出るんだよねー(。-∀-)
(‥‥去年 R家と どえらい目に遭う(笑))

虻は、お盆の時期の水のキレイな場所にいるので
ここなら大丈夫!(なはず‥(笑))川の水がそうキレイでもないしww


って事で・・続く(/・ω・)/




↓いつも応援ありがと!コメントも訪問も(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
↓真顔で必死に岸を目指す あずもんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★こむはスイスイ泳ぐんだけど、あずはバシャバシャ泳ぐ・・(;・∀・)溺れてる?(笑)★


Posted on 2017/08/06 Sun. 23:41 [edit]

category: 白山市

TB: 0    CM: 2

06

☆ なんでも聞いて見るもんだね!(*^-^*) @一揆そば ☆ 



こんばんわ!
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう♪ヾ(*´∀`*)ノ

うぅーー魔の木曜だね(;´Д`) なんだか一番疲れる~。
さっきまで1時間ほど仮眠したら楽になった♪やっぱ寝るに限る(笑)

あずこむは昼間寝てるから、元気いっぱいだけどね(。-∀-)

あと1日!がんばる・・か!ww


さて、前回の続きを♪

また「弘法池のお水」を汲みに来ようね~と言いながら帰路へ。

ちょっと車を走らせると、お蕎麦屋さんが。
・・・お蕎麦・・食べたいねぇ。。
この日夕方4時頃には、お外も涼しくなってきたんだけど
車内はまだ暑くて、あずこむ車ステイはダメだし。。


でも、一応確認してみよっか!と一旦は車で通り過ぎたけどUターン!


お店の前に、広めの椅子が。ここで食べれそう・・・
日陰になってるし、暑さも大丈夫。
DDF1rrOE.png
★お父ちゃんが座ってる椅子★

お店の人に聞いたら、
「いいですよー(*^-^*)暑くないですかねぇ~」と快くOK!!

bAe3hrxt.png

「一揆そば」さん♪ 使用してるお水は、もちろん「弘法池の水」


「季節の天ぷらとお蕎麦」のセットをオーダー。

飲み物は。。
EwsM8P6K.png

石川県の地サイダーを。+(0゚・∀・) +(ゆず乙女&すいか姫)


お山の景色を見ながら、サイダーを飲んで待ってると。。

お蕎麦・・・キタ――(゚∀゚)――!!

JPm1QfVb.png

竹筒のお皿! 素敵じゃないのぅ~♪(・∀・)ノワチョーイ♪

RGcNA5nZ.png


手打ちのお蕎麦、
季節の天ぷらの中には加賀野菜の「金時草」も♪

OZ0W7fd6.png


こむたん、かぼちゃ狙い(笑)

思いがけず、美味しいお蕎麦をあずこむ同伴で食べることができた(*´▽`*)

なんでも聞いてみるもんだねー(*^-^*)
やっぱりワン連れだと、食事場所が限られちゃうからね。


余談?ですが、「一揆」さんのお蕎麦を美味しかったけど、
やっぱ一番は、お隣福井県の「越前そば」だな~(*´ω`*)

あれは、日本一だよ!・・いや・・北陸一かな(笑)
辛味大根たっぷりの「越前そば」
福井県に行った際は。。ぜひ♪(回し者ではありません(笑))



この日の夜に、市内で大きな花火大会があって。
お山で遊んでそのまま花火大会に行きたい!とお父ちゃんが(;´Д`)
(花火の写真を撮るつもりだったらしい)

私は肩こり&疲れ&暑さ負け(笑)だったので、
必死で阻止しました!(。・Д・)ゞ 激混みだよー時間的に無理だよーと暗示作戦!



お父ちゃんがあきらめてくれたので、
無事(笑)夕方帰宅して、お家でゴロゴロまったり出来ました☆




↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがと!感謝です☆彡
↓今回出番がなかった、ひまわり あずもんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★もっと涼しいトコがないか、探さなくっちゃ!…新潟ってどう?暑いか?★





Posted on 2017/08/03 Thu. 23:08 [edit]

category: 白山市

TB: 0    CM: 2

03

☆ 自然を感じて、食べて?! @名水百選!弘法池の水 ☆ 


こんばんわ!(*´▽`*)ノ
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう♪☆彡感謝♪


去年より14日遅れで。。あずこむ地方梅雨明けです!(。・Д・)ゞ

猛暑でもっと早く明けると思ってたのになぁー。残暑厳しいか?
ニトリのクールベットが買えなかった事が、さらに悔やまれるぅー。



さて、前回の続きを(/・ω・)/

こちらの「綿ヶ滝」、中高生の男子が喜びそうな飛び込みスポットが多くあり。
N9utZf3900.png

毎年真夏になると、
若者男子がそれはそれは楽しそうに、飛び込んだり泳いだり。
(12,3年前には、お父ちゃんも飛び込んでたなぁー)

でもやっぱり水の事故も多くて(´・ω・`)
何年か前から遊泳禁止になったみたい。そもそも禁止だったのかもー。


この日は、あずこむ家以外 ラブラブカップル♡だったけどね!



少し平らなスペースで、プチランランをして
4vUDWrsd.png


メインの滝の近くで。。パシャリ!なかなかの迫力ですよっ!

W5Q77jFy.png

・・・・こむたん・・・足先が濡れてますが(。-∀-)
さては、ちょいと川に入ったんだね・・・ダメだっってゆってるのにー。

md39QJlu.png

こむたんも中高生男子と同じか(;´Д`) 辛抱たまらん?(笑)



お山の川で、気持ちよく涼んだ後、
またまた母(私)が前からチェックしてて行きたかった場所を探しに。


それは。。。お水!!ヾ(*´∀`*)ノ お山といったら自然の湧き水

YV7E20qQ.png

名水百選「弘法池の水」

3D8K2eyX.png

この地下から、ちょろちょろお水が湧いてるのですよ!
(上の写真に、蛇口があるけど、このお水をポンプで吸ってるのです♪)

柄杓がおいてあったので、直接ここから↑飲んだんだけど・・・


おいしーーーーいっ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
しかも冷たい♪  もーー全然違うっ!(違いのわかる女 みっちゅ(笑))


持参した容器にお水を入れて、もちろんあずこむ水筒にも♪


近くに、お家の前で地元野菜を販売してるトコがあったので、寄り道。
WV2iFqBF.png

私の実家のように、畑で採れた野菜を直接販売してるので安いっ!

なす・ピーマン・金時草・枝豆・とうもろこし・トマトを購入!
(全部で400円Σ(・ω・ノ)ノ!安っ!)


早速、この日の晩御飯に!(*´▽`*)ノ
もちろん、お米のお水も麦茶も。。湧き水で☆

S1Z8SH_s.png


今日はCMで見た、「ナスと豚肉の味ぽん炒め」をしました!


お山へのおでかけ、もう1回続きます♪



↓いつも応援ありがと!コメントも拍手コメもありがと!ゞ(o´∀`o)ノ☆
↓あずこむの手作りご飯も、湧き水で作ったよ! あずにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★あずこむ地方の皆さんに、おすすめ♪の名水ですよー(*^-^*)★

Posted on 2017/08/02 Wed. 23:15 [edit]

category: 白山市

TB: 0    CM: 2

02

☆ ここでは泳げませんっ!(。-∀-) @綿ヶ滝 ☆ 


こんばんわ!(*´▽`*)ノ
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう♪☆

PCの調子が悪くて。。
さっきまで書いた記事が何度も消えちゃう!!( ノД`)シクシク…

PC叩き壊してやろうかと思ったわ!!ヽ(`Д´)ノ


怒りを抑えながら、さっきの記事を思い出しながら(笑)前回の続きを


汗だくでひまわり畑を15分程(笑)楽しんだ後は、凉を求めて~
お山に行くとき、たまに寄る「綿ヶ滝」へ~♪


こーんな急な階段を、どんどこ下まで降りてくと川へ。
eWNEvXT2.png
☆あずもんは、嫌がるので父だっこ(笑)☆

下へ降りるごとに、どんどん気温も下がって、涼しい!!ヾ(o´∀`o)ノ

3ConOVtN.png

階段の途中に、メインの滝(綿ヶ滝)があって水しぶきも気持ちいー♪

写真じゃわかりにくいけど、
川の色、綺麗で濃いエメラルドグリーンだよ!

tnuIXzE0.png
★温泉のにごり湯みたいに見えるけど・・・(;・∀・)★


涼しくなって、あずもんの舌も短くなったよ!(笑)
xgxhK2kg.png


あずもんは、水が怖いので川に近づかないんだけど。。

こむたんは。。
j0YZ_eGA.png

ダメダメー!!(`・ω・´)ノ  ここは流れが速いからダメ!

6qBXtivF.png

ダメだってば!! 
「お父ちゃん!!こむ泳がせないでよ!リードちゃんと持って!」と叫ぶ。

お父ちゃんも泳ぎたそうなもんで。。。ダブルで危険!!(笑)


買ってきた「冷やしみたらし団子」を食べて、
マイナスイオンを浴びながら。。次回へ続く!!



↓いつも応援ありがと!コメントも拍手も(人''▽`)ありがとう☆
↓アロハシャツで、泳ぐ気マンマン?だった こむたんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★いやだから!!ライフジャケット着けてもダメだって!(。-∀-)★


Posted on 2017/08/01 Tue. 23:59 [edit]

category: 白山市

TB: 0    CM: 2

01