10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ こむたん バイトリーダーに?! @ポチトコ ☆ 



こんばんわ~♪(*´▽`*)
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう♪

今日は、家事をしながらお家でまったりDAY~でした。
夕方、あずこむを走らせる為に近くの海へぶらり。(本日父は仕事!)


さて、前回の続きを♪

JCA母とぱんち母と合流するべく、連絡を( ゚∇^)] シモシモ

芝政ドックランにいるかと思いきや。。
某ぱ〇ち母が寝坊・・・その後また二度寝したとかで・・ヾ(゚д゚ll)ォィォィ

行き先変更で、小松の秘密基地でJCAを走らせてると。
ほんなら、あずこむ家もソチラに向かいます!(。・Д・)ゞ


で、買ってきた「大学芋」を食べながら秘密基地で遊んで~
TWSGgrcP.png
★おまたせ?! ピッピで遊び走る こむたん★


ポツポツっと雨が降ってきたので、撤収!して「ポチトコ」さんへ。

この日は、満員御礼?お友達のカノンちゃんもいて
Q2EX7N55.png

ワン達が わちゃわちゃわちゃーー!(*^▽^*)



ポチトコさん、「レンタルわんこ」をしてるんだけど、
(カフェ内で指名のワンちゃんと過ごせる。ワンドリンク付)

レンタルワンコのポメラニアンちゃん(上の写真の真ん中:パイナップル柄の服)
全然お仕事せず(;・∀・)

このままではレンタルしてるお客さんが気の毒なのでww
媚びる甘える事に適してる あの方をr臨時バイトで投入!!

BfJet86K.png

ふむ(*・ω・)ウンウン♪ 良いよ~ バイトリーダー!!(笑)

カフェ内のお客さんの間をあっちへ媚び媚び、こっちへ媚び媚び。
中々の働き具合だった!(((艸∀`*)♪


甘えんぼの、ジャム氏とあずもん(カフェだと遊ばない(-_-;))は
ibChSEF6.png
★ 抱っこ抱っこマン!その1 ジャム氏 ★
NM47oTLp.png
★ 抱っこ抱っこウーマン!(笑) あずもん(バックにジャム氏を抱っこしたお父ちゃん★


それから、お父ちゃんが予約注文してた「アズノウアズ」のお洋服を見たり。
(いつの間にか注文してるんだよね( ̄▽ ̄;)沢山あるのに・・)


カノン家の3ワン目のパピーちゃんを見せて貰ったり~♪
J7QZXYKh.png

パピーちゃんというか・・・生まれて10日くらいでまだ目も開いてない。


AuwpUea6.png
★右のコが、カノン家に★

カワエェ・:*:・:(*'▽'*):・:*:・ポキューン たまらなくかわいかったよー♡

Bq6p3BMc.png

カノンちゃんの妹のシオンちゃん(2ワン目)は
今年の4月に、突然死したのです。

いつも通りに散歩に行って、ご飯を食べた後に痙攣して
病院へ行って手当したんだけど、亡くなっちゃったの。

たった2年で。。って、その時はカノン母にかける言葉も見つからず。
私もただただショックでした。


カノンの為に、いつまでも泣いてないで。って
3ワン目を迎える気持ちになったんじゃないかな。



そして・・・パピーちゃんを見て、一番うれしそうだったのは、意外と・・
logo-mini.png
★チョコ嬢★


ちょっちゃん(チョコ嬢)、やっぱり?女子なので赤ちゃんにはキュンキュン♪


カフェで色々色々(ありすぎ?(笑))楽しんで、
夕方解散!!・・の予定だったんだけど・・・次回へ続く(/・ω・)/



↓いつも応援ありがと!コメントも拍手も訪問も(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
↓レンタルワンコのお仕事に向いてる?!バイトリーダーのこむにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★皆様、引き続き 3連休をお楽しみくださいね!!(*^▽^*)★


Posted on 2017/10/07 Sat. 23:18 [edit]

category: 小松市

TB: 0    CM: 0

07

☆ 裏 まいにちぱんち?! ☆ 



こんばんわ!(*^-^*)
いつもあずこむブログを応援してくれてありがとう!!感謝です☆


いやぁー肩こりがひどくてねぇ。。(;´Д`)
こりゃどーにもならんレベル!と判断し、休日一番に整体へ転がり込む。
血の巡りが悪いのかなぁ~。
先週、ぱんち母に教えて貰った「肩こり体操?」毎日してるんだけど。

なんとか午後には、ちょいとおでかけも出来るようにはなったけど。

今日は1日、ゴロゴロゴーロ(笑)

あ!でもニトリに行った!
お友達ブログで見た「クールベット」を買おうと思って♪

でも。。。完売!!Σ( ̄□ ̄|||)ガーン

県内の4店舗すべてに在庫確認して貰ったんだけど、ダメ!!
行動が遅かったかぁ。。(;´Д`)ヤーン


悔みながら(笑)前回の続きを~。
今回は、ぱんちの写真オンリーなので
「裏 まいにちぱんち」でお送りします!!(。・Д・)ゞ(笑)


もんちゃん家の4ワン目パピーちゃんを囲みながら、ワイワイ♪(外は豪雨(笑))

そんな中、珍しく(たぶん)パピーちゃんを覗き込む・・
15Xi8Osl.png

ぱんち!(最初チョコ嬢かと思ってた(;´∀`))

どした!ぱんち!妹をお迎えする気になったんか?!

あずもん&ジャム氏と同じく、あまったれチーム専属 なはずなのに。。
5歳にして、お兄ちゃん意識が出てきたのかも♪(*´▽`*)



・・・・・って思ったのも、つかの間・・・・
ffTnHx_3.png

あずこむ父の上で、背筋伸ばして座り込みしてますけど( ̄▽ ̄;)

ぱんち母が、「桃たべたい病」になってたもんで
(ちなみに、あずこむ父は「焼き鳥食べたい病」JCA母は「うなぎ食べたい病」発症中!)


地元で有名な「フルーツ屋」さんへ買い出し行ってたの。

私とお父ちゃんが、お留守番で6ワンを監視。

Qr1l5JHc.png

この後、ぱんち母が帰ってくるまで、私が抱っこ(あずもんとダブル抱っこで計7.5キロ)
お父ちゃんは、ジャム氏を抱っこ。



ぱんち母とJCA母が買い出しに行ってる間、
カフェ内で6ワン見ながら、お父ちゃんと
「6ワン飼うって…こんな感じなんやねぇ・・・(;・∀・)・・・・無理やね!!」

ってずっと話をしてました(というか「無理!」を連発(笑))


桃と、コレ♡を買って来てくれたよーヾ(*´∀`*)ノ
ljpPcEPn.png


フルーツ屋さんのタルトケーキ!!(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪

とにかくフルーツがフレッシュ!♡
タルトの生地がミルフィーユっぽくって、サックサク♪

・・・・・2つも食べちゃったーー。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン



豪雨でお外で遊べなかったけど、楽しい1日でした(*^▽^*)ノ
ワン達も、気晴らしになったかな♪☆



↓いつも応援ありがと!コメントも拍手コメも(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
↓凉を求めて、お山に行った あずこむにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★お山も・・暑かった!!(;´Д`)★

Posted on 2017/07/30 Sun. 22:48 [edit]

category: 小松市

TB: 0    CM: 2

30

☆ 多頭飼い!何ワン目から違う? ☆ 


こんばんわ!(*^-^*)ノ
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう!♪☆

昨日はバタバタしてて、更新出来ず(。-人-。) スマソ

そんであずこむ地方、一向に梅雨明けせず(;´Д`)アレ?
週末になると天気悪いし。。っても暑くなっても外に出れんしー。

先週の日曜日も、朝から豪雨。
こりゃぁ。。さすがに外出は。。と思ったんだんだけど
1歩も家から出ないのは「やだやだぁーーん!」って人が何名か何ワン(笑)

午後2時半頃に、少し雨も治まってきたので
またまたまぁーた「ポチトコさん」へ(行くとこがない!キッパリ(笑))


カフェスペースの中に、なぜかゲージが設置されてたので
Jtegksnr.png

あずこむ 入れてみた!!(*`▽´*) ウケケケッ


あずもんは、ケージ経験がほぼないので。。固まるww
こむたんは「(・д・)チッ」って態度かな?ww


この日は雨のせいもあって、珍しく満席!

母(私)が、かわゆさにロックオンしたのは。。
9fmSb5Qh.png


o(*^▽^*)o~♪ もんじろう君!!
まんまる熊ちゃんカット!!かわいすぎるぅ~☆

んんーーー(。・ω・)?それよりも・・
もんちゃん家はたしか3ワンだった記憶があるんだけど。。

真っ白な小さいコが、ゲージの中でモゾモゾ。。

4ワン目の家族が出来ちゃってたのねぇーー(@ ̄□ ̄@;)!!ビックリ

ちょいと遅れてやってきた、JCA母。即だっこ♡(笑)
NiL30L4Z.png

かわいー♡小さい~♪ヾ(*≧∇≦)〃
あずこむ&ぱんち&JCAもこんな時があったんだよねぇー☆


ここ最近、なんだか周りに4ワン目をお迎えしてる人がチラホラ。
どーしたの~?多頭飼いブーム?!(笑)

皆で、
「やっぱ2ワン目と3ワン目は違う?3ワン目超えると一緒?」
「いやぁー3ワン目と4ワン目は違うでしょー?!」などと議論。


fQxSZl6e.png

そうだねぇ(;´・ω・) 
でも、チョコもアンも一緒だと長いお留守番も寂しくないでしょ?

_Iz0DuuT.png

・・・・あずは、一人っ子みたいなもんでしょーがっ!(。-`ω´-) 甘ったれ!


いやー、やっぱり1ワン目と2ワン目が違うでしょ~!!と
議論がヒートアップしながら・・・次回へ続く(/・ω・)/




↓いつも応援ありがと!コメントも拍手も訪問もありがと!感謝です☆
↓母が他のコをかわいがると、ヤキモチでギャンスカ怒る あずにポチッと(。-∀-)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★次回は・・いつメンで唯一の一人っ子が・・お兄ちゃんになる決心?!★

Posted on 2017/07/28 Fri. 23:52 [edit]

category: 小松市

TB: 0    CM: 2

28

☆ 一晩を共にした絆?! ☆ 



こんばんわ!(*^-^*)♪
いつも、あずこむブログを応援してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ★


前、べるままに教えて貰った「オートミール」!!買いましたよぅ♪
VCGZd5OG.png

「ワンコの手作りご飯」に入れるといいよ!♪って聞いてたのですが、
よーーく読むと。。食物繊維が豊富でガン予防や、コレステロールの上昇を防ぐ。。と。

そんで・・ダイエットにも効果があるとか!!Σ( ̄□ ̄|||)

って事で、あずこむのご飯に投入しつつ、母(私)も試したいと思います!(。・Д・)ゞ



さて!
「ポチコレ」で、母達だけが盛り上がった後は秘密基地へ移動~。

夕方6時半ごろだったので、気温もグッと下がって過ごしやすかった。
tMV04bwS.png
IlKz3QGO.png

でしょうね!!(笑)

とにかく、明日からまたお留守番の日々なので、好きなだけランランして♪(*´▽`*)

6e6gaIfd.png
xMvHWjxk.png


ワン達が楽しそうにランランしてる姿を撮りながら、
JCA母とホワイトバランス(前にAnnさんに設定と説明をして貰った♡)について
「曇りの時はコレ」「室内はコレ!」と、あーでもないこーでもない(←今更?!(笑))

JCA母と、ほんとに今更?!状態で
「あーー!そういうことか!わかた!!コレでバッチリや!ヾ(o´∀`o)ノ」
と、ド素人以下(笑)の会話をしてると、電話が。。

ぱんち母が「お馬フェスティバル?」の帰りで近くにいるから今から行く!と。

HN04Rqo4.png


10分もしないうちに、ぱんち母参上!!

5ワン(ジャムチョコアン&あずこむ)に「ぱんち母来たよっ!」と。

誰が一番に ぱんち母の元へ駆け寄るかなぁ~♪と思ってたら
(私的には、チョコかこむたん の どっちか)


ぱんち母に気づいて、一目散に走っていったのは・・・
N8qUE5Lt.png
★すでに7時半すぎで日が暮れてる★


あずもん でしたー(*^▽^*)♪こむたんは2番目!ww

先週、一晩を一緒に過ごした(見附島オールナイト)ので絆が生まれた?(笑)


この後、日が落ちて真っ暗になる直前までおしゃべりをして
「明日からまたお仕事がんばるばる!!・・・生きてく為に!!」
と叫び、解散!!(笑)


3連休、最終日のお話でした!(*´ω`*)




↓いつも応援ありがと!コメントも訪問も拍手もありがとーヾ(*´∀`*)ノ
↓いつかはパリコレデビュー!が夢♡? の あずもんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★そして、明日からもお仕事がんばるばる!生きてく為に!!(笑)★

Posted on 2017/07/23 Sun. 23:50 [edit]

category: 小松市

TB: 0    CM: 2

23

☆ ~2017 ポチコレ~・・という名の親バカ騒ぎ! ☆ 



こんばんわ!♪
今日も「ポチコレ ファッションショー2017」にご出席ありがとう!(笑)


この日、ポチトコさんのカフェがお休みだったので
ランチ持ち込みOK!の了承をもらって
JCA母が地元のパン屋さんでパンを買ってきてくれました(*´▽`*)ノ

パンはもちろん♪激うま♡だったけど、こんな懐かしい物も。。
_5KTWR78.png

*+;。(*´∀`*)ノ。+゚ *。 銭湯とかで飲んだよねぇ~♡フルーツ牛乳も☆

うまー!懐かしー♪って騒ぎつつ(というか、常に騒いでる!)

ファッションショーは続き・・
K0WEMlas.png
★ アズノウアズ のワンピース♪★


前、ティア姫が着てたお洋服みたいに、肩のおリボンがキュート♡。+゚ *。



トリは。。。
FrGY8oGX.png
K9Ul2rJc.png

キタ━━(━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-)━) ━━ !!

かわいすぎる!!なんと言われても かわいすぎ!!

誰もいない事をいいことに、
JCA母とバカみたいに わが子を「かわいー♡」と連発 大騒ぎ!


チョコ嬢も、昨日の服以外に3着ほどワンピースを試着。
(JCA母が写真を撮ってたはず(;・∀・)ブログで見れるかも?→



えっ?!男子チーム?!・・・あぁ。。ちゃんといましたよー
ただ出番がないだけ!(男子着せ替えは、つまんない!(笑))

一応、こむたんショットもあるけどね!
8nVjpfRe.png

はい!(。・Д・)ゞ どーでも いいーでーす!!
撮り直しもなく、1回でOK!!雑!(笑)

M8skJBZX.png

(。-人-。) ゴメンネー ジャム氏!
なんなら、アンの写真が1枚もない!

アンとこむたんは、いつものようにガウガウギャンギャン。

また、こむがアンのお尻を噛んでたらしい( ̄▽ ̄;)ほったらかしだったので見てない(笑)


さすがに、母達の騒ぎに飽きてきたのか
tzKeDs5f.png

はいはい!
ぼちぼち気温も下がってきたし、秘密基地でランランだね!


せっかく涼しい室内だったのに、
「ポチコレ」が始まった途端、JCA母と汗だくで騒いでた!
しかも、かれこれ3時間くらい(;・∀・)アホ!


夕方6時すぎに、秘密基地へ移動ですー。




↓いつも応援ありがと!コメントも拍手も(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
↓ただの親バカ騒ぎに、黙ってモデルさんしてた あずにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★JCA母!寺井のパンありがと!(お礼忘れてた!)今度例の高級クレープおごります!(笑)★




Posted on 2017/07/20 Thu. 23:55 [edit]

category: 小松市

TB: 0    CM: 4

20