08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ カメラ女子にも熟年カップルにもおすすめ!?(;´∀`) @七ツ滝 ☆ 



こんばんわ!(*^▽^*)♪
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう!!☆

もぉどーにも仕事が忙しい(;´Д`)そして色々ムカつく!
「甘い物でも食べてないとやっとれん!」とデスクの上はチョコだらけ♡

つか、疲れて帰宅で明後日の出張の用意もしてないわ!(;・∀・)ヤバイ
・・・スーツ。。ぴちぴちになってるかも(←そう思うならチョコを食べるな!)



スーツの心配をしながら、前回の続きデス(/・ω・)/

七つの滝を巡って(ってほどの規模でもないww)
ポイントポイントで写真を撮りながら。。
0Qezkklg.png
NhKiC9GY.png
3rUqV3Nr.png
DZ7xAfz6.png


一番大きな落差のある「二の滝」に。
fN7BGDX9.png

夏に行った、お山の滝(綿ヶ滝)程の迫力はないけど、
静かに優雅に流れる、またちょっと違った雰囲気の滝(*^-^*)


遊歩道を下りながらも。。パシャリ♪

jJ1OvrQh.png

こんな感じで、水が流れてます。


紅葉が多くみられたので、秋の紅葉時期もいい感じだと思う。
こんないい場所が、実家の近くにあったなんて。。Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリ

滝の入り口すぐ近くに、広い駐車場もあるし、こんな場所も♪
HvwFk04a.png

手作りの木のテーブルとイス。

ちょうど日陰になってたので、ここで一休み♪
あずこむはお水を飲んで、母(私)は買ってきたパンとお茶を。
お山と田んぼの景色を見ながら、気持ちのいい時間を過ごせました。


私達が帰る時と入れ違いに、熟年カップル?が滝を見に来てたよ。


それから実家へ行って、双子の姪っ子のDVDを見ながらゴロゴロ。
(双子の姪っ子は、岡山県にいるのでまだ会ってないのよねーかわゆく大きくなってた♪)


そんな私の横で、
ばあたん(私の母)お決まりの 「こむ~あず~♡まんまあげるよ~♪」
I6FLYIbL.png

・・・・(。-∀-)


まだ新米じゃなかったけど、お米と野菜、ぶどう(すべて私の父が作ったもの)
などなどちょうだいして♡帰宅。

 
そんな土曜日のお話でした☆(。・Д・)ゞ



↓いつも応援ありがと!コメントも拍手も訪問もありがと!(*^▽^*)ノ
↓お山に行く時は、虫よけスプレー必須ですよー あずこむにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★この時期、母のリュックには虫よけスプレーと日焼け止め!(`・∀・´)エッヘン!!★

スポンサーサイト

Posted on 2017/09/06 Wed. 22:43 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 2

06

☆ クマちゃん撃退棒を持って?!七つの滝を巡る~♪@七ツ滝 ☆ 



こんばんわ!ヾ(*´∀`*)ノ
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう!!☆

まずは。。。恒例の本日の貢ぎ物から♪
A2yAt6ts.png

金沢の金箔で有名な「箔一」さんの「金箔いちごチョコ♪(*´▽`*)
ひがし茶屋街とか金沢の観光地で「金箔ソフト」を販売してるお店だよ。
(ちなみにお高い金箔ソフトクリーム。金箔の味はしないけどww贅沢な気持ちにはなる!と思う(^▽^;))


さて、先週の土曜日のお話♪
お父ちゃんがお仕事だったので、気持ちがゆったり~♪(笑)な日。

午後から、あずこむ連れてどこかブラブラしようかな~と考えて、
お盆に帰らなかった実家へ行く事に(もちろん目的は野菜・米・果物etc(笑))


っとその前に、実家近くの「七ツ滝」へ寄り道。
村?民家?の奥のお山に、七つの滝があるのです☆(。・Д・)ゞ

なんでも、最近はカメラ好きの人も多くいると聞いてたのですが、
・・・・・だぁれもいない・・・( ̄▽ ̄;)アレ?

ちょっと熊ちゃんが怖いなぁ~と思ってると入り口に
0Q7pYX50.png

木の杖が!!
よし!念のため、コレを持って歩こう♪(*^▽^*)クマちゃん撃退!(笑)

_oKppX5Z.png

下から、七の滝→六の滝→五の滝・・・・と続き、一番上が「一の滝」。

滝の横に、遊歩道があるので歩きやすく写真も撮りやすい♪
XMa_034l.png
_3FayoLz.png
★あずもんを探せ!!難易度5!★

sB4Tg7Ra.png

ひんやり~♪マイナスイオンたっぷりで、森の空気も気持ちいい。

nJaN37XI.png

こんな滝も↑、お父ちゃんのカメラでちゃんと設定とかすると
もっとキレイに鮮明に撮れるんだろうねー。
母(私)だとコレが限界かな?(←そもそも自分で設定とか出来ん!(笑))

H1KPQwwl.png

こむたんと違って、あずもんは水の近くに行かないので、
ムリヤリ写真を撮るしかない(;´∀`) なので体がナナメのあずもんww


「一の滝」が一番大きくて、それなりに見ごたえがあったよ!
その様子は。。。次回へ続く(/・ω・)/


↓いつも応援ありがと!コメントも拍手も訪問も!感謝感謝デス☆
↓自然大好き!お水も大好き♪で・・・川に入りそうになった こむにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★クマちゃん退治用の棒(?)は活躍ならず!(笑)
帰りに気が付いたんだけど、クマちゃんじゃなくてイノシシが出没するらしい(;´∀`)★

Posted on 2017/09/05 Tue. 23:31 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 2

05

☆ オールナイトで朝日が・・いろんなトコに沁みる(;´Д`) @見附島☆ 



こんばんわ♪
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ♪

仕事から帰宅してポストを見たら。。こんな葉書がΣ(・ω・ノ)ノ!
iXr6f8dr.png


先日、T子に「〇〇(私の旧姓)ファーム」(笑)野菜をあげたお礼。

「新鮮な物を頂くと、体も心もHappyになりますね♪」と。。

すばらしーーい!女子力!!いや人間力(←?)!!。゚(゚´Д`゚)゚。

私に足りない物は他にも山ほどあるけど こういうトコねぇー彡(-ε-;)彡



今日会社で貰った貢物を
pj4V1KaT.png
★山形の農園から送られてきた!!♡♪「紅秀峰」


お父ちゃんと本気で取り合いしながら食べれる場合じゃないね!(笑)



さて、前回の続きを!

狙ってた「見附島と星と天の川」の写真は、まったく撮れず。。
pSB7RGJ_.png
★さすがに深夜2時を過ぎると、眠そうだった あずこむ★



同じく写真を撮ってる、カメラおじちゃんとかによると
3時以降から、朝日がぼんやり出てくる!との事。

ここまで来たんだし。。。ちょいと車で仮眠をして朝日を撮る事に。

3時頃に周りが騒がしくなってきたので 私達も再アタック!


なんとか私のカメラと腕でも、撮れたのがコチラ。
PGfkvpaf.png


苦し紛れに?申し訳なさげに?(笑) 左上に金星が1つ(なんとか見附島とフレームにIN)

ピカァーーっと、した朝日は拝めなかったけど(;´∀`)
ぼんやり明けてく朝日も、神秘的でよかったよ♪

z9Y8scM7.png
★色々必死に三脚を動かし場所を移動し撮る ぱんち母を後ろから盗撮(笑)★


1時間後には、すっかり朝を迎え よく見る風景に。
10CsaGRi.png



って事で、何十年かぶりにオールナイトをした、アラフィフ3名!
翌日は、死んだように寝てました。体アチコチ痛い!
そんでいまだに疲れを引きづっている状態です!!(;´Д`)シムー


全然思った写真が撮れなかった、お父ちゃん。
ちょっと懲りたか?と思いきや。。。「次、どこ行く?♪」ってノリノリ(@ ̄□ ̄@;)!



せめて、車中泊出来る車を買ってからにしてくれい!!ヾ(#`・з・´)ノ彡




↓いつも応援ありがと!コメントも拍手もありがとう♪感謝です★
↓あまくて、ぴっかぴか光った「紅秀峰」を食べた あずもんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★今日も、むぎちゃん(柴犬♀)とハァハァしながら走って遊んでたよ♪(*´▽`*)★


Posted on 2017/07/11 Tue. 23:57 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 2

11

☆ 天の川求めて・・・2時間半!!(@ ̄□ ̄@;)!!@見附島 ☆ 



こんばんわ!(*^-^*)
いつもあずこむを応援してくれて、ありがとう♪感謝です☆


暑いねぇー(;´Д`) 
もしかしたら、今週末には梅雨明けかもー。

さすがに夕方遅めに散歩に出てるんだけど、暑い~
帰ってご飯を食べたら。。。
ZFhfbmSq.png
★あずもん★

冷たいフローリングの上で、ぴっとり寝てる(;´∀`)



さて!先週の金曜の夜のお話を。

2,3日前から、お父ちゃんが「七夕の夜に星を天の川を撮りに行く!」と
ぱんち母を巻き込んで(?)三脚がどーだ、なんやらがどーだ(←?)


で、金曜の夜8時に ぱんち母をあずこむ家に集合させ(笑)
3人&あずこむ(ぱんちは、ばあたんとお留守番)で
星と天の川を撮りに向かった先は。。。( ̄▽ ̄;)
zOB0Dgmu.png


能登半島の先、見附島!!(@ ̄□ ̄@;)!!

同じ石川県でも、車で約2時間半。。。到着夜の11時!
もう、テンションがおかしくなってる(笑)


もしかしたら、私達以外にも「見附島をバックに星と天の川」を
撮りに来ている人がいるかなぁ~って思ったけど。。。誰もいねぇー(;´Д`)

到着時は、まだ見附島ライトアップをしてたので(上の写真)
真夜中ってゆっても、明るい。


でも、真っ暗じゃないと撮れないんだってねぇ(;・∀・)知らんかった~

Ss54ZoOK.png


あずこむは、3人の間を行ったり来たりご機嫌で走りまくる。


深夜12時なると、ライトが消えて暗くなったんだけど
お月さまが出てて、全然明るい(;・∀・)だから真っ暗じゃないとダメなんだってー


4CANBkwH.png


星は出てるんだけど、見附島の方には出てないし。
目をこらして天の川を探すけど。。。まったく見えん!!┏(´_`|||)┓ガックリ


せめて、流れ星でも流れないかとガン見してたけど。。ダメ!

しょうがないので(?)イメージ画像を作ってみた!!(。・Д・)ゞ
2z0rYZwY.png


ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

こんな感じに星と天の川が見えると思ってたのよ(;・∀・)単純!

あ!下の「金・金・かねぇ~」は、流れ星が流れたら言う願い事ね♪練習♡


誰も人がいなかったのに、夜中12時過ぎてライトアップが消えたら
三脚とカメラを持った人が、続々と増えてきたんだよ!!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリ


なので、色んな人とお話しながら写真撮影(撮れてないけど!)続く・・

0MLDTOl5.png

うーーん(;・∀・)お泊りというか。。まさかのこの後朝まで

オールナイト!!!(@ ̄□ ̄@;)!!←アホ!






↓いつも応援ありがと!コメントも訪問も拍手もありがと!うれしいよ♪
↓翌日は、全員死んだように寝てたー!ゴロゴロ疲れをとる こむにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★お山の方が流れ星見れるらしいけど・・熊が怖かった!(;´Д`)★

Posted on 2017/07/10 Mon. 22:24 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 2

10

☆ ログコテージにお泊り♪ GW信州旅行⑤ ☆ 


こんばんわ!
今日もあずこむ信州旅行記事を見に来てくれてありがと!


今週は疲れたわぁー。5日間頑張った!!

明日こそは!朝一番であずこむ病院に行って
ダニエル退治のお薬を貰わなくちゃ~。あとフィラリアも!


旅行記が続きますが。。飽きずにお付き合い下さいね(;・∀・)

今日は長野で泊まったお宿のお話♪と絶景も( *´艸`)

「ログコテージ さくら」さんに夜8時に到着。
もちろんワンコと一緒にお泊りOK♪
食事がないお宿なので、夜ご飯は持込で。
BvPzhMnp.png

( ̄▽ ̄;)
ほんとは長野の地元のご飯をスーパーで買おうと思ったんだけど
お山の中なのでスーパーの閉店時間が早くて(笑)コンビニ調達(;・∀・)

キッチンはないんだけど、ポット・レンジ・冷蔵庫があるので。
充分でしたよー。
しかも1泊1名3,000円Σ( ̄□ ̄|||)の激安♡でもワンコは1匹1000円ww
日帰りで眠い中、運転して帰るより安く泊まった方が全然いいもんね♪

qjsTZ2fF.png
★一部写真お借りしてます★

お部屋も清潔で匂いもなく、充分な広さ。ロフト付き。
全部で5棟のログハウス。静かで音も気にならなかったよ。

さすがにお疲れで、夜ご飯を食べてシャワーしたら全員爆睡!(笑)
あずこむも落ち着いて寝てたよ。こむは神経質?でぴったりくっついてたけど(;・∀・)


起きて翌日は、コテージ前のドックランで朝ランラン!
iBIq_As5.png
iEsZ5Ykh.png

こむたんは朝からピッピで、ご機嫌(;・∀・)
VptxRZ0I.png
RpNG23R1.png

夜に着いた時は、真っ暗でわからなかったけど
白樺の木に囲まれた避暑地っぽくて、いいトコだったよ~(´▽`*)
 
B168ZKOn.png

そうねぇ(;´∀`)今日1日また観光してから、お家だよ。
せっかくの貸切ランなのに、知らない場所だと母から離れないのよね。。


ランランして、チェックアウトの準備をして出発!!

次の目的地に向かう途中、絶景を発見! (,,・ω『+』ゞ ハケ-ン!!
「とっ止めてぇーーー!!お父ちゃん車を止めてっ!」と叫ぶ母。

だって!!これは。。。撮らないと!見ないと!でしょ!!
6CgGPiVE.png
FCjdDLuO.png

桜と白樺と。。お山ぁ~!!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃

はぁ~今見ても、癒されるわぁ~。
こんな景色を見ながらの老後も。。いいよねぇ。。



さて、この後は「善光寺」に向かいます!!


↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとうヾ(*´∀`*)ノ
↓朝からピッピ遊びで、1日分の労力を使っちゃった?!こむにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★こむたん、他にお泊りだと、母にべったりなので、父の妬みが。。(;・∀・)★

Posted on 2017/05/13 Sat. 00:31 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 5

13