06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ オールナイトで朝日が・・いろんなトコに沁みる(;´Д`) @見附島☆ 



こんばんわ♪
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ♪

仕事から帰宅してポストを見たら。。こんな葉書がΣ(・ω・ノ)ノ!
iXr6f8dr.png


先日、T子に「〇〇(私の旧姓)ファーム」(笑)野菜をあげたお礼。

「新鮮な物を頂くと、体も心もHappyになりますね♪」と。。

すばらしーーい!女子力!!いや人間力(←?)!!。゚(゚´Д`゚)゚。

私に足りない物は他にも山ほどあるけど こういうトコねぇー彡(-ε-;)彡



今日会社で貰った貢物を
pj4V1KaT.png
★山形の農園から送られてきた!!♡♪「紅秀峰」


お父ちゃんと本気で取り合いしながら食べれる場合じゃないね!(笑)



さて、前回の続きを!

狙ってた「見附島と星と天の川」の写真は、まったく撮れず。。
pSB7RGJ_.png
★さすがに深夜2時を過ぎると、眠そうだった あずこむ★



同じく写真を撮ってる、カメラおじちゃんとかによると
3時以降から、朝日がぼんやり出てくる!との事。

ここまで来たんだし。。。ちょいと車で仮眠をして朝日を撮る事に。

3時頃に周りが騒がしくなってきたので 私達も再アタック!


なんとか私のカメラと腕でも、撮れたのがコチラ。
PGfkvpaf.png


苦し紛れに?申し訳なさげに?(笑) 左上に金星が1つ(なんとか見附島とフレームにIN)

ピカァーーっと、した朝日は拝めなかったけど(;´∀`)
ぼんやり明けてく朝日も、神秘的でよかったよ♪

z9Y8scM7.png
★色々必死に三脚を動かし場所を移動し撮る ぱんち母を後ろから盗撮(笑)★


1時間後には、すっかり朝を迎え よく見る風景に。
10CsaGRi.png



って事で、何十年かぶりにオールナイトをした、アラフィフ3名!
翌日は、死んだように寝てました。体アチコチ痛い!
そんでいまだに疲れを引きづっている状態です!!(;´Д`)シムー


全然思った写真が撮れなかった、お父ちゃん。
ちょっと懲りたか?と思いきや。。。「次、どこ行く?♪」ってノリノリ(@ ̄□ ̄@;)!



せめて、車中泊出来る車を買ってからにしてくれい!!ヾ(#`・з・´)ノ彡




↓いつも応援ありがと!コメントも拍手もありがとう♪感謝です★
↓あまくて、ぴっかぴか光った「紅秀峰」を食べた あずもんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★今日も、むぎちゃん(柴犬♀)とハァハァしながら走って遊んでたよ♪(*´▽`*)★



Posted on 2017/07/11 Tue. 23:57 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 2

11

☆ 天の川求めて・・・2時間半!!(@ ̄□ ̄@;)!!@見附島 ☆ 



こんばんわ!(*^-^*)
いつもあずこむを応援してくれて、ありがとう♪感謝です☆


暑いねぇー(;´Д`) 
もしかしたら、今週末には梅雨明けかもー。

さすがに夕方遅めに散歩に出てるんだけど、暑い~
帰ってご飯を食べたら。。。
ZFhfbmSq.png
★あずもん★

冷たいフローリングの上で、ぴっとり寝てる(;´∀`)



さて!先週の金曜の夜のお話を。

2,3日前から、お父ちゃんが「七夕の夜に星を天の川を撮りに行く!」と
ぱんち母を巻き込んで(?)三脚がどーだ、なんやらがどーだ(←?)


で、金曜の夜8時に ぱんち母をあずこむ家に集合させ(笑)
3人&あずこむ(ぱんちは、ばあたんとお留守番)で
星と天の川を撮りに向かった先は。。。( ̄▽ ̄;)
zOB0Dgmu.png


能登半島の先、見附島!!(@ ̄□ ̄@;)!!

同じ石川県でも、車で約2時間半。。。到着夜の11時!
もう、テンションがおかしくなってる(笑)


もしかしたら、私達以外にも「見附島をバックに星と天の川」を
撮りに来ている人がいるかなぁ~って思ったけど。。。誰もいねぇー(;´Д`)

到着時は、まだ見附島ライトアップをしてたので(上の写真)
真夜中ってゆっても、明るい。


でも、真っ暗じゃないと撮れないんだってねぇ(;・∀・)知らんかった~

Ss54ZoOK.png


あずこむは、3人の間を行ったり来たりご機嫌で走りまくる。


深夜12時なると、ライトが消えて暗くなったんだけど
お月さまが出てて、全然明るい(;・∀・)だから真っ暗じゃないとダメなんだってー


4CANBkwH.png


星は出てるんだけど、見附島の方には出てないし。
目をこらして天の川を探すけど。。。まったく見えん!!┏(´_`|||)┓ガックリ


せめて、流れ星でも流れないかとガン見してたけど。。ダメ!

しょうがないので(?)イメージ画像を作ってみた!!(。・Д・)ゞ
2z0rYZwY.png


ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

こんな感じに星と天の川が見えると思ってたのよ(;・∀・)単純!

あ!下の「金・金・かねぇ~」は、流れ星が流れたら言う願い事ね♪練習♡


誰も人がいなかったのに、夜中12時過ぎてライトアップが消えたら
三脚とカメラを持った人が、続々と増えてきたんだよ!!Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリ


なので、色んな人とお話しながら写真撮影(撮れてないけど!)続く・・

0MLDTOl5.png

うーーん(;・∀・)お泊りというか。。まさかのこの後朝まで

オールナイト!!!(@ ̄□ ̄@;)!!←アホ!






↓いつも応援ありがと!コメントも訪問も拍手もありがと!うれしいよ♪
↓翌日は、全員死んだように寝てたー!ゴロゴロ疲れをとる こむにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★お山の方が流れ星見れるらしいけど・・熊が怖かった!(;´Д`)★

Posted on 2017/07/10 Mon. 22:24 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 2

10

☆ ログコテージにお泊り♪ GW信州旅行⑤ ☆ 


こんばんわ!
今日もあずこむ信州旅行記事を見に来てくれてありがと!


今週は疲れたわぁー。5日間頑張った!!

明日こそは!朝一番であずこむ病院に行って
ダニエル退治のお薬を貰わなくちゃ~。あとフィラリアも!


旅行記が続きますが。。飽きずにお付き合い下さいね(;・∀・)

今日は長野で泊まったお宿のお話♪と絶景も( *´艸`)

「ログコテージ さくら」さんに夜8時に到着。
もちろんワンコと一緒にお泊りOK♪
食事がないお宿なので、夜ご飯は持込で。
BvPzhMnp.png

( ̄▽ ̄;)
ほんとは長野の地元のご飯をスーパーで買おうと思ったんだけど
お山の中なのでスーパーの閉店時間が早くて(笑)コンビニ調達(;・∀・)

キッチンはないんだけど、ポット・レンジ・冷蔵庫があるので。
充分でしたよー。
しかも1泊1名3,000円Σ( ̄□ ̄|||)の激安♡でもワンコは1匹1000円ww
日帰りで眠い中、運転して帰るより安く泊まった方が全然いいもんね♪

qjsTZ2fF.png
★一部写真お借りしてます★

お部屋も清潔で匂いもなく、充分な広さ。ロフト付き。
全部で5棟のログハウス。静かで音も気にならなかったよ。

さすがにお疲れで、夜ご飯を食べてシャワーしたら全員爆睡!(笑)
あずこむも落ち着いて寝てたよ。こむは神経質?でぴったりくっついてたけど(;・∀・)


起きて翌日は、コテージ前のドックランで朝ランラン!
iBIq_As5.png
iEsZ5Ykh.png

こむたんは朝からピッピで、ご機嫌(;・∀・)
VptxRZ0I.png
RpNG23R1.png

夜に着いた時は、真っ暗でわからなかったけど
白樺の木に囲まれた避暑地っぽくて、いいトコだったよ~(´▽`*)
 
B168ZKOn.png

そうねぇ(;´∀`)今日1日また観光してから、お家だよ。
せっかくの貸切ランなのに、知らない場所だと母から離れないのよね。。


ランランして、チェックアウトの準備をして出発!!

次の目的地に向かう途中、絶景を発見! (,,・ω『+』ゞ ハケ-ン!!
「とっ止めてぇーーー!!お父ちゃん車を止めてっ!」と叫ぶ母。

だって!!これは。。。撮らないと!見ないと!でしょ!!
6CgGPiVE.png
FCjdDLuO.png

桜と白樺と。。お山ぁ~!!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃

はぁ~今見ても、癒されるわぁ~。
こんな景色を見ながらの老後も。。いいよねぇ。。



さて、この後は「善光寺」に向かいます!!


↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとうヾ(*´∀`*)ノ
↓朝からピッピ遊びで、1日分の労力を使っちゃった?!こむにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★こむたん、他にお泊りだと、母にべったりなので、父の妬みが。。(;・∀・)★

Posted on 2017/05/13 Sat. 00:31 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 5

13

☆ 松坂牛をゲット♡して・・ヤギさんに癒されて?! @のと里山海道 ☆ 


こんばんわ!(*´▽`*)ノ

無事出張から帰宅(。・Д・)ゞ
今日は振休でお休みして1日ゆっくり過ごしました。
ってゆっても、良いお天気だったのでお掃除しまくり。
あずこむベッドや毛布、洗濯物をお外に干して太陽にあてて。

・・・ほらね(;・∀・)ダニとか。。怖いからねぇ・・うん・・
某家の娘(チョ〇嬢)のお腹に。。アレがナニで。。ねぇ(。-∀-)コワイー

さて、ちょいと私の出張(中部会議)のお話を♪
蒲郡の三谷温泉に行ってきました。
5w5WHIow.png

会議中に迷子犬のティンクちゃんの朗報に安心した後、
夜は、毎年恒例の大宴会に。

各支店別のカラオケ大会があって、点数で競います。
カラオケの採点中に、ビンゴゲームもあって去年は見事!「氷見牛」をゲット♡
今年もビンゴに全力をあげて、また肉をゲットしようと(笑)

乾杯!の前に、
「毎年言ってますが、節度を守っておいしいお酒を・・」と。
そんな事は、だぁーれも聞いていない(;・∀・)

若者Teamは、乾杯前からビールキープで乾杯後即トップギア!(笑)

支店対抗のカラオケ大会が始まり、
AKBの「フォーチュンクッキー」が流れると、
他支店なのに、うちのセミ娘(若者女子)が舞台に上がり踊ってる‼Σ( ̄□ ̄|||)
lR_4W0jX.png

かわいい娘の踊り(左下)を写真に納めようと、
舞台前まで行って写真を撮ってると、後ろからバタバタと若者男女が来て
「みっちゅさん!!何してるんですかっ!写真撮ってないで踊りますよっ!」

(@ ̄□ ̄@;)!!また踊るのねぇーーん。。
ちなみにこの時点で私シラフ、若者男女べっろべろ(笑)

まだ安静にしてないとダメなのに。。という言い訳は聞かず。。踊る♪ヘヘイヘイ〜

踊り切って席に戻り、さぁ♡ご飯♡っと食べだしたトコへ、次の曲が。。

チャーラララララ♪チャーラララララ♪

( ̄▽ ̄;)この曲は。。っと思った瞬間、また若者男女が迎えにくる。。
「みっちゅさん!ご飯は後にして下さい!「恋」踊らないと!!」

えぇ。。ですからオバチャンはゆっくりご飯を楽しみた・・・(連れて行かれる( ノД`)アーレェー)

2〇年前までは、ディスコで一晩踊っても大丈夫だったのにねぇ。。
2曲も踊ったら、酸欠でぶっ倒れそうになったわ!! ( `Д´)ノ殺す気か!


でも♪この後、2年連続でまたビンゴが揃って~
今年は「松坂牛」をゲットしました!!!ヾ(*´∀`*)ノヤッター

約150人中の10人しか貰えないので、すごい確率でしょ( *´艸`)笑い止まらず♪


お父ちゃんとお留守番だった、あずこむには申し訳ないけど
なんだかんだ楽しかった、温泉宴会会議でした!(笑)


さて、牛をゲットしたお話の後は。。ヤギさんと戯れたお話?を。

見附島からの帰り道のPAで、ヤギさんを発見!
車にステイだったワン達(母達がSAでご飯を食べてたので)を連れて、ご挨拶に。
XFusglre.png

こむたんは、ケンカ売っちゃうので(;・∀・)あずもんだけご挨拶。

ぱんちも、ご挨拶してー
XbmXNabJ.png
★首突っ込んで、「ヒロシです。。」みたいになっとる!(笑)★

ヤギさん、ファミリーなんだって!
UNb0pkEO.png

係の人が、草食べさせてもいいですよーと。
早速、ぱんち母がそこら辺の草を摘んで、ヤギさんに。
6z68_tNw.png

はんち母:「ヤギさん!お口プニプニしてるぅ~♪」

プニプニが気に入った?癒された?(笑)らしく、何度も草を与える。
それを見てた、JCA母が黙ってるはずもなく。。私も私も!!と。。
2jHdOsbT.png

ジャム氏、ヤギさん怖くてぺっぴり腰。アンは戦闘態勢!(笑)

XZcNQ3s8.png


能登さくら駅で桜と列車のコラボを撮って
見附島を見て、貸切公園で遊んで、帰りにヤギさんに癒されて(笑)

とっても楽しい1日でした!(*^-^*)




↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
↓桜をバックに、オソロのキャスケット帽で走るチョコ嬢にポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★どこでナニがアレになったのよー( ノД`)シクシク…★

Posted on 2017/04/24 Mon. 20:01 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 4

24

☆ はるばる遠征しても。。やる事は一緒!(^▽^;) @見附公園 ☆ 



こんばんわ!(*´▽`*)
今日も、@CUN 6ワンに会いに来てくれて(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

明日の会議中に、どーやって時間をつぶそうか。。
今日仕事中に、セミ娘(若者女子)と相談。
今のトコ候補は五目並べ!さすがにiPhoneは触れないし。
何かいい案があれば教えて下さい♪(会議に真剣に取り組むつもりがない!)



さて!
見附島を眺めて、集合写真に成功♡した後は、
「フレッシュライン見附公園」をお散歩♪(見附島に隣接されてます)

前に来た時もそうだったけど、何がびっくりかって。。。
Xucl6kPt.png

満開の桜も沢山咲いてて、広くキレイに整備されてる公園なのに。。

誰もいない(@ ̄□ ̄@;)!!ナンデ-!

芝生の広場もあるし、絶好のお花見場所なのですよ!
なんで(。´・ω・)? 能登の人。。桜興味ない?(笑)

SHmRxhQB.png

まぁ、ワン達には好都合!(*´▽`*)

能登さくら駅で、母達のカメラ撮影にお付き合いしたので
好きなだけ、ランラン遊んでちょーだい!

この頃には、すっかり青空に(*^-^*)
(もうちょっと前に晴れてくれたらよかったのにー!って思ったけど
翌日(晴天の日)にT子が「能登さくら駅」に行ったら激混みで、
1km先の臨時駐車場から歩かないとダメだったんだってー(;´∀`)
私達はワン連れだったので、やっぱこの日が正解だった!(`・∀・´)エッヘン!!)

BLWGXsgJ.png

ってゆっても。。。ピッピ争奪戦で遊ぶのはいつもの3ワンだけ(^▽^;)
Pl3RauSn.png
★ぱんち&チョコ嬢&裸のこむたん!★

ガウガウケンカしながら(笑)楽しく遊んでたよー!

j3AqxZhn.png

への字口あずもんも、母の周りだけ限定(笑)で走ってたし。


ワン達にとっては、近くの河川敷でランランしても
はるばる能登まで来てランランしても。。変わらないんだけどねー(笑)


見附茶屋(お土産&レストラン)で「能登の塩」を購入して、帰路へ~。

klyVD7lV.png


次回、お・ま・け!のラストへ~(*´ω`*)メェーメェー




↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがと!ほんと感謝デス☆彡
↓何度見ても にやけちゃう♡ミラクルショット♪ がんばった6ワンにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★明日から1泊だけ、父子家庭!!心配だわー(;・∀・)でも私1泊自由♡

Posted on 2017/04/21 Fri. 21:00 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 0

21