02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ この時期の夜散歩は・・どっとお疲れ?! ☆ 


こんばんわ♪!(*´▽`*)ノ
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとっ!!

前回の記事で、
お父ちゃんから旅行のお小遣いをもらった話をしたんだけど、
コメントだけじゃなく各方面(?)から、優しい旦那だね~と言われましたが

お父ちゃんからお小遣いを貰うのには、
ちょっとしたコツがあるのですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

父;「みっちゅ、旅行行くのにお金あるんか?」
母;「ないよ!5千円だけ持ってく。何も買わなければいいだけやから。」
父:「他の会社の女子が色々買ってたら、みっちゅも欲しくなるやろー。」
母:「んーー。でもお金ないから欲しくても我慢する。
皆パンケーキとか食べてても、私コーヒー飲んでる」

父;「そんなん。。。みっちゅだけみじめやなぁ。。」
母:「しかたない!無駄使いしなければいいだけやー」
父:「ふーーん・・・」

っていう「私だけみじめでかわいそうなオバチャン」をひたすら演じる!
さりげなくね!気にしてない風に。ここ大事よ!女優よ!(笑)

多くはないけど、私もちゃんとボーナスもらってるので、
ちゃんと旅行用にお金はよけてあるんだけどね!(*^-^*)

「旦那様に隠してお金を貯めないといけないよ!」ってのが
私の母の教えなので、ちょいちょいヘソクリしてます♪

それにお父ちゃんが一生懸命働いてくれたお小遣いなので
自分のお金より無駄遣いしないのでちょうど良いのです。

「みじめぶって、ヘソクリ貯める」作戦!!

・・・皆さんもぜひ♪使って見てね♪!( '∇^*)^☆ウインク


さて!
今日は、ここ最近雪が積もった時のあずこむ夜散歩のお話を♪

KKFI0mNb.png
Rlt7ZaHa.png

↑この日は、天気が良かったんだけど
まだまだ雪が溶けてなかったのよねー( ̄▽ ̄;)しかも夜は凍ってバリバリ!

で、新雪が積もった日の夜散歩は。。
eMewRmn1.png
Lb9v2VPH.png

・・・・公園に着いた時点で、雪だまだまがΣ( ̄□ ̄|||)

まぁ。。お散歩行く前に、お湯準備してきたからいいけど。。


nKZiDGUB.png

こんな雪の中、お友達は外で遊んでないよ。。(。-∀-)

ちなみにこむたんは、投げた雪玉を探して遊んでます。
(ので、写真ブレブレでどれも使えねーww雪の中、顔突っ込んで探してるしww)


ロボット歩きになりながら帰宅。
v_3qo8rt.png

そう。。。ここからが母の真剣勝負!!

まずは、ダウンを脱がして。。。って
ZESTNaGV.png

「雪だまだま」が大きすぎて、抜けないっ!!(@ ̄□ ̄@;)!!

なんとか崩して、ピンチを脱出!(大げさ!)

両脇に、1ワンづつ抱えて用意してあったお湯にドボン!!

・・・・疲れる・゚・(ノД`;)・゚・


あずこむ家の最近の雪夜散歩は、こーーな感じです!(。・Д・)ゞ


さて、明日はお天気が良いみたい?
びわ湖の「早咲き菜の花」を見に行きたいんだけど。。
早起きが出来なくてねー(;・∀・)ムリカナ

皆様楽しい週末を♪


↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとーヾ(*´∀`*)ノ
↓お散歩→夜ご飯→コタツでガジガジTime  の あずもんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★2日に1回は、こむたんと取り合いのケンカになります!(;´∀`)★

Posted on 2017/01/27 Fri. 23:56 [edit]

category: おさんぽ

TB: 0    CM: 4

27

☆ ハイテンションあずこむ?! ☆ 



こんばんわー!(・ω・)ノ
金曜日はブログ更新も訪問も出来ず・・(。-人-。) ゴメンネ!

偏頭痛と貧血で。。「千と千尋の神隠し」見ながら横になってました(;・∀・)
たいした事はないのですが、
ちょっと疲れてるかも!って思ったら、体を休める事にしてます。
だってだって誕生日が来たら。。。アラフィフになっちゃうんだもの( ノД`)歳には勝てん!

今日ゆっくり過ごしたので、スッキリんこヾ(o´∀`o)ノ



ちょっと前に、
私の仕事関係でとある情報を聞いてたんですよ~。
で、やっと正式に情報解禁に♪

おとなり福井県のあわら市(温泉街)に
「ワンコと泊まれる温泉宿」が3月中旬にOPEN!!ヾ(*´∀`*)ノ
「月香」さん。

なにが良いかって、本格的な旅館なのに全室がワンコOKなの。
温泉旅館だとだいたいは、3部屋限定とかなので。
しかも!広めの室内ランがあるそう♪(宿泊者だけの利用)

近すぎるので泊りには行かないと思うけど(;´∀`)
他県のお友達が来やすくなるんじゃないかなぁ~と思って♡
すごい嬉しかったのですよー(*^▽^*)ノ

なんとかコネ(コンプライアンス!!)
仕事としてオープン前内見に行けないかと
毎日真剣に目論んでます!!(そんな事より仕事しろ!)


さて、今日はゆっくり過ごして体調を戻しつつも、
夕方みぞれがやんだ隙に、ご近所散歩へ。
7QSKBoNG.png

こむたん。。。それは最近、父母がハマってマネしてるアレかな(;・∀・)

12l5N6TC.png

いや。。今日はピッピちゃん(ボール遊び)は勘弁してもらえるかな・・(;・∀・)
明日お父ちゃんとたっぷり遊んでちょーーだい!


あずもんまで、マネしだしたっぽい。。。。
zDxb3c8y.png

・・・ちゅる毛に愛されてるんだ・・・・(´・∀・`)ヘー


お散歩してると。。あら!もう電灯の時間(夕方5時になると点灯)

お家帰るよ!!またみぞれが降ってきたし。
wfUqdOjy.png

帰りまで、ハイテンション芸人「サンシャイン池崎」のマネなのねー( ̄▽ ̄;)



皆様、引き続きゆっくりとした週末を♪



↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
↓2017年 あずこむ家年賀状にポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★まだ、スカジャンのお外デビューしてないわ!!Σ( ̄□ ̄|||)★

Posted on 2017/01/22 Sun. 00:58 [edit]

category: おさんぽ

TB: 0    CM: 6

22

☆ 吹雪なんのその!! ☆ 




こんばんわ♪!
さすがの雪国育ちもガクブルの寒さー(*´Д`)ヤーン

あずもんも寒いから?なのか
トイレシートの手前でちっこが出ちゃってるのよーー(´-∀-`;)
片付けが大変なんですけど!!

おかーさんも寒さ我慢して、トイレでちっこしてるんだから(←当たり前!)
あずもんもちゃんとシート内で してよーー( ノД`)ノ


さて!今日はほぼリアルタイム?で「暴風雪」だった日のお話を♪

こんな日(暴風雪)だからこそ!広場には誰もいない(というかいるはずがない!)
って事で、ダッフィ&シェリーメイコートで。

お家を出た時は雪は降ってなかったんだけど。。
EAvCgGsm.png

広場に着いて5分もしないうちに。。。すっげー吹雪!!Σ( ̄□ ̄|||)

最初は、あずもんもしばらく走ってたけど。。。
Uh58Kv7N.png

お顔が雪まみれになると、抱っこプリーズ!帰宅プリーズ!(笑)

こむたんは、ピッピちゃん(ボール)遊びでご機嫌。
KRn4Yxsx.png

いやぁ。。もぅ視界が悪くなってきてるんですけどー( ̄▽ ̄;)


田舎の田んぼ横の広場だから、ふきっさらしなんだよね。。

って言ってるうちに。。。こんな状況に!!
fYW2sGIp.png

ひぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~(@ ̄□ ̄@;)!!いやぁぁぁぁ~~ぁぁ~

てっ撤収っ!!!!!!(。*≧□)ノ 遭難するぞ!!


すごい暴風雪だったけど、
積雪自体は3cmくらいだったんじゃないかな?
まだ余裕がある時に撮った、あずもんの足跡♡
x5aNJAwr.png

絶対、親にしかわからんかわゆさ♡(笑)( *´艸`)アホ


この日の晩御飯は、もちろん「とり野菜鍋」でした!



♪☆彡♪☆彡♪★本日のあずこむご飯★♪☆彡♪☆彡♪☆彡

9nWtsGQ1.png

チンゲン菜・鶏ムネひき肉・おから の トマト煮。


ネットとか見て作ってるんだけど、
基本的な事がわかってないんじゃないかと心配になってきた(;・∀・)
本とか買ったほうがいいかなぁ~?
色々悩みながらの、手作りご飯です(ノω・、)゚


↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとね♪♡
↓今日も、雪遊びしてきたよ!足がだまだまになったあずもんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★しばらく雪マークが続きそー(;´∀`)皆さん風邪に気を付けてね!★


Posted on 2017/01/16 Mon. 21:00 [edit]

category: おさんぽ

TB: 0    CM: 8

16

☆ いつかは椿博士に?! ☆ 


こんばんわ!♪
今日もあっという間に1日が終わちゃって・・
どーにも焦りを隠せない、あずこむ母です( ̄▽ ̄;)ヤバシ!


とにかく年賀状を仕上げて投函しなくては!!と必死で作業して無事投函(。・Д・)ゞ
大掃除も今日仕上げ!の予定だったんだけど、、
かっくん(唯一の甥っ子)が帰省してるってので
実家に帰って。。。晩御飯も食べてさっき帰宅!(;´Д`)このお話は後日♪


明日中に大掃除と年末買い出しして、大晦日をゆっくり過ごしたい!
ので、明日はフルパワーで動きます!わざわざフブログで宣言する事か?!



仕事納めだった日、帰宅後「ピンポーン」。

あ♪ももくる母が来たのかな~!♪
(相撲カレンダーを渡す約束をしてたので(笑))

同じく「景色の良い癒されるカレンダー」(どんだけ注文多いんじゃ!(笑))
を私に依頼してたT子でした!!


その後、仕事帰りにももくる母参上!!

久しぶりだったので、玄関先であーでもないこーでもないお喋り炸裂(笑)
今度ゆっくりあずこむ家に遊びに来て!!(こたつでまったり♪←またか!(笑))と話して、(@^^)/~~~バイバイ

ももくる母、こんなこじゃれた物をプレゼントしてくれたーヾ(*´∀`*)ノ
XP9Mr1JL.png

グラノーラ♪♡お父ちゃんの大好物だけど、私1人で食べる予定(笑)

仕事関係でタダで手に入れたカレンダーなのに・・(;・∀・)
エビで鯛を釣るって。。。こう言うコトね♡(/ω\)遠慮なく頂戴する!♪♡(笑)



さて!話は変わって~先週母子家庭だったとある日。
あずこむと昼間に、ロング散歩に行ったお話♪

たまに平日天気が良いと、車で行く公園。夜散歩ね!
(夜でもライトが多くついてて、散歩がしやすい!)


平日夜散歩だと、余裕がなくて中々ゆっくり見れないんだけど
こちらの公園、周りに「椿」の花が植えられてるの~♪いろんな種類ね!
BWiRvGp7.png

椿って、開花時期が冬~春なんだね!!Σ( ̄□ ̄|||)
なので、ちょいちょい開花してる椿が見れたよ。

4ORj5FyW.png

あずもんがモデルさんをしてる椿は、「隠れ磯」だって。

しかも・・・
2WMliUjE.png

アズキ色が混ざってる!(*´▽`*)ノ

CU3KCeNB.png

開花してないけど、ももくるちゃん繋がりで(笑)
ribaCh3a.png

「桃雀」って名前の椿もあったよ!((´∀`*))ノ



名前を忘れちゃったけど(;・∀・)淡いピンクのコチラの椿も~
5ENmOOcS.png

キレイに咲いてた♪

この日はカメラを持ってなくて、iPhone撮影だったけど
冬から春にかけて咲く椿を、今後撮っていこう!と思いました。

椿博士になるくらいまで・・・( ̄ー ̄)ニヤリ ←どこまでする気なん?(笑)




★===★====★====★====★

拍手コメ ボローさん♪

年賀状♪送りましたー☆楽しみにしててね!あずこむに悶えてね!(笑)


拍手コメ みるくママ さん♪

もちろん送るわいねーー(方言ベタベタすぎ?(笑))
あずもんの「ちゅる毛ネタ」より「JCA母ネタ」の方がツボじゃないんけ?(笑)




↓いつも応援ありがと!コメントも拍手も(´▽`)アリガト!
↓そんな簡単に博士になれるかーー!と思ってる あずもんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★晴れた昼間に撮りに行きたいけど・・あずこむ地方 雨の日が多すぎる!(。-∀-)★

Posted on 2016/12/29 Thu. 23:52 [edit]

category: おさんぽ

TB: 0    CM: 3

29

☆ むぎとは遊ばない理由は?!☆ 


こんばんわ♪今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう♪

昨日まで、とあるデーターを4件程作成しなくちゃいけなくて。
通常業務と合わせて、バッタバタの忙しさだったのー!(;´Д`)

でも今日はやっとヒマが出来たので♡
仕事中にプレ企画当選者の住所をカキカキ♪
あー余裕があるって幸せ♡って思ったトコに。。。

若者男子S君
「旅のしおりにミスプリがっ!!Σ( ̄□ ̄|||)」と叫ぶ。。

あっあああーーーーーん?(`Д´)アァーン↗

どこよ!どーすんのよ!バカなの?!ゲスゲス(←若者男子の横腹を殴る音)

1か所だけだったので、急遽 手書き修正する事に。
でも旅のしおり。。。大量にあるよねー!(。-∀-)

ド根性で修正してやったわ!
オバチャンを酷使するとバチがあたるよ!!


そんな感じで、金曜にどどーーっとお疲れです!゚(ノωヽ。)゚。

さて!先週ゆっくりしたお休みだった日。
ずっと替えなくちゃ!と思ってた、玄関の写真をチェンジ!♪
cJyiPlah.png

かわゆいの厳選で(笑)

それと、こんなのも雑貨屋さんで買ってきたよーヾ(*・∀・)/雑貨屋大好き♡
gs6IJ_1x.png

どうけ?母的には、良い感じなんやけど―(笑)
カラーの洗濯バサミ?がかわいーなーと思って♪

あずこむ家に遊びに来たら、注目してね!そして褒めてね!(笑)


それから~とある休日のお話を。

お父ちゃんと一緒に、ちょっと歩いた先のひろーーい公園へ。
C2KZjYNu.png

jYAf13EX.png


雨上がりだったので、だあれもいないー(^▽^;)
足が汚れちゃうもんねー。
でも朝から雨でお外に出たくてうずうずしてたから。

ちょっと先に遊んで待ってると。。。来た来た!(*^-^*)
jn3Dl_jL.png

ご近所の柴犬!むぎちゃん参上~ヾ(*´∀`*)ノかわいーなぁ むぎは♡

いっつも、こむたんにガウガウされるんだけど
全然気にしなくて遊んでくれる、むぎちゃん♪!
(というか、むぎちゃんは遊んでくれてると思ってる(汗))

でも。。。この日は。。。?
NfU2tibC.png

お父ちゃんが一緒で、ボールで遊んでたから
むぎちゃんには見向きもせず。。。( ̄◇ ̄;)オーイ


ちょっと悲しそうな、むぎちゃんをあずもんが誘います。
oH2DKYUy.png

あずもんと一緒に、追っかけっこして遊んでたよ!(〃^∇^)o彡
そんな1日のお話でした!


しかしほんとにお疲れ週末だわ(;´∀`)ドーピングダブルか?!(笑)
でもでも皆様、楽しい週末を♪


↓いつも応援ありがと!訪問もコメントもありがとー!ヽ(゚∀゚)ノ
↓サロンで女子力UPパック?をしてる、あずもんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★サロンのおねーさんも「ちゅる毛?さぁーどうかなー」って失笑してたわ!★

Posted on 2016/09/09 Fri. 23:37 [edit]

category: おさんぽ

TB: 0    CM: 7

09