02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 飛ばない ちょっちゃん!!飛ぶ こむたん! ☆ 


こんばんわ!(*´▽`*)ノ
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとっ♪


昨日午前中に診察してきました。
おかげさまでほぼ完治!もう通院しなくてOK!
でもやっぱり「急性胸膜炎」の原因は不明でした(;´・ω・)
精密検査もしたんだけどね~。
悪性腫瘍や結核、膠原病ではないとの事だったけど
原因がわからないと予防が出来ない。。

元々丈夫じゃないので、疲れをためないように・・って
えっ!?Σ( ̄□ ̄|||) ・・・・そっか・・やっぱり体弱かったんかぁ~と(今さら?)

まぁ。。気を付けます!!(。・Д・)ゞ反省だけなら猿でも出来る!


さて!退院後の休日。
無理は禁物!なので、カフェでまったりにしますか。

同じくいつまでも若いと思って遊びすぎて、
秋にぶっ倒れた、JCA母から
「カフェに行く前に、外で走らせたいー(JCA母の口癖)」と連絡が。


JCA母と、晴れた休日にはかなわない(;・∀・)(反省だけなら・・以下同文)

だるまのような恰好(完全防備)で、河川敷でランランする事に。

会うなり、ぱんち母「みっちゅーー大丈夫なん?(;´・ω・)」と

・・・いや!Σ( ̄□ ̄|||)
ビッコひいて、まともに歩けない あんたが大丈夫か?!!!
lzCfQK7t.png


階段から派手に真っ逆さまに落ちたとか、転げたとか( ̄▽ ̄;)
そんであばら骨折で皿が割れて、足首にひびが入ったとか。。どんなんや!

そんなわけで。。この日走れるのはJCA母だけという
なんとも恐ろしい河川敷ランラン。
(というかそもそもJCA母もまともに走れるかどうか(笑)歳で足がもつれて・・ねぇ・・)

母達の体調など関係なく、ワン達は元気いっぱい♪
bsgEZSP2.png

チョコ嬢とこむたんは、ボール争奪戦。
YnyYzhoY.png

うっかり?冬の間にハムちゃん(太った)になったチョコ嬢。
ダイエットの為に、走らなければねー(´-∀-`;)

しばらくボールで遊んだ後、またまたシャボン玉Timeに~♪

こむぎ以外にシャボン玉に夢中になったのは・・・・
h2yRk7bP.png
★ぱんち母撮影★

チョコ嬢!!o(*^▽^*)o~♪

・・・でも、こむたんみたいにジャンプはせず、ドスドス追いかけるだけ(;・∀・)

MC2PE6Um.png


JCA母、チョコ嬢の為に必死にシャボン玉を飛ばす!


気分屋あずもん、遊んだのは最初だけ。後は私の周りをチョロチョロ。

でも突然、スタスタ走り出した・・(。´・ω・)?
mTNwmqPb.png

ん?ぱんち(・・?  
ぱんち母は、シャボン玉の決定的写真を撮ろうと
地面に伏せたままカメラを構えてるけど。。。ぱんちがいないねぇ。。。

あずもんが向かった先に。。。ぱんち。。おった!!(@ ̄□ ̄@;)!!
tTG0bOPk.png

見えるかな? 土手で何をしてるのか全く不明な ぱんちと
その様子を見に行ってる、あずもん (。-∀-)


ぱんち母が「ほっといてー」って言ってるから。。まいっか!(そうか?)

それよりもこむたんのシャボン玉写真の激写に忙しい ぱんち母。

・・・すっごいの撮ってもらったのですよ!!v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

次回!絶対必見!!感動用にハンカチも用意必須!!

チラリと。。。こむたん極上スマイル♡
0biTO4xL.png
★ぱんち母撮影★




↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとうヾ(*´∀`*)ノ
↓河川敷に、申し訳なさげーーに咲いてた(笑)菜の花とあずもんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★あずこむ地方、菜の花もまだちょっと満開じゃないんだよねー(;・∀・)★





Posted on 2017/03/29 Wed. 00:27 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 1

29

☆ イケメンはOK?!あからさまな女あずもん! @ポチトコ ☆ 


こんばんわ!(*´▽`*)ノ
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとー♪



私が病を発症して、困って悩んで落ち込んでた日。
県外にいる弟が、嬉しい写真を送ってきました!!
fzA1m1IvN.png

弟の初Baby!!ヾ(*´∀`*)ノ
つまり、かっくん(妹の子供:甥っ子)につづく、私の姪っ子ちゃん♪

双子の女の子。
名前は、3月のお花にちなんで「あんず」と「すみれ」にしたそうです。

弟のお嫁ちゃん、辛い不妊治療を乗り越えて頑張ってくれました!
ほんとにありがとう~感謝です!!そしてお嫁ちゃん似で良かった♡(笑)

早く会って抱っこしたーいけど、遠くにいるのでなかなか(;´∀`)
かっくんと同じく、成長が楽しみです!by 小姑鬼千匹



さて!!前回からの続きです。

しゃぼん玉遊びをして~(こむたんだけ!)
YjhhJvLa.png

6姫母におやつを貰って~。
rrDVSqGi.png

↑女子3ワンの中なので、こむたん参戦。
ここに男子が加わると、ほぼ乱闘騒ぎになる(;・∀・)ガウガウ合戦

2時間程遊んでランラン終了~!ここで6姫家とはバイバイ(@^^)/~~~。

あずこむ家は「ポチトコ」さんへ~。

前日ポチトコのK谷さんから、
「あずこむ父が絶対気にいる「おもちゃ」があるから!来てー」と連絡が。

ワンコのおもちゃ?(。´・ω・)?かと思ったんだけど。。

mL3_RGza.png

セグウェイ!!( ̄▽ ̄;)

お父ちゃん、ロドリーの次に欲しかったやつねーww

tZy0dx2c.png

あずこむをカフェに放置して、駐車場で遊ぶお父ちゃん。
スノボー経験者だから?スイスイ乗りこなす。

母(私)も乗ってみたんだけど。。。
マンガみたいに、派手に転んだのでやめた!(。-∀-)運動神経が抜群に悪い人


お父ちゃんがセグウェイに夢中になってる間、カフェにはお友達が♪
RWS2Pu4E.png

ラビルカちゃん!!(*^-^*)この日はパパママと一緒♪

ルカくんのガウガウとしつけ教室の話でママと盛り上がってると。。
mMw_9BCf.png

あっ あずもん!!!(`・ω・´)ノ

男の人が苦手で近寄らない、あずもんが。。ラビルカパパには。。?


・・・・ラビルカパパ・・・イケメンなのですよっ!!!(;´∀`)

そんでもって、イクメンなのですよ!!(ラビルカちゃんはパパにべったり♡)


あずもん(;´・ω・)あからさま過ぎるよ。。
今まで「ちっこ」を振りまいた男の人に失礼だよ!!(K谷さんとか(笑))


「じゃあ、オレもイケメンだから大丈夫じゃね?」…って方はぜひ♪お試しあれ!
ただし、アウトだった場合は。。。「ちっこまみれ」の刑です!!(。・Д・)ゞ(笑)




今思えば、この時点で胸水400mlくらいは。。溜まってたかも( ̄▽ ̄;)アホ



↓いつも応援ありがと♪コメントも訪問もありがとね!!(*^-^*)
↓あからさまな態度の女、あずもんにポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★若い時はねぇー(;´∀`)あずこむ父もイケメンだったんだけどね!(笑)★



Posted on 2017/03/27 Mon. 20:51 [edit]

category: 小松市

TB: 0    CM: 4

27

☆ 距離はあるけど。。楽しく遊べたね♪ ☆ 



こんばんわ!(*´▽`*)ノ
週初めから、あずこむに会いに来てくれてありがとー♪感謝♪


前にも書いたケド、私の会社。。とにかく色々貰えちゃうのですよ!(;・∀・)
今日は、サニーレタスと。。。コレが1人1箱!!
aqWDpd3D.png

たぶん(←貰っておいて覚えていない)千葉の特産の丸干しいわし!!
ぷりっぷりでおいしそう♡(*^▽^*)
でも。。とっても嬉しいんだけど。。多すぎる!!( ̄▽ ̄;)

って事で、ご近所お友達のむぎ家に半分おすそわけ♪!
むぎ家は4人家族だし。むぎちゃんも食べるだろうし!
gRqxYJFx.png

むぎぃーーー(*〇´∀`艸)*゚。 あいかわらず、かわゆいわ♡
むぎ母:「とん汁したんだけど、おかずに困ってたのー。助かるぅ♪」って。
喜んで貰えてよかったよ!!むぎも食べてね!!



さて、こちらのカワイ子ちゃんとのデートも続きますよ~

くどいようだけど(笑)
ティア母のカメラの腕!そして単焦点レンズ!比べてみたよぅ。
MZ0EtMGf.png
★あずこむ母撮影★

ティア母がこむたんのピッピを餌に(笑)撮ったのがコチラ♪
iIs3dX9k.png

うぉーーー(@ ̄□ ̄@;)!!・・・こんなに違うのねー(だから何を今さらww)



今度は、ドSお父ちゃんがピッピを餌に(笑)。。
ZK_h7HIP.png
★あずこむ母撮影★

コレをティア母が撮ったら。。
0ZqvCdID.png

あっらぁーーー(@ ̄□ ̄@;)!!どこのコ?ほんとに、うちのコけ?

夜、ティア母から送られてきた写真を見て、感動する私。
(これが後々。。。ラッキーなことに( ̄ー ̄)ニヤリ)


イマイチな、あずこむ母のカメラの腕だけど、
ティアちゃん&あずもんのトップノットツーショットを♪ささっ!並んで並んで~。
Vbn1Ks4X.png

うん。。さすがに他の家のワンちゃんにオニババはしないよ。。あずもん(。-∀-)

x15Dx7pP.png

さすが♪「お仕事!」ばっちりねー(*^▽^*)ノ
・・・・でも、ちょっと。。いや。かなり距離ありすぎじゃね?!( ̄▽ ̄;)

ちなみにティアちゃんは、
marihanaさんのHPでほんとに「お仕事(モデル)」してるのですよ!(コチラ→


3ワン全然絡まなかったけど(1回だけ、ティア姫VSこむぎ が。。ね(;´Д`)ピッピ取り合いガウガウ)
久しぶりにお友達と遊べて楽しかったね!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
(ティア母と喋り倒したので、ストレス発散にもなったし!←ほんとはココが重点!(笑))

暖かくなったら、懲りずにまたあずこむと遊んでね~♪

・・・・・それとティア母!例のアレもよろしくねーよろしくねーよろしくねー(。-∀-)イヒヒ




↓いつも応援ありがと!コメントも訪問も(人´∀`)アリガトー♪
↓一緒にお散歩して歩くんだけど。。。距離がある3ワンにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★ティア姫のシンプルダウンが似合ってて可愛かったー!のであずこむにも買おうと。。目論む★




Posted on 2017/02/27 Mon. 21:00 [edit]

category: 白山市

TB: 0    CM: 2

27

☆ 偶然会えたのに・・・絡む気なし?!Σ( ̄□ ̄|||) ☆ 


こんばんわ~。
夜になると、微熱が続く・・・あずこむ母です(´-∀-`;)ナンデ?
今月仮決算、来月期末決算があるので倒れる訳にはいかんのですよー。

木曜の夜に、嬉しくてすっげー興奮することがあったので(詳細はまた♡( ̄ー ̄)ニヤリ)
興奮熱?知恵熱?かもしれんけどね!!(`・∀・´)アホ

って事で、今日は出来るだけゆっくり過ごしましたょ。
(ディズニー映画見まくり!・・・また行きたくなったーん( ノД`)ノ ダッフィーー)



さて、先週の休日のお話♪
お昼過ぎに、あずこむを遊ばせようとまた「松任海浜公園」へ~。

駐車場から公園方面へ行こうと歩きだしてすぐ、
前から歩いてきたトイプーちゃんに見覚えが・・・?!

ティア姫ーーー!!(@ ̄□ ̄@;)!! まぁ偶然♪
nVd__tg0.png

いやぁーん♡そんな事いわんと!
せっかく会ったんやし一緒に遊ぼう♪

ティア母、あずこむブログを見てこちらの公園に来たとか♪
(参考になってる事が嬉しいわ!他の秘密基地も教えてっ!!と。なんぼでもー!(笑))

広い公園を一緒にぐるーりお散歩。
yNwyObZd.png

あんたたちはぁーー!なにをえらそーーに!(`Д´)ノ

ティア姫は、ちゃんとティアパパについて歩いてるよ!
ぐいぐい先に歩く、あずこむとは大違い!!(早い話が飼い主の躾の問題!)


誰もいない場所で、ボール遊びを。
ここまで、母達は怒涛の如くお喋りが止まらん!!(笑)

yxayrnEI.png
★注:ティア母は、撮影の時ティアちゃんに「お仕事!」と言います★

・・・・あのーーー( ̄▽ ̄;)3ワンとも全く絡んでないんですけど!!
ちょっとは一緒に遊んだらいかがでしょうか・・・・

つか!それよりも!!ティア母の一眼レフの単焦点!!
すっげーキレイなんですけど!(今さら?(笑))

↑上の写真、ティア母写真だと。。。
DFTZThAP.png

・・・なっ!!!Σ( ̄□ ̄|||)
ちょっと!あずもんモデルさんみたいやよ!(繊細でちゅる毛が目立つけど(笑))

すごいねー!そこからまたカメラの事で喋り倒す母達。

これも、ティア母の撮影!
tdLjqLDz.png

何割増しか知らんけど、明るく写るし自然な表情に見える!(ちゅる毛も自然(笑))


あずがモデルさんごっごをしてる間、こむとティア姫はボール遊び。
6OGgP9EK.png
★ティア母撮影★

ティア姫もこむたんも夢中になりすぎて。。
eEsZeqj0.png
swh9vdC5.png

お顔になんやら色々ついてる( ̄▽ ̄;)本人(本犬?)気にせず。


足にも顔にも、色々くっつけながら(笑)次回へ続く!!


↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとう♪ヾ(*´∀`*)ノ
↓ティア母が素敵な写真を撮ってくれるので、前へ前へ出ちゃう あずもんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★ちょ!!ティア姫にかぶっとるがいねーーーΣ( ̄□ ̄|||)なにさまだ!★

Posted on 2017/02/26 Sun. 20:14 [edit]

category: 白山市

TB: 0    CM: 4

26

☆ 遊び疲れを狙って、ゆっくり家のみ計画?! ☆ 


こんばんわー(*´▽`*)ノ
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう♪★

明日から一部の企業で「プレミアムフライデー」が始まるとか!
ふぅーーん。。いーなぁ~。

うちの会社がなる確率は、五分五分かなぁ。って今日会社で話してた。
1ヶ月に1回くらいなら大企業じゃなくてもいいのにねぇ~┐(´д`)┌

もし、導入になったら3時間は自分の時間に使いたいなぁ♪
っていいながらも、あずこむのロング散歩に行くんだろうけど(;´∀`)



さて!♪前回からの続きです!


雪の白山連峰が見える河川敷で、
ベンチでチーズケーキを食べて、またランラン♪
AAFexLtA.png

KeaeE53F.png

こむたんは、ここでもピッピちゃん(;´∀`)そう、エンドレス!
XCixWQ7A.png

ピッピちゃんを守らればならない使命があるので、
お外だと心配なのが。。。
eKMnFK9O.png

河川敷だから(?)上空を飛んでるけど、大丈夫よ!
お父ちゃんと母が警戒してるから!狙われてるのはチーズケーキかと(笑)

ボーダーコリーちゃんが、フリスビーしてたので
どっちかというと黄色のフリスビーを狙ってたっぽい。
(トンビ・・黄色が好き?強奪されたピッピちゃんは黄色だった!)


風がどんどん冷たくなってきたので、撤収!!(=゚ω゚)ノ

この日は夜から雪予報で、グッと冷えてきた。
予報どおりチラホラ雪が春まだ遠しの、あずこむ地方。

せめて。。。春をちょっとでも感じたいと
McJdfzR6.png

夜ご飯は「とり野菜なべ」で、家飲み♪(*´▽`*)ノ 
(お父ちゃんは家飲みは、すぐ酔う!らしい。楽で油断するから?)

あずこむは、夜ご飯を食べたら。。。
p_ApXFpm.png

それぞれのベッドで、ぐっすり♪!たっっぷり走ったもんね!

・・・・静かで幸せぇ~ヾ(o´∀`o)ノ♪この為に走らせたといっても過言ではない!
ゆっくり「土曜ワイド劇場」が見れたわ!(笑)

そんなお休みの日のお話でした!



↓いつも応援ありがと!コメントも訪問も(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪★
↓翌日は、遊びに行った公園で、姫と遭遇!!♡カジュアルDay姫にポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★(* ̄▽ ̄)フフフ・・・会ってしまったからには、あずこむと絡んでもらうわよー(笑)★


Posted on 2017/02/23 Thu. 21:19 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 3

23