06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ かわゆいのはどっち?もちろん・・・?! ☆ 


こんばんわ♪!
今日もあずこむと痛いおばちゃん(私)に会いに来てくれてありがと!!

今日は有休をとって、ゆっくり体を休めてストーカー達と
1日ダラダラとゆっくり過ごそう~♡と思ってたのに。

お昼過ぎ、会社の若者男子からヘルプコールが!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
どーしても今日中にしなくちゃいけない案件。
私以外、操作出来ないので来てくれと。。

おーのーれぇーー!!(`Д´)ノ あんなに言ったのに!
でも怒ってもしょうがない。急ぎ会社へ。3時間も仕事した(。-`ω-)


・・・お詫びの品を何にしようかな♡と考えながら。。。
母(私)のディズニーのお話を~。

ディズニ―シーで楽しみにしてた1つ。お昼のショー。
でも残念ながら、小雨で中止に(´;ω;`)ウッ…

でもそこは夢の国。ショーは中止になったけど
ミッキーが仲間と一緒にご挨拶に出てくる!とアナウンスが♪
(要は、船で1周ぐるっと周ってくれる)

29J_3NXA.png
ckCovclO.png

あの音楽がかかって、ミッキー達が出てくると感動する!!
ジーンと涙が出てくる~不思議。

気づいて手を振ってもらおうと、若者女子達とプチ作戦を決行!
①写真ばっかり撮らない。iPhoneを構えない。
②手を振って、狂ったように(?)ジャンプジャンプ!!

ミッキーとダッフィーは気づいて貰えなかったけど
ドナルド&デイジーが気づいてくれた!!(´∀`○)ノイェーイ♪

おばちゃん(私)がド根性でシャンプしてる姿がかわいそうに見えたのかな?(笑)
「うんうん分かった!無理するな!」って感じで
手を振って、何度もうなずいてくれたよ!!ヾ(*´∀`*)ノ

K0xawA1o.png


ディズニ―ランドのパレードも今は「アナ雪」をしてるから
見たかったんだけど、シーを選んだのにはもう1つ理由が♪

IQc2VyBs.png
_r7xfZh8.png

ダッフィー&シェリーメイのお店があるからなのょー( *´艸`)
この時期のイベント「スィートダッフィー」も見逃せなかった!!

お父ちゃんから巻き上げた貰ったお小遣いで
ダッフィー&シェリーメイグッズを買いました♪(紹介は次回)

かわいかったー!(*´▽`*)お店もダッフィーのカフェも行列だったよ!

ダッフィーかわいかった!と騒ぐ母(私)に、2ワン・・ジェラシー?!(;・∀・)
qVoCAOyq.png
★わかりにくいですが、ダッフィー&シェリーメイコート着てます!★

そっそりゃぁ。。もちろん!
ダッ・・あずこむの方がキュートでかわゆいよー(´-∀-`;)アブネー

kXUPkgZC.png

無駄にすっげー自信だな・・おぃ・・Σ(-∀-;)

ZwHBhKMH.png

いや!
ダッフィーは、そんなことしないしっ!!ヽ(`Д´#)ノ




↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとう!感謝♡
↓絶対的自信のあずと、ダッフィーにケンカを売る?こむにポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★心配しなくても全国的には?!ダッフィー&シェリーメイの勝ちだよ!!★






Posted on 2017/02/08 Wed. 20:08 [edit]

category: 母のこと

TB: 0    CM: 4

08

☆ 母、夢の国へ~♪ @東京ディズニーシー ☆ 


こんばんわ♪
どーにもお疲れMAXの、あずこむ母です(;´Д`)仕事も忙しい・・
夕飯前に1時間爆睡しました。

そんで今日もまだ、ストーカーに狙われ続けられてます( ̄▽ ̄;)
KzzJ2Nfx.png
★方言:離れんといてまー → 離れないでよー ★

あずもん。。( ノД`)おかーさん、トイレくらいゆっくりしたいのょ。。
ビックウェーブが来たから、集中したいの!

↑すっごい不安そうな泣きそうな顏のあずもん。

結局、抱っこをせがまれ抱っこしたまま「ビックウェーブ」の波にのる。
(なんのことだかは、ご想像にお任せします!(。・Д・)ゞ)

あれ?こむたんまで・・(;・∀・)

0GxWMxcM.png


・・・・・Σ( ̄□ ̄|||)

ってな感じで。。
母だけ遊びまくった事を、責められ続けてる毎日です(´;ω;`)終わらない・・



それでも!母の自由な楽しい旅行は続き・・・(笑)
睡眠不足のまま(でしょうね!!)2日目は夢の国「ディズニーシー」へ~♡

中華も歌舞伎町もテンションあがったけど、
やっぱディズニーには負けるわ!!もう色々たまらん!!

ディズニーシーは15周年のフィナーレで盛り上がってた~♪
k3SXv7Kc.png
★iPhoneで自撮り★

入園してすぐ、若者女子達がこそこそしてる・・(。´・ω・)?
何かと思ったら。。。今月誕生日の私の為に
jIkglmx8.png

このシールをキャストにお願いしてくれてたの(*^▽^*)ノ
これを貼ってると、ディズニーのキャストがお祝いしてくれるのです!


私が「運転免許更新行かないと―」って話してた事を覚えてくれてたのね。
プチサプライズとても嬉しかったです(*^-^*)♪

素敵な30代を迎えられそうです♡・・・・・( ̄▽ ̄)アレ?


キャストにお祝いされながら、ディズニーを楽しみまくる♪
milvpMiR.png

若者女子達が
「みっちゅさん!次はアレ!それからアレのファストパス!」と
テキパキと計画を進めてくれるので、もうなすがまま着いていくだけ(笑)

w4PgUCAG.jpg

ミニーちゃん♡とも写真撮ったよーーヾ(o´∀`o)ノヤッター
xlR0qqgx.jpg

もちろん!
ミニーちゃんも私の28歳(犯罪のように若くなってきてる?)の誕生日を祝ってくれました♡

ミニーちゃん~♪かわいかったぁ♡( *´艸`)


もうちょい、ディズニー話続きます~


↓いつも応援ありがと!コメントも訪問も(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
↓往生際が悪く、年にこだわる?母にビシッと一言!あずもんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★アラフィフ?・・・はて?なんのこと?(;・∀・)★

Posted on 2017/02/07 Tue. 23:34 [edit]

category: 母のこと

TB: 0    CM: 4

07

☆ 母 お買い物スイッチ入る!(*^▽^*)ノ  @小矢部アウトレット☆ 


こんばんわ♪!
なんだか色々バタバタしてたらこんな時間に(;´Д`)

今日はほぼ私のお話なので、さくっと(笑)

先週、例の女子会にお誘いを頂いてたんだけど、
何日か前になってお父ちゃんが「みっちゅの洋服買ったる!!」と言いだして。。
(テンションがあがると、突然言いだしたりするお調子者のB型(笑))

このテンションアゲアゲチャンスを逃したら大変や!と
女子会の方は欠席をお願いすることに。

「長島アウトレット」に行って~「フラリエ」にも行こう♡と計画を練ってたのですが
当日になって、大蔵大臣お父ちゃん風邪でダウンΣ( ̄□ ̄|||)

「ちょっとぉーー!!私すっごい買い物モードねんけど!ヽ(`Д´)ノ 」と
お父ちゃんの風邪の心配など1ミリもせず激怒!

じゃあ女子会いこっかなぁ~と思っただけど
あずもんがヒートになっちゃったもんでねぇ。。
I5yOfDeI.png

あずもんが入ってるドームベットの前で、待ち構える こむたん(;・∀・)

こむたん去勢したんだけど、全然忘れてなくて(何を?(笑))
やっぱり興奮しちゃって、へこりんちょするのですよ。。

この状態の2ワンをカフェに連れていくなんて。。ムリッ!
そんで私はとにかく父のカードで買い物がしたいの!!

父「そこまで言うなら(どこまで言った?(笑))友達と買い物行ってこいや~
あずこむはなんとか家でオレがみてるからーー」と。

ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

急だったけどお友達が確保(笑)できたので♡
小矢部のアウトレット(三井系だけどワンコNGなので今まで行けなかった)へ。

・・・・すっげーーー楽しかった!(*´▽`*)ノ 
やっぱストレス発散は買い物やわ!(笑)ランチも♡
しかも女子のお友達と(お父ちゃんと買い物するのが。。うっとうしい(笑))

大蔵大臣のカードで買ったのがコチラ♡
VdrpX8p0.png

こうやってみると少なかったなぁ~もっと買えば良かった!

アウトレットなので「これはお得!」って思わないと買えないのよ~貧乏性(笑)

靴が安かった!今度から靴はあのお店で買う。
黒のロングダウンが欲しくて色々見たんだけど
「MOUSSY」のが形がキレイで質が良かったので決めました(*^-^*)


・・・来月お父ちゃんカードの請求見て。。ぶっとぶかも(笑)しーらないっ


それでも早めに帰宅して、広め公園に2ワンとロング散歩に。
でも、置いて行かれた感は拭えないようで。。

順番に抱っこしまくって、やっと落ち着いて。。
でも、じっとり~ねっとり~の。。。
5EZB2xZa.png
★こむたん、眠いんだけどまた置いてかれるかと凝視(笑)★
vNLpcyLG.png
★近すぎる!!あずもん★

やっと、安心してきたのか。。
vo2d4c8S.png

母(私)のそばで、やっと眠りにつきました(;´∀`)ツカレル


買い物とお友達とお喋りランチが出来て、ほんとストレス発散!
こんな日もないとねー♡
これで、お正月休み乗り切れるかなぁ(;・∀・)
(夫と一緒の長期休暇は奴隷生活なので。。。忍耐が必要(笑))


↓いつも応援ありがと!コメントも拍手も(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
↓天気がいいのは明日だけ!でも特に予定がない、こむたんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★・・・・海でも走らせるかぁ~(←雑!(笑))皆様楽しい週末を★

Posted on 2016/12/03 Sat. 00:36 [edit]

category: 母のこと

TB: 0    CM: 3

03

☆ 異動情報を教えて欲しくば・・・club J ランチ会 ☆ 


インフルエンザが流行ってるそうですねー(´・ω・)コワイ!
母(私)アレルギーがあって。。
今まで一度も予防接種は受けた事がないのデス。。受けれない。。

インフルは一度だけかかった事があって(30代で)
初めてなった時は、動けず。。パジャマ(プーさん)のまま
お父ちゃんに病院に連れて行ってもらいました(-ω-)
(その時点でもインフルだと夢にも思ってなかった(笑))
高熱と関節の痛みにマジ泣きしたわ!

ちなみにお父ちゃんは一度もかかってません!(;´∀`)
憧れてる感じもありあり。。。あんな辛いのに(泣)お父ちゃんアホだ!

さて!先週の金曜日のお話♪

母(私)が前に勤めてた某大手旅行会社。
2月1日付で大型の人事異動があるのですが。。
club J (某大手旅行会社お友達グループ)にLineで聞くと
「教えて欲しかったら、金沢駅までランチに来ーーい(; ・`д・´)」と。。

ちょうど、その日T子と大和にチョコレートを買いに行く予定だったので
チョコを買ってから、駅に行ってランチしようと。

大和のチョコ特設会場。平日でもすごい人だった!Σ(・ω・ノ)ノ!
何を買うかは決まってたんだけど、試食もしなくっちゃ♪

日本初上陸のベルギーだのフランスだののチョコを試食しまくり。。
iEOrdisR.png

食べようと思ってた、ルタオのソフトクリームにたどり着いた時には。。

おっおえっぷ。。。。:゚(;;≡m≡;;)゚:。←本物のアホ!

と。。とりあえず(;´∀`)予定してたチョコを買って。。
お父ちゃん「ピエール マルコリーニ」
義兄・お友達「ロイズのポテチチョコ」

で、自分用に。。
k4JjKAsx.png
★ロイズの生チョコ♪でも8割お父ちゃんが食べてもた!★

移動して、金沢駅周辺のホテルランチに(*^-^*)
club J メンバーも続々と来て、喋る騒ぐ食べる!でも昼なので飲めない!(笑)
1OXcjYqu.png

この時期特別に。。。チョコフォンデュが(;゚Д゚)
Usa2JcyN.png

えぇ。。食べましたよ。。。もちろん。。(-ω-)/何か?

無事、嫌いだった上司の人事異動情報も聞けて、
3月末で退職するclub J メンバーの送別会開催も決めて。
(T子と「どーする?仮装バージョンにする?」と相談中!←なぜ仮装(笑))

解散後は、T子と金沢駅をぶーらぶら。
NlwHkhqf.png

「たろう」の上生菓子(鬼)とハートチョコもなか(T子 買い上げ)

見てるだけで楽しい「フランフラン」にも行ったり♪

久々にclub J メンバーと会えて楽しかった(*´ω`*)
呼びつけられたけど・・・(笑)


今回は母(私)のお話だったけど、一応主役の2ワンも登場させないとね!

今日のお昼に公園で、まつぼっくり投げして遊ぶ2ワン
BXRQ7HBC.png

先週、冬晴れの日に海で暴走する2ワン
ECXNtIHC.png

ラストは、かわゆさ台無し!のあずもんの寝相。。
jKud__wU.png
★海で暴走して、お疲れ爆睡中~★



週末はお家で、またーーり♪ってゆってたんだけど
結局、アチコチ遊びに行っちゃった!!(*´Д`)

写真整理して、明日からUPして行きますねーお楽しみに♪


↓いつも応援ありがと♪訪問も拍手も嬉しいーーです♡
↓こたつに入る前に、疲れて眠ってしまった あずもんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★そんな大切なお願いを、おしり向けて言うなっーー!(; ・`д・´)★

Posted on 2016/02/08 Mon. 16:07 [edit]

category: 母のこと

TB: 0    CM: 0

08

☆ 遅ればせながら・・・Instagram始めました(;・∀・) ☆ 



本日2回目の更新です(*´▽`*)ノ

2回目更新の訳は、お知らせでございまするー。

今までお父ちゃんがInstagramをしてたんだけど
全然更新してなくて( ̄▽ ̄)飽きたのだと思われる・・・The B型!
私のBlogから夫のInstagramに入ってフォローしてもらってる方にも
悪いなーと思ってたのーー(ノД`)・゜・。

BlogもInstagramもだと、なかなか大変すぎるんじゃないか?
Instagramの方がUP楽チンで、Blog更新しなくなるんじゃないか?

と迷いがあったのですが。。。

JCA母に巻き込まれて誘われて、
遅ればせながらInstagramを始めることに。
なんといっても、お父ちゃんと同じ The B型の私なので
続かないかもですが、よければお気軽にフォローしちゃって下さい♪

↓↓あずこむ母のInstagram↓↓


Instagram

一応Instagramは、こむぎ&あずきの日常と私の日常の
半分半分の話題にしようかと思ってますです(;´・ω・)

Blogのバナーも私の方のInstagramバナーに変更しました!

以上!お知らせでしたーーヾ(≧▽≦)ノ

↓2回も訪問ありがと!Instagram更新もガンバルー☆
↓母(私)の失礼発言に物申す あずこむにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★全世界のB型の方!すみません!あくまで私の見解デス(滝汗)★

Posted on 2015/11/09 Mon. 19:33 [edit]

category: 母のこと

TB: 0    CM: 0

09