10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 嬉しい贈り物♡ ☆ 



こんばんわ~!
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとーヾ(*´∀`*)ノ♪

先日、我が家にお届け物が・・・
10Vnn9O3.png

ピンクの紙袋に「Happy BirthDay」って書いてあるから。。
あずもん宛てかな~?♪(*^-^*)

あずもんのお誕生日に!と
プリンママさんがプレゼントを送ってくれたの~(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪

早速あけちゃう!!♡ドキドキ♡
こんなに沢山貰っちゃっていいの?!ってくらい(;・∀・)
WEx4mVJy.png

おもちゃ(ドキンちゃんのボールかわゆ♡どこに売ってるの?!)におやつに。。
父母用のクラブハリエのバームクーヘンまでΣ(・ω・ノ)ノ!
そして、ハンドメイドのお洋服も!♪サイズぴったりにもビックリ!
しかも!プリンちゃんとおそろい~(*´▽`*)ノ

お揃いのお洋服を着る、プリンちゃん♪
ewhOvepC.png

優しそうな女の子らしいお顔☆彡
年賀状のお着物も似合ってて、かわいかったよー!!

おやつも、早速嗅ぎつけて(笑)
ちょーだいちょーだいと、つきまとわれました(;・∀・)


とってもとっても嬉しかったです!大事にするねっ!
プリンママ、プリンちゃん ほんとにどうもありがとう~!!ヾ(*´∀`*)ノThanks!!
新年早々、幸せな気持ちになりました☆



また次回からお正月休みのお話に戻るのですが、
お正月に作った、かおりん先生のお料理をご紹介!
A9VfJjHv.png

「甘辛しょうが煮♡」豚肉&ごぼう&こんにゃく
かおりん先生のお料理は毎回そーなんだけど。。。

これがまぁ。。。うますぎーーーる!!.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
食べだしたら止まらんのよ。。しかも簡単♪

2017年の目標の1つは「お料理が上手になる!」なんだけど
もぉーーかおりん先生のレシピがあれば、か・ん・ぺ・き♡( *´艸`)

おっーーーほっほっほっ( ̄ー ̄)ノ ←なぜお前(私)がいばる?!


そして~こちらは今日私が作った。。
LnomD3bm.png

「安納芋のスイートポテト」

安納芋を貰ったのでね。
でも黒ゴマ振りかけるの忘れた(;・∀・)自分ですると何か抜ける(笑)

今年は、作ったお料理もアップしていきたいなぁと思ってます!
パン教室とかも行ってみたいなぁ~色々余裕があればね!(お金とか時間とか(笑))




↓いつも応援ありがと!訪問もコメントも(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
↓まだまだ お正月気分が抜けない あずこむにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★・・・一番お正月気分が抜けないのは・・私です!!キッパリ(笑)★

Posted on 2017/01/07 Sat. 23:54 [edit]

category: あずきの事

TB: 0    CM: 4

07

☆  ・・・で?お着物は?!(;・∀・)  ☆ 


こんばんわ♪(*´▽`*)ノ
今日もあずこむに会いに来てくれて(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

月に1回のアレがナニで。。。死にそーー( ノД`)な。。あずこむ母です。。
(女子ならわかる?私。。重いのですよー(体重じゃないよ!(笑))そんでド貧血!)


先週、若者女子が「みっちゅさん!有休でディズニー行ってきます♪」と

なんですってぇぇぇぇ~(@ ̄□ ̄@;)!!
今ディズニーつったら アンタ!クリスマスじゃないのさっ!!

で、若者女子がディズニーシーで遊んでる最中に、
会社から仕事しながらライン。
「ダッフィーのマグカップ(クリスマス限定)買ってきて!」
「2時間 並んででも這ってでも買ってきて!!」と指示指導♡

お局先輩の指示どおり、買ってきてくれたのがコレ♪
9Twnwqsc.png

かわいー(*^▽^*)♪使うのもったいない☆
いーなぁいーなぁーークリスマスのディズニー!!

そだ!ダッフィーのマグカップをデビュー(?)させる為に
「しょうがはちみつ」も急ぎ作ったよ!!
V88TYD6D.png


ちょっと「はちみつ」が多すぎた!!(;´∀`)まいっか♪
あずこむ家に遊びに来た方には、お出ししますよ!(笑)


あと、届くのを楽しみに待ってた「マリハナ」さんのリボン!
セールで3つ2,000円!でGet♪「お正月」と「クリスマス」のリボン☆彡

はい!モデルさぁーーん!まだ出番ですよーー(・ω・)ノ

お正月リボンから
D_YthZFX.png

はっ!!!Σ( ̄□ ̄|||)

だからぁ~
母(私)が購入するのが遅くなったので年内間に合わないんだって(;´∀`)

YirF1S8K.png

お着物じゃなくても、他にも冬物いっぱいあるから!(。-∀-)

もう一個、お正月リボンあるから!それも付けてみたら♪
XbN8vz9f.png

・・・くどい女は嫌われるよ・・・(。-∀-)ひつこいっ!


クリスマス!!気分を変えて(ごまかして)クリスマスのリボンも♪
ツリーの前で、モデルさんしてくださぁーーい!
41E_dBoM.png


・・・・・だれかぁ~!!!!
Sサイズのお古の着物持ってませんかぁーーー゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。 ウワーン



↓いつも応援ありがと♪コメントも訪問もありがとーー(*^▽^*)
↓リボンつけたら、お着物着てるのと一緒やよーと説得を聞く?あずにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★来年七五三さんやから、来年ね!(;´∀`)・・・また忘れてなければ(笑)★

Posted on 2016/12/07 Wed. 22:59 [edit]

category: あずきの事

TB: 0    CM: 5

07

☆ 毎年この時期に不調になるなー(;・∀・) ☆ 


こんばんわ!あずこむ母です(´ω`*)

タイトルを見て、また母(私)の体調不良かっ!!
と思った方が多いかと思われます(笑)


あずもんなのですよー( ノω-、)
仕事から帰ったら、あれ?なんとなーく元気がない。。
ちょっと胃液を吐いたりして。

散歩どーかな?と思ったんだけど、こむたんは元気で散歩待ちだし。

置いては行けないので、一応スリング持って散歩へ。
(多頭飼い、困ったあるある?)

散歩では元気に歩いてたんだけど、お家に帰ると元気がない。

ご飯も食べない。うーーん。(´・ω・`)
かなりのぐったり~でもないので、様子見ですね!
2ワン目は、母もちょっと余裕がある(;´∀`)

日曜日の夜にヒートになったので、それもあるかなと。

病院の健康手帳見たら。。
あずもこむも、毎年6月の梅雨時期に体調不良で病院に行ってる。。
やっぱりこの時期特有のものかもしれないね。
とにかく明日まで様子見です。

さて、実家からの帰り道にまた河川敷に寄ったお話をサラリと(笑)


8nkpXCoE.png

最初、広場で遊ばせてたんだけど、この日は暑くて!5時前くらいだったのに~


ちょっと奥まった場所へ移動~。
BCEhO5lQ.png

←のトコの日陰を目指します(笑)

日陰を陣地(?)にして、そこでちょこっと遊ばせる事に。
kbjU0yw8.png

あずもん!母が見えるトコまでだよー!

7R_83_wl.png

こむたんは、暑いのか疲れたのか母(私)の周りをブラブラ(日陰内)

30分程だけ、お散歩して撤収~!!
1qTJNrDE.png

もうちょっと涼しかったら、沢山走れたのにねー。
梅雨が明けたら、まだまだ暑くなるよ。゚(*´□`)


さぁーて、皆さんのブログにお邪魔してから、
あずもん抱っこして、早めに寝なくちゃね!♪


↓いつも応援ありがと!コメントもめちゃくちゃ嬉しいです(*≧ω≦)
↓人間でもヒート中は、なんだかだるいもんね~。あずもんに応援ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★明日も同じ状態なら、病院だーー!!★

Posted on 2016/06/22 Wed. 22:46 [edit]

category: あずきの事

TB: 0    CM: 4

22

☆ あずもん病院へ~ ☆ 


昨日夕方から、あずの調子が悪い・・・(;´・ω・)
下痢・嘔吐。寝床から出てこない。ご飯食べない。
ぐったりしてる。水飲まない。
今日昼休憩にも帰宅して様子見たのですが、変わりなく。。。
なんとか湯冷ましだけ飲んだ。
帰宅後、ちょっと回復傾向にあるかと思ったけど体が熱い。
うんちはゆるい。ちょっと血も混じってる。鼻水が出てる。
 
ちょうど、5姫母からラインで
「ミルクの調子が悪い!痙攣した!(;゚Д゚)病院行ったら熱も高かった」と。
よし病院!と、こむぎも連れて病院へ行って来ました。

診断結果は、風邪菌かなーって事でした。熱もあり。
下痢してるので、坐薬はなし。
注射を打って、吐き気止と専用フードを貰って帰宅。
SMUKOJrS.png

今は、昨晩より良い。ご飯も食べた。
(病院フード:人間でいうおかゆみたいな物だそう)
吐き気も大丈夫そう(吐く前に口をペロペロする)

kp_rn07L.png

私の足元で寝てるんだけど・・白目なんだよね・・(´Д⊂ヽ
痙攣してるのかと思って怖い。眠すぎるみたいだけど。

2ワン目は、こむの時より余裕があったんだけどなー。

こむぎは、偏食でご飯も2,3日食べない日もあって
1歳の時体重が少なくてガリガリで。
具合が悪くなる時が多くて何度も病院のお世話に(;^ω^)

今日も先生に、こむぎ太ってよかったよかった!
子供の時は、ほんと苦労したもんねーと言われた(;´∀`)
太りすぎたと思ってるんですけど・・って言ったら
大丈夫!これくらいでちょうどいいよ!お母さん!って。
病院に行くたびに、先生と苦労話をしてます。

そんな、こむぎは先生を見るなり逃げ出した!!
あんなに世話になったのにーー(;´Д`)
先生:「今日は、こむぎ痛い痛いないよー(笑)」

それと、先生曰くこの時期の不調は多いみたい・・。
お水はしばらく湯冷ましにした方がいいそう。

5姫ワンのミルク。まだぐったりみたい・・・心配(´Д⊂ヽ。


そんな事情で、急遽「PPBBBQ」のお話は次回へ。
今日は、2番目だからと言って手を抜かず(笑)
あずもんをしっかり見てあげたいと思います。

↓今日も見に来てくれてありがとう♪↓
↓あずもん&ミルク 早く元気になーーれの応援ポチを☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★我が家では、こむぎだけが元気!!(;´Д`)★

Posted on 2015/06/09 Tue. 22:10 [edit]

category: あずきの事

TB: 0    CM: 8

09

☆前世は姫だから・・・・(´-ω-`)  ☆ 


あずきは散歩とかで歩いている途中、、
急に座り込んで動かない時がありマス。
足に「枯葉」「木の枝」「草」が付いているから・・・(´-ω-`)
取るまでテコでも動きません!

・・・何様!?ヾ(*`Д´*)ノ"

本人は前世が「姫」だと言いはるので(?)
最近は
「ハイハイ、お姫様~取れましたよ~(棒読)」と。

こむぎは何が付いても、マイペースで歩く(;´∀`)のに!

そんなちょっと面倒くさーい、あずきの少し前のお話・・
連休前の散歩中、またも座り込み・・・
何にも付いてないので、?と思いながらリードを引っ張ると・・

足、ビッコひいてる!!(・ω・ノ)ノ!

なんだなんだと色々触ったり3本足で歩かせたりしたケド
かなり高い位置に足を上げてしまっている・・・
こむたんも、何度かあったけど・・んーー

とりあえず、痛みで鳴いたりはしなかったので
ダッコして帰宅・・・家の中で様子見。
トイプードルは関節が弱いからなーー
折れてたら鳴くやろしなーー?
脱臼か?
爪が割れたんかなーー?
明日から連休やし、病院行くかー?

悩んだケド、家の中でもやっぱビッコ・・・
毛布にくるんで病院へ~~

診察台に乗るのをモーレツに嫌がるあずき・・・
(しかも、先生にヴーー(;´Д`))
先生も色々看てくれたケド・・・結果
ちょっとどこかにぶつけてびっくりしてるだけ・・かな~
今日様子見て、明日朝まで治らなかったら朝一番でおいで!と

お薬は・・・軽い痛み止めと関節用サプリメントで。
U7VTIPxK.png
★サプリメント★

帰宅後・・・
iYTtiWln.png

病院がイヤだったのか引きこもり・・・

1時間後・・・
3ySI7LT0.png

ん!?まぢで!?∑( ̄Д ̄;)

26eAJAA9.png

いつも通りに「ガブガブ君(ホネッコ)」を・・
しばらく様子見たケド・・・

普通にこむぎと遊び始めたし!!走ってるし!!
そして遊び疲れて、寝だしたし!!
OUvqGtTR.png

・・・病院代@4600円 返せっ!!ε-(=`ω´=)凸テメェ!!


まぁ何ともなくて良かった・・・(;´∀`)
母(私)は赤ちゃんと生き物は、話が出来ないので
大げさな方が良いと思ってマス(あくまで私の持論)
お父ちゃんも、心配して仕事中に電話やらメールやら(;´∀`)

小作がコサックダンスを踊りながら (ノ´∀`)ノヨイヨイ♪
お姫様に振り回される日々は続くのですっ!

↓見に来てくれてありがとー♪↓
↓お姫ちゃまにポチッとお願い~↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
★思い出写真:生後3か月のあずき姫★

Posted on 2014/10/08 Wed. 14:16 [edit]

category: あずきの事

TB: 0    CM: 0

08