04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ まてまてぇぇーい!とにかくマテ! @芝政わんわん運動会② ☆ 



こんばんわ!(*´▽`*)ノ
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう♪

お父ちゃんのカメラ用のアレコレがまだ届いてる、あずこむ家(。-∀-)
おとといは、湿気から守るカメラ保存棚?が!(大きくてビックリ!)

三脚だの、カメラバックだのをPCで見てるから。。また買うな。。

お家の中に物が増えるのが、たまらなくイヤなのにーーε=(`・ω・´)プンスカプン!!

いつまでブームが続くやら〜┐(´д`)┌ヤレヤレ


さて!芝政運動会の続きを~。

お友達も続々と到着する中、
「ブログ見てます~♪」と声をかけてくれた、プラムママ(*^-^*)
feWWBFWx.png

男のコなのに。。。めちゃくちゃ大人しくて良いコ!!(@ ̄□ ̄@;)!!ナンデ?
ルーク君にロックオンされて(笑)へこりんちょ攻撃にあってたのに。。
嫌がらず怒らず、ランランを楽しんでたよ~♪

プラムママ、景品のおやつありがとうー!翌日ぜぇーーぶ食べました(;・∀・)ハヤイ?


おしゃべりもソコソコに、次のプログラム「お座りで待て!」に。

こむたんはぜぇーーたいムリだけど(笑)あずもんならイケるかも。。

皆で輪になって、「マテ!」スタート!!
UEqfU08Q.png


そうそう♡モデルさんごっごやよ~。
隣に、やかましーーいJCA家がいるけど(笑)止まれ!だよーあずもん!

ここら辺で次々と動いて離脱。

@CUNの中では、あずもんだけ残る!

「パパママ~今度はワンちゃんの周りを1周して下さい~」と言われ。。
YZj9cLsV.png

あずもんの周りをぐるーり1周。 
母を見て顔は動かすけど、体は動かず!良いよ~♪v(*・∀・*)


残り、7ワンにまで残る。小型犬はあずもんだけ。
AAWL0yOg.png

っと、ここで足がちょいと出ちゃって失格ー。

でも暑い中、あずもん とっても頑張りました~ヾ(*´∀`*)ノ

あずもんがライバル視?(笑)してた、奥のワンちゃんが優勝でした。


こむたんは、そそくさと小型犬フリーエリアに戻り、ピッピ遊び
t7lIlqUe.png

・・・1ミリも期待してないので、勝手にどうぞー(棒読み)


そして、もう1人「いつもブログ見てます~♪」と声をかけてくれた
レオンママ!!こちらも1人で3ワン連れての参加です(*^-^*)
vYGbSheN.png
★レオン君と もこすけ君★

シャネルちゃんのいい写真がなかったー( ノД`)ノ ごめんねー。

だってだって!!
写真撮ってると、こむたんがケンカしたりするし(ぱんちとだからいーけど!(笑))
暑いしー、あずは抱っこ抱っこで体温で更に暑いし!!(。-∀-)


ここすず家の、ここあちゃんすずちゃんも一緒に遊んでたけど写真なし(;・∀・)
おなじみムクラン家のムクちゃんランちゃんの写真もない(。-人-。)

ここすずムクランちゃんの4ワンは、走りまくってたからね~!(←言い訳その1!)
福井チームは、なんだかんだ遊ぶ機会も多いからね~(←言い訳その2!)


でも、鉄砲玉みたいにバビョ―ンと走ってきた、この方だけ。。
uOrmYw1c.png

れんいろおと家の、れんのすけ!!
午後から参加で、午前中は体力温存してチャージしてきたらしい(笑)
早々、小型犬エリアを暴走してました!(。・Д・)ゞ



もう1回続きます!♪



↓いつも応援ありがと!コメントも訪問も(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
↓ピッピに夢中で、あっちこっちウロウロしてた こむたんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★お友達のブログにもIGにもUPされてるのは、あずだけ(笑)そりゃそうだ!★

Posted on 2017/05/29 Mon. 21:28 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 2

29

☆ 30m走に現れた 女優とカメ! @芝政わんわん運動会① ☆ 


こんばんわ!(*´▽`*)ノ
皆様楽しい週末を過ごされたでしょうかー♪

あずこむ家、昨日おでかけして今日はお家でまったりDay。
朝ごはん・掃除→寝る→衣替え・断捨離→昼寝→おやつ→寝る・・(笑)
夫の服の衣替えで、ケンカしながらゴミ袋3つ断捨離させました(`・∀・´)スッキリ♪


あずこむは夕方海で走りまくったので、静か~に爆睡♡ラクチン♪


さてさて~ようやっと?「芝政わんわん運動会」のお話へ~(;´∀`)オマタセー

今年は。。暑かった!!ι(´Д`ι)アチィ- どーにもこーにも暑かった!
しかもー
お父ちゃんが仕事だったので、1人で2ワン連れ。
こむたんのガウガウ監視と、あずもんの「抱っこー帰る―ぅー」攻撃で
いつもより全然写真撮れてませーん(´-ω-`)ゞ ゴメン!

各所(?)に頼みこんで(笑)写真集めたけどねーん!!ww

今年で連続3年参加の運動会!
@CUNのいつメンと朝1から会場へ~。

WbsSWFxa.png

こむたん
アジリティ使ってる!!Σ(・ω・ノ)ノ!って思ったら
ピッピをホールドする為に、トンネルに入ったり出たりしてるだけだった(;´∀`)アホ

p9VYkwQd.png

ピッピを与えておけば、あんまりガウガウしないのでねー(ダメ母見本)


運動会プログラムは、30mタイムアタックの時間に。
こむたんには全く期待してないけど、あずもんはイケるかも!♪
(去年秋のアンカレBBQで1等賞だったので!(`・∀・´)エッヘン!!)

まずは、JCA!!
dHJjOGex.png

ジャム氏!飛行犬になってる~♪良いフォーム!

・・・・あっあれ?! (*´-ω・)ン?プードルの中に。。。女優さんいるよね?!
室井〇がいるよね?! それとも。。室〇滋にそっくりなプードル?!(笑)

ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ

お次は、リベンジを狙う ぱんち!!
(アンカレBBQでは、足は速かったんだけどコースアウトで1位を逃す!)
DyFltKi_.png

ぱんち母の、プレッシャーをかけまくった期待どおり♪
1等賞!!ヾ(*´∀`*)ノ 速かったー! 


で、全く期待してない こむたん。でもピッピがゴールにあればもしかして。。
sLtw1uX4.png

スーパースマイル♡で走ってますが・・・

おっせぇーーー!!キィィ─ヾ(*`ェ´*)ノ─ッ!! 
スローモーションかと思ったわ!!

eY6TsOBV.png

何言ってんだ!!( `・д・)、ペッ
お山の日本庭園のカメもびっくりの遅さやったわ!
jHJJoVaQ.png
★「どんだけぇ~」の発音で読んでね!(笑)★

あずもんも走ったけど。。。
TjrzDwfZ.png

暑かったのか。。左目が見えにくかったのか(笑)
まぁ。。。ふつー(´-∀-`;)そもそも足はそれほど速くないww


k4Wvpo43.png

ただただ、この騒がしい雰囲気が苦手でお家に帰りたいだけ!


この次の種目で、リベンジなるか?!


そして気温がどんどん上昇~!!
etJIMTMb.png

あんたがどーなっとるんけ!!(# ̄‐ ̄)o))プルプル そんなトコ乗って!
アン君の下に、JCA母が持ってきた「激うまカツサンド」があるんだよ!!


この後、お昼にアンのせいで潰れたカツサンドを食べる。。潰れてても激うま!(笑)



↓いつも応援ありがと!♪コメントも訪問もありがとーヾ(*´∀`*)ノ
↓ルークパパに飛行犬を撮ってもらった、あずもんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★・・・(;´・ω・)うちのコだけ、どの写真見ても全く飛んでないーー!!★

Posted on 2017/05/28 Sun. 22:43 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 4

28

☆ 黄砂に吹かれて~夕日をバックに撮影会? ☆ 


こんばんわ!♪
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

いやぁ~暑かったね!!Σ( ̄□ ̄|||)
あずこむ地方も土日は30℃近くまで気温が上昇!
とにかく、2ワンにお水をこまめに飲ませてました。



さて、前回の続きを。
MqYVmzzC.png

黄砂もすごかったけど、アン君の叫び声程ではないよ・・・( ̄▽ ̄;)

黄砂が舞い散る(?)中、帰りに夕日を撮りに行こう!と海へ。
KAjJNdXA.png

黄砂でお空が、どよーーん。
海の近くが怖いあずもんも、どよーーん。(笑)

GGoG6uxA.png

そだよ!ここで夕日が沈むのを待つよー(*^-^*)

記念撮影の「待て!」をJCAに教える、あずもん♪
afzAgPg_.png

JCA(ジャムチョコアン)、「マテ!」がかなり長く出来るようになった!
1年前とは比べ物にならないほど。練習すれば、出来るようになるのねぇ~。

こむたんは、絶壁近くまでウロウロ。。。
C2xi1xuf.png

やっやめてぇーー(@ ̄□ ̄@;)!!

もーお父ちゃんがカメラに夢中で、全然子(犬)守りしてくれない(。・ε・。)ムー


ぱんちは。。。
4bb7nfmz.png

2本足立ち(笑)でひたすら抱っこをせがむ。
BsQa5OSd.png

お父ちゃんは、設定あれこれをぱんち母に教えて貰いながら
いっちょまえに 夕日を撮るべくそれ風に構えるε-( ̄ヘ ̄)┌

私は。。夕暮れが迫るところ、キャスケット帽JCA母を後ろから激写‼!(笑)
OvJmaNlA.png

大爆笑しながら撮ってると、この後ぱんち母&お父ちゃんも加わり
「JCA母と夕暮れ」の撮影会!!(*`▽´*)ウヒョヒョ 
もっと姿勢よく!とか右の方とか注文が多い言いたい放題のカメラマン達(笑)


って事で、私が撮ったのはコチラ♪
XJG7FeAK.png

お題:「愛する息子を抱き上げる~キャスケット帽JCA母もうすぐ50歳♡」



どう?どうけ?!!!イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆バンバン!!





↓いつも応援ありがと!コメントも訪問も(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
↓昨日は運動会、今日はお山へドライブでぐったり~のあずこむにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★レオンママ、プラムママ!!運動会で声をかけてくれてありがとねー♪★





Posted on 2017/05/21 Sun. 21:59 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 2

21

☆ ガウガウも接触事故もマザコンも・・問題なし♡ @芝政ドックラン ☆ 


こんばんわ!(*´▽`*)ノ
今日も@CUNに会いに来てくれてありがとー!!

明日は、お隣県で開催される「芝政わんわん運動会」に行く予定なので
準備しながら。。。「美女と野獣」をがっつり見てしまい。。こんな時間に(;・∀・)


お父ちゃんがオレの写真使え使えとうっとうしい言うので
今回は、お父ちゃんの初写真を使用しまーす(棒読み)(。-∀-)

恒例のおやつTime~
Ur24E0ZI.png

すぐケンカになる、アン&こむの距離が近すぎる((( ;゚д゚))))アワワワワ
Q9hxz23e.png

すでに、アンのお口が上がってきてる(ガウガウ寸前!(笑))

他の人に危害を与えなければガウガウ合戦しても問題なし!


そして恒例のしゃぼん玉Time~
1MjxxBoK.png

あいかわらず、興味あるのは こむ&チョコ嬢だけ。
でも。。夢中になりすぎて。。

8CKD36P8.png
3TXkQiOR.png
yFBeDMfN.png

Σ( ̄□ ̄|||)
なかなかの勢いの接触事故!!(笑)

一瞬「大丈夫?!」って心配したけど
2ワン共、何事もなくまたしゃぼん玉を追いかけてたので。。
はい、問題なし!(。・Д・)ゞ


そしてそして恒例のピッピ争奪戦。
足の速い、ぱんちがピッピを確保して逃げる!走る!
yTA5BcDC.png

奪ったピッピを持って、ぱんち母のおちり♡に擦り付ける。。
(なんの意味があるんだろう。。(笑))

364Bl4u_.png

マザコンでも、母が大好きなら 問題なし!!(*^-^*)♪


ラストは、二度とぱんちに取られまい!とベンチの下で。。
BaRcHy_Y.png

ホールドする、こむたん!!(´-∀-`;)


色々問題はあるかもしれないけど。。
かわゆい我がコがするコトなら、問題ないのだね♡(←そうか?)



この後、黄砂に吹かれて夕日の撮影にむかいます~!



↓いつも応援ありがと!コメントも訪問も(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
↓愛する娘を、NEWカメラで激写!!あずもんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★明日は、30℃越えの夏日になるらしい・・・( ̄▽ ̄;)★

Posted on 2017/05/19 Fri. 23:55 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 3

19

☆ 特に必要性のない(。・ω・)? ご報告 2件・・・ @芝政ドックラン ☆ 


こんばんわ!
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう♪(*^-^*)

木曜日が終わるとテンションがあがるぅ(o゚Д゚)ノィャッホィ♪

今日は仕事が終わってから、車であずこむと海へ~。

沈む夕日を撮る三脚を持ったカメラマン3人。
沈む夕日を見ながら、肩を寄せ合う(いやマジで!字のごとく!)カップル2組。

‥‥の中、砂だらけになって暴走する。。あずこむ( ̄▽ ̄;)

ハイテンションで走って楽しそうだったので、まぁヨシ!ww


さて!えぇーーといつだったかなぁ。。(;・∀・)GW最終日だったかな?

JCA家をお迎えに行って、芝政ドックランへ~。

GW中はJCA母がずっとお仕事だったので、ストレスMAXのチョコ嬢。
好きなだけ走るが良いよ~。

あっ!でも、あずこむブログ読者の皆様に、例のご報告♪お願いしますっ(。・Д・)ゞ
IzREMzoy.png
0kOTqYKv.png
2cy2IcWS.png
★方言:おらん→いない★

(;・∀・)おかげさまで?無事、ダニエルは取れたそうです。。(笑)

KemF8FTJ.png

・・・・だそうです(ノд`;) アチャー


こむたんは、いつものピッピ遊び
チョコ嬢とあずもんは、カン太(カラス)をマジ追っかけ。

あずもんは、かわゆーいお友達に好かれちゃったみたいで。。
BrUK9091.png

まだ4ヶ月のパピーのポメラニアンちゃん♡

mvv518C6.png

あずもーん。。。おねーちゃんなんだから(;´∀`)
そんなこと言わないで、一緒に遊んであげなさいよぉーー。

初めてのランで社会勉強なんだってー。

_BU1Np8j.png

必死で逃げて、母に抱っこの助けを求める。。が!しかし!
母が抱っこしまくったのは、パピーちゃんの方!(笑)
かわいすぎたー♪あずこむもこんなかわいかったんだよねぇ~(ノ∀`;)・゚・


と、そこへ用事を済ませた、ぱんち&ぱんち母が参上!!

んーー?ぱんちが饒舌に。。。また何やら。。ご報告?!
Dlrmd5IP.png

そう(;・∀・)もう1つ、ご報告ね~。
お父ちゃんが自分用のカメラを買っちゃったのですよー。
kRAprP2A.png

なんで信州旅行前に買わなかったのか。。謎。

興味ある物に夢中になるB型お父ちゃん。
カメラを買った日から、ネットでカメラ関係の物が続々宅急便で届く(。-∀-)受取がめんどー

熱しやすく冷めやすいので。。たぶん半年くらいで飽きるかと(笑)

NN_Vlo1m.png
★ぱんち到着後、早々ピッピ争奪戦!こむ&チョコ&ぱんち を見つめるカン太!(笑)★


まだ初心者でヘタたのに オレの写真もブログに使えー!と。

次回は、ちょいちょいお父ちゃんの写真も入るかもーですww



↓いつも応援ありがと!コメントも訪問も(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
↓上下デニム!にキャスケット!のコーディネートのJCA母にポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★夏用に、デニムのキャスケット購入を考えてるらしい・・(;・∀・)
もはや、ちんどん屋超え?(笑)★


Posted on 2017/05/18 Thu. 23:17 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 4

18