04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 初夏の家族旅行(神戸・奈良) 何と縁を結ぶ? @生田神社 ☆ 


こんばんわ♪今日もあずこむに会いに来てくれてありがとー!!

今週末あずこむトリミングなので、その間に私もメンテンスを~と思い
予定を立ててると、お父ちゃんが「BBAにそんなもの必要ない!」とか言いだして。。
今まで、地味に戦争してましたー(。-∀-)昭和の男めっ
心の中でお父ちゃんを背負い投げっ!!o(`Д´*)oプンスカプン!!!

あずこむBlogを見てる、お父さん達はそんな小さい男じゃないよねー!チクリチクリ

はぁーー暑さも追加してイライラするわっ!!


でもでも今だけ気持ちを入れ替えて。。旅行記続きデスww

ホテルで焼きたてパンの朝食を頂いた後、朝の散歩に。
徒歩圏内にある、有名なあの神社へ。
dC9ZyUmT.png

う、うん。。確かにそうだけど。。そこは触れないでおこうよ。。こむたん(;・∀・)
と言う母(私)も、「永遠にともに」を口ずさみながら。。(笑)

縁結びで有名な「生田神社」ですヾ(*´ω`)ノ゙

普通に街中?にあった事にビックリだった。
bumogVdS.png

ワンコOKだけど、神社なのでやっぱりカートインで。

UsiejosO.png

神聖なお水を、あずこむ専用水筒に頂戴しました<(_ _*)> アリガト

まずは本殿に。お父ちゃんと順番に参拝して~

97oRrDi9.png
★お父ちゃんは絶対「ななおくえぇぇーーーん」とお願いしてるはず(-ω- )★

何と縁を結ぶ気なのか。。。

私はちゃんと(?)周りのお友達や仕事、家族の縁が切れませんよーにと。

4tIffyi5.png

参拝してから、裏の方へ歩いてみると。。。
rvkN01mY.png

奥に「生田の森」があるんだけど、こちらはワンコNG。

母(私)が見たかったのは。。。コチラ♪
ORq0sjtp.png

「生活守護・食物、稲の神」だってー。この並ぶ鳥居が見たかったの!


朝早くから、神戸のパワースポットに行けて満足!♪


ただ。。。この時点でかなり暑かったので。。
この日の予定を一部変更する事に。
一旦ホテルに戻って、計画を練り直してからチェックアウト。

続きはまた次回♪


↓いつも応援ありがと!!コメントも訪問も更新の励みになります!
↓生田の池の鴨ちゃんに興味しんしんのあずこむにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★お父ちゃんのバカバカわからんちん!今日は夢でバックドロップ!!★

Posted on 2016/07/28 Thu. 22:53 [edit]

category: おでかけ=東海地方=

TB: 0    CM: 2

28

☆ こっじゃーカフェでも鉄板ネタかぁーーい(; ・`д・´)  @わんにゃんドーム2016 ☆ 


こんにちわ~(*^-^*)
大量の「マンション更新書類」を書くのに嫌気がさして、
途中で「もうどうでもいい!」と危うく記入しそうになった あずこむ母です(;・∀・)

さて、わんにゃんドーム2016ラストのお話です(/・ω・)/

名古屋ドームから予約してあったカフェに移動。

私の車についてくるJCA車。ETCついてないし。。
念の為JCA車のナビもセットしたんだけど。。。

JCA母途中で、一本手前の道を降りてしまった!Σ(・ω・ノ)ノ!
ナビ入力してたので、なんとか5分遅れてカフェには到着出来た。
入れといて良かったわぁー(-ω-)/
(助手席でJCA母の運転に命を預けたぱんちままは大変だったみたいけどね!平成を駆ける昭和女 編

ももくるちゃんBlogを見て行きたいっ!と思ってた「Brit Bowl 」さん♪
asNgAZ9T.png
F0lC4Q1Q.png

かわいー.゚+.(´∀`*).+゚.何もかもがかわいいお店♪インテリアも私好み♡
少しだけど、雑貨や犬服もあって♡(あずもんのおリボンも買っちゃった☆)

お店の半分のスぺ―スがワンコOK!(ドックカフェではないですよ~)
半分は一般のお客様もいるので。。お行儀よくしなくちゃね!
ね!!わかってると思うけどね!ね!!!(語尾強め)

JCA家のチョコ嬢にオムツを装着する、JCA母。。
「ねぇーん見て見て!!リードオムツに入っちゃった!(1人爆笑)」
nx5Qm6wy.png

そうそう♪チョコ嬢は今絶賛レディー計画中なのよ。
だから、こじゃれたカフェでもおりこうさんにステイ♡…ステイ・・ス・・

JCA母「あー!チョコう○ちしたーヾ(・ω・`;)まだ出るぅ?チョコ?」←外でやれ!

(๑°ㅁ°๑)!!! ・・・やってしまったか。。
なぜこんな都会のこじゃれたカフェでやっちゃうのよ(ノД`)・゜・。

さすがに気まずい母(私)とぱんちままの気持ちなど、気にしないツートップ。
ehswnuXs.png

・・・・JCA母・・・粗相したのに笑っとる!!平和に乾杯!ルネッサーンス(-ω-)

我が家のツートップはお疲れすぎて、大人しく父抱っこ。
OuywBHOp.png


楽しみにしてた、ブリットボウルの手作りランチ(*^-^*)
y_goecKE.png
★和風ハンバーグランチ♪★

ご飯は玄米!!おかわりOK。とってもおいしかったヽ(*´∇`)ノ

lznHYkxJ.png

「いーないーなぁー。こんなカフェ石川にもあるといいのにねぇーー」と
何度も何度も話ながら、おいしいご飯を頂きました。

そーそー忘れてないよ。お疲れのワン達にも「ワンコご飯」をオーダー。
_XVxixdV.png

あずこむ2ワンでは、ボリューミーだったので
足元から、顔を出してたチョコ嬢と3ワンで分けて食べた(笑)

OwhDJOSQ.png
★お行儀が悪い!!ヘ(`Д´)ノ①アン②ジャム氏③あずもん★

ランチに、スィーツ&コーヒーも付いてる♪コスパも良(*^-^*)

遠征のラストは。。。毎度おなじみムリヤリ記念撮影。
FuuCbHQL.png

疲れすぎてご機嫌の悪さMAXのぱんち と
安定した落ち着きのなさの、チョコ&アン&アルル。

なんとか影武者2名が入っても。。。
V55pJitv.png

・・・・・はい!けっこうでーーす。撮れてまーーす(-ω-)/(棒読み)


以上!!@CUN「わんにゃんドーム2016」のお話でした!
お会いできたお友達♪ありがとうございましたーヾ(≧▽≦)ノ



↓いつも応援ありがとー♡拍手コメントも嬉しいです!ヽ(*´∇`)ノ
↓ぐたぐた集合写真がお決まり!@CUNにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★ぱんちーーーーぐったりしすぎぃーー(ノД`)・゜・。★

Posted on 2016/02/19 Fri. 18:48 [edit]

category: おでかけ=東海地方=

TB: 0    CM: 2

19

☆ 母だけが楽しんどるやないかぁーーいっ(;・∀・) @わんにゃんドーム2016☆ 

 
今日は我が家に、ドラ○もんとまねっしーが遊びに来てた!
何かと話題のツートップ!(笑)

そんなこんなでUPが遅れちゃった(;・∀・)

晩御飯の準備もそぞろに(笑)「わんにゃんドーム2016」の続きデス♪

お友達(ブログ:インスタ)にも会って、撮影したり~
Bf1sxswg.png

私がいつもお邪魔させて貰ってるBlogのワンちゃんの、写真展示も発見♡したり♪
PX0FDEBc.png
(マロンママさん!直メールでUP依頼させて頂いたのですが。。UPOKだったでしょうか?(汗))



絶対コレはしよう!と決めてた「トリックアート」のブースへ。
Kyy8j8mN.png

うーーん(;・∀・)ちょっと、はしごが曲がっちゃったかな?
あずこむが、はしごに登ってるイメージです!(笑)

そして、もう1つ!!お父ちゃんにカメラを渡し「撮って!!うまく!」と。。
jRiudj7X.png

平らな絵なんだけど、指定の場所から撮ると。。
階段があって穴に落ちそうな感じに見えるのです。見えるよね!

異常にはしゃぐ、私&アルルママ!!同い年コンビ!(笑)
今度は、「あぶないっ!落ちちゃうぅ!」的なポーズを!!頼まれてもないのに・・
Zv2OvwJz.png

・・・・誰が見ても痛々しいオバチャン母達!!でもすごい笑顔!

疲れ果ててる、ワン達はしらっーーとしてたわ!!(笑)

「トリックアート」が一番楽しかった!♪(*´▽`*)アハ




お店を周ってると、「どうぞ~被って写真撮ってくださいね!」と言われ
vv_9EDJO.png

なぜかAKB風のこむたんと、ステキファー装着なのに不機嫌なあずもん(;´∀`)

まだまだ楽しみたかったんだけど、
ワン達がお疲れ!なのとカフェの予約時間が迫ってきたので。。

tQf_Pd2v.png

おいしそーな屋台があるのを横目に(お腹がすいてた!)

ドームに約4時間程滞在して、リサーチしてたカフェに移動です(*^-^*)

7KNcXkp7.png

ETCが付いてないJCA家車。。またはぐれたらイケないので
私、年の為JCA家車のナビにもカフェの位置を登録!!
・・・・コレが後でちゃんと功を奏すのでありました(-ω-)/

カフェでの様子は、また次回♪(*´▽`*)


↓いつも応援ありがと♪拍手もコメントもありがとー♡♪
↓お疲れ限界!!のコスプレあずこむにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★ごめんごめん!!カフェでは、おいしいごはんが待ってるよ♡(;´∀`)★

Posted on 2016/02/18 Thu. 21:01 [edit]

category: おでかけ=東海地方=

TB: 0    CM: 0

18

☆ ETCついてないんかぁーーいっ(/・ω・)/ @わんにゃんドーム2016☆ 


こんにちわ~(*^-^*)

いよいよ(?)今日から「わんにゃんドーム2016」のお話ですょ♪
予定では、NO.3まで。タイトル予告もしちゃう!
①ETCついてないんかぁーーいっ(/・ω・)/
②母だけが楽しんどるやないかぁーーいっ(;・∀・)
③こっじゃーカフェでも鉄板ネタかぁーーい(; ・`д・´)

・・・・お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが(←そうか?)
髭男爵のネタ「○○やないかぁーーい」のパクりです♡


当日朝6時に、アルルママがあずこむ家に到着。
fVgVp6xn.png
★あずこむ家★

おーー!アルル!行く気まんまんですなっ♪

母(私)の車で、ぱんち家&JCA家との待ち合わせSAに。
今回は、ばっちり♪待ち合わせ出来た!(←普通は出来る)

いつも遠征の時は、あずこむ車(私運転)ぱんち車(ぱんち母運転)
なのですが、今回はJCA母が張り切って「私の車で!運転もする!」と。

って事で。。あずこむ家先頭で名古屋ドームにGO!!

ちなみに私、運転には自信がなくて。。
特に都会の道がややこしいし怖いし。。緊張しながらの運転。

名神通って、名二環に入る料金所(たぶん!必死で忘れた(笑))
通り過ぎると、横に乗ってたお父ちゃんが
「あれ?JCA母来んぞ!。。脇寄せて止まれ!」と

運転必死な母(私)そんなもん急に言われても怖くて止まれない(ノД`)・゜・。
(そしてお父ちゃんが横で怒るのでよけい萎縮しちゃう(怒))

そう。。。JCA母の車。。。ETCついてなかったんです!!
(なので、一般料金所で現金払。しかも機械に届かなくて あたふた、やいやい状態に!)

私の車のスピードを落として、なんとか合流!

ドーム到着後、車から降りたJCA母に向かって
「ETCついてないんかぁーーい(;´Д`)」と叫んだのは言うまでもなし!


・・・・といつものごとく大騒ぎしながら名古屋ドームへ。

沢山の人人人!そしてワンちゃん♡

まだドームに入る前なのに、大きなワンちゃんを見ると叫ぶのは。。
AcgnHYVb.png

鼓膜が破れるかと思うほど、甲高い声で叫ぶアン(JCA家)。

叫ぶアンを怒りつつ(笑)会場へ。
MfIsTNnq.png

すごい!すごい!Σ(・ω・ノ)ノ!
実は私、ドーム初体験なのです!ちょっと感動しちゃった♡

d1OdTrWF.png

アレもコレも見たいぃーーってテンションUP!!(*ノωノ)

bTTsSJ8w.png

馬肉ジャーキーを試食後、買いだすお父ちゃんと。。
xuJY9TME.png

誰かが買うなら、私も!私も!の まねっしー(笑)炸裂!

写真を撮るよりも、お店が見たくて。。
zl38UXEy.png
★ワン達はつまらんかったかもねー(;´∀`)★

お友達にも会ったけど、人が多くて集合写真も難しく。
G9XOzSRs.png
★あずこむの上の旗の後ろに、アルル&アルル母が(笑)★

カメラ目線、あずこむ&ぱんちのみ!の写真(どーなっとんじゃ!)


母達同士のご挨拶やお喋り騒ぎを見守ってた(?)
ここあちゃんを抱っこして、隅っこにポツンと立ってる ここあぱぱ(笑)を

ハッヶ───(`・ω『+』───ン

トップノットの先輩ここあちゃん♪とツーショットGet♡
ftA55aFm.png
★かわゆくて、優しいお姉ちゃんの ここあちゃん♪★

ここあぱぱ!突然話しかけて、写真お願いしてすみませんでした!(笑)



ここらへんで、次回に続く~♡(´▽`*)


↓いつも応援ありがと♪拍手も訪問も嬉しいです♪
↓次回は、母達が楽しむ?トリックアート!挑戦した2ワンにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★次回もお楽しみに♪ルネッサーーーンス!★


Posted on 2016/02/17 Wed. 13:31 [edit]

category: おでかけ=東海地方=

TB: 0    CM: 2

17

☆ 初♪わんわんマルシェ!② @わんマル赤レンガ ☆ 


今日は雨でお外に出れない~。
クリスマスカードを作ったんだけど・・・
印刷が出来ない・・( ̄▽ ̄)ナゼ?父帰宅を待つしかない・・

さて、「わんマル半田」の続きデス(/・ω・)/

初めまして♪のお友達とお話したり写真撮ったり。
前日のクリパからご機嫌ナナメなぱんちを煽ったり♡
PyIcmglS.png

おしゃれ番長ぱんち♪本日は赤パン!カッコイー
赤パンと言えば、ひろみごう!(郷ひろみ)
ぱんち、オバチャンついつい歌いたくなっちゃうのよ。。ツメタクシナイデ

奥に写ってるのが、プー太くん♪見えにくくてごめんねー(。-人-。)
モヒカンなのー♡これまた大人しくてびっくりしちゃった。
母(私)こむぎ基準になってるもんで・・(;・∀・)みんな大人しく見えちゃう(泣)

お店を見て周る前に、腹ごしらえする!って事で
食べ物が売ってるブースをチェック。
6duSpnRU.png

ちょうどお昼時だったので、行列がすごかった。
2チームに分かれて並ぶコトに。コーヒーチームとカレーチーム。

コーヒーチームに並びながら喋ってると・・・
なんだかぱんち母の胸元に違和感が・・・
F7iJV2_U.png

・・・ニット、反対に着てるΣ(・ω・ノ)ノ!(笑)

スリングインのぱんち。呆れてご機嫌治ったっぽい!
オバチャン、嬉しくてまた歌っちゃったよー(←?)

カレーチームに合流。1時間も並んで
l_nQFOhs.png

カレーはスパイス効いてて、おいしかったの。
でもご飯が少なくて、ちょっと固めが残念だったー。

ようやっと、ワンコブースを見て周る事に。
JCA母バギーデビューで、うかれぽんちで先導!
w7c9EzBX.png

HAdfEWl3.png

アルルは、スリングを買ってもらってたよー(´▽`*)
その場で即スリングインしてた♪おりこうさん。

お店を見ながらブラブラしてると、
何かお父ちゃんが話かけられてた。
あずこむの着てる洋服のメーカーを聞かれたとか。
VBJ_sJ5N.png
NBPUbjm1.png
★褒められたので(?)ご挨拶する、あずこむアルル★

「Wooflink」のつなぎですよ♡
お名前とか聞かなかったのですが、
かわいい♪と言ってもらえて嬉しかったです(*´ω`*)

F2bunCXS.png

お店を見て、記念撮影ばっかりして。
2sTc7BCI.png
6K6tv8Ri.png

早めに帰路へ~。
帰りも、ちょっとしたトラブルが( ̄▽ ̄)マタカ
ぱんち母運転先導で行ってたんだけど
高速で2つに分岐するトコがあって、
ど真ん中で止まっちゃったの!どっちかわからなくて。
ナビしてたんだけど、行きと同じく・・
チョコ嬢の叫び声と弾丸トークで音声が聞こえないという( ̄д ̄)

慌てて
私の車の後ろの席で、あずこむと寝てた父(夫)を起こす。
「お父ちゃん!どっち?!」
父:「右や~来る時も名古屋高速から来たやろ!」

前方のぱんち車に合図して、トラブル回避!(;´∀`)エヘ

都会の道路は、ややこしい・・・(;´Д`)

北陸自動車道に入ってから
真っ暗の中、南条SAのドックランでワン達を走らせながら
またお喋りが止まらない一同(もう!どんだけ喋るんや!)

なんとか無事帰宅しました。

初の「わんわんマルシェ」!
沢山のワンちゃんを見れて、楽しかったです(´▽`*)
初めましてのワンちゃん、ありがとうございました☆彡

ぱんちままのブログでも更新中!→まいにちぱんち
(ぱんちままブログではももちゃん、プー太くんの写真はばっちり♪)

↓いつも応援ありがと!コメントも訪問も嬉しいです♪
↓チョコ嬢の絶叫とJCA・アルル母の弾丸トークが気になる方は
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★無料でも経験したくねー(;´Д`)★

Posted on 2015/12/17 Thu. 16:12 [edit]

category: おでかけ=東海地方=

TB: 0    CM: 4

17