03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆初スワンに乗る・・ @辰口丘陵公園 ☆ 

土曜日の帰宅は、夜9時過ぎで全員ぐったり。
日曜日は朝ゆっくり寝ていたかったけど、
お父ちゃんが高速で車が汚れたから洗車したい!と。。
洗車は、いつもお父ちゃんの実家でします!

母はお家の事をしたかったので、お父ちゃんとこむぎだけ父実家へ~。
(2ワンを置いてくと家事がはかどらない!せめてこむだけでも連れてけ!( `ー´)ノ)と。

父実家にもトイプードルのボク♂がいます。
P1000165.jpg
☆ボク♂:3才・ボール命・持って来いエンドレス
ドアーフ・デブードルと影で言われてマス('ω')ノ☆

こむぎは、父実家が大好き♪
ボクとケンカしながらボールの取り合い。
猫(12匹)もいるので、遊ぼうと誘っている・・
(もちろん猫は誰も相手しない(´・ω・`))
P1000166.jpg
☆はしゃぐ〝こむぎ”とボール投げ待ち〝ボク”☆

お昼前に父とこむぎが帰宅。
今日はお家でまったり~の予定だったけど・・・
天気が良いので、もったいない!
という事で、「辰口丘陵公園」へ~

前からお父ちゃんが、2ワンとボートに乗りたいと・・
乗り場のおじさんに聞いたらワンコも一緒でいいですよ~って♪

足こぎスワン~
P1000173.jpg
☆あずき ビビる☆

P1000177.jpg
☆鯉を静かにじっと見つめるこむぎ☆
(突然飛び込むかもとちょっと不安だった(´・ω・`))
P1000184.jpg
☆お父ちゃん 漕ぎながら写真を撮る神業☆

公園内をブラブラ散策しながらお散歩して帰りました♪

P1000199.jpg
☆ボートは微妙・・お散歩が楽しい2ワン♪(そりゃそうだ)

でした!


Posted on 2014/04/30 Wed. 18:38 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 0

30

☆2014GW  @滋賀竜王アウトレット☆その2 


続きです♪

途中PAでゆっくりしすぎで、到着2時(;´・ω・)

思ったとおり、土曜日にしては混んでない♪
いつもは臨時駐車場から専用バスで行くけど
今回はモール近くの駐車場に入る事が出来ました!

P1000160.jpg

P1000163.jpg
☆さあ!母の買い物に付き合って頂くよっ☆

P1000151.jpg
☆買い物待ち3名☆

待ってる間に、いろんな方やワンコとご挨拶したそうです♪
(こむぎは大きいワンちゃんにガウガウしたとか・・・アホめ!)

いつもはお父ちゃんが「疲れた!!限界!帰るぞ!ヾ(。`Д´。)ノ彡」
ですが・・・今回はあずきが・・・
P1000153.jpg
まだチビだもんね・・(+_+)

でわ!バックインで♪(もちろん父に)P1000155.jpg

こむぎさんは・・・
P1000157.jpg
・・・やはし!(・ω・ノ)ノ!☆

結局4時間近く滞在しました~。
GWおでかけ用のお洋服も買えたし♪
フランフランでお得なフライパンとランチョンマット。
シュウウエムラのアイシャドウも♪
(今からの季節にぴったりのキレイなブルー♪)
・・・etc
お父ちゃんありがとーーー!ヾ(〃^∇^)ノ

三井系のアウトレットは、ワンコ抱っこOKのお店が多いのですが・・
今回は2ワン抱っこしての買い物は厳しかった~!
お父ちゃんは1匹も2匹も一緒や!っていうけど
やっぱ大変だなぁーーと思いました(*´з`)

帰りは2ワンとも車の中でぐっすり♪
次は秋頃に行きたいな~♪(お父ちゃんヨロ!♪)

Posted on 2014/04/30 Wed. 13:46 [edit]

category: おでかけ=近畿地方=

TB: 0    CM: 0

30

☆2014GW  @滋賀竜王アウトレット☆ 


いよいよGW突入!
ってゆっても今年は11連休の会社は少ないとか・・・
2ワン&母は毎日がGWですが、おとうちゃんはカレンダー通り。

昨年4日に高山に行ったら・・すごい渋滞でケンカ三昧でした(-_-メ)
今年は初めに遠出!ピークの後半は近場で!に決定(家庭内円満の為)

遠出といっても日帰りで
「三井アウトレットパーク 滋賀竜王」へ~
(車で2時間ほど。金沢からだと一番近いアウトレット。
再来年?くらいに富山の小矢部に三井系が出来るとか)

アウトレットだと、お母ちゃんのお買い物が中心(´・ω・`)
2ワンには、高速道路のPAで楽しんで頂きマス♪

まずは南条サービスエリアで休憩♪
P1000097.jpg
☆スターバックスがあります♪☆

スタバの横に”ドックラン”が♪
P1000112.jpg

P1000120.jpg
☆北陸自動車道だと、ココのPAはマストです♪☆

次の休憩は名神高速の〝多賀サービスエリア”
P1000122.jpg
☆おいしそうなバームクーヘンのお店が!!
お父ちゃんに買って×2と遠くから叫ぶ母 (;´・ω・)☆

こちらにも簡易ですがドックランが♪
P1000130.jpg


大した記事ではないのですが・・・明日へ続きます(=゚ω゚)ノ

Posted on 2014/04/28 Mon. 19:35 [edit]

category: おでかけ=近畿地方=

TB: 0    CM: 0

28

☆club J お野菜たっぷりランチ♪ @cocomi 


先月退職した会社の仲良しグループ「club J」のお話。

会社の仲良しグループといっても、現時点で会社に在籍しているのは
8人中3人。。あとはすでに私も含めて退職してマス(・ω・)/
年齢も入社もバラバラ(平均年齢は。。40才超かなーー)
独身・既婚・プー・バツイチ などバラエティに揃ってマス♪
(占い師もいます・・・(笑))

ランチ・飲み会・温泉etc なんだかんだと遊んでます!
グループ名「club J」もいつの間にかついて。。

最初の頃は、
母:「今日会社の女子会!」
父:「オバサンばっかりやから女子会じゃないやろ!!」
母:「・・・いくつになっても女子やろーー」
父:「イタイから女子会とか言うな!オバ会にしろ!( `ー´)ノ」

という“プチ小競り合い”が続いていたので
「女子会」→「club J」になってからは
「今日club Jね!遅くなるから~」
で解決!!(。´・ω・)?勝手に解決・・

・・・club J  の詳細は長くなりましたが
とりあえず今回は
“お野菜食べてデトックスランチ~ by club J”
(ときどき題名付。温泉1泊で”浴衣でしゃべらnight”とか(笑))

今回は6名で金沢駅近くの「cocomi~心味~」さんへ♪
こちらのお店は、採れたて新鮮野菜を使用した手作りのお料理が頂けます!
お気にいりで、教えてるのが惜しいくらい(*´з`)

「おにぎりランチ」で(ランチメニューは他にもありますよ~)

P1000082.jpg
☆ドレッシングが焼き蓮根・焦がし玉葱・春菊シーザーなど
手作りでコレがまたオイシイ~☆

P1000087.jpg
☆おにぎり2つとメインお料理が選べます。
メインにもお野菜たっぷりです♪☆

毎回、どれも美味しそうで悩みます(*'ω'*)
夜のコースのスィーツとかも野菜ベースですよ!
新鮮野菜が食べたくなったらおススメのお店です。
ごちそうさまでした!

あ!「club J」のお話は今後も登場しますよ(*´▽`*)
皆にあうと元気をもらえて、前向きになれるのが不思議です♪

Posted on 2014/04/27 Sun. 12:04 [edit]

category: 母のこと

TB: 0    CM: 0

27

☆あずき 初トリミング♪☆ 

 
あずき初トリミングのお話。

少なくともトイプーを飼った事がある方はわかると思うけど。。
早くに毛が伸びて、もしゃもしゃになる。。

あずきも少し早いけど耐えられなくなって(母が)
2週間フライングで初のトリミングへ~☆

あずきを譲って頂いたブリーダーさんの所はサロンも併設。
しかも。。。ちょーーご近所♪安心してお預け出来ます♪(*^-^)

P1000033.jpg
☆この伸びた足がつぼ♪☆
P1000036.jpg
☆ビフォー☆

P1000078.jpg
☆アフター☆

かわいいーーーーー!!(≧▽≦)

心配していたブー疑惑(デブなのか?毛が多いだけなのか?)もはれ・・・
お父ちゃんと「かわいい顔やーー顔も小さいし目もクリクリやーー」と。
親バカMAX!!(いいの!家の中だけで盛り上がっているだけだから(;´・ω・))

新しい一眼レフで、撮りまくりでした~(*'▽')

ラストは2ショット!!

P1000057.jpg


Posted on 2014/04/25 Fri. 18:38 [edit]

category: あずきの事

TB: 0    CM: 0

25

☆にちようびのドライブ♪ @一里野ミントレイノ☆ 

楽しみな週末の天気はなんとか曇り時々晴れ。

白山一里野方面へドライブに行ってきました♪

まずは「白山ろくテーマパーク吉岡園地」花の公園
(近くにキャンプ場・バーベキュー場があります)

P1010821.jpg


P1010823.jpg

P1010831.jpg
☆右の方にいる白プーちゃんが気になる。。。☆

のんびりのどかな公園でお気に入りです!(・ω・)/
GWには、お弁当持ってこようかな~♪
(5月3,4は“藤の花祭り?らしい。。)

お次は、「ハーブの里ミントレイノ」へ~☆

久しぶりに行ったらミニドックランが!(゚□゚*)

P1010846.jpg
☆店内1000円以上使用で1匹200円☆

テラス席はワンコOK!
P1010849.jpg
☆あずきは抱っこちゃん☆
P1010852.jpg
☆ケーキセット:母はシフォンケーキ・父はモンブラン☆

風が冷たかったけど、おやまの景色を見ながらの
ティータイムは癒されます♪

このまま一里野公園まで行きたかったけど
お父ちゃんが薄着で寒い×2うるさいので断念!
(山だから寒いよ!って注意したのに!(。`Д´。)ノ)

☆===☆===☆===☆===☆

2ワンになって連写じゃないと同じ目線の写真撮る事が
難しい事と、ブログを始めた事、デジカメが古い事もあり
一眼レフのカメラを購入する事にした我が家。

ドライブの帰りに2ワンを父実家に預けて
カメラを買いに行きました。
今は説明書と格闘中です!

次のブログの写真が楽しみだ!ヽ(^◇^*)/

Posted on 2014/04/22 Tue. 13:22 [edit]

category: 白山市

TB: 0    CM: 0

22

☆車で8分♪ @松任海浜公園 ☆ 

 
お天気の良い日が続いてます♪

今日はかなり暖かかったので、車で8分の「松任海浜公園」へ~

車の運転が微妙(?)な お母ちゃん。。
しかも2ワン連れて・・・ちょっと不安だけど頑張ってみた!

P1010749.jpg

P1010750.jpg

芝生広場や遊具、バーベキュー場もありマス!

公園から海にも降りられます(夕方だと夕日がキレイ♪)

P1010764.jpg

P1010767.jpg

平日の昼間で、誰もいないのでリードをはずしてフリーに。

こむぎが狂ったように走る×2 (^∇^;)
大喜びなのは良いんだけど。。ちょっと離れすぎじゃない!? (゚ロ゚ノ)ノ

あずきも追いかけるんだけど、ある程度の距離になったら
不安で、お母ちゃんの元に戻ってくる。

こむぎは暴走していて、何度か呼び戻して戻ってきたりするけど
また、どんどん離れていく。。
危険人(犬)物と判断して確保!!(`д´ )ゞ

P1010768.jpg
☆ステキかもしれんが、お母ちゃんは声が枯れた☆



P1010780.jpg

公園に戻って、水分補給して公園内をブラブラして帰宅。

P1010785.jpg

帰宅後は、お約束の爆睡(笑)いびき付☆

毎日のおさんぽコースも飽きちゃうもんね!
お母ちゃん運転頑張るから、また行こうね♪(*^ー^)/

呼び戻す笛とか買うか。。。

Posted on 2014/04/17 Thu. 19:07 [edit]

category: 白山市

TB: 0    CM: 0

17

☆映画「アナと雪の女王」☆ 


ちまたで話題の映画「アナと雪の女王」を見に行ってきました~♪

お父ちゃんは
「休日に2ワンを家に置いてまで映画なんて!とんでもナス!」というので
イモット(妹)と金沢フォーラスのイオンシネマへ~。

映画なんて久しぶり~♪しかも平日!そして好きなディズニー♪
うれしすぎる!!

P1010730.jpg

P1010731.jpg


すごーい良かった!!(^▽^)/ 期待どおり♪
イモットと「映画館で見る価値あるよねーー!」って興奮してました。
泣いたわぁ~年をとるとだんだん涙もろくなるんだよね(´・ω・`)

ちょっと見たいかも~って思ってる方はぜひ♪
(けして回し者ではありません。。)





Posted on 2014/04/16 Wed. 17:48 [edit]

category: 母のこと

TB: 0    CM: 0

16

☆家族でお花見♪ @富山環水公園 ☆ 


先週の土曜日“お花見”のお話♪

やっとお父ちゃんのお休み週末に、家族でお花見に行けました~!

心配してたお天気も良好♪

「富山県富岩運河環水公園」

こちらの公園は、公園内にスタバがある事も有名です!
(夜行った事ないけど、夜景が素敵らしい。。)

テラス席はワンコOK!・・・ですが、さすがの花見シーズン&土曜日。

満席だし、テイクアウトもすごい人が並んでたので諦めました(´Д`)


P1010690.jpg
☆こむぎ☆橋の上から。奥に見えるのがスタバ&桜☆


お父ちゃんと2人の時は、おでかけすると100%外食でしたが

ワンコ連れだと難しい事が多いので、お弁当が必須になります (・ω・)ゞ

P1010672.jpg
☆左下は、サンドイッチを狙う“あずき”☆

P1010673.jpg

お弁当はあまり作り慣れてないので(料理自体が得意ではナイ)。。恥ずかしい。。

次からもっと勉強して、こじゃれた物を。。と思ってます(´・ω・`)ノ

P1010665.jpg
☆こむぎ☆

P1010664.jpg
☆あずき&こむぎ☆

こむぎは好きなワンちゃん(女子)が通るとクンクン泣き二本足で立ちます

が!合わないワンちゃんにはガウガウします。。
(エイリアンみたいな口に。。)

あずきは、まだ人にもワンちゃんにも歩く事にも慣れてない。。
(芝生の上は、楽しそうに歩いてました♪)

P1010695.jpg
☆2人共 お母ちゃんを見ない。。目線が。。Σ(・口・)☆


満開の桜を見ながら、お弁当食べて敷物の上でゴロゴロして園内散歩して♪

ゆったりした時間を過ごしましたっ!

最後に一枚~
P1010661.jpg
☆コンビニに入ったお父ちゃんを車内で待つ☆

こむぎはガウガウ犬のくせに(?)甘ったれで

お父ちゃんが車内から出るとピーピー泣きます。。
(逆でも。。お母ちゃんが出ても、一人車内に居ても)

あずきは。。大丈夫そう(図太いとも言う)(^▽^;)

楽しい×2 週末でしたっ☆♪


Posted on 2014/04/15 Tue. 19:15 [edit]

category: おでかけ=富山県=

TB: 0    CM: 0

15

☆お母ちゃん お友達とお花見ランチ☆ 


お母ちゃん(私)のお話♪

長く勤めてた“某大手旅行会社”を3月末で退職。
一般的には華やかに見える業界だけど。。。
大変なんだよね~~(´Д`)
まあ、大変じゃない仕事はナイけどね。。
私が経験した仕事の中では、精神的に大変でした。

働くことは好きなので、また仕事はするよ!
でも今は少し充電期間です♪

・・・という訳で現在は専業主婦(プ~とも言う)♪
充電期間とかゆってダラダラも含め満喫しちゃうのだーー!
(お父ちゃん仕事がんばれっ☆)


そんな感じで(?)お友達と花見ランチ~♪

P1010640.jpg
☆2014年2月OPEN「La ChiC」さん☆

P1010636.jpg
☆パン&サラダ&スープ☆

P1010638.jpg
☆メイン・鳥もも肉のカプチーノソース☆

パンは小麦の味がしっかりしてて、おかわりもどうぞ♪と。
(もちろんパン好き♪しっかりおかわりしました!)

お手軽にフレンチ♪おいしかったです。ごちそうさまでした☆

食後のお茶は、桜が見えるカフェに移動♪
前から気になっていたカフェに。。桜を見ながら歩いてGo!

P1010647.jpg
☆お堀の桜☆

P1010651.jpg
☆金沢城黒門口にある「金澤珈琲店」さん☆
店内に入るとコーヒーの香りが。。たまらない♪

P1010653.jpg
☆コーヒーといちごのシフォンケーキ☆
(お友達はチーズケーキを♪)

テラス席が空いたので、お堀の桜を眺めながら頂きました。
ゆったりした幸せな時間~おしゃべりも止まらない( ^∇^)

帰りにお友達から“退職記念プレゼント”を頂きました♪
P1010657.jpg
☆うーんさすが!私の好みドンピシャ♪☆
(ぴんく・りぼんetcかわいい物が好き♪)

ありがとーーー大切に使いますっヾ(〃^∇^)

以上。。お母ちゃんのおでかけでしたっ☆

Posted on 2014/04/10 Thu. 19:27 [edit]

category: 母のこと

TB: 0    CM: 0

10