04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆club J チーム発足?! @花梨 中華ランチ☆ 


今日は、club Jのランチ会!!( *´艸`)
中華ランチなので、朝ごはんは軽く。。ミックスジュースを。

2uTfUkvj.png
☆ヨーグルト:バナナ:ブルーベリーをミキサーで☆


ランチは「ANAクラウンプラザホテル金沢 中華料理 花梨」で♪
M_Q7Yji7.png

9IAGfPFB.png

中華料理では、ココがいちばんおいしい!(*´▽`*)※母個人の感想です。
3種類のメイン料理を6人でシェアします。
今回は麻婆豆腐・エビイカ塩炒め・鳥唐葱ソースをチョイス。
ごはん・スープ・お漬物はおかわりOK♪
お漬物のザーサイがとにかくオイスイィーー!
持ち帰り用に買えないか聞いたくらい・・・・(;´∀`)

今回の主な話は。。。結婚!について。
今日のメンバー(6名)で私以外は独身。
今までは1人でもいいと思ってたけど、歳をとってくと寂しくなる。。と。
結婚に対しての考え方は人それぞれ。
私も結婚してても子供がいないので、
残された方は1人で寂しくなるだろうなとか、不安はあるし。。。

とにかく!!今年は婚活よっ!!という話で盛り上がり
〝チーム婚活”を発足!!(≧▽≦)
これだけは譲れない条件を各自確認。
(バツイチ子連れOKか・健康な人・仕事をしてる人←アタリマエetc)
今後は情報共有、お見合いパーティ参加などの活動をします(=゚ω゚)ノ

あと、ついでに(?)私を含めて2名プーなので
〝チーム就活”も発足(;´∀`) キャプテンは私(立候補した☆アホ)

あいかわらず、しゃべる食べるの club J ランチ会でしたっ!

次の club J は肉かな~(*´з`)♪ ニクニク~

Posted on 2014/05/27 Tue. 19:18 [edit]

category: 母のこと

TB: 0    CM: 0

27

☆おいしいコーヒーを♪ @キャラバンサライ☆ 

お父ちゃんに「昼寝何時間しとるん?(´-ω-`)」と聞かれた。。
・・・少し少なめに報告ヾ(;´▽`A``アセアセ


おいしいコーヒーが飲みたくなぁーーい?とお父ちゃんを誘う。
(自分が飲みたいだけ。お父ちゃんのおごりで( *´艸`))

近くのキャラバンサライへ~。
テラス席で2ワンも連れて、お茶タイム♪

8YaXxQaZ.png
☆こむたんフライングでスンスン (゚Д゚)ノ☆

お父ちゃん:バニララテ&レアチーズケーキ
お母ちゃん:ブレンドコーヒー&イチゴショート

あ!あずきも母(私)の足元で、ダッコしてーー!っていますよ(;^ω^)

SRpWL0zn.png
☆もうケーキはないのに、父の足元でねだる2ワン☆

お天気が良く、ちょうど良い気温でテラス席は気持ちよかった~(*´ω`*)
もちろんコーヒーも美味しかったし♪

Rmu9w8Bp.png
☆こんな感じ。木に囲まれてる☆

店内でもコーヒー頂けます。豆なども販売。
平日のケーキセットがお得らしい~。
お散歩で歩ける距離だから、今度は平日にこようかなーー♪


Posted on 2014/05/26 Mon. 17:13 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 0

26

☆海でフリー♪ @松任海浜公園 ☆ 

妹とケンカして絶交中!ヾ(。`Д´。)ノ フーンダ‼

最近お父ちゃんの仕事が忙しく、帰宅が遅い&休日出勤アリ。
一日だけのお休みは、近場で2ワンと楽しめるように。
皆で松任海浜公園へ~。

人から離れた海岸でフリーに。

T2YonbS1.png

LSpBfHa2.png

XG0SC1HB.png
☆こむぎフォトギャラリー☆

やっぱりフリーが嬉しいらしく。。。浮いてる写真が多い(;´∀`)

ANWZ_Unq.png
☆あずきフォトギャラリー☆

転びながらも走る~ブーデーなのに(;´∀`)

9Y_xsolI.png

BrzxnBDb.png

・・・・・帰ったらシャンプー必須だな。。。(´-ω-`)

もちろん夜は、爆睡の2ワンでしたっ♪

Posted on 2014/05/26 Mon. 15:44 [edit]

category: 白山市

TB: 0    CM: 0

26

☆水にこだわる?! @遣水観音山霊水堂☆ 

名古屋のお友達と会い、盛り上がってしまって帰宅が遅くなりお父ちゃんに叱られた(-_-メ)

お母ちゃん(私)は、少し田舎の方から市内へ嫁に来たのですが
嫁に来た当初、水があわなくて肌がすごく荒れました。
お父ちゃんは元々市内の人なので、水道水も飲めるし
水道水を使ったコーヒーも「味一緒やけど・・・」と。
私的には、全然違うっ んですけどね!

・・・よくわからない説明かもしれないが。。
なんせ「水」の事です(;´∀`)
2~3週間に一度、水を汲みに「遣水観音山霊水堂」に行きます!

b_ABvGXY.png

ポリタンクに入れて持ち帰りマス!
無料ですが、私は帰りに横の観音様(?)に手を合わせてお礼を♪
汲み場所の横に、飲むトコもあるので2ワンと母がその場でゴクゴクww

ココのお水を使ってるラーメン屋やパン屋さんもあるとか。。
近くに大判焼もあるのですが、いつも売り切れ(+_+)本日分は終了・・
次こそは!!とお父ちゃんとリベンジを誓ってマス(=゚ω゚)ノ


ワンちゃん連れにもよく会います。
パピヨンを連れた、年配のご夫婦に話しかけられました。
〝小さい子(あずき)はおいくつですか?おしっこ覚えましたか?”と
パピヨンちゃんは1歳の男の子ですが、まだおしっこが覚えられないとか。

私の勝手な思い込みかもしれませんが。。。
こむぎは男の子で、マーキングをするから早く覚えた記憶が。。
6か月頃から、お家内で失敗はゼロで完璧でした!
・・・問題はあずき。。
私が家に毎日いて、ゲージに入らずフリーだからなのか
全然おしっこダメ!!(´-ω-`)
そろそろ真剣に取組まないとマズイ!!(*´Д`)ヤルゾーー!!

・・・話は完全にそれましたが。。。
ありがたく霊水を汲み、実家に寄り(コメと野菜を頂戴する♪)
F0qkjjg5.png
☆じーちゃんに甘えるこむぎ☆

あずきは、他に行くと母(私)のひざから離れない(;´∀`)

お家に帰ってティータイム♪もちろん霊水を使用!
NSlpFn0Q.png
☆大判焼きがダメなら、ケーキを食べれば良い☆キャッホー

霊水はコーヒーやお茶ももちろん、お米や煮物にも使いマス(*´▽`*)ww

Posted on 2014/05/22 Thu. 15:06 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 0

22

☆春のお花とバナナマフィン♪☆ 


春のドラマは「アリスの棘」と「ファーストクラス」を楽しんでマス☆
(ミステリーも女子のドロドロも大好きっ♪( *´艸`))



春のお花と2ワン達いろいろ♪
季節のお花に興味をもつようになるなんて・・・
歳をとったのかな?若い時は考えられないコト・・・

fKGslic0.png
☆砺波のチューリップ&こむたん☆

XVXpso2z.png
☆ご近所公園の白いおはな(ミモザ?調べる気ナス・・)&あず☆

_DrS2kl7.png
☆お散歩コースのつつじ&2ワン☆(足は拭きました)

トイプーで首かしげるんだよね~!トイプーだけかな?

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

最近クックパットでお料理のレシピ見たりしてる。
ホットケーキミックスで作る○○が気になったので
「バナナマフィン」を作ってみたよ♪
GnXig46l.png

ちょーー簡単♪おいしく出来ました!
甘みとしっとり感がもう少しあっても良いかなーーって思ったので
次からプレーンヨーグルトと砂糖を入れてみようとおもいマス!(*´ω`*)ノ

今日は、夜に名古屋からお友達がくるので少し会いに行きます。
今から、急いでお父ちゃんの夕食とお風呂の準備だ!バタバタwww

Posted on 2014/05/15 Thu. 18:19 [edit]

category: おさんぽ

TB: 0    CM: 0

15

☆ボク アウトドア計画♪  @大乗寺丘陵公園(つつじ) 

5月11日 mother's day のお話♪

家の近くにある、お母ちゃんご用達の「花園」(今度改めて紹介予定)
母の日のプレゼント(義母)を買って、お父ちゃんの実家へ~。
もちろん2ワンも一緒に♪
プレゼントを渡して、義母が作ったお昼を食べ(次男坊ダメ嫁(;´∀`))
お父ちゃんに母(私)の車を洗車させ、テレビ見ながらまったり~
(どこまでもダメ嫁。。)

「大乗寺丘陵公園」のつつじを見に行こうとして(お父ちゃん実家近く)
突然「ボクも一緒に連れてくか!!」って事に・・(´・ω・`)ノ
実家のボク(トイプードル ♂ 3才)は前にも書いたけど
ちょーーインドアで、家の中でボールもってこいエンドレス!のコ。
他のワンコと散歩が苦手・・・
お父ちゃんがボクは少し外に出て社会性が必要(今さら?)とかゆって・・・
ほぼ拉致状態で連れ出した(*´Д`)

muePxbot.jpg
☆帰りたくて×2・・・(;^ω^)☆
w1uYBrXW.jpg

この日は暑かった!!つつじは見事でした~☆
OwWMFBWq.jpg

u5A5u4q5.jpg
☆つつじどころではナス!(*´Д`)な 3ワン☆

さっ!文句いわないで集合写真よっ!!( `ー´)ノ
YUYjduqm.jpg
☆1列じゃなくて!!(; ・`д・´)☆

S6X8eOYR.jpg
☆うーーん。。3ワンだと全員の目線は無理かぁ~(+_+)☆

つつじも景色も(小高い丘になってる)楽しんでる間もなく・・・
KJSHgEat.jpg
☆この方(あずき)がゴネ始めた・・・チッ(-_-メ)☆

さすがに父母だけで、3ワン連れてのおでかけは大変だったーー(*´Д`)

・・ボクは泣きながら家の中に入っていったょ。。イヤすぎたみたい・・
でもボクちゃん・・お父ちゃん「次は森林公園に連れてくゾ~!!」
ってゆってたから 〝ボク アウトドア計画”は続くみたいよぅ

覚悟してねーー(*´ω`*)アハハーー♪

Posted on 2014/05/14 Wed. 19:09 [edit]

category: 金沢市

TB: 0    CM: 0

14

☆高山プチ日帰り旅行♪ その2 @飛騨高山 古い町並み 


アナ雪の音楽が頭から離れず、父母の会話もミュージカル調(;´∀`)

~続き♪

飛騨高山古い町並みへ~
予想通り、いつも苦労する駐車場もすんなり入れた♪

xb22YocT.jpg
☆高山陣屋前☆

M5bgo2pY.jpg
☆古い町並み散策☆

外国人が多かった~。2ワンはバシバシ写真撮られてたょ~(≧▽≦)

ワンちゃんも♪ ごあいさつ♪
M5O3Cg5V.jpg
☆バックから出てこないチワワちゃん♪
キバむく寸前だけど、こむぎはスンスンしたくて必死(;^ω^)☆

スムージー飲んで、飛騨牛串焼きやらプリンやら食べ歩き。
(この時点でお母ちゃんは腹痛し!・・でも食べる!)

橋の上から川を見てたら、なんだか大きい鯉のぼりが!|д゚)
近くまで見にいこーって事で、またテクテク。

ODePGtr0.jpg
☆橋の上から☆

C6CNm986.jpg

私たちが写真を撮り終えてから、撤収作業をしてました!
ナイスタイミングだったーー♪

最後は、今まで行列で食べれなかった「お寿司」を
Z0xSZHV0.jpg
☆おいしすぎた!!お皿のかわりに薄焼き煎餅(?)になってマス
これなら食べやすくてゴミも出ない~考えたなー☆

3時間も散策してお疲れーーって帰宅。
今回の高山はかなり満喫しました!
2ワンもたくさん歩いたのでぐったり(;´∀`)

お母ちゃんは仕事を辞めたらダイエットしようと思ってたのに・・・
がっつり食べまくり。。平日2ワンと頑張って歩かねば!!(´-ω-`)

Posted on 2014/05/13 Tue. 13:49 [edit]

category: おでかけ=東海地方=

TB: 0    CM: 0

13

☆高山プチ日帰り旅行♪ その1 @テディベアエコビレッジ 


父も母も風邪ひいた!母は父にうつされた(-_-メ)

GW明けの土日なら、観光地はすいているだろうと
週末土曜日は、飛騨高山へ~。
あずきが家のコになってから、今までこむぎを連れて行ったトコには
あずきも連れていくと父は決めているそう・・。
こむぎは3回目、あずきは初の飛騨高山日帰りプチ旅行へ~(*'▽')♪


金沢から、高速で約2時間。まずは腹ごしらえ!
前回お昼ごはんは、飛騨牛を食べたので今回は高山ラーメンに♪

「板蔵ラーメン」(外席はワンコOK!)
8CXJJG4Z1.jpg
☆醤油ベース・昔ながらの中華麺って感じかな~☆

お次は「飛騨高山テディベア・エコビレッジ」へ~。
fpGyUYha.jpg

Q__RkZj9.jpg
☆お約束(;^ω^)こむぎは眠いのか・・イヤなのか・・☆

館内は、ワンコ抱っこで入れます♪(撮影もOK!)
wrb6uY2L5.jpg
☆左のいすの上からあずきは逃げた。。(´Д`)☆

yAcXXgkM.jpg
☆どっちがクマかわからん!☆

PBwuqWvF.jpg
☆幸せが訪れる〝ベアーズ・チャペル”☆

VdyfmWZI.jpg
☆キルティングのビックベア♪☆

gS22UskG.jpg

何もかもがかわいかったーー(*´ω`*)
テディベアも好きだし、店内カントリー調でお母ちゃんの好み♪
・・・なんなら住んでもよい!!

併設のカフェで~(ショップもありマス♪)テラス席のみワンコOK!
wCslb4i7.jpg
☆チョコパフェ食べたら、この後お腹が痛くなった
・・・冷えたらしい。。(´-ω-`)チーン☆

お次は、古い町並みへ~~続く(*´ω`*)



Posted on 2014/05/12 Mon. 16:20 [edit]

category: おでかけ=東海地方=

TB: 0    CM: 0

12

☆GW最終日も・・・・@森林公園☆ 

ネタ溜まってきた・・・(´・ω・`)ヤバヤバ

そんなこんなでGW最終日は、悩んだあげくまた「津幡森林公園」
今回は、敷物とおやつやおにぎり持って準備OK!
森林公園内はかなり広いので、広場だけではなく散策散歩もしようと!

日中の広場は、人やワンコがたくさん!で今回フリーは不可!('ω')ノ
(こむたん残念・・あずはビビりで離れないのでフリー)

5TbqZYIy.jpg

広場でまったりして、お昼ごはんたべてから公園内を散策♪
(地図がないと歩けないくらい広いので地図を見ながら)

フリーでもOkそうな穴場発見!!(ほんとは公園内ノーリード不可デスヨ!)

d9fYTMzx1.jpg
☆父と母の間だけしか走らない あずき☆

Hz81tJ_v.jpg
☆こむぎは目を離さず、呼びながら(;´∀`)☆

MwQnUjbS.jpg
☆公園内に駅?!☆

↑うまく2ショットが撮れた~~♪
母が求めているのはコレだょ!あんたたちっ!( *´艸`)
奇声をあげながら撮るコツをつかみました♪
(注:周りに人がいる場合はオススメしません (*´Д`)ノ)

あっという間のGWでしたが、充実ライフを過ごせました♪
今月中の土曜日に、飛騨高山に遊びに行く予定(あくまで予定)デス!

Posted on 2014/05/09 Fri. 16:36 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 0

09

☆もうドックランは行かないっ( `ー´)ノ @森林公園 ☆ 

GW後半。5日の子供の日は雨の予報。
4日まで晴れなので、予定通り「小矢部のドックラン」へ~♪

お父ちゃんは〝ドックラン”へ行く気まんまんだったけど・・
実は母は反対でした・・反対といういうより無理ではないかと・・(-_-)

というのも。。
冬の間ドックランへ行ってなくて(北陸は冬季閉鎖が多い)
その間にこむぎのガウガウがひどくなったので。
お散歩中やペットショップで他のワンちゃんに会うとガウガウ!
特に相手のワンちゃんが男の子で、ちゃがちゃが(方言?)してるとダメ!
本格的に噛みつきはしないだろうけど・・・
他のワンちゃんに怪我でもさせたら、えらいこっちゃなので、
引き離して怒りマス(誰がいても構わず鬼のように・・)
ガウガウがひどくなったのは交尾をしてからかも。
大人になってえらくなったのか?!(´-ω-`)


小矢部のドックランも3月末まで冬季閉鎖。
GW中は人もワンコもたくさん!

リード付けたまま入って慣らしてから放したのですが・・・案の定・・
トイプーの男の子と取っ組み合いのガウガウケンカが!!(*ノωノ)

・・・えぇ 写真なんて1枚もないですよ!!(-_-メ)
だって、こむぎを放しても、ついて歩かないとダメだし・・(ケンカ止め係)
あずは初めてのドックランで、怖くてダッコ×2って飛びつくし・・・
(他のワンちゃんと挨拶もしない・1メートルも歩かない!)
お父ちゃんは見てるだけだし!!(ココが一番ムカつく(`д´))

1時間ほど滞在して、お父ちゃんに半キレで
「無理!!もうドックランなんて、こむぎは無理!!
 あずだって、パピーランから参加しないと無理!!」・・という事で

撤収!!!゛(`ヘ´#)

・・帰りの車の中で、
こむぎは二度と連れてかない!とかブツブツ怒ってた母ですが(短気)
全然走れてない2ワンが不憫になって
「森林公園」に寄って公園お散歩しない?と提案。
お父ちゃんも、母がキレてたせいもありOK(;^ω^)

広場に入ると、時間的な事もあり(公園内17時閉鎖)人が少ない!!
誰もいない奥の方で、フリーに。
Wuo6dHWP.jpg

iSa7dEK7.jpg
☆こむたん 嬉しくて浮いてる(;^ω^)☆

Q1fdjFrH.jpg

・・・大喜び!!w( ̄▽ ̄;)w

藤の花が咲き初めでした♪
GeC7p_28.jpg

btqcGIkb.jpg

お父ちゃんと今度から人の少ない公園で2ワンで遊ばせよう・・
という結論に!
お母ちゃんはほんとは、いろんなお友達(ワンコ)と仲良くなると
こむもあずも楽しいかなと思ってたんだけどね・・・(´・ω・`)
諦めるしかないか~~。。
2ワンが楽しければ結果オーライの休日でしたっ!


Posted on 2014/05/09 Fri. 13:22 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 0

09