05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆スタバで女子会?♪ ☆ 

全国ニュースにも出てたけど
「飼い主ピンチに吠えた!決死の柴犬にクマ退散!」
・・・あずこむが住む県内のお話。
感動した!!ヽ(。´□`)ノ
普段はおとなしくて吠えないんだって!

さて、我が家の〝こむぎ”が
それこそクマみたいにもしゃもしゃに・・
週末おでかけする予定もあるので、トリミングへ☆

その間、お母ちゃんとあずきは・・・・

j1Mlx4xv.png

お母ちゃんのお友達とスタバでお茶♪
あずも♀なので、女子会だな!?(´ω`*)

テラス席暑いかもだし、あずを連れて行くかどうか悩んだんだけど
お友達もイイヨ!ってゆってくれたので同伴♪
日陰で風があったので気持ちよかった~☆

QdjGiQx_.png


あずはおとなしくダッコされていたので
お友達とゆったりおしゃべり出来たよっ(*'▽')

トリミングサロンから連絡がきたので
こむたんお迎えへ~
暑いので、かなり短いサマーカットにしました♪

7月から高速料金が5割→3割になるので
6月末は県外に行く予定。
その為にかどうかわからんが
またお父ちゃんが高いお洋服を買ったみたいで
帰宅すると届いてました(´-ω-`)

f1dmoGSQ.png

かわいいーーけどね!
怖くていくらしたか、お父ちゃんに聞けないわ~(-д-`*)
(我が家は、お財布が別なの~)


おでかけ記事は明日以降で~
お母ちゃんは、これから「club J」のランチ会へ!
ヽ(*'▽')/ イッテキマス♪

Posted on 2014/06/30 Mon. 10:27 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 0

30

☆行きつけ♪?のお花屋sanへ~ @宮子花園 ☆ 


もしも・・・ドラえもんの道具が1つだけ貰えるなら・・・(*´з`)
タラララッタラ~♪
お父ちゃんは「どこでもドア」
お母ちゃんは「着せ替えカメラ」
・・・お父ちゃんは飛行機が苦手なもんでね(;´∀`)



我が家から歩いて行ける距離に
お母ちゃん行きつけ(?)のお花屋さんがありマス☆

「宮子花園」(みやしかえん)さん♪
お花屋さんってゆっても、ハウスとかガーデンとかあり広いです♪
生産直売で安い!質も良い!(あくまで母の個人的感想デス)

まずはガーデンで季節のお花鑑賞~☆

3uiuXI1n.png


Zzf8s8z_.png

ちょっと目を放した隙に・・・・
rdblmn7K.png

あず・・・・イチゴ食べてる!!Σ(・ω・ノ)ノ!
どこまでも食いしん坊チャン・・・・

このままでわ全部食べてしまいそうなので
引きずるようにハウスの中へ!

6lHRF0Sw.png

今日は夏のお花を買おうかな~♪
水さえあげれば、バァーーと広がるお花に。

fKtZLFGx.png

↑正面のお店。
こちらはワンコ入店不可ですが
ハーブティーやクッキーが頂けるカフェ&
ジャムや石鹸、入浴剤etc販売してマス♪
もちろん我が家のハーブティーはココのを使用(*´ω`*)

最後にお母ちゃんのプチガーデニングを♪

mLipOLUb.png

すべて「宮子花園」で購入したものデス(´ω`*)☆
お花以外にもミントとかパセリも。

もうすぐ、ミニひまわりが咲きそう~!!

Posted on 2014/06/26 Thu. 19:32 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 0

26

☆サッカー観戦・・・巻き添え(´-ω-`)☆ 


お父ちゃんがサッカー見るといって・・・・

ZrGEfcm6.png

朝5時起きで・・・巻き添え!!(; ・`д・´)

もちろん2ワンも~!
母(私)は興味がないのでリビングで2ワンと2度寝!
うたた寝で、お父ちゃんとテレビの歓声を聞いてました(´-ω-`)

眠いーーーー(*´Д`)
(お父ちゃん次回から1人で見て!ん!?もう次回はないのかな?)



Posted on 2014/06/25 Wed. 15:36 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 0

25

☆河川敷ぶらり♪ @犀川河川敷☆ 

他県のいとこからラインで
金沢の行列が出来るラーメン屋の詳細を聞かれたがわからん(*´Д`)
ラーメン通じゃないもんで!
お父ちゃんの会社のラーメン通の人に教えてもらった!
(普通のあさっりしたラーメンらしい・・・)



にちようびは、どんよりくもりで雨がパラパラ(´・ω・`)
お父ちゃんも仕事が忙しく帰りが遅い日々が続いたので
お家でまったり~しようと思ったケド
一回は外に出たいとお父ちゃんが希望したので
〝犀川河川敷”にぶらりお散歩へ~♪

9ECZGH44.png

お天気悪かったけど、
お魚釣りのおじさんやファミリー、橋の下でバーべキューの若者も。

QuTZRfV7.png

ココの河川敷は夕方になるとワンちゃんたちがたくさんいるとか。

elsijkeo.png
☆あずき☆

大きなトンビがお魚を狙って頭上を飛んでマス。

お父ちゃんが
「あずがトンビにさらわれるかもしれんから、見とけよ!」って。。
・・・あずはデブだから重くて持ち上がらんと思う(´-ω-`)

IUYaLNN3.png
☆父と走るこむぎ☆

fXmOIlBn.png
☆あずき☆

奥の方(山の方?)は、工事中で今後キレイになるのかな?
川沿いにカフェがないかなーと思って歩きながら探したケドなかった(+_+)

1時間ほどブラブラお散歩しました。
今度はお天気が良い時に来ようね~♪(*^▽^*)

Posted on 2014/06/24 Tue. 14:33 [edit]

category: 金沢市

TB: 0    CM: 0

24

☆念願の大判焼きゲット♪ @辰口・しらやまさん☆ 

髪切った!
仕事辞めたから、好きな髪形にでっきる~(*´▽`*)ルルン


前にも書いたけど、
我が家は月1くらいで霊水をとりに行ってるんだけど
霊水堂の入口の所に、美味しい大判焼きがあると聞いてて。
何度いっても「本日は終了」で。。。
噂(?)程度だったから、
もう営業してないのかなー?
朝早くだと販売してるのかなー?
どうしても食べたいなー(*´Д`)と
お父ちゃんと話してました!

で!今回は、朝早くに行ってチャレンジしてみようと。。。

やってたよ!!売ってたよ!!( *´艸`)

tbhRdOeR.png

おじさんに聞いたら
お昼くらいで売り切れちゃうんだって!!

もちろん霊水使用の大判焼き。
あんこたっぷりでおもちが入っててオイシイィィィ(≧▽≦)☆
(画像なし。。。お父ちゃんと即食べちゃった。。)

霊水も汲んで、念願の大判焼きも食べれて満足!
今度から午前中に来ようね!とお父ちゃんと約束(*´ω`)


帰りは、山を通って「白山神社」へ~。
お守りとかお札が溜まってたので、納めに。。

KqHFK7Hj.png

HDFzpoOi.png

今まで守ってもらってありがとう♪とお参りしました!

I5kxCqw3.png

神社は神聖な気分になるね~(*´ω`*)
ちなみに母(私)は、厄払いとかも「白山神社」(通称:しらやまさん)です!

おみくじ引いたけど、2人ともイマイチだった。。。(´・ω・`)ムムム

Posted on 2014/06/19 Thu. 15:52 [edit]

category: 白山市

TB: 0    CM: 0

19

☆あずき パピーラン初参加!  @With & スタバ ☆ 

お父ちゃんとワンピースのDVDを寝る前に見ている。。が
見だしたら止まらないので寝不足。。。(*´Д`)


お散歩とかで他のワンちゃんとご挨拶の時に
こむぎは、相手が女子なら問題ないが
(男の子だとガウガウが始まる。。。(´-ω-`))
あずきは、誰もかしこもダメ!!人もあんまり。。。

こむぎが6ヶ月の時は、どのワンちゃんにも興味があって
ドックランでも仲良く走ったり、遊んだりしてた。
あずきも先住犬がいるから大丈夫と思ってたけど・・・アマカッタ!

で、こむぎは参加した事がないけど
あずきは、パピーランに放り込もうと。。。
「With」さんのパピーランに!
こむぎはお父ちゃんとその間ブラブラして頂きマス☆

oK5iNnEb.png

案の定。。。誰とも遊ばない。。。┐('~`;)┌
他のパピーちゃんが遊ぼうよ~ってきても。。
ギャンギャン叫んで逃げる。母にダッコしろとしがみつく・・
ダッコしてもらえないとわかると隅っこに・・・

IrswCL8M.png

後ろのワンちゃんが誘ってるけど無視!!
お父ちゃん&こむぎ&脱出ルートを必死に探す・・・

51dw7cV9.png
↑お父ちゃんが外から撮影☆

母にダッコしてもらえないので、
ずっーーーーと隅っこに居ました。。。(´-ω-`)
母はその間、かわゆい~パピーちゃん達をなでなで♪

1時間ちょっとランして(してないけど)撤収。

そのままスタバへGO♪

HREBMdHa.png
☆マーブル キャラメル コーヒージェリー フラペチーノ☆

RRTLBUN0.png

こむたん、あずのパピーランの間
おりこうさんでお父ちゃんと待ってられたね!♪

「With」のパピーランは小型犬6ヶ月まで参加OKなので
あと1回くらいは参加出来たらいいなーーと思いマス!
(母、心を鬼にして放り込む( `ー´)ノ)

Posted on 2014/06/17 Tue. 18:49 [edit]

category: 金沢市

TB: 0    CM: 0

17

☆テラスでパスタランチ♪ @メープルハウス☆ 

先週の平日は曇り時々雨で、
お家にこもって雨がやんだすきに散歩に行ってました(´・ω・`)
今週は晴れが続くようなので、アクティブウィークの予定☆

週末は晴れで、気温もそう高くなく過ごしやすい。
でもやっぱり梅雨なので、しっとり湿度が高い感じ。。

そんな中、2ワン連れてカフェランチへ~♪

高柳の「メープルハウス」 テラス席のみワンコOK♪

RzOmweFo.png

UWtHvQ3W.png
☆母はパスタランチ♪お父ちゃんはイートインのパン☆

ランチは前菜にキッシュとサラダ、ミニパンが食べ放題、
コーヒーとミニパフェがついて、とってもお得プライスでしたっ!

ちょっとした芝生広場や、鯉も。。。(*'▽')ノ

Xk0nzTHz.png

qadUSIQi.png

母はゆったりコーヒー中~(*´ω`*)
お休みの日は、お父ちゃんと遊べ~~!

naF1X9HV.png


ちょっと我が家からは遠いけど、
ランチはお得だし、パンも美味しかったし。
何より、テラス席ワンコOKのカフェは嬉しいので
ぜひ♪また来たいと思いマス(*^▽^*)

Posted on 2014/06/16 Mon. 17:38 [edit]

category: 金沢市

TB: 0    CM: 0

16

☆カジカジ取り合い & ミルククッキー☆ 


TDLのプロジェクションマッピングが見たい。。。(´-ω-`)


お休みの間は、出来るだけ2ワンとの時間を大切にと思ってる母。
次に、料理とお菓子作りも♪

今日はミルククッキーを作ろ~とキッチンでコネコネしてたら。。。
こむぎの「ガウッ!」とあずきの「キャン!!」が。。。

rsvspYTV.png

ガジガジの取り合い勃発!!(´-ω-`)

GMXQ1ohh.png

↑コレね。。。
あずがパピーの時は、こむがガウすると怒ってたけど
最近は怒らないで、黙って見てます。
(↑こむは怒られるかと思って猫背・・(;^ω^))

あずも6カ月になったしね!
ちょっと甘やかしてワガママになってる感じもあるし・・・(;´∀`)
APldo2Tp.png

ちゃんと2個、それぞれにガジガジがあるんだけどな~
なぜか、どっちかが持っているガジガジを欲しがるのよね~(*´Д`)

WC2PJBXT.png

こむの様子を見ながら近づくあず・・・・・

こむが離れた隙に・・・・

9DCbOEYx.png

よっよかったね。。。。(;´∀`)

2番目はちゃっかりしてるわ~┐('~`;)┌ヤレヤレ

さて、ミルククッキーの生地を冷蔵庫で寝かして夕散歩でも行きますか♪

お散歩中は仲良く歩きます♪

0iUTyYKL.png

はい♪焼き上がりはこんな感じです☆
練乳を入れたミルククッキー。サックサクに仕上がりました~♪

お父ちゃんも「うまいっ!止まらんわ~☆」と
めずらしく褒めてくれたよ~(*´ω`*)

次は~アップルパイを作ってみようかな~☆

Posted on 2014/06/11 Wed. 15:20 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 0

11

☆梅雨の合間に♪ その2  @やまふじ葡萄園☆ 


・・・・続きです♪


父母はパンケーキとアイスコーヒー。
2ワンは、焼きたてのわんこ用クッキーでティータイムを
過ごした後は、また葡萄園でラン♪

SQ9LHDlK.png

・・・ティータイム前後での違い。。。わかるかな?(´-ω-`)

mN7Jt20D.png

cE6uCIMy.png


そうです!!こむぎだけリード。
なぜなら、ティータイム前にフリーにしたら。。。
脱走!!(゚Д゚)ノ。。。
もちろん呼んでも×2も逃げるのみ!!(; ・`д・´)
今日はお父ちゃんがいるから大丈夫かと思ったケド。。甘かった。。
かなりのヒールがあるサンダルで広大な葡萄畑を走らされた。。
しかも一周して、いつの間にか父のトコに戻っていたのもムカつく!

ちなみにあずは、こむを追いかける母を追いかけてついてきた(;´∀`)

せっかく癒しの景色を堪能してたのに!汗だくに。。ってことで、
その後はのびのびリードで( `ー´)ノ

rLvx7A3Z.png

反省してるように見せかけて。。。
この後、葡萄園の看板犬ララさん(コリー)にケンカを売り(´-ω-`)
母に他のお客さんがいる前で、激怒されたこむたん。。。

一方のこの人(犬)は・・・
IycSzSY3.png

・・・・食いしん坊めっ(*´Д`)
他にもワンちゃんのお友達がいたけど近寄りもしない。。

D2dugL8i.png
☆近くで自由に遊んでいても、母がいるか確認(;´∀`)☆

今回はワインを買わなかったけど
限定の氷果仕込 葡萄酒 ナイアガラ が気になった。。。

やまふじ葡萄園~~次はぶどうの時期に行きたいと思ってマス♪
(季節限定のぶどうパフェが食べたい。。( *´艸`))


Posted on 2014/06/10 Tue. 15:32 [edit]

category: おでかけ=富山県=

TB: 0    CM: 0

10

☆梅雨の合間に♪ その1  @やまふじ葡萄園☆ 

北陸地方梅雨入りです(´・ω・`)
地方出身のお友達には、
そもそも北陸は年間通して雨が多いよねーーって。
育ったトコなので、気にしてなかったけど
湿度が高い事もあって北陸の女性は肌がキレイな人が多いとか・・・

さて、梅雨の合間、日曜日は曇りで晴れ間がチラホラ。
蒸し暑いけど、おでかけよーーって事で
富山県の「やまふじ葡萄園」に♪

こむたんは2回目、あずは初。
広大なぶどう園の真ん中にカフェがあります。
シーズンオフの時は、ワンちゃんフリーでどうぞ♪と。
ihjcUmZi.png

テラス席もあり、新しいウッドデッキも。
緑の葡萄畑も、本当に癒しの景色です♪
蒸し暑い日だったけど、風通し良く気持ちよかった~(*'▽')

bmQQfyyF.png

母お目当てのパンケーキが焼きあがる間
2ワンとフリータイム♪
v6H_ko8h.png

お父ちゃんの写真の撮り方がヘタ!と葡萄園の真ん中でもめる(-_-メ)
↑上の方が写ってない!せっかく葡萄園なんに!!


UPTcXlLl.png
☆給水して母のトコにダッシュのあずき☆

そんなこんなしている間に。。パンケーキ(*´▽`*)が♪

TsXC_gX1.png
☆プレーンパンケーキ☆

Zez5IrVD.png
☆リンゴとキャラメルのパンケーキ☆

激うまっ!!お父ちゃんと取り合い(生クリーム取りすぎとかなんとか)
足元には・・・・くれくれ隊が・・・・

nBdEjbMb.png

メニューにワンちゃん用クッキーもありますよーー(*´ω`*)

ゆったりティータイムをしてから、また葡萄園でランします♪
・・・・続く


Posted on 2014/06/09 Mon. 16:05 [edit]

category: おでかけ=富山県=

TB: 0    CM: 0

09