06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆びわ湖の夕日~♪  @彦根・長浜 NO.4 


暑い!!アイスが止まらない~(*´ω`*)
石川県は、アイスの消費量NO、1♪
雪も多い地方だけど、冬もこたつでアイス!



彦根・長浜 日帰り旅の最終話★
今回の旅で、母(私)が一番見たかったもの!
びわ湖の景色~(*^-^*)

UzF8_ymp.png

防波堤に座って、びわ湖を眺めている人や散歩の人も。

1mQpFBKD.png

景色がすばらしぃぃ~(*´▽`*)

NshfNvA9.png

海じゃないんだけど、波がある・・・・
潮の香りもしないし・・・不思議だねぇ☆

NkR_JvJ1.png

夕日が落ちていくトコを待ちながら湖畔をブラブラ♪

_Wy5sErc.png

夕日が落ちてきて・・・山に・・・

SYAoQe3g.png

もう大満足の景色だったーー(*´ω`*)♪
コレが見たかったのよーー!

最後は、半分夕日が落ちて慌てて撮った記念撮影☆

qMgQcuvy.png

この時点で、2ワンはお疲れヘロヘロ(;´Д`)!
でも帰りのPAでは、起きて夜ご飯を食べてましたょ☆

いくつか、リベンジ要があったけど、楽しい旅でしたっ♪


Posted on 2014/07/30 Wed. 17:33 [edit]

category: おでかけ=近畿地方=

TB: 0    CM: 0

30

☆長浜城・黒壁スクエア  @彦根・長浜 NO.3 


つづき♪

彦根城から、海岸線(びわ湖沿い)をドライブしながら
長浜城へ~~。

uF2Ow3qj.png

長浜城の周辺で、なぜか四葉のクローバーを探す父(夫)・・

黒壁スクエアに行ったケド・・・
ほとんどのお店が6時で閉店・・Σ(T□T)ガビーン
残念でしたが、これだけは撮っておかないと!!

YmNhWb3Q.png
☆お約束の「石田三成」☆

もういっちょ♪

uLQOeDgR.png

・・・えーーとコレは・・・なんだったけ!?
まあ・・なんか・・・キャラクター(雑かっ!!)

黒壁スクエアも今度リベンジだなーー( ̄Д ̄;)
(カフェとか、ガラス細工とか・・・)

EDU1yR11.png
☆長浜城近くの噴水公園で☆

気を取り直して、お次はお母ちゃん希望のメイン!
びわ湖の湖畔(?)と夕焼けだよ!(*´ω`*)♪

Posted on 2014/07/29 Tue. 17:27 [edit]

category: おでかけ=近畿地方=

TB: 0    CM: 0

29

☆夢京橋キャッスルロード  @彦根・長浜 NO.2 



彦根・長浜 日帰り旅のつづき♪

彦根城でひこにゃんパネルと撮影した後は・・・
夢京橋キャッスルロードをぶらり散策☆

nE3gEQ77.png

彦根城から歩いて行けます!
(少しの距離なのに、日焼けしちゃったよーー((+_+)))

2F2xkPXf.png

発見その1(発見者:こむ)
2UVgYnzM.png
☆こむ:お母ちゃん~金運やて!☆

・・・・う、うん・・・そうだね(;´∀`)
お母ちゃんが、金しか興味ないみたいな言い方やめてくれるかな?
でも「宝くじ当たりますように~」って頭ナデナデしたよーー!

発見その2(発見者:あず)
NMpGyt0o.png
☆あず:・・・・飛び込んで食べてもいい?☆

だ!!だめだめ!!
(ほんとに、リードひっぱるから・・・(-"-)コワイ)
路地の溝に鯉が泳いでるなんて、風情があるね♪

散策ラストは、アイス!
どーにも暑いので、ソフトではなくジェラートをチョイス(*´ω`)

qWmQPEpp.png

母(私)はオレンジ、父(夫)はヨーグルトで。
熱射病予防に、あずこむにも舐めさせました☆

次は、長浜へ移動!
彦根でちょっとゆっくりしすぎた!!(〃゚д゚; イソゲー
時間ない&暑さで
「たねや」の和菓子が買えなかったコトが残念(*ノωノ)

つづく・・・★

Posted on 2014/07/29 Tue. 15:31 [edit]

category: おでかけ=近畿地方=

TB: 0    CM: 0

29

☆ひこにゃんに会いに・・・?! @彦根・長浜 NO.1 


北陸梅雨明け~~!!(*^▽^*)
いよいよ本格的な夏ですね!
冷夏って聞いてたケド残暑が厳しいらしい・・・


梅雨明け前の3連休のお話☆
初日の予報は雨。2日目は猛暑という天気で
おでかけのタイミングを悩みました(´Д`|||)
悩んだ結果2日目に。お出かけ先は、滋賀県の彦根・長浜。
気温がかなり高い日だったので、3時頃に到着するように出発!

3時過ぎに到着したケド、まだ暑い~(*´Д`)
2ワンが熱射病にならないよう、アイスノンも持参です!

88nA8ub0.png
☆出来るだけ日蔭を歩く☆

ひこにゃんに会えるかな~?♪

RhWD9uKD.png

お城に入る橋から、琵琶湖のきれいな景色が見えました!

残念ながら、ひこにゃんは表の方に出没したみたいで
会えませんでした・・・・が!

VULcUIYq.png
☆パネルのひこちゃんと記念撮影♪☆

NvAB22Rj.png

城内にわんこは入れませんが、お城の周りはOK!
暑い日だったので、ミストが出るテント(?)が。
2ワン順番に、たっぷりミストを浴びさせました☆

MfasTtMj.png

帰りは表の方を下って~

IfRIZbfD.png
☆日蔭で木に囲まれて気持ちよかった☆

この後、夢京橋キャスルロードにアイスを食べに行きマス(*´ω`)

Posted on 2014/07/28 Mon. 16:37 [edit]

category: おでかけ=近畿地方=

TB: 0    CM: 0

28

☆涼を求めて・・・その2 @福井県 かずら橋 ☆ 


晴れの日が続いてマスが、
北陸地方の梅雨明けはまだ2,3日後だって!


かずら橋の続き・・・・
メインの橋を渡る前に、近くのミニ橋でお試し(?)
ミニ橋は、ワンコも歩けそうだけど・・・・

rwIV_pp4.png

あずが怖がって、低い体制のまま歩く(;´・ω・)
かわいくて笑ってしまった♪←あずはこの後震えとまらず・・

メインの橋は、お父ちゃんに抱っこだから大丈夫よぅ~(*´ω`)
(踏み板に隙間があるので)

DlQiHj1R.png

こむたん渡る気マンマンですなーー!

U9nivcyi.png

Tfy0QWBk.png
☆あず瞳孔開いてるんじゃ・・・( ゚Д゚)☆

tPj3TuLB.png

橋の上からの景色。
足羽川渓谷にかかる全長44m、幅1.8m、高さ12mのかずら橋。
大人300円で、何往復でも可。わんこは無料♪
恋人同士は橋の上で、愛を誓うとどーのって書いてあった。

wsVzk_8T.png

今さら、お父ちゃんと愛を誓ってもなんなので・・
2ワンと愛を誓う( *´艸`)
↑ただし、母(私)はこれ以上は怖くて先に進めない"(-""-)"

橋を堪能した後は、近くでソフトクリームを食べて帰宅。
越前海岸の夕陽でも見ようかと思ったんだけど
この日は暑すぎて却下!(;´Д`)
夏の終わりに楽しみをとっておきマス♪

Posted on 2014/07/22 Tue. 15:28 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 0

22

☆涼を求めて・・・その1 @福井県 かずら橋 ☆ 


いやーーー忙しい1週間だった!(ノT∇T)ノ
週初めからバタバタ色々用事があって・・・
気が付いたら金曜日だょ・・
お父ちゃんは、3連休どうする!?どこ行く!?しか言わないしー。
人まかせなんだよね・・・。


おでかけは母(私)まかせのお父ちゃんが
「吊り橋を渡りに行くっ!!」って言い出して・・・
福井県の〝かずら橋”へ~

向かう途中に見つけたのは・・・♪
v6l9eyjf.png

トトロとネコバス~~ヾ(≧▽≦)ノ★☆♪
前日に金曜ロードショーで見たのよね~!

W68JLCAF.png

なぜココにトトロなのかは・・・わかんない(;´・ω・)
交通安全を案内してるみたいケド・・・
よそ見しちゃうんじゃない!?
・・・とういう大きなお世話な話をしながら、目的地に到着☆

DOTfcIME.png
☆川沿いを歩いて・・・・☆絵葉書みたいな景色!

pjmj62Bz.png
☆あの吊り橋を渡ります♪☆

その前に・・・2ワンお水補給!水車の前で。
gzHL3IuC.png

H3huniVw.png

暑い日だったけど、川の近くは涼しくて空気も良く気持ちよかった☆

さて次は・・・いよいよ!つり橋を渡りマス(*´ω`*)

Posted on 2014/07/18 Fri. 18:38 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 0

18

☆スポーツ公園をぐるり ☆ 


実家に帰った時、母親に妹と絶交しているコトを叱られた( `ー´)ノ
妹は妊娠中(初孫)なので、ヒイキだっ!!
あたし悪くないもーーん!!(`ヘ´) フンダ!!!
(注:私はアラフォーです)←おとなげないと父(夫)に再度叱られる・・・


ぷんすか怒りながら、実家の帰り道。
スポーツ公園でお散歩♪
まだ少し暑いので、一周だけ。

でも2ワンは元気に大好きな芝生を走る~(;´Д`)
2tTmR6Gu.png
☆スポーツしてる若者に負けないくらい☆

お母ちゃんは、出来るだけ日陰を誘導(*´ω`)

XNlv8Luy.png
☆坂道もダッシュ!☆

1szqCRDA.png

jT7xJTMh.png
☆あず 浮いてる!!( ゚Д゚)☆

s0rSLeDi.png
☆さすがにバテバテ・・・☆

帰宅後は、お父ちゃんが帰るまで爆睡!(お母ちゃんもヾ(;´▽`)

Posted on 2014/07/15 Tue. 18:45 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 0

15

☆おおきくなったな~♪ 夏の高校野球 ☆ 


母(私)の親友の息子が高校で野球をしてマス(*´ω`)
夏の甲子園地方大会の一回戦という事で・・・・・
応援に球場へ~ヾ(=^▽^=)ノ
(プーの今しか行けないと思って!平日やし)

wevvGC5M.png

日焼けシャットアウト!!完全防備で!!
・・・に夢中で、望遠レンズ忘れた~((+_+))

JTWyPB1t.png

5W1P5VY8.png

1-0 で勝った!!v(*´▽`*)v

6Kg617B0.png
☆校歌斉唱☆

zisHIb16.png
☆応援ご挨拶☆

いやーーージーンとキタわーー( ノД`)・・
大きくなったなーーと思って。。。
2日間の難産で、生まれた瞬間も見たし。。。
(何故かオープンな病院で、分娩室の扉全開で丸見えだった)
あれから17年かーー。
オバちゃん(呼ばせてませんが!)年取るはずやわーー。

小学生の時に、野球がやりたくて×2
私服で野球クラブに混ざってしてるみたいと聞いたときは
さすがに、母(私)の親友に
「やらせればいいがいね!野球!スポーツする子はいいよ!」と。
親友はフルで仕事をしてたので、野球のお付き合いが出来ない!イヤだ!と(-。-;))

色々な事を思い出してました。←応援はどうした!

ぜひ♪甲子園目指して頑張ってほしいデス(*^-^*)
オバちゃんは、どこまでも応援に行くよ!!

Posted on 2014/07/14 Mon. 16:19 [edit]

category: 母のこと

TB: 0    CM: 0

14

☆野菜収穫♪ ☆ 


お母ちゃん(私)の実家では、両親2人田舎暮らしデス(・ω・)/
ひろーーい土地に、小さな家。
畑でいろんな野菜や果物を作っています♪
幸せな老後を送っていると思う!

そんな実家へ定期的に野菜・お米・洗剤etcを
泥棒・・・イヤイヤ(;゚∇゚)/ 頂戴しに、2ワン連れで行きます☆

7GRlwGz_.png

あずはようやく慣れてきたみたい(;^ω^)
こむは、ばーたんもじーたんも大好き♪
じーたんと田んぼ道を散歩したりしてマス☆

びっくりしたのは。。。コレ!!Σ(・ω・ノ)ノ!
mVsuDUm4.png

じーたんが自分で造ったテラスに葡萄が!!
いつの間に~(*´з`)

テラス以外の畑にも♪ブラーン ブラーン
_WuNAly8.png

ご近所の小学生達が、見に来ているらしい・・・・
収穫時期に取りにこよう~o( ̄ー ̄)o
(小学生より先に!!←大人げない・・)

2ワン、畑散策部隊☆(おちっこの肥し付♪)
8UHr8TCK.png
☆さつまいも・トウモロコシ・スイカ☆

ytJqLwR6.png
☆なす・きゅうり・枝豆etc☆

じーたんのペットのめだか(*´Д`)↓↓
1e5Y0Uup.png

カエルの置物の前で☆
KR09WEFb.png

じーたんが言うには・・・
このカエルの置物を買ってからイイことづくし・・らしい(´-ω-`)

・・・一応、あずこむと一緒に
「宝くじ当たりマスように!(*´▽`*)」と念じておいた!

お父ちゃん(夫)に言ったら
「野菜よりも、カエルの置物パクってくれば良かったんに~(-_-メ)」って。

Posted on 2014/07/12 Sat. 22:03 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 0

12

☆今度こそ!!v(゚▽^*)ノ☆ 


台風の被害が相次いでいるようですね・・・ヽ(TдT)ノ
石川県は、今強風域に入っているけど風が少しあるくらい。
北陸は山に囲まれているから、台風には強いと聞いたコトがある~。
でも油断は禁物ですねっ!


さて、先週の日曜日にお父ちゃんの実家近くの公園で
探していたのは・・・・こちら♪

zSx3YTtV.png

右上の「四葉のクローバー」です( *´艸`)

先々週に「HIRO」の映画の中でキムタクが探していたのを見て
「これだっ!!o(≧∇≦o)」って!
なんていうか・・・降りてきた感じ(?)

四葉のクローバーを探してGETした日に
サマージャンボを買おう!!と思ったの♪

お父ちゃんは〝バカバカシイー”って言いながら
一緒に探してました・・・(;´∀`)

無事見つかって、その足で宝くじ売り場に(;´∀`)GO~

今回こそ当てたい!!☆
ドックラン並みの広い庭付のお家が欲しいっヾ(〃^∇^)ノ

当選発表の日まで、夢が広がるお母ちゃんデシタ~☆

Posted on 2014/07/10 Thu. 18:19 [edit]

category: 母のこと

TB: 0    CM: 0

10