08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆大好物なっしー♪  @梨園 よねくら ☆ 



東尋坊にむかう途中で、梨園を発見!
梨狩りをしてるようで、車がたくさん止まってた~。
帰りに寄って行こうね♪と。
で、帰りに忘れずに寄り道。

お父ちゃんの大好物の梨(*^▽^*)!

41xmgdFv.png

あずも大好き(;´∀`)!!シャリシャリ美味しそうに食べる・・・
食の細いこむぎは食べない・・・

YgVUCLBR.png

試食を頂いたら・・・
甘くてみずみずしい!!(*´▽`*)おいしぃ~♪
お父ちゃん、2袋(大玉7~8入)購入!!
(母・・・剥くのがめんどっちぃ・・・)
オバチャンが、おまけもくれたよーー。
梨を好きなワンちゃんも多くて
今日はワンちゃん連れも多かったって!

AsBMp9Jr.png

帰宅後、デザートに頂きました(´ω`*)
来年もぜひ♪
こちらの梨園(よねくら)サンで買うなっしー( *´艸`)



Posted on 2014/09/29 Mon. 14:28 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 0

29

☆心霊スポット!?~(m~-~)m @雄島 ☆ 


東尋坊から見えた「雄島」へ~寄り道。
・・・夜は心霊スポットらしい・・・コワシ!
地元の人は、夕方以降島に近づかないらしい・・・
島を逆回りすると呪われるらしい・・・
ヘ(;´Д`ヘ)  (ノ;´Д`)ノ ヤーメーテー

で、でも!昼間はプチ観光スポットだもの!タブン
防波堤や橋の上から釣りを楽しんでる人も。ホノボノ~

BcUsS_LA.png

yfL4nFct.png

橋の上から覗いた海が透き通っててキレイだった。

S5pI0bCq.png

n3DDw6qv.png

島の中を通って、島の反対側へ。
(逆回りだったかも・・・<( ̄口 ̄||)>!!!)

IEplWbLd.png
★ミニ灯台:登れません★

sTW_AxjE.png
★帰り道 鳥居をくぐる★

たっぷり歩いた~(´・ω・`)運動の秋だから♪
・・・でも次の寄り道は・・食欲の秋の方デス・・(;´∀`)

記事書いてたら途中でPCが再起動に・・・
書き直しになったー(*´Д`)
・・・・呪い!!??(・ω・ノ)ノ!



Posted on 2014/09/25 Thu. 18:46 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 0

25

☆大自然の芸術!  @東尋坊  ☆ 


行楽日和のドライブ、最終目的の「東尋坊」に到着★
断崖絶壁が1km連なる 北陸最大級の景勝地。
ワンコOKです!
歩いてると、お店の人が
「ワンちゃんも一緒にどうぞーー!」と呼び込みも。
前に、こむぎを連れてきた時は、お店の中で
〝うにいくら丼”を食べた♪(*´▽`*)ウマカッター

まずは、景色を楽しみマス~

ItHRSwNG.png

奥に見える島「雄島」に帰り寄り道します!

たくさんの観光客。ワンちゃんもいたよ~。

57qmg47B.png

ZZApHRM_.png

もちろん、あずは怖くてダッコちゃん(;´∀`)
岩の上に置いたら、なんだか体制が低い・・・

oXDIhEMW.png
★後ろに遊覧船~★

ZcMJvHau.png

こむぎは元気にお父ちゃんと断崖を歩きます~。
怖くない人は、海の近くまで降りて行ってるよ!

HwDSUBad.png

あずがしがみつくから、母(私)のスカートがずり落ちてる!

断崖絶壁を堪能した後は~
smt2j93x.png

イカ焼き~(*´▽`*)新鮮!プリプリだったよ♪
ソフトクリームと抹茶のカキ氷も(父)。

景色と潮のかおり、足がすくむ断崖絶壁を楽しんで
帰路につきまーす♪

寄り道を・・・・あと2箇所( *´艸`)



Posted on 2014/09/24 Wed. 19:37 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 0

24

☆行楽日和♪ドライブ  @坂井市海浜自然公園☆ 


台風の気圧のせいかな~ダルくて頭痛が・・・(/ω\)


先週の日曜日のお話。
せっかくの行楽日和なので、近場でドライブに行けるトコ。
悩む~悩む~

で、また福井県。でも今回のメインは「東尋坊」(´・ω・`)
まずは、「東尋坊」に向かう途中の公園へ~
「坂井市海浜自然公園」
野鳥が訪れる自然公園だそうです(いなかったケド)

バーベキュー場や広場で町内秋祭り的な感じで
人はいたけど、公園は誰もいなくて我が家の貸切(*^-^*)!

gCLluJ3c.png

Dulu_kSa.png

itif9eYV.png

色々遊具があるんだけど、父母はコレに釘付け!!(*´▽`*)

XtFjA6x8.png

父母の間では、コレを
「ウソップ あーあーあー」と呼びます!( *´艸`)

fd3ySRGP.png

やっべ!ちょーーーー楽しいっ♪!(≧▽≦)

czD6V30q.png

汗だくで何度も×2も「あーあーあー」をする
イタイ アラフォー夫婦・・・
その間を、2ワンが追いかけて走ります!(;´∀`)

父母の方が、2ワンより楽しんでしまった公園を後に
お次は~「東尋坊」へ向かいます♪

Posted on 2014/09/24 Wed. 17:45 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 0

24

☆たい焼き屋さん(*´▽`*)  @土九 ☆ 


金沢の無料配布情報誌に載ってた「たい焼き屋さん」
お散歩で歩いて行ける距離にある事が判明!
お父ちゃんに話すと早速「明日買ってきて!」と。
甘い物が大好きなお父ちゃん(;´∀`)

お天気も良く、暑くもなく寒くもなく絶好のお散歩日和~☆
2ワン連れて歩く歩く~

7lU99mZG.png

雑誌に掲載されてたからか、お客さんが多かったよ。
和菓子屋さんが作るあんこなんだって(´・ω・`)ウマソー

aMeishnP.png

お父ちゃんの希望は・・・
たい焼き(あんこ・カスタード)・ぜんざい・わらび餅
・・・多くね!?(*´Д`)
残念ながら「白玉ぜんざい」は売り切れ。

2ワン連れてたので、お店の外から注文(;´∀`)

帰宅後、出来立てをお先に♪
もちろん、この方は「たい焼き」にべったりです(;´Д`)

2Ai5itmb.png

周りがパリパリで、カスタードクリームがちょうどいい甘さ♪
お父ちゃんも帰宅後、たっぷり味わってマシタ★

リピ決定のお店ですな~(≧▽≦)・・・ダイエットはどした!!


Posted on 2014/09/22 Mon. 18:30 [edit]

category: おさんぽ

TB: 0    CM: 0

22

☆濃厚ソフトクリーム♪ @牛乳村夢番地 ☆ 

髪を切ったのに、お父ちゃんがまったく気づかず1日目(; ・`д・´)!
愛も終わりね・・・(-ω-)


日曜日は、お買い物をしてから公園へ。
「松任グリーンパーク」

YFj7AHPI.png

フリーにして、「オイデ」の練習。
「オイデ」で来たら、首輪をつかんで「ご褒美」。
あずは、おやつ欲しさに100%成功(;´∀`)
こむは、成功率50%・・・(飽きると勝手にどこかへ)

obnA9uUh.png

公園で遊んだ後は、ソフトクリームを食べに・・・

Vw5lPDMY.png
★牛乳村夢番地★さん

ソフトクリームが濃厚でおいしい(*^-^*)
ジェラートや牛乳、プリン、ベビーカステラもあるよ。

C9iCCXWN.png

あずは、ソフトクリームを見るとパニックに・・
すでに、お父ちゃんに飛びかかってマス(´-ω-`)

お店の横に、うさぎちゃんも。
・・・駐車場にも小屋がある・・のぞいたら・・

c8WmmtPG.png

そう!!(;・∀・) ぶたちゃんがいたのーー!
写真では見えないケド、小屋の奥にどどーんと寝てるブー。

牛さんもいるらしいケド(牧場?)ちょっとわからなかった。

次は、ジェラートも食べてみたいな♪
(ダイエットはどうした?!)
・・・明日も食べ物系のお話デス!(*^-^*)
(だからダイエットはどうした!!)
今日は「昼顔」だーー!木曜10時が楽しみデス!
(ごまかした・・・フゥー)

Posted on 2014/09/18 Thu. 17:54 [edit]

category: 白山市

TB: 0    CM: 0

18

☆崖登り!?  @福井県 越前海岸 ☆ 


美容院&買い物に行って、3時間の留守番なのに・・
あずのお帰り祭りが、尋常じゃない件(;´Д`)
(うれション&ダッコ要求&号泣・・・2人(犬)目だとしつけがアバウト!)



「カフェ マーレ」さんから、越前海岸沿いを帰路中に
お父ちゃんが「あれ何だっ!?」と車を急遽止める。

fhGfTD42.png

お父ちゃん、こういうの大好き(;´∀`)!登るよねーー
女子チームを置いて・・・男子チームは先へ進みマス。

hcxSJiTz.png

・・・あの橋は、あず渡らないだろうな~(*´Д`)
案の定、橋の前で動かない・・・母ダッコ(母も怖いんだが・・)

こむぎは、お父ちゃんとウキウキ登りマス!
vio_LoNw.png

6q_ZRRIO.png

母(私)この時点で、かなり出遅れる・・・
(だって、あずが爪たててしがみつくし怖いし)

何とか頂上。神社(?)的なものがあったのでお参り。
pYcnj6zk.png

降りるときは、母が足がすくんだので(ヘタレ)
お父ちゃんがあずを抱っこ。
GeQhlVq2.png

地上到着!
Q43JrZsV.png

降りる途中で、大きめのワンちゃんがダッコされてました(;´∀`)

帰りは、越前海岸を見ながら途中でICに。
徳光PAで、おうどん食べて帰宅(*´▽`*)
(ここのおうどんは美味しい!!オススメ!)

Posted on 2014/09/17 Wed. 15:24 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 0

17

☆越前海岸を眺めながら  @カフェ マーレ ☆ 


「スキージャム勝山」から車で約1時間半。
前から母(私)が行きたかったカフェに♪
「カフェ マーレ」さん。テラス席わんこOK!
海沿いにあるカフェなので、景色が最高(*´▽`*)!

n2FPESOJ.png

ykaUYpDt.png

お天気も良く3連休初日なので、ほぼ満席(´ω`*)
テラスから海がすぐそこなので、写真を撮ってる人ばかり。
お料理待ちの間、散策と写真撮影(*^-^*)


WNiqy59S.png

2QteQkct.png

zj8893x0.png

お母ちゃんは、ワッフルとマンゴージュースを。
お父ちゃんは、チーズケーキとマーレコーヒー。
(チーズケーキ激うまだったらしい・・・一口もくれなかった(´-ω-`))

d1WLHwY_.png

2hfcFsDK.png

日によっては、夕日がキレイなんだって!
時間が合えば見たかった~(´・ω・`)

ほんとに景色も良くて、いい所!
福井県ではデートスポットなんだろうな~☆

今後ドックラン開設の予定もあるらしい・・・(噂デス!)

さて、ブラブラ越前海岸沿いを帰路につきます~☆
この後、寄り道もあるよん★

Posted on 2014/09/16 Tue. 16:50 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 0

16

☆福井へおでかけ♪ @スキージャム勝山 ☆ 


朝晩涼しくなって、日中も過ごしやすくなった(´ω`*)
9月の3連休もお天気よしっ★

初日は福井県へ~おでかけ。
下道(山道?)をドライブしながら「スキージャム勝山」へ。
(朝ごはんは朝マックで・・途中の公園で食べた★)

グリーンシーズンはドックランをしてマス!
WPYgadxX.png

DmjvFsuX.png

スキー場なので、真ん中くらいから坂に。
ちびっこ広場もありマス。

LIcm7WPc.png

小型大型犬で分かれてるケド
この日は小型犬ばっかりだったょ。

gsJDWNLM.png

このシュナウザー(♀)チャンは、
繁殖だけさせられて・・・後はゲージに入れっぱなしで
保健所で処分させられる前に、引き取ったんだって。
トラウマで引きこもりで、最近ようやく外に出れるように・・・
でもまだ走る事はしないんだって・・・(T_T)
とっても大人しくて、こむがひつこくしても静かにしてた。
お婆ちゃんとお父さんとお母さんと3人に
可愛がられて大事にされてて、ほんとに良かったと思います!

X7s9nYSC.png

こちらのプードル君」(♂)は名古屋から。
3連休だけど、どこも一杯だから日帰りで北陸にドライブへ。
男の子だから、こむがガウガウするかと心配してたケド・・・
この子も大人しくて・・うまく遊べました(*´Д`)エカッタ

wcHxY2HW.png

他の人に、こむは元気だねーーって言われるくらい
うさぎ耳で走りまくる・・・こむぎ(;´・ω・)もう、走りっぱなし。

gNFNd70a.png

たっぷり遊んで、走って~!
山の空気も清々しかった!

TSBet8lF.png
★帰りの駐車場で★

次の目的地へGO!(*´▽`*)

Posted on 2014/09/15 Mon. 15:22 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 0

15

☆中秋の名月 ☆ 


錦織選手・・残念だったーー!(*´Д`)
でも今日の負けは、次に世界一になる第一歩だね☆



さて、昨日は「中秋の名月」!って事で
3717351G.png

写真撮ってみた(´・ω・`)ノ・・・ビミョー
でもまんまる満月だったよーー♪

夜中に月を見ながら、歩いてプチ散歩★
皆で近くの自販機にジュースを買いに行きました!
これも小さな幸せデス(*´з`)

でも、あずはこちらの幸せの方が良い・・・
0oqcmBvj.png

なんか合成みたいな写真だけど違いマス!
月見だんごではなく、みたらし団子にしました。

Posted on 2014/09/09 Tue. 14:57 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 0

09