09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆お家DE泥パック! ☆ 


脳梗塞・・・・コワシ!!(;´Д`)他人事ではないな・・・

お父ちゃん帰宅の第一声。
「今日のワンコで自宅で泥パックしてた!うちもする!」
母(私):「あーー見たよ~でもサロンで頼めばいいんじゃなーい?!」
父(夫):「お前は、すべてを金で解決しようとするトコがダメや!!」
その後いつもの小競り合いが始まる・・・
(売られたケンカは買うよっ!お父ちゃん!(; ・`д・´))

で、思いついたら即行動!のB型お父ちゃん。
次の日には・・・到着!(゚Д゚)ノ
tZsZSXJm.png
★ネットで購入したらしい・・・★

あずは、母が何か持ってるとすぐ近くにくるね・・・

で、お風呂嫌いな2ワンを一緒にドボン!
(先にどちらかを入れると、残った方が逃げるので・・)
UoULfgex.png

曇ってる・・・
c9IFu1gJ.png

お父ちゃんの大事なトコも写ちゃったので
ハロウィン使用でお楽しみクダサイ・・・(o ̄∇ ̄)o!!ワォ

9HwRjUgb.png

どっちかわからなくなったのでテロップ付(笑)
(というか、プードルかどうかもわからん・・・)

SXYo5GGD.png
★リビングで暴れる2ワン★

この後、お父ちゃんがドライヤーで乾かしながら
「おーーーサラサラ、フワフワやーー(*^▽^*)」とご満悦。
母的には、あんま変わらないような・・・
お父ちゃんは、妻が髪切っても気づかないのに
あずこむの違いは解るんだねーー(´-ω-`)イヤミイヤミ

この一言で、また小競り合いが勃発したのは言うまでもナス"(-""-)"

↓遊びに来てくれてありがとう♪↓
↓ふかふかになった?こむぎにポチッとお願い♪↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★け?は方言デス~「かな?」「なの?」と同じ。タブン★

Posted on 2014/10/30 Thu. 19:25 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 0

30

☆嬉しい頂きもの(´▽`*) ☆ 


ヒートテックの出番ですね・・・(;´・ω・)


いつものお散歩コースでも秋を感じます♪
IQyXGN0C.png
★ナマイキな・・・(;´∀`)★

早めのお散歩時間だと
こむぎが小さい時から仲良しの姫ちゃん(♀:2才)と
会う事が多くなります。
4fd19DUJ.png

・・・姫ちゃんも落ち着きがないので、
まともな写真など撮れません!!(;・∀・)

n9OlU4CL.png

こむぎと姫ちゃんは、人間でゆうと幼馴染かなー(*´▽`*)
姫ちゃん去年ソファからエイッと飛び降りて・・・骨折(ノД`)・゜・。
ギブスをしながらも、こむぎに会うと2人でわちゃわちゃ。オソロシヤ
なかなかの、おてんばさんなのデス・・・

あずは最近ようやく、姫ちゃんに慣れてきたかな~(;´∀`)チョットダケ

姫ちゃん父が、長野に行ってりんごをたくさん買ってきたからと・・
りんごをくれましたーー(*^▽^*)
rSls8PdS.png
★すでに1個食べてしまった・・・★

とっても立派なリンゴですよ~♪
果物大好き♪な父母&あずき!美味しく頂きました!
(1個をアップルパイにしようか悩み中・・)

あと・・・コレも頂いちゃったーー!
db3zv4wi.png

ワンコおやつ!高級そう・・・生っぽい感じ。
あずは、クギづけ!!(;´Д`)

幼馴染の姫ちゃん家からのプレゼントでした♪アリガトー

↓今日も見に来てくれてありがと!↓
↓リンゴが待てないあずきにポチッとお願いします~↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★梨と同様に、しゃりしゃり美味しそうに食べるんだよね・・・(;´∀`)★

Posted on 2014/10/29 Wed. 19:02 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 2

29

☆秋のBBQ (*^▽^*) @手取川河川敷 ☆ 

日曜日は、楽しみにしてた・・・BBQ(*^▽^*)!!
晴れて気温も高く、絶好のBBQびより♪ヤッター

お父ちゃんのお友達グループと。
いつもは、男子(オッサン)だけで飲みにいったりしてるケド、
年に数回は、家族サービスで奥さん子供連れて、
鍋とかBBQをします!
もう、15年近くのお付き合いになります★
(参加者:5家族 大人10名 子供3名 2ワン )

今回の主催家族が、ちゃんと我が家の事を考慮してくれて
ワンコOKの手取川河川敷でBBQをする事が出来ました(*^▽^*)

7Yxshmg9.png

XNk46lbC.png

まあ待て!(*-ω-)
BBQは、夫チームがすべて担当!
こんな時くらいは、絶対動かない!と決めている妻チーム。
お家では、なぁーーんにもしないお父ちゃんも今日は頑張りマス!

FwSP_HF1.png

2ワンも嬉しそうに、人の間をウロチョロ×2(;´∀`)

6oxi65Y9.png

ダッチオーブン使用の卵の燻製が美味しかった~!
お肉は焼いても焼いても、すぐ皿から消えてた(;´Д`)スゲー

食べて飲んで、一旦休憩。
広場でそれぞれ遊ぶ。子供たちはバトミントンやボール遊び。
お父ちゃんは、ラジコン飛行機(?)で大はしゃぎ・・・(初老デスヨーー)

0xTSX7SC.png

2ワンも、川に降りたり~広場を走ったり♪楽しそう(*´з`)
2_KKY1Y7.png

6DffUDVO.png

そうね・・・来年の夏ね・・・流れが速くなければね・・・

↓こちらは「女子チーム」(*´ω`*) 
8_9rbWf3.png

娘ちゃん達・・ちょっと会わないと、子供って大きくなるねーー
姉妹で仲良く遊んでた(*´ω`*)ホノボノ~
ハンモックも組立て手伝ってたよ~♪

あ!焼きそばね!(´-ω-`)ハイハイ(あずは食べれないけどね!)

uar67gWZ.png
★BBQ必須!焼きそば~元ぼてぢゅう店員が焼いた(笑)★

満腹満足(*´ω`*)で、コーヒーを飲みながらまったり♪
「若い時と違って、こんなゆったりした時間が良いわーー」
「うちらも・・・年取ったねぇ~」・・・という話ばっか(;´∀`)

とゆっても・・・夫チームはお父ちゃんと同級生。
つまり、母(私)とも同級生。妻チームでは一番年長サン・・

・・・35超えれば皆いっしょっ!!ミ(ノ ̄^ ̄)ノ
(どんなまとめ方?)


Csy_dY2h.png

とってもとっても楽しい時間だったーーヾ(〃^∇^)ノワァイ♪
でも・・・さすがに2日連続の肉はアラフォーにはツライ・・
そして、母(私)の写真が1枚もない・・・(ノД`)・゜・。

↓写真たくさん見てくれてありがとー↓
↓ハンモックお父ちゃんをじゃまする2ワンにポチッとお願い♪↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★この日の夜ご飯は、お茶づけ&漬物(´・ω・`)アッサリ★

Posted on 2014/10/28 Tue. 14:54 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 2

28

☆がおちゃんLOVE! ☆ 


福井へ「名物おろしそば」を食べに行ってから、
ペットショップや買い物などなど、ぶらりして石川へ戻り
お父ちゃんの実家へ(*´ω`*)

WwSv0IiH.png
★お父ちゃん買い物待ち中のあずき★

到着したら、義姉と義兄が揃って外の木を切ってた。
2ワンを、家の中に置いて私たちもお手伝い(*´з`)
(いつも夫実家に行くと、ゴロゴロしているバカ嫁なので、たまにはお手伝いしないとね!)


その間中、あずきは窓から見ながら泣き叫ぶ・・・
ご近所さんに虐待でもしているかと思われるくらい。ヤメロ
義兄がかわいそうにと思って、家に入って
あずを抱っこしたら・・・
おしっこしながら、泣いて噛みついたそう・・・(´゚д゚`)ナンテコッタ

義兄・・・犬も猫も大好きなんだよね・・・
こむぎも、すごく可愛がってくれるし・・・
ほんとーに、申し訳ないーー(ノД`)・゜・。

(この後も、優しく抱っこしてくれたケド、義兄ズボンに・・ジャーーと(-_-メ)チッコ)



で、こむぎはと言うと・・・
前も書いたケド、こむぎは夫実家が大好き(*^▽^*)!
ボク(♂プードル)ともケンカしながら遊んでるし。
何より・・・にゃんこが大好き。
fQr2NKga.png

んーーーがおちゃん遊ぼっ ってゆったらー(-ω-)

OeNGzv2J.png

んーーーがおちゃんは、こむの「遊び」が何かわかってると思うよ。

9C7RWTZq.png
★がおちゃん・・・キタァァァーー★

大人しくて優しい、がおちゃん ┐('~`;)┌サレルガママ
がおちゃんがまだ、小さい赤ちゃんの時から
仲良し(?)の2匹なのデス!

でも・・・がおちゃん・・・♂ですからねっε- (´ー`*) フッ

=★===★===★===★===★=

義姉:「夜ご飯、焼き肉するケド・・・あんたら食べてく~?」

もちろん食べていくに決まってるぅ♪(´艸`*)イヒヒ
家族みんなで、楽しく頂きました♪

・・・でも明日も肉なんだよねーー(;´∀`) 3日間肉でもイケるわ!

↓今日も訪問ありがとーー♪↓
↓お父ちゃん待ちは、母の膝上が鉄板のこむたんにポチッと↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★こむぎは、聞こえないくらい小さく悲痛に泣いて父を待つ★





Posted on 2014/10/27 Mon. 15:20 [edit]

category: こむぎの事

TB: 0    CM: 0

27

☆名物おろしそばを古民家で♪ @大久保茶屋☆ 


今期のドラマで一番面白いのは、月9「信長協奏曲」(*´з`)!!(母の見解デス)

今週末のお休みは、予定がイロイロ(*´ω`*)!
土曜日は、福井県名物「おろしそば」を食べたいっ!!(母の希望)
って事で、福井県足羽山の「大久保茶屋」さんへ~♪
張り切って、11時に到着・・ランチ始まってたから良かった!

kmoWyCUg.png

gqSaxo8C.png


足羽山公園の山上にあるお茶屋さん。
とっても雰囲気が良いの~。田舎のお家に帰ったみたい!ホッコリ
桜シーズンはかなり賑わうとか。
店員さんも、感じ良かったーー(*^▽^*)

ワンコ連れは、お外のテーブルで♪
UQrNTuux.png

青空の下で、緑を見ながら~
eUWBRUvv.png
2C4xFYTj.png

お父ちゃん:ソースカツ丼(こちらも名物!)とおろしそばのセット
お母ちゃん:おろしそばと高菜ごはんのセット

蕎麦おいしかったぁぁ(*´▽`*)辛味大根おろしが最高!
(そば、2杯は食べれたな・・・お父ちゃんが私の高菜ごはんを奪った・・・)

福井名物おろしそばに満足!の母(私)でしたが、
1つ痛恨のミスを・・・"(-""-)"
セットについてた「こんにゃく田楽」の味噌が激ウマだったの!
お家にあれば色々使えるのにな~欲しい!と。
後で、HP見たら・・・味噌・・販売してるっΣ(・ω・ノ)ノ!
あーーん。ちゃんと調べてたら、買えたのに・・クヤシイィィィ

次行った時は、最低2個は買うゾッ!!(ノД`)・゜・。

↓今日も遊びに来てくれてありがとう!
↓Newのお洋服を買ってもらったあずにポチッっとオネガイッ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★帰りに「VOWWOW」で、セレブな(?)コート購入~★

Posted on 2014/10/26 Sun. 22:31 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 0

26

☆なんでも拾う・・・落ちてる物はあずの物 ☆ 


今日は朝から晴れ(*^▽^*)
こたつ布団を干しました~(ボチボチ準備!)


母(私)は用事があって、夕方4時に帰宅。
夕日が沈む前に、2ワン連れて海へ(松任海浜公園:車で8分)

夕日を撮ってる写真家(?)のおじちゃんだけだったので
メインの海岸から離れて、フリーに。

ここの海岸、メインから少し離れると・・・ゴミが多い"(-""-)"
・・・そんなゴミの中から・・・
yOcqkEZA.png

  !!!Σ(・ω・ノ)ノ!


どこからボールを拾ってきたの?!
おそろしやーー。まぁ投げるけど(;´∀`)

si62J48w.png

砂まみれになって取り合いしながら、もってくる。

たっぷり走って、夕日の時間(´ω`*)
1Mi3GvyT.png

日本海の美しい海の夕日デスよ~(*´▽`*)

実は、今日たっぷり遊ばせたのは・・・
お父ちゃんが夜お友達と飲みに行くので
母(私)は、晩御飯も作らずまったりドラマを見たいから!
家中、砂だらけだけど もう知らんっ!

思惑通り(´艸`*)イヒヒ
SW0RYMru.png

爆睡の2ワンなのでしたーー♪
(11時まで起きないでっ!オネガイッ)

週末もお天気に恵まれそうな北陸地方(*^▽^*)
みなさま楽しい週末を♪

↓今日も訪問ありがとう~↓
↓「カエルがペッチャンコ」ねんねの あずにポチッとお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★・・・そんな寝方してるから、ガニマタになるんじゃ・・(ノД`)★

Posted on 2014/10/24 Fri. 20:44 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 2

24

☆嬉しくて回る?回らない? ☆ 


膝と腰が痛い"(-""-)"太ったからか・・・?
お散歩で歩いてるケド、まだ運動不足かも。
現在自宅でピラティス中・・・・2ワンがじゃまするぅ~(*´Д`)ペロペロヤメロ

今日はやっと晴れた~(*^▽^*)寒いケド。
こむぎは、「お散歩行こう!」と言うとクルクル回る。
y2F2w7Vc.png

「お帰り祭り」の時もくるくる。嬉しくて回る。
トイプーは回ると思ってたんだけど・・・あずは、全然回らない(;´∀`)
そのコそのコなのかな?(あずはデブで回れない説もある←あくまで父母談)

お散歩コールでくるくる回って、お散歩へ(*^-^*)
噴水公園に行くとちょうど4時で、噴水が。
itnw_iJi.png

あ!あずはライオン丸みたいな頭だけど・・・
トップノットにする為、伸ばし中です(;´・ω・)
(母はベアーカットが良いと思うケド・・父の希望で・・)


噴水公園から、今日は少し離れた公園まで長めの散歩♪
6Hdg9UCU.png
★史跡公園。縄文時代後期から晩期の遺跡★

遺跡なんて興味ない2ワンは、スンポイに夢中(;´∀`)
(スンポイ=スンスンポイント←我が家の呼び方)
5jc7xyUv.png

長めに歩いたせいか?帰宅後即寝の2ワン!
今の内に、ピラティスしよーー(*^▽^*)チャンス♪

↓遊びに来てくれてありがとう♪↓
↓高速回転のこむぎにポチッとおねがーい(*^-^*)↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★父(夫)は、くるくるが見たくて「行く?」を繰り返す・・・
バターになるゾ(; ・`д・´)★


Posted on 2014/10/23 Thu. 17:46 [edit]

category: おさんぽ

TB: 0    CM: 0

23

☆いよいよ専用タンスが必要?! ☆ 


今週は雨続きで、お散歩が大変~(*´Д`)
しかも今日は寒いっ!ブルブル

最近のお父ちゃんは残業続き・・・
先週の日曜日、お天気は良かったケド
1日だけの休みだったので、遠出なし。
お父ちゃんの実家でまったり~(;´∀`)

お父ちゃんは外で、車の洗車やら改造(?)を。
お母ちゃんは、TV見てゴロゴロ~(ダメ嫁)
2ワンは、実家のボク(♂プードル)と猫と遊んでる。

途中、あまりにも暇だったので近くの公園へ散歩に。
徒歩約3分 「富樫バラ園」(ワンコは園内不可)
_SGKv_PI.png

園の外で撮影♪外側でもバラは楽しめマス!

7IE7zwn5.png

母(私)の携帯で写真を撮るのは大変(´-ω-`)
(シャッターが遅いのょー)

隣接の公園で遊んで帰宅。
義姉に2ワンを預けて、義母(父の母)の病院へお見舞いに。
(こむぎは慣れてるケド、あずは鳴いてたって・・・
しかも義姉がダッコしたら、わざション・・・ジョジョジョ"(-""-)")

お家に帰る前に、「stadogs」スタードックスさんへ寄り道(*^-^*)
母(私)はスタドさんのお洋服が大好き♪
1点物も多いので、HPで見たらすぐ買いに行かないと!
(今日HP見たら、↓すでに品薄に)
冬の定番!ハートシリーズフリースの新作が!!(´艸`*)
買うでしょ♪(代金は大蔵省 お父ちゃん)
WMmSYM6U.png

ペパーミントグリーンミズタマ と オフホワイト★
グレー(&ピンクハート)は去年の。
うーーんかわいすぎる(*´з`)

他にも欲しいのがあったケド残念!サイズがなかった(T_T)

お父ちゃんは「パリエロ」のお洋服が好きで・・(;´∀`)
うちは、かなりお洋服が多いと思う・・・
昨冬は、こむぎだけだったのにコートだけでも5枚、
それにブルゾンやらダウンやら・・・数えるのもコワい
お友達に「ワンコのヒートテックもあるのょ~」とゆったら
「は?家の子(小5男子)でも持ってないよ!」と。

そろそろ、専用タンスが必要です・・・(;・∀・)
(お父ちゃんの冬ボで買うか・・・)


↓いつも遊びに来てくれて感謝デス↓

↓お下がり断固反対のあずきにポチッとお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★・・・すでに今着てるのは、こむのお下がり(´艸`*)★

Posted on 2014/10/22 Wed. 20:00 [edit]

category: おさんぽ

TB: 0    CM: 0

22

☆club J 夏の疲れはオイルで潤す!@オリーブオイルキッチン☆ 


秋がどんどん深まって来ましたね~(*´з`)
sU8B25bP.png

お散歩コースの木々も色づいて来ました♪

先週の金曜日は「club J」で母(私)は夕方からおでかけ。
お父ちゃんが残業続きなので、2ワンは約4時間のお留守番。
出かける前まで、たっぷり散歩&おもちゃ遊び。
後ろ髪を引かれる思いで・・・母脱出(;´∀`)!

今回は、夏の疲れ&ストレスをオリーブオイルで潤す!のです!
金沢駅ポルテ地下に新しく出来た「オリーブオイルキッチン」さん♪

_76vhTLj.png

1Wh5z9dy.png
☆アヒージョ♪バゲットにつけて~おいしぃ☆

OqOStEhp.png
★サキチャン 画像加工 あざーす(笑)★


すべてのお料理に「オリーブオイル」が付いてマス(=゚ω゚)ノ
ステーキ肉には「わさびのオリーブオイル」 わさびは初!

久しぶりの「clubJ」だったので、話しが盛りだくさん!
また焼き肉にしようかと思ったケド、
焼いてると喋れない(?)という理由で却下(;´∀`)
ストレス溜まってる人はワイン飲みまくってたねーー

んーー楽しかった(*^-^*)シアワセ

お父ちゃんが帰宅後の2ワン「お帰り祭り」を
楽しみにしてて(いつもは母が家にいるので)
帰ったら、ムービーまで撮ってたよ(*´Д`)
10分間も祭りが続いたらしぃ・・・・

↓今日も見てくれてありがとー↓
↓お留守番を頑張った2ワンにポチッとお願い♪↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★・・・・プチ反抗か?!カメラ見てぇ~(*´Д`)★

Posted on 2014/10/21 Tue. 11:21 [edit]

category: 母のこと

TB: 0    CM: 0

21

☆結局海に出てしまう・・・ @金沢市 健民海浜公園 ☆ 


先週は秋晴れ続き♪(*´▽`*)
またロングお散歩が出来る公園を探して・・・
車で家から10分の~「金沢市 健民海浜公園」へ~!

夏は大型のプールがあるので賑わいます。
園内は、ボートやバーベキュー場も。

クロマツ林の中を森林浴気分でお散歩。
Ex7Wj7HZ.png

こむぎ隊長が先導します(;´∀`)

看板発見!
x3rlA6DQ.png

・・カモメの浜? んーーたぶん・・・いや絶対・・・
母が怪しんで躊躇しても、こむぎ隊長は進みマス!

・・・で カモメの浜は・・・・
p6R6oKru.png

やはし 海!!(;´Д`)
こうなったら、フリーにするしかないよね・・・カモメいないし・
maRQRmpb.png

トリミングしたばかりだから・・・海に入らないでね!!
叫ぶ母(私)、祈る母(私) ( T-T)ノ彡

叫びも祈りも届かず・・・
こむぎ隊長 海へ~щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
何とか足だけで済んだケド~・・・

確保して、森の散策へ~(足も乾かさなければ・・・)

7zvRjKXw.png

qL_VIA2o.png

クマでないよねーーとちょっと心配してたら
看板に「痴漢が出ます!注意」と・・・
こわいっヽ(TдT)ノアーウ…
(お父ちゃんに話すと・・・笑って「オバチャンやし大丈夫や!」と(-_-メ))

野鳥を撮影している人が何人かいたので、
途中で人に会うと、ちょっと安心・・・

ビビりながらも たっぷり90分歩いた。
母(私)は缶コーヒー、2ワンはお水で少し休んで~帰路へ

CQnNKLJm.png

あずの希望は、来週末に叶うかもね・・・(´・ω・`)天気次第!

↓訪問ありがとー♪感謝デス↓
↓確信犯こむぎ隊長にポチッとお願いします!↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Posted on 2014/10/20 Mon. 15:19 [edit]

category: おさんぽ

TB: 0    CM: 3

20