10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆季節外れのマリンルックで(;´∀`) @大野お台場公園☆ 

今年のclub Jの忘年会は大人の隠れ家で♪(´艸`*)ステキ

晴れて11月にしては気温も高かった昨日。
2ワン連れて、金沢港へ(車で20分)

hxqTZpKr.png
★大野お台場公園★

港町なので、季節外れのマリンルック風で(;´∀`)

お初の公園を散歩します♪
0ny80Uyf.png
★金沢港に面してます★

VjGxOC7_.png
★北前船をイメージした船★

2LgfvHk8.png
★船がステージ。円形の観覧席も★

BvvxuQqI.png

高台から港を眺める事が出来ますょ(*´ω`)
fNlN6fE_.png
★コンビナートも見えるね~♪★

近くに石川では貴重な、ワンコと泊まれる宿があるそう。
「金澤 わおん」さん。3室だけでメゾネットタイプらしい。
評判はかなり良いとか。金沢港の近くだしお魚も新鮮かも。
(詳しくは・・・HPで)

公園から降りて、港沿いを歩きます。
XIZhOTr8.png
★釣りをしている人もたくさんいたよー★

次の目的地は・・・・また次回で(*´ω`*)ノ

↓今日も見に来てくれてありがとう♪↓
↓またもドアップ あずもん にポチッとお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★橋の上で動かない・・あずもん★

Posted on 2014/11/29 Sat. 11:15 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 0

29

☆リングドック希望? ☆ 


北陸地方、来週から寒波が入るらしい・・・
極暖ヒートテック買ったし大丈夫♪!
あーでも、スノータイヤにかえないとまずいかも。
冬の北陸地方に来られる方はスノータイヤ必須ですよー!
アイスバーンの日とか地方ナンバーで普通タイヤの車見ると
車間距離あけちゃうもん・・(;´∀`)キヲツケテネ


昨日はお天気が良かったので、夕方ロング散歩へ~。
いつものお散歩コースをかえてテクテク。
6cUtjeeC.png

こむたん、結婚式場ですよーー(*´ω`)

_pdg0y_3.png
★LAVIR ラヴィール さん★

e1O51cu1.png
★ピンクのバラがかわゆ♪★

iJLmrTLk.png

えーーー!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙
さすがに、この歳になると結婚式はないなー(;´Д`)
身内もとっくに終わってるし・・・
なんならすでに甥っ子姪っ子も結婚してるよ・・・

ついつい帰宅して「リングドック」のYouTube見てしまったよ。
か、感動したわーー(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ウルウル
ダックスちゃんが、ちてちて歩きで飼い主さんの元に・・
これが感動でなくてなんなのさっ!(ノД`)・゜・。ウワーン
はぁーー。歳取ると涙腺がおかしくなるってほんとだね。

あずこむには無理!絶対無理!かけてもいい!
普通の時でも、まっすぐ歩かないのに!

ZlZ6nIJR.png

そうだね。ドレス着るだけなら良いよ。
お父ちゃんにねだれ!いつ着るか知らんが。

この後、ちょっとした広場があったのでお散歩してたら
プーちゃんが1ワンと2ワン(*^▽^*)
xpAq8Unm.png

ガウガウこむぎを抑えるのに母必死!!(´-ω-`)
yZZyHbwO.png

QA7tFBlR.png

ホワイトの2ワンちゃんは、男女!!
コレは聞かなくちゃでしょ!(去勢&避妊の件)
初対面ですが、色々聞いちゃいました!センパイ!
人、ワンコのそれぞれの事情があると思うけど
参考になりました♪(*´ω`)アリガトー

ちょっと散歩コースをかえると
出会いや発見もあっていいね♪また行こうーっと。

今日は今から港の方にお散歩に行こうかと。
お天気も良いし♪(*´▽`*)GO!

↓今日も見に来てくれてありがとう!♪↓
↓リングドックは夢でしかない〝あず”に応援ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★あきらめろ!そもそもピンクのフリフリが似合わないと思う・・★

Posted on 2014/11/28 Fri. 14:20 [edit]

category: おさんぽ

TB: 0    CM: 2

28

☆こむぎの教育係は・・・(=^・・^=)ニヤンコ ☆ 


今日は、日中暖かい~(*´ω`*)ちょい久しぶりの晴れ♪

こむぎが家のコになった時、
実は我が家には、猫が2匹いました。
かなりの老猫(あったん17歳♂ ろったん19歳♂)で
トイレとご飯の時以外は、ほぼ寝てました。
元々はお父ちゃんの猫です。

そんなのんびりしたニャン達の日常を揺るがす
突如現れた、生後2ヶ月の、こむぎ・・・
ニャン達は、かなり迷惑だったと思います(;´∀`)

mEnnDYQx.png
★ろったん★
wbCm5nCZ.png
★あったん★

でも当時お留守番の長かった、こむぎは
きっと寂しくなかったと思います。

ニャン達に、ちょっかいかけては怒られたり噛まれたり。
コレも教育!と思って、黙って見てました。
(ニャン達の爪だけ短くする事に気を付けて)
3匹で、こたつの中でバタバタしていて(こむがちょっかい)
こむが「キャーー(この時はほんとにキャーってゆったの!)
って泣きながら出てきた事も。もちろん父母爆笑(´艸`*)
あったんに鼻を噛まれてる瞬間も見た事あった(;´∀`)

忙しかった私の代わりに、ニャン達が教育をしてくれました。

DKYf9SNE.png

4yRRidcq.png
★あったんは、夏は母がバリカンでカット(;´∀`)★

2Xjk5RmO.png
★ろったんに、ひなたぼっこを教えてもらう?!★

7WJbV6iv.png

あったんが亡くなった時、お葬式前に
ろったんとこむぎにお別れをさせたのですが・・
ろったんは知らん顔してました(;´∀`)
こむぎは、あったんの周りをくるくる周って
あったんが入ってる棺を何度ものぞいてました。。
こむぎは理解してたのか、
その後はあったんを探す事はしませんでした。

そして、ろったんが休まる間もなく・・・
(ろったんも老猫だったので、ろったんが逝った後に次のコを迎えるつもりだったが)
あずが家のコに~( >д<)!
WwQfVtMK.png

tnWKlxV6.png
★なぜか ろったんが囲まれてる★

あずが来てからは、出来るだけろったんに
負担をかけないよう気をくばりました。

でも、ろったんも老衰でどんどん動けなくなって。
qk1Rksn1.png
★心配なのか、こむぎは常に近くにいた★

この頃、母(私)は仕事を辞めて家にいたので
じっくり、ろったんの看病も出来ました。

最後は、私が2階から(洗濯)降りてくると
こむぎがソワソワソワ・・・ろったんの周りをクルクル。
私が「ろったーーん」と言うと
小さなかすれた声で「はーーい」とお返事。
そのまま体をさすっていたら、どんどん冷たくなって逝きました。

もちろん悲しかったけど(お父ちゃんとわんわん泣いた)
今でも思い出すと涙が出るけど
最後を看取れてよかったと心から思いました。

わからんちんのパピーだったこむぎを
教育してくれたニャン達に感謝です。
ニャン達はわからないけど
こむぎは2ニャンが大好きでしたょ(*´▽`*)

あったん、ろったんと同じように
こむぎもあずきも大事に大事に育てて行こうと思ってます。

↓ちょっと悲しい感じの話になったけど
今日も見に来てくれてありがとうございます!↓
↓ろったんのシッポを噛んでゲージに入れられた「あず」にポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★お母ちゃんはだまされませんよっ!!★

Posted on 2014/11/27 Thu. 17:57 [edit]

category: こむぎの事

TB: 0    CM: 0

27

☆冬桜!?    @大乗寺丘陵公園 ☆ 

んーー遊びすぎ!( >д<).;
いいかげん節制しないと・・あっという間に年末になるわ!ヤベー
お父ちゃんの年末年始のお休みには
1泊の旅行も行きたいしな~(´・ω・`)ドコイコ?
(去年は、父母こむで神戸・京都に1泊旅行へ)

11月のある日(ざっくり(;´∀`))
お父ちゃんの実家帰りに近くの公園へブラブラ。
「大乗寺丘陵公園」
4msIYmOc.png
★眼下に金沢の街が見えます★

u3UbPwCZ.png

cDm8y7j1.png
★晴れた日は日本海も見えますょ★

公園内をぐるりお散歩!
2ワンを連れて先に上っていったお父ちゃん。
母がゆっくり景色を眺めてると、上から
「おーい!あずが行くぞぉーー」
母>(・ε・`?)は?
・・・・振り向いたら・・・・
7rqm9zZh.png

イヤイヤイヤイヤイヤ!!Σ(ll゚艸゚ll)エエエエ


お父ちゃん!!
この公園芝生のトコはワンコNGだよっ!!ฅ(๑*д*๑)ฅ!!
びっくりするわっ!まあ他のワンちゃんも気づかずじゃんじゃん入ってたけどね。
そんな事は知らず、あずはご機嫌♪(;´Д`)ソラソウダ

あずを確保して、上の方に登ると・・・
PU7BIKD8.png

え!?桜!冬なんですけどーー。
桜に見えるけど、桜じゃないのかな(・・?
父も母も、長く生きてるけど「冬桜」って知らなかったー(*´Д`)
冬に桜を見れるなんて♪ちょっと感動した母デシタ。

さて、今度は芝生に入らないように~記念撮影 その1
jINZK7kN.png

展望台の近くで、記念撮影 その2
zvdnEy6f.png

ん?めずらしく、あずの視線が・・・
視線の先を見ると、かわゆいお友達(*´▽`*)
BhvOVIRq.png

ハーフのボクちゃん!
触りたい!とフランス語(?たぶん・・・汗)でパパに話してた(たぶん・・滝汗)
パパは少し日本語OKだったので、
なんとか会話することが出来ました!(๑ˇεˇ;)アブネー♪
パパが「触ってもいいですか?って聞きなさい」と言ってた!たぶん←モウイイ

とっても優しく、そーっと2ワンをナデナデしてました♪
まつげも長いっ!!╭( ・ㅂ・)وスコシクレ!

冬桜も見れて、のんびりまったりの休日でした!

↓ランキング参加中!↓
↓今日も見てくれて嬉しいぃぃです♪↓
↓ほんとにごめんなさいっ!二度としませんっ!↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★反省しているように見せかけて・・・そうでもない、あずもん★

Posted on 2014/11/26 Wed. 16:26 [edit]

category: 金沢市

TB: 0    CM: 2

26

☆じわもんを食べよう♪ @うらら白山 どんじゃら市☆ 

3連休最終日のお話♪

お父ちゃんはお仕事へ~。
母(私)はお友達と会う約束を。
当日、どこ行こうか~?ランチと買い物でもする?
とTELしてるとTVで白山市のイベントCMが!
ワンコ連れでもOKかな~?調べたけど情報なし。
外でのイベントなので大丈夫やろ~
お友達も2ワン同伴でも良いよ~と言ってくれたので
急遽2ワンおでかけ準備をして
白山比咩神社の表参道で開催される「どんじゃら市」へ♪

kG1BDK30.png

すごい人で、駐車場もなんとか入れた~(;´Д`)
ワンコもたくさんいたので、問題なし!(*´▽`*)ヨカッター

うらら白山人「どんじゃら市」
白山市のじわもん(方言で地物)を食べよう!って市で
地元食材を使った屋台村が大集合!

さあ、食べますよっ!
t2UOC8_l.png
★タレはいらない!レッド餃子★
lcx6QBTQ.png
★あずもん コレは食べれないよっ!★

母(私)もお友達も、辛いの大好き♪
5個づつをペロリ(;´∀`)

「能登牛串焼き」とか「焼き鳥」とかを持ってる人に
あずが2足歩行で匂いを嗅ぎに行くから(。-`ω-)ハズカシー

あずこむ用おすそ分けに「白山米粉入 ソーセージ」を
HDLEM4Ws.png

米粉なので、あっさりしてたよ!

V8_w4_p0.png

あと、「いか団子」を皆(?2ワンカウント?)でシェアしたり
クレープ食べたり♪
クレープ屋さんに並んでると・・・
MAKuE_qY.png

・・・だいたい、こむが鳴くと他のワンちゃんが近くにいる。
チワワちゃん、こむに目を合わせないよう必死だったょ(;´∀`)

あずは、相変わらずコレに夢中!
Dpdf6wJI.png
★イヤ、コレもダメだって!(; ・`д・´) 舐めるなー★

14時から「五穀豊穣 ふるまい新米もちつき大会」が。
その列に皆ならんでたので、テーブル席があいた♪

7sScHQ3W.png

つき立てのお餅、食べたかったけど・・・
さすがに2ワン連れて、あの行列はムリ!
なので、写真だけなんとか撮った!
_3BIHlxN.jpg

この後また少しブラブラして、
さぁー帰ろうかーって、振る舞い餅の場所を通ったら
あと残り15個!と声がΣ(・ω・ノ)ノ!
並んでる人を瞬時に数えたら、イケる!!
N79L_7Wo.png

ラッキーだったーー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾GET!!

お餅命のお父ちゃんに、自慢しちゃったよぅ♪

帰りは、お友達の家でコーヒーを飲んでおしゃべり。
(2ワン最初は家中走ってたけど、疲れたのかすぐ寝た!)

来年も、このイベントは参加しようと思います(*´▽`*)
あと、プードルを2匹連れてた人はWスリング。
3匹連れてた人はバギー。だった。
やっぱ母(私)一人で2ワン連れてく時は、スリング要るね!
スリングあるんだけど、こむは絶対入らないので
あずを慣れさせる練習しようかなーー(´・ω・`)と思った。

↓今日も見に来てくれて感謝×100↓
↓どあっぷ あずもんにポチッとくれると嬉しいデス♪↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★観光連盟のまわし者ではありません・・・ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊★

Posted on 2014/11/25 Tue. 18:39 [edit]

category: 白山市

TB: 0    CM: 0

25

☆病院に相談へ~ ☆ 


キャベツの千切りをしてて、派手に指切った!!(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )イタイ
怖くて傷口が見れない・・


さて、寄り道ばかりして遊んでないで
大事なミッションを!
そうです!病院へあずこむの去勢&避妊手術の相談へ!

土曜日の夕方だったので
駐車場も止めれないくらい、たくさんのワンちゃんが。

待合室で待つ2ワン。
5hM3QQfs.png

こむたんは病院嫌いではないみたい。
検診とか予防接種以外では、1歳の時風邪で来たくらい。
(この時は、母がフルで働いてたのでお留守番が心配で×2
先生に伝えると、お母さん仕事行く前に連れておいでー!一日、預かるよ!と。
ありがたかったー。安心して仕事に行けました。夕方には元気になった。)


ココの病院の先生、とっても良い先生なのーー
女性の方です!母(私)は大好き♪


8dX8w5Di.png

あずもんは病院苦手みたい・・・(;´∀`)
足びっこの仮病(?)の時は、イヤイヤが凄かった・・


去勢&避妊については、父母では意見が違っていて

父:1回くらいは2ワンの赤ちゃんが見たい。産ませたい。
母:2ワンとも去勢&避妊で。
産ませたらかわいくて誰にもあげたくなくなるに決まってる。
あずの初ヒートの時(6か月でなった!早かった!)
こむたんがかわいそうで×2 見てられなかった・・・
母が仕事を辞めて家にいたから、まだなんとか見れたけど。
もし赤ちゃんが産まれたとして、
昼間誰もいないのに(仕事で)無理だと思う。
病気の事も考えて、手術したい。

母(私)の意見にしぶしぶ父(夫)が同意して、
病院に行く事になったのです!

で、先生には「するなら♂♀どっちが良いですか?」
って事を聞いて手術の予約をしようと思ったんだけど・・・

「よく考えた?後でやっぱり赤ちゃんが欲しかったって後悔しない?
こんなにかわいくて、大人しいんやから1回くらいがんばったら?
(遊び疲れて大人しかっただけ・・・(;´∀`))
あずきちゃんのママは上手に子育て出来てるかどうか
ブリーダーさんに確認して。
子育て中に何かあれば、いつでも家で預かるから!」

で、色々話をしたんだけど、
結局手術の予約をせずに、最終相談をする事に。

産ませたいお父ちゃんはルンルン(古い?)です・・

母(私)は、他の人の意見やブログ等も見て
再度少し考えようと思います(´・ω・`)!

★朝からの雨がようやく止んだみたいなので今からお散歩Timeに・・・

↓今日もご訪問ありがとうございます!↓
↓病院で体重を測るのに、暴れまくったあずもんにポチッとお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★大人しいって褒められたばっかりやったのに!(。-`ω-)★

Posted on 2014/11/25 Tue. 13:36 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 2

25

☆紅葉ドライブとピッツァ♪ ☆ 

1つミッションクリアした後は・・・
福井県勝山から石川県白山市に抜けるルートを
下道で紅葉を見ながらドライブする事に(*^▽^*)!

xy6e2yh3.png

HnnWjRYA.png
★雪山と紅葉のコラボ★

山に入ってくると、さすがに寒くなってきた~。

県境を過ぎると見慣れた景色に!
道の駅 瀬女 で休憩しようかーーと。
いつもは、そばやソフトクリームを食べたりしてるのですが。。
新しいお店が出来てた!今年8月OPEN
もつ煮うどんのお店「瀬女峠茶屋」さん。
でもワンコ店内はNGそう。外で食べれそうなんだけどなー。
次回確認してみる事にして、お向かい(?)の
瀬女高原「ピッツァ&Cafe アンナプルナ」さんへ。
ピザの看板が出てたので、お店に直で確認!母走る
外のテラス席はワンコOKですよ~と(*^▽^*)
ピザ待ちの間は、スキー場でお散歩。
6JEZQybU.png
★そんな事はない!★
B6aFgFPX.png

あずはフリーにしても一定の距離を保つし呼べば来るんだけど、
こむたんはダメ!⊂(`ω´∩) ノビノビリードで!

_KzAe5uM.png
★ちょっと奥に行くとコテージが(瀬女コテージ村)★

そろそろピザ焼けたかな~♪と戻ります。
mPvuB6W9.png
★先導するな!★

ジャストタイミング~(ノ≧ڡ≦)

bQ1pmPDL.png

父:ツナコーン
母:バジルとチーズ・照り焼きチキンのハーフ&ハーフ

石窯焼きで、めちゃくちゃおいしかった!!(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

瀬女スキー場は2年くらい前にCLOSEしたんだって。
知らなかったー。
なので「ピッツァ&Cafe アンナプルナ」さんも
今季営業は11月末まで。次は2015年のGWにOPENだそう。
次はGWにまた来ようと思います!(*´ω`)

次の目的地に行く途中で~また寄り道。
ちょっと目に入ったので(;´∀`)
K0VJfInk.png

たぬきの置物が!黄色いたぬき・・・縁起よさそう・・
お店の横に名水。しかも小豆名水!?
3Ak1W7Xy.png
★やめて!あずもん!その先は歌わないでっ!★

VUBmsgn2.png

寄り道ばかりしてないで・・・
最終目的地(?)の病院(相談)へ向かいます(;´∀`)

↓今日も見に来てくれてありがとう♪↓
↓たぬきちゃんに警戒するあずもんにポチッとお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★ガニ股すぎる・・(;´∀`)★

Posted on 2014/11/24 Mon. 12:01 [edit]

category: 白山市

TB: 0    CM: 2

24

☆2015年賀状撮影! @VOW WOW ☆ 


今年最後の3連休初日!
お天気に恵まれて、遠出したいトコですが・・・
先週から保留になってた用事をクリアしなくてわ!(;´Д`)

さすがにお父ちゃんが「京都に紅葉を見に行こう!」って
言い出した時は、死ぬ気で止めた!!(`・ω・´)
紅葉ピークの京都なんて!
紅葉じゃなくて、人を見に行くもんや!
車なんかで行ったら大渋滞!
悪いことは言わん!元旅行会社の母(私)のゆう事聞いて!
・・・と 多少話を盛って(?)説得しました(;´∀`)

で、予定通りまずは1つ目「2015年 年賀状撮影」!
福井県の「VOW WOW」さんで(予約しましたー)
pGuL8Gnt.png

ポストカード、A4サイズのプリントも出来ますが
我が家は年賀状用にCDデーターを買います(2000円)
2ワン一緒に撮影で(+500円)オプションの着物(800円)を追加します
O1vudgCp.png

あずの着物を悩みましたが、
帯がしっかりした赤ピンクで(*^▽^*)
こむは、去年グレーを着たので、黒の紋付袴♪
↓去年のこむたん↓
uIutZmGk.png

お店の方に2ワンをお預けして
私たちがいると気が散るので、父母隠れます!
でも・・・気になって遠くから望遠で盗み撮りを・・
(わざわざ望遠レンズに替えた!)
VR5T3xgl.png

何人がかりなん!!Σ(・ω・ノ)ノ!
小さく、あずが泣いてる・・・ガンバレ!

出来上がりは、またお正月に改めて!(*^▽^*)
でもちょろっと、撮影の様子を・・・
vBgcUFdq.png
pTPI0DTR.png

正面向いてないーー(ノД`)・゜・。
たぶん父母を探してる。うまく撮れるのかなぁ・・
不安でいっぱいでしたが、なんとか撮影終了!
お店の方が言うには、2ワンはおりこうさんだったって。
ちゃんと止まれて、お座りも出来てるって。
信じらんなーーい。ありえなーーい(。-`ω-)

でも写真の出来はバッチリでした!(*^▽^*)
(とゆっても100枚以上撮るので、あたりまえと言えばあたりまえ?!)

撮影の後は、やっと店内をゆっくりお買い物。
いつもかわいいお洋服がたくさんあるので、目移りします。
x3yeeUsf.png
CSBgiDFc.png

またも、あずのワンピースを購入(´艸`*)カワイー
こむたんのは沢山あるからね~。今回はなしで。

店内のクリスマスツリーの前でパチリ★
NvL63nBV.png
OKXWaEdw.png

わかるかな?色違いのツリーが2個あるんですよっ♪

撮影もお買い物も終わって、
ラストは、こむたんお待ちかねのドックランに。
Wa8DZ7Rr.png

こむたん、はしゃいでカメラに収まらず・・・(;´∀`)
あずは・・・また離れるかと思って泣いてるし!

とりあえず、1つミッションクリア!
お次は・・・・次回へ~

↓今日も遊びに来てくれてありがと!↓
↓2014年 年賀状バージョンのこむたんにポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★まだこの時は、ひとりっこのこむたん・・数か月後にヤツが・・★

Posted on 2014/11/23 Sun. 23:32 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 0

23

☆公園に寄り道♪ @内灘 連湖渚公園 ☆ 

久々に「地震緊急速報エリアメール」が鳴って焦った(;´Д`)
2ワンを抱っこして構えたケド、まったく揺れなかった。
怖かった!長野県の方、大丈夫でしょうか?心配デス・・・



「ドックカフェ MINT」さんで貸切ドックランを満喫した後は
ママさんに教えてもらった近くの公園へ~。
「連湖渚公園」 河北潟に面した広大な芝生広場。
w20tJRKr.png
★後ろは「内灘大橋」デス!★

公園の周りをぐるーり一周歩く事に。河北湾沿い
pFxtOVYl.png
★気持ちよい景色★

fvQZdn89.png

ママさんが言うには、
朝夕はワンちゃんがたくさん散歩に来てるそうです!
私たちが寄った時は、大きなワンちゃんが多かったょ。

さすがに、帰りの車の中では2ワンぐっすり!(;´∀`)
車の運転が苦手な母(私)。車で30分、しかも初の所は
ちょっとした冒険(大げさ)!
でも行って良かった~(*^▽^*)

★=おまけ=日常★
お父ちゃんのご飯Timeになると・・・
膝の上が定位置な・・・食いしん坊あずもん(。-`ω-)
K0AkhyDm.png

父>「こんな時だけ甘えて~」
と言いながら嬉しそうなお父ちゃん!(;・∀・)

↓いつも応援ありがとうございます!↓
↓お疲れ爆睡こむたんにポチッとお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★いびきがうるさい!!(ノД`)・゜・。★

Posted on 2014/11/23 Sun. 00:59 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 0

23

☆貸切りドックラン♪ @ドックカフェ MINT ☆ 

並んだわ~「ユニクロ感謝祭」♪(*´Д`)ノ
先着プレゼント(5000円以上購入者)フリースブランケットもGET!
よし!これでフジパンの応募はトートバックでOK!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
(フジパンの点数15点集めてブランケットorトートバックを選ぶやつね!あと3点!)

午後からは、前から行きたかったお店へ~。
母(私)だけで2ワン連れ&家からは意外と遠い・・・って
理由で中々行けなかった~(;´Д`)車で30分ちょっと
お天気も良いし、勢いでGO!!

海が見える「ドックカフェ MINT」さん♪
5R0ZAw9R.png
zwfQJsnU.png
nQKyuvbC.png

外にミニドックランが2つ!
ガウガウ犬こむぎにぴったり・・(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
他のワンちゃんがいたら、別々に入れれるもんねー♪
お昼1番で行ったので、お客さんは私たちだけ!

さあ!遊べ!走れ!疲れろ!
ESHLOi_3.png

ママさんが、2ワンの写真を撮ってくれてるんだけど・・・
(ウェルカムボードに張る写真)
こむぎは、はしゃいで暴れ走って撮れない!(;´Д`)
R7KGleM1.png

aorLgJyO.png
★看板犬のモナちゃんと上手に(?)遊べました♪★

C0mzq749.png
SKbZ4l3n.png
★あず 帰り際になって遊びだすからめんどくさい!★
0_7CR_Vo.png
★こむ ウッドテラスもありますょ!★

母(私)は、ティータイム♪(ノ≧ڡ≦)
rSI8okS1.png
★チーズケーキ&オレンジジュース★

チーズケーキすごいおいしかった!神!
ママさんの手作り。どーやってこんなオイシイの作るの?!
ホールで食べれるわ!!しかも余裕で!
この味を求めて、ワン連れでない人も来るとか!
(ワン連れでなくても、カフェ利用出来ますよ♪)

そして、ママさんが撮ったあずの写真。
kEcqAJqB.png

・・・すげーかわゆい!!Σ(・ω・ノ)ノ!

思わず、写真をカメラで撮ってしまったわ(*´Д`)
撮り方がうまいんやね~。
他の人のブログ見てると、皆上手だもん(。-`ω-)私がヘタなだけ?!

他のお客さんいないので、お店の中もフリーでどうぞ♪
と言ってもらえて、2ワン連れでも楽でした~(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
色々相談やお話も聞けて、ママさん感謝デス!♪
帰りは、近くの寄り道公園を教えて貰いました!
(そのお話は、後ほど・・・)

海が見える「ドックカフェ MINT」さん♪
またおじゃましますね!(*^▽^*)

注:ドックカフェ MINTさん ランチはしてないデスヨ~!
(お昼時間はcloseです!)

↓今日も見てくれてありがと♪↓
↓ブランケットを食べものと思ってるあずにポチッとお願い♪↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★あーそーだねー食べれるといいねーー棒読み

Posted on 2014/11/21 Fri. 19:18 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 0

21