04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 美しい日本海をバックに姉妹けんか(;・∀・) @マーレ☆ 

 
美容室に行ってたので(金曜night  day)真夜中更新(´・ω・)

イツメン達とカフェ「マーレ」の続きデス(/・ω・)/

おいしいスィーツと美しい日本海を眺めながら
そして注目されながら(笑)お茶Timeをした後
ランウェイを歩いて、海の近くまで皆でプチ散歩☆
qxO1RruD.png
s8nnxMwr.png

4xAgLwXd.png
★あずもんは、木の割れ目が怖くてへっぴり腰★


海をバックに記念撮影でも♪と・・頑張ってみたけど
L7XHqefc.png
OITfDN10.png

想定を超える、わちゃわちゃぶり・・・(;・∀・)
rlVLrxYe.png

やっと10ワンが乗ったと思ったら・・・・
毎度恒例の・・・アレが!この目立つ場所で始まったのデス!
baKbOIYA.png

5姫ワンのレイトとミルクのケンカ?プロレス?
5姫母の「おねがいだから、ここではやめて!」との声も聞かず
引き離されるまで、ギャンギャンガウガウ!

ysSdrKgS.png

美しい日本海の海をバックに~☆←文字だけ見るといい感じ♪

母(私)的には、いつもの事なのと良い絵が撮れたのでヨシッ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ラストは、抱っこで記念撮影♪コレも注目の的で・・・
CEdzj7s6.png

最初から最後まで、とにかく注目されまくりでした(;・∀・)

皆で来れて良かったー楽しかったーー♪(*´▽`*)

この後の写真はないのですが、また皆で
福井市内のペットショップ「バウワウ」さんへ行って
1時間程、お買い物を楽しみました!

運動会→カフェ→ショップと1日中たっーーぷり遊びまくり。
またまた楽しい思い出が増えました(*^▽^*)

明日(つか今日か!)は「ランラン合宿」(?!)に出かけます★

↓いつも応援ありがとう♪待ってた週末!また思い出が増えるよ♪
↓どのコがお好み?(笑)10ワンに応援のポチッをお願いっ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★うーーん。1匹隠れてて見えないな・・・ゴメン!★

Posted on 2015/05/30 Sat. 00:51 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 4

30

☆ 目立つ事この上なし!! @マーレ ☆ 


ブログUPしてる間に・・・
お父ちゃんがフィラリアの薬を2ワンにあげてた!Σ(・ω・ノ)ノ!
いやーー写真撮らんなんでしょ!( つ•̀ω•́)つ
それでもブロガーの夫かっ!(怒)と揉めちぎった!!
ちっ使えないヤツめっ(-_-)怒りがおさまらん!


福井県の芝政ワールドで開催された「わんわん運動会」
午後3時頃におひらきになったので、
イツメン達(3+5ワン家)と、この後どーするか駐車場で会議。
せっかく福井県に来たので。。。
お父ちゃんの運転先導で行ったのは。。「マーレ」さん♪
CdGjapBt.png
Y8bynW87.png

テラス席ワンコOKデス★マーレさんのHPはこちら→
(Facebookの夕日の写真とかステキステキーーなのでぜひ♪見て見てっ!)


3ワン+5ワン姫家は初来店~。
海沿いのこのカフェの景色を見て欲しかったのー☆

ちょうど良い席が空いた!
kl4eKtyM.png
★端っこの席でスペースもあり♪★

QaEaCvf2.png
ePTxEbZa.png

トイプードルが10匹で、全員が体操服を着てる図。
もう目立つことこの上なし!!(;´∀`)
テラス席からもカフェ内からも、注目され写メ撮られまくり。
「なにかのイベントですか?」
「体操服は売ってるんですか?」
「体操服がないと運動会出れないんですか?」etc質問もされまくりー。
ちょっと説明が大変だったー(;・∀・)

お茶Timeです♪
7dxKialj.png
★ベリーのスムージー:チーズケーキ:ワッフル:カフェジェリー★

飼い主がスィーツを楽しんでる足元で
3HQko6GT.png
★ジャム&こむぎ★
1z_WpWpY.png
★こむぎ&あずき&ジャムの背中(笑)★

お疲れモードの10ワン達が・・・(;´・ω・)

尽きないおしゃべりをしながらのお茶Time後は・・・
ランウェイを歩きますよーー(*^▽^*)

IXwVcp9L.png

コレも注目の的だったのょーー(;´・ω・)

続きは次回!

↓今日も見に来てくれてありがと!感謝感謝デス!
↓注目されまくって、うっかり勘違いのあずもんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★人見知りのアイドルなんて おらん!!(。-`ω-)★

Posted on 2015/05/28 Thu. 21:00 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 6

28

☆ 春のわんわん運動会♪ NO、4 @芝政ワールド☆ 


留守番中、クーラーかけてくかどうか迷う・・・(;´・ω・)

「わんわん運動会」ラストです!!(*´▽`*)

ちょっと油断(?)してたら、撮影会が始まってた!
慌てて参加する母(私)(;゚Д゚)カメラカメラ~
u6Gmz4CK.png
★ランちゃん&ムクちゃん★

eiE27IQE.png
★イツメン:チョコ&ジャム&アン★

KKYHCEuA.png
★イツメン:レイト&ナッツ&ミルク&リン&ココア★

vm60urOK.png
★ぷーちゃん&はる君&ごまちゃん&小春ちゃん★

_ztg8XgF.png
★ここあちゃん&小春ちゃん★

・・レンイロオト家、ポムくん、めいるい家の写真がない・・(滝汗)

ごごごごごめんなさいっ!!(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
(心よりお詫び申し上げます・・ちょっとアンタ!うちのかわいこちゃんが写ってないじゃないの!って方・・・クレームコメントで受け付けます!(笑))

あ!でもレンイロオト家のれんのすけ君は・・・
TYeVKlP4.png
★ボウ君&アフロ君★

記念撮影横断中・・・(;´∀`)

やんちゃが過ぎて、れんのすけ君この後ママに強制ゲージイン!!
私達がいない間にも、ちょっとした事件を起こしたらしい( *´艸`)
そのお話は、福詩家のブログに!大爆笑必須だよん♪→

競技に1度しか参加せずに、喋りまくり
あっという間におひらきTimeに~。
o0_YrbCm.png

楽しい時間は、ほんとあっという間~(ノД`)・゜・。
もっともっと沢山のワンちゃん&飼い主さんと
お話したかったなーー(*´з`)

次は秋に運動会がある!との事で、
絶対×2参加したいと思いマス(/・ω・)/
あ!あと多頭飼いが多くてびっくりした!伝染しちゃう?(笑)

この後は、イツメン(○○とゆかいな仲間たち)である場所へ~。
おでかけ記事は続きマスよっ(*^-^*)次回へ続く♪

↓今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう♪↓
↓たっぷり楽しんだ(?)こむぎ&あずきにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★そうとも言う!!(;・∀・)前日楽しみで寝れなかったー★




Posted on 2015/05/27 Wed. 21:23 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 2

27

☆ 春のわんわん運動会♪ NO、3 @芝政ワールド☆ 


暑い~( ̄д ̄)
夜でもやけに暑いと思ってたら・・・
お父ちゃんが間違えて、ホットカーペットのスイッチをΣ(・ω・ノ)ノ!
(家のホットカーペットは防水なので(上にラグ)、年中ひきっぱなし)
2ワンもハァハァゆってるわっ!!(; ・`д・´)PCのスイッチと間違えたな!

次回で終わるかなーー「わんわん運動会」の続きデス(/・ω・)/

この日も暑かったーー☆
gY1cE9Ai.png

「芝政ワールド」の横は、海!海風があるのでまだなんとか。
こむぎの「アヒル口」を定期的にはずしながら、水分補給も。
(ワン水を持ってくるのを忘れたー。パンチママにボトルごと貰った!ありがとー)

ジャンプ競技にワイワイ参加してる方も。
yP7btQm5.png

たぶん・・レンイロ家と福詩家が参加(*´▽`*)

あずこむは、出来ないのがわかってるので見学組!

I1F_98w1.png
★ポチトコさんでたまに会う、カノンちゃんと遊ぶあずもん★

UeAB5bk9.png
5E1IxYGF.png

1回だけ、30M走に出ただけで・・・
ほとんど、おしゃべりしたり写真撮ったり(;・∀・)

そしてお昼前に、すでにお腹がすいて(?)
Launch Time に♪
_8BYdEFE.png
★母(私)なりに、頑張って作ったお弁当♪★

父母達が食べだすと・・・黙ってないのが・・・
SX9X_kJd.png
★いや!あずのでもナイけどな!(; ・`д・´)★

失敗が1つあって・・・ワンコ達がいる時は
届かないテーブルが必要だった!ってコト!
敷物とイスだけだったから、食べ物を置く場所がなくて。

大爆笑したのが、レンイロ家のれんのすけ君!
お父ちゃんがイスの上でお弁当を手に持って食べてたんだけど
目にも止まらぬ速さで、レタスを強奪!!あっという間にむしゃむしゃ食べてた!

そして
骨付チキンを食べてるお父ちゃんに、
あずこむだけじゃなく、べったりくっついてたのは・・
5姫ワン家の、自由人ここあちゃん!(;´∀`)
お父ちゃん嬉しそうにしてたけど、食べ終わった瞬間
さっーーーーと誰もいなくなるという( ̄д ̄)残念なコトに・・
OFM1J_Mj.png

Launch Timeも、騒がしく楽しい!のでしたー(*^▽^*)

次回は「運動会編」ラストです!
たくさんのトイプーちゃんの記念撮影ですよっ!

↓今日も見に来てくれてありがと♪訪問もコメントもテンションアップ♪
↓アヒル口第3弾!もう飽きた?(笑)こむたんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★ムクラン家の娘チャンに、長いこと甘えてたわーー(;´Д`)アリガトネー★

Posted on 2015/05/26 Tue. 22:00 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 2

26

☆ 春のわんわん運動会♪ NO、2 @芝政ワールド☆ 


ここ最近の、夫婦のブームは
「ちくびドリル」by吉本新喜劇:すっちー&吉田
わからない人は検索してね♪←っていわないとただのハレンチ夫婦に思われる(;・∀・)

さて「わんわん運動会」の続きデス(/・ω・)/

滋賀県から参戦!初めましてでお会いした、
福ちゃん詩くんのママがブログ更新してくれたので♪
これでワンコの名前間違いは問題なし( *´艸`)イエーイ
福ちゃん詩くんのブログはコチラ→

そんな詩くんとあずの2ショット(?)が
7cxYsLSL.png

芝生にスリスリ(?)が好きなのかな?(;´∀`)
詩くんに興味津々のあずもん。同じ年くらいだねー。

30メートル競争に出る前に、まずは練習デス!
jPd6a_4q.png

5姫ママと息子チャンから母(私)の元にダッシュです!

うん!中々良い走りだよ あずもん(*^▽^*)

こむたんは・・・・
IXpMqTWM.png

・・・うん想定内(;´・ω・) イツメン5姫と自由に走ってる・・・
仲良くしてるならなんでもいいよ・・・

そんな5姫の中でも、マイペースな~
LeTOCYWm.png

ここあちゃん☆彡自由人。そもそも走ってる?(笑)
5姫の中では、ここあちゃんだけがママが離れても泣かないそう。

さて!練習もバッチリ♪本番ですよっ!

まずは、こむたん。
GO!を出しても・・走らないっΣ(・ω・ノ)ノ!
しょうがないので、お父ちゃんと一緒に走ります(汗)
pQc80xRU.png
★血を吐くほど(?)叫ぶ母(私)★

何秒か忘れたけど、まあ普通・・・7秒台(;・∀・)

さーー期待の星!あずもん♪(≧▽≦)
スタート!・・・あれ?走らない・・・
どーも沢山人がいてビビってしまったらしい(´Д⊂ヽ
またも、お父ちゃんと一緒に。
8ZQ8eMpx.png

あずは5秒台で早い方だった~(*^-^*)

何度でもチャレンジ出来るんだけど
お父ちゃんも母(私)も、汗だくで・・・(;´∀`)アキラメタ

ちょっと面白かったのが、5姫ワン。

2OGAYnmi.png

1匹づつ走って~~

OAvCCS7z.png

走ったコから、順番にスリングIN!(*´▽`*)ウケル

先に走った、あずとここあちゃんは・・・
ON4eOrsg.png

パラソルの下で女子トーク中(*´ω`)紫外線大敵は母の方!

そして、コレも母(私)的にツボだった!
cBkj5r38.png

母達、我が子の写真を撮るのに必死!!
そして父達は、走り終わったワン達のお守り!( *´艸`)
どこのお家も一緒だねぇーー。

ちょっと長くなったので・・・次回へ続きます!

↓今日も見に来てくれてありがと♪訪問もコメントも嬉しい!
↓アヒル口のまま、甘える第2弾!こむたんにポチッと♪↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★おとはチャン!こむセンパイのマネしちゃダメよっ!(; ・`д・´)★

Posted on 2015/05/25 Mon. 22:17 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 2

25

☆ 春のわんわん運動会♪ NO、1 @芝政ワールド☆ 


サーティワンの「ブルーベリーパンナコッタ」が
激ウマだった!!Σ(・ω・ノ)ノなんてこった!←親父ギャグ!

真夜中更新デス(;´・ω・)
バタバタしてたのもあるけど・・・
「わんわん運動会」の写真が整理しきれないから!(ノД`)・゜・。
そして予想はしてたけど、誰が誰だかもうわからない!
ワンコ達は、ネーム入体操服なので名前&性別はわかるけど
(でも、正面からの写真はゼッケンが見えない!アワワww)
同じ家のコがどのコか、飼い主さんは誰なのか?!
しまいには、我がコもどこにいるのかわからず大声で呼ぶまくる。。

そういうコトで・・・皆さん!名前間違えの失礼があるかもですが
何卒ご了承くださいませ!!もう前もって誤っておく!

皆さんの心良い了承を勝手に得て、本題の始まりデス(/・ω・)/

早起きして、お弁当を作ってたんだけど
思ったより時間がなくて、もうバタバタの出発でした(´Д⊂ヽ
絶対必須の「体操服」と「アヒル口」だけ持ったか確認!

無事到着!♪
ぞくぞくと、県外からも集まって来ました(*^-^*)
3つに区切られた、大型ドックランで運動会です☆彡
WFAfyL_5.png
★あずの後方が、ずらりと同じチーム(?)デス★

gAdRgijx.png

アヒル口にも慣れたのか、元気に走るこむたん。
こむの後方の広い場所が、運動会メイン会場です。

0eqmPHNN.png
★小型犬エリアが2つ。アジリティも★

Gn2G9wEY.png

Jom9DjCG.png
★手前から、「いろはちゃん」「あず」「れんのすけ君」★

・・・れんのすけ君は、マーキングに大忙し!(笑)

もちろん、イツメン達もいますよー!
Flr3B5T2.png
★5姫ワン!・・でも手前が「ムクラン家」のランちゃんだなー★

そんな感じで、わいわい ざわざわ がちゃがちゃ(笑)

次回は、30M競争に出場編です(・ω・)ノ

↓いつも応援ありがとう♪今週もまたよろしくね!↓
↓他のパパママに甘えまくる「アヒル口こむたん」にポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★・・・この同情を買う写真が3枚あるんだよねー(。-`ω-)★

Posted on 2015/05/25 Mon. 00:48 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 4

25

☆ 念願のミニドックラン(*^▽^*) ☆ 


明日(というかもう今日)の運動会の準備に追われ
ようやっとPC前に(+_+)
だって!お父ちゃんがお弁当×2って言うから。。(。-`ω-)下準備がね

実家では、じいたんが初孫にうかれポンチになっていて
こむたん希望の畑全部(かなり広い)つぶしてドックラン!は
バッサリ却下されましたが・・・

義姉からLineで「出来たよーー!おいでー!」
と連絡を受け、いそいそ夫実家へ~(*^-^*)
(夫実家には1週間に1回は行ってるな・・・(;´・ω・))

お家の周りにNewフェンスをしたのデス!
S763dNZs.png

で、お庭がミニドックランに!!(*^▽^*)

もちろん、この方も♪
TOspKOyL.png
★夫実家のボク!お家内だと元気です(;・∀・)★

PpAO0hAx.png
yAQcWMgA.png

玄関から、ぐるりと囲ってあるので
脱走は出来ませんよーー安心デス(*´▽`*)
SG4vODV7.png
★車庫にいるお父ちゃんが気になる あず★

気づきましたでしょうか?!あず以外に・・・
木の下にいるのは「チーズ(猫)」
チーズだけ片足が不自由なので、塀を超えるコトが出来ず
お庭OKなのですー。

チーズは、こむたん天敵で近づくと「フーー」と威嚇。
こむも、ギャンギャン対抗します(;´∀`)

でも・・・なぜかボクとあずは大丈夫。
w3nMWgbV.png

仲がいいわけではないけど、
近づいてもどちらもノーリアクション!(;´∀`)

4匹がお庭からお家へ入ったり出たり、楽しそうでした♪

xCD7hM7x.png

お義母さんが大切に育てた、薔薇が見事に咲き
楽しく遊んでいるワン達をほほ笑んで見ているようでした(*^-^*)

↓いつも応援ありがと♪感謝がとまらなーい(鈴○奈々風に)
↓運動会のスタンバイOK!のあずこむにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★やべーーー早く寝ないと起きれないっ!!オヤスミー★

Posted on 2015/05/23 Sat. 00:51 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 0

23

☆じいたんの手作りぶらんこ♪ @和気の岩☆ 


毎日バタバタ~(;´Д`)週末も近づくと更に。。
イライラMAXでお父ちゃんともケンカに近い小競り合い(。-`ω-)
あずこむの浴衣を買うかの相談で仲直り♡←くだらん!!

先週の土曜日のお話♪
父(夫)は仕事だったので、2ワン連れて母実家へ~。
野菜を頂きに♪実家に帰ると他にも色々物色します!(盗)

その前に実家近くの道の駅「和気の岩」へ~。
ドックランが出来たのですーー♪
Wg49bM4D.png

階段を登ります!(/・ω・)/

この日は曇りで小雨も降ったりで。
でも㈯なので、ワンちゃん多いかも・・・と思い
鞄の中に「アヒル口」を忍ばせ(?)ていったけど・・・
kzJ6WoLA.png

だーーれもいない!!貸切!!(*^-^*)

BX3Wx0Ih.png
oEnKZws9.png

大型犬小型犬に分かれていて
誰もいないので、大型犬エリアにIN!
(うんちBOX・水飲み場はなし)

2ワンそれぞれ遊び、走りまくります(;´・ω・)

dfYqt__Y.png
LCT4iFci.png

IYSyK63l.png

矢印のドックラン奥にも
屋根付休憩所やちょっとした芝生スペースもあり
とっても良い場所だったわーー( *´艸`)
(お弁当とか食べる場所あり!ワンコのミニオフ会とかにも良さげ!)

IfeAi9Ye.png
★奥から見たドックラン★

ドックランの看板見たら「能美市土木課」と。
やるなーー能美市土木課!!ドックラン設置感謝だよぅ(≧▽≦)
(なんなら同級生とかおるかも!(笑))

たっぷり遊んでから、実家へ~。
駐車場から庭を見たら、すごい物がΣ(・ω・ノ)ノ!
EtskcQpF.png

まままさかの「手作りブランコ!!」(´Д⊂ヽ

じいたん(私の父)が、初孫(8ヶ月)の為に作ったそうです!
(現在、実家父母初孫フィーバーでうかれポンチ!)
「大人でも乗れるよー」って、じいたん言ってたけど
さすがにこわいわっ!!(; ・`д・´)ブッチギレルゾ

4nY2WgXj.png
★じいたんが大好きな こむたん!おねだりデス★

ばあたんが、あずこむに「おやつあるよーー」と呼び
母(私):「ワンコおやつ、あずこむ用に買ったん?」
ばあたん:「なんも(方言:違うよ)ーーかき餅やーー」
母(私):「・・・・・・。」
CpNcWrOo.png

ダイエットさせてるんだけどなぁーと思いつつ
嬉しそうに、あずこむを手なずけるかわいがる、ばあたんに何も言えず(;´・ω・)

じいたんとばあたんが育ててる野菜(と商品券)を貰い
ミニ(?)さくらんぼを、ばあたんに収穫させ(!!)
fWSNBqaJ.png
★思ったより甘くて美味しかったよ!!★

「もっと頻繁に実家に帰ってこないとダメや!」と
いい年して、じいたんに説教されながら帰宅(;・∀・)

そんな1日のお話でした!(*^-^*)

↓いつも応援ありがとう♪訪問&コメントも嬉しいです↓
↓またも気が付いたらリボンをなくしてた あずもんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★実家に着いた時点で、ない事に気づいたー(ノД`)・゜・。★

Posted on 2015/05/21 Thu. 23:56 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 2

21

☆今年は帰りたい病にならなかったボク @大乗寺公園☆ 

今日の夕散歩をお父ちゃんにお願いして
母(私)は整体に~(四十肩!)痛かった(ノД`)・゜・。
先生に棒読みで
「10日に1回とかじゃ筋が固まってダメだよ」と。
だだだだって!!(;´・ω・)
土曜日は遊ぶのに忙しいんだもの!!・・・と心の中で思いながら
「は~い♪わっかりましたー」とお外仮面でお返事!←どこまでも適当!


母の日の日曜日は、白とピンクのカーネーションを持って
義母のお墓参りに皆で行きました(*^-^*)

その後、義姉とボク(夫実家トイプー♂)と一緒に
「大乗寺公園」のつつじを見に~♪
去年ボクだけを連れて行ったら、もう帰りたい病がすごくて(;´Д`)
去年のつつじ&ボクのお話はコチラ→
今年は、義姉も一緒なのでご機嫌です!(;・∀・)
0b_6Lp2e.png
★やわらかい草を選んで食べるボク★
VJ7zzGti.png
★のびのびリードで自由な あずこむ★

XQ2mYerf.png
★こむぎ、マジでう○ちする5秒前の写真!(爆)★

ezlpufxY.png

前日地元TVで放送があったらしく、
警備員も出てたくらい、すごい人!!公園は無料ですよー
vGgejN9J.png

園内つつじを見ながら、3ワン散歩です(*^-^*)

erOI4IHP.png
aOOawa6J.png

去年に比べて、つつじの咲き方が弱かった感じがしたー。

ワンちゃんも沢山いて
5TUTHHfU.png
★a○のおとうさん犬じゃないよ・・・(;´Д`)★

ケンカを売りまくる、あずこむ。ボクはおりこうさん!

途中で休憩も兼ねてボール遊びを。
j4yUFdZK.png
★高台にある公園。金沢市内が一望♪★

義姉と母(私)は休憩。休みはお父ちゃんと遊べ!!
zJ1lRfvG.png

つつじを堪能して、たっぷり遊んで帰宅。

6月になると、今度は色々な種類の紫陽花が見られます。
ただし・・梅雨ど真ん中なので、行けるかどうかは天気次第なのデス!

fbk_q9VL.png

↓今日も見に来てくれてありがとう♪(*´▽`*)
↓遊んでる間にリボンがなくなっちゃてる あずもんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★リボンがないと五右衛門みたいな髪形になってるー(;´Д`)★

Posted on 2015/05/19 Tue. 23:42 [edit]

category: 金沢市

TB: 0    CM: 4

19

☆病院すべり込みセーフ(;´∀`) 2015フィラリア&狂犬病☆ 


こんばんわ!
来週の運動会が楽しみで、
2時間おきにNetで天気予報をチェックしてる、あずこむ母です!
えぇ もちろん仕事中もですよ!何か問題でも?( ̄д ̄)

さて、楽しい宴(プードル祭り)から撤収し
小松ポチトコから高速道路を使ってマッハで病院へ!
ギリギリセーフでIN!
皆さんと同じく、狂犬病の注射&フィラリアのお薬を貰いに。

今回は念のため、フィラリア感染の検査も依頼。
2ワンとも検査しないとダメと思ってたのですが・・・
同じ環境で育ってるので、1ワンだけ検査すればOKよ!と。
良心的な病院で助かるわぁーー(*´Д`)
代表は、お兄さん(年齢が上のコと言われた)のこむたん!
こむたんは、注射も病院も平気なので問題なし。
・・・問題はあずもん(;・∀・)
ykXZ3Qib.png

案の定、診察台上で先生に唸る(。-`ω-)そして暴れる!
ので、母(私)に抱っこされたまま狂犬病の注射を(;´Д`)ツカレル

そしてフィラリアの検査も問題なし♪安心を買った!

待合室に、トイプーちゃん2ワン連れたママさん。
「こむぎちゃんとあずきちゃん?!ブログ見てます~」と。
あわわわわ(;・∀・)ちょっと恥ずかしいケド嬉しい♪(*^-^*)
「ポチトコさんのお話が多いので、小松の方かと思いましたー」とも(汗)

スタドさんのお洋服を着た、かわゆい女子達ですよー。
LmPmrtvT.png
8KN0ltr6.png

あ!あんまりガウガウ犬こむぎに近づかないでぇ~危険!

95djdIXE.png

めるちゃん&もなちゃん♪(*´▽`*)

そして、もう1ワン もかちゃん♪って女子がいたのですが・・
ごめんなさーーい!写真がないのデス(ノД`)・゜・。
もかちゃんママほんとすみません!
たぶんお近くの方だと思うので、また声かけて下さいね!

もう診察時間の終了が迫ってるのに
めるもなちゃんママと、もかちゃんママと話が弾んで(;´∀`)
止まらなかったわー!ワンコあるある?

あ!そうだーー。ビックリしたのが、こむぎの体重!!Σ(・ω・ノ)ノ
3.4キロに!さすがにヤバイ!ダイエットしないと足腰に負担が!
去勢前までは、つか1歳~2歳の時、偏食で食べなくて・・・
成犬で1.6キロしかなくて悩みまくった日々が嘘のよう・・・。
2キロ台が理想だと思うので。現在の大きな課題です。
(またも他の方のブログでダイエット情報をGetしなくてわ!←人まかせ♪)


フィラリアのお薬は、皆さんのブログでも見かける
クッキータイプの物です。
4Qelhzvn.png

待合室でトイプーママ達と、おしゃべりしまくってたので
詳細&料金etcは、お父ちゃんが説明を受けた。
なので母(私)は・・・・わからん!←雑!

何にせ、これでもろもろ安心です!(´▽`*)勝手にまとめる

↓今日も見に来てくれてありがとう♪コメントも訪問も嬉しい!
↓まぶしい?お疲れ?次回の写真をフライングのあずもんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★去年も行った「大乗寺公園のつつじ」のお話です(*^-^*)★

Posted on 2015/05/18 Mon. 20:30 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 6

18