06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ しつけがなってないにも程がある(。-`ω-) @シッポカフェ☆ 

1日休んで、前回の続きデス(/・ω・)/

ワン達を順番にセルフシャンプーに入れ
ou8MQT2q.png
★サマーカットのジャム氏★

qMAop1Zg.png
★母を追う、チョコ嬢&アン★

0kXqFBI9.png

カフェやランには、他のワンちゃんもいたので、
念の為こむぎには「アヒルちゃん装着!」

期待を裏切らない男、こむぎ3才・・・(。-`ω-)
とっても大人しいフレンチブルちゃんのボディに
アヒル口のまま噛みつこうとしてた!
もちろん、口輪なので噛めなかったけど。
もーーさすがに呆れるわ。。そして怒りつかれた!!

しかも反省の色もなく、母のひざに甘えるKYぶり・・・
27Es_slf.png
★方言:とってたい!→とってちょうだい!★

母ではダメだと思い、他のお客さんに甘えに行ってたわ!アホめっ!
まーこむぎのガウガウは想定内!だったんだけど
どーーにも恥ずかしい失態を犯した、我が家の娘・・(;´Д`)


セルフシャンプー(2時間近くかかった?)後、
お腹すいたーーと、人間たちのお食事Timeに☆
lZFEDOx1.png

お父ちゃんの「キーマカレー」にロックオンのあずもん。。
お父ちゃんの膝の上に座ってます。そしてカレーをガン見。
甘えてもカレーはもらえませんっ!

母(私)は、油淋鶏プレート♪
EUucskiG.png

母のプレートが来た途端!
お父ちゃんの膝上から、母の膝上に移動するあずもん。

皆とおしゃべりしながら、食べてたら・・・
ひょい!とプレートから鳥のからあげを食べたっ!Σ(・ω・ノ)ノ!
あ!!って言ってる間に、急いで もぐもぐごっくん・・・

家でもこんな事したことなかったのにーー(;´Д`)
もーーーー(怒) 恥かいたわーー。

あずもんも反省の為、スィーツTimeは床ステイ!
3pnGJHKl.png
★バナナチョコワッフル♪★

なぜにうちのコは、お外ではダメダメなんだろーー(´Д⊂ヽ

楽しかった川遊びと室内ランだったけど
しつけのし直しが課題になった、あずこむ家なのでした・・

ちなみに・・・
この日の夜はワン達全員死んだようにぐったりだった(;・∀・)
ワンコも泳ぐと疲れるんだねーー(笑)

↓いつも応援ありがと!拍手もコメントも嬉しいデス!
↓食い意地が尋常じゃない あずもんにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★おやつだと思って、お座りしてたくせに!(`・ω・´)★

Posted on 2015/07/30 Thu. 20:51 [edit]

category: 金沢市

TB: 0    CM: 4

30

☆ 初!プレゼント企画に当たる( *´艸`) @シッポカフェ☆ 

漢方処方されたので・・・本日から漢方生活(。-`ω-)マズイ!

川遊びの後、
あずこむ家御用達のパン屋でパンを食べ(写真ナス!汗)
3ワン家母が行ってみたい!とリクエストしてた「シッポカフェ」へ。

こちらのカフェ、室内ドックランとセルフシャンプーがあるのデス!
川遊びの後、セルフシャンプーで全員シャンプーしよう!と。
前から予定をしてました。

で!母(私)こちらの「ワンコ用手作り石鹸」を持っていこうと!
ns9i9smb.png

ふふふ( ̄▽ ̄)ふふふ( ̄▽ ̄)いひひひひひ( *´艸`)

この石鹸が何かって?!
当たった!!当たったんですよっ!!(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
母(私)初のBlogプレゼント企画に!!当たったんですっ!!

いやーーー嬉しかったわぁぁーー♪
「ワンコ用手作り石鹸」!
頂いたのはコチラの⇒Everday こむぎ色。あずき色。
くるみんさん!(*^▽^*)同じ名前のダックスちゃん♪
uvDEKy6E.png

手作りってトコがまたすごい♪
説明書もご親切に添えて♪ふわふわになるとか♪
くるみんさん♪ほんとにありがとうございましたーー♡

ここぞ!って時に使おーー!って思ってたトコに
イツメン達揃ってシャンプーのチャンスが早くも来たのー☆彡

・・・・でもね・・・・あのね・・・

すみません!!うっかり持ってくのを忘れてしもたー(ノД`)・゜・。
バスタオルやら水着やら用意してバタバタしてたので←言い訳全開!

秋の遠足旅行を予定してるので・・・その時に使いたいと思いマス☆
楽しみはとっておくわーー(*´▽`*)

がっつり言い訳しまくって、お話に戻ります。
zNWSB91m.png

冷暖房完備!室内ドックラン☆
真夏と雪の多い北陸では、とっても助かるー(*´ω`)
GKbyg26r.png
yBqrJkbi.png

11ワン達、それぞれに遊びます☆彡
o_XxIgJK.png

またもトイプー11匹で、他のお客さんビックリ(;・∀・)

そして順番に、セルフシャンプーへ~。
jTnrvgXe.png

5ワン母が洗う→3ワン母タオルドライ→父(夫)ドライヤー
って感じの流れ作業だったらしい(・ω・)ノ
(母(私)は、ランのワンコ監督とカフェで「ワンコと泊まる宿」をチェックする係!)

1xQ3rUdQ.png

母達がシャンプー室に行って離れると、出入口がわちゃわちゃ(;´・ω・)


ここらへんで・・・次回へ続く♪(*´▽`*)

↓今日も見に来てくれてありがとう♪拍手も訪問もありがと!
↓おやつだと勘違いして、勝手にマテするあずもんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★くるみんさん♪ほんとにありがとうございます(*^-^*)★

Posted on 2015/07/28 Tue. 20:19 [edit]

category: 金沢市

TB: 0    CM: 2

28

☆ 川遊び♪(*´▽`*) ☆ 

ちょっと具合が悪くて・・・
すみませんBlogお休みしてました(ノД`)・゜・。
そして・・・ネタが溜まってるようなそうでないような?どっちだ!(怒)

写真整理をしながらUPするしかないーー(;´Д`)

で!まだ本調子じゃなかったけど
遊ぶ約束がっつり!って事で、ムリしない程度に・・
川遊びに行ってきました♪!
どー考えても体力消耗するやろ!
具合悪いなら家で寝とけっ!って声はごもっともデス!(;´∀`)

イツメン集合で、山奥(?)の川へ~
Ssxk3oLy.png

滝があって、人も泳げる川なのデス!
前日まで雨だったけど、水も全然濁ってない♪

d4qd90fE.png

こむぎは、何度か夏に泳ぎに来た事があるけど
あずもんも含め、イツメン達は初泳ぎなのデスー( *´艸`)

nGWipTu4.png

川のお水を飲んでる、3ワン(ジャムチョコアン)。
飲むんじゃなくて泳ぐんですよー。
DAZLaOpZ.png


M3LeO1ls.png

↑ジャム氏が一番喜んで泳ぐと思ったけど
意外と消極的だった(笑) 目むいてるわーー(笑)

skouvtBq.png

mCKSvcnl.png
★5ワン達も順番に、わちゃわちゃ川に入ります★

うちのお父ちゃんに捕まる、アン君。
スパルタで泳がされます(;・∀・)
MU0e9X_Q.png
★岩の上に乗ってるのが こむぎ 泳いでるのがアン★

そして、もう1人スパルタな方が・・・
XFFqlnLo.png

パンチママ!
どーみてもパンチ君嫌がってるのに、泳がせる!
更に嫌がるパンチ君にライフジャケット着せて泳がせてた(笑)本気かっ!

あずもんも、お父ちゃんに捕まり・・・
OtBCXmEw.png
★あずもんは、ライフジャケット着用です★

6QrKEQ1A.png

必死の形相がかわゆい♪(≧▽≦)鬼母!

この後、抱っこ要求でしがみつきがひどかった・・・。

こむぎは慣れたもの?で。。
HIKelMgk.png

犬かきでスイスーーイ♪

oVXMs6_o.png

休憩しながら、皆それぞれ川遊びを楽しみます☆彡

5ワンの息子ちゃんと犬かきレッスンをしてるのは・・・
7rqGJ1yp.png
★チョコ嬢★


お父ちゃんと、5ワン家息子ちゃんとは
水着着用でめちゃくちゃ楽しそうに泳いでたーー!
母(私)も、本調子だったら泳ぐ予定だったんだけどな(´Д⊂ヽ!
うらやましかったーー!

日陰の良い場所もキープ出来て、
思わず2時間以上も川で遊んでしまった!(;´∀`)けど
とっても楽しかったーー♡


お話、次回へ続きまーーす(*´▽`*)

↓いつも応援ありがと!みんなも体調には気を付けて(;´Д`)
↓こむぎのお古のライフジャケットを着る あずもんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★あずは、アウトドア向きじゃないわ・・・(;´∀`)★



Posted on 2015/07/27 Mon. 20:17 [edit]

category: 小松市

TB: 0    CM: 2

27

☆ K君に負けられない物?! ☆ 


実家から野菜を貰ってきたのはいいけど・・・
調理が大変(;´Д`)オランダ煮・紫玉ねぎマリネ・豆煮・コロッケetc・・


「天橋立日帰り旅行」中に、義姉からLineが☆
「明日、BBQするよ!!高いお肉買ったよー♪」と(*^▽^*)

夫実家に柵をしてミニドックランも出来たけど、
お庭も少し広くなったのでBBQしよーね!と約束をしてたのー。
で!ちょうど甥っ子夫婦もお休みが取れたので!
txxlhTjx.png

VGOOI0Do.png

焼き係は、もちろん義兄!!(´▽`*)
母(私)は、指示だけ!!何食べるんや~?って聞かれて
「にーくー」「エリンギー」「にーくー」「ウインナー」
えぇ!!夫実家でもまったく遠慮とかしませんよ!何か問題でも?( ̄д ̄)

ラクだったーー♪楽しかったーおいしかったー♡

ボク、こむぎ、あずきの3ワンは、
お肉を頂けそうな人の近くをウロウロしてましたよー(;・∀・)

甥っ子の娘ちゃん(二女)と甥っ子のお嫁ちゃん↓
0Frxugcf.png
★こむぎを優しくナデナデしてたよー★

甥っ子のお嫁ちゃんとおしゃべりしてて、
娘たちのいとこのK君が今日プールを買ってもらえるそうで。
(お嫁ちゃんの父が内孫に買うとか!男孫が嬉しいらしい!)

それを聞いたら、うちのお父ちゃんが黙ってないっ!!( `ー´)ノ
K君に負けないくらいのプールを買ってやる!!と。
BBQ後、甥っ子の娘2人を連れて、トイザらスへ!!

で!絶対コレなら負けない!と鼻息荒く買ってきたのが・・
Ea861yE_.png
★甥っ子の娘(長女)大喜び!!★

プチドックラン(庭)いっぱいの大きなプール(;・∀・)

0h1ChX2w.png

1ustyNC5.png

3ワン、ウロウロ ソワソワ(;´∀`)

AzoyWrSe.png

んーーー似てる(?)けど違う!

3ワンのプチドックランは、夏の間お休みですなー(*^-^*)

後日甥っ子お嫁ちゃんから、
「K君に大きく勝った!!」と結果報告とお礼のLineが。
勝ったお父ちゃんは満足そうでしたょ。B型 負けず嫌い・・(;´∀`)


↓今日も見に来てくれてありがとう♪暑さに負けずがんばろっ!
↓浅めのプールなら、もしかして泳ぐかも!のあずもんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★負けず嫌いは。。お父ちゃん似だね(。-`ω-)★

Posted on 2015/07/21 Tue. 23:44 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 0

21

☆ 沖縄土産とおうちシャンプー♪ ☆ 


今日、暑かったーー(;´Д`)
小松に行ってたんだけど、暑くて×2!!
あずこむも、ハァハァが止まらなくて。
早めに帰宅してクーラーの中でお昼寝しよーーと。
途中、スタバで新作フラペチーノ飲もうと思ったけど
すごい列で。。。あきらめた!
家に帰ってニュース見たら、なんと!小松が全国NO.1の暑さで
37.3度!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

・・・・暑かったはずだわこりゃ(;´∀`)もう外ムリ!

もう明日にでも梅雨明けしそうだし。。。
早起きして朝んぽ行かないとねー(ノД`)・゜・。朝が苦手な母



「天橋立日帰り旅行」のお話は前回で終了だったんだけど。
帰りに、用事があって5姫ワン家におじゃましてーー
沖縄土産を頂きました!(*^▽^*)もらってばっかりー
yplEQsrg.png

club J T子の広島土産に対抗(?笑)して「バジルの塩」♪
そして、ずーずーしく我が家がリクエストした「シーサーの置物」♪
守り神なので、早速玄関に飾りましたよー☆彡
gabDN1wp.png

シーサーちゃん!あずこむ家を守ってねーん♪
そして5姫ワン母ありがとーー(*^▽^*)

帰宅後は、海に入った2ワンをシャンプー!
3aoOxUS3.png
★こむぎ★
9TtgiS2S.png
★こむぎ★
BMhA_Pot.png
★あずき こむぎ★
PlgveoA8.png
★あずき★

海と同じく。。あずもんは水を嫌がる。
こむぎは全然平気!ちょっと泳ぐ(?)くらい(笑)


今回の3連休は、川でも泳いだよーー(*^-^*)
そのお話は、また後日♪!

↓いつも応援感謝してます♪拍手もありがトン!☆彡
↓お水が嫌いな、あずもんにがんばれポチッをオネガイシマス!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★足がつくのに、おぼれると暴れちぎるんだよねー(;・∀・)★

Posted on 2015/07/20 Mon. 22:37 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 0

20

☆ 天橋立で初泳ぎ?!  @天橋立 ☆ 


ちょっとお疲れMAXで、Blogお休みしちゃった(;・∀・)テヘッ
精神的な疲れは、今日お友達とランチ&お喋り&お買い物で復活!

そんな感じで(どんな感じ?)天橋立のお話が完了しないまま3連休に(;´Д`)
でも!ご安心を(?)!本日最終話デス(/・ω・)/

かさぼうと会った後は、
またモーターボートに乗り「天橋立駅側」に戻ります。
s8pzDvM4.png

桟橋でボートを待ちます。
eNvjGvpI.png

戻りは、大きなボートだったので他の方も一緒に乗船。

V3nUaXr9.png

zm7E4pim.png

BE6JRSTL.png

行きと違って、深めのイスに座ったので、
あずもん安心して、母の膝の上で寝てました(;・∀・)
dz2OMbn3.png

到着後は、のびのびリードにチェンジして松林をお散歩。

7jN1H8Rc.png

見たかった「廻旋橋」がまわるトコは残念ながら時間が合わず(´Д⊂ヽ

9YiYDUhY.png

H8Di7r__.png

天橋立海水浴場では、もうすでに泳いでる人がたくさん!
kicPwHlH.png

白い砂だったー。海藻が多かったケド。。

松林の中を歩けば涼しいかと思ったんだけど・・・
もう気温の上昇がピークだったので、海に入るコトに!
2ワンも砂だらけになるけど。。。熱中症になるより良しって事で。

こむぎは、喜んで海に入って今年初泳ぎを楽しんでました(*´▽`*)
あずは、嫌がってたけど抱っこして海の中に。
すごい抵抗したけど、体はバッチリ冷やしたよー。

暑かったけどたっぷり「日本三景 天橋立」を堪能して
帰りは、「おかしの館 はしだて」でお土産を買って帰宅ー!
e3l3Es5G.png

丹波の黒豆茶の試飲をしてたので飲むと。。うまーいっ!
お土産に買って帰りました(*^-^*)
(後で聞いたら「むくみ」に良いそう。もっと買ってくれば良かった!(゚Д゚)ノ)

「天橋立」ワンコOKが多かったので、
2ワンと一緒に楽しめたので良かったー☆彡
あずこむ地方から日帰りで行けるので、おすすめです(・ω・)ノ

↓いつも応援ありがとう♪3連休楽しみたいと思いマス(*^-^*)
↓むりやり海で泳がされた、あずもんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★ビキニがあっても、泳がないでしょーー( ̄д ̄)★

Posted on 2015/07/18 Sat. 21:21 [edit]

category: おでかけ=近畿地方=

TB: 0    CM: 2

18

☆ かさぼうハケーーンッ(≧▽≦)♪ @傘松公園 ☆ 



来月お父ちゃん友達グループの結婚式が!!(最後の独身4?歳)
聞いた瞬間私が思ったコト・・・
やべーー!!痩せないと!!3年前のドレスが入らない!絶対!
ほんとに泣きそうになった・・・(ノД`)・゜・。

プチパニックになりながら・・・前回の続きデス(/・ω・)/

初めてのモーターボートに乗って着いた先は、傘松公園側。

リフト乗り場まで、「元伊勢籠神社」を通って行きます。
gCr_Pnng.png
★本殿の作りが伊勢神宮とほぼ一緒なんだって★

なんだかすごい神社だったので、ワンコ大丈夫なの?
って思ったんだけど、警備の人が普通に
「リフト乗り場は神社の中を通ってどうぞー」と(;´∀`)
でも念の為、鳥居の中は抱っこして入りました。

ほんとに神社を抜けると傘松公園に向かうリフト乗り場が。

また抱っこでリフトで笠松公園に向かいマス(/・ω・)/
bzgYXMcJ.png
★紫陽花を見ながら~♪★

到着したら「かさぼう」がお出迎えですよー☆彡

gL_k72ri.png

こむたん・・・かぶってるね・・(;´∀`)

「天橋立ビューランド」と反対側にある「傘松公園」
こちら側から見えるのは「昇竜」
また違った景色です。

x97LSFXQ.png

AnEDL48Y.png

oSiFXFlw.png
YYs6QtEo.png

ここに来て、どーにも暑くて×2!(;´Д`)

2ワンもこまめに水分補給してたんだけど
熱射病が怖いので、お水をお洋服の上からかけまくる事に。
冷やしてから、風の当たる場所で涼みながら~の記念撮影(;・∀・)
UI7XBt4F.png

そこへ!!本物(?)のかさぼうが!!

VZX7MIoC.png
J0oQ1hsf.png

かさぼうーーかわゆっ♪(*´▽`*)
会えてラッキーだったーー☆彡

しかし・・・・かさぼうも暑いだろうなーー(笑)

またリフトで降り、お土産通りでアイスキャンデー食べて(2ワンにも)
モーターボートに乗って戻ります♪

次回へ続きまーす(・ω・)ノ

↓今日も見に来てくれてありがとう♪訪し問も拍手も感謝♡
↓写真撮影した後、かさぼうに吠えまくった2ワンにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★地面に降ろした途端、かさぼうに気づいたらしい(;・∀・)★

Posted on 2015/07/15 Wed. 22:41 [edit]

category: おでかけ=近畿地方=

TB: 0    CM: 2

15

☆ 初めてのモーターボート♪ @天橋立 ☆ 


前回の続きデス(/・ω・)/どんどん行きますよーん♪

天橋立ビューランドから、
三人寄れば文殊の知恵の「智恩寺」へ~。
Q1To3SNY.png

そーねー( ̄д ̄)
こむぎもあずきも おりこうさんになるようお願いしまっし!

hmLnrv5J.png
7BGJHrtN.png

変わった「手水鉢」
もとは寺院の大湯屋で寺僧さんの湯船だって!

「智恩寺」を通り、天橋立に向かって歩いてると
おにーさんに
「モーターボート乗りませんか?ワンちゃんも一緒で大丈夫ですよ」
と声をかけられました。
説明を受けて、せっかくなので記念に乗ることに♪

あずこむ初のモーターボート乗船デス!(*^▽^*)

OfpuE5iH.png

「一の宮桟橋」側にモーターボートで約7分くらい。

q7up61SS.png

5N1tts_k.png
obh0OXAh.png

スピードが出てるからねー(;´∀`)
でもどんどん気温も高くなってきたから
風が涼しくて気持ちよかったーー♪

あずきは、またもがっちり しがみつき!
bCZJYmZH.png
C5PQJgeh.png

もっと景色を楽しみたかったけど
あっという間に着いちゃったーー(*´Д`)

天橋立ビューランドの次に行こうと予定してた
「傘松公園」側に、到着!
(ちなみに!車で20分、天橋立を歩いて渡ると70分ですよ!)

「傘松公園」に向かって歩く途中、お約束のコレが( *´艸`)
3ba6sIYX.png

後ろで支えてるのは、もちろんお父ちゃん!
でもざんねーーん、あずこむ反対だったなー(;´Д`)男女

ここらへんで、次回へ続くーー☆彡(・ω・)ノ

↓今日も見に来てくれてありがとう♪明日も待ってるね!
↓お約束にはすっかり慣れた、あずこむにポチッと♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★180度回転してみた!おもしろーーいっ♪(*´▽`*)★

Posted on 2015/07/14 Tue. 23:24 [edit]

category: おでかけ=近畿地方=

TB: 0    CM: 0

14

☆ 日本三景を見に~(*^▽^*) @天橋立ビューランド ☆ 


どうなってんのっ!?ってくらい暑いぃぃーー(*´Д`)
冷房設定27℃で、快適にお留守番している2ワンがうらやましい!

先週の土日も暑い中、おでかけしてきました。
向かった先は・・・日本三景「天橋立」。

あずこむ県から京都方面へ~。
敦賀から「若狭舞鶴自動車道」が開通したので4時間弱で到着!
まずは、「天橋立ビューランド」へ♪
uhIqpJP4.png

山頂まで、リフトで行きます。
ワンちゃんは、抱っこでリフト乗車出来ます☆
UdgchJPt.png
★お父ちゃんは、こむぎを抱っこで★

母(私)は、あずを抱っこしたんだけど・・
怖がって、爪を立ててしがみつく(;・∀・)

約6分のリフト乗車で、ビューランドに到着。
LBXOUyEe.png

入場すると、すぐに景色が広がります~(・ω・)ノ
vyNndvct.png

おーーーとか、ほーーとか言いながら景色を見て
お約束の「股のぞき」をして・・・
ささ!!記念撮影ですよーん♪
b9vkfbg7.png
8zJCzY03.png

こむたんの服がずりあがってるけど、良いよーー(*´ω`*)

PO9OSW3h.png
★お父ちゃんがじゃま!(笑)★


そして、飛龍観回廊に。
sst5tPE6.png

最初は、歩いてたあずもん。
すぐに怖がって抱っこを要求(;・∀・)

8gx_nsro.png

こむぎは全然平気!心配になるくらいグイグイ進みます。

Bc7KmeeA.png
★降ろしても、一歩も動かないあずもん★

上からの景色もまた絶景でしたよー♪

歩いて暑くなってきたので、休憩!!
hZVQ03NW.png
YbfzZ9da.png

テラス席ワンコOK!

FzHY40kw.png
★お父ちゃんオーダーの抹茶きなこパフェ★

母(私)は、シンプルなクリームソーダーを。
上のアイス部分は、2ワンに(熱中症予防的な(;´∀`))。

帰りもリフトで降ります。
unS_eOr2.png

帰りは、天橋立を見ながら下ります。

帰りは6分じゃ足りない感じだったー(;´Д`)

hzcc3v2O.png

天橋立日帰り旅行記事、続きます(/・ω・)/

↓今日も見に来てくれてありがと!次回もお楽しみに↓
↓なんでもかんでも怖がる・・意外と繊細?なあずもんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★しがみつかれると・・・暑いっ!!(。-`ω-)★

Posted on 2015/07/13 Mon. 23:07 [edit]

category: おでかけ=近畿地方=

TB: 0    CM: 0

13

☆ 森林浴で見つけたものは?!Σ(・ω・ノ)ノ! @樹木公園☆ 


週末がっつり遊びちぎって・・・あずこむ家もうぐったり(;´∀`)
しかも暑かったーー!もぅ滝のように汗かいたわっ!

週末のおでかけ記事は、次回から♪
日曜日の森林浴のお話をー☆

お山方面に車を走らせてー
最初の目的は、ご当地ソフトクリーム( *´艸`)
tOsGzYTu.png

地元のお酒で有名な「菊姫」の大吟醸ソフトクリーム♡
カップでお値段なんと!200円!やすーーいっ☆
くるみきなこと大吟醸ソフトと悩んだけど、大吟醸の方に。
ほんのり酒粕の香りがして、さっぱりおいしかったー。

その後は、お散歩も兼ねて「樹木公園」へ~。
uKWecyI3.png

かなーり広い公園。約27ヘクタールの敷地に
約800種、15,000本を超える樹木が植えられているそうです!

森林浴を楽しみながら、お散歩です。
YnREc91W.png

xmJJ3_Y_.png
QB00Tv6j.png

それぞれの木に何の木か名前が書いてあって
見ながら歩くのが楽しかったー。
3eO5oBRN.png
lDuc5P2w.png

E_13FLfp.png

清浄な空気や森の香りが、自律神経を刺激して
心身を癒す効果があるそう←どした?病んでる(笑)

cl99SZgE.png

芝生広場があったので、のびのびリードにチェンジ!

nu5jIMHW.png

お父ちゃんに2ワンを任せ、森林浴を楽しんでた母(私)。
ふっ・・・と目に入ったものが・・・・
viwI1zf7.png

何かわかるかな?
母(私)一瞬息が止まって(大げさ?)声にならない声で叫ぶ!
「おとうちゃーーん!!来てーー!!早く!急げ(怒)!」

なんとっ!今さっきでも脱皮したんじゃないかと思う
「蛇の抜け殻」!!
お父ちゃんを呼んでから、落ち着いて見てみると
周りに3つも抜け殻が!!Σ(・ω・ノ)ノ!

WdLZnQYk.png

昔の言い伝え?おまじない?で
お財布に「蛇の抜け殻」を入れると金運に恵まれると。
もちろん!お父ちゃんが3つとも確保して持って帰りました。
(あずこむの「ウン○袋」に入れて(;´∀`))

帰り道、夫婦で興奮。
「金運来たんじゃね?!」
「首に巻いてサマージャンボ買いに行くか!?」←アホ

義姉に1つプレゼントしようと、ラインで
「山の公園でいいもの見つけたし!持ってくわー♡」

返ってきた返事が・・・
「いいものって・・・まさか犬とか猫じゃないよね!
やめてや!もうこれ以上増やせんからっ!!」と(笑)
なんせ夫実家には猫が16匹。。
これ以上冗談じゃないっ!って義姉の気持ちはわかる(;・∀・)
蛇の抜け殻で安心してたわ!

癒しを求めて行った森林浴で、
金運(?)をつかんだお話でしたーー(*´ω`*)
イイことあるといいなー♡

↓いつも応援ありがと!今週は更新ガンバルッ!
↓何か御利益があれば・・ブログで公表いたします(笑)↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★明日も気温が高いらしい!熱中症にご注意!★

Posted on 2015/07/13 Mon. 00:04 [edit]

category: 白山市

TB: 0    CM: 2

13