07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 嬉しい偶然の出会い♪o(*^▽^*)o @獅子吼高原 ☆ 

北陸初の出店「コストコ」がOPEN!
行ってみたいな~と思ってたんだけど
会員じゃない&激込!で断念中。。。のトコへ
T子から、「会員になったし今度一緒に行こ♪」と連絡が!

やったーーヾ(=^▽^=)ノ いっきにテンションあがったわー☆
10月平日ならまだ空いてるかもだし!楽しみだっ!
Netでリサーチしてから行こうと思います♪

先週の休日は。。
午前中ゆっくり家事をして。。午後から近場におでかけ。
今年OPENしたドックランがあると聞いたので確認しに。
「獅子吼高原」へ~
3WuUXYvV.png

ゴンドラで山頂に行くと、ドックランがあるぅー。
山頂の天気も問題なさそうだったので
ゴンドラに乗って山頂に行くことに♪
(ゴンドラ大人1,100円:ワンコ無料:ドックラン無料)

MaQPO_E5.png

ゴンドラ、ワンコ抱っこでOKです☆
BqlT58be.png

こむたん、ちょっとだけ怖かったみたい。。(・・;)

こむが怖いと言うことは・・・もちろんこの方も
WmOe5JGp.png

震える程じゃなかったけど、しがみついてた(笑)

山頂は、地上より5度も涼しかった~(o^∇^o)ノ
そして日本海を一望できる景色も♪
もっと天気が良ければ、すばらしい景色!

パラグライダーをしてる人も・・
9xa63kbM.png

やってみたいぃーー!いつかチャレンジしたいっ!

ぶらぶら見ながら、目的のドックランへ~。

ん?!見覚えのある。。ワンコ&父母が。。?!

2G6PrObB.png

あの首すじに「がぶりんちょ」してるのは・・・(しかも助走付(汗))

_RxcVbFP.png

あの、姉を派手にひっくり返してるのは・・・・

まーさーかーの~

もったいぶって、次回へ続きマス( ̄∇ ̄*)ゞ

↓また1週間が始まったね!今週もがんばろー☆↓
↓ネタばれ必須?!記念撮影バッチリの4ワンにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★まーそう言うなって!偶然の出会いが嬉しかったんだって!★

Posted on 2015/08/31 Mon. 17:47 [edit]

category: 白山市

TB: 0    CM: 2

31

☆ ちーこ VS こりない男 ☆ 



親友の息子が、高校卒業後は就職するわーってゆってたのに
野球を続けたいからと急遽地元の大学に進むことになった。
「マジか!!・・・・教育ローンしなきゃ。゚(゚´Д`゚)゚。
わかんないから、銀行の説明一緒についてきてー」と。
(奨学金締め切り後に進学を決めた、のんびり息子)

・・・大学って・・・お金かかるんだねー全然知らなかった・・・
地方とかの大学だと更にお金いるよね・・・
親って大変・・・どーやって生活してたんだろーって思ったヽ(;´Д`)ノ

・・・・・世の中の親に・・・乾杯!ヾ(*・ω・*)o ←?


「ゆめみずほ(石川県新米)貰ったから取りにおいでー」と
義姉から連絡があったので、いそいそと頂戴しに。

ミニドックラン(お庭)で3ワン(あずこむ&ボク)遊ぶ。
 
夫実家の猫ボス(チーズ)が日向ぼっこ中~。
offYuCe0.png

最近はココが定位置らしい。

RLF8g7GJ.png

あずは、とにかく母(私)さえそばにいればなんの問題もなし。
ミニドックラン内をテケテケ走りまくる。

・・・・が!この男は黙っていない。。。(*-ω-*)

sw6R44k6.png

チーズを発見後、吠えまくり~の

0HtNeyV4.png

プチパニック?興奮?ぐるぐる回ってる。。。

75NwcGZE.png

いつもながら何をしようとしてるか不明・・

ljRkPs1F.png

結果、チーズに「シャーー」と威嚇&猫パンチされて・・

Rn9Gzn50.png

言い訳しながら、お庭の隅っこに逃げるという・・ヾ(・ω・`;)ノ

夫実家に行くと、ほぼ見られる風景。
何度やられても、こりない男こむぎ なのデス(ノω・`。)


↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もまんで嬉しいデス♪
↓ブラッシング後、父に遊ばれるあずもんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★父母だけ「ニッチェ!ニッチェ!」と盛り上がる♪★

Posted on 2015/08/28 Fri. 16:59 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 2

28

☆ ご褒美の走りこみ?♪ @松任海浜公園 ☆ 


大型台風の影響があった地方の皆様は大丈夫だったでしょうか?ヽ(TдT)
あずこむ地方 今日は朝から風が強いですが、
北陸は山に囲まれてるので、いつも台風の影響は少ないのです。
(雨と湿気は多いけど。。)


入院中+自宅療養でストレスが溜まってた2ワンを連れて
ちょっとだけ海に行ってきました。

いつもの海。
駐車場近くまで行くと気づいた2ワンが車の中で騒ぐ!ヾ(。`Д´。)ノ

人が来ない方のスペースで。
dAN8Nsuo.png

はしゃぐ×2!(´∀`) 大喜びで走る2ワン!♪
あんまり嬉しそうなので、もう砂だらけも問題なし!(笑)

N0NCQk__.png

走りこみの後は・・・お水を飲みに公園内へ~。
帰り際、公園内の池に蓮の花が咲いてて・・・
wkurYu02.png

W0vNE74f.png

7c1TSyUN.png

ピンクのお花~♪キレイだった(o^∇^o)ノ

帰宅後、久しぶりの走りこみに満足した2ワン。
ぐったり、ぐっすり デス(・・。)ゞ
HkTN7Jpn.png

でも、まだまだ母にべったりの2ワン。
母(私)身動き取れず・・(笑)

2ワンのはしゃぐ姿を見て、また幸せを感じました(^ー^* )



☆お☆ま☆け☆

・・・・幸せを感じると言えば・・・ヾ(´ε`*)ゝ

体調を崩す前に、仕事で「第七ギョーザ」の近くに!
これは・・・食べんなんでしょ!ってコトで
平日でも混んでたけど、なんとか30分待ちで。。
q_avkN_j.png
★第七のホワイトギョーザ★

やーーん(*ノωノ 幸せ♪神!うますぎる!!
全国の皆さん(?) コレが「秘密のケンミンショー」で紹介された
「第七ギョーザ」ですよーん!
(つっちー&みの が絶賛したもんだから・・・)
TV紹介後、恐ろしく激込になっちゃって(ノω・、)
地元民は困っちゃてるのデス。。

ちなみに我が家、この「ホワイトギョーザ」
お父ちゃんと2人で40個、ペロリと食べちゃうのデス☆

あーーーーまた食べたくなってきたーーヽ(T-T )ノ

↓いつも応援ありがとう!感謝デス!♪
↓どんなに はっちゃけても海には入らないあずにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★もうお腹がはちきれそうになるよーん ヘ(´ω`)ゞ★

Posted on 2015/08/26 Wed. 17:13 [edit]

category: おさんぽ

TB: 0    CM: 4

26

☆ 頂きもの いろいろ♪(・ω・)ノ  ☆ 



週末は、できるだけ(?)お家でゆったりまったり(*´ω`*)
お父ちゃんのお友達(独身ラスト者!)の結婚式があって
夫婦でご招待を頂いてたのですが、
残念ながらお父ちゃんだけの参加となりました(ノД`)・゜・。

さてさて、本日は入院中のお見舞品をご紹介☆彡

遠いトコから、一番にかけつけてくれた5ワン母!
(入院決定後、4時間くらいで。まだERにいた(笑))
XrphdMnA.png

病院で写真撮れなかったので、お家で撮影。
「りんごバタージャム」
病院食でパンが出なかったから、
今度お家でパンケーキにかけて食べるわー♪

そして、お馴染み T子から
「シュークリーム食べるぅ~?」とLineが。
熱が下がったら食欲バリバリだったので(;・∀・)
「食べる!!病院まで持ってきてっ!8時までに!」
MF77uXZh.png

大好きな「ビアードパパのシュークリーム」♡
vSzbsyjQ.png

消灯後に、こそこそベッドの上で食べました(笑)

退院後、ゆるりゆるりとお散歩してると
こむぎの幼馴染、姫ちゃんに遭遇~☆
BGhO6YNX.png

DbZDCGtL.png

まだ長いお散歩が厳しかったので、
姫パパに2ワンを預けて、お散歩お願いしました(;´∀`)

姫ママに貰った、ぶどう園でとったばかりの新鮮なデラウェア。
FUCTWVna.png

その他、お友達や義姉、妹、両親にも
欲しいものをリクエストして、持ってきてもらいました。

感謝感謝です。
人に恵まれて、幸せだなーと思いました(ノД`)・゜・。

ブログやLineでも、
お見舞いコメントや退院祝のメッセージを頂き、
ほんとにありがとうございました<(_ _)>



↓いつも応援ありがと!徐々に回復してます☆彡↓
↓べったりまったり過ごしたので、ストーカー度激減したあずに
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★ふと気づくと 熱い視線を感じる・・・(;´・ω・)★

Posted on 2015/08/24 Mon. 20:15 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 2

24

☆ 甘えたもん勝ち?! ☆ 


・・・・カメラ壊れたΣ(・ω・ノ)ノ!しばらく写真はiPhoneで!(;´・ω・)

入院して4日目。痛みも熱も治まってきた頃に
お父ちゃんのお盆休みに。

すこしだけ、病院の外に出てあずこむと会うことが出来ました♪

お父ちゃんに抱っこされた、あずもん。
私を見つけるなり、降ろせと大暴れ(;´∀`)
抱っこすると、キュンキュン鳴きながら手に噛みつく(甘噛み)
母がいなかった事にご立腹(;・∀・)
一通り暴れてから、膝の上を陣取る。
eAZttggt.png

同じように母に甘えたいけど、出遅れたこむぎ。
OfS902qV.png

こむぎも一緒に抱っこしようとすると、
あずは体を固くして、膝にしがみつく。

短い時間だったけど、2ワンを抱っこして
「もうちょっと我慢ねー。お留守番ねー。」と言い聞かせる。
なんとなく、こむぎは理解出来てる感じがするけど。。
あずもんは、もう爪を立てて必死でしがみつく (ノД`)・゜・。
お父ちゃんにベリッっと剥がされて強制撤去(笑)

いつもより、2ワンにお留守番を言い聞かせたのは
病院で読んだこの本。
lGm4nXqI.png
RYMjygCZ.png

~私にたくさん話しかけて下さい。
人の言葉は話せないけど、わかっています~

改めて、そうだな~と思って。
当たり前の日常に慣れてしまって忘れてる事も多いね(;´・ω・)

次の日、先生から外出許可が出たので(点滴と点滴の間の時間)
お家に帰りました(*´▽`*)

家事全般が気になったけど、横になるだけに。
すかさず毛布の中に入ってピッタリくっつく あずもん(;´∀`)
7I6iOx4v.png

ReC7x3M_.png

また離されるかと思って
お父ちゃんと目を合わせず、もぐりこむ(笑)

時間がたって少し安心したのか、あずが離れた隙に
R08uBEH1.png

こむたん。。。お兄ちゃんやし我慢してるんだよね(涙)
同じように甘えたいよね・・・
あずをお父ちゃんに任せて、こむぎもたっぷり抱っこしたよ。

またもグズグズする、あずとバイバイして病院へ。
お盆の間、外出許可が出れば少しでも会おうね。

感動だったかどうだかわからないけど
初めて長く母と離れた、あずもんとの再会でした(・ω・)ノ

↓今日も見に来てくれてありがとう♪徐々に回復してマス(/・ω・)/
↓お家に母が戻ってきた事で、うっかり安心してしまったあずもんに
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★あずもんには、言い聞かせは効かないのかな・・(;´Д`)★

Posted on 2015/08/20 Thu. 20:32 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 10

20

☆ 退院しました(ノД`)・゜・。 ☆ 

ご心配をおかけしました・・<(_ _)>
退院しましたーー(ノД`)・゜・。

もう2,3日、点滴治療を・・・と言われましたが
自宅で安静にしてる&ちゃんと通院するから!!
おーねーがーいぃぃーーと頼みこみ(;・∀・)退院♪

ずっと体調がすぐれなくて。でもいつもの梅雨バテかな?と。
そのうち息をすると背中と胸が痛くなってきて。
またも自己判断で「これは・・・肋間神経痛だ!」
マッサージ機でグリグリしながら
「うーーん。痛気持ちいい!」←アホ。

そんなバカな事をしてる内に、どんどん具合が悪くなって。
痛みで呼吸がしにくいのと、激痛が(;・∀・)
歩くことも出来なくなっちゃって。

後々失敗だったのが、この時点で救急車を呼べば良かったの。
でも救急車呼ぶ程かな?ちょっと恥ずかしいなーって気持ちがあって。

近くの病院が、日曜日も診察してるので
朝一でお父ちゃんと一緒に行って、レントゲン撮ったら
先生が慌てて
「すぐに大きな病院行って!連絡しとくから!」と。

大きな病院でまた検査して、病名は「胸膜炎」
肺に水が溜まって、激痛と呼吸困難になるそう。
で、即入院(;・∀・)
meKRJE0q.png

先生が検査結果と病状の説明をするって時に
ご主人も一緒にって言われたんだけど
待合室にお父ちゃんがいない・・・(。-`ω-)
待ちくたびれて、食堂にカツカレーを食べに行ってた。。

私はとにかく、この痛みを1分でも早くなんとかして欲しかったので
「いいです!私1人で聞きます!」←もうしゃべるのもつらかった。

ERの入院病棟に向かう途中に、父お腹を満たして参上。
後で来たくせに
「は?入院!?検査入院やろ!今日だけやろ?!」
「は?10日間!?ムリやろ!どーするんや?」と
プチパニック(。-`ω-)

なんせ、うちのおとーちゃんは家事もなぁーーにも出来ないので。
お父ちゃんはともかく、あずこむ・・・どうしよう(ノД`)・゜・。
もう頭の中は「あずこむどーしよ」「痛みなんとかして」の2つ!

ちょうどお盆休み前で2日だけ、父子(夫&あずこむ)乗り切れば
夫実家なり母実家なり お願いすれば良かったので助かったー。

入院中、父からのLineで
あずは、母を待ってずっと窓の外を見てると
GliF1KvZ.png

泣いたわ・・・(ノД`)・゜・。
さすがのお父ちゃんもウルウルしたって・・・。

お父ちゃんの帰りが遅いので、真っ暗になってから散歩。
bUwgqUGg.png

長い長いお留守番を、2ワンで頑張ったって。
お父ちゃんが仕事から帰宅すると、
いったん「お帰り祭り」してから、また窓の外を見に。
母を探しまくってたらしい(ノД`)・゜・。ゴメンネー

ちょっと長くなったので、ここらへんで☆彡
感動の再会(?)は次回へ~♪

↓ご心配おかけしました!やっぱり健康第一ですね!↓
↓現在、ストーカーのようについてまわるあずもんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★また母がいなくなると思ってるので、監視してるらしい・・★

Posted on 2015/08/19 Wed. 20:45 [edit]

category: 母のこと

TB: 0    CM: 4

19

近況報告とお詫び(つД`)ノ 


訳あって、iPhoneからの投稿なので…うまくUP出来るか心配!

先週から体調不良をアピールしまくった私ですが…金曜日からどーにも悪くなり…今日いつものクリニックに行ったら、先生がレントゲン見て即!県の大きな病院へ急いで行って!と言われ…はい…入院です。・゜・(ノД`)・゜・。

入院!って言われて激痛の中、やっぱり1番に考えたのは、あずこむのこと…(>_<)
どうしよう…お父ちゃんがちゃんと見れるとは思えないし…

とにかく入院は絶対!だったので悩む間もなく…

そんなわけで。。いつも、こむぎとあずきと私のお話をたのしみにしてる方!
母復活まで、しばしお休みさせて頂きます。

元気になって、あずこむとの感動の再会もお伝え出来ればと思います!( ̄^ ̄)ゞ

Posted on 2015/08/09 Sun. 22:27 [edit]

category: 母のこと

TB: 0    CM: 11

09

☆ もう泳ぎたくないらしい・・・(;´∀`) ☆ 

もうどうかと思うほど暑いよね。。(´Д⊂ヽ
お盆まで猛暑が続くらしいょ・・・んーー地球温暖化が心配!
2ワンも夕方遅めに散歩に行くんだけど、
帰宅後はフローリングに倒れ込んでる!母も汗だくだよー。

さて、昨日の続きデス(/・ω・)/

川に降りる道を見つけたお父ちゃん。
更に、休憩出来そうな日陰の場所を見つけて・・
ccEv1h50.png
★右奥の木の日陰。川を渡ったトコ~★

さすが山の中の川!水が透き通ってる~。
浅いトコを皆でジャブジャブ渡ります。
GXHwxFcu.png

景色も併せてお楽しみくださーーい♪(*´▽`*)

HRe9fFSC.png

母(私)は、体調不良を理由に日陰でまったり。
大きな石を見つけて座り、足だけジャボン!
inmEQ5d3.png

こんな景色を見ながら、
K5MLCf00.png

またも誰もいないので大声で歌を歌う母(私)
(by 井上陽水:少年時代)

あぁーー幸せ♪スイカとおにぎり持ってくれば良かったー(*´Д`)

お父ちゃんと2ワンは、母の歌をバックミュージックに
泳ぎのレッスン(?)(;´∀`)
nS5R3CZI.png
SWtYHwVA.png
★安定して、スイスイ泳ぐ こむたん★

Knt4fGoU.png

やっぱり泳ぐのはイヤみたい・・・(;・∀・)
必死の形相で、陸を目指す。
何度も母(私)のトコに来て訴えてた!
そしてビチャビチャのまま抱っこ要求(。-`ω-)

母(私)は泳ぐ元気がなかったけど
癒しの景色と川に足を浸せたのでそして大声で歌ったので
楽しいお山のドライブとなりました(*^-^*)
あずもんはもう川遊びは拒否らしいけどね!(笑)

↓今日も見に来てくれてありがとう♪拍手1番も嬉しいよ(笑)
↓どんどん泳ぎがうまくなってる こむたんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★ドーバー海峡横断はムリでしょっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!★

Posted on 2015/08/04 Tue. 23:01 [edit]

category: 白山市

TB: 0    CM: 3

04

☆ 体調不良に効いた?意外なもの・・・☆ 

いやーーー中々すっきりしない体調不良(;´Д`)
ついでに痩せれば良いのだけどね・・・

そんな話を義姉にすると「韓国料理食べに行こうっ!」と。
義母がはまってた韓国ドラマの影響で、開拓した(笑)
韓国料理のお店にGO-☆彡

RJ3KvT3u.png

焼き肉とかニンニク焼とかも食べたんだけど、
「チゲ鍋!!」これ・・・効いた!!
辛くて、なんかいい汗をたっぷりかいて。。。
次の日ダルさが、すっーーーと消えた感じが・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
体を温めたのが良かったのかな?
家でも作ってみよう!って速攻COOKPADチェックしたわー(・ω・)ノ


ダルさも改善されたけど、土日はお家でゆっくりしようと。
・・・思ってたんだけど・・・
お父ちゃんが1日くらいはおでかけしたいと(。-`ω-)
暑いし、ハードな遊びは勘弁してって事で、
地上(?)より、少し気温が低いお山にブラブラドライブへ~。

白山スーパー林道の手前にある休憩所に。
橋があったので、渡ってみるコトに。
DpvMRVCs.png

いつも通り、橋を嫌がるあずもん。ひっぱる父。
xoF0cjhX.png

ボロいとか言うなっ!・・・母(私)もそう思う・・

橋を渡ると、ちょっとした広場が。
lqZalwko.png

木々の日陰になってて、気持ちいい~(*^-^*)
涼しいので、ここでお散歩Timeを。

帰りの橋の上からの景色。
SFqOtZvS.png

ここで、恐れていたお父ちゃんの一言が・・・
「川に降りてみよーー」
えぇーーーまたーーー。疲れそうな感じがするわぁー(´Д⊂ヽ
そんな母(私)の気持ちは無視して
川への降り口を探すお父ちゃん。
gqaXo34q.png

ちっ(。-`ω-)見つけやがった・・・
このまま道の駅でソフトクリーム食べて帰ろうと思ったのに・・

A1fX6pSC.png

景色は、素晴らしく癒しなんだけどね。

さて、この後は・・・またまた川遊び?!
次回へ続きマス(/・ω・)/

↓体調に合わせて不定期更新ごめんなさいっ!でも応援してね!
↓すでに嫌な予感たっぷりのあずもんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★・・・そうだよ・・・また川だよ・・・(;´Д`)★

Posted on 2015/08/03 Mon. 22:53 [edit]

category: 白山市

TB: 0    CM: 2

03