09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ Happy Hallowe'en(*´▽`*) @APRONIA ☆ 


おでかけ記事の途中だけど、
リアルタイムな話題を挟む事にしてみた!(・ω・)ノ

そう!今日は世の中ハロウィンでうかれぽんち♡?
aheymswZ.png

母(私)、昨晩は club J(母が以前勤めてたJ○Bの友達グループ)
のHallowe'en イブ(?)partyに。

は?!あんたが一番うかれぽんちって?!

・・・・その通り!!<(`^´)>エッヘン

魔女(?)悪魔(?)のツノのカチューシャをドンキで買ってGO!

金沢駅にも仮装してる人がチラホラ。
金沢でも熱いんだねーハロウィン!都会だけかと思ってたけど・・

今回のお店は、カジュアルダイニング「APRONIA」さん♪

オーダー前にハロウィン仮装した店員さんが
「ハロウィン関係の物を身につけて来店された方は
スペシャルドリンクのサービスがあります!」と。

えぇ!!バッチリですヾ(≧▽≦)ノ
0iEyLvtD.png
★これでも某大手旅行会社の女課長デス(;・∀・)★

PlNz1lHx.png

ZXK83ujB.png

うちのお父ちゃん曰く、
「痛々しい、おばちゃんのハロウィン!」
いかがでしょうか?(笑)

って事で、スペシャルドリンクGetで乾杯です♪
O_HOfVC7.png
★赤ワインとオレンジのカクテル♪めちゃくちゃ美味!★

すきっ腹に、アルコールインでテンションもアゲアゲ~。

いつものように、我先に喋って飲んで食べて
2T30fwuH.png
plOe1FVw.png

途中、お父ちゃんからLineが・・・(。-`ω-)チッ
wRr4aAC3.png
★方言:おらんがいね=いないじゃないの★

無言で色々訴えてるらしいあずもんの画像が(笑)
(母がいない。仕方ないので父におもちゃで遊べ。その最中にも窓に母を確認しに行く)

こんな時くらいは、母(私)を自由にさせて!!(; ・`д・´)

そんな中、なぜかclub Jでも断捨離話で盛り上がる。
Cちゃんが、鞄の中から出してきた本が。。(持って歩いてる?)
Vtel2SyW.png

おすすめよ!これいいよ!と絶賛してたww。

母(私)は今、5姫母から断捨離本3冊お借り中~♪
服って中々捨てれないから、この本も読んでみたいかも。
(ここで危ないのが読んだだけで断捨離した気になること(笑))

今日のclub J お疲れメールでT子が
「断捨離を機に物を増やさないようにして、その代わり
楽しい時間や素敵な経験にお金を使うようにしたいな」と。

うーーん!素晴らしい!感動♪・・・パクろーーと♡←どこで使う気だ!

T子の言葉通り、ストレス発散の楽しい時間を過ごせました(´▽`*)

あと!お店に行く前に、フランフランに行ってたんだけど
もう、すっかりクリスマス準備だったー!
9QzFoa8v.png
tdL10HTh.png

このピンクのクリスマスツリーがかわゆくてヾ(≧▽≦)ノ
・・・んーダメダメ!これこそムダ使いよ!と1人芝居。。

ハロウィンの後は、クリスマス~♡
そして明日から11月。今年もあと2ヶ月。早いなー。


↓いつも応援ありがとう♪訪問も拍手も嬉しいです♪
↓今日はお家でハロウィンパーティするかなー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★次はclub J クリパ でミニスカポリスのコスプレするかな~って
お父ちゃんにゆって、本気で叱られた・・・・(-ω-)/★

Posted on 2015/10/31 Sat. 16:43 [edit]

category: 母のこと

TB: 0    CM: 0

31

☆ あずもんVSちびっこ @山藤ぶどう園☆ 


今日の夜、club J Hallowe'en party~。
Blog更新して、あずこむ散歩してご飯。
お父ちゃんの晩御飯準備しないといけないので
ちょいと早め更新デス(/・ω・)/

先週のお休みのお話。
お隣富山県の高岡の方に親戚のご用事があり。。
午前中にさっさとすませて(なんてやつ!)
「山藤ぶどう園」さんに~♪

ドックランではないのですが、
お客さんが少ない時は「ワンちゃんフリーでどうぞ♪」
と言って頂けます(*^-^*)

「ぶどうパンケーキ」をオーダーして、
ぶどう畑で、2ワン遊びます☆彡
7qvlyyq3.png
★お天気が良い日はテラス席♪★

RuB9M7FW.png
kjbRHoCG.png

QQOGsSav.png

ぶどうのシーズンは終了したけど、チラホラ残ってるぶどうも。
LVY9Nv72.png

LTGtWO2P.png

TqqnMqQB.png

こむたんも元気いっぱい走る!(*´▽`*)
でも、最近はフリーにしてても呼ぶと必ず来るようになった。
ほんと4歳を前に落ち着いてきたんだと思う。
こんなはちゃはちゃで、どーなるかと思ったけど。
前にココに来た時なんか、遠くのぶどう園まで行っちゃって
もう追いかけられなかったもん。。(。-`ω-)ギブ

こむの成長に浸ってると。。。
なにやら、ちびっこのキャーキャー声が?!
GQThaVAr.png

かわいい女の子が、あずと追いかけっこ中!

あずもん、喜んでるのか?逃げてるのか?
わからないけど、爆走!

38ujpX2D.png

本気を出せば、足が速いあずもん。
女の子との差があっという間に(2週目でこの差!)
7UY2z9eH.png

女の子はお母さんに注意されて、しぶしぶ退散(笑)
遊んでくれてたんだよねー♪

6Yt6k6Fu.png

あずもんも ちびだけどなっ!( ̄▽ ̄)ノ

あずもんVSちびっこ対決(?)の間、こむはちゃっかり・・
XufUnaVz.png

お父ちゃんとパンケーキをフライングゲット(;゚Д゚)

癒しの景色を見ながら
おいしいパンケーキとコーヒーを頂きました。
毎回来るたびに言ってるんだけど。。
老後はこんなトコに住みたいなぁーー(・ω・)ノ

さて!夜遊び前の準備をマッハでしなくちゃ!
本日はここまで~。
(一応今日の女子会の為に、魔女?のカチューシャ買ったんだけど。。
アラフォーがハロウィンは恥ずかしいのかなぁ~?)


↓いつも応援ありがとう!訪問も拍手もありがと!
↓お留守番が苦手なあずもんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★お父ちゃんが帰宅するまでの間だけだよ!★

Posted on 2015/10/30 Fri. 16:32 [edit]

category: おでかけ=富山県=

TB: 0    CM: 0

30

☆ 秋のCUN合宿(高山・ひるがの)9~@クックラひるがの☆ 

PCに向かってる母(私)の後ろで
あずこむがプロレスしてる。。。うーるーさーいぃー(; ・`д・´)
プロレス途中であずもんが、狂ったようにブヒブヒ(いやまじで!)
言いながら暴走をしだす。。
こむぎも2才くらいまでは、突然暴走したけど
最近はやらなくなったなーなんで(・・?

さて旅行記も最終話に(;・∀・)
「コキアパーク」から約10分の「クックラひるがの」に。
ひるがの高原SAに隣接する施設。
お土産とかお食事が出来ます。
XKCEPJqn.png

ワン達は私達がお土産を買う間、車でステイ。
お土産はココですべて揃うくらい♪品数豊富でしたよ!
(高山の飛騨牛ハンバーグとかもある。高山で買い忘れても大丈夫だったー)

帰りの高速のSAでは食事するトコがなかったので
お土産を買った後は、遅めのお昼をとる事に。
ちょうど「キッチンエバス」さんに外席があったので
ワンOK許可頂いて、ワン達を連れてお昼ランチTimeに。
6qvCXeYE.png

飛騨牛を食べつくしたので(笑)「チーズカツレツ定食」を。
トマトソースとパルメジャーノチーズのカツレツ☆写真なし

この時点で、ワン達はもうぐったり(;´∀`)
UXji_mej.png
T6YgSulu.png
TDg0ORuF.png
★ぱんち:もう目があいてるがどうかもわからないww★

C3wZAWNX.png
★ここあ&ナッツは爆睡ww★

あずもんは、母(私)の抱っこで爆睡。

・・・・JCA(ジャムチョコアン)は、元気いっぱい?!
道行く人に吠えてました( ̄▽ ̄)ノ

最後に高原の景色を見ながら
WGcZc6Nm.png

お昼ご飯を食べて、帰路に。

あずこむ家には予定より早く到着!
一旦お家に入ってもらって、旅行費の清算を。
まだまだ眠いはずのワン達。
初のあずこむ家に興奮して、走りまわってた。
チョコ嬢は、最後の最後にあずこむ家でう○ちを・・(笑)

ほんとに楽しい時間はあっという間でしたー。
笑える思い出がたくさん出来て(ほぼJCAの独占!)
幸せな時間でした(*^-^*)
「皆で旅行行こう!」と提案した時に、
即乗ってくれて話が決まるのも早くて。
5姫&JCA&ぱんち家には感謝してます♪(*´▽`*)

そして長い旅行記を見て下さった方にも♪
つたない文章ですが。。ありがとうございました☆彡

=おまけ=

旅行前に、ワンコグッズ入れの巾着袋を5姫母に依頼。
4HRDo24d.png

ワン専用かばんの中に、おむつとかマナーベルトを入れる
ちょうど良い巾着が欲しかったんだけど。。中々なくて。
で、お裁縫上手な5姫母にむりやりお願いして作って貰いました♪

買ってきたお土産。
33dEc1MB.png
★おすわりしてれば、貰えると思ってる・・・(-ω-)★
l3y3pkUK.png

高山で買ったお香。ひるがののドレッシングと塩。
あとは、club J用のお菓子。
(明日のハロウィンパーチーで配る!お菓子くれないといたずらしちゃうゾ~)


↓旅行記見てくれてありがと♪これからもまた応援してね♪
↓ミルク・リン・レイト・ナッツ・あず・こむ・アン・ジャム・チョコ・ココア・ぱんちにポチッ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★全員お疲れの真っ只中に、JCA母だけ「次どこ行く~」とKY発言!

Posted on 2015/10/29 Thu. 19:36 [edit]

category: おでかけ=東海地方=

TB: 0    CM: 0

29

☆ 秋のCUN合宿(高山・ひるがの)8~@コキアパーク☆ 


昨日も2ワン連れて遊んでて
お父ちゃん帰宅10分前に家に着いた(;´∀`)セーフ♪

旅行記もラストが見えてきたので、
もうちょっとお付き合い下さいね~(・ω・)ノ

コキアパーク内のドックランで遊んだ後、
園内のお花を観賞に~。

後日発覚したのですが。。(ももくるチャンBlogにて(笑))
頂上まで行くリフトがあったので
リフトに乗って、上から歩いて降りてお花鑑賞すれば良かった。
リフトがゲージインのみだと思ってたので
あずこむも含め、ゲージイン出来ないワンが多数のCUN。
抱っこはNGなんだけど、スリングはOKだった(;´Д`)

で、お花がある場所まで、寝不足の中汗だくで歩く事に。
HtEbNbOE.png

ひるがの高原。寒いと思いこんで厚着してったんだけど
思ったより気温が高くて。。汗だく(笑)

_lDAgbSD.png

cC6ef6W5.png
コキアの見頃もなんとかセーフ♪
RaKZLuXk.png

あずこむ、母(私)の写真撮影犠牲(?)は慣れたもの。

JCA(ジャムチョコアン)もモデル練習(・ω・)ノ スパルタ

d6tale9D.png

汗だくで大声で撮影するんだけど・・・・難しー。
諦めずに連写で撮りまくったけど・・・

zbLl9Zrw.png

↑これが精いっぱい!うん。想定内(笑)

RkOAS0rg.png

お花見て、写真を撮りながら登ります。。あぁ寝不足で太陽が黄色い・・・

2FbIgyWs.png
xCEVV55O.png

kcag39SR.png
★お花で「HIRUGANO」文字に。リフトから撮りたかったー★

lJzAKEhE.png

お花に囲まれて、一旦休憩~。
cJQYI9hb.png

ここで、無謀な挑戦をするコトに・・・(;´・ω・)

今回の旅行でまだ一回も撮ってない集合写真。

またも汗だくで準備開始です。
eKyrgCx3.png
(椅子とワンコの足は、拭きました~(´・ω・))

母(私)とぱんちままは、連写の準備を。カメラマン2名
黒子が2名。わんこ声かけが1名(笑)

vTzACZ3h.png

うーん。ココアの顔が横向き~。

pZZnj41M.png

どう?!これが一番まともな良かった写真♪(*´▽`*)

数秒後には。。。
ZuKg1vC3.png

マイナス2匹(笑)

でも、まだまだ頑張る黒子2名(JCA母&お父ちゃん)
zddOlqj4.png

撮影完了!で自由になったワン達。
ふっと見ると、まだしっかりポーズをとってるモデル犬志望の・・
wJSTHHLM.png

5姫家のナッツ♪
なっちゃん、絵葉書みたいな写真撮れたからOKよー(笑)

ドックランで遊んで、お花を見て写真撮って♪
コキアパークを楽しんで、ぼちぼち旅の終わりです。

この後は、お土産を買いに「クックラ ひるがの」に~☆彡

↓いつも応援ありがとう♪訪問も拍手も嬉しいです♪
↓失態(?)も多かったけど、笑いの種になったJCAにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★我が子(犬)をかわゆく写真に納めたいと必死のJCA母!手が(笑)★

Posted on 2015/10/28 Wed. 17:16 [edit]

category: おでかけ=東海地方=

TB: 0    CM: 0

28

☆ 秋のCUN合宿(高山・ひるがの)7~@コキアパーク☆ 


あずこむ地方も急に寒くなって。。。
気温差が激しい時期。風邪も流行ってるので
皆さん気をつけて~(お前がなっ!という声が聞こえるぅー(-ω-*))

「ひるがの食堂」でTKGを食べた後は、
お向かいの「ひるがの高原コキアパーク」へ♪

・・・・の前にちょっとコンビニに。。
コンビニで買ったのは、「メガシャキ」×5本!
そう。。。
前日夜中のワンワン合戦ですっかりこってり寝不足。。(´=ω=`)

「今日も晴れて良かったねー」と言いながら
太陽が黄色く見えてぶっ倒れそうなアラフォー&アラフィフ。

太陽の下、まだまだ遊ばなくてはいけなかったので
皆でコンビニ前で「メガシャキ」を腰に手をあてて一気飲み。

ようやっと、「コキアパーク」へ~♪
0zyQb7mT.png

この日は全国的に晴れて行楽日和。
コキアパークは10月25日で冬季休業。。もあってか
沢山の人&ワンちゃんが。

EkyFKEV1.png

ワン達も寝不足だけど走るのかなー?とちょっと心配。

z8gaRi3f.png

・・・・ノーリードにした途端、ダッシュする あずこむ( ̄□ ̄;)!!

E_6mP4A9.png

ここのドックランは、1つだけど(大型小型分かれてない)
広くて縦に長いっ!スキー場なのでスキーのコースみたいな感じ。

絶対絶対一睡もしてないだろう、ぱんちも・・・
IeXLGD6u.png

走る×2!!Σ(・ω・ノ)ノ しかもこむと走ってる

964mwqRK.png

ちなみに、この日は全員オソロ服だったので、
寝不足も重なって、誰が誰だかもうわからない・・・(。-`ω-)
(特に、アン・こむぎ・ミルク がレッドで大きさが似てる)

R0JyA1Wi.png

間違いなく一睡もしてない、ジャム氏も元気に他のワンちゃんにご挨拶。

eea285DH.png
gVedssHe.png

L1INzo7t.png

山の紅葉も進んでて、景色も最高(*^-^*)寝不足でなかったら。。←ひつこい!

bQUS0rkW.png

小さく写ってるのは、これまた一睡もしてないチョコ嬢。

mijXoyqT.png

フリスビーをしろとエンドレス。゚(゚´Д`゚)゚。犠牲者はお父ちゃん(投げ係)

おりこうさんにねんね出来た5姫は・・・
4T3ipbPC.png
★いつでもどこでもプロレス♪ミルク&レイト★

U9OHk1D1.png


HtyOO9QU.png

最後の方は、つながれちゃう おさるさん ミルク(;´∀`)


大きなお友達の団体様が~。ランの外からご挨拶。
UlIhlpXX.png

KRXbhFj2.png

網があるからか、あずもんの方がワンワン騒ぐ。
「あずき!ダメ!」と叱ってたら、
「うちのコもあずきなんですよー」と。ただし、あずき君(♂)

あら!素敵な偶然(?)じゃあご挨拶しましょ♪と
SoC0tIdX.png

お父ちゃんに強制的にご挨拶(笑)

tRzagJjB.png

あずもんの嫌がる顏に大爆笑しながら写真を撮る
母(私)&ぱんちまま!影で出演。

その後にも、大きなお友達がラン内に~。
当然、こむぎは走って騒ぎに行くのですが・・・
9YBWtSIG.png

どれだけワンワン騒いでも、完全無視!(笑)

大きなワンちゃんは、JCA家のアンも気になります。
cbTjwwA6.png


大人しくて優しいゴールデンちゃん♪
やんちゃ坊主の、アン&こむぎがうるさくてごめんねー(≧□≦)

ランでたっぷり遊んだ後は、
コキアパークのお花を見に、民族大移動です(笑)

↓いつも応援ありがとう♪訪問の際はポチらせて頂きマスね♪
↓最近、はちゃはちゃ度がやけにUPしたあずもんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★こむぎが落ち着いてきただけなのかなぁ~(;´・ω・)★

Posted on 2015/10/26 Mon. 20:08 [edit]

category: おでかけ=東海地方=

TB: 0    CM: 0

26

☆ 秋のCUN合宿(高山・ひるがの)6~@ひるがの食堂 ☆ 



T子がBlogを見て、高山に行きたくなって今日行ったらしい(笑)

昨日お休みしましたが、旅行記続きデス(/・ω・)/

翌日「コキアパーク」のドックランで遊ぶ予定だったので
12時には寝床に入ったのですが。。

2階の和室にあずこむ家。
ロフトのフローリングに、5姫家・JCA家・ぱんち家。
5姫家はゲージインで就寝。
それ以外は、飼い主と一緒にお布団で。

あずこむ家以外が、初めてのお泊りだったので
予想通り、JCA(ジャムチョコアン)&ぱんちが落ち着かない。
4ワンとも、疲れてて眠いはずなのに立ったまま(;´∀`)

他の棟から、ワンコの声が聞こえたらしく
もうワンワンが止まらない~。
誰かが吠えるとワンワン大騒ぎ!

ささやかな(?)処置として、ぱんち家(ぱんち&母)が
1階の和室に移動。
いつもお家で寝てるように、2人だけで。

あずこむがいつもお家で寝てるような感じで寝たので。
(あずこむももっとワンワン落ち着かないかと思ったケド、問題なかった(意外!))

でもやっぱりJCAは、3ワンとも同じ体制で窓を見ながら
ワンワンワン!!何がみえるのよぉー(ノД`)・゜・。

ちょっと静かになったかな~と思ってるトコに
誰かが咳払いをすると、すかさずワンワンワン!

結局眠りについたのは、たぶん朝方だったと思う(;´Д`)

まあ、こればっかりは仕方がないよねー。
あずこむも最初のお泊りはそうだったし。
きっとその内慣れるはず!その為の合宿だもんね♪

ってコトで睡眠不足で迎えた朝。
飼い主フラフラだけど、ワン達はなぜか元気にドックラン。
Mrhs3mAM.png

SyFGm2D4.png

お天気はバッチリ♪寝不足でなければ清々しい朝(笑)
Bf3uhgTM.png
eDZ3eMFL.png


チェックアウト準備(荷物が多くて大変!)して
管理事務所でチェックアウト☆彡

その後は、人間の朝ごはんTimeに~(´▽`*)
土日しか営業してないとか!「ひるがの食堂」さん♪
(ワン達は、車でステイです)
vUEUG49b.png
nvPsMLTn.png

そう♪たまごかけご飯のお店です(*´▽`*)

FrAArW3m.png

たまごは、おかわり自由☆彡 ご飯は麦飯♪

emQp5BU6.png

HDQSEmkT.png

おいしかったー( *´艸`)醤油も2種類あった。
ご飯(大)でがっつり食べた!えぇ朝から。

Netで、手羽先(1個90円)も「うましっ!」との情報が。
mH4XqOxr.png

手羽先も間違いなくおすすめっ!ちょうどいい塩味。
朝なので1人1本にしといたけど、夜とかなら何本でもイケる♪

お店の雰囲気も田舎小屋みたいで、良かったょ。

人間様の朝食もすませて、次はお向かいの
「ひるがの高原 コキアパーク」へ~

次回へ続く(/・ω・)/

↓いつも応援ありがとう♪コメントも拍手も嬉しいデス☆彡
↓ワン達も寝不足のはずなんだけど・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★ドックランでは元気いっぱいだったワンズ( ̄▽ ̄)体力あるなー★

Posted on 2015/10/25 Sun. 18:22 [edit]

category: おでかけ=東海地方=

TB: 0    CM: 0

25

☆ 秋のCUN合宿(高山・ひるがの)5 @和の舎ひるがの ☆ 


旅行記のBlogアップしたり写真見てると
あーー楽しかったなぁー楽しい時ってあっという間だなー
とセンチメンタル(古い?)になってしまう(ノД`)・゜・。

センチメンタルになりながら、旅行記続きマス(/・ω・)/

夜のBBQ宴会までのワンズ達の様子~。
私達が横になりたかったので、和室に布団をひいたのですが。。
_xRsgm6I.png

すっかりワンズ達の遊び場に(;´∀`)

BkwIOkVc.png

乗っかったり乗られたり、プロレスしたり。。
Q0tnyaSA.png

わちゃわちゃぶりが、ほほえましい~(*^-^*)
今日は皆でねんねだよー♪ってわかってるのかな?

ぼちぼち夜ご飯の準備をして~。
g1E4d27O.png

ほぼ、5姫母が準備してくれました(;・∀・)
チゲ鍋もこんなキレイに盛り付け・・・私、鍋は適当にぶっこむので(滝汗)

ちなみに「和の舎 ひるがの」さん。
BBQセット、鍋、食器類etc 食材以外すべて揃ってます!!
(炭と着火剤は管理事務所で購入)

夜のメニューは、BBQとチゲ鍋☆彡
外のテラスでBBQするので寒いので、チゲ鍋をチョイス♪

fZTnXp64.png

お昼も飛騨牛だったけど、夜もやっぱり飛騨牛!!
「もう飛騨牛は1年はいいわ・・・」って言うくらい食べる覚悟で(?)!

eyCYKOqV.png

横のテーブルには、チゲ鍋~。

RvNyH2za.png

チゲ鍋、5姫母がラストにご飯&とけるチーズをINして
雑炊にしてくれたんだけど。。。コレがまた激うま!だった♪

9eAgqdFx.png
★ドックランから見た感じ♪★

aWvs93KM.png
★こんな時間でも、まだ1人(匹)でランで遊ぶこむたん(-ω-)★

SzYajh1C.png
★寒くて眠いのに、母から離れられないアン&ジャム氏★

皆でワイワイ食べる夜ご飯は、最高でしたヾ(≧▽≦)ノ

夜ご飯後も、順番にお風呂に入りながら話は尽きず。

そーそーお風呂!
9の棟は、内風呂と半露天風呂があるのです。
これもここを決めた理由の1つ♪
OmY4IWn4.png
★半露天風呂:入浴剤も付いてます♪★

そして、5姫母がお風呂に入ってるのを待つ・・・
XNLujZ4Z.png

ここあ&みるくを激写!(笑)おむつ姿に萌え~

お風呂からあがったら、名物(?)の星空を。
翌日も晴れだったので、見事な満天の星!!近い!
周りに高い建物がないので、
ほんとに星が降ってくるようでした。見る価値絶対あり!


翌日も遊ぶ予定たっぷりだったので、12時にお布団の中に
・・・・が!!!眠れない夜を過ごす事になったのです。。。

そのお話はまた次回♪

↓いつも応援ありがとう♪訪問も拍手もありがと!
↓またまた話題の中心になる予感・・のJCAにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★翌日、太陽が黄色く見えたわぁーー(。-`ω-)倒れるかとおもた!

Posted on 2015/10/23 Fri. 19:40 [edit]

category: おでかけ=東海地方=

TB: 0    CM: 2

23

☆ 秋のCUN合宿(高山・ひるがの)4~@和の舎ひるがの☆ 


ぱんちままのBlogではすでに最終話に! Σ( ̄□ ̄;)

あずこむ家のBlogは、ひつこく続きマスよー(;・∀・)アセアセ

高山古い町並みの後は、夜の食材を買いにスーパーへ。
Nl4DOiYr.png

こちらもネットなどで調べました。
新鮮な地元食材、飛騨牛もお手頃価格で♪との情報。
バッチリ!情報どおりで安くて新鮮な食材がGET出来ましたよ♪
(スーパーさとうさん。高山に何件かあるのですが、
高山からひるがのに向かう間にある店舗を電話でお聞きしました)


高山から高速で「ひるがの高原」へ(約50分)

本日お泊りする「和の舎 ひるがの」さんの管理事務所で
まずはチェックイン!♪
管理事務所には看板犬ちゃんが2匹(*^-^*)
niR3BNXs.png
zsJrFp5B.png

どちらもまたかわゆーい♡(*´▽`*)ノ

「和の舎 ひるがの」さんは貸別荘・コテージタイプのお宿。
管理事務所から、車で1分程のトコに宿泊施設があります☆

元某大手旅行会社(またか!)に勤めてた私が
岐阜方面で吟味に吟味を重ねて(?)選んだお宿さん。
そんな私に選ばれた(笑)お宿のHPはコチラ→和の舎リゾート

色々なタイプの棟があるのですが、
それも吟味に吟味を重ねて(もういい?) 9の棟に決定!

_6qa8OLC.png
★キーもかわいい♪★

翌日撮った写真もありますが、こんな感じデス(/・ω・)/
2DYwhpbp.png

思った以上に素敵×2ヾ(≧▽≦)ノ
着くなり皆のテンションがアゲアゲ状態に~!
ワンコOKの棟には各棟に専用ドックランがついてます。
(棟の半分くらいがワンコOK)
これも決め手の1つ!
8ASu9qW5.png

到着後すぐランで遊ぶ~。

65IzERDD.png

お向かいの方には、古民家タイプの棟が。
vy3CVc0W.png
★HPを見ると囲炉裏や土間もある和風な感じ♪★

バーベキューデッキもあり~の
zULLjOGh.png
★夜はココでBBQ!★

玄関~☆彡
bwFbVpCd.png

そして1F リビングと和室はこんな感じ♪
afwSrINj.png
K6gGvE3t.png

2F は和室とフローリング1部屋づつ。
m01A8t_r.png

フローリングの奥の方はロフトっぽい感じ。
0z4yMY2t.png

充分すぎる広さ!(*´▽`*)

あずこむ家以外は、他のワンコとのお泊りが初だったので
念の為、寝る部屋を2F2つ。1F和室1つ。と思って。
(結果これが功を奏す(笑))

皆が「もうここに住みたい!」って言うくらい
ほんとにいいコテージでした☆
(お父ちゃんと夜に満天の星空を見ながら
なんとかこんな別荘を買えないものか?!と話し合い。
相談した結果。。宝くじにかけることに←必死で働いて金を貯める気がない

自分のチョイスに間違いなかった♪とまたも天狗の母(私)

夜のBBQTimeまで、皆でゴロゴロしたり遊んだり。
DxHLR9Xy.png
★横になってる5姫母に群がるワンたち(笑)★

さて、次はワン11匹のコテージでの様子と
お楽しみのBBQのお話です~(・ω・)ノまた明日!

↓いつも応援ありがと♪訪問の際にはポチらせて頂いてます♪
↓お泊りは慣れたもの?なぜか階段が上がれないあずにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★母もだよっ!!ほんとに欲しいぃぃぃー(T□T)★

Posted on 2015/10/22 Thu. 19:34 [edit]

category: おでかけ=東海地方=

TB: 0    CM: 0

22

☆ 秋のCUN合宿(高山・ひるがの)3~@高山:手風琴 ☆ 

午前中「ホットヨガ」に行ってきた。いい汗かいた(*´▽`*)

秋のCUN合宿、続きデス(/・ω・)/

高山古い町並みを散策して、そろそろお茶Time~。
「喫茶 手風琴」さんへ~。
入口のテラス席はワンコOKだったはず。。
一応確認に。その間待ってるCUN↓
oGF21jLX.png

母(私):
「外の席わんこ同伴でもいいですか?
ちょっと(?)わんこ多いんですけど(ここだけ小さな声で、もにょもにょ)
おしっことかさせないので

「全然いいですよー(*^-^*)」と笑顔で言って下さいました♪

8uh67wLM.png


oVdyYWai.png

そして母(私)
「おしっことかしないのでー」・・・この言葉をゆって
後に死ぬほど後悔する事に・・・(。-`ω-)

お店の店員さん、皆ワンコが大好き!
順番に出てこられて沢山なでなでしてもらってました(*´▽`*)ノ

N9ylvgzH.png

ジャム氏、背中をなでなでしてもらうのが大好き♪
ここあも店員さんにアイコンタクト♡

美味しいコーヒーを頂いて、ふぅ~と油断した隙に
事件発生!!

地面を見ると、大量のおちっこが!!(||゜Д゜)ひぃぃぃ
だっ誰だ誰だっ!!・・・・ハイ!犯人はJCAのチョコ嬢。

慌てて、床を拭く母(私)とJCA母。。
やっと拭いて水で流してと・・・(もう汗だく!)
その約5分後・・・・
ちょっ!!アンのあの体制は・・・Σ(゚ロ、゚;)マサカ!
今度はJCAのアンが、う○ちを!!
決定的写真はコチラのブログに(笑)→まいにちぱんち

JCA!!どーなってのよっ!と言ってる間にも
ラストはご長男のジャム氏が・・ちっこを(・`□´・)ギャーー

必死の形相で床を拭くJCA母に、
ワンコ好きの優しい店員さん(たぶんマスター)
「いいですよー。後で水で流すので~」と。

ここで「こびーる(媚びる)隊」を派遣!(`・ω・´)ゞ
y9W1Qi2x.png
★こびーる隊の ここあ&こむぎ ★

あ!cuteなあずもんも出動させなきゃっ!あず~!
7PZ3jmMN.png

・・・母のリュックの上で他人のフリをきめてる( ̄◇ ̄;)

とんだ失態をしたにも関わらず、
笑顔でとっても親切だった「手風琴」さん。
また高山に行った際は必ず寄ります!えっ!もう来なくていい?!

何かとお騒がせJCAは、罰として
長男のジャム氏を売るコトにしました!!えぇもう売ったる(笑)
PqWQwAMI.png

ヾ(・m・*)ノ゛

6hlkINor.png


高山古い町並みをたっぷり楽しんで、お粗相もして
次は、夜ご飯の食材を買い出しに!
それから、お泊りのひるがの高原にむかいますよー(・ω・)ノ

↓いつも応援ありがとう♪訪問も拍手もありがと!
↓うっかり、高山で売られそうになったジャム氏にポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★次の試練は、JCA初のお泊り!寝れるかな~大丈夫かな~★



Posted on 2015/10/21 Wed. 18:16 [edit]

category: おでかけ=東海地方=

TB: 0    CM: 0

21

☆ 秋のCUN合宿(高山・ひるがの)2~@高山古い町並 ☆ 

旅行記、どんどん行きますよー(・ω・)ノ 

お昼に飛騨牛ステーキを食べた後向かったのは、
高山市内。古い町並み散策です。

大人5人で11ワンを連れての散策。
今回車と荷物の都合で、Buggyはお留守番。
1人2.5匹のノルマとなります(笑)
なので言い訳に近いけど写真をいつものように撮るのが難しー!
ほぼわちゃわちゃ写真ですがお許し下さい(;´∀`)
dDo7aKNq.png
1uwDEPjx.png
3OA1vLWO.png

母(私)間違ってました・・・(≧□≦;)
ワンコOK観光地なので、11匹連れでもそんな目立たないかと。。
県内で遊んでるよりもっともっと注目の的でした。゚(゚´ω`゚)゚。
「わーーすごいトイプードルだらけーー!」
「あ!こっちにも(スリング内)にもいる~あ!あっちにも(驚)」
などなど、あちこちから歓声?呆れ声?が・・・

w2xsHBd3.png

わちゃわちゃ歩きながら、買い物したり買い食いしたり♪

さっき飛騨牛ステーキを食べたんだけど。。。
ここに来たらコレだけは外せないの~。
PngBypKC.png

飛騨牛のお寿司~ヽ(*´∇`)ノ

s3EOGnbN.png
★5姫母の特上笑顔!モザイクがもったいない(笑)★

列に並んで待ってる間も、沢山の人に囲まれてたそうです!
特に外国人の方に、あずもんは人気だったとか(*^-^*)
「cute!cute!」と写真を撮られまくってたらしい。
たぶん、この日あずは「ロック調」のお洋服だったので
外国人にウケが良かったのだと思う(勝手な分析!)
k8fEt5Xl.png
★プードル2ワン連れの方とお話中のCUN★

jZdY3bgY.png

肉ばっかりじゃなくて、甘い物も必要デス(/・ω・)/

k4ZRYLlh.png

「宿儺かぼちゃの三ツ星プリン」~お店の前で食べれますよ♪
(お店のおねーさんもワンコ11匹にびっくりしてたーあらあらあら~って)
gRL2zQgZ.png

お父ちゃんの横にいるのは、5姫のミルク☆彡
おとうちゃんもプリンも取られて(?)ご立腹のあずもん。

またこんな写真を撮って笑ったり~
r5QGJVkQ.png
★代表者:5姫家 ここあ ★

喉も乾いてきたので・・お茶Timeに~(´▽`*)
古民家風の素敵カフェでJCAがやらかしますよー!
このお話は次回に♪

↓いつも応援ありがとう♪訪問の際はポチらせて頂きマスね♪
↓インターナショナルガール?!あずもんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★不審者を見る目つきだった。。ってお父ちゃんがゆってたょ(-_-#)★


Posted on 2015/10/20 Tue. 19:23 [edit]

category: おでかけ=東海地方=

TB: 0    CM: 0

20