10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 初サロンでの出来上がりに失神寸前! @rusk ☆ 


こんにちわ~週の初めからお友達と遊びまくってる
あずこむ母です(;・∀・)いいかげんお父ちゃんに叱れるので内緒♪

ここ最近、あずこむの毛が伸びすぎて、
もう正面から写真なんてムリ!な状態で。
なぜココまで伸びまくったかと言うと。。
トリミングサロンを、一旦変更してみたから。

予約が中々取れないお店だったので
毛が目に入るかと思うほど伸びまくったのです~(;´・ω・)

Team CUNからの紹介で「rusk」さんへ。
あずもんの人見知りがヒドイので色々悩んだんだけど
こむぎと一緒なら、なんとか大丈夫かなと。
そしてトリマーのおねーさんも優しくて良い人だと聞いたので。

あずこむは、1時半~のトリミングだったんだけど
この日は朝一から、ぱんち&ジャム氏がINしてて。
で、ぱんち&ジャム氏と引き換えに(?)
あずこむがINする!という流れ。

あずもん離れる時、ぐずぐず泣いてたー(;´Д`)ヤハシ
でも後で聞いたら、おりこうにしてたって。良かったー。

あずこむトリミングの間は、皆で「シッポカフェ」に。
福井Teamのれんママ、ムクランママも集合。
初めましてのティアママと
アビエント冬物新作会でお会いしたアルルママも。

・・・・すみません・・・写真1枚もなし!!( ̄▽ ̄)アハ
なぜならーー♪2ワンいなくて開放感がハンパなし!で。
他のワンちゃんを思う存分なでなで出来ちゃったりしたもんで。

なので、詳細は
れんママブログ→
ぱんちままブログ→
で どうぞ♪(*´▽`*)えぇ、丸投げですよー何か問題でも?
たぶん。。両ママとも更新してないと思うけど(笑)

そして。。あずこむ仕上がり♪!ヾ(≧▽≦)ノ
「rusk」さんは、追加オプションで写真撮影可能。
もちろん♪あずこむもお願いしましたよ~。
なんなら、クリスマス用のサンタ&トナカイのポンチョ持込みで!
(お洋服持込みするなんて、私だけかと思ったら。。そーでもなかった!
・・・ティアママも着物持込してた!(笑))


飼い主の許可を取ってないけど(取るつもりもない!←ワルシ)
先にINしてた、ジャム氏から~♪
lo86XLxG.png

これまたかわゆ♪お耳が頭に埋もれてるーー☆彡
ジャム氏も初だったので、ジャム氏らしさがなくなるかと
勝手に心配してたけど、バッチリだよぅ(´艸`*)

前回のトリミングから3週間後に「シャンプーセットする」という
まーオシャレ番長のぱんちも♪
11HLWYI9.png

クリスマスバージョンで♪前回はお正月バージョン!
赤いお花が女子っぽいけど、いいよー安定のかわゆさよー(*^-^*)
ぱんちのスタイルの良さを引き出したカットなんだよねぇー。

いよいよ、あずこむの番ですよ!まずはこむたんから。
かわゆすぎて、鼻血が出ますよ!
ティッシュの用意はいいですか?

XXTITA0i.png

It7VIoOg.png

KPqc7FCu.png

aV1lcMS1.png

母(私)もう、あまりのかわゆさに失神寸前!!
だれかぁーー安定剤持ってきてたいーー(ノД`)・゜・。オオゲサ
もう、親バカと罵らせてもかまわない!!
かわいいもんは、かわいい!!

お次は、あずもん!

92BgHHbm.png<
/a>

g4Z5Ct7a.png

kX6EJv9Q.png

写真が届いた後は、ずーっとずーっと眺めてた!!

あずもん、顏と耳の間チャリっぽくなってるけど
ここは伸ばさないとダメなんだって!フムフムww

この写真撮影だけで燃え尽きてしまいそうだけど
まだまだクリスマス撮影をしなくてわ!
今週は、あずこむを引き連れて撮影場所に出没するかも!


↓いつも応援ありがとう♪拍手コメントもありがと!
↓母(私)の、うかれぽんち にドン引きな 2ワンにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★もう明日から12月~。色々あせるーー(´・ω・)★



Posted on 2015/11/30 Mon. 17:57 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 2

30

☆ 初の男子シェア率高と断捨離筋肉痛 @和気の岩☆ 


あずこむ地方、昨晩から大荒れの天気!暴風!
今朝も、雹の音で目が覚めた~(;´Д`)ノ

お昼前に隙を見てお散歩。
雹?もう初雪?が積もってる~。寒いー。
GGu89omM.png

足も冷たそうで風も強いけど、
お外が大好き2ワン、今日も元気いっぱい歩くのです。母寒い・・

さて!3連休最終日。お父ちゃんは仕事。
JCA母の仕事が忙しいらしく、8日間連勤だったそうで
お留守番が長い、JCA(ジャムチョコアン)のストレスもMAX!
なんとか晴れてくれないかなーと願ってたのですが
天気予報は曇時々雨。。
が!しかし!当日は朝から晴天!
JCA母の怨念願いが通じたのねーー(;・∀・)

ワン達を走りまくらせようと、「和気の岩ドックラン」に集合。
もちろん1番到着はJCA。その後あずこむ家。
xfdHRD72.png
★シャバとかやめて!★

早々、走り込みをするJCA&あずこむ。

HkkP4Xbu.png
12HIm10Z.png

rhoWTm4i.png
oF6JI1Q2.png
★ジャム氏のちっこが頭にかかっちゃうよー★

3番目にぱんち家到着!
HN9XMHsD.png

ぱんちままの差入れのタルトを朝ご飯(?)に食べて。。
KVGvXOfQ.png
★コーヒーもポットで持込。気がきくわぁーステキ女子♡★

ラストに、5姫家が到着~。
今回5姫はお留守番で。。参戦したのは柴犬の金時!
78k1IU4s.png
★金ちゃん浮いてる!アンもビックリΣ(・ω・ノ)ノ!★

ふと気づくと、今回は男子のシェア率が高いって事に。
U6a75a7S.png
★こむ・ぱんち・金ちゃん ♂×3★

7ワン中、2ワンが女子!(チョコ&あず)
男子が多いなんて初だねー!

そんな中、もう1つ初の事件(?)が・・
皆で喋りながら、ワン達を遊ばせてると、
ぱんちがアンに「へこりんちょ」したの!!
今まで、ぱんちがしてるの見た事なかったんだけど
ぱんちまま曰く、初めてなんだって!
ぱんちまま軽いプチショックを受けてたわー(笑)

決定的瞬間は撮れなかったけど・・びっくりしてて
「へこりんちょ」後がコレ!
zqwWMYtj.png

やばーーって気が付いてぱんちが逃げる。
ちょっとしたガウガウワンワンにも参戦する、こむたん・・(。-`ω-)
VK3Ou4T_.png

わけがわからん。。。┐( ̄ヘ ̄)┌

やっぱり、ぱんちは慣れてきたんだねー♪(*´▽`*)
アンよりオレ(ぱんち)の方が上なんだぞーって♪
イイことだよ!ぱんち♡もっと強くなって、こむぎをやっつけろ!ヘイ!
KE90vlAz.png

ランランをたっぷり3時間くらいした後、
CUNのクリパ会場になるJCA家の断捨離状況を確認。
なんだかモゴモゴ。。進んでないみたい・・(;´・ω・)アレ?

それじゃあ今から皆でJCA家の断捨離しよう!!と。
渋るJCA母を説得して、JCA家に強制断捨離にGO!

5姫母と私が捨てまくる係。
ぱんちままがワンコお守係。
JCA母がゴミ捨て場にゴミを運ぶ係。

で2時間半くらいかなー。かなりの量を捨てまくった!(´艸`*)
あれだけ捨てまくれると、ほんとストレス解消~♪
ただ・・・翌日ものすごい筋肉痛になっちゃって(笑)

そして断捨離のBEFORE AFTERの写真を撮りたかったんだけど
JCA母から撮影NGが出たので・・・(笑)

あと1日あれば、リビングは完璧に仕上がるので
クリパまでに約束して、楽しいクリスマスが迎えられそうです♪

さて!もう週末ですねー☆彡そしてやっとトリミングヾ(≧▽≦)ノ
来週はかわゆく仕上がった、あずこむをお届けしますよ♡

↓いつも応援ありがと!拍手コメントもありがとーー☆彡
↓JCA 汚屋敷 家のベットでくつろいでたあずもんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★深い意味はないけど、ぱんちまま帰宅後即シャワ―してんて!
深い意味はないけど、母(私)帰宅後アレルギーの薬飲んだ!ほこりがね(-ω-)


Posted on 2015/11/27 Fri. 17:27 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 0

27

☆ 水を得た魚のように。。(;´・ω・) @荒磯遊歩道☆ 

あずこむ、諸事情でトリミングが伸びて。。
どーにもこーにも、もっさもさ!!。゚(*´□`)゚。
正面からの写真は、ブログにUPするのもどーかと思うほど!
雑なママカットしたいけど、んーーー我慢×2!

我慢しながら前回からの続きデス(/・ω・)/

「東尋坊」から車で約5分の「荒磯遊歩道」に。
あずもんが岩壁を怖がって歩かなかったので、
ちょっとした広場で走らせる事に。
EzFw4UKR.png

これこそ、「水を得た魚」状態!!
奥にいるお父ちゃんと母の間を行ったり来たり大暴走!

海沿いの遊歩道も、歩きます。
ztyg88JC.png
Hhpk6jmX.png

uy7SrjZa.png

海岸にも降りて。。
ckRx3h7i.png

小さい蟹なら、おるかもしれんが。。。
越前カニはいないと思うよ。。こむたん。。。(;・∀・)
つか、いたとしても密漁だよ。。。こむたん。。(ノД`。)

お父ちゃんが、岩に登ると・・・
1tXifRJ_.png

どこまでも、お父ちゃんについていきたい こむたん。
自分もなんとか行けないか、ウロウロ。行けませんよー。

今度は、海の近くに。。
4bVERxf0.png

こむたんは、父の近くに行けたけど。。
あずもんは、また怖くて一定の距離が(笑)

平地では、走って×2暴走しまくりなのにねー。
8ZyRrYHR.png
jAvXf0b3.png

「東尋坊」から「神の島「雄島」」まで約4キロ続く荒磯遊歩道。
(文学の散歩道とも言われてるらしい。途中途中に文人詩人の句碑も)
天気が良くて、体力に自信がある方はぜひ♪
休憩しながら、歩く人も多いそうですよー。あたしゃムリだけど・・・

あずもんの走り込みも出来たので(?)帰路へ。
駐車場に向かう時、ふっと道路の反対側にカフェらしきお店が。。
5G66BXh_.png

「喫茶 アメリカン」さん。
雑誌でも見てたんだけど、ワンコOKのお店♪
正面の看板に大きく「ワンちゃんもご一緒に」と。

コーヒーでも。。と思ったんだけど
時間的にアレだったので、次回行ってみようと!
なんだか「昔ながらのオムライス」が評判だとか♪

また越前海岸に行く楽しみが増えちゃったーー♡

そんな3連休の2日目のお話でした!(*^-^*)

↓いつも応援ありがとー!拍手も訪問も嬉しいです!
↓もっさもさ限界をアップでごまかす あずもんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★あずもん、伸びるとノッポさんのゴン太に似てる。。★

Posted on 2015/11/26 Thu. 16:43 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 0

26

☆ 日本海の大自然! @東尋坊 ☆ 



今日も寒いっ(;´Д`)北海道はかなり雪が積もったとか。。
今年の冬は暖冬!ってニュースで聞いたけど、
毎年暖冬ってゆってない?!気のせい?!
そんで毎年ニュースで暖冬って聞くたび
「騙されないぞーー(-ω-)」って思ってる、あずこむ母です。

さて、今年最後の3連休のお話。
1日目は、お家でまったりしっとり♪
ちょっと母(私)の具合がイマイチだったもんでね。。(;´・ω・)

2日目は、午前中ゆっくり寝てたんだけど
さすがに「どっか行こう!」ってなって。。
お昼から行ける近場で、あずこむが歩ける&遊べる所。。
色々考えて、またまた福井県越前海岸方面へ~。
石川県に近い「東尋坊」にぶらりと行って来ました!
wH4CMH3B.png

3連休で、観光客がいっぱい!
東尋坊に来て、こんな人が多かったの初めてかもー。

VjPqtcTn.png

世界3大奇勝なんだってー(今さら?)
いつ来ても、豪快な岩壁が圧巻デス(/・ω・)/

色んな角度から写真撮ってみたので。。どーぞ♪
Ty8K4E1h.png

s04251IC.png

CNudrGtK.png

一応知らない方の為に。。(笑)
この岩壁を歩くこと出来るのですよー。
でもでも!柵とかないので。。充分気を付けないと。

私達も岩を歩こうとGO!。。。だけど
lZSnz1zM.png

おなじみ、あずもんの断固拒否の座り込みが。。
お父ちゃんに抱っこされて進みます(;´∀`)

こむたんは、岩も海も橋もなんでも来い!
qGKZ3xN2.png

お父ちゃんと、海の近くまで行っちゃう!
ntWVe9sm.png
★さすがにココは、こむも抱っこで★

あずもんは。。。
N_i8rGoB.png

平らなトコでも、もうガクブル!( ̄▽ ̄)
1ミリも動かないので、母(私)が抱っこ。。
Uzpv81DU.png
★爪を立てて、しがみつく(;´∀`)★

隣の岩壁を見ると。。
mP5lpe10.png

これまた人がいっぱい!
ギリギリのトコで写真撮ってるー(・ω・)ノ

岩を登ったり降りたり、景色を見た後は、
昔ながらの観光商店が並ぶ通りへ
1Ih5_66r.png
★お約束・・・(笑)★

T6my0FR1.png

蟹も解禁!北陸の冬の味覚が並びます♪
ちょろっと買い食い~。
p2y_lzPL.png
★かにみそーー激うまー★

他にもソフトクリームとかトウモロコシとか食べて
dtaTsC3X.png

一応観光客気分で記念撮影をして(笑)

何度行っても、楽しめる「東尋坊」!
ワンコもOKだし、日本海の幸が味わえるし!
なんといっても、四季折々の景色が素晴らしいのですよ♪

この後は、遊び足りなかった(というか歩かなかった)
あずもんの為に、ちょっと寄り道して帰ります。

そのお話は、また次回~(´▽`*)

↓いつも応援ありがと!訪問も拍手も嬉しいです!
↓あまりの怖さに暴言を吐く あずもんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★他のワンちゃんもいたけど、怖がってるのあずだけだよ(´・ω・)★

Posted on 2015/11/25 Wed. 20:01 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 0

25

☆ 北陸初販売「バトンドール」Getとロング散歩♪@西部緑地公園☆ 


寒ーいっ!また急に寒くなってきた(;´Д`)ヤーン

皆様今年最後の3連休、楽しめましたかー♪
あずこむ母、3連休明けに全身筋肉痛です( ̄д ̄)
理由はまた後日UPしまーす。

3連休の前日のお話から☆彡

club J グルメ班 T子から
「バトンドールが大和で1週間限定販売やって!行くよっ!」と
お誘いが。。バトンドール?なんじゃそりゃ?!
Netで調べると。。。要は高級ポッキー!(ざっくり)
通常は大阪のみの販売らしく、行列が出来てるとか!
それは、買わないかぁーーーんって事で、香林坊大和にGO!
UlalQlr8.png

もちろん、平日でも並んでましたよー(;´∀`)
無事Get♪した後は、せっかくなので街をぶらぶーら。
クリスマスのディスプレイがワクワク感を誘うねー。
P6J491IB.png
★ボジョレー解禁翌日。デバ地下高級チーズも試食←試食するだけ(笑)

ランチは、前から気になってた せせらぎ通り「ひらみぱん」で。
Txw_9_20.png

長町武家屋敷跡近くにある
大正時代の鉄工所跡を改装したパン屋さん♪
レトロな雰囲気の小さなカフェもあります。

キッシュセットランチを頂きました。
otym1xBP.png

有名なパン屋さんなだけあって、
パンは、シンプルなのにしっかり味がついてて。
いくらでも食べれるわーって感じでした(*^-^*)

お買い物してランチして、期間限定優雅な主婦を満喫☆彡
気分よく帰宅したら、あずもんのお留守番イヤイヤ攻撃が(。-`ω-)
しょうがないので、また近くの海で走らせて。。

海の写真ネタばっかりだとどうかと思うので。。
前日に行った、大型公園1時間半ロング散歩の写真を。

雨が続いて、やっと晴れ間が見えた日。
西部緑地公園へ、ロング散歩に行ってきました。
bXbraD7A.png

llQDOird.png
★ピンクのバラ?のじゅうたん♪★

陸上競技場とか野球場がある大型公園。
寄り道しながら1周歩くと、1時間以上の散歩に。

X24bxMHS.png

所々、紅葉も見れたよ(*^-^*)

gUHyVRjR.png

5yvw5WWP.png

久しぶりのロング散歩で、あずこむも元気いっぱい歩いた!

あずもん、母(私)が仕事じゃなくて遊びに行ってるって
もしかしたら区別ついてるのかなー(;゚Д゚)滝汗

明日から3連休のお話です!


↓いつも応援ありがと!訪問も拍手も嬉しいデス☆彡
↓流行りと限定に流される母(私)に呆れる2ワンにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★サークルKサンクスの「濃厚焼きチーズタルト」が
どこのコンビニ行っても売切れてるって聞いたから。。(;・∀・)エヘッ★

Posted on 2015/11/24 Tue. 18:35 [edit]

category: 金沢市

TB: 0    CM: 0

24

☆ どっぽり日が暮れても・・(;・∀・) @ポートダイク☆ 


今日は朝から、北陸初販売(大和で1週間限定発売)の「バドンドール」
を買いに行って並んで買って、ランチして、また買い物して。。
(このお話はまた後日♪)
帰宅したら長めのお留守番に、あずもんが激怒してたので(笑)
あずこむ連れてまた海で1時間走らせて。。。

疲れてあずこむも母(私)も、夕方5時から夕寝してしまったー(;´Д`)

慌てて夜ご飯準備して。。。前回からの続きデス(/・ω・)/

「お正月撮影」で汗だくになった一同。
次はお茶をしに、またまた越前海岸の方に向かいます。
もう外は真っ暗で雨!
なんとか到着したのは(雨でお店がわからず迷ったー)「ポートダイク」さん♪

海を一望できる完全バリアフリーのカフェ。
室内もワンコOKなのです♪

閉店1時間前に到着したので、ここも貸切状態に。
jq1B2fso.png

09wcQrDO.png

JFbC5Bch.png
★JCA母 おトイレ中で騒ぐJCA!★

ココで反省点が2つ(2つもあるんかーいヾ(゚д゚)ノ゛)!
1つは、明るい内に来るべきだった!
「亀島亭」→「ポートダイク」→「VOWWOW」が正解!
母(私)の計画ミスです(ノД`)・゜・。ごめんねー!

明るいうちなら、美しい景色が見れるはずだったのにー
dEqXGqnj.png

暗闇しか見えん。。。(。-`ω-)

テラスもあるので、晴れた日はテラスがおすすめかも♪

もう1つは、オーダーした「ケーキセット」!
y3AUVkAP.png

コーヒーをチョイスしたんだけど、紅茶にすればよかった!
ドイツ・ロンフェネルト社の紅茶を使用してたんだって!(;´Д`)

そんな母(私)の後悔はつゆしらず。。。
zsPROwR0.png
★ケーキをねだる、JCA ★

見かねた、お父ちゃんがおやつターイム実施。
ZMuqnz8b.png

とまあ、場所がどこでもコーヒーでも紅茶でも関係なし!(笑)

閉店まで1時間ゆるりとして帰路へ~。

次回は、明るい内に!紅茶で♪
ワンズ達がいなければ(笑)
ゆっくり贅沢な時間が過ごせそうなカフェですよ(*^-^*)

そして夜7時。。。さすがに解散やろ!と思いきや。。
家に帰って夜ご飯を作りたくない!という理由で
「丸亀製麺」に!ワン達は車でステイです。
6pdfFZt9.png

ワン達を車で待たせてるので、早くておいしい「丸亀製麺」
とても助かるのです(*´▽`*)でも母達のおしゃべりが止まらなくて長い。

お家到着10時で、この日はもうがっつり遊びまくったわー!

さて!またまたお天気微妙だけど3連休ですね☆彡
皆様楽しい休日を♪

↓いつも応援ありがと!訪問も拍手も嬉しいです♪
↓トリミングまで1週間!ボサボサのあずこむにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★だって!!大阪では2時間待ちってゆってたもん!限定物命!★


Posted on 2015/11/20 Fri. 21:46 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 0

20

☆ 汗だくの写真撮影!(;´Д`) @VOWWOW ☆ 


ようやっとお天気回復してきたので、
今日は2ワン外でたっぷり遊ばせたはずなのに・・・
あずもんがまだ元気いっぱい(ノД`)・゜・。ネテクレ

あずが「遊べっ!!」とおもちゃを擦りつけてくるのを
かわしながら前回からの続きデス(/・ω・)/

「VOWWOW」さんへ~。
この日はお買い物ではなく、年賀状の撮影をする為に。

こちらは「着物」や「干支の被り物」をレンタル出来るので
あずこむ家は、おととしからコチラで撮影をお願いしてます!
V86UlZqT.png
★写真上が2014 下が2015 バージョン★

残念ながら、あずこむ家喪中なので今回はパスです。
が!5姫家・JCA家・ぱんち家がそれぞれ撮影する事に。

レンタル衣装を決めて。。
jLrE5FvF.png
IaSBWF33.png

ちょっとココで母(私)ショックな事が。。
今年の新作振袖。。ファー付!!。゚(*´□`)゚。
着せたかった!!あずもんに着せたかったのっ!

母(私)が悔やんでる間に、撮影チームの衣装が決まり
まずは、JCA(ジャムチョコアン)から撮影スタートです!
N1zHKkum.png

まーーーコレが大変!!スタッフ5名がかりで撮影Σ(・ω・ノ)ノ!
どーしても3ワンは揃わないらしく。。。
最初は私達がいると気が散るからと思って
隠れてこっそり見てたんだけど、もうドキドキ!
へんな汗がびっしょり(冷や汗だったりあぶら汗だったり?!)

スタッフさんお手上げで、JCA母参上!
おやつ持って叫ぶ!叫ぶ!叫ぶ!わめく?叫ぶ!(;・∀・)

それでもダメで、1ワンづつ撮影することに。。
ZAMgeMLn.png

ジャム氏、どーしても下にうつむいてしまうらしい( ノω-、)

JCA家の撮影を見ながら、ぱんちままが母(私)にこっそり。。
「次、ぱんち入れるわ!JCAの後やと、ぱんちおりこうに見えるやろ(´艸`*)」と
母(私):「そーやーそーや!( *´艸`)イヒヒ」←ほんとにこんな顔文字の顔だった(笑)

という悪だくみ事情で、ぱんちお着替えへ~
fjMiZJVl.png

ぱんちは問題なく、あっさり撮影終了!
次は、5姫!
JCA撮影を見て5ワン全員じゃなく3:2に分けて撮影するコトに。
先行部隊(ナッツ・リン・レイト)が撮影中は
ココア・ミルクは、あずこむと休憩スペースで待機。
33csYF8O.png

7vkuQaT9.png
★方言:着んがけ?→着ないの?★

そうなのよーあずもん(ノω・、)どーしても着たかったら
お父ちゃんに初詣用の着物をおねだりしちゃう?!母が欲しいだけ

5姫の撮影が終了した頃には、もう疲れてぐったり。
喉もカラカラ状態!

外はすでに暗くなってきてるけど。。
休日遊び倒す!と誓ったので(誰に?)
この後、お茶Timeにまたまた車で1時間の移動デス!

あ!あずこむ家は来月VOWWOWさんでクリスマス撮影を
お願いする予定です!クリスマスカードを作成予定!

↓いつも応援ありがと!コメントも訪問も嬉しいデス♪
↓ファー付着物が着れなかった あずもんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★お父さん!妻にも着物買って買ってぇーん♡★

Posted on 2015/11/19 Thu. 20:22 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 0

19

☆ 北陸生まれなのに邪道な人達! @亀島亭☆ 


今日もざぶざぶ雨で、夕散歩は行けないなー(;´Д`)
3連休のお天気も怪しくなってきたし!

さて前回の続きデス(/・ω・)/

ワンコ同伴で北陸の海の幸が味わえる貴重なお店。
福井県絵遅延海岸にある「亀島亭」さんへ。
あずこむ家は去年、蟹を食べに来店(去年の記事はコチラ→

aAwCi7fh.png
★去年の写真です★

今回も他にお客さんがいなかったので貸切状態に♪
npWZun5C.png

なので11ワン、ここでもフリーでOKでした!助かった!
cwzvvdSH.png

sJpDi6k_.png

蟹も解禁になったし♪やっぱ蟹でしょ!海の幸でしょ♡
と母(私)が注文したのは去年と同じく「三色丼」!
(甘えび・イカ・蟹・ウニ・いくら から3つチョイス出来ます)

他の母達は。。。なんと「ジャンボ海老フライ定食」!!
お父ちゃんも!!
ちょっ!あんたたちっ!!ありえないんだけど!(・д・oノ)ノ
生粋の(?)北陸人なら海の幸でしょ?!
ここにきて、海老フライなんて!邪道すぎるやろ!
。。。と騒ぐ母(私)を尻目に、エビフライ定食をオーダー。。

そして単品でお刺身とか注文するかと思いきや
「イカ焼き」「牡蠣フライ」をオーダー(;・∀・)
邪道邪道言いながら、食べるけどね♡牡蠣も好物♪

grqk_ept.png

3G7zxFCk.png

rvgLCJLL.png

もちろんおいしかったよーヾ(*´∀`*)ノ
「いくら」と「うに」は新鮮で甘味が強い♪!蟹はしっとり♪
イカ焼きも牡蠣フライもプリプリだった♡

お料理が来たら、わらわらと集まるワンズ達(;・∀・)
P2xBu97W.png

6uwHhtbR.png

こむたんは、即定位置(父の膝の上)に。。(。-`ω-)
lMpTbAg2.png

ワンズ達張り切っても、何も貰えませんよー(。-∀-)

店員さんもワン達を可愛がってくれて
とても感じの良いお店なのですよ!
北陸に来た際はぜひ♪おすすめです!

今度は真冬に蟹を食べに来ようー!と
盛り上がってるのは。。。母(私)だけだったような。。

お昼ご飯が終わってからも、喋りまくって盛り上げってたけど
次の予約時間が迫ってきたので、移動です!


↓いつも応援ありがとう!明日も見に来てね♪
↓次回の予告をする?あずもんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★そう。。。正しくは「飼い主が汗だく」・・・ね(;´・ω・)★

Posted on 2015/11/18 Wed. 16:31 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 1

18

☆ 降りだす前に・・さあ走れっ! @越前海岸 ☆ 


こむたんの体重がちとオーバー気味になってきたので
ダイエットをするコトに。
ももくるちゃんのBlogを見て&5姫母の助言も受け
フードを減らして「おから」で かさまし作戦♪

こむたんだけだとアレなので、あずもんも巻き沿いに。
食べるか心配だったけど。。問題なく完食(´▽`*)!
しばらく続けてみようと思いマス!
(母(私)もおからダイエットするか(ノД`)・゜・。年末も近いし・・)

さて、先週の土曜日がっつり遊んだお話デス(/・ω・)/

曇り時々雨の予報で、朝からどんより曇り空。
今にも降りだしそうな中、強行で向かったのは福井県。

ワンコOKの海鮮料理屋でお食事しようと
越前海岸「亀島亭」へ~。蟹が解禁になったもんでねーヾ(≧▽≦)ノ
あ!おなじみイツメン達御一行様でね!

周辺に公園や広場があるので、食事した後に
雨が降ってなければワン達をランランさせようと思ってたのですが
到着した時、まだ雨が降ってなかったので
降りだす前に「亀島亭」そばの海岸広場で走らせる事に。

さぁぁーーー走れぇぇ!!思う存分走りまくれっ!
sOVoIvdb.png

oh93cDQb.png

もちろん私達以外は誰もいない、こーんな広場で♪
S15g_FHM.png

キャンプ用の炊事場があったので
春夏はキャンプが出来そうな感じだったよ!

Drv2bPKe.png

今回嬉しい成長(?)が♪(*^-^*) 
ぱんち! 慣れてきたんだと思うけど
母(私)や父(夫)が呼ぶと近づいてくるようになった!
(お父ちゃんがめちゃくちゃ喜んでた!何度も「お!ぱんち来た!」って)
こむぎもぱんちにケンカを売るコトがなくなってる!・・・っぽい(笑)

あずこむに近づくコトもなかったんだけど。。
Cr1MVupF.png

じゃっじゃーーん!☆彡どーよ!3ショットヾ(o´∀`o)ノ

ままから離れて、海をバックに撮影にも応じてくれました!
WA1Lcwle.png
Gbwk5gXg.png

ぱんちが慣れてきた事が嬉しくて。。
写真整理してたら、ぱんちの写真ばっかりだったよ(;・∀・)アハ

ぱんちままのBlogに男子チームの写真があって
よくケンカする(こむぎ・ぱんち・アン)が仲良く歩いてるのを見て
母(私)成長に目頭が熱くなったよ(ノД`)・゜・。
(でも亀島亭でこむぎVSアンのバトルはあったけど(汗))



ボールとかフリスビーを持ってきてなかったので
落ちてる「まつぼっくり」を投げると。。
kkL95F7D.png

「まつぼっくり」を追いかけるのは、チョコ・ぱんち・あずこむ。

elEYDMau.png
★まつぼっくり 咥えて走る チョコ嬢★

rJvLa0Vs.png
★チョコ嬢の方が先にGet! こむ遅かったー★

5姫は、5姫母の足元から離れず。。(;´・ω・)

え!あの方?!あーーあの方はね・・・
lpmxn6LK.png

ジャム氏!なんかこんな事してましたよー(笑)

でも安心してください♪
1oYOxrSb.png

ジャム氏もちゃんと走ってますよー♡ドスドスッっとね♪

雨が降りだす前に、
1時間近くランラン出来てほんと良かったぁーヽ(*^∇^*)ノ
(この後お店に入って5分後くらいに雨が!ほんとギリギリだった!)

次回は「亀島亭」でのお食事編です♪


↓いつも応援ありがと♪訪問の際はポチらせて頂きマスね♪
↓ちょっと勘違いの こむたんにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★ちがーーう!!ぱんちが大人になったんだよ!(`・ω・´)ミナラエ★

Posted on 2015/11/17 Tue. 17:11 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 0

17

☆ お散歩公園の除草剤散布 @松任海浜公園 ☆ 


先週末の土曜日もがっつり遊んだー( ̄▽ ̄)ノ
またも写真整理の時間がないので。。
先に溜まってた記事をUPします☆彡

いつものお散歩コースの公園。お家の周りに3つある♪
あさんぽに行くと・・・
87YY15bR.png
★方言:公園 はいれないじゃないの!★

除草剤散布で公園内立ち入り禁止!Σ(・ω・ノ)ノ!

いつものように入ろうとする2ワンを止めて、普通の道のお散歩に。
スンスン命!のこむぎが家に着くと不満顔!(;´・ω・)

しょうがないので、夕散歩も併せて
午後からまたまた「松任海浜公園」へ~。

ハイテンションで海を走る、2ワン。
PIDEASGC.png

nM9yybxc.png

何かを見つけて、投げろとアピールする あずもん。
2uTGk2ki.png

なんで海に栗があるのかわからんが
投げれない&咥えられない事だけは確か(;・∀・)ヤメロ

6vbmZ1zA.png

今日は朝も夕散歩も兼ねてるので、公園内も歩く事に。
XzASnQdX.png

cNuYve1K.png

たっぷり2時間以上遊んで帰宅♪

次の日は、公園内立入禁止の看板が撤去されてたけど
1日だけじゃ心配なので、夫実家に遊びに行く事に。

実家のボク♂とボールの取り合いしたり
GlCRQYMf.png
★こむぎにボールを奪われて、目で訴えるボク★

LfTe3hki.png
★両手でがっちり!確保のこむぎ★

プチドックランでランランも。
8DHcRNzq.png

毎度おなじみ、チーズ(猫)とのバトルも。
Ux8lsKgV.png

なんでか夫実家の猫達には戦いを挑むんだよねー。

こむぎは家のコになった時、家には2匹のおじいちゃん猫がいて
その2匹に育てられたといってもいいくらい!
仲良しだったんだけどなー。
Nc2SyAb2.png

ね!!かわいーーでしょ♪(*´▽`*)
こむたん、あずもんと一緒にくっついて寝たりはしないんだけど
猫2匹とは、ベットでもコタツの中でもべったりくっついて寝てた♪

って、話がそれたけど。。(;´∀`)
お散歩公園の除草剤散布を乗り越えた?お話でした(*^-^*)


↓いつも応援ありがと!訪問もコメントも嬉しいです♡
↓次回!土曜日がっつり遊んだお話だよー(´▽`*)ポチッとお願い♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★そう♪ジャム氏もCUNも出番だよーヾ(≧▽≦)ノ★

Posted on 2015/11/16 Mon. 16:19 [edit]

category: 白山市

TB: 0    CM: 0

16