11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ お散歩納めとシャンプー納め?(;・∀・) ☆ 


こんにちわー(´▽`*)バタバタと気が付いたら大晦日!
お父ちゃんがお正月休暇に入ってから、
おさんどん状態(奴隷状態とも言う)で・・・すでに体力的にも精神的にも
限界に近くなってる、あずこむ母です(ノД`)・゜・。

お父ちゃんのお休みが終わってから
私の正月休みが来るぅ~って感じだな!

さて、今日はお昼頃に雨が上がってきたので
今年最後のお散歩に~!お散歩納めだ!
3WkMytuD.png
s2bGuG5X.png

風が冷たいけど、元気いっぱい歩く あずこむ。

帰宅後は・・・今年最後のおうちシャンプー!

前にプレ企画で、当選した石鹸を使っちゃった♡
SMPYFWMM.png

「Everydayこむぎ色。あずき色。」のくるみんさんの手作り石鹸♪
なんだかもったいない!と思って大事にとっておいたんだけど
あずもんヒート中でデリケートやし!
お肌に優しい手作り石鹸を使おう!と思って(*^-^*)

あずもんからIN!
KOgEbGyE.png

I88l15LU.png

MwnFWS6B.png

貞子からの~
lPaEmOzX.png

タオルドライをしながら、こむぎをIN!

3qDL7AbM.png

こむは、お風呂嫌がらないんだけど・・・
あがってからが暴れまくって大変!(´・ω・)
Pc8vjgmS.png
b5tO1fsO.png

お父ちゃんと2人がかりで、ドライヤー。

くるみんさんの手作り石鹸!ふっわふわにΣ(・ω・ノ)ノ!
Jq9p5Lb9.png
JtClSTVv.png

さらふわっ!つるつるだよーーヾ(≧▽≦)ノ
(販売してたら、おすすめするわぁーー♪)
今更ながら、くるみんさんありがとうございました!

さて、後は夕飯の支度を早めにして
家族4人(2ワン含む(笑))で静かに年越しを待つだけ。

今年も1年間、Blogを通して沢山の出会いがあり
どれも私の宝になりました(*^-^*)

私自身の1番の思い出は、入院だったかな(-ω-)イタカッタ

2015年ラストのご挨拶は・・・
さらふわ♪になった、こむぎ&あずきから♡
89IhHfVt.s


↓2015年応援ありがとうございました!!感謝感謝です♡
↓2016年も、こむぎ&あずきをよろしくね!(*^-^*)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★お父ちゃんの正月休みまであと4日!!(ノД`)・゜・。★

Posted on 2015/12/31 Thu. 16:28 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 6

31

☆ たこぱーりーぴーぽー忘年会♪ @CUN ☆ 


んーーー大掃除頑張った!ヾ(・∀・)ノあと少し!

年末ですねー師走ですねーなんだか気ぜわしいねー。

前回の記事をUPした後、予告通り(?)
JCA家に行ってきましたよ!
いつメンに5姫家からは久しぶりに息子ちゃんも!

6V50lClI.png
★ラック組立(5姫母) ぱんちスリング抱っこ中★

忘年会をする前に、引き続き断捨離を(*^-^*)
母(私)は階段下の物置を断捨離!
・・・物置に必要な物・・・1個もナシ(;´Д`)容赦なく捨てまくり~。

3時間程、断捨離して掃除してから。。
忘年会開始の準備です♪
メインは「たこ焼き」!そう、たこパですヾ(oゝω・o)ノ

っとその前に、ワン達順番に夜ごはんTimeに。
JCA母が仕切って、柵ごしに食べさせます。
QronVgQ7.png
★前から、ジャム氏・こむぎ・チョコ嬢・みるく・あずき★

この並んで待ってる姿がなんともかわゆい♪(/∀`*)


たこ焼きの生地を作って、
5姫家の息子ちゃんに、焼きをお願い♡
DrUVt8r7.png
★今回5姫の選抜は、ここあ&みるく★

人数が多いので、2台をフル稼働!

GdVdi0zR.png

ワン達、自分のご飯が終わったら群がってくる(。-`ω-)

たこ焼き以外にも・・ぱんちままの差入れ♡の
「香箱ガニ」「白子」!!ヽ(*^∇^*)ノいやーーん♡♪
どちらも母(私)の大好物よーー!

3p1Hngz0.png

蟹はさっきまで生きてたんだって!白子も採れたて新鮮!
5姫母が、調理してくれました!

65Nl6N_5.png

うまかった!つかうまいに決まってるーーヾ(*・ω・*)o
母(私)こんな美味しい白子、食べたの初めて!!
新鮮な白子って、プリプリトロトロ~生臭さは一切なし!
・・・・これはほんと困ったね!やられたね!

蟹と白子で、「酒~ビール~」と何名か叫んでたけど
残念ながら、全員車で集合の為不可!!(笑)

ej35SSIo.png
xk9FHxOS.png
bAFrjejO.png

1度焼いただけで、コツを掴んだ5姫息子ちゃん♪
まんまるたこ焼き!バッチリです!明日にでもたこ焼き屋OK!
2XVZ2AGn.png
★シンプルなたこ焼きとチーズ餅INたこ焼きと★

そして、食べてる途中に・・・突然・・・
EVltA7bW.png
★写真撮らないでぇ~と嬉しそうに騒ぐJCA母★

バランスボールをやりだす、JCA母!!ヘ(* – -)ノ

そんなこんなで盛り上がって、ハッと時計を見たら
もう10時過ぎとるがいねーー!
毎週会ってるのに、喋りすぎなんじゃーー!!
と、お片付けして撤収!!

って事で、一応「年忘れ たこパ 忘年会@CUN」も無事終了。

今年は@CUNで沢山遊んで旅行にまで行って。。
ほんとに楽しい楽しい思い出が沢山出来ました(*^-^*)
来年も皆元気で楽しく過ごせるといいな!

↓いつも応援ありがと!拍手もコメントもありがと!♪
↓もうすっかり第2の家で、くつろいでる あずもんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★ただのおばちゃんのパーティ好きみたいに言わんといて!(; ・`д・´)
・・・・すでに新年会の開催も決まってるけどな!(笑)★

Posted on 2015/12/28 Mon. 16:29 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 4

28

☆ それぞれの言い分?! @しっぽカフェ ☆ 


こんにちわ!
大掃除途中で飽きちゃってブログUPしてる、あずこむ母です(;・∀・)

クリスマスの飾りもお片付け♪
svkPa9mS.png
★方言:ながけ?→なの?★

この後、またまたまたまたJCA家で断捨離の約束が~。
その後、@CUN忘年会?の予定です(*^▽^*)

さて、前回の「しっぽカフェ」でのお話の続きです(/・ω・)/

ランで遊んでると、アルルが何かを咥えて逃げ出した!
どーも、床に落ちてたティッシュっぽい。
WxvOBxIp.png

またも大騒ぎしながら、追うアルルママ。

yTHdzpiC.png

そんなポリシーないんじゃっ!(`・ω・´)

追いつめすぎた?取られまいと急いでティッシュ食べちゃったーー。

小さなティッシュのかけらだったから大丈夫とは思うけど・・。
アルルも体が小さいので、ちょっと心配。

カフェに戻って、前日買った「生キャラメル」を皆で食べてると、
なんだか隣の、チョコ嬢の様子が・・・
PP5srQyY.png
★奥にいるのは、5姫ですよー♡スリングイン中★

いやいやいやいやーー(*´`ω´)/
白い紙が口元から見えとるがいねーー!!

そう。。。生キャラメル包装紙ごと、お口にIN。。
QoU9fGaC.png

チョコ嬢も、ワケのわからん言い訳をして口を開けない!!

この後、JCA母が両手で口をこじ開けて。。
母(私)が、溶けかけたドロッドロッの
チョコ譲唾液たっぷりの生キャラメルを救助っ!!

ちなみに、JCA母。。。
「やーん。チョコ、生キャラメル食べたぁーー。
口の中にあるーー!ぱんちまま!写真撮ってー♡」

写真どころじゃないやろっ!!平和かっ!!(; ・`д・´)

ってな感じで、大騒ぎしてるとトリミング完了のTELが。

安定のかっこよさ♪アシメのぱんち♡
U0EE61g1.png
★目線もらえたわーーヾ(≧▽≦)ノオバチャンうれしい♪★

そして、村○総理状態だった。。JCA家のアン!
5sVoSUUT.png

別人(犬)!!もう○山総理ってバカに出来なくなったーつまらん!


初めましての出会いもあり~の♪楽しい1日でした(*^-^*)
課題は残ったけどねっ!お口に入った物を飼い主命令でアウトする課題(笑)

さてさて、かなりお天気が不安定だけど
準備して、忘年会に行ってきまーーす(´▽`*)

↓いつも応援ありがと♪訪問もコメントも嬉しいデス♪
↓ヒートになったので、女子ぶる あずもんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★別に甘い物じゃなくても、食べ物全般 好物やろー(-ω-)/★

Posted on 2015/12/26 Sat. 14:24 [edit]

category: 金沢市

TB: 0    CM: 0

26

☆ Mary Christmas♪(*´▽`*) ☆ 


Mary Christmas!!
今日は「しっぽカフェ」の続きをUPする予定だったのですが
割り込みで、お家クリスマスのお話に!

昨日、出先でちょうどアルルママからLineがあって。
用事済ませた後、コストコに行く予定だったので
アルルママをお誘い(´▽`*)
(アルルママ、今@CUN内で旬な流行りな人(笑))

待ち合わせしてコストコへ~。
クリスマスイブってゆっても平日だし!と思ってたけど
甘かったー(;´Д`)沢山の人!
そしてお目当ての「チキン」が1時間半待ち!Σ(・ω・ノ)ノ!

アルルママと試食巡り(笑)しながら、待つ事に。
アルルママ:「ねーねー!あの試食ないかな?えっーとポルチキ!」
母(私):「ポルチキ?!・・・ポールチーニ?キノコの?」
アルルママ:「ほら!コストコで有名な美味しいお肉!!」
母(私)「??ポル?・・・・ん?まさかプルコギの事?」
アルルママ「そうそう!ソレ!」
・・・全然違うよね!!┐( -"-)┌  しか合ってないよね?!(笑)

試食巡りどころか、全試食コンプリートした私達!
もう帰る頃には、お腹いっぱい!!ちょっと気持ち悪くなったもん←当たり前!

今度から「コストコに試食ランチ行かない?」やなー!
ギャハハハハーとオバチャン笑いしながら解散。帰宅。

あずこむには、コストコで買ったクリスマスプレゼントを♪
KA0VgE9q.png

「ほねっこガム」40本入!(*´ω`*)

ElJlSmxa.png

最近のサンタさんは、知ってるのっ!Σ(ノ`□´)ノ

あずこむの夜ご飯は、チキンをトッピング。
x6g8eTVK.png


お父ちゃんの帰宅がかなり遅くなったけど。。
お家でクリスマスパーティです♡
D_8dTDpg.png
★ちなみに母(私)たいした料理はしません!きっぱり

あずこむ、チキンの匂いがたまらーーん!!
こむぎは、すかさずお父ちゃんの膝の上に。

今年のクリスマスケーキは「サンニコラ」で。
fXLqzkW_.png

gd5OTnqt.png

お父ちゃんと2人なので、ホールでは買わずにショートを色々。
スポンジがあっさり系で私好み♡

「サンニコラ」さんは、石川県の代表的なショコラトリー。
(朝の連続ドラマ「まれ」でも取り扱ってたそう。
「ピエール・マルコリーニ」ベルギー本店で修行された方がお店をしてます。)

・・・・って事で(?)もちろん♪チョコも買っちゃった♡
Gpc8F8mf.png
★金箔が乗った金沢らしい加賀棒茶のチョコも★

1個190円!コスパ良し!!(*´∀`*)ノ。+゚ *。

お店にイートインスペースもあるので
今度T子とお茶しに行こーと!←デブまっしぐら♡

あずこむ家のお家クリスマスのお話でした!♪

週末寒波が入って寒くなるー。
皆さんも気温の変化に気を付けて楽しい週末を♡
・・・・つか、遊んでないで大掃除しなきゃねー(TДT)ノ

↓いつも応援ありがと!コメントも訪問も嬉しいです♪
↓今日が本番の(?)クリスマス!楽しいクリスマスを♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★お正月くらいは、ちゃんと料理しないとダメかなー(泣)★


Posted on 2015/12/25 Fri. 18:05 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 1

25

☆ フェロモンが足りない?(´・ω・) @しっぽカフェ ☆ 


クリスマスの買いだしやら準備でバタバタバタ!
といっても、たいした事はしないけどね(;´∀`)

昨日のお話を♪
お父ちゃんは仕事。いつメン(@CUN)としっぽカフェさんへ。
ぱんち&アン(JCA家)は、トリミングに。

5姫母がお迎えしてくれるってので、お家で準備して待つ。
1人で2ワン。。祝日のカフェ。。なのでバギーを準備。

そろそろ到着かな~♪と思ったその時!!
床に小さーーーな赤い点が。。(・・?なんだ?血?

あっ!!!!(;゚Д゚)ノ
そう、あずもんのヒート!だったの~。
慌てておパンツとオムツ、それにスリングを準備。
ヒート中のカフェ。。。どうしよう。。
ダメなら即帰宅だ~!と思いながらおでかけに。

家でも車の中でも、こむぎ&ジャム氏(男子チーム)は特に変化なし。

カフェには、1歳の血気盛んな(笑)男子、アルルもいたけど。。
akp5tFcS.png

あずには、全く興味なし・・・(;・∀・)アレ?

そんで あずもんはランでも全然走らない。。
ので、スリングイン!初に近いけど、大人しく入った(´▽`*)

スリング2個持ってるんだけど、
短くて私の体に密着した型の方が良かったみたい。
1日中入ってくれたーすごい楽だったー♪

あずには関心のなかった、アルルですが。。
こむぎには、遊ぼう攻撃がすごいのです!
mJINpNBz.png

もちろん、こむぎはガウガウ大騒ぎ。
心配だったけど、アルルは動作が機敏でうまく逃げてくれる。
たぶん、アルルは遊んでもらってると思ってる(;・∀・)
ssrt_U3q.png

こむぎ3才7ヶ月。アルル1才。
こむぎ全然アルルに追いつけない(笑)

カフェには、共通のお友達もいて、会いたかった人も(´艸`*)
56DO6edU.png

かおりんさん♪(お料理&愛犬ブログされてます)と風君・凛ちゃん♡
この日はお留守番だったけど、心ちゃんと3ワンのお母さんです☆
(風君、凛ちゃん。。元気に走りまわるので(笑)正面からの写真がない(;´Д`))

いつもお料理、参考にさせて貰ってたので
一度お会いしたかったの~(*^-^*)素敵な人だったわーん

前にも会った、JCA母の憧れカットのティアちゃんも♪
4MM95NCK.png
★真っ白なキラキラのお洋服がコレまた似合う♡★

それから、前回も写真撮れなくて~今回も(ノД`)・゜・。なにやってんだ!
べる君!ゴメンねー!次回はきっと!必ず!1番最初に!(笑)


しっぽカフェのクリスマス撮影ブースでまた写真を。
DSLv26hg.png

A BIENTOTさんのお洋服で!なぜかというと~
プレゼント企画に応募する為!

応募した写真はコチラ♪IGでもUPしたよー。
wFUOlcbd.png

さぁーーて!今日はこのへんで!準備しないとーヤバヤバ。
しっぽカフェのお話。まだ続きますよー。

皆様♪素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね♪

↓いつも応援ありがと!訪問もコメントもありがと!
↓フェロモンが全く足りない女子、あずもんにポチッと♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★母(私)似で女子力が低いのかも?!( ̄▽ ̄)★

Posted on 2015/12/24 Thu. 19:31 [edit]

category: 金沢市

TB: 0    CM: 2

24

☆ 初孫はどっち?! ☆ 


年末でお父ちゃんの仕事が忙しく帰宅が遅い(;´Д`)
夜中近くから夜ご飯とかなのでー寝不足が続く・・・
(私とあずこむはお昼寝してるけどね!(;´∀`))

さて、今日は朝から妹と甥っ子(かっくん)が来て
mj0N3XVd.png

1歳になった、かっくん。
私の家の方では、もう待望中の待望の初孫なのです(*^-^*)
妹は不妊治療して、40歳すぎての高齢出産。
もうすっかり孫を諦めてた両親は・・・そりゃもう乱痴気騒ぎ(笑)

しかも!かっくんの顔は、私の家の顔なのですー。
私にも似てると言われる・・・こんな鼻ぺちゃか?(笑)

xtMF3nvb.png

こむぎは、かっくんのミルクの匂いが気になるみたい。
あずきは最初怖いのか?寝床に籠城中!

最近歩きだした、かっくん。慣れてくると徘徊。
3K6K3bYd.png

ud_uJ4JL.png

あずは、もう帰って欲しくてしょうがない(;・∀・)

そう!初孫は、いろんな意味で強い!
じじばばの強烈な甘やかしがねー。

かっくんが産まれるまでは、こむぎの天下だったのに(笑)

かっくん、こむよりもあずの方が気になるみたいで。。
nTbHZeQR.png

あず・・・目も合わさない(;´∀`)

BQjlUh7s.png

大好きなボール遊びも断固拒否!

1時間程遊んでから、街にお買い物に♪
あずこむは、お留守番です。

歩き始めたかっくんの靴を買いに。
ファーストシューズって言うんだって!知らなかったー。
jMYirJd1.png

ミキハウスの靴が歩きやすいらしく、ミキハウスに。
履かせても違和感があるのか?歩かない。

靴を買ってから、ランチへ。
ここで突然歩きたいと言いだす。(-ω-)/
4CrgNRZq.png

いやーー。ちびっこ連れのランチなんて大変だね!
ゆっくりご飯も食べられない。妹と交代で食べたもん。
でも、私達もこうして育ててもらったんだなーと(´・ω・)カンシャ

それからまた色々買い物して。
ラストは、あずこむ地方で当たる!と評判の宝くじ売り場に。
0OGvleqA.png

年末ジャンボ!最終日なので凄い並んでたー(;´Д`)
お父ちゃんがどーしてもココで買って来いって言うからー。

お散歩時間までに帰宅。

買った物は。。(*^-^*)
2IV8WyVe.png

大和で期間限定販売されてた「花畑牧場の生キャラメル♪」

7K2vUeS0.png

お父ちゃんからのクリスマスプレゼントのUGGのブーツ♡

以上!ヾ(≧▽≦)ノ 本日のリアルタイム(?)のお話でした♪


↓いつも応援ありがと!訪問もコメントも嬉しいデス♪
↓絶対に自分が初孫だと言い張る こむたんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★かっくんが大きくなったら、お散歩連れてって貰おうね♪★


Posted on 2015/12/22 Tue. 21:32 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 0

22

☆ 開かずの間にあった物は・・?!  ☆ 


昨夜お父ちゃんとあーだこーだやってみたけど
プリンターが古くてクリスマスカードが印刷出来ず・・・。
お父ちゃんに「諦めろ!」と言われたけど諦めきれず
今日プリンター買っちゃった♡(´▽`*)エヘッ
(印刷は終わったので今日中に出す準備しないとー汗)

さて、先日のお話へ~。
とある目的地に行く前に、公園に寄ってお散歩。

んーー?公園から何だか大きい物が見えるけど・・
oXUPLksx.png

そうそう。加賀市の巨大観音様!

vkzuR6yG.png

どーかな?(;´∀`)
巨大観音の中に入れるみたいけどねー。
間近まで行った事ないからわからないな。

のびのびリードで公園で走ってから、目的地へ~。
AwX1_h9R.png

う、うん(;・∀・)まーそんな顏しまさんな!(方言:しないでよ)
おそらく、Blog読者も「いつまでその話題なんじゃっ(怒)」
「どんだけ捨てる物あるんじゃっ!」って思ってるよ・・・
そう・・JCA家の断捨離・・・終わらない・・果てしない・・

でも!今回はリビング&キッチンは完璧!
かなりの量を捨てまくったので、お部屋は広々~。
MJ1INzb4.png
★こむぎの洋服がずりあがってるのは気にしないでー★
8UiU1c5b.png

皆でボール遊び出来るくらい!ヾ(≧▽≦)ノ
OAxiUpGS.png

断捨離途中、掃除の邪魔をするのでおやつTimeしたり~
heW7ivJq.png

掃除の邪魔になるので仲良くゲージインしたり♪
Bmy_kPP3.png

↑この3ワンが、かわゆくて×2(´▽`*)
ぱんちままと「見てー♡かわいー♡」と写真撮りまくり(笑)
ワン達はご立腹でしたけどね!

またお喋りしながらお昼ご飯を食べたり~。
toA5XN9E.png
★ぱんちままから「焼きそば&焼うどん」差し入れ。
麺が太麺で昔ながらの味がおいしかったよー♡★

途中、全く使ってない2階(3部屋)の確認に。
長く「開かずの間」と聞いてたので恐る恐る・・

隣の部屋からぱんちままの悲鳴が・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
上の棚に飾ってある、おっきな被り物!!
笑いすぎて写真撮ってないんだけど、イメージ的に
kaburi1.jpg

こんな感じの恐ろしく大きな被り物。
横が1メートル程あるのよ!!

こんな物とっておいて何に使うのっ?!と
ぱんちままと涙流しながらちびりそうになりながら爆笑!
昼間見たからいいケド、夜やと怖いわっ!(ノ`Д´)ノ

・・・しかし2階にも捨てる物大量にあったなー(-∀-`; )
2トントラック必要かもなー。つか年内に終わらんなー。遠い目

でも!JCA母がやる気マンマンになってきたので
断捨離と改造は、まだまだまだ続くのデス~(・ω・)ノ


↓いつも応援ありがと♪コメントも訪問も嬉しいデス♪
↓ひた隠しにしてた「開かずの間」を見られたジャム氏にポチッ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★やめてやめてぇーー(;´Д`)被り物の夢は見たくないぃ~★



Posted on 2015/12/21 Mon. 16:37 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 1

21

☆ 暴風でも暗闇でも。。鼻水が垂れてても! ☆ 


思ったより雪は積もらなかったー(;´∀`)ヨカッタ  寒いケドね!
あずもんが、ちょっと鼻水出てるの気になるけどね!
たぶん風邪~。鼻水垂らしながらも喜んでお散歩行くのよー。

今日は散歩中に、むぎちゃん(1歳♀柴犬)に会ったよ♪ご近所
oX6WVWR1.png
★今日は、むぎちゃん兄が散歩係り★

むぎちゃん、前と違ってびっくりする程落ち着いてきてて。
まだ1歳になったばっかりなのに~。
mJfsIvls.png

うん。いや。。こむぎが大人になってねーし(-ω-*)
なんなら、こむぎの方が3つもお兄ちゃんだよ。。
うちのコ、いつになったら落ち着くんだろう。。。(泣)

さて、先日の「タイヤ交換」の時のお話♪
5姫母の会社(自営:車屋さん)へ向かう途中
河川敷を通った時、ちょうど雨がやんでたので
あずこむのお散歩Timeに(朝から暴風雨で外出れず!)

雨はやんでたけど、ものすごい風!!暴風!
81jx7hed.png

あずなんて小さいから飛ばされるんじゃないかと思うくらい!
つかもう母(私)が飛ばされそー。
qzSp_oUA.png

betrWB52.png

向かい風もなんのその!大喜びで走る2ワン彡(-ε-;)彡

10分程だけ散歩して撤収!

5姫母の会社に到着して、事務所に。
この日は、ここあがご出勤♪(毎日順番にチョイスして出勤なんだってー)

5Dbtud52.png

一通り事務所内を散策する あずこむ。
散策が終わると、2人(犬)して抱っこをせがむので
trWa4ZgA.png

あずもんは、ここあと女子チームでカートイン♡

5姫母と「わんマル半田」の珍道中の話で盛り上がる。
夕方JCA母もタイヤ交換に来る!との事で
その間、お店の2階のスペースで勝手にドックラン!(笑)
ol8CUp3q.png

真っ暗だったけど、とっても広ーいの♪!
「たまごちゃん」争奪戦で、暗闇の中でも走る×2!
2時間近く、暗闇ドックランで遊びまくった。

JCA母仕事終わりで到着後は、事務所でお茶しながら
「わんマル半田」事件の反省会!(笑)


もちろん帰宅後は、2ワンともぐっすり♡(´▽`*)でした!


早くも週末ですねー1週間が早い!Σ(´△`Ⅲ)
来週はクリスマスで、あっという間に大晦日!って感じ。
焦ってきて、今日は2階の大掃除をしました。
来週中には終わらないと!ブログで公表しとけば逃げられない(笑)

皆様、楽しい週末を♡ヽ(*´∇`)ノ

↓いつも応援ありがと!訪問もコメントも嬉しいです♪
↓大掃除中、プロレスごっこして邪魔する あずこむにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★大掃除中は、夫実家にでも預けようかなー(。-`ω-)★

Posted on 2015/12/18 Fri. 18:28 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 4

18

☆ 初♪わんわんマルシェ!② @わんマル赤レンガ ☆ 


今日は雨でお外に出れない~。
クリスマスカードを作ったんだけど・・・
印刷が出来ない・・( ̄▽ ̄)ナゼ?父帰宅を待つしかない・・

さて、「わんマル半田」の続きデス(/・ω・)/

初めまして♪のお友達とお話したり写真撮ったり。
前日のクリパからご機嫌ナナメなぱんちを煽ったり♡
PyIcmglS.png

おしゃれ番長ぱんち♪本日は赤パン!カッコイー
赤パンと言えば、ひろみごう!(郷ひろみ)
ぱんち、オバチャンついつい歌いたくなっちゃうのよ。。ツメタクシナイデ

奥に写ってるのが、プー太くん♪見えにくくてごめんねー(。-人-。)
モヒカンなのー♡これまた大人しくてびっくりしちゃった。
母(私)こむぎ基準になってるもんで・・(;・∀・)みんな大人しく見えちゃう(泣)

お店を見て周る前に、腹ごしらえする!って事で
食べ物が売ってるブースをチェック。
6duSpnRU.png

ちょうどお昼時だったので、行列がすごかった。
2チームに分かれて並ぶコトに。コーヒーチームとカレーチーム。

コーヒーチームに並びながら喋ってると・・・
なんだかぱんち母の胸元に違和感が・・・
F7iJV2_U.png

・・・ニット、反対に着てるΣ(・ω・ノ)ノ!(笑)

スリングインのぱんち。呆れてご機嫌治ったっぽい!
オバチャン、嬉しくてまた歌っちゃったよー(←?)

カレーチームに合流。1時間も並んで
l_nQFOhs.png

カレーはスパイス効いてて、おいしかったの。
でもご飯が少なくて、ちょっと固めが残念だったー。

ようやっと、ワンコブースを見て周る事に。
JCA母バギーデビューで、うかれぽんちで先導!
w7c9EzBX.png

HAdfEWl3.png

アルルは、スリングを買ってもらってたよー(´▽`*)
その場で即スリングインしてた♪おりこうさん。

お店を見ながらブラブラしてると、
何かお父ちゃんが話かけられてた。
あずこむの着てる洋服のメーカーを聞かれたとか。
VBJ_sJ5N.png
NBPUbjm1.png
★褒められたので(?)ご挨拶する、あずこむアルル★

「Wooflink」のつなぎですよ♡
お名前とか聞かなかったのですが、
かわいい♪と言ってもらえて嬉しかったです(*´ω`*)

F2bunCXS.png

お店を見て、記念撮影ばっかりして。
2sTc7BCI.png
6K6tv8Ri.png

早めに帰路へ~。
帰りも、ちょっとしたトラブルが( ̄▽ ̄)マタカ
ぱんち母運転先導で行ってたんだけど
高速で2つに分岐するトコがあって、
ど真ん中で止まっちゃったの!どっちかわからなくて。
ナビしてたんだけど、行きと同じく・・
チョコ嬢の叫び声と弾丸トークで音声が聞こえないという( ̄д ̄)

慌てて
私の車の後ろの席で、あずこむと寝てた父(夫)を起こす。
「お父ちゃん!どっち?!」
父:「右や~来る時も名古屋高速から来たやろ!」

前方のぱんち車に合図して、トラブル回避!(;´∀`)エヘ

都会の道路は、ややこしい・・・(;´Д`)

北陸自動車道に入ってから
真っ暗の中、南条SAのドックランでワン達を走らせながら
またお喋りが止まらない一同(もう!どんだけ喋るんや!)

なんとか無事帰宅しました。

初の「わんわんマルシェ」!
沢山のワンちゃんを見れて、楽しかったです(´▽`*)
初めましてのワンちゃん、ありがとうございました☆彡

ぱんちままのブログでも更新中!→まいにちぱんち
(ぱんちままブログではももちゃん、プー太くんの写真はばっちり♪)

↓いつも応援ありがと!コメントも訪問も嬉しいです♪
↓チョコ嬢の絶叫とJCA・アルル母の弾丸トークが気になる方は
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★無料でも経験したくねー(;´Д`)★

Posted on 2015/12/17 Thu. 16:12 [edit]

category: おでかけ=東海地方=

TB: 0    CM: 4

17

☆ 初♪わんわんマルシェ!① @わんマル赤レンガ ☆ 


タイや交換に行かなくちゃいけないので
お昼更新です(・ω・)ノ

@CUNクリパの翌日、「ワンワンマルシェ半田」に
行ってきましたー(´▽`*)
お父ちゃんも一緒に行ける事になったので助かった!
遠出で母(私)1人で2ワンはムリ!


今回CUNでは、5姫家は不参加(;´Д`)ザンネン
先週金曜日にシッポカフェで会ったアルルママをお誘いして。
大人5名、ワン6匹 での参加となりました。

高速のSA、福井県の南条SAに8時待ち合わせ。
(ぱんち母スペシャルカーに、JCA家・アルル家 IN)

あずこむ家、7:40分に南条SAに到着!
ぱんち家車はまだ到着してなかったので
スタバでお茶して、2ワンをランで少し走らせて待つ。

・・・・8時過ぎてもまだ来ない(´・ω・)
荷物積み込みに時間かかってるのかなーと思ってると
JCA母からTEL!
「南条過ぎたかも―(汗)今、賤ヶ岳SAにいるの~」と

はあ?!賤ヶ岳?!!Σ(・ω・ノ)ノ!

南条SAなんてとっくに過ぎてる・・・(-ω-)チッ
しかも南条SAから、賤ヶ岳SAまで45キロもある・・アリエン

慌てて、賤ヶ岳SAに向かうあずこむ家。

時間ロスして、賤ヶ岳SAに到着。やっと合流~( ̄▽ ̄)

理由を聞くと、
JCA母&アルル母の弾丸トーク、そしてチョコ嬢の叫び声(カートイン)
運転手のぱんちままがナビ音声も聞こえず・・・
で、南条SAをすっかりがっつり通り過ぎてしまったという。。

おでかけすると、必ず何か事件を起こす@CUN.。
(れんママ~!渋滞じゃないのよー!弾丸トークのせいよー(笑))
そこから懲りもせず、またギャーギャー騒ぎながら
(ぱんち母談)目的地へなんとか到着!

初!のわんわんマルシェ♪とにかく沢山の人でした!
AfSnAwuS.png
★ジャム氏のリードを持ってるのは私♪★


AHsv8FeY.png
★こむぎ&あずき&アン&チョコ★

アンはトリミング前で、とんでもなくボッサ―だけど
村山○理大臣じゃないので。。。JCA家のアンなので。。(笑)

bU5p4VAI.png

QE6yYWUj.png

奥に写ってるのが、初めましての「ももちゃん♪」。
とっても小さくて大人しいの~!ぬいぐるみかと思た!
(ももちゃんのブログはコチラ→ももいろに染まる時間

わんわん運動会でお会いした。。。
vZHAQzS_.png

ぼう君、アフロ君ともパチリ♪

はぁーしかしBuggy楽だわーー(*´ω`*)
写真撮りやすいし、こむもガウガウしにくい(?)し!

YexVg17w.png
ij7TwKlo.png
★ちょっとしたクリスマスツリーもあったり♪★

赤レンガをバックに記念撮影も♪
Hb2E3JFp.png

いつメン以外は、お名前を。
アンだけ、アンとわからないくらいボッサ―なのでテロップ入(笑)

さてボチボチ、タイヤ交換に行かなくてはいけない時間・・・
ここら辺で、次回へ続く♪(*^-^*)

↓明日も見に来てね!新しいお友達が増えて嬉しいよ♪
↓車に乗ってる間中、泣き叫ぶチョコ嬢にポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★ぱんちまま、車から降りてきた時5歳は老けてたゾ・・ノイローゼ手前!

Posted on 2015/12/16 Wed. 14:04 [edit]

category: おでかけ=東海地方=

TB: 0    CM: 2

16