01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 元気すぎる新人ちゃん! ☆ 


今日は朝から雨降り。散歩はムリだな~。
でも!週末がっつり遊んだので、
お疲れ2ワン良く寝てるので良かったー(;´∀`)



先週の晴れた平日。
@CUNの「ただ今新人研修中!(笑)」のアルルママと遊びに♪

貸切!3ワンでランランです(*´▽`*)
OIw9AxzH.png
alU0tlA4.png

こむぎに何度もガウガウされても、めげない新人アルル!
こむぎはもちろん、あずとも遊びたくて×2♪(笑)

一生懸命、あずこむについて走ります(*^-^*)

6cjnZUix.png
★アルル★

DfqD6tUi.png
★こむぎ★
dZjPVQVb.png
★あずき★

こむが「まつぼっくり」に夢中になってる隙に、
あずもんに「スンスン」する、アルル。
XCcBbi7Y.png

sDDyhOQ7.png

あずもん、気づいてなかったみたい!♪


あずもんと仲良くなりたい、アルル。
秘密(?)のスンスンポイントをあずに教えます♡
e7li6e8y.png
★方言「ほーなんやー→そーなんだ!★

・・・・この後、アルルだけ枯葉に背中をこすりつけて
わっしゃわっしゃ やりだした!!Σ(・ω・ノ)ノ!

r1VvPQQR.png

いやいやいやいやいや!( ̄◇ ̄;)体中、枯葉まみれだよ!!

1歳やんちゃ盛り(?)アルル、ほんとに元気いっぱい♪
アルル見てると、こむぎもこんなだったかなー?と思う。


公園でたっぷり1時間程遊んで、移動。
写真ないけど。。パン屋「ジョアン」さんでお昼を食べて。

ペットショップWith南店が閉店でsaleをしてるとの情報があり
qiEfe9Au.png

あずもんは、スリングイン!

アルルママ、アルル&こむぎのリードを持って
「2匹やったら、こんなんか~♡」と多頭飼いの練習。
なんせ、新人研修中ですからね(笑)( *´艸`)

おやつと虫よけスプレーを購入(*´▽`*)

またまたまた移動してーー「スタド」さんへ。
oFR9dVFI.png
★新人さんは、試着も率先してしなくてはいけません!★

新作の「狼と7匹のこやぎ」&「ブレーメンの音楽隊」!
いや~~~Σ>―(*・д・*)→ キュン
このセンスがたまらなくツボやわーー。かわいすぎ♡

この後、夕方あずこむ家に帰宅してまたお喋りして(笑)

元気すぎる新人ちゃんアルル&アルルママ(たぶんこの人が1番HIGH)
と、1日まるっと遊びまくってしまったお話でした(;´∀`)



↓いつも応援ありがとう♪拍手も訪問も嬉しいです(*´▽`*)
↓家の中が片付いてないアルルママに、あずもんからの一言にポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★期限は2週間後!!断捨離部隊がくるぞ~怖いぞ~(。・Д・)ゞ★


Posted on 2016/02/29 Mon. 14:33 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 0

29

☆ にちようびのこと♪ @金沢姉妹都市公園 ☆ 



昨日も今日も雪が積もった、あずこむ地方(*´Д`)
さすがに雪は もーお腹いっぱいかな(笑)

今日は午後からミゾレになるらしいので、まだ雪の間に公園へ
JUpqHdWJ.png
l5EUIZqv.png

・・・・元気すぎる(;・∀・) 今は2ワン共、コタツの中で爆睡(いびき付)


先週の日曜日は、義母の一周忌でした。
あずこむは、トリミングの日だったのでサロンにIN。

今回預ける時、あずもんが猛烈に泣いた(。-`ω-)チッ

私達は、そのまま一周忌に夫実家へ。
あれから1年って早いね~と義母の話を沢山しました。

終わってすぐに、サロンへお迎えに。
あずもん、泣きながら怒ってた(笑)そして爪を立ててしがみつく・・・


帰りに太陽が出てきたので、近くの「姉妹都市公園」に寄り道。
m4yUjU3J.png
90_V3LWJ.png

広い公園ではないけど、金沢市と姉妹都市提携をした都市の
モニュメントや建物があります♪

BIJtxi8O.png
PD9Hocai.png

太陽が出てても、風が冷たいぃぃ~(;´Д`)

xZekRvlD.jpg
v46umgGh.png
sis3p9vh.png
tAUTzK1b.png

30分程遊んで、帰宅!
私達も疲れてたので、全員で夕寝しちゃったー(;´∀`)

「金沢姉妹都市公園」はバラ園も隣接してるので、
今度はバラの時期に、またいってみたいと思います(*´▽`*)



↓いつも応援ありがと♪訪問の際はポチらせて頂きますね(*^-^*)
↓シーサー(?)とツーショットのこむたんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★あずも一緒に撮ろうとしたけど、あずもんご機嫌ナナメで逃走(笑)★

Posted on 2016/02/26 Fri. 14:34 [edit]

category: 金沢市

TB: 0    CM: 0

26

☆ あっちでもこっちでも。。(;・∀・) ☆ 


2週間ほど前だけど、妹がインフルエンザに(;´Д`)
予防接種もしてて、イナベルも注入したんだけど3日間40度の高熱。
その後、二次感染もおこして2週間・・本人曰く死ぬ目にあったらしい
旦那にはうつらなかったけど、かっくん(甥)にはうつってしまった(ノД`)・゜・。

インフルにおびえて(?)予防しまくってる母(私)
L7Se6dGI.png

この明治のR-1ヨーグルトがインフル対策に効果があるとか!
で、最近毎日飲んでます(๑・ω-)乳酸菌♪
あと、CM見て気になってた冷え性・頭重に効くサプリメントも♪

30代の時は、健康の事なんて全然気にしてなかったけど。。
やっぱ歳なんかな~(;´Д`)イヤダ!


さて、前回の続きデス(/・ω・)/

ポチトコのカフェでは私達以外に誰もいなかったので、
お店のコ、シュシュ(♂)もIN。
ぱんちも到着して。。
iwWEnSjo.png

あずもん以外が男子なもんで(;・∀・)
あっちでガウガウ、こっちでガウガウ。。。

血が出る程でもないので、やらせとく!(←雑!)

母達はそれよりも、お洋服チェックに夢中♪

fJvTiUgD.png
★ぱんちまま&アルルまま お洋服物色中~★

0_YnZYZw.png
★着せ替えモデル中のアルル★

あれがかわいーこれが似合うとワイワイしてると、

P2BUiX1b.png
zHQrM9fE.png

シュシュがぱんちままにロックオン♡((´∀`*))

ぱんちままのズボンがシュシュのよだれでびっちょりになるくらい!

写真撮りながら
「更○期予防になるんじゃねー(*`艸´)ウシシシ」とほくそ笑む私♪

つか、私のトコには来なかった!!なんでー?魅力なし?
ホルモンのサプリ追加かな・・・(。-`ω-)


この後、5姫母家におじゃま~!
5姫母に「塩にぎり」&「出し巻き卵」を作って貰った。
めちゃくちゃおいしい♪母の味やねー♡もう神レベル♪

5姫家では、またまたミルク(♀)にこむぎ&アルルがへこりんちょ(;・∀・)

そしてびっくりだったのが。。。ぱんち!!
BTnLsT2C.png

5姫家のナッツにロックオン!!

YJ2JeGDE.png

へこりんちょまではしないんだけど、それっぽい仕草が!

この日は、終始ごきげんだったぱんち(*´▽`*)

北陸地方、春はまだ遠いけど
@CUNは違う意味で春満開!(‐∀‐;;な お話でした~。



↓いつも応援ありがと♪コメントも訪問もありがとー(*´▽`*)
↓5姫家の高級ソファーに。。。お粗相しちゃったあずもんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★反省しとるんかなーー。最近ちょいちょい失敗するんだよね(´-ε -`)★

Posted on 2016/02/25 Thu. 18:00 [edit]

category: 小松市

TB: 0    CM: 0

25

☆ 関白宣言?! ☆ 


確定申告行ってきたーー(*´Д`)
その他にも色々書類やら郵送やらなんやら。。バタバタバタ
昨日一日中遊びほうけた罰か?!(笑)


先週の土曜日のお話を♪

ぱんちままから「アビエントの春の新作見に行こー」とお誘いがあり
アルルママと一緒に小松のポチトコへ~。

まだ雨が降ってないので、向かう途中に松任海浜公園に。
公園1周のお散歩。(こむぎ・あずき・アルル)
0vBXDz03.png

こむぎ&アルルは、のびのびリード着用!
でも、こむぎのリードは5m。アルルは8m。なので走りだすと。。
P_7RMRUZ.png

どーしても、アルルが先になっちゃう(笑)

こむたん、さだまさしばりに(?)関白宣言の替え歌を歌ってる?!

bb5C0gU2.png


MOu1oTY3.png

足ツボ健康コーナーが気になるアルルママ。

RtGm3FyB.png

後ろから、あずもんも歌ってる~♪(;・∀・)

お散歩途中で雨がポツポツ!急いで車に戻る。
この後すぐジャージャー雨に。ギリギリセーフ♡


ポチトコさんに到着後、アルルママに朝ごはんを貰うあずこむ(;・∀・)
SAd70OTO.png

あら、まだ関白宣言 続いてるのね。。。(;´∀`)

ポチトコさんに、ブリザードフラワー?があったので
あずもんにつけて写真を撮りまくる♡  3連発行きますよっ(*ノωノ)
MDrLYZFT.png
EgzRWHWL.png
bO7ZMbWL.png

トリミング前日だったので、もっさーだけど。。。

かわいすぎる!!!ヾ(≧∇≦*)/


すみませんーー親ばかメガネがね。。分厚くてね。。(笑)牛乳瓶の底よ!

関白宣言を歌ってたこむたんは。。いつの間にか。。
BCTYSH1x.png

お花つけられて、ちょっとブルーになってた(;´∀`)アハハ

さて、この後ぱんちも合流してカフェでのお話続きますよ♪



↓いつも応援ありがと♪訪問も拍手もありがと!更新の励みです♡
↓関白宣言、こむたんに締めてもらいましょ♪応援ポチッと。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★結婚して何年もたつと、そんな事ゆってらんないんだよ!!(; ・`д・´)
出来る範囲でもやれないんだよ!色々忙しいのっ!←誰に言ってる?(笑)★



Posted on 2016/02/24 Wed. 16:09 [edit]

category: 小松市

TB: 0    CM: 2

24

☆ ドラちゃんもやってきた!後半 ☆ 


今日も朝からドラ○もんアルルママと遊んでた(;・∀・)
なんせ家が近くて、専業主婦なもんで(笑)
しばらく、アルル&アルルママの出番。。。めっちゃ多いですよ!

さて、JCA(ジャムチョコアン)が我が家に遊びにきて
公園での雪遊びランランはまだ続き。。。
1gWD700b.png
★チョコ&アン★
bOjwdK1v.png
★外だとそれなりに仲良く走る こむ&アン★

EXqSo6u6.png
★離れても、呼ぶと来るようになったこむぎ(1度呼びで戻る確率90%:当社比)

それなりに楽しんでるワン達。
でもやっぱり一番はしゃいでイキイキしてたのはチョコ嬢!
D42g9XR4.png
★雪玉を探して雪を掘るチョコ嬢★


30分もするとさすがに元気に遊ぶワン達も、雪でびっしょり寒さ限界!
自然に雪がない場所に移動。
ju_j3EYy.png

点呼!!1,2,3,4・・・・アレ?
HOYAYRQO.png
★全力「ばびょーーん」のチョコ嬢★

他の4匹は、震えながら雪のない場所に移動したのに
まだまだ全力で走るチョコ嬢。。。

アン・こむ・あず(体小さい組)は震えが止まらないので撤収!!


てっっしゅうぅぅぅ!!(ρ≧□≦)ノ

聞こえてないワンがいるみたいけど。。。よし!置いて行こう♡
fpiZbKqE.png

元気がありあまってるチョコ嬢を確保して、
帰宅するとちょうど遅れて、タケコプターでアルルママもあずこむ家に。

ワン達を乾かしながら、お茶Time~(*^-^*)
6pfylulY.png

お家の中で、アン&こむぎバトルもあり~(;´∀`)
アンがあずもんにガウって、あずが「ピー」と泣いたり~(;・∀・)
こむぎがアルルに威嚇→アルル、アルル母の後ろに隠れる
→こむぎ勢い余って、アルル母のお尻を噛む・・・・事件もあり~(-ω-)/

そんな騒ぎの中でも。。マイペースなこの方は。。
Lob0WBCI.png
★こむぎの定位置ジャンボクッションでまったり♡(笑)★

と、総勢6ワンが、ランランした後でも騒がしい。。困った(´・ω・`)

でも大丈夫♪(*´▽`*)ノ 困った時は・・・

ドラ○もーーーーーん!!ヾ(≧∇≦*)/

たららたったらー♡♪おやつターーイム♪

PqKQh7zx.png
★ジップロックからおやつ★

おやつも貰って、なんとか落ち着いたワン達。さすがドラちゃん♡

この後は、母達の弾丸トーク Time!(笑)


以上!あずこむ家に話題のツートップが遊びに来たお話でした!


↓いつも応援ありがと♪訪問の際はポチらせて頂きますね(*^-^*)
↓お花のコサージュ?をつけらせてる感満載のあずこむにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★母(私)世代のドラ○もんの声は、のぶ代さん♡★

Posted on 2016/02/23 Tue. 20:02 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 0

23

☆ JCAが(高級服持って)やってきた!前半 ☆ 


妹が4月に旦那の転勤で他県に行くので、
3月末までに断捨離と片付けの手伝いを頼む!と連絡が来た。。
・・・・うちの妹も「捨てられネーゼ&片付けられネーゼ」なのですよ(-ω-)フー


同じく、WネーゼのJCA母が平日休みが取れた!
晴れてるからJCA(ジャムチョコアン)を走らせたいぃーと。

冬晴れなんだけど、まだまだ雪が残ってるので
あずこむ家近くの公園で雪遊びランランする事に。

あずこむ家でお昼を食べて。。
cckTQtVD.png

私がずっーーと食べたかった「ビッケ」のパンをJCA母が持ってきてくれたヾ(≧▽≦)ノ

パスタ(ベーコンと小松菜のクリーム)は私が作ったよ♪

そんで、JCA母の説明がイマイチ理解出来ないんだけど(笑)
とにかく3年前くらいに買った「Departures」の洋服が4枚あるんだと。

チョコかアンがサイズアウトになったらしく、1枚余分にあるので
こむぎに大きいかもしれないけど~と。
Sa7P9Kpz.png

ココのお洋服、高いんだよねーーΣ(・ω・ノ)ノ!
こむぎには、足回りがちょっと大きかったけど、全然着れちゃう♡

PH__9x7l.png

お外で遊びたくてしょうがないチョコ嬢。外だせアピールがハンパない!
自分のフリスビーを出したり、ボールをピコピコ鳴らしたり。。

うるさぁーーーーいっ!( `Д´)ノ 

わかったわかった!!貰ったお洋服を着て、公園行くよ!

雪がたっぷり残ってたけど、誰もいない広ーい公園へ~。
じゃじゃん♪こんなに広いのですよ!伝わるかな~
JXwn5YN9.png

ジャム&チョコ以外はチビなので胸まで埋まっちゃう程の雪。
でも、5ワン元気いっぱい雪遊びランラン(*^-^*)
3901T5NQ.png
DAMlKle1.png
5hDbuX15.png
HcXjoAfs.png

やっぱりチョコ嬢が一番、喜んで走ってたかなー。
雪玉を投げると、走る走る♪探す探す(;・∀・)
epUo4LFN.png

顔を雪に突っ込んで、体全体で探す!!(笑)

LKffzL6o.png
★ジャム氏♪かわゆいわーー♡萌え萌えキュン♡★


雪遊びランラン!後半に続く~(/・ω・)/


↓いつも応援ありがとう♪感謝感謝がとまらなーーい(*´ω`*)
↓走り込みなら、チョコ嬢にだって負けない!こむたんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★あずこむ地方、明日からまた雪の予報・・・(´・ω・)モーイイ!★

Posted on 2016/02/22 Mon. 13:23 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 0

22

☆ こっじゃーカフェでも鉄板ネタかぁーーい(; ・`д・´)  @わんにゃんドーム2016 ☆ 


こんにちわ~(*^-^*)
大量の「マンション更新書類」を書くのに嫌気がさして、
途中で「もうどうでもいい!」と危うく記入しそうになった あずこむ母です(;・∀・)

さて、わんにゃんドーム2016ラストのお話です(/・ω・)/

名古屋ドームから予約してあったカフェに移動。

私の車についてくるJCA車。ETCついてないし。。
念の為JCA車のナビもセットしたんだけど。。。

JCA母途中で、一本手前の道を降りてしまった!Σ(・ω・ノ)ノ!
ナビ入力してたので、なんとか5分遅れてカフェには到着出来た。
入れといて良かったわぁー(-ω-)/
(助手席でJCA母の運転に命を預けたぱんちままは大変だったみたいけどね!平成を駆ける昭和女 編

ももくるちゃんBlogを見て行きたいっ!と思ってた「Brit Bowl 」さん♪
asNgAZ9T.png
F0lC4Q1Q.png

かわいー.゚+.(´∀`*).+゚.何もかもがかわいいお店♪インテリアも私好み♡
少しだけど、雑貨や犬服もあって♡(あずもんのおリボンも買っちゃった☆)

お店の半分のスぺ―スがワンコOK!(ドックカフェではないですよ~)
半分は一般のお客様もいるので。。お行儀よくしなくちゃね!
ね!!わかってると思うけどね!ね!!!(語尾強め)

JCA家のチョコ嬢にオムツを装着する、JCA母。。
「ねぇーん見て見て!!リードオムツに入っちゃった!(1人爆笑)」
nx5Qm6wy.png

そうそう♪チョコ嬢は今絶賛レディー計画中なのよ。
だから、こじゃれたカフェでもおりこうさんにステイ♡…ステイ・・ス・・

JCA母「あー!チョコう○ちしたーヾ(・ω・`;)まだ出るぅ?チョコ?」←外でやれ!

(๑°ㅁ°๑)!!! ・・・やってしまったか。。
なぜこんな都会のこじゃれたカフェでやっちゃうのよ(ノД`)・゜・。

さすがに気まずい母(私)とぱんちままの気持ちなど、気にしないツートップ。
ehswnuXs.png

・・・・JCA母・・・粗相したのに笑っとる!!平和に乾杯!ルネッサーンス(-ω-)

我が家のツートップはお疲れすぎて、大人しく父抱っこ。
OuywBHOp.png


楽しみにしてた、ブリットボウルの手作りランチ(*^-^*)
y_goecKE.png
★和風ハンバーグランチ♪★

ご飯は玄米!!おかわりOK。とってもおいしかったヽ(*´∇`)ノ

lznHYkxJ.png

「いーないーなぁー。こんなカフェ石川にもあるといいのにねぇーー」と
何度も何度も話ながら、おいしいご飯を頂きました。

そーそー忘れてないよ。お疲れのワン達にも「ワンコご飯」をオーダー。
_XVxixdV.png

あずこむ2ワンでは、ボリューミーだったので
足元から、顔を出してたチョコ嬢と3ワンで分けて食べた(笑)

OwhDJOSQ.png
★お行儀が悪い!!ヘ(`Д´)ノ①アン②ジャム氏③あずもん★

ランチに、スィーツ&コーヒーも付いてる♪コスパも良(*^-^*)

遠征のラストは。。。毎度おなじみムリヤリ記念撮影。
FuuCbHQL.png

疲れすぎてご機嫌の悪さMAXのぱんち と
安定した落ち着きのなさの、チョコ&アン&アルル。

なんとか影武者2名が入っても。。。
V55pJitv.png

・・・・・はい!けっこうでーーす。撮れてまーーす(-ω-)/(棒読み)


以上!!@CUN「わんにゃんドーム2016」のお話でした!
お会いできたお友達♪ありがとうございましたーヾ(≧▽≦)ノ



↓いつも応援ありがとー♡拍手コメントも嬉しいです!ヽ(*´∇`)ノ
↓ぐたぐた集合写真がお決まり!@CUNにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★ぱんちーーーーぐったりしすぎぃーー(ノД`)・゜・。★

Posted on 2016/02/19 Fri. 18:48 [edit]

category: おでかけ=東海地方=

TB: 0    CM: 2

19

☆ 母だけが楽しんどるやないかぁーーいっ(;・∀・) @わんにゃんドーム2016☆ 

 
今日は我が家に、ドラ○もんとまねっしーが遊びに来てた!
何かと話題のツートップ!(笑)

そんなこんなでUPが遅れちゃった(;・∀・)

晩御飯の準備もそぞろに(笑)「わんにゃんドーム2016」の続きデス♪

お友達(ブログ:インスタ)にも会って、撮影したり~
Bf1sxswg.png

私がいつもお邪魔させて貰ってるBlogのワンちゃんの、写真展示も発見♡したり♪
PX0FDEBc.png
(マロンママさん!直メールでUP依頼させて頂いたのですが。。UPOKだったでしょうか?(汗))



絶対コレはしよう!と決めてた「トリックアート」のブースへ。
Kyy8j8mN.png

うーーん(;・∀・)ちょっと、はしごが曲がっちゃったかな?
あずこむが、はしごに登ってるイメージです!(笑)

そして、もう1つ!!お父ちゃんにカメラを渡し「撮って!!うまく!」と。。
jRiudj7X.png

平らな絵なんだけど、指定の場所から撮ると。。
階段があって穴に落ちそうな感じに見えるのです。見えるよね!

異常にはしゃぐ、私&アルルママ!!同い年コンビ!(笑)
今度は、「あぶないっ!落ちちゃうぅ!」的なポーズを!!頼まれてもないのに・・
Zv2OvwJz.png

・・・・誰が見ても痛々しいオバチャン母達!!でもすごい笑顔!

疲れ果ててる、ワン達はしらっーーとしてたわ!!(笑)

「トリックアート」が一番楽しかった!♪(*´▽`*)アハ




お店を周ってると、「どうぞ~被って写真撮ってくださいね!」と言われ
vv_9EDJO.png

なぜかAKB風のこむたんと、ステキファー装着なのに不機嫌なあずもん(;´∀`)

まだまだ楽しみたかったんだけど、
ワン達がお疲れ!なのとカフェの予約時間が迫ってきたので。。

tQf_Pd2v.png

おいしそーな屋台があるのを横目に(お腹がすいてた!)

ドームに約4時間程滞在して、リサーチしてたカフェに移動です(*^-^*)

7KNcXkp7.png

ETCが付いてないJCA家車。。またはぐれたらイケないので
私、年の為JCA家車のナビにもカフェの位置を登録!!
・・・・コレが後でちゃんと功を奏すのでありました(-ω-)/

カフェでの様子は、また次回♪(*´▽`*)


↓いつも応援ありがと♪拍手もコメントもありがとー♡♪
↓お疲れ限界!!のコスプレあずこむにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★ごめんごめん!!カフェでは、おいしいごはんが待ってるよ♡(;´∀`)★

Posted on 2016/02/18 Thu. 21:01 [edit]

category: おでかけ=東海地方=

TB: 0    CM: 0

18

☆ ETCついてないんかぁーーいっ(/・ω・)/ @わんにゃんドーム2016☆ 


こんにちわ~(*^-^*)

いよいよ(?)今日から「わんにゃんドーム2016」のお話ですょ♪
予定では、NO.3まで。タイトル予告もしちゃう!
①ETCついてないんかぁーーいっ(/・ω・)/
②母だけが楽しんどるやないかぁーーいっ(;・∀・)
③こっじゃーカフェでも鉄板ネタかぁーーい(; ・`д・´)

・・・・お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが(←そうか?)
髭男爵のネタ「○○やないかぁーーい」のパクりです♡


当日朝6時に、アルルママがあずこむ家に到着。
fVgVp6xn.png
★あずこむ家★

おーー!アルル!行く気まんまんですなっ♪

母(私)の車で、ぱんち家&JCA家との待ち合わせSAに。
今回は、ばっちり♪待ち合わせ出来た!(←普通は出来る)

いつも遠征の時は、あずこむ車(私運転)ぱんち車(ぱんち母運転)
なのですが、今回はJCA母が張り切って「私の車で!運転もする!」と。

って事で。。あずこむ家先頭で名古屋ドームにGO!!

ちなみに私、運転には自信がなくて。。
特に都会の道がややこしいし怖いし。。緊張しながらの運転。

名神通って、名二環に入る料金所(たぶん!必死で忘れた(笑))
通り過ぎると、横に乗ってたお父ちゃんが
「あれ?JCA母来んぞ!。。脇寄せて止まれ!」と

運転必死な母(私)そんなもん急に言われても怖くて止まれない(ノД`)・゜・。
(そしてお父ちゃんが横で怒るのでよけい萎縮しちゃう(怒))

そう。。。JCA母の車。。。ETCついてなかったんです!!
(なので、一般料金所で現金払。しかも機械に届かなくて あたふた、やいやい状態に!)

私の車のスピードを落として、なんとか合流!

ドーム到着後、車から降りたJCA母に向かって
「ETCついてないんかぁーーい(;´Д`)」と叫んだのは言うまでもなし!


・・・・といつものごとく大騒ぎしながら名古屋ドームへ。

沢山の人人人!そしてワンちゃん♡

まだドームに入る前なのに、大きなワンちゃんを見ると叫ぶのは。。
AcgnHYVb.png

鼓膜が破れるかと思うほど、甲高い声で叫ぶアン(JCA家)。

叫ぶアンを怒りつつ(笑)会場へ。
MfIsTNnq.png

すごい!すごい!Σ(・ω・ノ)ノ!
実は私、ドーム初体験なのです!ちょっと感動しちゃった♡

d1OdTrWF.png

アレもコレも見たいぃーーってテンションUP!!(*ノωノ)

bTTsSJ8w.png

馬肉ジャーキーを試食後、買いだすお父ちゃんと。。
xuJY9TME.png

誰かが買うなら、私も!私も!の まねっしー(笑)炸裂!

写真を撮るよりも、お店が見たくて。。
zl38UXEy.png
★ワン達はつまらんかったかもねー(;´∀`)★

お友達にも会ったけど、人が多くて集合写真も難しく。
G9XOzSRs.png
★あずこむの上の旗の後ろに、アルル&アルル母が(笑)★

カメラ目線、あずこむ&ぱんちのみ!の写真(どーなっとんじゃ!)


母達同士のご挨拶やお喋り騒ぎを見守ってた(?)
ここあちゃんを抱っこして、隅っこにポツンと立ってる ここあぱぱ(笑)を

ハッヶ───(`・ω『+』───ン

トップノットの先輩ここあちゃん♪とツーショットGet♡
ftA55aFm.png
★かわゆくて、優しいお姉ちゃんの ここあちゃん♪★

ここあぱぱ!突然話しかけて、写真お願いしてすみませんでした!(笑)



ここらへんで、次回に続く~♡(´▽`*)


↓いつも応援ありがと♪拍手も訪問も嬉しいです♪
↓次回は、母達が楽しむ?トリックアート!挑戦した2ワンにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★次回もお楽しみに♪ルネッサーーーンス!★


Posted on 2016/02/17 Wed. 13:31 [edit]

category: おでかけ=東海地方=

TB: 0    CM: 2

17

☆ さすが人気者ドラちゃん!&ランでの出会い♪@和気ドックラン☆ 


昨日からざんざか雪が積もった、あずこむ地方♪
今日も1日雪。。(;´Д`)散歩以外、お外に出れないわぁー。

wLhNb2W7.png
★昨日の朝んぽの写真!★


さて、@和気ドックランの続きデス(/・ω・)/

こむぎを大型犬ドックランで監視してると、
小型犬ドックランで、アルルと走りまくってるトイプーちゃんが。
GP3CeQoz.png

飼い主さんとご挨拶したら、なんと!!
「こむぎ君、あずきちゃんですか?!カプチーノです!♪」

そう、お会いした事はなかったんだけど。。
「のんびりカプチーノ日記」のカプちゃん&チーノちゃん♪

カプチーノ家の娘ちゃんが、大型犬エリアに入って
こむぎをナデナデしてくれたよー(*´▽`*)ノ
5bySaB4F.png

隠すのがもったいないくらい、嬉しそうな笑顔!!
ほんとにワンちゃんが大好きなんだねーー(*´ω`*)
こむたんと遊んでくれてありがとう♡あーー娘ちゃんいいないいな羨ましい!

近くなので、また暖かくなったら会えるといいな♪


そして、PPB(ポチトコプードルバカ)の、もかむぎあわ家も参上!!
hPK_ducN.png

。。。未だに「もか」「むぎ」「あわ」ちゃんの区別が。。つかず。。(。-人-。)


ランを出て、ちょっと休憩中に
また誰かランに入ってなーと思って見てたら。。
「あ!ももくるちゃんだっ!!」

なぜか私、ももくるちゃんやももくる母を見て気づいたのではなく。。
ももくる父を見て気づくという。。。(笑)ナンデ?

ZUL7f91s.png
★ももくる家の撮影を盗撮撮影する、母(私)ヘンタイ?★

ももくる母が抱っこしてるのは、くるみちゃんとあずもん。
ももさんは、下で首をかしげて覗いてる?(笑)

jfiRnS_U.png
★カリスマブロガー犬のバックを務める金時(笑)★

さあ!!ここで人気者のあの方がポッケからおやつを出して。。

たららたったらー!(*´∀`*)ノ。+゚ *。

mFkbjRBj.png
★こむ:ももさん:あず:アルル:くるちゃん★
SCsAOQmk.png

実は、最初ドラ○もんのぽっけ(アルルママバック)
ももさんが、顔を突っ込んでたの!!( *´艸`)
しかも!!岩の上に華麗に飛び乗って!!(笑)

私は、決定的写真が撮れなかったけど、
ももくる母はバシャバシャしてたから、撮れてるはず!!
(ももくるちゃんBlogはコチラ→ももと一緒

ももさん♪ネタ提供するトコは、さすがカリスマブロガー犬です(笑)

ももくる母に名古屋のオススメカフェ情報も聞いたしー♪
偶然だけど、会えて良かったわー☆彡

北陸地方、雪国の為ほとんどのドックランは冬季閉鎖なんです!
なので、真冬でもOPENしてる和気ドックランはありがたいー。
この日みたいに晴れると、沢山のワンちゃんに会えますよっ(*´ω`*)


この後、5姫家にお呼ばれして♡
作り方は企業秘密♡(ほんとか?!)のたこ焼きを。。
fiRZVuF5.png

おだし入りで美味しかったわーー( *´艸`)
わさびとかホタルイカとかもいれちゃったり。
ごちそうさまでしたー♡盛り上がって、帰宅11時・・・(;´∀`)


さーーーて!雪が降り続いているけど。。。
お散歩&雪遊びに行ってくるかなーいやだなー寒いなー(笑)


↓いつも応援ありがと♪拍手コメントも嬉しいです(*´▽`*)
↓明日から「わんにゃんドーム」記事UP予定です♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★昨日お友達にBDプレにシャンプー貰った(*^-^*)日用品嬉しいわ(笑)
でも。。。また1つ歳をとっちゃった。。(ノД`)・゜・。タスケテー★

Posted on 2016/02/16 Tue. 14:31 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 0

16