07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ ロドリー海の藻屑となる・・・(。-∀-) @巌門 ☆ 


こんばんわー♪
なんとか仕事中にコメント返ししようと目論んだけど、
月末月初の忙しさドッチラケ(←?)でとてもムリだった あずこむ母です!


さて!前回からの続きです(=゚ω゚)ノ

千里浜なぎさドライブウェイを後に、向かった先は能登金剛「巌門」。
o4Ds4FnK.png

階段をどんどこ降りてくと。。

JVTC6V8S.png

海岸の敷岩に。

Cm1FsKjy.png
★奥に見える橋は「しあわせのがんもん橋」★

そこを渡って、千畳敷岩へ~。

ZCr2XBiG.png

ここで、お父ちゃんはロドリー撮影をする事に。

観光地とかでは道徳的にやめて!って何度も注意したのに…(`ε´#)

「人が多かったらしないから~」とは言ってたんだけど
あずこむ家が敷岩に降りた時は、他に誰もいなくて。。

嬉しそうにそそくさとロドリー準備をするお父ちゃん。
rsUamaZ1.png

お父ちゃんがロドリーを飛ばしてる間、
あずこむと歩いたり、海を眺めたり、お魚を見たり♪

こぉーーんな透き通る海水なのですよ!!伝わるかなぁ?

Jgv8qS3z.png

お魚やイカが泳いでるのが、はっきりわかる(*^▽^*)

こむたんは。。。
Cswgjm8F.png
お泳ぐ気まんまんで(;´∀`)。。飛び込むんじゃないかとヒヤヒヤしたわ!

でも、ほんと泳ぎたいくらいの青く美しい海水だったよ~。

あずこむと楽しんでるトコへ、突如お父ちゃんの叫び声がΣ( ̄□ ̄|||)

「ロドリー見失った!!!!やぱい!探してくれ!」

母(私):「あぁ?(やるきのない声)なによー。どこ探すんー」

空を見上げて探す。。「あ!ロドリー」と思ったらカモメちゃん(笑)

その場でかなり探したんだけど。。。みつからない。
お父ちゃん曰く、
ロドリーは見失うと自動的に飛び立った場所に戻るらしいんだけど。

すでに戻る時間(バッテリ―残量etc)は過ぎちゃってる。。。(;´Д`)

6AQNxY_G.png

色んな場所に行ってロドリーを探す、お父ちゃんの後ろ姿。。(笑)

ロドリーは、何かに触れると自動的にプロペラ(?)が停止するので
おそらく鳥にぶつかって停止して。。。海の藻屑になったのではないかと(´・ω・)

だからこんな場所で飛ばすなって何度もゆったのにねー┐(´∀`)┌ヤレヤレ


頑張って探したけど、どーにもならず諦めるしかない状態で。。

次回へ続く!!


↓いつも応援ありがと♪コメントも訪問もありがとーヾ(*´∀`*)ノ
↓あずこむ家の家族になって2ヶ月も立たずに、お亡くなりになったロドリーにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★ロドリーの正式名称は「パロット D ロドリゲス」・・・フランス人らしいよ(笑)★

Posted on 2016/08/31 Wed. 23:42 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 6

31

☆ 車で走れる砂浜~再生プロジェクトに参加~ @千里浜なぎさドライブウェイ☆ 


こんばんわ♪
「プレ企画」の応募が増えてくのが嬉しくて
テンションあがりっぱなしの、あずこむ母です(≧∀≦*)

本日のお昼休憩の会話!

ぴちぴち女子21歳(セミ娘(笑)):
 「もぉー!○○さん(取引先のオバチャン)今日すっごいイライラしてて!!
 なんでなんですかねー?きっと更年期なんっすよ!!」

若者女子27歳:
 「ちょっとぉー!更年期なんて~。みっちゅさんにも失礼やろ♡!」

・・・・・・(。-∀-)

よぉぉぉぉぉーしっ!全員1列に並んでぇぇーー歯をくいしばれぇぇー!

星が見える程の、ゲンコだ!!!!!ヾ(`д´*)ノ彡☆ゴ━━ルァ!!
(もちろん拳は、息で温めて!←そのしぐさがすでに古い!)



と、女子の会話 「職場あるある」(←あるあるか?!)はともかく

前回からの続きデス(;・∀・)


海が見えるドックランでランランした後、
車で砂浜が走れる「千里浜なぎさドライブウェイ」へ~。

あずこむ地方の名所ですよ♪(*´▽`*)
MsrqkQQL.png

昔は、デートスポットの定番だったな~。遠い昔だけどね!(笑)


彼とおしゃべりしながらドライブ♡ 海ではしゃいだり写真とったり♡


でも、現在のお目当ては・・・「いかだんご」!!(笑)
E0Vm9NJF.png

お店の近くが騒がしーなーと思ったら
「千里浜再生プロジェクト」のイベント中!

昔に比べて海が浸食してるのですよ。
それを食い止める?為に「1人1砂運動」ってのをしてて。


uCkCoERE.png

袋に入った砂を、海に置くっていうもの。
もちろん♪大好きな場所「千里浜」の再生を願って参加!

砂を持って、海辺へ~。
cbr3TwKX.png

ほんとにキレイな海なのですよ~(*^-^*)

こむたんも~
qF2I9MKE.png

ちっこは必要ないですよー(。-`ω-)

それから浜辺に座って「いかだんこ」を。
b2moKuvY.png
iLDxNuWF.png

塩味の「いかだんご」。カリッとふわっと安定のおいしさ(笑)


イベントブースの近くには、「砂のアート」も♪
P849ms5M.png
9nlsmHIe.png

力作に、お父ちゃんと「すごいなぁ~」って感心しちゃった。


ここから「巌門」へ向かってGO!!
・・・・次回は予期しなかった突然の別れが。。(;・∀・)
(バックミュージックは、花・花の「さよなら大好きな人」です!(笑))


↓いつも応援ありがと♪↓プレ企画まだまだご応募お待ちしてます!
↓砂のアート「見ざる・聞かざる・言わざる」にポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★「見ざる・聞かざる・言わざる」職場の女子達に必須!!(笑)★

Posted on 2016/08/30 Tue. 22:34 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 2

30

☆ 海が見えるドックラン♪ @高松 道の駅 ☆ 


こんばんわ!(*´▽`*)

台風を危惧して、旅行の変更が多くて。。
週の初めからドタバタ忙しかった~あずこむ母です!台風めぇー


プレ企画の応募!続々と増えてってるので嬉しい!!
「今まで読み逃げだっったけどー」とか「初めましてで図々しくてすみません」とか

まったくまったく気にしないので!!ヾ(*・∀・)/
遠慮しないで!応募してねー♪

追記でA賞のワンピースですが。。
ちょっとサイズがわかりにくかったよねー(;・∀・)

着丈 23cm 胴回り 40cm です!

引き続き、ご応募おまちしてますねー☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆


さて、暑さがひと段落した先週末。

あずこむ父母とも、お疲れだったんだけど
天気もそれなりに良さそうだし。。気温も高くないし。。

やっぱり、あずこむをお外で走らせてあげたくて、能登方面にGO!!

「のと里山海道」を通って、SA「道の駅 高松」へ。
こちらは無料のドックランがあります♪

久しぶりの~日中ドックラン!
89kRDp0f.png
I6EUkcVi.png

ずっと暑かったからねー(;・∀・) はしゃぐ こむたん。

大型犬エリアと小型犬エリアに分かれてて
お水飲み場とか、ダストBOXも完備!
QJpZy6TV.png

そうねー(*´ω`)ワンコ型のリードフックも♪

大型犬エリアには、1歳の元気いっぱいの柴犬ちゃんが。

元気でかわゆーいポメちゃんも小型犬エリアに入ってきて~
eDgixyWC.png

UpcbIBXm.png


qi0rhFnG.png

一緒に追っかけっこ楽しいねー♪(*´▽`*)

うん♪なんとか(こむがガウガウせずに(汗))仲良く遊んでるみたい~


・・・・・と安堵♡   か~ら~の~
9cxSOczO.png

こぉらぁ!!Σ(ノ`□´)ノやめんかーいっ!!!

柴ちゃん。。眉間にしわ寄せて不審がっとるやろ!!

油断も隙もないヤツめっ!!(`∧´メ)ρ))


それでも、海が見えるドックランで気持ちよくランラン出来たので良かった(;´∀`)
hVNwnr2X.png

さて!お次は「いかだんご」を食べに~

続きはまた次回!(。・ω・。)ノ


↓いつも応援ありがと!コメントも応募もありがとね!!
↓出がけに、父(夫)があずこむ準備よりロドリー準備に夢中だったので、
おNEWの「マリハナリボン」を付け忘れちゃった あずもんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★・・・・まさかこの日が「ロドリー」」との永遠の別れになるとは(。-∀-)★


Posted on 2016/08/29 Mon. 22:47 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 4

29

☆ むりやり?!残暑お見舞いプレ企画!!! ☆ 


こんばんわ♪

今日は1日中「24時間TV」を見て号泣してた あずこむ母です(ノД`)・゜・。
もー目が腫れて。。ぼんぼん!!


あずこむは、
朝夕とご近所公園で「たまごちゃん投げ」して、ハードに遊んだので
SIztpiC0.png

私が号泣してる横で、こんな感じで爆睡!!(*^-^*)


さてさてさてさてさぁーてっ!!お待たせしました!!

むりやり「残暑お見舞い プレ企画」のご案内です!♪

★=A賞=★byあずもんと一緒に女子力あっぷっぷ賞♪ 
nGgfpAR4.png

・ワンピース(サイズ:S)
・ワンコ用石鹸

ワンピースって。。夏物じゃん!!Σ( ̄□ ̄|||)と思ったアナタ!!
・・・・来年の夏にぜひ♡(ふぅーうまくごまかした♡)

★=B賞=★ by毎日おいしく食べるで賞♪
wWLlDErQ.png
・フードボウル 2個

多頭飼いじゃなくても、1個ごはん 1個お水 ってのもOKだと思います♪


★=C賞=★ byお外で元気に遊ぶので賞♪
yeASlDGU.png


・ライト
・虫よけキャンドル
・たまごちゃん 2コ
・いもむしちゃん

★=D賞=★ by 金沢お土産こっじゃー(おしゃれ)で賞♪
6yR3Tfyb.png

↓中身はコチラ♪↓
o8YMbvEG.png

・金沢ピクルス(れんこん)
・ふやきおーれ(3コ入)

以上!それぞれ1名の方に、合計4名の方にプレゼントさせて頂きます。
(複数の応募があった場合は抽選とさせて頂きます)


協賛を申し出てくれた(笑)(T子グルメ賞)は、A~Dの抽選後に
応募された全員で抽選!って事にしました(´ω`*)敗者復活みたいな感じで~
(=業務連絡=T子!そんな感じでよろちく♡)



★=★=応募方法=★=★

・本日の記事(8月28日)のコメント欄に、欲しい賞のアルファベットを。

・締め切りは、9月3日(土)の10時まで。

・いつもブログを見てくださってる方♪読み逃げでも全然OK!!遠慮はなしね♪

・当選しても「お返し」はしないでね!約束ね♪

・身内(@CUN)の応募は・・・不可!!( `ー´)ノ


・それと・・・とにかく初めての試みなので(;´∀`)
失敗や言葉足らずがあるかと思いますので、それでもOKよっ!って方!

以上が応募方法です!


たくさんの応募 お待ちしてますね(*´▽`*)ノ


↓いつも応援ありがと!訪問もコメントもありがとねー♪
↓とにかく写真を撮ってると、わりこむ あずこむにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★うーーーん。ドキドキするなぁ~(;´∀`)明日仕事になるかな?(笑)★


Posted on 2016/08/28 Sun. 23:54 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 41

28

☆ ロドリーに興味津々?!  @川遊び ☆ 


こんばんわー♪(*´▽`*)週末どて疲れの あずこむ母です。。

そーそー!
残暑お見舞いプレ企画に、協賛がつきそうなのです!

(友)T子社 より「ナイスグルメ賞」が!!(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

協賛企業がつくなんて。。。あずこむBlogも有名になったもんだ!←とてつもない勘違い!

さてさて、川遊びラストですよー(*^-^*)

人間のランチTimeが終わった後は、ワンコおやつTime。
TZA00bMz.png
★いろは・あずき・れんのすけ・おとは・こむぎ★

この日のおやつ係は、れんパパ♪

おやつが欲しくて、石の上でもお座りを頑張るワン達(*´ω`)

この後、おやつの取り合いで久々の「こむvsれんのすけ」バトル!!

取っ組み合いしてたんだけど、
慣れた母達は「こらぁー」と口頭のみの注意(笑)止めにも行かずww

れん君が小さい時は、こむが優先だったけど
今回最後は、れん君が上に乗って勝ってた!!こむ仰向けで負け(笑)

いいぞいいぞぉー( ̄ー ̄)ニヤリ  こむは「負け」も覚えないとね!


お昼ご飯を食べた後も、ワン達のダイエット作戦は続く!!

れんママが何度も
「さあ!お父さん(れんパパ)!!泳がせて!」。。。スパルタすぎる(笑)

れんパパ、今度はド根性で3ワン抱っこして
7U2kiR4g.png

おー!やっぱ いろちゃんが早い~ヽ(´∀`*)ノ
PfsXbqMc.png

れん君といろちゃんは、ちがう方向にいっちゃったけど軌道修正!
Jo2v4Bjt.png


そんな感じで泳ぎまくって、ラストはこの方の出番・・(。-∀-)マタカ
Q3i39W_V.png

初めましてのロドリーに興味津々の、れん君( *´艸`)

あずこむ家 女子チーム(?)は。。
jMK89LsO.png

・・・もう飽きた!!(-ω-。`)


でも、またウルサイので(笑)動画を。
ロドリーガン見のれん君にご注目!!
[広告] VPS


れんママのブログには、逆から撮った動画がUP!ブログはコチラ→

ワンコも人と一緒で泳ぐと体力を使うらしく。。
ねむねむのワンがチラホラ~。ぼちぼち撤収デス(/・ω・)/

とっても楽しかった川遊び♪(*´▽`*)今年の夏のいい思い出になったよ!
れん家、また一緒に遊んでね!また、こむをやっつけてね♡

帰りがけの、母達の会話。
あず母:「お盆休み、旦那とずっと一緒やとケンカばっかりしとらんなんしー」
れんママ:「そう!!!!そうねんて!!」★語気強め(笑)
あず母:「おでかけも旦那と2人だけやと、すぐケンカ!誰か一緒だとお互い抑えるんやけどー」
れんママ「そうなんやって!!だから私も遊びに誘っとるんやてー(笑)」

お互いの旦那がいる前で、
思いっきり悪口を言う母達の方が、よっぽと鬼嫁なんじゃ・・(笑)




またまた大型台風が近づいてきてますが(;´∀`)
みなさんHappyな週末を♪!


↓いつも応援ありがと!コメントも訪問も感謝感謝デス!
↓ラストに名言を残す あずもんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★鬼嫁やらスパルタやら、ゆってますが・・・
れんママは明るく優しい美人さんなのですよー!★

Posted on 2016/08/26 Fri. 23:50 [edit]

category: 白山市

TB: 0    CM: 2

26

☆  お父ちゃんを許せない証! @川遊び ☆ 


こんばんわー!
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとん♪(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

会社に全国から営業の人が来てて、1週間に1,2回は
お土産(お菓子)を貰えるんだけど(コンプライアンス?)

今日は「長崎カステラ(1人1本)」と「博多とおりもん」を♡

「博多通りもん」。。初めて食べたんだけどめちゃくちゃおいしかったΣ(・ω・ノ)ノ!
あずこむ県も加賀百万石のおいしい和菓子が多いんだけどね。
「なにこれ?!うんまっ!」と思わず行っちゃうくらい♪こりゃヒットだわ!←なんの(笑)


ダイエットしなくちゃいけないのにぃー
こりゃ困った会社に入社しちゃったもんだ!(困るなら食べるな!)

・・・・さて、川遊びの続き続き!!

妹2人に負けじと、ご長男れん君も~
KJtPC1NZ.png

じゃっかん瞳孔散乱なのは・・気のせい?(笑)

tWFDhO_N.png

そうそう♪YやればD出来るKこ YDK!!((*´∀`))

泳ぎたくない、あずもんは父とスパルタ特訓!!
MiAQwzgR.png
★母(私)めがけて、必死で泳ぐww★

その様子をれんママが動画で撮ってくれたよー♪
[広告] VPS


あんまりスパルタすぎて、嫌われたら大変!と
チュッチュしながら、娘にこびを売る お父ちゃん(;´∀`)
FRWn5qyD.png

あずもんの「ピー―ンと伸びた足」がお父ちゃんを許してない証(笑)

ぼちぼち休憩Timeに!
2qCSgUwF.png
ktGMBkFN.png

お昼ご飯とテントを持ち込んで、ピックニック気分の人々(笑)

んーー?いろちゃんが呆れてる目線の先に・・・
kxUCwIQf.png

れん君とおとちゃんが、何かにがっついてるような。。(。-∀-)

qVoaqXGl.png

うん!♡お手々上手に使えてるねーー♪・・・って

とっとうもろこし 人間みたいに食べとるっ!!Σ( ̄□ ̄|||)
(もちろん飼い主の判断です)


1歳のおとちゃんには、まだまだ「素敵女子」に遠いのかな~(;・∀・)
まーこれからこれから♪!(笑)

おちゃめな、おとちゃんに爆笑しながら次回へ続く~!


↓いつも応援ありがと!拍手コメも訪問もありがとねーv(。・ω・。)ィェィ♪
↓髪飾りじゃなくて、メルロゼちゃんのつけてたサングラスが欲しい あずにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★まっぶしーお顔の あずもん!この写真スキ♡れんママありがと♪★

Posted on 2016/08/26 Fri. 00:10 [edit]

category: 白山市

TB: 0    CM: 2

26

☆ 自然で遊ぶのが一番!(*´▽`*) @川遊び ☆ 


こんばんわ!今日もあずこむに会いに来てくれてありがと(*´▽`*)

毎日、ご飯作るのって大変だよねー(;´Д`)←だから突然なに?!

どーにも作る気がない日は、お父ちゃんが帰宅するなり
ソファにふんぞり返って
「ワタシ キョウ ゴハン ツクラナイ!」とカタコトで言う、あずこむ母です!

!ご飯は作っても作っても消えちゃうんだよ!!
どこに行くんだろうーって思うワケよ!(`・∀・´)ノ

まぁお父ちゃんに言わせれば
「なにBBAが、メルヘンな事ゆってんだ!!(怒)」ってらしいけどね(。-∀-)


はい!どーでもいい話は、こーこーまーでぇー。

白馬に日帰り旅行に行った次の日、「川遊び」に行ったお話を♪

今回は、れん家と一緒に~(*^▽^*)
いつメン(@CUN)にも集合をかけたんだけど
仕事だったり二度寝(?)だったりで、残念~。

お山の秘密基地(?)川に到着~。即ライフジャケットを装着してー
zQ3ExanZ.png

ワン達フリーで、じゃぶじゃぶ!

こむたん、張り切ってどぼーん!
n6Tl_mcX.png

でも。。なんだかいつもより動きが鈍いような・・?

原因はすぐ判明!
V0oZl9dt.png

新しく購入した、こむ用のライフジャケットが大きすぎた!Σ( ̄□ ̄|||)

1回泳いだだけで、脱がしちゃった。
・・・・大きさ的に。。チョコ(JCA)にお古プレゼントかな(笑)

あずもんは、前回と同じくムリヤリ水泳!
HWL3Homl.png

川遊びが初めての、れんいろおと家は~誰が一番泳ぐかな?♪
UJh3yYcN.png

絶対、れん君が1番じゃぶじゃぶ泳ぐと思ってたんだけど。。
意外に、いろちゃんがめちゃくちゃ泳いだのですよ!!
(正しくは、れんママから離れたくなくて追いかけて泳ぐというミラクル(笑))

「夏は外のドックランに行けないからーこむも太っちゃってねー
泳がせばかなりダイエットになるからね!」と言うと。。。れんママの目が変わるww

れんママ:「お父さん(れんパパ)!!泳がせてっ!あっちから!ほらっ!
「特に、いろちゃん!!ダイエットせんなん!!」
zlCJL6ma.png
weySxK2p.png
★奥の深いトコで泳いでるのは、こむぎ★

いろちゃんもおとちゃんも並んで、上手に泳いだよ!( *´艸`)


今日はここまで~!次回は、れん君も泳ぎますよっ♪


↓いつも応援ありがと!拍手もコメントもありがとう(人''▽`)
↓やっぱり泳ぐより、カフェ&お家でまったり希望のあずもんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★最終話には、ロドリー動画もUPになるかも!(笑)★


Posted on 2016/08/24 Wed. 23:46 [edit]

category: 白山市

TB: 0    CM: 2

24

☆ 娘の叫びとプレ企画告知♪ ☆ 


こんばんわー♪今日もあずこむに会いに来てくれてありがと!(*´▽`*)

ヒールで足がむくみまくりの、あずこむ母です(ノД`)・゜・。


この前、あずこむトリミングDayでした~!
泣き叫ぶ、あずもんをお預けして(こむぎは喜んでおねーさんに抱っこ)
お買い物したりランチ行ったり~( *´艸`)

今回、あずもんだけパック追加♪
女子力UP&ちゅる毛撲滅運動の為(笑)


お迎えに行って、あずもんと激しい再会(。-∀-)
サロンのおねーさんが、その光景を見ていつも「あずちゃん・・・激しい・・」と失笑。

それから、
「あずちゃん、他のコのお迎えが来るたびに 
お母さんが来たのかと思って。。

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー って叫ぶんです。。」と。

どんなんや!はずかしすぎるわっ!(≧□≦)ノ

呆れながら、帰りに近くのペットショップへ。

撮影台が、夏バージョンに変わってて。。
Vj5dz_sA.png

撮影用に浴衣&甚平の貸出もしてたー♪(無料)

わかりにくけど、こむは「パンダ甚平」あずは浴衣でヾ(*・∀・)/
zgEGryAJ.png

また置いていかれるかと、前に出る あずもん(。-∀-)

あずこむ、浴衣持ってないんだよねー。
お父ちゃん、あんなぶりぶりドレス買うなら浴衣買ってくれればいーのに!

お店で気になるものがあったので買ってみたよ。
ZQGkimQc.png

ワンコ用の「グラノーラ」!!Σ(・ω・ノ)ノ!

まだ食べさせてないけど、がっつくだろうなぁ(笑)


さて、お話はコロッと変わります!!←突然なんだ!

前々から「やろう!」と思ってたプレ企画。
ブログ2周年記念とかでしようと思ってたんだけど。。。
開設が4月だったもんで色々忙しくて。。忘れててね!キッパリ


で!残暑お見舞いプレ企画!にすることに(^▽^;)

こじつけ感たっぷりですが。。。
6dvb9MsJ.png

こんな感じで、ブツ(笑)は揃えてます。
しょぼいかな~?抽選できるんかな~?応募あるかな~?
と気になっちゃってるのですが、とりあえず頑張ってみる!

完全設定(?)まで、しばしお待ちを~(;´∀`)え?たいして待ってない?


次回からは、「川遊び」のお話をお届けしますよー♪


↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとー!
↓しょぼい!!もうちょっといいブツにしたら?って意見があればぜひ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★なんせ初めてのチャレンジなもんでねー(;´∀`)色々教えてちょーだい!★


Posted on 2016/08/23 Tue. 21:04 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 2

23

☆ 金メダルを取ったのは~?♪(´▽`*) @白馬ジャンプ競技場 ☆ 


こんばんわ!
ここ最近チーズがマイブームの あずこむ母です(;・∀・)
(マイブームと言えば聞こえはいいが、ただどーにもこーにもチーズが食べたいだけの病気(笑))



オリンピック終わりましたねー!
印象に残ったのは、やっぱ吉田選手かなぁ。。゚(ノωヽ。)゚。

会社の駐車場で出勤前に車の中でTV見て号泣!!
ちなみに隣の車の中で、会社の女子も号泣!!(←早く出勤しろ!)

ぐずぐず泣きながら、2人で会社に向うという(;´∀`)ギリギリ


かーらーのー流れで、長野オリンピック会場のお話をww

着地地点のブースへ~。
qd9xeNTc.png

それから、コチラも鉄板ネタの~♪
PFBHj_aW.png

こむたん 金メダル~ヽ(≧▽≦)ノ

あずもん 銀メダル~ヾ(・m・*)ノ゛

ほんとは、銅メダルの場所に「ロドリー」を置きたかったんだけど(笑)

7oporglL.png


いやー来て良かった!この迫力は見る価値あったわー無料だし←ケチ!


ぼちぼち帰路へ~。翌日もお約束があったので(遊びすぎ!!)

前に白馬に来た時も寄った、お土産屋さん「ぱいんはうす」に寄って
1IXwYUnv.png

ここは、ワンコOK(リード)なのですよ!(*´∇`)ノ

なぜなら・・・店長さんがこの方なので♡
_RwGKNiB.png

パグの「ダン店長」♪
もう11歳になったんだってー。
ゆぅーーっくりお店の中を歩いて、お客さんをお迎えしてましたよ!

「ぱいんはうす」さん、信州・白馬のお土産を沢山そろえてあって
ここでお土産は何でも揃っちゃう☆彡

白馬に行ったらぜひ!ダン店長にも会いにいってね( ´▽`*)


涼しくて快適だった「白馬日帰り旅行」
また来年の夏に来たい!と思えるくらい。

ってゆっても~今回一番、びっくりで嬉しかったのは
何とゆってもメルロゼ家との偶然の出会いだったな!♪(・∀・*)乂(*・∀・)ノ



↓いつも応援ありがと!今週もあずこむに会いにきてね!
↓近々、あずこむ家から告知があるよーー!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★前から準備してるから。。そろそろやらんなんやろー(;´Д`)★

Posted on 2016/08/22 Mon. 21:51 [edit]

category: おでかけ=その他=

TB: 0    CM: 2

22

☆ 迫力!!あの感動がよみがえる! @白馬ジャンプ競技場 ☆ 


こんばんわ♪今日はお家でゆっくり休めた♡あずこむ母です(´▽`*)

涼しいお家の中で、あずこむと一緒にお昼寝♡至福の時間~♡
(お父ちゃんが仕事だったので、これまた更に至福♡お父ちゃんには内緒だよww)

ちょいと夏バテ気味だったしね(;・∀・)

元気を取り戻して?「白馬日帰り旅行」続きです☆彡


母(私)が行ってみたかったのは「白馬ジャンプ台」!
長野冬季オリンピックがあった場所!

リオオリンピック開催中の今!(*^▽^*)行かなくちゃでしょー♪
EjHz49aX.png

どーーん!!ヾ(≧∇≦*)/ すごい迫力!!

日本のジャンプチームが金メダルを取った、あの感動がよみがえるよー。
(何年前だっけ?20代だった事は間違いないけど(笑))

kczUIWag.png

意外だったのは、観客席が狭かったこと!
あんなに沢山の人が、入ってたの?ってびっくり!

9dfpRIqN.png

そうねー走ってみたいねー。でも。。たぶん転がり落ちるだけだよ(。-∀-)

ジャンプ台のスタート地点付近にある観覧ステージにも行けるんだって!
私達が到着した時は、すでにリフトの運行が終わってた。
ちょっと登ってみたかったけど、
たぶんワンコはNGだと思うので、どっちにしてもダメだったかなー。

周りは、芝生の広場になってて
pb8_fCI3.png

あずこむ、のびのびリードで走りまわる(^▽^;)

観光に行ったら鉄板ネタの、これもー♪
p22vfiCO.png


もう1つ、鉄板ネタのアレ♡も~!
そのお話はまた次回!そして「白馬日帰り旅行」ラストです。



↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとね!!
↓あの時の感動を叫んでるけど、まだ生まれてない あずこむにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★皆様、引き続き楽しい週末を~(´▽`*)★

Posted on 2016/08/20 Sat. 22:51 [edit]

category: おでかけ=その他=

TB: 0    CM: 0

20