09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 珈琲の香りに包まれて~ @二三味珈琲(にざみコーヒー)☆ 


こんばんわ!ヾ(o´∀`o)ノHappy Halloween♪
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう!

会社の若者ズ。。飲み会の夜中12時すぎの記憶がないらしい。。(o-∀-))
ラストは2名潰れてたらしい(私は完全ラスト前に脱獄!(笑))

すごい二日酔いのまま、
翌日「サケマルシェ」(野外であるお酒の祭典)で迎え酒♡したとか。

つきあっとられん!!(`・з・)ブー



さて、大人の(?)の私は、お酒じゃなくて。。
おいしいコーヒーを♪( *´艸`)のお話です!

「見附島」を観光した後は、こちらもずっと行ってみたくてしょうがなかった~
「二三味珈琲」さん♪

YG6C53Gf.png

全国にファンを持つ「二三味珈琲」が直営するカフェ。
永作博美さん・佐々木希さん主演の、舟小屋珈琲店を舞台にした
映画「さいはてにて」のモデルになったトコでもあるのですよ~。映画見てないけど。。


お父ちゃんも私もコーヒー大好きなので。
お父ちゃん曰く「オレはコーヒーを飲んで心拍をあげてるんや!」と。。(´-ω-)ウソツケ

ワンコ連れは外の席で。車庫みたいな場所だけど雰囲気があってよいよ~♪
何より、ワン連れOKが嬉しい。
でもお店の方や他のお客さんにご迷惑かけないよう、
あずこむ とにかくお行儀よーーくお願いしますね!

n7ozG92e.png

カフェマット忘れたので、母のひざ掛けを代わりに。
こむたんは、もちろんマナーベルト着用です!

自家製ケーキも大好評だとかで、早めにINしないと売切れになっちゃうとか。

悩んで、オーダーしたのがコチラ♡
Kdf58gJ5.png

珈琲はもちろん♪深みがあって香りがすばらしかったよ!
お父ちゃんは、この「りんごパイ」を絶賛してた!過去食べたのりんごパイの中では断トツらしい~
日替わりケーキなので、同じのまた食べたい!ってのは難しいのかな?
(お父ちゃん、ホールごとテイクアウトしようとしてた!(笑)全力で止めたー
だって後に来る、他のお客さんのが売切れになっちゃうんだもん)


熱い目線を感じるけど。。。
HwtO6saN.png

あずこむとも、静かにおりこうさんにしてましたよ(*^-^*)母のニラミが効いたか(笑)


う~~ん♡しかしコーヒーがうまいぃ~.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
Cmz1zBC4.png

わっわかるとも!!(`・∀・´)エッヘン!! お家ではバリスタだけど。。(笑)


念願のコーヒーをゆっくり味わえて~至福の時間でした(o´∀`o)ノ

店内には、コーヒー豆はもちろん小道具や器などもあって
お父ちゃんと交代で見たり買ったりしました。


リピ確定♡のお店でした!絶賛!(*≧∀≦*)ノ━━━!!!



さてお次は。。。予定になかったんだけど。。とあるパワースポットへ!!


↓いつも応援ありがと♪コメントも訪問もありがとねー!!
↓母(私)に無言の圧力(鬼の形相のニラミ)をかけられた、こむたんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★見附島の公園で、走りまくってたからちょっとお疲れのだけかも(笑)★






Posted on 2016/10/31 Mon. 23:30 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 6

31

☆ 行ってみたかったトコ!巡り~ヾ(*´ω`)ノ゙ @見附島 ☆ 


こんばんわ!♪
今日もあずこむに会いに来てくれて(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

金曜夜に会社の若者ズに拉致監禁飲み会に誘われて
何次会までもつき合わされた!って話をしたけど
その飲み会の中で、iPhone入力の話が出たの。

若者ズがかわゆく盛れる?アプリがあるとかの話をしてて。。
ふむふむ(オバチャン流行りを教えて貰ってるの図(笑))

その中で若者女子が突然
「えっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!みっちゅさん。。フリック入力してないんですか?!」

「・・・・フリック入力?あぁー十字架みたいなアレねぇ~出来ない!」

「ありえなぁぁーっ!」「あ・い・う・え・おって打ってるんですかぁー」
「そんなんじゃレス遅くなるしぃー」「みっちゅさんPC打ちこみは早いのにぃー」

と、バカにされまくったあずこむ母。。。o( -ω-)ノ
(後日調べで、社内の昭和40年代生まれはフリック入力出来ず・・・(当社比))

ちょっとむかついたので(基本負けず嫌いB型(笑))
こっそり練習しようと思ってます。。。

じっちゃんの名にかけて!!!ヽ(。`Д´。)ノ彡☆
(ちなみに私のじっちゃんは一般人。名探偵でもなんでもなーい(笑))



さて!今回のお話は~♪
母(私)がももくるちゃんBlog⇒ももと一緒。
を見ててずっと行きたかった「能登半島」へ遊びに行ったお話です!

同じ石川県でも「能登半島」へは、車で2時間ちょっとかかっちゃうのですよ!

今まで奥能登・珠洲方面までは行った事なかったので行きたかったの~!
ざっくり説明すると、こんなコースで。
qQm8A6yd.png

メインの場所が3つ。その間寄り道もします♪

まずは一カ所目!①の見附島へ~GO!
(途中道の駅に寄って、無料ランで遊んだりもしましたよ)
yokUbzh9.png

VjYl5l2c.png
★カフェマットを忘れてしまって・・母のパーカーを代用(笑)★

そうそう!この見附島(別名「軍艦島」ともいうそうです!)が見たかったのー。

少しだけ、石の道を歩いてみたよ!CArXA744.png
★お父ちゃんとこむたん。。お父ちゃん負傷中だけどね・・(-_-;)まぁなんとか


あずもんは、母(私)が抱っこしてたんだけど、
案の定、爪を立ててしがみつく。。水が嫌い?怖い?どっちか(笑)

平な石の上に置いて、写真撮ってたんだけど。。。
27i9yM7S.png

すっげーブルーな顔で写ってた!(*`▽´*)ウヒョヒョ


wtDe9DIh.png

海沿いに長い公園が併設されてて、
お散歩にもいいし(こむたんはまたボールで遊んでた(;´Д`))
色んな角度から「見附島」を見れちゃう。

iFvUV2Vl.png

すごい素敵なトコだったよ!ワンコ連れには絶対いいーー♪
(サンドイッチとかおにぎりを買ってきて、公園のベンチで食べたよ!)



次回に続きます!(*^-^*)


↓いつも応援ありがと!拍手コメントも訪問もありがとね♪♡
↓毎度あたりまえの事だけど。。観光地には興味ない あずこむにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★「能登半島」日帰り旅行編、一緒にいったつもりで楽しんでくれると嬉しいなぁ♪★




Posted on 2016/10/30 Sun. 23:42 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 6

30

☆ 楽しい時間をありがとう♪(*ゝω・)ノ  @BBQ@アンカレ ☆ 


こんばんわー(;´Д`)
昨晩、Blog更新出来なかった理由は。。。

会社の若者達に拉致監禁されてたから!!゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

なんでも「繁忙期がんばろー会」だとか。。。
つーか繁忙期もう入っちゃってるけどな!

とにかく飲みたい&騒ぎたいだけ!
「みっちゅさん休日の前の日なら、夜遊びできる!って言ってましたよね?!」

断る口実だったのに。。そんな事だけしっかり覚えてる若者ズ。。(-_-;)チッ
(それよりもっと仕事のルールを覚えろっ!!)

そんなワケで酔っ払い若者ズの監禁になっておりましたー。
(何次会までも引きずられて行くので。。真夜中帰宅でお父ちゃんに叱られる)

疲れが全くとれないまま(笑)
「トイプ~パラダイス@BBQ」ラストです!

3O5nweCW.png
dG3jw9MK.png
dJJPmmMr.png

ご紹介出来なかったお友達ごめんねー!!(。-人-。) スマソ

28家族47人 43トイプー 
もうどこまで紹介したかしなかったか、わからなくなってきた!なんせBBAなもんで。。

そして、この方だけにロックオンしてしまったのでね(;・∀・)
10XoHqXM.png
★ラストなので、キャスケット帽にキラキラつけてみた!(笑)★

【あずこむブログ プレゼンツ 話題賞受賞:JCA母】

そんでほぼ、こむたんが写真に写ってないという。。
VX20vUSb.png

なんとか探し出した、こむが写ってる写真(笑)
この後、即ボールを探しに行って離脱!!o( -ω-)ノサイナラ

最後の集合写真だけ、確保しました。
vgwrTk1f.png

たぶんわかると思うけど、キャスケット帽とあずこむ家だけ矢印しました!(笑)

こうしてまた集合写真を見ると。。すごいなぁーって感動♡

こんな素敵な会に誘ってくれて、ありがとう♪
あずこむと一緒に遊んでくれてありがとう♪
幹事さん、ほんとにお疲れ様でした!

Blogを通じてだけの会いたかったお友達にも会えて嬉しかった♡

参加した皆さん!ほんとーにほんとーにありがとうございましたっ!
★(*・ω・)v Thanks!!★


こむたん、思ったよりガウガウ少なかったので良かった~。
ボールに夢中だったのでね。。(;´∀`)

ムクちゃんにボール取られそうになって、ガウ寸前が1回。
こむがボールを守ってフセしてたら、ジャム氏がその上を横断して行って(笑)普通に踏んづけて横断(笑)
怒って、なぜか横にいたぱんちにガウ1回(ぱんち完全にとばっちり!)

そして何より、ムクラン家のパパがこむぎを見ててくれて。。

というより、母(私)が何かあるたびに
「ムクパパ!こむ 見てて(監視)!!」と叫んでたので(;・∀・)


帰り際にも、こむぎを見失ってヤバイ!と「こむぎぃーーー」と叫ぶと
「はーーい!」と返事が(返事したのはムクパパ(笑))
phzfYhfh.png
★ムクパパ ママ ★

ムクパパ 助かりましたぁーー(人∀≦+))カンシャ



たくさんのかわゆいトイプーちゃんを見れて会えて
夢のような1日のお話でしたっ!!.+:。☆(-∀・*)(*・∀-)☆゚.+:。


↓いつも応援ありがと♪コメントも訪問もありがとーーう(ゝ∀・)アリガトォ
↓とにかく感謝感謝の、あずこむにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★キャスケット帽イジりの、おちゃらけ話に付き合ってくれた読者様もありがとー!★


Posted on 2016/10/29 Sat. 21:36 [edit]

category: おでかけ=近畿地方=

TB: 0    CM: 2

29

☆ 加賀百万石の品の良さ?!あるわけ・・ナス! @BBQ@アンカレ ☆ 


こんばんわ♪!
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう♪(*^▽^*)ノ

いやーなんだかバタバタ忙しいのですよ~。
肩こりもひどくて、バッキバキ!!。。週末なんとかせねば!


さて、誘拐犯も確保され、マロンちゃんも無事(?)愛する母の元へ~たぶん・・

それぞれ、怒涛の撮影Timeに突入!!

そこのデジャブな ワンズたち!!撮影だってば!!(`・з・)ブー
HWrptTjF.png
★ あずき こむぎ ぱんち ★

ボール遊びはもういいからっ!集合っ!!(`Д´)ノ ピーー

gNoSkHDh.png

あんなにボール遊びしてりゃそりゃ暑いわ!
もういーよ!脱いじゃいなよ!!

こんな機会は中々ないから、かわいコちゃん達と記念撮影しないと!

ほら~JCA母はすでにスタンバイOK!だよ♪


・・・・すっスタンバイ・・・OK・・でもないかな~(-∀-`; )
7RBI5M9x.png

今頃設定かぁーーいっ!!(。*≧□)ノ オイッ

(あずこむよりも出番が圧倒的に多いキャスケットJCA母!
がんばって?Blogも更新中!⇒JCAママのブログ

もぉ。。ほら皆さん呆れてるよ!!
498Q1Bbi.png
★ ももちゃん ⇒ももいろに染まる時間

ももちゃん、「シートステイ」の練習してた!!Σ(・ω・ノ)ノ!あずこむチャレンジしたことない・・



石川県と言えば「加賀百万石」のイメージが強いので。。
4mMnJNns.png
★ ロキ君 ⇒◇ロキに夢中◇


石川Team(@CUN)に品など。。あるわけなぁぁぁぁいっ!!。゚・(。ノД`)


それでも、この2ワンは「マテ!」で撮影は出来る!
pLmU5Nuz.png
★なんだか。。よくわからん会話!(笑)★

ちなみに、こむたんこの時点で離脱!ボール追いかけてどこかに消えた(。-ω-)チッ


他にも~色々まぜてもらって撮影参加!・・・あずだけ・・ね。。
eCVfBRMy.png


cocoa君の横で、ナナメになってるあずもん(笑)ウケル



まだ撮影は続きますよ!次回は最終回。
圧巻の集合写真をお楽しみに~ヾ(o´∀`o)ノ



↓いつも応援ありがと♪コメントも拍手コメントもありがとね!
↓また奇声付きの撮影が始まったか・・・と ちょい不満なあずもんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★最後の方は、自分のバギーの近くに座り込んで帰ろうとしてた(;´∀`)★

Posted on 2016/10/27 Thu. 23:22 [edit]

category: おでかけ=近畿地方=

TB: 0    CM: 2

27

☆ 14時45分!誘拐犯確保っ!ヽ(`∀´)ゝ @BBQ@アンカレ ☆ 


こんばんわっ!♪
今日もあずこむに会いに来てくれて(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

晩御飯を作りながら、大声で
小柳ルミ子の「今さらジロー」を歌っていて(しゃもじがマイク!)
お父ちゃんに「やかましいっ!」と叱られた。。あずこむ母です!(*´□`)ノイージャナイノ



そんな事より犯人!!かわゆいマロンちゃんを誘拐した犯人!
聞き込みによると。。
歩くと「ちんどんちんどん」音がして。。とにかくトイプーちゃんを愛してて。。
3ワンの多頭飼いで。。ビンゴに当たってテンションアゲアゲ。。。

そして、一番の特徴が「白くて大きすぎる・・・キャスケット帽!」(笑)


犯人捜しをしてると。。。
マロンちゃんを満面の笑みで抱っこしてる、特徴ドンピシャリの人がっ!!
pK1_16gX.png

はっ犯人!!確保ぉーーーーー!!(-( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )-)!!

14時45分!現行犯逮捕っ!!


だかしかし、犯人は悪びれる事なく ご機嫌!!

そーだよね・・・マロンちゃん近くで見るとますますかわいいもんね。。(つω`*)ポッ


・・・・よし!!こーなったら(どーなったら?)誘拐撮影するしかない!
あずこむ家のイスを撮影台にして、
i2hq3y62.png
★マロンちゃん あずき  アン ★

JCA母の写真は、興奮しすぎて我がコ(アン)が見切れてたので(笑)
アフボウパパの写真をチョイス♡

pM0ARFzG.png
★マロンちゃん あずき ★

ギャーーかわいい!!(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

おそろしいテンションで騒ぐ、JCA母と私!!

誘拐犯を捕まえたはずなのに。。。いつの間にか共犯になっとる!
このテンションの高さは、おいしー♪×2と食べまくってたアレか?!
_Df0koQy.png
★きのこバター♡すっげーおいしかった♪by ぱんち家提供 ★


いやいやいや。。。ただJCA母のテンションに釣られただけ(笑)


誘拐された、マロンちゃんを心配してやってきたのは。。。
kw3TrcDv.png
★ムウくん♪⇒☆おねぼけムウにメロメロ☆

マロンちゃんと仲良しだから心配になったのね~。

でもそんな事はおかまいなしの、誘拐犯(JCA母)と共犯者(私)。
ムウくんを間近に見て、さらに暴走止まらず!!

「むっムウくんだよ!!!ムウくん!!」←どこまでもやかましい!(笑)


よし!!ムウくんも!!・・・確保♡

d48H9gq4.png

かわいーー!!助けてぇーー!!ε=ヘ( .∀・)ノ.∀・).∀・)ノ゙アヒャヒャヒャ
(やっぱりおかしくなってる。。マジッ〇マッシュルームか?!(笑))


でも。。あずもん。。マロンちゃんに被ってるよ(。-ω-)なぜ前に前に出る?でしゃばりか!


この誘拐騒ぎから、怒涛の撮影大会が始まりますよっ!!





↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとーヾ(o´∀`o)ノ
↓かわいーい2ワンに挟まれてセンターにご満悦の、あずもんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★マロンちゃん&ムウ君・・・・石川組を嫌いにならないでね・・(滝汗)★


Posted on 2016/10/26 Wed. 22:54 [edit]

category: おでかけ=近畿地方=

TB: 0    CM: 4

26

☆ 犯人の特徴を聞き込み!!(。・Д・)ゞ @BBQ@アンカレ ☆ 


こんばんわ♪
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとうヾ(o´∀`o)ノ

・・・野菜がたかぁぁぁぁぁいっ!! o(*≧д≦)o))
もやししか買えん!!

実家に奪いに頂戴しに行かねば!!(私の父が広い土地で色々作ってますですー)


冒頭から叫んで~「トイプーパラダイス@BBQ」の続きです!!

企画の合間のフリータイム。あちこちでお喋りしたり撮影したり♪

ママが幹事で忙しいマロンちゃん。一人でも大人しく、ゆったーり遊んでる。
ChJU89Wz.png

人見知りも犬見知りもしないマロンちゃん。それが幸か不幸か。。
この後、誘拐されちゃったのデス!!(もちろんほんとの誘拐ではないのでご安心を(;´∀`))

さぁ大変!!
アンパンと牛乳持って(それは張り込み!)
みんなに犯人の特徴を聞き込みに行かなくちゃ!!ヾ(・ε・*)ノ゙ =з=з=з

あずこむブログの読者の皆さんも、特徴のヒントから犯人を割り出してね!


犯人の特徴知りませんかぁ~?
WUNSZLq9.png
★チロルちゃん・オレオ君・マロン君⇒マロン&オレオwithチロル わんdarLand

ふむふむ。マロオレチロ家と同じ3ワン飼いかぁ。。ナルホド!


犯人の特徴知りませんかぁ~?
Z9NenQxA.png
★カイト君 そら君 ⇒トイプー☆カイト&そら☆HappyDays

あぁ言ってた人いたね!!「真っ白―♡かわいぃぃぃ♪」って。
誰だったかなぁ。うーーん。。

次は、我が家と同じく男女飼いの めいるいちゃんに聞いてみよっ!
ZUQQRjba.png
★めいちゃん るい君 ★

・・・白くて大きすぎる・・・帽子?!
なんとなーーく近づいてきたかも!!(。・x・)ゞ


さて次は~。あ!犯人の特徴知りませんかぁ?
6e2ZDt85.png
★れんのすけ君 ジャム氏 ★

・・・そうね・・・忙しいトコすみませんねぇ~( ̄▽ ̄)ノ
(ちなみに↑は一緒に遊ぶたびに見る、いつもの光景(笑))


うぅーーん。これといった決め手がないなぁ~(しらじらしい!)

あ!そこの大阪から来た、かわいこちゃん!♡
犯人、見ませんでしたかぁ~?
BB8NbfRY.png
★ ララちゃん ★


ビンゴに当たって、浮かれぽんち?!

まぁーーーさぁーーかぁーーー犯人は・・この人?!
X5d1yfk1.png


次回は~
みんなの証言を元に、誘拐犯を確保しまっす!!ヽ(`∀´)ゝ ラジャー!!



↓いつも応援ありがと!コメントも訪問も(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
↓犯人わかったよーー!って方は。。。ポチッと(笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★共犯ではなく。。結果、犯人と一緒に盛り上がってしまっただけー(*´з`)エヘ ★

Posted on 2016/10/25 Tue. 21:34 [edit]

category: おでかけ=近畿地方=

TB: 0    CM: 4

25

☆ ありがとうヾ(・ω・。)ノ 幹事さん!♪ @BBQ@アンカレ ☆ 


こんばんわ!ヾ(o・д・o)*
今日も、あずこむに会いに来てくれてありがと!

グッと寒くなったあずこむ地方ー。帰宅後の散歩がつらい( ノω-、)

さてさて~今日はこの素敵な@BBQ@アンカレの会を企画してくれた
幹事さん達を感謝を込めてご紹介!♪(正確には幹事さんのトイプーちゃん達♡)

総監督(?)の福詩家⇒トイプー☆福さん詩さん参りましょ♪
1oFT7umw.png
★ 福ちゃん 詩くん ★

2わんとも、うちと違って おりこうさんだったー。
福詩ママ&パパが幹事で忙しそうにしてるのをわかってるのか
全然手がかからない感じで、2ワンだけで遊んでたもん!
感心しちゃった!(うちはこむがガウガウだし、あずは母と離れられないし(;・∀・))

あずこむ家と同じ男女の多頭飼いなので、
通じ合うものが沢山あるはず!!(勝手に同調(笑))


そして~マロン家⇒Love★Love★MARRON★
UtX4vmCm.png
★ マロンちゃん ★
今回、あずこむ家をお誘いしてくれたマロンママ!(´∀`*)エヘ
会いたい!と思ってたんだけど、なかなか予定が合わず。。
今回、ようやっと会うコトが出来ましたーーワーイε=ヾ(*・∀・)/

からの~ごま家!
JMQLFQcD.png
★ ごまくん ★

なんでか私、ごまちゃんよりごまママの方がいつもはっきり覚えてるんだよねー(;´∀`)
今回は幹事さんで忙しそうで、ゆっくりお話しも出来ず~残念!

そして、いつ会ってもインパクトは誰にも負けない!cocoa君☆彡
R3AIoQO8.png
★ cocoa君 ★

もっふもふよーー(((≧∀≦**))たまらん♪(笑)
後ほど、あずもんとのおもしろショットもありますよー!

ラストは~♪何度かちょこまか会う機会がある アフボウ家!
IkTfxrBd.png
★ ボウくん アフロくん ★

美しすぎる!!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+これこそ・・・美!
いつ会っても、乱れてる事がないんだもん!
アフボウちゃん見た後で、あずもんのちゅる毛とか見たら
もう違う犬種みたいなんだよねー(;´Д`)それは母が手入れをしないから!(笑)


これだけの人数の幹事さんは、ほんと大変だったと思います!
心から感謝してます!どうもありがとう♪(*´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°


そしてそしてそしぃーーて!!
何が一番感動したかって!!ケーキ!!ケーキですよぅ 皆さんっ!
eQex8c2J.png
★うまく撮れなかったけど。。自分で撮った写真デス★

地元の有名なケーキ屋さんのケーキかな♡おいしっ♪!
どこのケーキか聞いて、お父ちゃんに買ってかえろかなぁ~と。
食べてたんだけど。。。

手作りなんですって!!ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
(マロンママ・福詩ママ・ごまママ)

明日にでも、パティシエになれるよっ!!っておいしさでした♪
至れり尽くせり~ヽ(≧Д≦)ノ感動~

1人1個だったんだけど、まだあるから食べていーよ!と言われて
慌てて、娘達(れん家娘&ムクラン家娘 byぴっちぴち高校生)に伝えに。

娘達、大喜びで走って食べに行ったわ!!
(後で聞いたら、追加で2つも3つも食べまくってたらしい(笑))



この後、とある幹事さんのトイプーちゃんが・・・
かわいさゆえに さらわれちゃいますよ!!

犬さらいの犯人は・・・?!




↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとねー♪
↓犬さらいの犯人の目撃者、あずもんにポチッと。。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★うーーん。誰かなぁ。。わかんないなぁ~(-∀-。)★


Posted on 2016/10/24 Mon. 20:50 [edit]

category: おでかけ=近畿地方=

TB: 0    CM: 4

24

☆ 勝算あり!!の「おいでゲーム♪ @BBQ@アンカレ ☆ 


こんばんわ~♪
週末のお休みはあっという間(;´Д`)疲れがとれんー!

と嘆きながらも。。BBQ@アンカレの続きを~
気合を入れえてアップしなくっちゃ♪
なんでって?!ぱんちままから「後はヨロ♡」とバトンを受けとったもんでね♪
(バトンと言えば聞こえはいいが、別名「まるっと丸投げ!」とも言います!(笑))
 
プログラムを頂いてから、母(私)が注目してたのは「おいでゲーム♪」!
飼い主さんのトコへ走ってゴール!

・・・・ふふふふふ( ̄ー ̄)ニヤリ

人見知り娘あずもんは、いつも母に一直線!足はそれほど速くない
これは1等賞 狙えちゃうでしょーーー(*´∀`*)ノ。+゚ *。イヤッホーイ

あ!ちなみに息子(こむたん)の方は、
100%違う方向に走るとわかってるので、最初からエントリーせず!キッパリ(笑)


まずは、言い聞かせから(どんだけ本気?(笑))
2keqebfl.png

ちなみに。。母(私)あずもんを呼ぶのに必死なので写真は放置!
でも大丈夫!!ヽ(・∀・)ノ 戦場カメラマンがスタンバーイ!!
6b4Gklpa.png
★この戦場カメラマンが撮りたかった!!(笑)★

スタートライン!
5sT1KXrA.png
★マロンちゃん れんのすけ君 あずき 詩くん ★

うまいこと(?)あずもんを構えさせてるのが、パパさん(男性)。
あずもん、男の人が苦手なので(あ!パパさん おちっこ気を付けてね←今さら?)
勝算見えてきたよーー!!(`ー´)イヒヒ

ゴールにいるママさん達!発狂寸前(失礼!)で我がコの名前を叫ぶ。
あずもん、ちゃんとゴールにいる母と目が合ってる。
よっしゃ!(だからどんだけ本気!(笑))
XDSp8mhA.png

あずーー!!あずーー!!のどがちぎれる程叫ぶ母!
1等賞の為なら、
声が枯れて明日からの仕事に支障が出てもかまわない!(ダメやろ!)

まっすぐ、母の胸に飛び込んで・・・1等賞!=(^∀^*)ノウゥウイィエェェーーーイ!!
(ゴールにいる飼い主さんが抱き上げたらゴール!なのです)

勝利に酔ってる(大げさ!1)間もなく、
こちらも1等賞狙いの、ぱんちの走る番!!
ぱんちの栄光の走りを(大げさ!2)写真に納めねば!!

キタキタキタァーー!!走ってきたけど・・・あれ?なんだか左に寄ってくよーな。。
cesp4KSn.png

猛ダッシュで走ってきたのは来たんだけど。。
ド派手にコースアウト!!(´д`、)アゥゥ  

しかも、ぱんちままのトコを通り過ぎて。。
後ろの木に、ながーい足でおちっこしてたーー

なっなにやっとんじゃぁーーぱんち!!o(*≧д≦)o))

意気消沈する(大げさ!3)私とぱんちまま。。
その間、皆の注目を一斉に集めてたのは~。
52M1Qllj.png

(〃^∇^)o彡 日和ちゃん(小春日和家)!!

おにーさんおねーさんに混ざって、遅れる事なく一緒に走って、
ゴール直前まで来たんだけど。。。我慢できなくなっちゃったみたい(笑)

かわゆいパピーの日和ちゃんに、もう皆メロメロ!!♡
あちこちから笑い声と「かわいいぃぃー」って声が♪
(こんな姿をアップしちゃってごめんねー日和ちゃん!かわいかったもんでつい・・)


そんなほのぼの~めろめろ~の後は、この方の登場です!(。・Д・)ゞ
ジャム氏&チョコ嬢をスタートラインにスタンバイさせて~
UhRgF62g.png

もたもたちんどん、ゴールに向かうJCA母(笑われてもキャスケット帽着用続く!)

「みっちゅ!ジャムの写真撮ってよぉーー」と言いながらゴールにスタンバイ。
はいはい撮りますですよー( ̄▽ ̄)ノ
MjZ_OY2z.png
★ジャム氏  チョコ嬢★

ジャム氏も分離不安症(?)なので、JCA母に一直線!!1等賞!♪

前に芝政のわんわん運動会の「25mタイムアウト」で3位入賞だった、ジャム氏!
その時は、私とアルルママで
「えぇーー(*´-ω・)ン? ジャム氏が3位?!うそーー!
あんな顔あげて走ってるのにぃー?ありえーん!間違いじゃないー」と
ボロクソ疑問に思ってたんだけど。。やっぱりジャム氏足速いのねー!(。-人-。) 認める

JCA母、まるで自分が走ったかのように(笑)
「ジャムー1位♪やっぱりジャムは足が早いんやってー♡」
って浮かれてた!!(←人の事は言えない程、本気だったくせに(笑))


「おいでゲーム♪」のお話でした!
まだまだお友達紹介もありますよっ!お楽しみに♪

↓いつも応援ありがと!今週もあずこむに会いに来てね!
↓ゲームに出れなかった事を疑問に想う こむたんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★あずもーん!がんばったねー!母嬉しかったよー!こむの問いは無視!(笑)★

Posted on 2016/10/23 Sun. 20:58 [edit]

category: おでかけ=近畿地方=

TB: 0    CM: 4

23

☆ どこに行ってもやるコトは一緒!!( ´・∀・)┌ @BBQ@アンカレ ☆ 


こんばんわ!
今日もあずこむに会いに来てくれて(人ω・*)ありがとう♪

今度は鳥取で大きな地震。。ふぅーどーなってんのかねーJAPAN!

私もお仕事的に(旅行会社)、地震や台風があるとバタバタしだすのですよ。
関西地区も電車が止まったりしたようで。
今回BBQでお会いしたお友達の中にも関西Teamがいたのでね~。心配!

地震があった地区の皆さんはくれぐれもお気をつけくださいね!


さて!まぁーだまだ続きますよっ!トイプーパラダイスBBQ( *´艸`)

BBQ後日に色んな方からLineやIGで
「もっとおしゃべりしたかったー」「あずこむちゃんと写真撮れなかったー」などなど
コメントを頂いて~ヾ(*・∀・)/

もちろん、あずこむ母もおんなじ気持ち。
もっとおしゃべりしたかったなぁとか、いっぱい後悔ある!!

参加する前に、コレだけはしなくちゃ!と思ってた事が2つあって。
でも~(;´Д`)!!母だけで2ワン監視するのに必死だったのと

。。。どっぷりツボに入ってしまって、この方の写真ばっかり撮ってしまった事(。-`ω-)

3Ua5il6r.png

題名:秋晴れの空とお山とキャスケット帽

こんな事ばっかりしてて、すってんころりん忘れてしもた!Σ( ̄□ ̄|||)アホダ

1つは、ブロガーのお友達に
「あずこむブログのあずこむのお友達!のトコにリンクさせてクダサイ!」
と直にお願いしようと・・・。゚(゚´Д`゚)゚。なんで忘れたのー私のバカバカバカッ!

もう1つは、「トップノット女子集合写真」!!
これも絶対撮らなきゃいけなかったのに!!

あぁぁー後悔!!だってだって!
グループラインでの写真交換を見ると。。
sIJsSEKh.png
★オレオ君(マロオレチロ家) ごまちゃん ロキ君★

Teamブラック!で撮ってたり~


sNhYcq2D.png
★おとはちゃん(れんいろおと家) チロルちゃん(マロオレチロ家) めいちゃん(めいるい家) すずちゃん(ここすず家)

Teamシルバー女子♡で撮ってたり~

OioBRBZL.png
★いろはちゃん(れんいとおと家) チロルちゃん(マシュチロ家)

トップノットのかわゆい女子ツーショッだったり。。

いやあぁぁぁぁぁぁーんーウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

母(私)の最上級?の後悔は伝わってますでしょうかー(ノд-。)クスン


あ!でも!真っ白王子とあずもんのツーショットは撮った♪!(`・∀・´)エッヘン!!
gMiDEokI.png
★そら王子(カイトそら家)  ちゅるもん あずもん ☆

並ぶと、あずもんのちゅる毛が目立つなーオイ(;・∀・)


BBQの後、みんながそれぞれおしゃべりしたり撮影したりしてる間。。
TeamCUNは。。。
IfsvSuSN.png
★こむぎ ぱんち チョコ嬢 ★

・・・・でっデジャブ―?!( ̄□ ̄;)!!

いつものごとく、ボール争奪戦が始まってる。。

こんな素敵ぱーりぃーにお呼ばれしてるのにぃ。。
これならどっか近くの原っぱに放置(←雑!!)でいいんじゃ。。(;´Д`)

同じく「ボール命」のムクちゃんも加わって~
M86YBO8e.png

うん、だから「芝○ドックラン」でよかったんじゃ。。。(笑)

あ!大丈夫!!初めましてのかわいこちゃんも参加ーーヾ(o´∀`o)ノ
Aqq0WLlm.png

アンジュちゃん♪(手前の白と青のワンピ)

あー良かった゚+.(・∀・).+゚
アンジュちゃんが入ってくれて、原っぱにならずに(笑)
(こむたんがガウガウするかと心配したけど・・)



今回はこの辺で♪皆様楽しい週末を゚ヽ(´∀`。)ノ゚


↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとう!感謝☆彡
↓今のトコ「やっちまった(某ままのまね(笑))はないはず!!心配するあずにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★とり野菜みそ 準備して待ってます!(笑)★

Posted on 2016/10/21 Fri. 21:23 [edit]

category: おでかけ=近畿地方=

TB: 0    CM: 6

21

☆ どこにいてもすぐ見つけられるのです!(`・∀・´)エッヘン!! @BBQ@アンカレ☆ 


こんばんわ!♪
今日もあずこむとキャスケットJCA母に会いに来てくれて(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪(笑)

あずもんがお世話になってる?「m@rihana(マリハナ)」さんのおリボン♡
本日夜8時カートOPEN!の「ミンクリボンバレッタ」が欲しくて!

時報セット、PCの前でスタンバイ!!
Get出来たぁーーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

仕事で年末年始のディズニーとか海外とかを
一斉発売で取ったりしてるので(発売開始と共に端末をたたくのです!)
日頃の成果?がでたのかも(笑)


さぁて!本題です!!
プログラム通りに、まずは全員で輪になって自己紹介!
真剣に聞きながら見ながらも。。。母(私)の目線はやっぱり。。
zDq1Mi5B.png
★れんママ  JCA母  ぱんちまま ★

:*ゞ(∇≦* )ガハッ

ぱんちままが満面の笑みでJCA母をのぞき込んでる!!
この写真、お父ちゃんが爆笑しすぎて お茶こぼす(笑)

そんで笑いながら写真撮ったりしてるので
自分達の紹介の時に
「石川から来ました!チーム@CUNです♪」って言うのを忘れて
後で、ぱんちままと反省会~(ノω<;) アホ

自己紹介や注意事項、案内が終わるとBBQの準備へ~。

あずこむ父が欠席だったので、れんパパとムクランパパが頑張ってくれました!
(ありがとーありがとー!!今度はあずこむ父をこき使ってね♡)


QDu3kWlG.png
g6y8by4u.png

火を使ってるので、BBQ中はバギーインで。
heJZv5L7.png

しつけがなってないので(;・∀・)お肉を欲しがる、あずこむ。。

ぱんちは~スリングインで一番良い場所にご満悦?!(笑)
6ns2t3Pi.png

うーん、そこに入ってるだけで貰えるかなぁ~?

これくらいしないと競争に負けちゃうんじゃない?
HaABDFq5.png

やめなさぁーーいーチョコ嬢ーー(棒読み)(-∀-○)
肉でもウインナーでも、丸のみするから怖い!

チョコを椅子から降ろして、何秒もしないうちに。。
BHD8XO9q.png

こっっらぁぁぁぁーーーコラァ!!(。*≧□)ノ  イスから降りろっ!!男子ズには厳しい


あずこむもバギーの中から、肉!肉!目線が熱いし。。

まったく、他のコは皆おりこうさんにしてるよ!!
g7kynH5o.png
★いろは・おとは・れんのすけ★

そっそうでもないかな・・・・(・∀・i)タラー・・・

まぁ、いい匂い充満してたし、お肉もすごいいいお肉でおいしかったしね!

それより。。。JCA母はどこいった?!チョコ&アンが盗み食いしそうやよ!
って探さなくても、すぐ見つけられる!!(`・∀・´)ノ
sfxbViNG.png

キャスケット帽が目印です!! アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

もうやめてぇーー笑いすぎて横腹が痛いぃ~!!


JCA母のキャスケット帽の話はいーから、
早くかわいこちゃん達を見せてよぅーーって声が聞こえそう!!(笑)

かわいこちゃん達、次々と出てきちゃいますよ!
待っててねーん((´∀`*))




↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとう(人''▽`)♪
↓あずもんと2ショットの、真っ白イケワン君!!だーれだ♪ポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★ほんとに真っ白!!ふっわふわ♡・・あずもんの「ちゅる毛」が目立つー!(笑)★


Posted on 2016/10/20 Thu. 22:17 [edit]

category: おでかけ=近畿地方=

TB: 0    CM: 4

20