10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 行動バレバレ?!公園で会ったのは・・・@福井グリーンパーク☆ 


こんばんわ!
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとーヾ(o´∀`o)ノ

繁忙期の月末月初は、忙しぃ~(;´Д`)

そんで明日から12月!!Σ( ̄□ ̄|||)はえぇーー!
なんで年をとると月日が早く感じるんだろー。

会社の若者娘達が
クリスマスがどーの♡お正月休みがどーの♡って騒いでて。
その話を聞くたび
「年末の話はやめてっ!!ヾ(`ε´)ノ」と叫ぶ私。

だって、オバチャン大人になると大掃除とか年賀状とかで
師走!って聞くと色々焦っちゃうんだもんっ!!( ノД`)コワイー

そうだ!12月に入ったら「タイヤ交換」もしなくちゃ!!雪国だもんでね~


「やることリスト」作らなくっちゃ!と思いながら、前回の続きデス☆彡


紅葉を見ながら、広大な公園をロング散歩~。
FJgs_xrE.png

公園だとイキイキ歩く、あずもん。
あんまり自由すぎるので、「あず!あーーずっ!」と叫ぶ母(私)。


・・・・・と、そのでかい声に、横道から引き返して来たのは・・・
VR64UmzZ.png

そう♪福井支部(だからいつから?)のムクラン家!ヾ(≧∀≦*)ノ

カフェ到着後に連絡した時は、ワン抜きでお買い物に出てたんだけど
JCA母とあずこむ母なら、この公園に寄るはず!!と
一旦帰宅して、ムクランちゃんと娘ちゃんと一緒に来たんだって!

さっすが~!感がいい!ムクラン母(*´▽`*)ノ
・・・つか@CUNの行動お見通し?!(笑)絶対カフェだけで帰らない(笑)

すっごい広い公園なのに、うまく会えて良かった♡
母(私)のあずを呼ぶ声が公園内に響きわたったとか?(;・∀・)

一番大きな広場まで、7ワンで(笑)ロング散歩♪
K4_Gdddt.png

11VZkUo_.png
★あずもん ムクちゃん ランちゃん ★

ムクラン家娘ちゃん、この週の土曜日に大学受験だって!
あっらぁ~(;・∀・)
こんな寒い日にお外に出て風邪でも引いたら大変だよぅ(そりゃ アンタらだ!)


fM_sgr3V.png

ボール大好きムクちゃん♪JCA家のボールを即Get!


大きな芝生広場もすごい良かった!!遠くにお山の紅葉も見える。
夏には公園内の池で 水遊びも出来るんだって~。

ワンコはNGなんだけど、
ジャム氏は前に来た時、ざぶざぶ入っていっちゃったんだって(;・∀・)
4TiC3y1F.png
★方言(今日は入れないね~)★

はいったら間違いなく肺炎になりますよー(。-∀-)



帰り際に、こんなオモロイの発見!!o(*´∀`)ハッケン
WaZ_P0ON.png
★画像お借りしました~★

いかだ!!!Σ( ̄□ ̄|||)おっもしろそーー!♪
盛り上がる私とJCA母!(笑)しかもコレ!無料なんだって!

もう日も暮れてきたので、この日は断念したけど
次は絶対みんなで乗ろう!と、ますますJCA母と盛り上がる(笑)
つか、ワンも一緒に乗ったら誰かは「池ポチャ」確定だけどね・・(;´∀`)


ブログUPするのに、ネットで「福井グリーンパーク」を見たんだけど
他にも魅力的な施設がたっくさん!!
バーベキュー広場もあるんだって♪極寒BBQでもする?(笑)

季節のお花も楽しめるみたいで、もう間違いなくリピ確定公園ですァィ(。・Д・)ゞ


次回へ続く~♪



↓いつも応援ありがと♪訪問も拍手もありがとねんヾ(*´∀`*)ノ
↓おちりの毛が伸びて、ますます?キュートになったチョコ嬢にポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★女子力あがってきてるよー♪(*´▽`*)かわいーよ♪
あずもんもしよっかな~でも「ちゅる毛」が・・ねぇ(;´∀`)★



Posted on 2016/11/30 Wed. 21:33 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 0

30

☆ えぇ。。最初から紅葉の写真が撮りたかっただけですが?(。-∀-)ナニカ?@福井グリーンパーク☆ 


こんばんわ!
最近「胡麻和え」作りにハマってる、あずこむ母ですo(*・ω・)ノ本日はインゲン♪


今週は金曜まで「ちんどんちんどん珍道中Story」にお付き合い下さいねん。

青空が見えて日が差してきたけど、この日は気温が低く。
よせばいいのに、カフェの後「福井グリーンパーク」へ♪

★ここら辺で、某ぱ〇ちままから連絡有(笑)
「あんたら!こんなクソ寒い日に遊びちぎってたら、
更〇期が悪化するよ!ヾ(o`ε´o)ノバーカハバーカ」★



私は初めて行ったんだけど(JCA母は2回目)
すっごい良い公園なの!!紅葉もキレイだし広場が多いし!
福井県は、いいトコいっぱいあるわぁ~(・∀・。)イイ

落ち葉も良い感じで。撮影ポイントがたっくさん☆彡
こりゃ素敵写真撮れちゃうかも♪がんばるばる~。
(なのに、JCA母買ったばっかりの一眼レフ持ってこなかった(;・∀・)アホ?)


「落ち葉の中を見上げる写真」を撮りたかったの!
ちょっとした木株とかに登って(私が)上から写真を撮る。

でも。。。
2mFNr1MI.png

だぁれも母(私)を見上げてくれない( ノД`)ノ

あずもんは、ランで全然動かなかったくせに
広い公園では一番走ってた(。-∀-)なので写真撮ろうと思っても無理!

アンなら撮れそうかも!って上から声をかけるんだけど。。。
qHHQKLRK.png

知らない公園で、またうっかり忘れられるかも。。と挙動不審(笑)

そんなら!チョコ嬢か?!
0TybuUqE.png

・・・あのぅ。。。
「ばびょーーん(飛行犬)」撮りたいんじゃないんですけど。。(。-∀-)
まいっか~チョコ嬢はハムちゃん(ボンレスハム)にならんように
たっぷり走らんなんもんね!!運動♪運動♪ダイエット♡



広大な公園を、2人5ワン連れでロング散歩(人の手が4本なので色々大変(笑))

お!ここも良さげスポット!!
通称「たまねぎハウス」をバックに、落葉がいい感じの階段♪

階段に順番にお座りする構想を練ってたんだけど。。。
pawXIlRm.png

必死?にJCAをお座りさせようとするJCA母。

あずこむは、鬼ババ(私)が怖いので スタンバイOK!

なんとか連写で頑張ってみたけど。。
99DQPa7S.png

・・・はい。もぉいーでぇーす。撮れてまぁーす(棒読み)


さぁーてぇ。。。もみじもみじ!もみじを撮ろっと(-∀-`; )
nP14EZCW.png

ん!(・∀・。(-∀-。)ウン♪ よし!(←現実逃避)



この後、びっくりのお友達に遭遇しちゃうよ!



↓いつも応援ありがと♪コメントも訪問も(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
↓広い公園だと行動的だけど、決める時は決める?!あずもんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★落ち葉・紅葉と5ワンのコラボ写真が撮りたかったのよぅーー(。´Д⊂) ウワァァァン!★

Posted on 2016/11/29 Tue. 19:59 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 0

29

☆ お皿がぴっかぴか?!(;・∀・) @cafe panse  ☆ 


こんばんわ!(*´▽`*)
今日もあずこむに会いにきてくれてありがとー☆彡

本日の会社での「いただきもの♡」は、源助大根・白菜・ネギ♪
(源助大根は加賀野菜デス!しゃっきり甘く、煮崩れしにくいのに味がしみるぅ~)

まだ野菜高騰が続いているので、ありがたや~(人''▽`)


さて前回からの続きを~。

ランチしながら、突然
「ほうや!福井県に来たのに、あの方達にご挨拶しないなんてダメやんね!」
「ほーやほーや!(方言:そうだね)」

福井支部(いつから?(笑))の、れんママ&ムクママに連絡。
残念ながら、二人ともワンなしで おでかけ中だったー(*´Д`)ヤーン


ランチしてから、またランで遊ばせて♪
7Af1YHus.png

チョコ嬢、ボール遊び大好き♡なんだけど、
他のワンちゃんがいると、全然遊ばなくなっちゃう(案外神経質?(笑))
でも、ランの中に5ワンだけだとこのとおり♪ご機嫌でボール遊び。


こむたんは、JCA家の「たまごちゃん」をお借りして。。
271zdFkk.png

誰がいようが、何が起ころうがひたすらボール遊び(;・∀・)

あずもんは、前回と同じく「帰るっ!」とドアにへばりつき。もちろんほっといた。

さっきランチしたトコなのに、甘い物は別腹♡と
パンケーキをオーダー♪(*^-^*)
cj0OUX61.png
★あずこむ母:メープル生クリーム JCA母:あんこ生クリーム★

おいしぃーいぃー(*≧∀≦)ノ゙ ふんわりあまい♡


ワン達にも、ロールケーキを。
ワンコメニューが豊富なカフェ。せっかくだもんね☆彡
「いちごのロールケーキ」と「フルーツのロールケーキ」
それぞれ3つに分けてもらって~
tMGrmQLv.png

それをさらに、まぜて5個に分ける(体格に合わせて量を調整(笑))

分けてる間、ソワソワ落ち着かない4ワン(あずこむジャムチョコ)


さぁ お上品に、召し上がれ~ヽ(^∀^*)ノ
lzFOMSlY.png

4ワン(アンはあんまり食べ物に執着なし)
ケーキがなくなっても舐め続け、お皿がぴっかぴか(。-∀-)ハズカシイ


ちなみに、ワン達に食べさせる前にJCA母と味見した!普通にうまい(笑)


この日は、雨のち雲の天気予報だったから
カフェだけで解散!しようと思ってたの~。
JCA母が「10月遊びすぎちゃった♡病」で5日間寝込んだりもしたし。
まだ無理は禁物!私もお仕事繁忙期で疲れもあったし。

でもでも!!毎度おなじみJCA母の呪い(?)で、どんどん青空になってきて。

近くに広ーい公園がある!って聞いたので。。
・・・そら行かないかんやろーー!!ヾ(*´∀`*)ノ(また倒れるゾ!)



これがまた!すっごい良い公園だったのよっ!!
公園の詳細は次回へ~♪


↓いつも応援ありがと♪コメントも訪問もありがとーヾ(*´∀`*)ノ
↓紅葉をバックに、5ワン撮影!カメラ目線のあずこむにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★5ワンが落ち葉の中、階段に順番にならぶ写真を撮りたかったんだけど・・ね(。-∀-)★

Posted on 2016/11/28 Mon. 22:04 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 2

28

☆ 2人5ワンの ちんどんちんどん珍道中?! @cafe panse  ☆ 


こんばんわ♪
今日もあずこむに会いに来てくれてありがと♪

さて~今日から5話(ひっぱりすぎ?)続くお話は~

先日福井にOPENしたカフェの話を聞きつけて(笑)
JCA母から
「どーやったけー?いーけ?カフェ♡祝日休み取れたし行こーかなって♪」と連絡が。

よく考えたら、JCA家&ぱんち家地区からだと
よく行く「しっぽカフェ」より「カフェ パンセ」の方が近いんやねー。

ほんなら!あずこむ家も祝日空いてるので一緒に行くわ~♪って事に。

でも。。不安なのは「人間2:ワンコ5」ってトコ(笑)
どー考えてもキャパオーバーなんだよねぇ(*´Д`)。。でも遊びにGO!(笑)

JCA母、一足先にブログUPしてたけど(ブログはコチラ→

あずこむ母と笑った1日でした♡って。。。。

プチ事件諸々。。。はしょっとる!!ヽ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

プチ事件なんて日常だから全く気にならない・・そうそれがJCA母(笑)

当日約束の時間より早めにJCA家へ。
あずこむ家もだけど、2ワン3ワンとおでかけ!ってなると準備に時間がかかる。
JCA(ジャムチョコアン)の準備を待って、さぁ!出発♪

JCA母玄関のドアを開けながら
「こむ~出たか?車に乗るよー行くよー♡」とドアに挟まれないよう確認してくれてる。
※あずもんは、私が抱っこ。こむ・ジャム・チョコはリード。

鍵を閉めて、皆で車に乗りこもうとした時ちょっと違和感が?!
私「・・・あれ?JCA母~アンは?(´・ω・)・・・もう車に乗せた?」

JCA母「ん?・・・・はっΣ( ̄□ ̄|||)アン家に忘れてきた!!」

アンは家の中でクレートインさせたので、クレートごと忘れたという。。(。-∀-)アカン

2人5ワンだと、意識が全員にいきわたらないのよ。。
でも、1ワン忘れるなんて。。すごくね?(笑)

はぁ~びっくり~って笑いながら、カフェへ到着。
2VEaq8wY.png

なんども言うが「2人5ワン」なので、
座って落ち着くまでも時間がかかる(;・∀・)

こむ・あず・アン・チョコだけカフェマットして席に。
ジャム氏はお店貸出のベットにIN。おりこうさんで入ってたよー。

まずは、ランチをオーダーして、待ってる間ランで遊ぶ。
YnUNEXEA.png
LD6cJVau.png

この日はめちゃくちゃ寒い日だったので、母達も走る!(笑)

祝日のお昼だったので、お友達も多かった~(トイプー率高かった)

ワン達がランで楽しく遊ぶのが嬉しいJCA母(*^-^*)
lYY25pBY.png

ボール遊び大好きな、チョコ&こむと一緒にやかましく遊ぶ。

一旦店内に入って、人間のランチタイム~♪

JCA母とおしゃべり止まらず(今さらBBQの話で盛り上がったり(笑)キャスケット帽ね)
こむの歯の話や、ダイエット成功の話も(こむ体重3.4㎏→2.7㎏へ)
JCA母「やばい~チョコもダイエットせんなん~~」
PifLTl2N.png
★JCA母オーダーの「焼き野菜カレー」★

↑ツッコミどころ、2ヵ所。
①ダイエットしなくちゃいけないのに、お料理がくると前を陣取る。
②トップノット育成中で仕方ないけど、ひどすぎる!(村〇総理かっ(笑))


ここら辺で2話へ続く~ヾ(*´∀`*)ノ


↓いつも応援ありがと!コメントも訪問も(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
↓うっかり?置いてけぼりになっちゃうトコだった、JCA家のアンにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★いやぁ~(;・∀・)行く前に気づいて良かったわ。。(笑)★


Posted on 2016/11/27 Sun. 22:36 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 2

27

☆ やっぱり2ワン目は、ちゃっかり娘!(ノ∇≦*) ☆ 


こんばんわ♪
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとーヾ(*´∀`*)ノ

仕事が終わってダッシュ帰宅して、こむたんの病院へ~。

車で行ったので、病院に行くまではおでかけだと思ってた あずこむ。

病院の自動ドアの前で、回れ右してた!(;・∀・)チッ 気づいたか・・

待合室で落ち着かないのか、まずはソファにスリスリTime。。
MrjfhS9Z.png

診察室から、他のワンちゃんの鳴き声が聞こえたとたん。。
WYF5tPu4.png

母(私)のお膝に。。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

あずもんは、スリングの中でひたすら震えてる。。
UMnppj_6.png

これが上手にスリングに顔ごと突っ込んで隠れるのよ(笑)

先生に「あっちゃん(あずき)も一緒に来たの~?♡」って話かけられた途端。
すっぽりスリングに潜ってガクブル((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

経過を見せに行ったんだけど、順調だよー♪と言われてまずは一安心。
こむたん、先生には従順?で嫌がらずに歯を見せる(母に抱っこせがんで帰ろうとするけど)

2ワンがべったり抱っこになるのは、厳しい!ダブル抱っこ( ノД`)

年内にもう一回経過チェックに病院へ行く予定です☆彡


さて、前回の続きをチラリ(?)と。
この日は、いろんなお友達が途中参加したり早退したり。
最後に、室内ランで遊ばせようと。
8zOgBKx2.png

こむたんは、歯の矯正が取れないように
「小さくて柔らかいボール」をお家から持ってきましたー。

お隣県から、ここすず家も来てたのね。
f0qocVBn.png
★ こむぎ ナッツ あずき すずちゃん ここあちゃん アルル ★
↑この1枚だけが唯一ボケずに、誰も逃げずに撮れた(笑)

ここすずちゃんもボール遊びが大好き♡で。
とくに、すずちゃん(2ワン目、1歳♀)が熱心で。

ヤバイかな~と思ってたんだけど。。。
案の定!こむたんと取り合いガウガウバトル勃発!

すずちゃんとこむぎは体格的には だいたい一緒なんだけど
すずちゃんは女子だからね。。
でも全くガウガウこむたんに全然負けてない!
ここすず母曰く、自分からガウガウはしないけど
売られたケンカは絶対に買う!とか(笑)

ガウガウ合戦で、こむとすずちゃんが絡まってるのを(ケンカ止まらず)
母(私)間合いを見計らって、こむを吊り上げる!さすがプロ!(笑)

その隙に、こむボールをすずちゃんがちゃっかり奪って逃げる(笑)

皆で「やっぱり2ワン目は、ちゃっかりしてるよねー」と。


それからしばらくして、
今度は、ティア姫とすずちゃんがボールの取り合いでガウガウバトル!

txxbzajD.png

ティア姫の方が一回りほど大きいのに。。それでも負けないすずちゃん。

しかも やっぱりちゃっかり、ボールだけは奪い隅っこに逃げる(笑)

すずちゃんのちゃっかりやんちゃぶりに、母達大爆笑(*≧ω≦)キャハハ♪

動きが素早いので、写真も全く撮れず(;・∀・)


すずちゃん!
今度はお外の広いドックランで こむとボール遊び?バトル?しようね♪(笑)



↓いつも応援ありがと♪コメントも訪問もありがとー!
↓次回は・・・お騒がせのあの方との珍道中 おデートのお話ですよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★皆様 楽しい週末を~ヾ(*´∀`*)ノ★

Posted on 2016/11/25 Fri. 23:43 [edit]

category: 金沢市

TB: 0    CM: 2

25

☆ カメラBBA ホラー撮ってみた⁉︎ ☆ 


こんばんわーヾ(o・ω・)ノ寒いねぇ~。
雪国あずこむ地方より、お都会に雪が降ったとかΣ(・ω・ノ)ノ!ワオ

明日は仕事から帰って、
こむたんを病院に連れてかなくちゃいけないので(経過診察ね!)
今日ある程度の仕事を片付けなくちゃー で!また残業(;´Д`)イヤァ―


えっーーーと今日のお話は・・・ね。。
ちょっと。。まぁ。。ある用事があったので。。ねぇ。。
(珍しく歯切れが悪いのですが、詳細は色々明らかになってからで~(;・∀・)スミマセン)

で!(ごまかしてるつもり?(笑))シッポカフェさんに。
なんか。。まぁ。。適当に途中参加だったり早退だったりで(どこまでも歯切れが悪いww)


とにかく、カメラBBA女子がカメラを構えて~
pP5_u2Nf.png
★JCA母 & ぱんちまま ★

あっ!!Σ( ̄□ ̄|||)JCA母!
私と会う時は必ず「キャスケット帽」って約束(?)したのに(笑)かぶってないー。

パシャパシャ撮ってる先には・・
bB7oaPlP.png
★ナッツ & ジャム氏 ★
_jqh55aE.png
★ティア姫 ★ この写真めっちゃかわゆく撮れた♡自画自賛!(笑)
sIV4FFV_.png
★ティアラ&小萩ママに抱っこされる あずこむ★


カメラを新調した、ぱんちまま!カメラも光ってるよぅ~
uBCbnXsO.png
★JCA家のアン ★

あ!・・・うん。。。(。-∀-)そこにスリングインだと、写真に写らないね(笑)

せっかくお店のマスターが「仕切り」をしてくれたのに、
アン&こむぎが2回程脱走しちゃったのでね(。-∀-)男子2名。捕獲!

ぱんちまま高級カメラで、あずこむを素敵に撮ってくれてるに違いないので
私もお礼しなくちゃね!ぱんちをかっこよく・・・かっこよ・・
DAn0CWUX.png

(*´-ω・)ン?

なんでか、ぱんちままの「油淋鶏ランチ」にピントが(笑)
ぱんちボケボケで。。。奥のティア姫がホラーみたくなっとるやんけっ!


最近ちょっとずつうまくなってる気がしたんだけど。。まだまだだな~。


もう1回続きます(*^-^*)




↓いつも応援ありがと♪コメントも拍手コメもありがとねー!!
↓アンと一緒に大きなワンちゃんにケンカを売りにいった こむにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★優しいティアラ&小萩ママに捕獲され、そのまま抱っこ!母(私)楽だった―(笑)★

Posted on 2016/11/24 Thu. 22:30 [edit]

category: 金沢市

TB: 0    CM: 2

24

☆ 現場から あずこむ母がお送りいたします!(。・Д・)ゞ @Cafe Panse☆ 


こんばんわ♪
今日も、あずこむに会いに来てくれてありがと!!(。・∀・。)

週の真ん中休日って・・・いーねぇ♡♪あと2日仕事してまた休み☆彡

でも今日は寒かったぁ~彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー

祝日お仕事の、ぱんちままに
「あんたたちっ!こんなクソ寒い日に遊んでたら、
更〇期が悪化するよっ!更年〇がっ!!バーカバーカ」と叱咤激励(?)受けながら
JCA母と遊びに行って来ちゃったよぅ(ヒートテック2枚重ねで(笑))


さて、お隣県にNew OPENしたカフェの詳細を♪
まずは、遅めのランチをオーダーして。
YodaNkkR.png

こちらのお店、夜9時まで営業!夜はお酒も飲めちゃうんだってΣ(・ω・ノ)ノ!

オーダーしてからお料理が来るまで、ランで遊ばせて。
67ZPgE6e.png

こむたんは走りまわってて、写真ブレブレ(;´Д`)

あずもんは、帰る!といって出口から離れない。
おいで~と呼んでもこない(。-`ω-) 「おいで抱っこ!」というと
しぶしぶ(怒)私にむかってくる(それが↑の写真(;・∀・))

「お料理出来ましたよ~♪」と親切な店員さんに呼ばれ
(ここの店員さん全員トリマーなんだって!そんで皆さんフレンドリーで親切♡)

Cs5BwYFa.png
★母:エビのプリプリパスタ★
9_QRBBXt.png
★父:4種のチーズピザ+バナナチョコパンケーキ★

お料理は普通。パンケーキはおいしかった♪(父ひとくちしかくれなかったけど)

ワンコメニューが豊富で。。
jn2MQYop.png

「ヘルシー玄米セット」をオーダー。

XS5Or1Ji.png
★右はスープ★

sbTyh2b6.png

あずもんは、あんまりがっついて食べなかった(;´∀`)
そういや前にもどっかで「玄米」食べさせたけど、食べなかったなー。

カフェ内は広くて、10席くらい。
ワンコ用カフェマット、ベット有。ドックランうんちBOX、シート、お水有。

まだ新しいので、匂いとかも全くなかった。
LxNpOOlS.png

リクシルさんとのグループ会社なので(たしか(笑))
ワンコの足に優しいフローリング、
匂いを吸収する壁紙とかを使用した造りになってるのも魅力♪

また来たいなぁ~と思えるカフェでした。
以上!現場から、あずこむ母が中継いたしましたーん(。・Д・)ゞ




↓いつも応援ありがと♪コメントも訪問もありがと(*・∀・*)ノ ハーィ
↓今回後ろ姿だけ?の出番の こむたんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★・・・・今日撮った写真もボッケボケだよ。。( ノД`)★

Posted on 2016/11/23 Wed. 23:35 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 4

23

☆ 祝♪10000キリ番ふんじゃってくれたのは~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ ☆ 



こんばんわ!♪
今日もあずこむに会いに来てくれて(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

また地震ありましたね。。朝TVつけてびっくり。

妹&かっくん(甥っ子)が茨城県にいるのでね。すぐ安否確認!
「大丈夫だけど、揺れたよー。横に大きく。
揺れてる時間が長かったから、怖かったー( ノД`)」と。

はー。心配だわ。
なんかあったら、おねーちゃま(こう呼ばせている(笑))歩いてでも助けにいくからね!

まだ余震が続いてるみたいなので、
現地の方はくれぐれもご注意下さいね!


さてさて!カウンター10000ジャスト♪
自爆に恐れながら(笑)1日過ごしてた私にお知らせが。
6yf2z5XR.png

10000ジャストのキリ番をふんじゃってくれたのは~
福詩ママさん(((o(*゚▽゚*)o)))
なんか見繕って(ざっくり?(笑))プレゼント送りますですよー!!
キリ番ふんじゃっても連絡貰えないかもーと心配してたので、良かったわぁ♡

カウンター設置してからあっという間の10000!
こんなおちゃらけブログに来て頂いて。。。皆さんに感謝です★(*・ω・)v Thanks!!★



今日は、諸事情で1つおでかけ記事をとばして、こちらのお話を♪

あずこむの長袖インナーを探しに、
午前中爆睡しててお昼から おとなり福井県の「バウワウ」さんへ。

こむたんは、到着するなりミニランにIN。
FCB1j0Lm.png

あずもんは。。。この日はすこぶるご機嫌悪く(。-∀-)抱っこ抱っこ帰る帰る


あずもんだけスリングインで、店内をぶらり~。
iTc1waj5.png

んーーー。「mimtto(ミムット)」のお洋服がかわいー!生地もいい!
・・・・でも、女の子向けなんだよね~。♂♀のオソロは難しー。

ほんとは無地が欲しかったんだけどなかったのでコチラを購入!(*´▽`*)
0732douG.png

伸縮性があるし暖かそうだし。
サロペットやデニムに合わせよーかなと。


それから、帰宅するにはちょっと時間があったので
レオンママ情報で新しくOPENしたドックカフェ「Cafe&Salon Panse」さんへ。
qv2R4l_e.png

エステ・ネイル・ドックサロン・ドックカフェが併設されてて
ワンコがトリミング中にネイル出来ちゃう♪!

理想的じゃないけ?!終わったらカフェやミニランで遊べるしー。

あずこむ家が到着した時、ランは貸切だったー(*´▽`*)ノ♪
0ohesKNe.png

こむたんは、いつも通り元気いっぱい走りまくる。

誰もいないから、ここなら楽しく遊ぶかな。。と思いきや。。
bHsVz8MZ.png

・・・・(。-`ω-)チッ  

カフェの詳細は次回に続く!



↓いつも応援ありがと♪コメントも訪問もありがとー・(・∀・*)サーンキュー♪
↓お父ちゃんが言った言葉を真に受ける あずもんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★そんなもん魅力じゃねーーヾ(o`ε´o)ノ))あまりの不機嫌さに母(私)ちょいキレ

Posted on 2016/11/22 Tue. 23:00 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 6

22

☆ どーする?来年の年賀状?!(;´Д`) ☆ 


こんばんわ♪(*^▽^*)ノ
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとっ!

もうすぐカウンターが10000になりそーΣ( ̄□ ̄|||)
ジャスト10000踏んだ方♪連絡下さいねん!狙ってもいーよ(笑)


自爆だけはしないよう気を付けるわ(;・∀・)

さて!
先週の金曜!朝からドーピング(健康ドリンク)して気合で手配をさばく。

お昼休憩から戻ると、青ざめた若者(男女1名づつ)が。。
「・・・みっちゅさん。。忙しいですよねー|д゚)・・・」

私、被せ気味に「ん!忙しい!!(。-`ω-)」

「うっうっうっ。。。でもこのままじゃ添乗行けないんですぅ~( ノД`)」

要は、明日以降の「添乗準備」が全く出来てない。間に合わない!って事。
(石垣島&九州、その後ハノイ)

デジャブーかっ!でもこの前は「なんでもっと早く言わないの!」と叱ったので
今回は2時間程早め(笑)にHELPを出したらしい(それでも遅いわっ!)

銀行が閉まる3時まで待って!その後手伝うから!
それでも定時ドロンは無理。

「ネームタグ作成(旅行バックにつけるもの)」「海外保険証作成」「税関申請書」
100近く作ったったわ!!ヽ(。`Д´。)ノなんども言うがオバチャンを酷使しない!

・・・って事で、
今週末には「沖縄の紅芋タルト」「九州の博多通りもん」「ハノイのフォー」
が手に入ります♡強制貢物!(笑)


そんなワケでがっつり残業ーで、ブログ更新が出来なくてー(;・∀・)ゴメン
土日も色々バタバタワクワク(?)で。



3日間空いちゃったけど、前回からの続きデス(/・ω・)/

あずこむをサロンに預けて、母(私)4時間だけのバカンス(?!)
金沢駅で1人うっきうきお買い物は続き~。
_qME8vJJ.png

「RUSH」で色んな石鹸の香りを楽しんだり。
好きなブランドのお洋服の流行りを確認したり♪(*´▽`*)タノシー


前に来た時は、気にならなかったチョコレートのお店。
最近チョコ病(なんども言うけど千代子じゃないよ!)なもんで、覗いてみたら
otaQVAWE.png
★『リンツ ショコラ カフェ』 ★

試食を配ってたので(1個まるごと試食で貰えるんだねー!ビックリ)食べてみたら

なにこれ!! うっま♡♪(〃)´艸`)オイシー♪

口当たりがすっごい滑らか!!これは買ってお父ちゃんに自慢しないと!(←なんで?)
(袋に入れてグラム販売です)

後日談:お父ちゃん今年のVDは、これを50個欲しいそう(笑)



1人の自由な時間を噛みしめてると。。お迎えコール(。-`ω-)チッ


今回の撮影セットは「クリスマス」。
ブログのトップのテンプレにすでに使っちゃってるけど
ちょいと違うバージョンがコチラ♪
HYnmbHIZ.png
★おリボンしてますが・・こむたん♂です(笑)★

uhLp1pcy.png
★あずもん★


年賀状用の着物が欲しかったんだけど、間に合わなくてー( ノД`)オソイ

まだ決定はしてないんだけど、一応こんなのもお願いしてー。
6BBhQ4QC.png

↑この「振り向きバージョン」も撮ったので、それが年賀状になるかも。
まだ悩み中だけどねー(´・ω・)

お迎えに行ってから、近くのペットショップでこんなのも撮ってみた!
c62w_UCz.png

まだ無料貸出の着物が入荷してなかったのー(ノωヽ。)゚残念!
でも年賀状にするには、バックがちょっとイマイチかと。



まぁ間違いなく決まってるのは・・・・
なんだかんだ悩みながらも、
クリスマスに焦りながら年賀状を作るハメになる事だけは確定だな(笑)


皆さんはもう2017年 年賀状写真は決定してるのかなぁ~。



↓いつも応援ありがと!10000ジャストは誰かなぁ~♪(*^▽^*)ノ
↓今日も、がっつり残業だったー。お留守番を頑張った あずこむにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★こんな風に窓のそばで母の帰宅を待つのデス(;・∀・)photo by T子 ★



Posted on 2016/11/19 Sat. 01:00 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 5

19

☆ おりこうさんでね♪ごきげんよー♡ヾ(o´∀`o)ノバイバイ ☆ 


こんばんわ!
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう♪(*・ω・)ノ

ベストヒット歌謡祭を見ながら、ブログUp。

昭和の歌も流れてるねー。
小学生の時は聖子ちゃんが大好きで。
中学生の時は「チェッカーズ」に夢中♡!
高校生の時は「工藤静香カット」で(笑)「BOOWY」を大音量で聴いてた。

懐かしいな~。もう20年以上前かぁ~(;´Д`)アカーン

・・・・マッチが「加賀温泉駅」に来ると聞いて見に行った人を私は知ってます( ̄ー ̄)ワロタ


はい!そんな懐かし話(おばちゃんあるある)~さておき!

あずこむのトリミングDayのお話を。
サロンに向かう前に、ちょいと公園に寄り道。

jKluBo7z.png

紅葉ピークで、いい絵が撮れたんだけど あずこむボッサボサ(笑)

VKVhGHxJ.png

薔薇もまだ咲いてるのが多かったよ♪

Pq7tQuSG.png

公園内をぶらり1周してから、サロンへ~。

何度行っても、ごねるあずもんをおねーさんに託し
rWiRvanc.png

あずもん 瞳孔散乱!!(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


こっから約4時間!!母(私)の自由じかぁぁぁん!!(*≧∀≦)ノ゙ イヤッホーイ

うっきうきで「金沢フォーラス」にお買い物☆彡 

ハンドクリームが欲しかったので
gPde_K5z.png

色々試供して~(つけすぎてどれがいいのかわかんなくなった(笑))

悩んで(悩むのも楽しい♪)こちらの3本ミニセットを購入。
WTrmnBQY.png

かわいーし、香りも良かったので(*^-^*)
でも、保湿重視なら「ヴァセリン」が一番いいんだけどね!(笑)

前日買った「クリスマスツリー」のオーナメントを探したり見たり。
UdM_cLHa.png

うーん♡楽しすぎる(゚`∀´゚)ノウヒョ  

母(私)の一人うきうきショッピングは続く・・・



↓いつも応援ありがと!コメントも訪問も(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
↓母達が夢中になってたアイドルの名前を確認する?(笑)ぱんあずにポチッと♪

にほんブログ村
★・・・・もう30年近く前になるかもしれんな・・( ノД`)シクシク…★


Posted on 2016/11/17 Thu. 22:16 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 2

17