11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 2016年 嬉しい出会いがいっぱい♪!ありがとう! ☆ 


こんばんわ!
大晦日もあずこむに会いに来てくれてありがとう♪(*´▽`*)

2016年は、ブログを通しての出会いが多い年で、
すべてに縁があったんだと思える出会いばかりでした♪

昔から、私はほんと人には恵まれてきてるなぁ~と思ってましたが
今年は更にそう思える年でした(*^-^*)しあわせでした♡


そんな出会いも含めて、1年の写真をまとめてみたので一気に・・どうぞ!
WfUky5eV.png
Z0V_otl_.png
HRLIx5Xv.png
wN6T59pj.png
O2MIiQa8.png
V1zzSthy.png
7vAdWwFN.png
gWePPys8.png
Z86wZtvE.png
IJ7BjU7R.png


こむぎ&あずきと仲良く遊んでくれてありがとう♪!
お友達すべてに感謝です!!

3guChcBZ.png

そして、2017年もよろしくお願いします♪( `・∀・´)ノヨロシク

~良いお年をお迎え下さい~



↓2016年も沢山の応援ありがと!感謝感謝です♪
↓2017年も、あずこむブログを応援してね!あずこむにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★3日間しかたってないのに、お父ちゃんの召使が・・限界!!( ノД`)ヘルプ!★


Posted on 2016/12/31 Sat. 23:20 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 0

31

☆ いつかは椿博士に?! ☆ 


こんばんわ!♪
今日もあっという間に1日が終わちゃって・・
どーにも焦りを隠せない、あずこむ母です( ̄▽ ̄;)ヤバシ!


とにかく年賀状を仕上げて投函しなくては!!と必死で作業して無事投函(。・Д・)ゞ
大掃除も今日仕上げ!の予定だったんだけど、、
かっくん(唯一の甥っ子)が帰省してるってので
実家に帰って。。。晩御飯も食べてさっき帰宅!(;´Д`)このお話は後日♪


明日中に大掃除と年末買い出しして、大晦日をゆっくり過ごしたい!
ので、明日はフルパワーで動きます!わざわざフブログで宣言する事か?!



仕事納めだった日、帰宅後「ピンポーン」。

あ♪ももくる母が来たのかな~!♪
(相撲カレンダーを渡す約束をしてたので(笑))

同じく「景色の良い癒されるカレンダー」(どんだけ注文多いんじゃ!(笑))
を私に依頼してたT子でした!!


その後、仕事帰りにももくる母参上!!

久しぶりだったので、玄関先であーでもないこーでもないお喋り炸裂(笑)
今度ゆっくりあずこむ家に遊びに来て!!(こたつでまったり♪←またか!(笑))と話して、(@^^)/~~~バイバイ

ももくる母、こんなこじゃれた物をプレゼントしてくれたーヾ(*´∀`*)ノ
XP9Mr1JL.png

グラノーラ♪♡お父ちゃんの大好物だけど、私1人で食べる予定(笑)

仕事関係でタダで手に入れたカレンダーなのに・・(;・∀・)
エビで鯛を釣るって。。。こう言うコトね♡(/ω\)遠慮なく頂戴する!♪♡(笑)



さて!話は変わって~先週母子家庭だったとある日。
あずこむと昼間に、ロング散歩に行ったお話♪

たまに平日天気が良いと、車で行く公園。夜散歩ね!
(夜でもライトが多くついてて、散歩がしやすい!)


平日夜散歩だと、余裕がなくて中々ゆっくり見れないんだけど
こちらの公園、周りに「椿」の花が植えられてるの~♪いろんな種類ね!
BWiRvGp7.png

椿って、開花時期が冬~春なんだね!!Σ( ̄□ ̄|||)
なので、ちょいちょい開花してる椿が見れたよ。

4ORj5FyW.png

あずもんがモデルさんをしてる椿は、「隠れ磯」だって。

しかも・・・
2WMliUjE.png

アズキ色が混ざってる!(*´▽`*)ノ

CU3KCeNB.png

開花してないけど、ももくるちゃん繋がりで(笑)
ribaCh3a.png

「桃雀」って名前の椿もあったよ!((´∀`*))ノ



名前を忘れちゃったけど(;・∀・)淡いピンクのコチラの椿も~
5ENmOOcS.png

キレイに咲いてた♪

この日はカメラを持ってなくて、iPhone撮影だったけど
冬から春にかけて咲く椿を、今後撮っていこう!と思いました。

椿博士になるくらいまで・・・( ̄ー ̄)ニヤリ ←どこまでする気なん?(笑)




★===★====★====★====★

拍手コメ ボローさん♪

年賀状♪送りましたー☆楽しみにしててね!あずこむに悶えてね!(笑)


拍手コメ みるくママ さん♪

もちろん送るわいねーー(方言ベタベタすぎ?(笑))
あずもんの「ちゅる毛ネタ」より「JCA母ネタ」の方がツボじゃないんけ?(笑)




↓いつも応援ありがと!コメントも拍手も(´▽`)アリガト!
↓そんな簡単に博士になれるかーー!と思ってる あずもんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★晴れた昼間に撮りに行きたいけど・・あずこむ地方 雨の日が多すぎる!(。-∀-)★

Posted on 2016/12/29 Thu. 23:52 [edit]

category: おさんぽ

TB: 0    CM: 3

29

☆ 来年の目標も・・・・?! ☆ 


こんばんわ!(*≧∇≦)ノ
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとーー!



先日の3連休明けに、あずもんがお留守番をぐずってねぇ(´-∀-`;)
わかんないだろうけど、
「お母さん、あと2日でまたお休みやしねー。お留守番ねー」と言い聞かせ。
はぁ~疲れる娘やわ(;´Д`)


私もお父ちゃんも明日が仕事納め。
6日間もお父ちゃんのお世話をする、地獄の日々が始まる・・(。´Д⊂) ウワァァァン!
(お父ちゃん昭和の男なので。。コーヒーさえも自分でいれない)


あーーやだやだ!!ほんとにやだっ!!
あんまり嫌すぎて、ワンコOKの温泉を急遽探したんだけど
(旅行会社に勤めてるくせに、自分の予約はギリギリでしかしない(;・∀・))

もちろん・・・空いてるはずナス!!
(でも諦めない!明日なんとかコネをつかってでも・・←コンプライアンス!!)


そんなドス黒い事(?)を考えながら、あずこむお散歩のお話を。


クリスマス当日は、太陽が出てるんだけど雨が降ったり。ちょっとおかしな天気。

大掃除の邪魔にならないように、たっぷり遊ばせようと
ご近所公園へ~行ってびっくり!!Σ(・ω・ノ)ノ!

子供達が集めてきたのか、あずこむの大好きなアレが・・大量に!
nZaAFvqG.png

なんていうんだろう?我が家では勝手に「ぼっくり」って名前付けてるけど(笑)

コレを投げて、持ってこいするのが好きなのです。
EFRyk96R.png

こむたん、嬉しすぎて足が上がってる!

つか、すごい数でしょー「ぼっくり」!(笑)


73J3Qowq.png

og0hxKaz.png
★こむたん★


いつもは集めるのに時間がかかったけど
この日は、集めなくてもOK!投げ放題♪

助かったわ♪ありがとう!どっかの子供達!!(笑)

たっぷり遊んで、さぁ!!!お昼寝してちょうだい!!
母(私)は、気合で大掃除を♪

しばらくわちゃわちゃしてた2ワンだけど、静かになったので覗くと・・
D5k69VlV.png

シンクロでお昼寝してました(*^-^*)かわいい♪


キッチンの大掃除がなんとか終わったので、母もちょっと休憩~。

まだお昼寝中の、あずもんをチラッとみると・・
M4lpEHNT.png

なんちゅーかっこで寝てるのよ!!Σ( ̄□ ̄|||)

絶賛女子力アップ中なのに!!

・・・・・こりゃ来年の目標も「女子力アップ」に決まりだな(。-∀-)


===★===★===★===★===

★ボローさん♪(*^-^*)
いつも拍手コメありがとうございます♪!
ぜひぜひ♡年賀状送りつけたい(笑)ので、鍵コメで住所教えて下さい!!

私の手作り食は全然参考にならないと思うのですが、いつも嬉しいコメントを頂いてるので調子に乗っちゃいます(笑)ちょくちょく手作り食をUP出来るレベルになるよう頑張りたいと思います!


★拍手鍵コメ K さん♪

初めまして~(*´▽`*)ノ あずこむブログを見てくれてるのですね~嬉しいわぁ♪
飼い主の自己満足満載(笑)の年賀状ですが、送らせて頂きますね!!(ノω`*)




↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとーヾ(*´∀`*)ノ感謝★
↓性格もかわゆくなって欲しー!まだまだ女子力が足りないあずもんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★・・・・母と一緒に女子力アップでがんばるばるーー( ノД`)シクシク…★

Posted on 2016/12/27 Tue. 23:25 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 2

27

☆ 愛しい人へ~友への想い ☆ 



こんばんわ~(*´▽`*)ノ
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう!!



11月24日の記事で(コチラ→)でしっぽカフェにお友達が集まったお話。

なんの集まりだったのか?気になってる方もいたのでは?(そうでもない?)
実は秘密♡の作業をしてたのですよ!

FRGbA9UE.png


お友達のべる君が、心臓の手術をしなくちゃいけないかも・・
なんとか手術回避になりますように~と
皆で千羽鶴を作ってたのです(*^-^*)


べるままの親友のティアママがお友達に呼び掛けて
折り紙を配り、各自が鶴を折ってこの日繋げる為に集まったのです。


uisrCdVt.png

皆の想いが詰まった、千羽鶴。
祈りを込めて折りました(お父ちゃんも1羽だけ折ったww(;・∀・))



何よりも。。。
親友(べるまま)の気持ちを思いやり、
我が子と同じように愛しいべるに、千羽鶴を!というティアママの想いに
私は胸がいっぱいになりました。


そして先日、べるままから連絡が♪
今回手術は見送りでOKになったそう!ヾ(*´∀`*)ノ
cPm4DmG3.png
★いつ見ても、ベビーフェイス べる君★

まだしばらくは一緒に遊んだりは出来ないけど、
きっと暖かい春が、べるを待ってるからね!!


それから、もう一人。。あずこむの大事なお友達(いつの間に?!(笑))

ムウ君も、血液の病気になったとかで心配してます(;´・ω・)
(ネットとか本とかで色々調べまくった母(私)・・・)

IPwN1JMQ.png
★ムウ君★
gNJF1ocJ.png
★マロンちゃん あずもん ムウ君 ★

あずこむ家、ほんとに心配する事しかできないけど。。
いつもの生活に戻れるよう、心から祈ってます。



かけがえのない愛しい家族~
1日1日を大切に、笑顔で過ごせますように~




↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとー!
母(私)にもっと思いやりのある人になって欲しい、こむたんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★あずこむには 厳しいくらいがちょうどよし!(`・ω・´)★

Posted on 2016/12/26 Mon. 20:53 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 5

26

☆ メリクリ暴走?! ☆ 


Merry Christmas♪☆♡ヾ(o´∀`o)ノ(ふぅー間に合った!(笑))

もぉー忙しかった!!(。-∀-)
年賀状作成と大掃除(3分の1しか終わらずww)

くりすますぱーりーは、@CUNでするからお家でしないですむ♡♪って
思ってたんだけど、
色々都合が合わず今回はなしに(くるみ割りなんちゃら講演を聞く予定やったんにー(笑))



・・・・・・って事は
お家でしなくちゃいけないのねぇーー。゚(*´□`)゚。嫌すぎるーーめんどくせー!(心の声)



心の声を繰り返しながら
午後から雨がやんだので、とある場所に走り込みへ。
B2g5LLuW.png
★こむたん です!★

暴走族かっ!!!(-∀-`; ) オイッ   

1周暴走した後は、ボールを要求(最近わかってて私のカバンを探る)

ボールで遊ぶのはいいんだけど。。
こむたん、フリーの時はボールを取りにいって、そのまま逃げる(持ってこないヾ(o`ε´o)ノ))


ムカつくので「バイバーイ!おかーさん行くねー」と走って逃げると
一定の距離を空けて、ついてくる。

私が止まると、こむぎも止まる。こんな状態・・
xakXFykq.png


これをうまく誘導して、暴走族16時13分確保!!(笑)

h9Mh_npn.png
★方言:取るがいねー → 取っちゃうでしょ!★


あずもんの方は安定の・・(母から離れず)
_urh67Sy.png
★すでに足は ちゅるってます!★

モデルさんポーズをとってみたり(笑)

8qXdI4WX.png

ちょっと離れても、母に向かって一直線!!早すぎてブレる




たっぷり遊んでお家に帰宅。

一応(?)あずこむのご飯も「クリスマスバージョン」にする為せっせと作る。

でも・・・
お友達のIGとか見ると、皆すっごいの作ってたの見ちゃったので(;´Д`)
なんだか私が作ったのアップするのが、恥ずかしい(/ω\)かな~と。

悩んだのですが、あずこむガツガツ食べてくれたので
我が家はコレでいいんだと思う事に。

NqRQ2ho4.png

鶏肉ミンチとお豆腐のハンバーグ
ミックスベジタブルと豚肉チーズ風味
さつまいものカップケーキ

hZTKv6Z2.png
★カップケーキは1ワン1個だと多いので、撮影後 一旦没収★


こむたんは、マテが出来るんだけど、あずもんは全然ダメ!(食べ物が絡むと)

カメラの設定をしてる間に、あずもんがフライングして食べた(。-`ω-)ので中途半端な写真・・



2ワンとも、おいしそうーに食べてくれて嬉しかったので
母、もっとレベルアップ出来るようにがんばるね!!(*^-^*)


さーー!クリスマスが終わったらお正月!!
年賀状のあて名書きしなくっちゃぁぁぁーー( ノД`)
(あずこむの年賀状貰っちゃってあげるわよっ!って方お知らせくださーい!
私が住所を知らない方ねーちなみにプレ企画当選者の住所は知ってマス!(当たり前(笑))






↓いつも応援ありがと!コメントも拍手もありがと♪
↓へたっぴクリスマスディナーでも残さず食べてくれた あずこむにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★あずこむ家のサンタは、今日も山へ777 芝刈りに~(。-`ω-)★

Posted on 2016/12/25 Sun. 19:48 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 5

25

☆ あずこむ探検隊?! ☆ 


こんにちわ!(*^-^*)

昨日の暴風すごかった!またJR等の遅れで突如バタバタ(;・∀・)
お疲れでまた夜8時くらいから寝てしまったー。

糸魚川の火災のニュースを見て、何より心配だったのが
あの燃えてるお家の中に、お留守番のワンコはいなかったのかなー(´・ω・`)と。

どーしても、すぐにそう思っちゃう。
我が家も共働きだし、もし地震とか火事とかあったら!!って心配で。
自分で逃げれないもんね。。。

被害にあったワンコがいなかった事を祈ると共に
被害に遭われた方には、心よりお見舞いを申し上げます。


さて、今日はブログUPしたら大掃除やら年賀状やら色々しなくちゃ!
1日雨だけど、晴れ間を見てさっき散歩してきたので
今は、あずこむお昼寝中。(こむたんは私のお膝で爆睡!)


日曜日トリミングサロンにお迎えに行った帰りに、とある公園へ。
(この日も母子家庭!1人で2ワンの写真なのでうまく撮れないー(。-人-。) )

トリミング後でふわふわキレイなんだけど。。遊びたがるのでね(;・∀・)モー
Wkkr7TR0.png

ボール遊びをすると、必ずあずもんに奪われる。。

うまく、こむがゲット出来ると守り体制に。。
RPu4UkmF.png

その「守り体制」・・・汚れるんですけどーー三 (lll´Д`)ヤメテー

このままボール遊びをさせると、ぐっちゃぐちゃになる可能性が高いので
公園内を散歩する事に。

L3lXq0kh.png

カモちゃんが泳いでるけど~
アレ!アレいないのかなぁ~( ̄ー ̄)

0HLpX9RI.png

そうそう♪某ぱ〇ちままが最近ハマってる?白鳥!
ここには、カモちゃんしかいなかったねー。

漕ぐボートがあったので、スワンボートがないか探したの~。
「私が撮った白鳥です!(。・Д・)ゞ」ってギャグで、ぱん〇ままに送ろうかと(笑)

でもスワンボートもなかった(。-∀-)いいアイディアやったんに!


たまにくる広い公園なんだけど、まだ行ってた事がないエリアもあったので
探検がてら奥の方まで ぶらぶら歩いてると~。

どーーーんと広い場所を発見!!
GkyDQDIk.png

さっそく爆走する、こむたん!

soiC7SW0.png

そうねー♪ここも誰もいないから秘密基地かもね!でも夏は人が多いはず。


あれ?なんだか。。階段が見えるよ~こむたん!
_2JBncvI.png

探検はいいけど。。あんまり母(私)から離れないでね( ̄▽ ̄;)

階段を登ると見えてきたのは。。。
L9LUtbj3.png

・・・・・でしょうね!!┐(´∀`)┌  日本海の横にある公園だもん(笑)

海でも遊びたそうだった2ワンだけど。。
今日はさすがに勘弁してください(;>人<)また砂だらけに・・・


日も暮れて寒くなったきたので、撤収っ!!

日曜日のお話でした(*^-^*)v


さぁーーやるかぁーー大掃除!!( ノД`)

ティアママから素敵情報ゲットしたので、それもやらないと!(笑)



↓いつも応援ありがと!コメントも拍手もありがとー(*´▽`*)ノ
↓今日は一日雨なのに、お外に遊びに行きたがるあずもんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★去年は母お家にいたから余裕があるけど。。今年はないよ!(笑)★

Posted on 2016/12/23 Fri. 14:11 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 4

23

☆ 手作りご飯とサンタからのプレゼント!♪ ☆ 


こんばんわ!
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとねー(*´▽`*)ノ

いやぁ~~今日も疲れた!
さっきまで1時間程寝てしまったくらい( ̄▽ ̄;)

でも、明日頑張れば3連休♡♪乗り越えよーそしてインフルがうつりませんように(笑)



マロンちゃんがあずこむ地方に来てた土曜日。

久しぶりにメルロゼ母にも会った!
会うなりお互い弾丸トーク炸裂!(笑)
ハンドメイドのお洋服と手作りご飯の話をもっとじっくり聞きたかったの~。

なんでも、メル王子のお鼻の色素が薄くなったので手作りご飯に変えたと。
その手作りご飯がIGにアップされたの見て、ちょっとビックリ!

ギョーザとか作ってるんだもん~(;゚Д゚)スゲー 
れんいろおと家も、手作りご飯に変えたってゆってたし。


あずこむ家は、朝はフード。夜は手作りご飯。
手作りってゆっても。。ゆでた野菜&馬肉&おから を混ぜたもの。

朝のフードも手作りに変えた方がいいかなぁ~と今悩み中。

そんで、
いつも「天馬」さんの馬肉(ぱんちままからのおすすめ情報で♪)を購入してたんだけど
今、品切れしてるみたいで(;・∀・)困ったー。

色々探して、今回は別のトコで購入してみました!
ldiKmD2k.png

国産馬肉だったし、口コミも良かったので。

皆に影響されて(笑)、最近はキャベツだけじゃない野菜も入れたり
ひじきを入れたりしてます(ちょびーーーとだけレベルアップ?(笑))

☆ひじきは消化が悪いので細かく刻んでます。

手作りご飯にすると、う〇ちも臭くなくなるってほんとかなぁ。
カメラ同様、手作りご飯もちょっとお勉強しないとね~。

さて、その土曜日に帰宅すると。。。
サンタからのクリスマスプレゼントがツリーの下に♪
Lz2Sd_gO.png

もちろん、我が家のサンタからあずこむへのプレゼント。

中身は~
jMwtqMbE.png

ブルブブのコート!

・・・・これ、私後で知ったんだけど~
めちゃくちゃ高い!!!(@ ̄□ ̄@;)!!

普通のお洋服が何枚も買えちゃうよ。。。
そもそもこんなゴージャスなコート。。どこ着ていくんじゃ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡

いなかっぺあずこむには、雪まみれになってもOK!
のダウンコートで充分なのにね~。

ま!お父ちゃんの自己満足 愛って事で(笑)


今日のラストは~
母が悶え死にそうになった(笑)トリミング後のあずこむの写真を(*≧ε≦*)ノチラリ
9MJE2h8e.png
★こむたん★
JA9Kg0wo.png
★あずもん(ちゅる毛ゼロバージョン(笑))★

サロンのおねーさんが
「こむたん、かわいいんですっ!もぉーほんとにかわいいんです!」って
ゆってくれたけど、
こちらこそ、こんなにかわゆく仕上げてもらって。。感謝につきます!

この写真以外のは、年賀状に使用するつもりなので
また年明けにでもUPしたいな~と思います!



↓いつも応援ありがと!コメントも拍手もありがとー(*´▽`*)ノ
↓お迎えに行くと外からでも聞こえる声で泣き叫ぶ あずもんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★たぶん、ティアママがティア姫のお迎えに行った時も泣き叫ぶ声が聞こえたはず(。-`ω-)★



Posted on 2016/12/22 Thu. 00:07 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 6

22

☆ 密かに勉強させてもらってますっ!ァィ(。・Д・)ゞ ☆ 


こんばんわ~ヾ(*・ω・*)ノ
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとー♪

社内でインフル連続発生!
・・・で今日は午後から、私1人で内勤3人分の手配を・・(;´Д`)シヌー

このままの連鎖で私もうつって、
クリスマス3連休に寝込むパターンとかじゃ・・・
という恐怖におののいてる。。あずこむ母です((;゚Д゚)) 怖すぎる!!


さて!前回からの続き・・・なのですがっ!!
ここで前回のお話で1つ訂正が・・(;・∀・)アセアセ

マロン家・・滋賀県からじゃなくて・・・三重県から♡でした!!

ごごごごごごごめんなさぁーーいっヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

三重県ってちゃんとわかってたのですよ~(わんにゃんドームの写真展で三重県になってたし!)
初めて会った時が滋賀県でのBBQだったのでねぇ。。(;´・ω・)
うっかり間違えちゃった♡(言い訳がひどすぎる?)

こんな失礼な間違いをしてる私なのに。。
マロンママ、あずこむをすっごい素敵に写真を撮ってくれたのですよ♪
Dc9wWQem.png
WnT6j6JW.png

すごくない?!(`・∀・´)エッヘン!!(←なぜお前がいばる?)
しかし、トリミング前日ってのが悔やまれるわぁ( ノД`)(←ブラッシングすればいいだけ!)

私、写真を撮るのに参考にしてるのが「マロンママ」と「ももくる母」なの!
「写真の撮り方(構成?)」をまず勉強してるので。

うまく説明出来ないんだけど、マロンママの写真の撮り方で
道の両側にお花が咲いてて、
そこを真正面から撮るんじゃなくて、違う角度から撮る。
左斜め上のお花の隙間から とか!(説明ヘタすぎ?(笑))

ももくる母の撮り方も好き♪で参考にさせてもらってるんだけど
例えばお料理の写真とか、ピザすべてを写真に納めるんじゃなくて
3分の2だけ載せるっていう撮り方!
もちろん、ももくるちゃん写真もお城(笑)写真もセンスがすばらしー♪

お二人の写真の撮り方を、PC画面が溶けるくらい凝視して(←怖いって!)
お勉強させてもらってます!ァィ(。・Д・)ゞ


・・・・ただ、いつものごとく。。あずもんのお口が「への字」!!
uQ12pgmH.png

れん家のバギーに、れん君いろちゃんと一緒に入れてもらったのに。
母(私)が、こむたんを抱っこしてるのが気に入らないのょ(;・∀・)


さて一方、私と同じくカメラ初心者でお勉強中の この方は~
4U6mtIht.png

もうすぐ、50代になるというのに。。。落ち着きがないJCA母!
ど派手に、水をこぼしてスカートがびっちゃびちゃ!!
(よけてるチョコ嬢の足が、すげーかわいいんですけど!♡)

びちゃびちゃでもめげず、ぱんちの「おさがりコート」を貰い
(おさがりってゆっても、1回着ただけ!衝動買い?!(笑))

試着させて。。はしゃぐ!(。-∀-)
hOZ6Ji0H.png

私:「あっらぁ~ジャム氏!ハリーポッターみたいやー似合うよ!(。・w・。 ) ププッ 」

vgkv5_xt.png

・・・・そう。。(。-∀-) 問題はソコ!!

おしゃれなコートも、雪国だと着ていくトコがないよねー(o-∀-o)

あずこむもお外で雪まみれで遊んで、ぐっちゃぐちゃにするから(笑)
結局使えるのは、シンプルなダウンコートなんだよねぇ。
(この話、後日続きがありますよー)


そんなこんなしてるうちに、マロン家がお泊りするお宿に行く時間に。
どんなお宿だったのか、マロンちゃんBlogが楽しみ!ヾ(o´∀`o)ノ

暖かくなったら、今度はあずこむ家が三重県(強調(笑))に遊びに行くね!




↓いつも応援ありがと!コメントも訪問も(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
↓人見知りぐずぐず あずもんと、大人しくて女子力が高いマロンちゃんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★あずもんも、あと3歳すぎると大人しくなるのかなぁ~( ノД`)シクシク…★

Posted on 2016/12/20 Tue. 23:38 [edit]

category: 金沢市

TB: 0    CM: 4

20

☆ 今度は誘拐されない?!かわいこちゃんがやってきた! ☆ 


こんばんわ!(*´▽`*)
あずこむのトリミング後の写真撮影(今回は年賀状用に洋服持ち込み!)
さっき送られてきて
あまりのかわいさに悶え苦しんでる。。あずこむ母です( ̄▽ ̄;)アホ



先週の土曜日のお話♪!
平日の夜に会社若者女子に拉致監禁されて、もうどっぷりお疲れ。。

朝ゆっくりお寝坊して、10時くらいから掃除をしまくり。。
また疲れておこたで横になって。。。

はっ!!(@ ̄□ ̄@;)!! ごろんたしてる場合じゃなかった!!

三重県から、かわいこちゃん♡があずこむ地方に遊びに来るんだった!
ちょっとだけでも会いに行かなくちゃ!ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ

大急ぎで適当に準備して(コレが後で後悔する事に(笑))

シッポカフェに到着!もちろん、皆さんとっくにお揃い(;・∀・)

かわいこちゃん♡ってのは。。。誰かな~♪誰かなぁん~☆彡
T6Ucgy8w.png
★メルロゼ母ご提供写真★

翌日トリミングだったので。。もうボッサボサちゅっるちゅるの・・あずもん(笑)
そのとなりに、かわいこちゃんのキラキラおちりが写ってるよーヾ(o´∀`o)ノ

あずこむ地方に家族旅行に訪れたのは~マロンちゃん♪(ブログはコチラ→
Ugqz5hGV.png
★あずもん ぱんち  マロンちゃん ★


母(私)の雑で適当な性格が、あらわに・・・(;・∀・)
①カメラを持ってこなかった!(←ブロガー失格)ので慌ててiPhone撮影。
②あずこむに、サンタとトナカイのポンチョを着せて行った。
(皆かわゆいお洋服だったのに。。帰宅後、お父ちゃんに叱られる)

そして、ブラッシングもしてなかったので
到着してすぐ ぱんちままに
「・・・あず~!!ちゅる毛全開や!!ひどいちゅる毛!」と驚愕される(笑)

ちなみに、れんママにも「あの後連絡ないしー」とか
「カメラ持ってきてない?ブロガーなのに?!」とか注意される(笑)

♪ありの~ままの~姿見せるのようぅぅぅぅ~♪

・・・よし!雑な性格を うまくごまかせた♡

そして遅刻していっても、ちゃっかり写真撮影にはIN!
4_HfJiEt.png

0G5Ay5pv.png
★れんママご提供写真★

ちなみにサンタ(こむたん)は、早々に離脱してランで走りまくってた( ̄▽ ̄;)
なので皆さんの写真のほとんどは、トナカイ(あずもん)しか写ってない!


今日はここまで~!
マロンママが撮ってくれた写真が・・・めちゃくちゃキレイなの!!
次回登場しますよ!お楽しみに♪



↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとー☆彡
↓マロンママのカメラテクで、ちゅる毛もふっとぶ状態のあずもんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★実は私・・マロンママの写真の「撮り方」が好きで、ずっとねっとり(笑)勉強してるのですよ( *´艸`)★

Posted on 2016/12/19 Mon. 23:59 [edit]

category: 金沢市

TB: 0    CM: 4

19

☆ 近づく雨雲!と、いいコトあるよ!のお話(;・∀・) ☆ 


こんばんわ~ヾ(*´∀`*)ノ
今日も一日ドタバタ×2してた。。あずこむ母デス(;´Д`)ツカレター。

よく考えたら(よく考えなくても!)明日から4日間仕事して~
3連休クリスマスで~その後3日間仕事して。。。
えっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!もうお正月休みじゃないのーー!!
(大掃除・年賀状・年内に片付けないといけない仕事etc・・・)


気ばかり焦る中。。。
まだ年賀状を買ってないのに、先にコレを購入!(。・Д・)ゞ
NEXDnmE1.png

5種類の中から、コレ!って即決定♪(好みがはっきりしてる~The B型(笑))

本格的にエンジンをかけねば!!自分を追い詰める為に!(笑)

去年、義母が亡くなったから年賀状出せなかったので。
今年は気合が入ってます!!・・・たぶん♡(;・∀・)ニャハ


さて前回の続きデス!
晴れ間を見つけて遊ばせて~走らせて~
3AoSTcQd.png
★あずもんを探せ!!★

お父ちゃんと「まつぼっくり(ボールの代わり)持ってこい遊び」をして~
IgzA16U2.png

おっと~( ̄▽ ̄;)左側から、黒い雨雲が近づいてきてる~

もうあと。。10分くらいか?(雨雲プロかっ!(笑))
upCfSYFe.png

公園のすぐ横の駐車場だから、
とにかく降るギリギリまで走り込みだっ!!!

そろそろかっ!!ってトコで   撤収!!!=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ


車に戻ると、あっという間に真っ暗。大降り~。
完璧なタイミングで、お外で走る事が出来たヾ(*´∀`*)ノヤッタネ!


この後「よく当選する!」と地元で噂(?たぶん・・)宝くじ売り場へ。

もちろん♪年末ジャンボです!!ヾ(*・ω・*)ノィィ

お父ちゃんが並んで買ってる間、車で待機する母とあずこむ。
HsnDgG39.png
★すでに、どしゃ降りの雨!窓の雨粒がすごいでしょ!★

こむたん♡じゅーおく当たったら、母(私)お仕事・・・即辞めるから(笑)
母と毎日一緒に過ごせるよーー(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

当たりますように!!
(ちなみに。。この前「福井のカフェ」でJCA母に
「私、10億当たっても使いきる自信あるわ!!」って言ったら
「私も!!私も自信ある!!ふがふが」という、安定したアホな会話をした事を思い出した(笑)

こんなアホな会話をする人には絶対当たらない・・・と思うヽ(*゚∀゚)ノ アヒャヒャ



そんな日曜日のお話でした~!


↓いつも応援ありがと!コメントも訪問も(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
↓昨日、帰宅したらツリーの下に何やらプレゼントが!?サンタかな♪ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★「ブルブブ」って書いてあるから・・・母(私)のじゃないな・・・(。-`ω-)チッ★

Posted on 2016/12/18 Sun. 22:46 [edit]

category: 白山市

TB: 0    CM: 3

18