12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 真っ白な心の持ち主に飛び込んでおいで♡ @柴山潟湖畔 ☆ 


こんばんわ!♪(*^-^*)
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとー☆彡

会社の若者女子(セミ娘)が、
「みっちゅさぁん♡ディズニーのかぶりもの!どーしますぅ?♪」

あれね!ミニーちゃんのカチューシャとかね!
そうかぁ。。かぶりもの必須やもんねー(そんなことはない!)

7年前くらいに、お父ちゃんと言った時にかぶろうと思ったんだけど
「イタイ!!おばちゃんやからヤメテくれ!」と言われて断念したんだよね。

よし!今回はミニーちゃんのお耳のカチューシャしよっと!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


母(私)の、うかれぽんちな夢の国の話はさておき!

加賀の肉フェスに行った後、むかった先は。。。
27AX37vL.png

ap4hfgAD.png


圧巻の白山連峰が見える、柴山潟の湖畔公園。

どーーーん!!(*^▽^*)ノ
Bon58fnN.png

すごくない?肉眼で見ても、お山が絵みたいに見える!

噴水もあるのですよ~
TNV9yo7d.png

って、うっかり絶景に見とれてしまったけど、
目的は、ぱんちままがハマってる?おすすめの白鳥を撮りに来たのょ。

Mdv4araI.png

安心して♡心が真っ白な母(私)だから、
きっと美しい白鳥に出会えるはず!!(`・∀・´)エッヘン!!


さぁ!
バシバシ撮って、ぱんちままをギャフンと言わせようかね♪( ̄ー ̄)ニヤリ
(何度もいうけど、人は簡単にギャフンと言わない!ww)






↓いつも応援ありがと♪コメントも訪問も(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
↓母(私)が白鳥探しをしてる間、お父ちゃんと楽しく遊んでた あずにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★お父ちゃん&あずこむは、母の姿にドン引きだったー(;・∀・)★

Posted on 2017/01/31 Tue. 23:39 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 4

31

☆ 肉フェス?アイドルフェス? ☆ 


こんばんわ♪(*^-^*)
週初めから、あずこむに会いに来てくれてありがとー♪

今週末に社員旅行で、東京・横浜・ディズニーシー♡に行くので
仕事中にちょっとでも手があくと「スィートダッフィー」ばっかり見てます( *´艸`)

娘ほどの若者女子と一緒にディズニーなので。。
体力が持つか心配だけど(笑)
夢の国で20代に戻って、はっちゃけたいと思います!!(。・Д・)ゞ
(また、ぱんち母に「若い子と合すの、もうムリやって~やめとけ~( ̄▽ ̄)」と言われるけどww)


さて!29日(肉の日?!)のイベントに行ったお話を。
R3GuoWTs.png

第1回!ってコトで、どんな感じなんかなぁ~って思ったんだけど
思ったより賑わってて、人もワンコも(野外イベントなので)沢山だったよ。

d5sBhEtO.png

こむたんは、そこかしこで焼いてるお肉の匂いが気になって(;・∀・)フガフガ

で、あずもんは何の出番を待ってるかと言うと。。。
hVnXv7K5.png
★野外ステージで、アイドルイベント★

あ、あずもんもアイドルフェスに出場するつもりだったのね(;´∀`)

でも、今日は例の「80年代アイドル服」じゃないから。。
次の機会があったら、出ようね。。(;´・ω・)そんな機会は永遠にこないww


アイドルフェスもいいけど、せっかくの29(肉)の日だからね、と
色々屋台を見て周る(15.6件くらいあったかな?)
8HFEeYyZ.png

北陸の冬の味覚!鰤の解体を見ながら、
ローストビーフ寿司を食べて~(29の日なので、鰤寿司は却下(笑))

加賀のお肉屋さんの「コロッケ」が3,4店舗あって
1つでも食べたかったんだけど、すごい行列で断念。

比較的、列が短めだった「牛すじ煮込み」にしました(´ω`*)

f8hTa_fw.png

すっごいトロットロでおいしかった~♡ヾ(o´∀`o)ノ

g_F_ZNfZ.png

お餅つき大会とか、イノシシ肉の満腹コンテストとかもあり~。
暖かい日だったし、野外でも楽しめたよ~♪

8CAUU9d2.png
★片山津温泉の中心街でのイベントだったので足湯があるのです!★


さて、肉フェスを楽しんだ後は。。。
「母(私)だって、心が真っ白だから!絶対出会えるはず(`・∀・´)エッヘン!」
を立証するために(?)とある場所へ向かいます!




↓いつも応援ありがと♪拍手も訪問もありがとう★感謝です!!(*^-^*)
↓美しい白山連峰をバックに、ネタ暴露?する あずこむにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★白いカン太なんて・・・おらーーーんっ(いない)(`Д´)ノ ★

Posted on 2017/01/30 Mon. 20:48 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 4

30

☆ この時期の夜散歩は・・どっとお疲れ?! ☆ 


こんばんわ♪!(*´▽`*)ノ
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとっ!!

前回の記事で、
お父ちゃんから旅行のお小遣いをもらった話をしたんだけど、
コメントだけじゃなく各方面(?)から、優しい旦那だね~と言われましたが

お父ちゃんからお小遣いを貰うのには、
ちょっとしたコツがあるのですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

父;「みっちゅ、旅行行くのにお金あるんか?」
母;「ないよ!5千円だけ持ってく。何も買わなければいいだけやから。」
父:「他の会社の女子が色々買ってたら、みっちゅも欲しくなるやろー。」
母:「んーー。でもお金ないから欲しくても我慢する。
皆パンケーキとか食べてても、私コーヒー飲んでる」

父;「そんなん。。。みっちゅだけみじめやなぁ。。」
母:「しかたない!無駄使いしなければいいだけやー」
父:「ふーーん・・・」

っていう「私だけみじめでかわいそうなオバチャン」をひたすら演じる!
さりげなくね!気にしてない風に。ここ大事よ!女優よ!(笑)

多くはないけど、私もちゃんとボーナスもらってるので、
ちゃんと旅行用にお金はよけてあるんだけどね!(*^-^*)

「旦那様に隠してお金を貯めないといけないよ!」ってのが
私の母の教えなので、ちょいちょいヘソクリしてます♪

それにお父ちゃんが一生懸命働いてくれたお小遣いなので
自分のお金より無駄遣いしないのでちょうど良いのです。

「みじめぶって、ヘソクリ貯める」作戦!!

・・・皆さんもぜひ♪使って見てね♪!( '∇^*)^☆ウインク


さて!
今日は、ここ最近雪が積もった時のあずこむ夜散歩のお話を♪

KKFI0mNb.png
Rlt7ZaHa.png

↑この日は、天気が良かったんだけど
まだまだ雪が溶けてなかったのよねー( ̄▽ ̄;)しかも夜は凍ってバリバリ!

で、新雪が積もった日の夜散歩は。。
eMewRmn1.png
Lb9v2VPH.png

・・・・公園に着いた時点で、雪だまだまがΣ( ̄□ ̄|||)

まぁ。。お散歩行く前に、お湯準備してきたからいいけど。。


nKZiDGUB.png

こんな雪の中、お友達は外で遊んでないよ。。(。-∀-)

ちなみにこむたんは、投げた雪玉を探して遊んでます。
(ので、写真ブレブレでどれも使えねーww雪の中、顔突っ込んで探してるしww)


ロボット歩きになりながら帰宅。
v_3qo8rt.png

そう。。。ここからが母の真剣勝負!!

まずは、ダウンを脱がして。。。って
ZESTNaGV.png

「雪だまだま」が大きすぎて、抜けないっ!!(@ ̄□ ̄@;)!!

なんとか崩して、ピンチを脱出!(大げさ!)

両脇に、1ワンづつ抱えて用意してあったお湯にドボン!!

・・・・疲れる・゚・(ノД`;)・゚・


あずこむ家の最近の雪夜散歩は、こーーな感じです!(。・Д・)ゞ


さて、明日はお天気が良いみたい?
びわ湖の「早咲き菜の花」を見に行きたいんだけど。。
早起きが出来なくてねー(;・∀・)ムリカナ

皆様楽しい週末を♪


↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとーヾ(*´∀`*)ノ
↓お散歩→夜ご飯→コタツでガジガジTime  の あずもんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★2日に1回は、こむたんと取り合いのケンカになります!(;´∀`)★

Posted on 2017/01/27 Fri. 23:56 [edit]

category: おさんぽ

TB: 0    CM: 4

27

☆ お父ちゃんと一緒にいい湯だなぁ~?! ☆ 


こんばんわ!♪
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとーーヾ(*´∀`*)ノ♪

去年の夏に、
お父ちゃんのロドリー(ドローン)がお亡くなりになった話をしたんだけど(笑)

その後、懲りずに「2代目ロドリー(三代目みたいに言うな!)」を買う!と、
お父ちゃん頑張って、ずっと500円玉貯金をしてたのね(;・∀・)アホ

で、最近500円玉貯金が貯まったのですよ!
L23pXe6b.png


その500円玉を、なんで母(私)がつかみ取りしてるか?!っていうと。

私来月、会社の社員旅行に行くのですよ!
でも、お小遣いがないので(キッパリ)
お父ちゃん主催(笑)の「お小遣いつかみ取り!」をさせてもらったの♪

30500円分取ったーーv(o´∀`o)v━━ィッ★

3万分で、何を買ってこようか♡♪すごい楽しみだぁ~☆♪
またすぐ行方不明になるロドリーより、良い使い道!(笑)

・・・でもまた2日間、父子家庭なんだよねー(;・∀・)
もうそれが何よりも不安やわ。。


さて!今日は、あずこむのお風呂の様子をご紹介!
これが、お父ちゃんと2人でやっても大変なんだよねー(´-∀-`;)

こむたんから~ドボン!
MKwR9FqK.png
DmqeR1zH.png

今回トリミングの間がいつもより空いちゃったので
ボッサボサMAXになってきたー(;・∀・)

お父ちゃんに「お前勝手に切るなや!」って言われてるけど
耐えられなくて(笑)顔周りをチョキチョキしちゃってる母(私)です( ̄▽ ̄;)

お風呂だ!やばい!ってコタツの隅っこに隠れてた、あずもんもドボン。
6QM1mnEN.png
x8FjUbPj.png
★方言:助けてまー → 助けてよー ★

Pd4ULRCg.png

濡れると実は、こむたんの方がお顔が小さいとわかる!


お部屋はかなり暖かくしてるんだけど、素早くドライヤーで乾かす!
これも毎回、お父ちゃんと一緒に悪戦苦闘です(笑)


ふんわり~いい匂いになったあずこむ(*´ω`*)♪

でも。。すぐまた次の日。。雪まみれ散歩へ。。
そのお話はまた次回!


↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとー<(_ _*)> アリガト
↓また父子家庭!? どーにもイヤすぎる(笑)あずもんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★心配だけど、奴隷生活日常から解放されるので・・嬉しいーー(*´▽`*)ノ★


Posted on 2017/01/26 Thu. 23:40 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 4

26

☆ 雪遊びは疲れちゃう? あずこむ雪遊び♪ ☆ 


こんばんわ♪(´∀`艸)♡
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう♪★

あずこむ地方は今日も、ハラハラと雪の1日でした。
仕事中、若者女子(セミ娘)とiPhoneで「雪の結晶」を撮ろうと
寒い中、外でギャーギャー撮ってたんだけど。。。撮れない(;・∀・)ナンデ?

撮り方のコツがあるんか?!とバタバタ社内に戻ってPCで検索。
そんな時に限って、急に忙しくなって断念!( ノД`)仕事しろ!

次また雪が降ったら、チャレンジします!(。・Д・)ゞ
良いのが撮れたらUPもしたいなぁ~☆


さて、雪の結晶なんてどーでもよし!の、雪遊び あずこむ。

雪が降ってたので、カメラが濡れて壊れるかと心配しながらも
VbuZAJAK.png

まぐれで(?)いい写真撮れないかなぁ~とパシャパシャ。

H8XxA5cW.png

↑これは、母(私)雪に埋もれて腹ばいになって撮った写真(笑)
もっと下の方から撮れば良かったかな?

He_4jQ_0.png

あずもんは、お顔に全体的に雪がかかってる写真。


写真はいーけど。。。(;´・ω・)。。問題は雪だまだま。。。

ご近所公園で雪遊びする時は、
行く前にお湯を準備して帰宅後ドボン!するんだけど
うっかり(?)お家から離れた公園で「雪だまだま」になっちゃったので(;・∀・)アホ

とにかく車に乗せる前に、大玉を手で出来るだけ砕いて。
これがなかなか難しいのですよー。
特にあずもんは「ちゅる毛」にがっつり!巻きついてるので彡(-ω-;)彡

で!あとはもう寄り道しないで急いで帰宅しました(笑)お湯で溶かす。


人と一緒で、やっぱり雪遊びは疲れるらしく。。。
a2Lod2qY.png

こむたんは、足を乾かした後すぐコタツに潜り込んで爆睡!
・・・・おちり出ちゃってるけどね~(笑)

あずもんも、母(私)の横で。。
StPyAzRy.png

・・・・かき氷を食べる夢を見てるみたい・・・(。-∀-)

3N8ECZeZ.png

おかーさん、すっげー寒かったけど
あずこむが楽しそうに雪遊びしてたので、満足ですよ!(o・∀・)

この冬、まだあと1.2回くらいは雪遊び出来そうかな?♪




↓いつも応援ありがと♪コメントも拍手もありがとう*<(。≧∀≦)ノノ
↓アップでどーーん!!のあずもんに(笑)ポチっと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★あずもん神経質なので。。iPhone構えるとすぐ起きちゃうのょ(;・∀・)★

Posted on 2017/01/25 Wed. 23:55 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 4

25

☆ 白いブーツの。。あずラー?!(@ ̄□ ̄@;)!! ☆ 


こんばんわ♪(*^-^*)
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとー♪★

本日の母(私)の収穫物(会社での貰い物)をご紹介♪えっ?このコーナー必要ない?!

FYgPAy7x.jpg

紅白饅頭&かきもち

あの会社にいるかぎり。。。痩せんわっ!!(/□≦、)エーン!!
最近じゃお父ちゃんが「今日の収穫物は?」って聞くくらい(笑)ちなみに昨日はアップルパイ(;・∀・)アカーン


さて、加賀百万石の和菓子を食べながら(いま食っとるんかい!)
あずもんのスノーダッシュの続きをどーぞ♪
Bp6IZKDD.png
EveT6ZVY.png
CqIUakyQ.png

あぁぁぁぁ~(@ ̄□ ̄@;)!!
・・・・・白いブーツ。。すごいねぇーアムラーみたいねー(棒読み)

しかも、あずもん雪を食べるんだよねーー(こむは食べない)

UchQmYPn.png

またそんな「80年代アイドル」みたいな事ゆって(。-∀-)ひどい顔だよ。。あずもん。。


お父ちゃんと走りまくってる、こむたんも。。
YH4DvFV3.png

おそらく、白いブーツを履いてるだろうね・・。+゚(ノД`)゚+。えらいこっちゃ

BJc9ODsg.png

やっぱし!!!Σ( ̄□ ̄|||)

この後、白いブーツをどう処理しようか。。
悩みながら。。。ラストに続く!!



↓いつも応援ありがと!♪コメントも拍手もありがとねー(*^▽^*)
↓アムラー?!気分で歌いながら走る あずラーにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★厚底ブーツ・・細眉・・・やってたねーー( ̄▽ ̄;)★

Posted on 2017/01/24 Tue. 22:52 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 4

24

☆ ほんとうに必要な物・・(;・∀・) あずこむ雪遊び♪ ☆ 


こんばんわ~(*^▽^*)
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう☆彡

今日のあずこむ地方。。。極寒!!!・ヽ(´Д`)ノ 底冷えハンパねぇーww
ダルマみたいな恰好で速足で散歩を済ませました。

そんな極寒の中、やっくん(みっちゅ上司)は今・・ワイハ!!(。-`ω-)
許されんやろ!!。。。ディオールの口紅で勘弁したる!
(でもたぶんお土産はマカダミアチョコ・・(`・ω・´)チッ)


さて、今日は雪が積もった日に公園で雪遊びをしたお話を♪

公園に行く前に、スタバのドライブスルーで。。。
s1CEgOoq.png

・・・あずもん、オーダーするならお金も払って!!(笑)

母(私)にはちょっと甘すぎた「チョコラティ バナナ ココ」を飲みながら
公園へGO!!。

いつも遊ぶ坂がある方は、家族連れがソリ遊びでいっぱいだったので
誰もいない、雪が積もったらただの広場(笑)の方に。
iLgvlCPX.png

ここで、大きな失敗に気づく(;・∀・)
「雪遊びだしロンパースの方がいいかぁ~。ダウン着せて!」
って思ったんだけど、ロンパースの丈が短い。
そして、ダウンジャケットとのコーディネートがあってない!

雪遊び用に、長袖のロンパースが必要だったなぁ。。
こむたんは、去年JCA家に貰った暖かい高級♡ロンパースがあるけど
あずもんの完全防備服(笑)がない~。

雪国では、こじゃれたブランド服やコートは必要ないのねー( ̄▽ ̄;)


でも。。。。
QGNtguQ_.png
★ピッピは雪に埋もれるので持ってきません!!★

まぁ。。。
zZOZBfmJ.png

sq2ROGvr.png

アホみたいに喜んで走りまくってるので、いっか(;´∀`)!


雪がチラホラ降ってきたけど。。走る!
MkALMHjc.png

この後、連写あずもんが・・・次回へ続く(笑)



★=♪=★=♪=★=♪=★=♪=★=♪=★=♪

拍手鍵コメ  B-さん♪

そうそう♪(*´▽`*)ノ あの斎〇工がガキ使でしてた・・アレですよ!(笑)

なんとかどーにかコネを使って(笑)内見に行きたい!と思ってます♪☆彡
もしくは平日有休で、泊りに行くか。。( ̄▽ ̄;)
まだHPが完全に出来上がってない感じだけど、みてみてー♪



↓いつも応援ありがと!コメントも拍手もありがとー!(人''▽`)
↓今週も、雪だまだまのあずこむに会いに来てね!ポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★だまだまが大きくなるにつれて・・・歩けなくなるんだけどね(;´∀`)★

Posted on 2017/01/23 Mon. 23:50 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 4

23

☆ ハイテンションあずこむ?! ☆ 



こんばんわー!(・ω・)ノ
金曜日はブログ更新も訪問も出来ず・・(。-人-。) ゴメンネ!

偏頭痛と貧血で。。「千と千尋の神隠し」見ながら横になってました(;・∀・)
たいした事はないのですが、
ちょっと疲れてるかも!って思ったら、体を休める事にしてます。
だってだって誕生日が来たら。。。アラフィフになっちゃうんだもの( ノД`)歳には勝てん!

今日ゆっくり過ごしたので、スッキリんこヾ(o´∀`o)ノ



ちょっと前に、
私の仕事関係でとある情報を聞いてたんですよ~。
で、やっと正式に情報解禁に♪

おとなり福井県のあわら市(温泉街)に
「ワンコと泊まれる温泉宿」が3月中旬にOPEN!!ヾ(*´∀`*)ノ
「月香」さん。

なにが良いかって、本格的な旅館なのに全室がワンコOKなの。
温泉旅館だとだいたいは、3部屋限定とかなので。
しかも!広めの室内ランがあるそう♪(宿泊者だけの利用)

近すぎるので泊りには行かないと思うけど(;´∀`)
他県のお友達が来やすくなるんじゃないかなぁ~と思って♡
すごい嬉しかったのですよー(*^▽^*)ノ

なんとかコネ(コンプライアンス!!)
仕事としてオープン前内見に行けないかと
毎日真剣に目論んでます!!(そんな事より仕事しろ!)


さて、今日はゆっくり過ごして体調を戻しつつも、
夕方みぞれがやんだ隙に、ご近所散歩へ。
7QSKBoNG.png

こむたん。。。それは最近、父母がハマってマネしてるアレかな(;・∀・)

12l5N6TC.png

いや。。今日はピッピちゃん(ボール遊び)は勘弁してもらえるかな・・(;・∀・)
明日お父ちゃんとたっぷり遊んでちょーーだい!


あずもんまで、マネしだしたっぽい。。。。
zDxb3c8y.png

・・・ちゅる毛に愛されてるんだ・・・・(´・∀・`)ヘー


お散歩してると。。あら!もう電灯の時間(夕方5時になると点灯)

お家帰るよ!!またみぞれが降ってきたし。
wfUqdOjy.png

帰りまで、ハイテンション芸人「サンシャイン池崎」のマネなのねー( ̄▽ ̄;)



皆様、引き続きゆっくりとした週末を♪



↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
↓2017年 あずこむ家年賀状にポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★まだ、スカジャンのお外デビューしてないわ!!Σ( ̄□ ̄|||)★

Posted on 2017/01/22 Sun. 00:58 [edit]

category: おさんぽ

TB: 0    CM: 6

22

☆ こむたん、お待ちかねTimeキターーー(;・∀・) ☆ 


こんばんわ♪!ヾ(*´∀`*)ノ
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとー♪感謝です☆彡


本日まずは「あずこむ父母」ご飯のご紹介(*´▽`*)ノ

今回も、かおりん先生の「さくっふわコロッケ♡」を作りました。
pyc0Kgc7.jpg
★薄切り豚肉と豆腐の「さくっふわコロッケ♡」★

今日は、揚げ物が食べたいんだけど。。
普通のコロッケだとちょっと胃がもたれちゃうかなぁ~
って時にオススメです(*´ω`*)ノ

明日の母(私)のお弁当にも入れちゃいますょぅ♪


お次は「あずこむご飯」を。
U1hygmNI.png
★ごはん・ブロッコリー・もやし・トマト・馬肉・オリーブオイル・おから★

お正月に実家帰省した時に、かっぱらって頂いた
オリーブオイルセット♡が大活躍です!(。・Д・)ゞ


さて!やっと(笑)前回からの続きです。

お山を散策して、ちょっとした広場に。
PMDF_d_N.png


ここでやっと「ピッピちゃん(ボール)」の出番です。
「こむぅーーー!!ピッピちゃん!!!」と、呼ぶと。。。
wSGciID3.png

お父ちゃんのトコから、母まで猛ダッシュ!!(笑)

大事にピッピちゃんを咥える、こむたんを違う角度からパシャリ
jFSw6_f9.png
VM6zHtbA.png

ちょっとでも気を許すと。。。
FVtEWbuQ.png

あずもんに取られて、ヒンヒン泣く(;´Д`)
他のワンちゃんに取られるとガウガウするくせに。。なんで?
(答え:あずもんがジャイ子だから!!)


あずもんと母(私)に何度かピッピちゃんを奪われると
人間不信(おおげさ!)になるらしく、咥えたまま逃げようとする。
N2vZEidK.png

もちろん、すぐに確保!!(。・Д・)ゞ

こむたん足が遅いので、かんたんに‟お縄”になるのです(笑)


そんな感じで、冬のお山をたっぷり楽しんだ1日でした~(*´▽`*)



↓いつも応援ありがと♪コメントも訪問もありがとねーヾ(≧▽≦)ノ
↓寒かったけど、冬のお山の景色も素敵だったよー!あずこむにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★明日は「大寒」!またも週末は雪みたい(;・∀・)。。。お家でおこたが1番!(笑)★

Posted on 2017/01/19 Thu. 23:02 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 5

19

☆ 自然の恵みをありがたーく頂戴する♪ ☆ 



こんばんわ!(`・ω・´)ノ
なんで怒り顔文字かって?!

あずもんが、ちっこもらしたから!!(`Д´)ノ
今回はトイレシートから、かなり離れた場所でやっちゃったので
ビシッ!!と叱りました。

あずもん、怒ってる母(私)の顔をしばらく眺めてから
お父ちゃんのトコへ避難!
あずもんにチュッチュッされながら、
「おかーさんに怒られたんか~♡怖い怖いやなぁ~♡
おかーさんは更年期でぷりぷりしとるから、しょうがないんやぞ~♡」。。と(。-`ω-)

しつけにならーーん!!ヾ(o`ε´o)ノ))☆


さて、あざとい娘と娘バカのお父ちゃんは ほっといて(?)
お山散策のお話の続きです。


北陸名物(?)雪吊りを見ながら、恒例の「こむたんを探せ!」(笑)
jgF_cSnZ.png


お山の奥の方に行くと。。こむたんが何か発見したみたい!
Yjb1ypX4.png

あーー!♪(>∀<人)━━♪♪ これは~♡

WbdFMeBU.png

そう♪カリン!(バラ科)
すっごいいい香り。そっか「カリン」も冬の時期になるのね~。

落ちてるのでキレイな物を拾う母(私)。
玄関とか靴箱に置いておくと、香りが広がるんだよね。

Gu2N6_0H.png

違います!!(。-∀-) 自然の恵みなのでドロボーさんではないです!

パイナップルみたいな頭して、何ゆってんだ!あずもん!
母(私)をドロボーさん扱いしてないで、カメラ練習に付き合って!

ほら!すごい広がった木の根っこがムキだしになってるよーΣ(・ω・ノ)ノ!
ez1mdRXU.png
FeAJO9Qt.png

うーん。。設定が難しいなぁ(;・∀・)練習あるのみ!


ひつこく?もう1回だけ続きます!



↓いつも応援ありがと♪コメントも拍手もありがとー<(_ _*)> アリガト
↓お山の恵みを頂戴する際の注意事項を叫ぶ あずもんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★おかーさん、さすがにキノコは拾わないわぁ~( ̄▽ ̄;)★

Posted on 2017/01/18 Wed. 23:30 [edit]

category: 白山市

TB: 0    CM: 2

18