03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

【ご報告】ティンクちゃん(迷子犬)無事保護されました! 


ご報告

4月19日に、石川県加賀市で迷子になったティンクちゃん。
昨日無事保護されましたヾ(*´∀`*)ノ

ほんとに良かった~!飼い主さんはティンクちゃんを迎えて2ヶ月だったそうです。
生きた心地がしなかったと思います。

多くの方が聞きつけて、探しに行かれたそうです。
見つけた方が追いかけたそうなのですが、
怖くて逃げてしまったそうで、現場に飼い主さんを呼んだみたい。

とにかく無事でよかった!
私のトコに情報が入ったのが2日後だったので、
もう2日もたってるのでほんとに心配しました。
(会議中も気になって(;´・ω・)資料にiPhoneを挟んで隠して朗報を待ちました)


ご心配頂いた皆さん、ありがとうございました(*^-^*)



Posted on 2017/04/23 Sun. 15:07 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 1

23

【緊急!迷子犬】石川県加賀地区の皆様へ 



石川県加賀地区の方で、
あずこむブログを見て下さってる方がもしもいらっしゃったら、

T3yyzYng.png
z4EfdnCg.png

情報を大聖寺警察署までご連絡下さい!!

宜しくお願いします!

どうか1秒でも早く見つかりますように。。。

Posted on 2017/04/21 Fri. 22:45 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 2

21

☆ はるばる遠征しても。。やる事は一緒!(^▽^;) @見附公園 ☆ 



こんばんわ!(*´▽`*)
今日も、@CUN 6ワンに会いに来てくれて(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

明日の会議中に、どーやって時間をつぶそうか。。
今日仕事中に、セミ娘(若者女子)と相談。
今のトコ候補は五目並べ!さすがにiPhoneは触れないし。
何かいい案があれば教えて下さい♪(会議に真剣に取り組むつもりがない!)



さて!
見附島を眺めて、集合写真に成功♡した後は、
「フレッシュライン見附公園」をお散歩♪(見附島に隣接されてます)

前に来た時もそうだったけど、何がびっくりかって。。。
Xucl6kPt.png

満開の桜も沢山咲いてて、広くキレイに整備されてる公園なのに。。

誰もいない(@ ̄□ ̄@;)!!ナンデ-!

芝生の広場もあるし、絶好のお花見場所なのですよ!
なんで(。´・ω・)? 能登の人。。桜興味ない?(笑)

SHmRxhQB.png

まぁ、ワン達には好都合!(*´▽`*)

能登さくら駅で、母達のカメラ撮影にお付き合いしたので
好きなだけ、ランラン遊んでちょーだい!

この頃には、すっかり青空に(*^-^*)
(もうちょっと前に晴れてくれたらよかったのにー!って思ったけど
翌日(晴天の日)にT子が「能登さくら駅」に行ったら激混みで、
1km先の臨時駐車場から歩かないとダメだったんだってー(;´∀`)
私達はワン連れだったので、やっぱこの日が正解だった!(`・∀・´)エッヘン!!)

BLWGXsgJ.png

ってゆっても。。。ピッピ争奪戦で遊ぶのはいつもの3ワンだけ(^▽^;)
Pl3RauSn.png
★ぱんち&チョコ嬢&裸のこむたん!★

ガウガウケンカしながら(笑)楽しく遊んでたよー!

j3AqxZhn.png

への字口あずもんも、母の周りだけ限定(笑)で走ってたし。


ワン達にとっては、近くの河川敷でランランしても
はるばる能登まで来てランランしても。。変わらないんだけどねー(笑)


見附茶屋(お土産&レストラン)で「能登の塩」を購入して、帰路へ~。

klyVD7lV.png


次回、お・ま・け!のラストへ~(*´ω`*)メェーメェー




↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがと!ほんと感謝デス☆彡
↓何度見ても にやけちゃう♡ミラクルショット♪ がんばった6ワンにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★明日から1泊だけ、父子家庭!!心配だわー(;・∀・)でも私1泊自由♡

Posted on 2017/04/21 Fri. 21:00 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 0

21

☆ えんむすびーちで鐘を鳴らせば・縁がくる(。・ω・)? @見附島 ☆ 



こんばんわっ!♪
今日もあずこむに会いに来てくれて(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

今日から新入社員(女子)が1名、石川支店に配属されたよ。
約2週間、本社に缶詰めで研修してたので支店配属が今頃になるー)


フレッシュフレッシュ!!(この言い方がすでにオバチャン(;´Д`))
私が新人の時は、あんなキラキラしてなかった~もっと拗ねてた新人だったような(笑)


若者女子が増えて、ますます賑やかにディスられそうです!(。・Д・)ゞ


さて!
負けずに約25年前まではフレッシュ!に前回の続きデス!


雨雲も完全に流れて行ったので、もう一カ所名所に行こうかーと。
「千枚田」「見附島」「ロドリーが死んだ巌門」の3つを、ご提案。

能登さくら駅から、車で約1時間の「見附島」へ行く事に。
あそこなら広い公園もあるし、ワン達も遊べるし♪(*´▽`*)ノ


到着!(。・Д・)ゞ ここも桜が満開♪
AaNn8Co0.png

母(私)がトイレに行ってる間、ここでステイ。
戻ると、私をガン見のトコをパチリ(笑)

私達が到着した時は、他に観光客がいなかったーΣ(・ω・ノ)ノ!
Nt5ycZ3K.png

初の「見附島(通称:軍艦島)」に、はしゃぐJCA家(笑)
と、スリングインから解放されて走る あずもん。

同じくスリングインから出てきて、ロングリードを装着した ぱんち♪
03syFwhV.png

(@ ̄□ ̄@;)!! ぱんち・・お顔どこ向いてる?正面?横向き?
なんにも遮る物がない海だから、風が強くなると。。こうなる!(笑)


他に人がいない間に、頑張って記念撮影だよ!
過去まともに揃った記念撮影は出来てないけど( ̄▽ ̄;)
そろそろ成長した証を、皆さんにご披露しなくちゃね!

rfqD0OCm.png

でっ出来るじゃないのぉーー☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

やれば出来るコ YDK!CUN!(笑)

そして気になる、後ろに見える「えんむすびの鐘」♡

JCA母:「縁結びかぁ~。関係ないかなぁ~(〃・ω・〃)テレッ」
私:「わからんよーお金持ちのイケメンと再婚♡もあるかもよー」
JCA母:「そうか♡ほんなら鳴らしとくか♪すぐその気になる素直なJCA母(笑)」 

。+。+゚゚カラァーーン。+゚。+゚(思ったより大きい音に一同びっくりぽん!)

AmprJ8fY.png

帰り際に「えんむすびーち」を眺めながら
3uilc0_d.png

まずそんな事はありえないだろう(お金持ちのイケメンと再婚)未来に向かって
歌を歌いながら祈る、JCA母。(*`艸´)ウシシシ


この後、公園の桜を見ながらまったり遊びますよ!ピッピお待たせ!(笑)




↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
↓見附島をバックに、ダッシュする?!チョコ嬢にポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★いっぱい運動して、「こりっきー」って呼ばれないようにしなくちゃね!(o´罒`o)★

Posted on 2017/04/20 Thu. 21:40 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 2

20

☆ 「花咲くいろは」とぷりっぷり能登ガキ! @能登さくら駅 ☆ 


こんばんわ(≧ω≦*)
今日もあずこむに会いに来てくれてありがと♪

今日は振休(出張前に取得)でお休みでした。
(幸せの青い鳥を探しに会社をサボったりしないよ♡→まいにちぱんち)(笑)

朝一ネイルして、T子と至福の平日ランチ。
uPfbRq8T.png
★鎌倉パスタの生パスタ♡((・´∀`・))ンフッ♪★

T子:「ぱんち母が撮った、こむのシャボン玉写真が欲しいんだけど!」
って(;・∀・)こむのファン?ぱんち母の写真のファン?(笑)

おいしい生パスタを食べながら、女子トークして
ストレス発散になったよー!ありがとねー♪

午後からは、晴れ間を見てあずこむと公園でたっぷり遊びました(*^-^*)


さて!前回の続きデス(/・ω・)/ 
能登日帰り旅行編、もうちょっとお付き合い下さいね♪

アニメのラッピング列車がもうすぐホームに入ってくる!
いつの間にこんなに人がいたの?!ってくらい突然人が増えたΣ(・ω・ノ)ノ!

XUbX92nw.png
★どーしてもキャスケット帽JCA母が写り込んでしまう(笑)★

ラストのラッピング列車は~
IFLqrbGI.png
sSYDFN0W.png

アニメ「花咲くいろは」!!.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

これが見たかったぁーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
JCA母とフガフガ大騒ぎ!!(ぱんち母・・・なんやソレ?いろはにほへと?)

花咲くいろはのファンが全国からこの列車を見に来てるんだって!
詳しく知りたい方は・・・ウェキに!(笑)


いやぁー見れた!興奮したとフガフガ言いながら、屋台へ。
Vd20xHqg.png
EgcCTRfS.png

やっぱ「能登ガキ」でしょー(*≧∀≦)ノ゙
ぷりっぷり♡の焼きカキを頂く♪うますぎるー!
ノロがちょっと怖いケド。。4月に有休追加になったから大丈夫!(そんな問題ではない!)

地物を食べた後は、駐車場で
ズブ濡れ泥付きになった、ジャム氏・アン・こむの服を脱がし足を拭く。
コレが大変だった(;・∀・)着替え持ってくるんだったー。

ももくるちゃんブログを見て、行きたい!と思ってた「能登さくら駅」♪
sicx1THH.png

想像以上に、素敵な場所でした(*^-^*)ノ


この後、
「千枚田」「見附島」「ロドリーが死んだ巌門」の3つを候補から
あそこに行っちゃいますよーヾ(*´∀`*)ノ




↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとう★いつも感謝です♪
↓ほんとは、お外よりお家でまったり♡が大好きなジャム氏にポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★せっかく能登まで来たので、あと 一カ所だけ付き合ってぇ~(。-人-。) オネガイ★



Posted on 2017/04/19 Wed. 19:47 [edit]

category: おでかけ=石川県=

TB: 0    CM: 4

19

☆ ラッピング列車とキャスケット帽のコラボ?! @のと鉄道さくら駅☆ 


こんばんわ~ヾ(・∀・*)
今日もあずこむとキャスケット帽に会いに来てくれてありがと!


今週末の出張(温泉1泊:中部会議)。
若者女子チームが
「みっちゅさん!おやつ何持っていきますぅ?♪」ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
とキャッキャッ×2。

私:「なんでもいいけどーおやつは300円まで!バナナは別やよー( *´艸`)」

若者女子「・・・・(。・ω・)?バナナ別?・・・どーいう事?」

(@ ̄□ ̄@;)!!
・・・・・ジェネレーションギャップでボケ伝わらず。。。ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
(おかしーなぁー私も若者なのに♡歳とらなぁーいはずなのに・・・)


さて!ジェネレーションギャップのない(笑)2名と
次のラッピング列車を待ってると。。。キタキタキター♪!
MO8AAXex.png

カメラを構える ぱんち母とJCA母越しに撮ってみた!v( ̄∇ ̄)

fGgaAXsA.png

そんで、どーしてもキャスケット帽をフレームに入れたい 私!(笑)


gpf4ni1d.png

永井豪さんのキャラクターラッピング列車!
マジンガーーーZ!!(コレも。。若者は知らないかも(;・∀・))
半分ずつのカラー(赤と青)で、
逆側(赤)は「デビルマン」と「キューティーハニー」だったらしい!

車内も、アニメの絵とか声優さんのサインとかあるんだって!
そして、電車に乗ってるお客さんは皆手を振ってくれてたよ♪
でもカメラを構えてる人は、それどころじゃない(笑)ので。。。
9GA80KYb.png

アンとチョコ嬢が、挨拶したり手を振ったりしたそうだよ~( ̄▽ ̄;)
(ちなみにアンの挨拶ってのは、ギャンスカワンスカ吠えまくる事(。-`ω-))


次の列車もアニメのラッピング列車!♪30分程空くらしいので
しばらく、周辺をウロウロ(ワン達が歩ける、ちょっとしたスペースもある)
hgvYSu3y.png

駅の前の道路を渡ると、すぐ海なので「桜と海のコラボ」を撮ってみたり
rOURPAOE.png
★この頃には、雨もスッキリやんで太陽も出てきた♪★

スリングインチーム(ぱんち&あずもん)の写真を撮ったり
1bIgw1ke.png
2xLQO_36.png
★ぱんち母が撮影してるトコを別角度からパパラッチ!(笑)★


そうこうして間に、どんどん人が増えてきた!
・・・・って事は、次のラッピング列車は。。アレだな(★ ̄∀ ̄★)ニヤリ
たぶんアレのはず!!絶対見たい・・アレ!(くどい!)


JCA母と私のテンションが一気にヒートアップした
ラッピング列車が入ってきますよーーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪でも続く!(笑)



↓いつも応援ありがと!コメントも訪問も(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
↓キューティーハニーと2ショットが撮りたかった?!あずもんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★スリングインチームは無傷(濡れず)にすんだけど( ̄▽ ̄;)後の4ワン全滅!(笑)

Posted on 2017/04/18 Tue. 22:34 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 2

18

☆ 小雨でも桜より笑顔満開?! @のと鉄道さくら駅 ☆ 


こんばんわ!!
今日もあずこむとキャスケット帽に会いにきてくれて(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪


低気圧で頭痛がひどいー( ノД`)ノ 
私にはちょっと強いけど、ロキソ様に頼るしかない~。

T子は、私達が行った翌日(日曜日)に「能登さくら駅」に行ったとか。
翌日に「さくらまつり」が開催されるのは知ってたんだけど(;´∀`)
お祭りになると人が多いだろうなぁーって思って。

だって!6ワン連れだよ!こんなだよ!↓↓
vCHpvP1w.png

ジャム氏とチョコ嬢が電車の音が怖いらしく、JCA母に抱っこを要求。
で、JCA母のスカート・・・びっちょびちょ!そんでアンもびっちょびちょ!(笑)
アンなんて「どこの捨て犬や!」って思わず突っ込んでしまうくらい!!
(そんでアンは、喉が渇くと水たまりの水をゴクゴク飲むし(。-∀-))


と、わちゃわちゃしてると、電車が来ますよー♪の放送が!

慌てて、こむたんのリードを短く持って、
カメラの準備準備!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

Pri6XllQ.png

・・・・桜にピントが合っちゃった(´-∀-`;)アレ?

次の列車は、下りから来るので線路を渡って下りのホームへ~。
今度こそうまく撮らなくちゃ!!

列車が来るまで、練習がてら色々撮ってみる。
BHxQYRGh.png
U5kq43BT.png

そんで
まだ反対側のホームではしゃいでるおばちゃん2名も撮ってみる!(笑)
dSx7AUzO.png

たぶん、JCA母が
「ちょっちゃん(チョコ嬢)とオソロのキャスケット帽撮ってぇ~♡」って言ってる(笑)

0Wg3QcZk.png

そんで、
「ちゃんと撮れてるか確認してぇ~♡」と、ぱんち母にお願いしながら
こっちを見て、満面の笑みで はしゃいでる(。-∀-)・・・と思う。


次の電車を良い位置で撮るため、移動!
taaKtok3.png

ここら辺で、ポツポツ降ってた雨がようやくやんできたよ!


さぁ!!どんなラッピング列車が来るかな?( *´艸`)うまく撮れるかな?



↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとう♪感謝です☆彡
↓今年初のお花見だった?!桜とコラボのJCAにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★1番ホームにキャスケットレイン はいりまぁーーす!(。・Д・)ゞ(笑)★

Posted on 2017/04/17 Mon. 20:17 [edit]

category: おでかけ=石川県=

TB: 0    CM: 6

17

☆ 桜前線を追いかけるカメラBBA?!( ̄▽ ̄;) @のと鉄道さくら駅 ☆ 


こんばんわー(*・ω・)ノ ルンルン♪
いつも、あずこむブログの応援ありがとー感謝です!

今日からのお話も長めの大作?!になりますが、
ピザポテトでも食べながら(笑)お付き合い下さいね♪


朝早め集合して、@CUN(イツメン)と能登方面へ。
途中のSAのドックランで遊んでから。。の予定だったのですが、
雨が降りだしちゃって断念!゚(ノω・、)゚

雨雲レーダーを見る限りは、10時半頃には雨はやんで晴れ間が出てくるはず。
目的地まで、天気予報を信じてGO!!

迷う事なく無事到着したのですが、まだ雨がやまず。
車内で、ワン達(6ワン(;・∀・))をかわしながら(笑)
サンドイッチを食べて、雨雲が過ぎるのを待つ事に。

30分程で雨がやんできた!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
さぁ!行きますよっ!!
fDYSShfh.png

JCA母、私の熱いリクエストに応えて満身創痍の。。

キャスケット帽装着で参上!!キタ━━Ψ(゚∀゚ )Ψキヨッタ━━!!
(JCA家のこりっきーチョコ嬢もキャスケット帽装着!探してみてね♪)

この日は、1人で2ワン連れだったので あずもんはスリングインで。

OlHihFGi.png

やっとお外に出れたので、ワン達も張り切って歩きます(*^-^*)

JCA母が振り向き、ワクワク声で叫ぶ。
gOcCtqCK.png

お店(屋台)は後でいいから!JCA母もサクサク歩いて!(`・ω・´)ノ


今回の目的地は、こちら♪
mVUVqiuR.png

「能登鹿島駅」 別名を。。
grxMlwXD.png

「能登さくら駅」ヾ(*・ω・*)ノ

あずこむ市より、石川県の先端能登地区の方が桜の開花が遅いのです。
この日は、8分咲くらいかな♪ちょうどいい感じ!!
jyVn491Z.png

こちらの駅は無人駅で、誰でもホームに入れます。
線路の両側に桜が咲き、満開の時には桜のトンネルに。
A5jbmPDc.png
★全国的に有名で、中部の駅百選にも選ばれてます♪★

ここに電車が入ってくるトコを写真に納める為、
バズーカーカメラマンが多数!!

通常の電車の他に「ラッピング列車」もあり、これも人気!

私、前日に時刻表で電車の時間もチェック済み!
なんたって、JR時刻表が必須でデスクの上にあるからね!(笑)

さぁ!!ワン達をうっかり線路に落とさないよう(;・∀・)
カメラおばちゃん女子 奮闘しますよ!!



↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとーヾ(o´∀`o)ノ
↓知らない場所だと、スリングインで気配を隠す あずもんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★気配を消すので、たまに「あずもんいる?」って焦る時がある( ̄▽ ̄;)★

Posted on 2017/04/16 Sun. 19:28 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 6

16

☆ お散歩コースの夜桜と桜のじゅうたん♪ ☆ 


こんばんわ!(*´▽`*)ノ
今日もあずこむに会いに来てくれて(人''▽`)ありがとう☆

今週末の土日は、楽しーい予定がぎっちり♡♪

えっ(。・ω・)? そんな遊んでて、また体調不良にならないかって?!

大丈夫っ!!来週土日が出張になるので
平日に「振休」が2日取れちゃうのーーんヾ(*´∀`*)ノ

なので。。平日にゆっくりゴロゴロ(笑)体を休めようかなーと。

明日のおでかけ準備もしなくちゃならんので、
サクッとズラッと(笑)あずこむの日常のお散歩風景を~桜バージョンで♪

夜桜を見に、お父ちゃんと散歩バージョン!
A2rphEF9.png
13HVE5iY.png
jCwB_Dgx.png
pWXBNxw6.png

こんな桜のライトアップがご近所で見れるなんて♪いいトコだ!(笑)

そして、朝晩のお散歩バージョン!
j5ZWeiro.png
AufFyfxN.png
ecetzsOH.png
★今日の朝★

今日の朝には、桜が散ってきちゃってたー(;・∀・)

あずこむ地方の桜は終わりはじめたけど、
明日は、7分咲の桜を見に行くよ!

春色の汽車に(は乗らないけど)線路の脇の赤いスイートピーを探しに!(笑)


さて!明日の準備をしなくっちゃーε=ε=ε=ε=\(;´□`)/


皆様、素敵な週末を♪♡



↓いつも応援ありがと♪拍手コメも訪問もありがとーヾ(*´∀`*)ノ
↓80年代アイドルのぶりぶりドレスをきた あずもんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★線路の脇のつぼーみはぁ~赤いぃ~スイートピー(∩´∀`)∩♪★

Posted on 2017/04/14 Fri. 22:42 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 1

14

☆ 今年もなんとか撮れた?!桜と菜の花コラボ?! ☆ 



こんばんわ♪(*´▽`*)
今日も桜とあずこむに会いに来てくれてありがと♪☆彡

お父ちゃんが
「カルビーのピザポテト!!食べれなくなると思ったら食べたいっ!」
って、まためんどくさぁーーい事を言いだした(´-∀-`;)チッ

昨日夜に近くのドラックストアとかコンビニを探したんだけど売切れ!(@ ̄□ ̄@;)!!
やっぱ皆考える事は一緒なのねーと断念。

今日ダメ元で会社近くのコンビニに寄ったら。。あった!!♪♡
1UZUrHAE.png

残り2個を買い占めた!(`・∀・´)エッヘン!!(笑)
コンビニサイズってあるのねー。知らなかった!

ちなみに私の大好きな「フレンチサラダ」も販売中止になるとか!ヽ(Д`゚*)ノ゚
フレンチサラダにマヨネーズつけて食べるのが大好きなのに―。
また買占めに旅に出なくちゃ!!( ̄▽ ̄;)アホ?


さて、ピザポテトを食べながら(晩ご飯前なのに?!)お花見ラストです♪
HJbCiQqq.png

ゴロゴロしながらも、下からのアングルで写真を撮ってみるww

hqYw2U56.png

wF2c9QtV.png

うん!これは好きな感じ♪
桜がスカスカなのが、残念だけど(;・∀・)


お父ちゃんと私が本格的に眠くなってきたので(笑)ぼちぼち撤収!

田んぼ道から迂回路してる最中、菜の花発見!! Σ((○゚∀゚σ)゚+o。ミツケタ♪
MKFaJrRE.png

最後の力を振り絞って(笑)お父ちゃんに影武者をお願い!

PmEgYKLw.png

あずもんに菜の花が被っちゃった(;´∀`)

BGFHQn1P.png

どんより天気のだったけど、雨も降らずお花見出来てよかった~。

帰宅後、
うっかり夜の7時まで全員で爆睡しちゃった、あずこむ家でしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



↓いつも応援ありがと♪コメントも訪問もありがとうねー嬉しいよぅ☆彡
↓菜の花越しの、あずもんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★今日はまたまた会社で貰った貢物(笑)の筍で~筍ご飯♡ ★


Posted on 2017/04/13 Thu. 20:26 [edit]

category: おでかけ=石川県=

TB: 0    CM: 2

13