04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ ガウガウも接触事故もマザコンも・・問題なし♡ @芝政ドックラン ☆ 


こんばんわ!(*´▽`*)ノ
今日も@CUNに会いに来てくれてありがとー!!

明日は、お隣県で開催される「芝政わんわん運動会」に行く予定なので
準備しながら。。。「美女と野獣」をがっつり見てしまい。。こんな時間に(;・∀・)


お父ちゃんがオレの写真使え使えとうっとうしい言うので
今回は、お父ちゃんの初写真を使用しまーす(棒読み)(。-∀-)

恒例のおやつTime~
Ur24E0ZI.png

すぐケンカになる、アン&こむの距離が近すぎる((( ;゚д゚))))アワワワワ
Q9hxz23e.png

すでに、アンのお口が上がってきてる(ガウガウ寸前!(笑))

他の人に危害を与えなければガウガウ合戦しても問題なし!


そして恒例のしゃぼん玉Time~
1MjxxBoK.png

あいかわらず、興味あるのは こむ&チョコ嬢だけ。
でも。。夢中になりすぎて。。

8CKD36P8.png
3TXkQiOR.png
yFBeDMfN.png

Σ( ̄□ ̄|||)
なかなかの勢いの接触事故!!(笑)

一瞬「大丈夫?!」って心配したけど
2ワン共、何事もなくまたしゃぼん玉を追いかけてたので。。
はい、問題なし!(。・Д・)ゞ


そしてそして恒例のピッピ争奪戦。
足の速い、ぱんちがピッピを確保して逃げる!走る!
yTA5BcDC.png

奪ったピッピを持って、ぱんち母のおちり♡に擦り付ける。。
(なんの意味があるんだろう。。(笑))

364Bl4u_.png

マザコンでも、母が大好きなら 問題なし!!(*^-^*)♪


ラストは、二度とぱんちに取られまい!とベンチの下で。。
BaRcHy_Y.png

ホールドする、こむたん!!(´-∀-`;)


色々問題はあるかもしれないけど。。
かわゆい我がコがするコトなら、問題ないのだね♡(←そうか?)



この後、黄砂に吹かれて夕日の撮影にむかいます~!



↓いつも応援ありがと!コメントも訪問も(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
↓愛する娘を、NEWカメラで激写!!あずもんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★明日は、30℃越えの夏日になるらしい・・・( ̄▽ ̄;)★

Posted on 2017/05/19 Fri. 23:55 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 3

19

☆ 特に必要性のない(。・ω・)? ご報告 2件・・・ @芝政ドックラン ☆ 


こんばんわ!
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう♪(*^-^*)

木曜日が終わるとテンションがあがるぅ(o゚Д゚)ノィャッホィ♪

今日は仕事が終わってから、車であずこむと海へ~。

沈む夕日を撮る三脚を持ったカメラマン3人。
沈む夕日を見ながら、肩を寄せ合う(いやマジで!字のごとく!)カップル2組。

‥‥の中、砂だらけになって暴走する。。あずこむ( ̄▽ ̄;)

ハイテンションで走って楽しそうだったので、まぁヨシ!ww


さて!えぇーーといつだったかなぁ。。(;・∀・)GW最終日だったかな?

JCA家をお迎えに行って、芝政ドックランへ~。

GW中はJCA母がずっとお仕事だったので、ストレスMAXのチョコ嬢。
好きなだけ走るが良いよ~。

あっ!でも、あずこむブログ読者の皆様に、例のご報告♪お願いしますっ(。・Д・)ゞ
IzREMzoy.png
0kOTqYKv.png
2cy2IcWS.png
★方言:おらん→いない★

(;・∀・)おかげさまで?無事、ダニエルは取れたそうです。。(笑)

KemF8FTJ.png

・・・・だそうです(ノд`;) アチャー


こむたんは、いつものピッピ遊び
チョコ嬢とあずもんは、カン太(カラス)をマジ追っかけ。

あずもんは、かわゆーいお友達に好かれちゃったみたいで。。
BrUK9091.png

まだ4ヶ月のパピーのポメラニアンちゃん♡

mvv518C6.png

あずもーん。。。おねーちゃんなんだから(;´∀`)
そんなこと言わないで、一緒に遊んであげなさいよぉーー。

初めてのランで社会勉強なんだってー。

_BU1Np8j.png

必死で逃げて、母に抱っこの助けを求める。。が!しかし!
母が抱っこしまくったのは、パピーちゃんの方!(笑)
かわいすぎたー♪あずこむもこんなかわいかったんだよねぇ~(ノ∀`;)・゚・


と、そこへ用事を済ませた、ぱんち&ぱんち母が参上!!

んーー?ぱんちが饒舌に。。。また何やら。。ご報告?!
Dlrmd5IP.png

そう(;・∀・)もう1つ、ご報告ね~。
お父ちゃんが自分用のカメラを買っちゃったのですよー。
kRAprP2A.png

なんで信州旅行前に買わなかったのか。。謎。

興味ある物に夢中になるB型お父ちゃん。
カメラを買った日から、ネットでカメラ関係の物が続々宅急便で届く(。-∀-)受取がめんどー

熱しやすく冷めやすいので。。たぶん半年くらいで飽きるかと(笑)

NN_Vlo1m.png
★ぱんち到着後、早々ピッピ争奪戦!こむ&チョコ&ぱんち を見つめるカン太!(笑)★


まだ初心者でヘタたのに オレの写真もブログに使えー!と。

次回は、ちょいちょいお父ちゃんの写真も入るかもーですww



↓いつも応援ありがと!コメントも訪問も(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
↓上下デニム!にキャスケット!のコーディネートのJCA母にポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★夏用に、デニムのキャスケット購入を考えてるらしい・・(;・∀・)
もはや、ちんどん屋超え?(笑)★


Posted on 2017/05/18 Thu. 23:17 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 4

18

☆ 360℃パノラマ♪高原をドライブ〜GW信州旅行⑨ @ビーナスライン ☆ 


こんばんわ!
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう♪゚ヽ(*・ω・)ノ

ご近所公園が、順次除草剤散布してるので、
お散歩する場所がない~(´・ω・`)コマッタ

今日は、田んぼのあぜ道を歩きました。
同じ理由で田んぼを歩いてた、むぎちゃん(柴犬)にも会う(笑)

散布して2,3日は怖いからねぇ。。
明日は車で、海まで行くしかないかなぁ~。



さて!長かった旅行記も、ようやっとラストですヽ(・ω・。ヽ♪

車山高原〜霧ヶ峰高原〜美ヶ原高原を結ぶ「ビーナスライン」へ~。
(ビーナスライン全線開通2017年は、4月21日から)
iSWb6DOH.png

うーーん(;´∀`)やっぱり夏の方が良かったかなぁ~。

それでも、景色は壮大だったよー。
pNDMJjKu.png

夏は、ここに「ニッコウキスゲ」と緑の草原が、それはそれは美しいとか。

車を止めて、景色を見る場所やドライブインもあったよ。
WESpztv9.png

あずもんは、早くお家に帰りたいみたいだったけど(。-∀-)

RhNG4F3E.png

ビーナスラインの良さが伝わらない写真だけど(;・∀・)
壮大なパノラマを見ながら、ドライブを楽しみました。助手席で♪(笑)

終点の「美ヶ原高原」へ。
8AdjMNvp.png

車の中で爆睡の、あずこむ。
かなりのお疲れで( ̄▽ ̄;)すっげーやる気のない記念撮影(笑)

Scaf1alr.png
zzCNDela.png
★この上の方に牧場があるそう★

母(私)のリサーチ不足だったんだけど、
本だと「美ヶ原高原」と「美ヶ原牧場」はワンコNGだと。

でも後日HPを見たら、「美ヶ原高原」の方は大丈夫っぽい(。´・ω・)?
(美ヶ原美術館は、館内NGだけど敷地内に入るのはOK!)

もっと詳しく調べてみようと思います(仕事関係をフルに活用!(笑))

美ヶ原牧場にも行きたかった!!

「登りついて不意に開けた眼前の風景に、
しばらくは世界の天上が抜けたかと思う」と尾崎喜八翁の詩にもあるように
馬・牛が放牧された中に15分もいると、心がすっきり洗われるくらいの癒しだそう。

今度は、心が疲れたら(笑)夏頃にリベンジ決定!(。・Д・)ゞです!!

長野県はまだまだ行きたい場所が沢山あるもんね♪

自然に触れて、景色を楽しんだGW信州旅行(*^-^*)
また、あずこむとの思い出が増えました。



↓いつも応援ありがとう!!コメントも訪問もありがとう!!
↓長い旅行記にお付き合いありがとうございました!あずこむにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★旅行の翌日、あずこむ家全員死んだように寝てました(笑)★


Posted on 2017/05/17 Wed. 20:51 [edit]

category: おでかけ=その他=

TB: 0    CM: 2

17

☆ 標高1925m!天に近い頂上へ~ GW信州旅行⑧ @車山高原☆ 


こんばんわ!
今日もあずこむに会いに来てくれて(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

今日は。。首が痛くなってた(;・∀・)
お山で木々の間からの木漏れ日とか見て、上ばっかり見てたのかな(。´・ω・)?


電気マッサージをあてながら、旅行記の続きデス!(笑)


善光寺方面から車で約1時間半。
「ビーナスライン」へ~(*^-^*)
森林や高原を楽しめる高原ハイウェイ♪
ほんとは7月頃に高山植物「ニッコウキスゲ」が見たかったんだけどね。

あずこむ家は
白樺湖、車山高原方面からビーナスラインに入り
美ヶ原高原へ抜けるルートで♪


日本百名山霧ヶ峰の主峰「車山」へ。
(佐久市の御泉水自然園とどっちか迷ったんだけど、時間的都合で車山高原に)
標高1925mの山頂へはリフトで。
体重10キロ以下のワンコのみ乗車可。キャリーか抱っこで。

まずは、中腹までGO!
nXlgINcd.png

下は暑いくらいだったけど、
頂上に向かってくとどんどん気温が下がってくる。
↑まだ雪が残ってるのわかる?

中腹で、一旦降りて~
AfrJ9eic.png

今度は頂上までのリフトに乗り換えです!

★中腹に、カフェあります。ワンコはテラス席OK!(ハンモックもあったー)


中腹から頂上までハイキングも出来るし、
頂上までリフトで行って、降りてくる人や
リフトに乗れない大型のワンちゃんも歩いて登ったりしてたよ!

あずこむ家は。。すでにお疲れなので上りも下りもリフトで(笑)

zyRn14pd.png

お向かいのお山(?)の高さと一緒くらいになってきたぁΣ(・ω・ノ)ノ!
そんで。。寒いー((((;゚Д゚)))) 下とどれくらいの気温差?!
(下では半袖の人もいたのに、頂上ではダウンジャケットの人が!)


リフトを降りて
IA4SKLRz.png

ここから更に、てっぺんまで歩いて登ります。
s3FjJDsD.png


頂上は、360°パノラマ!絶景が広がるぅ~ヾ(*´∀`*)ノ
HqEu789q.png

天国に近い!!かも?(笑)

z8uJeAYI.png

( ̄▽ ̄;)噴火。。たぶんねぇ。。。
なんか「緊急避難場所!!」っていう建物があって、ちょっと怖かったww

お父ちゃん
「今、噴火したらオレがあずこむを両脇に抱えて走るから!(`・∀・´)ノマカセロ」
。。。ふーーん。。。で?母(私)は?(。-∀-)
母も抱えてもらわないと、足が遅いし体が重いし。。ブツブツ

父:「お前は大人だから、自分でなんとかしろ!」

・・・・噴火したら、お父ちゃんを突き飛ばして
あずこむ抱えて逃げよーっと♪保険金がっぽりだ!!ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ


ってこんなトコで、アホ会話はどーでもいいー。
記念撮影をしなくちゃねん♪
YTflz3uj.png
LfP9j_2h.png


真夏だと、ここは涼しくて快適だと思う~。
ハイキングもしてみたいなぁ(頂上から中腹までくらいの距離ならなんとか。。たぶん(笑))

こんな景色を見ながら、ゆったり歩くのもいいよね~。
gZ6Ag3JF.png

奥に見えるのは白樺湖。


旅のラストは、ビーナスラインを車でドライブ〜(*^-^*)です♪


そーいえば、先日のお山ガールの時も、
「今、熊が出たらどうする~?」って似たような会話してたな。

全員「誰を置いても、自分だけ一目散に逃げる!」とキッパリ!

ナーーイスッ!チームワーク!!(笑)



↓いつも応援ありがと!コメントも拍手コメもありがとう(*^▽^*)ノ
↓標高1925mでも記念撮影されらせちゃってる、あずこむにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★春の高原植物を見るには。。ちょっと早すぎたー(;´Д`)★


Posted on 2017/05/15 Mon. 23:45 [edit]

category: おでかけ=その他=

TB: 0    CM: 5

15

☆ 購入マスト!ツルヤのりんごバター♪ GW信州旅行⑦ @善光寺 ☆ 



こんばんわ!
・・・体中の色んなトコが。。今日!!痛い、あずこむ母です♡


お山の自然が好きなので、沢山歩けるように
足が疲れにくいウォーキングシューズを買わないとダメだわ(;´-∀-`)ゞ
昨日の夜から、お父ちゃんとネットで検索しまくり(笑)



さて、今回を含めて後3回の旅行記。もうちょっとお付き合いを( *・ω・)*_ _))ペコリン

信州のお蕎麦と山菜てんぷらを食べた後、
善光寺正面の「仲見世通り」をぶらり♪
OGoaxaY4.png

ワンちゃんもお店にどーぞ♪と言われ、
お土産屋さんで、野沢菜を購入(*´▽`*)♪試食もしまくる~


POOf7c2m.png

シナノゴールドのソフトクリーム!!・:*:・:(*゚Д゚*)キタコレ:・:*:・
さっぱり♡りんごの香りもふんわりで美味しかった~♪わさびソフトよりこっち派!

お父ちゃんは、「りんごのおやき」を。
N5RX7XWA.png

あずもんは、食べ物にがっつくなぁ。。。(。-∀-)


駐車場に戻るのに、また境内の横を通って
OvtDUmPg.png

この、お寺とか神社の独特な空気感が好き!


善光寺を後に、最終目的地「美ヶ原ビーナスライン」へ。

その間に、長野県の地元スーパー「ツルヤ」さんに。
スマステ、県民ショーで放映されてから、
一時期売切れ続出!になったアレ♡を買いに!!(。・∀・。)ノ

_QSQoHvF.png
★お家撮影★

つるやオリジナルの「りんごバター」!!ヾ(*´∀`*)ノ
長野県に行ったら絶対買わないと!と、
行程コースの間にある「ツルヤ」をリサーチしてたのですよ!

帰宅してから食べたんだけど、想像以上のおいしさ♡!
「キャラメルりんごバター」と「くるみバター」も試食して美味しかったので購入。

パンだけじゃなく、クラッカーにつけても。。。おいしすぎ!♪

「ツルヤ」では他にも「信州みそ」も購入!♪
地元スーパーあなどれず。。。です!(。・Д・)ゞ
(ちなみにお家からクーラーBOX持っていきましたよー)



ツルヤのオリジナルジャム!長野に行ったらぜひ♪


↓いつも応援ありがと!コメントも拍手もありがと!
↓父と母は、筋肉痛でぐったりなのにー元気なあずこむにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★今日も朝から元気に散歩(;・∀・)ワンコって筋肉痛とかならんのけ?★



Posted on 2017/05/15 Mon. 20:53 [edit]

category: おでかけ=その他=

TB: 0    CM: 2

15

☆ あずこむと一緒にお寺参り&信州そば♪ GW信州旅行⑥ @善光寺 ☆ 


こんばんわ!(。・ω・)ノ

今日は、山バーバガールになって
お山を沢山歩いて。。。あっ足が痛い!(((((*ノДノ)アカンヤツー
おそらく全員、あさってくらいに全身筋肉痛になると思われ。。

でも、またまた季節のお花を撮ってきたので
いつのUPになるかわからんが(笑)お楽しみに!


さて、ようやっと?旅行記も終盤に。
ログコテージから約40分くらいで、善光寺に到着!

X68tcmhv.png

ワンコOK!との事だったけど、どこまでOKなんだろう?と。
マーキング王子(こむたん)には、マナーベルト装着。

xlGUNW9H.png

さすがにお参りするトコは、ワンコNGでしょー。
お父ちゃんと交代でお参りしようとしてたら、係りの人が
「ここから、ワンちゃん抱っこでどうぞー♪」と。Σ(・ω・ノ)ノ!

OKなのね(;・∀・)よく見れば、他にもワンちゃんを抱っこしてる人が。
ありがたやー。

家族の健康と無事にお家に帰れるよう、お参りしてきました。


お守り売り場では、コチラを購入。
jw8LDvsM.png
★お家撮影★

お父ちゃんは「閻魔様」。
私も閻魔様にしようと思ったんだけど。。
どー考えても、今は「健康だるま」の方だよね(;´∀`)もう病気も入院もイヤ!

閻魔様が必要そうな?約2名にもお土産で購入!(*´罒`*)ニヒヒ


しばらく境内をブラブラして、早めのお昼を食べに。。
8UpcyfOI.png

「山城屋」さんへ。
2階のベランダ席、1席だけワンコOK♪(*^▽^*)
K4qY30r_.png

窓から、善光寺の正面門が見えちゃう♡特等席!!

gruvdZcS.png

信州に来たら、やっぱお蕎麦でしょー!信州そばでしょ♪
「ざる天ぷらセット」を頂きました。
0lyQ5NgL.png

お蕎麦はもちろん♪
長野の山菜の天ぷらがめちゃくちゃ美味しかった!゚+.(・∀・).+゚


そば湯も頂いて、ちょっとゆっくり~って思ってたんだけど
どーも、次のワンちゃん連れのお客さんが外で待ってるみたい!
急ぎゴクゴクそば湯を飲んで(笑)席を空けました。
(ワン連れご飯OKって中々ないもんね!よくわかるので。ダックスちゃん連れのご夫婦でした(*^-^*))



この後、
お土産屋や食べ歩きが出来る「仲見世通り」を歩きます♪



↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとーヾ(*´∀`*)ノ
↓善光寺をバックに、ズームバージョンの あずこむにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★祈願だるまは、「恋愛成就」もあったけど。。該当者なし!(笑)★

Posted on 2017/05/14 Sun. 23:33 [edit]

category: おでかけ=その他=

TB: 0    CM: 4

14

☆ ログコテージにお泊り♪ GW信州旅行⑤ ☆ 


こんばんわ!
今日もあずこむ信州旅行記事を見に来てくれてありがと!


今週は疲れたわぁー。5日間頑張った!!

明日こそは!朝一番であずこむ病院に行って
ダニエル退治のお薬を貰わなくちゃ~。あとフィラリアも!


旅行記が続きますが。。飽きずにお付き合い下さいね(;・∀・)

今日は長野で泊まったお宿のお話♪と絶景も( *´艸`)

「ログコテージ さくら」さんに夜8時に到着。
もちろんワンコと一緒にお泊りOK♪
食事がないお宿なので、夜ご飯は持込で。
BvPzhMnp.png

( ̄▽ ̄;)
ほんとは長野の地元のご飯をスーパーで買おうと思ったんだけど
お山の中なのでスーパーの閉店時間が早くて(笑)コンビニ調達(;・∀・)

キッチンはないんだけど、ポット・レンジ・冷蔵庫があるので。
充分でしたよー。
しかも1泊1名3,000円Σ( ̄□ ̄|||)の激安♡でもワンコは1匹1000円ww
日帰りで眠い中、運転して帰るより安く泊まった方が全然いいもんね♪

qjsTZ2fF.png
★一部写真お借りしてます★

お部屋も清潔で匂いもなく、充分な広さ。ロフト付き。
全部で5棟のログハウス。静かで音も気にならなかったよ。

さすがにお疲れで、夜ご飯を食べてシャワーしたら全員爆睡!(笑)
あずこむも落ち着いて寝てたよ。こむは神経質?でぴったりくっついてたけど(;・∀・)


起きて翌日は、コテージ前のドックランで朝ランラン!
iBIq_As5.png
iEsZ5Ykh.png

こむたんは朝からピッピで、ご機嫌(;・∀・)
VptxRZ0I.png
RpNG23R1.png

夜に着いた時は、真っ暗でわからなかったけど
白樺の木に囲まれた避暑地っぽくて、いいトコだったよ~(´▽`*)
 
B168ZKOn.png

そうねぇ(;´∀`)今日1日また観光してから、お家だよ。
せっかくの貸切ランなのに、知らない場所だと母から離れないのよね。。


ランランして、チェックアウトの準備をして出発!!

次の目的地に向かう途中、絶景を発見! (,,・ω『+』ゞ ハケ-ン!!
「とっ止めてぇーーー!!お父ちゃん車を止めてっ!」と叫ぶ母。

だって!!これは。。。撮らないと!見ないと!でしょ!!
6CgGPiVE.png
FCjdDLuO.png

桜と白樺と。。お山ぁ~!!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃

はぁ~今見ても、癒されるわぁ~。
こんな景色を見ながらの老後も。。いいよねぇ。。



さて、この後は「善光寺」に向かいます!!


↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとうヾ(*´∀`*)ノ
↓朝からピッピ遊びで、1日分の労力を使っちゃった?!こむにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★こむたん、他にお泊りだと、母にべったりなので、父の妬みが。。(;・∀・)★

Posted on 2017/05/13 Sat. 00:31 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 5

13

☆ 北アルプスの広大な公園♪ GW信州旅行④ @国立アルプスあづみの公園☆ 


こんばんわ!
今日もあずこむに会いに来てくれて(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

今日も仕事が忙しかったー(;´Д`)
4月から仕事の分担が増えたのですよ~。
今まで以上に頭を回転させて、ざっかざっか捌かないと(-ω-、)ヤバイ
新しい事を覚えてチャレンジするのは好きなので、
楽しくやってるけどね(老化防止にもなるしね!(笑))


さて、旅行記もざっかざっか(笑)進みますよー!

わさび園を後にして、むかったのは。。パン屋さん♪(*^-^*)

「自然のお水がおいしいトコ=パンがおいしい♡」っていう
私の持論に基づき、安曇野のパン屋さんを下調べしてたのデス!

JIrrqX5a.png

「SWEET AZUMINO」さん☆彡

こちらのパンをテイクアウトして、
l9vrOWtU.png

「アルプスあずみの公園」へ。

GWの渋滞を計算に入れてなかったので(旅行業失格?!)
閉園時間が5時までだったのに、到着4時。(;・∀・)

ほんとは、こちらの公園でゆっくり過ごす予定だったんだけどね。
早歩き(笑)で閉園時間まで、お散歩する事に。

Mh8tngG3.png

それでも、澄んだ空気の中、鳥の声を聴きながら散策して~

ctZRtJVo.png

広場でピッピちゃん遊びをしたり(芝生広場に行くとピッピを出せとせがむ、こむたん(笑))

季節のお花を見たり~
WEoJm9mT.png
OW18bEpl.png

悔やんだのは、お父ちゃんがお腹すいた!と
買ってきたパンを写真撮る前に、バクバク食べちゃって( ̄▽ ̄;)オイ!

パンは予想通り♡美味しかったですよ♪でも写真なし!(。-人-。) ゴメン



もうあと1時間あれば、楽しめたんだけどねー。
公園の奥に行くと、川沿いの散策も出来るみたいなので
次回リベンジしたいなぁと思います!


ここから、道の駅や果物直売所に寄り道しながら
今晩のお泊りの宿(コテージ)へ向う事に。

果物直売所で、ビックな?お友達がいたのでご挨拶を( *´艸`)
eOvujimW.png

かわいーーヾ(o´∀`o)ノでしょ!!
お父ちゃんと2人で、かわいーでかいー♡と大騒ぎ♪

ガウガウこむたんは。。。ビビりまくり♡( ̄ー ̄)ニヤリ 
UXmDPxRL.png
★お父ちゃんに甘えて、飛びついてきたぁ~♪★

あずもんは、全然へっちゃららしく(;・∀・)普通に、ご挨拶してた。
(↑写真下の方に写ってるのが、あずもん!・・・つぶされるー(笑))



さて、次回はお宿(コテージ)編ですよーヾ(*´∀`*)ノ



↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとうねー♪感謝デス
↓ガウガウ犬には、いい薬になった?!(笑) しっぽインの こむにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★こむたん、吠えもせずガウガウもせず。。ただ固る!(笑) ★

Posted on 2017/05/11 Thu. 23:58 [edit]

category: おでかけ=その他=

TB: 0    CM: 2

11

☆ わさびソフトにわさびコロッケ(*≧∀≦)ノ゙ GW信州旅行③ @安曇野わさび園 ☆ 



こんばんわ!(*´▽`*)ノ
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう♪

連休明けはやっぱ疲れるねー(;・∀・)週末までもつ気がしない。
でも週末になると元気になるんだよね!ww


さて、どんどこ続きですよー(/・ω・)/

わさび畑だけじゃなく、春のお花を楽しみながら散策。
HejAeEMi.png

CbfahJ2p.png
★展望台からのお山もキレイ~♪★

w9pzXXbN.png


わさびのオブジェがあったので、あずこむと記念撮影(*^-^*)
1cP0O9SH.png


わさび園のラストは。。もちろん♪ずっと食べてみたかったコレ♡
sOf3RpH7.png

「わさびソフトクリーム」!!(´∀`艸)♡

ちょっとピリッってするくらいで、わさびが苦手な人も大丈夫だと思うよ!

ソフトクリームだけじゃなく、
「わさびおやき」「わさびフランクフルト」「わさびビール」「わさびジュース」etc

チョイスしたのは~
oWSxshkt.png

「わさびコロッケ」ヽ(*・ω・)ノ*:  揚げたてサックサク♪
コロッケにかける「わさびソース」がコクがあって美味しかったよ♪


帰りに、人だかりをかき分けて(笑)買った、
CYHC4Qjp.png

本わさび!!(*≧∀≦)ノ゙
前にテレビで見た「本わさび丼」を作って食べたかったの!
1200円の本わさびを購入しました♪
(昨日の晩御飯にわさび丼を作って食べたよ)


日本一のわさび園と名水百選!
ワンコ入場もOK♪で、すっごく楽しめました!!おすすめデス!



↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
↓名水百選のお水を おいしそうに飲んでた あずこむにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★わさびの効能(美肌・デトックス) ( ̄ー ̄)ニヤリ ★

Posted on 2017/05/10 Wed. 23:56 [edit]

category: おでかけ=その他=

TB: 0    CM: 4

10

☆ 名水百選で若カエル?!( *´艸`)GW信州旅行② @安曇野わさび園 ☆ 


こんばんわ!(*´▽`*)
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとー♪!


さて!写真が多いので。。じゃんじゃん旅行記行きますよぅ~(;・∀・)

白馬連山の絶景に感動した後、白馬村を通過して安曇野へ~。
向った先は「信州安曇野 大王わさび農場」

さすがのGW!!駐車場に入るまで大渋滞!!Σ( ̄□ ̄|||)
ただ、あずこむ家が来た方面は車がうまく流れて、早めに入れました。
ほんとは、わさび園を後(2カ所目)にする予定だったんだけど
母(私)の感?で、先に行くことに。正解だったー(;´Д`)アブネー

こちらの施設、マナーをちゃんと守ればワンコ入場OK(リードで)です♪
人も入場無料なのですよ(*^-^*)

北アルプスの澄んだ水と、美しいわさび園を散策~♪
ych6bGza.png

珍百景? 
rlwY30IQ.png

うん!確かに!2つの川の色が違ってた(。 ・ω・))フムフム

YlFnlpC2.png

わさび園に架かる橋を渡って。。。
O4N8GKU1.png

やっぱり橋は苦手のあずもん、お父ちゃん抱っこで橋を渡る(。-∀-)チッ 

名水百選の水飲み場に。
ここのお水が欲しかったので、あずこむの水筒を空にしてきた!(`・∀・´)エッヘン!!
kwTPn_KO.png

水好き?の母ももちろん♪ゴクゴクゴク。

ん?皆、お水を飲みながらも カエルの置物にお水をかけてる・・(。・ω・)?ナンデ?
b_lY1OXA.png
★ちょっと見切れちゃったー(;・∀・)スンマソン★

・・・・(・0・。) ほほぅ。。。子カエルにお水を掛けると若返る。。。

じゃばーん!!じゃっばぁぁぁーーん!!
これでもか!ってくらい、子カエルにかけまくる♡(←周りの人に迷惑!)

ヽ(´ー`)ノ ふぅ~♪ よしよし♡これで正真正銘26歳ね♡はぁー安心した(←?)


展望台の方へ向って進むと、八重桜が。
Q9OjhXh9.png
vTzxMErx.png

八重桜、ぽんぽこふんわり(*^-^*)見頃でした。


安曇野わさび農園、もう1回続きます♪




↓いつも応援ありがと!コメントも訪問も(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
↓わさび畑をバックに、八重桜ショットのあずこむにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★次は、わさびソフトやらコロッケやら♪。。。( ゚д゚)ハッ!だから制服キツかった?!(笑)

Posted on 2017/05/09 Tue. 21:02 [edit]

category: おでかけ=その他=

TB: 0    CM: 4

09