04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ キャスケット帽と季節のお花のコラボ♪(*´▽`*) ☆ 


こんばんわ!(*´▽`*)
今日もあずこむと、癒しの森に会いに来てくれてありがとう!


今にも降りだしそうな天気の中、
今日は、ご近所むぎちゃん(柴犬♀)と一緒にロング散歩をしました♪

むぎちゃんもあずもん、一緒に走って楽しそうだった。
犬見知り同士、気が合うのかな?むぎもドックランでは走らないそう(;・∀・)



さて、癒しの森林浴。続きデス(/・ω・)/

自然の小川の音を聞いたり~
3ohDX0c3.png

お花を撮ったり~(色んな角度から撮って練習!)
z9Wxrbbi.png

カキツバタ越しに、キャスケットを撮ったり~♡(笑)
kWxs1f17.png
★カキツバタとキャスケット帽のコラボ★

たっぷりお山の自然を満喫したよ♪
かなり歩いたー(;・∀・)
ここで、本格的なウォーキングシューズを買わないとねーという話に。

ぱんち母なんて、お山に行く!って先に言ってたのに。。クロックス!どんなんや!

RfHKJSMt.png
★奥に、こっそり ぱんち&ぱんち母 (笑) ★

↑の写真、もっと良い写真が撮れるはず!反省〜( ノД`)ノ


ここからちょっとだけ移動して、
「もくゆうりん」のアップルピザを食べに、獅子吼高原へ。

ワンコNGなので、テイクアウトして公園のテーブルで頂く♪
d8gSn9wz.png

あずこむ家、おすすめ♡のアップルピザ!♪
ぱんち母も「これ、うっまー♡ヾ(*´∀`*)ノ」と絶賛してたよぅ~。



ここから、更に移動して。。。「白山吉岡園地」に。

ここの「藤の花」を見たかったの!
GWがピークだったので、ちょっと遅くなっちゃったけど、
XWEZLTKx.png

それでも、一部の藤棚はキレイに咲いてたよ!(*´▽`*)

ここでも、アレとのコラボは撮っておかなくちゃ!!(もう義務化してる?)
OjAZM2dP.png
★方言:えーがぁーに → 良く ★

うーん♡夕日に続き、これも傑作♪♡(自画自賛!)


今度は藤の花をバックに・・・・・

続きます(=゚ω゚)ノ


↓いつも応援ありがと!コメントも拍手もありがとーヾ(o´∀`o)ノ
↓「キャスケット帽」がメインになりつつあるブログに不満?のあずこむにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★「キャスケット帽」ブログランキングがあったら、ぶっちぎりで1位やわ♪★


Posted on 2017/05/24 Wed. 20:59 [edit]

category: 白山市

TB: 0    CM: 0

24

☆ 自然の中で心を休めながら。。カメラ練習?! @樹木公園 ☆ 


こんばんわ♪
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ感謝★


ここ1ヶ月程、また休日になると遊びに行きまくってるんじゃないの?
体調はどーなの(。´・ω・)?って声が、どこからともなく聞こえてくるのですが(笑)

大丈夫です!!(。・Д・)ゞ

だってだって!
もう2週間もすれば、あずこむ地方梅雨入りしちゃうんですよっ!(;´Д`)ヤーン

ただでさえ、雨が多い県なのに。。

この時期、週末晴れたら遊ばないでどーすんの!!って事よっ!(`・∀・´)エッヘン!!


とは言いつつも。。心の休日(?)や自然の景色を見てゆっくり過ごすのも大事。
って事で、初心者お父ちゃんのカメラ練習も含め、お山へ癒しの森林浴に。


やっぱりここの公園が一番好き♪「白山樹木公園」へ~。

皆それぞれ自分のペースで歩いて、写真を撮って(*´▽`*)
お父ちゃんは、ぱんち母にアレコレ質問して教えてもらって~。
NJ1h7buY.png

ワン達も、それぞれ自然の中のお散歩を楽しんで。

JwQkos5C.png

「日本庭園」エリアで、一旦休憩。
ここでも、それぞれ(早い話が皆好き勝手バラバラ行動!(笑))
色んな場所に行って、写真を撮ったり、自然に触れたり~。

こむたんは、お父ちゃんの近くで探検隊!
LSlatJjx.png


あずもんは、母のカメラ練習にお付きあい♪(人∀・)タノム!
eSJNZ5Mq.png


その様子を見てた、JCA母がチョコ嬢で まねっしー(久々に出た!(笑))
NZXb0AwX.png

チョコ嬢。。。後ろの池に落ちたりしないでね。。( ̄▽ ̄;)
落ちたらネタ的には、大変良いんだけど(笑)

お池には、パンで鯉を集めてピラニア状態にして喜んでる人が。。
8vlbPhEi.png

(・∀・)ニヤニヤ しながら、鯉に餌をあげる、ぱんち母。。

どーした?何がそんなに楽しい?!( ̄□ ̄|||) 病んでるんか?(笑)


続きます~♪



↓いつも応援ありがと!コメントも訪問も嬉しいです~(ノ≧∀)ノわぁ~い♪
↓お山でも進んでポーズ♡の あずもんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★木の香りとお山の空気がたまらん♡(←私が一番病んでる?(笑))★

Posted on 2017/05/23 Tue. 22:49 [edit]

category: 白山市

TB: 0    CM: 2

23

☆ 病院との信頼関係!(*^-^*) @ダニエル予防 ☆ 


こんばんわ!ヾ(o´∀`o)ノ
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう♪

今日は仕事でミスしちゃった。。。(ノω・、) ウゥ・・・
ちょい凹んでます。

こんな時こそ、元気を出すためのアレ♪
出川イングリッシュのNEVARまとめを見る!(笑)

ドゥ―ユーノウ フリーウーマン?( ´∀`)ゲラゲラ



さて、今日は「ダニエル予防」(笑)に病院へ行ったお話を。

ももくるブログ(コチラ→)で、もも様が「ブラベクト錠」のHPに載った!ってのを見て

そらーえらいこっちゃ!!(←?)
ももさんがHPデビューした「ブラベクト錠」を、
記念に(なんの?)あずこむにも購入しなくてわっ!!と病院へ転がり込む(笑)
mLVdfsq2.png


mMxipH3T.png
★方言:いいがいねー →いいじゃないのー★


考えたら、能登に行ってダニエルが付いた可能性が高いのよ( ̄▽ ̄;)
って事は、代表でチョコ嬢に付いただけで(笑)
誰に付いても、おかしくなかったんだな~。


さぁ!!先生!!!「ブラベクト錠」をちょうだいぃぃぃー!

食い気味に暴走する母(私)に先生から説明が。。

・・・・あずこむの病院。。「フロントラインplus」しか扱ってないんだってΣ( ̄□ ̄|||)

どーしても!って言うなら、ある事はあるので出せるけど。。勧めないと。

先生と色々お話をして、まぁ。。ダニエル防止が出来るならなんでもよいと(^▽^;)

ワンコのお薬については、副作用とか劇薬だ!とか色々賛否両論あると思うけど、
私は、先生を信頼してるので先生にお任せしようと。

で、あずこむフロントラインplusを背中にちょいちょい注入してもらいました。


注入後、あずこむの様子には変化もなく。いつもの通りでしたょー!(。・Д・)ゞ



写真が2枚だけだと、ちょっと寂しい?(なにを突然ww)

(* ̄▽ ̄)フフフッ。そんな皆さんの為に。。ご用意しましたよ。。

「あずもんとお花」のショットを。。どーぞ♪♡
03LuqTw6.png
yhHv5hlo.png
bQW2Ow9t.png
EFTShIW_.png


あずもん、撮りやすいんだよねー(*´▽`*)ノ


ダニエル防止も完了したので、次回からは、お山BBAのお話ですよ♪



↓いつも応援ありがと!コメントも拍手もありがとう♪(*^▽^*)
↓あずこむより、出川イングリッシュに元気を貰える?あずこむにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★あぁーーーまた凹んできちゃった・・今度はYouTubeで出川様みよーっと!★

Posted on 2017/05/22 Mon. 22:42 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 4

22

☆ 黄砂に吹かれて~夕日をバックに撮影会? ☆ 


こんばんわ!♪
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

いやぁ~暑かったね!!Σ( ̄□ ̄|||)
あずこむ地方も土日は30℃近くまで気温が上昇!
とにかく、2ワンにお水をこまめに飲ませてました。



さて、前回の続きを。
MqYVmzzC.png

黄砂もすごかったけど、アン君の叫び声程ではないよ・・・( ̄▽ ̄;)

黄砂が舞い散る(?)中、帰りに夕日を撮りに行こう!と海へ。
KAjJNdXA.png

黄砂でお空が、どよーーん。
海の近くが怖いあずもんも、どよーーん。(笑)

GGoG6uxA.png

そだよ!ここで夕日が沈むのを待つよー(*^-^*)

記念撮影の「待て!」をJCAに教える、あずもん♪
afzAgPg_.png

JCA(ジャムチョコアン)、「マテ!」がかなり長く出来るようになった!
1年前とは比べ物にならないほど。練習すれば、出来るようになるのねぇ~。

こむたんは、絶壁近くまでウロウロ。。。
C2xi1xuf.png

やっやめてぇーー(@ ̄□ ̄@;)!!

もーお父ちゃんがカメラに夢中で、全然子(犬)守りしてくれない(。・ε・。)ムー


ぱんちは。。。
4bb7nfmz.png

2本足立ち(笑)でひたすら抱っこをせがむ。
BsQa5OSd.png

お父ちゃんは、設定あれこれをぱんち母に教えて貰いながら
いっちょまえに 夕日を撮るべくそれ風に構えるε-( ̄ヘ ̄)┌

私は。。夕暮れが迫るところ、キャスケット帽JCA母を後ろから激写‼!(笑)
OvJmaNlA.png

大爆笑しながら撮ってると、この後ぱんち母&お父ちゃんも加わり
「JCA母と夕暮れ」の撮影会!!(*`▽´*)ウヒョヒョ 
もっと姿勢よく!とか右の方とか注文が多い言いたい放題のカメラマン達(笑)


って事で、私が撮ったのはコチラ♪
XJG7FeAK.png

お題:「愛する息子を抱き上げる~キャスケット帽JCA母もうすぐ50歳♡」



どう?どうけ?!!!イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆バンバン!!





↓いつも応援ありがと!コメントも訪問も(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
↓昨日は運動会、今日はお山へドライブでぐったり~のあずこむにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★レオンママ、プラムママ!!運動会で声をかけてくれてありがとねー♪★





Posted on 2017/05/21 Sun. 21:59 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 2

21

☆ ガウガウも接触事故もマザコンも・・問題なし♡ @芝政ドックラン ☆ 


こんばんわ!(*´▽`*)ノ
今日も@CUNに会いに来てくれてありがとー!!

明日は、お隣県で開催される「芝政わんわん運動会」に行く予定なので
準備しながら。。。「美女と野獣」をがっつり見てしまい。。こんな時間に(;・∀・)


お父ちゃんがオレの写真使え使えとうっとうしい言うので
今回は、お父ちゃんの初写真を使用しまーす(棒読み)(。-∀-)

恒例のおやつTime~
Ur24E0ZI.png

すぐケンカになる、アン&こむの距離が近すぎる((( ;゚д゚))))アワワワワ
Q9hxz23e.png

すでに、アンのお口が上がってきてる(ガウガウ寸前!(笑))

他の人に危害を与えなければガウガウ合戦しても問題なし!


そして恒例のしゃぼん玉Time~
1MjxxBoK.png

あいかわらず、興味あるのは こむ&チョコ嬢だけ。
でも。。夢中になりすぎて。。

8CKD36P8.png
3TXkQiOR.png
yFBeDMfN.png

Σ( ̄□ ̄|||)
なかなかの勢いの接触事故!!(笑)

一瞬「大丈夫?!」って心配したけど
2ワン共、何事もなくまたしゃぼん玉を追いかけてたので。。
はい、問題なし!(。・Д・)ゞ


そしてそして恒例のピッピ争奪戦。
足の速い、ぱんちがピッピを確保して逃げる!走る!
yTA5BcDC.png

奪ったピッピを持って、ぱんち母のおちり♡に擦り付ける。。
(なんの意味があるんだろう。。(笑))

364Bl4u_.png

マザコンでも、母が大好きなら 問題なし!!(*^-^*)♪


ラストは、二度とぱんちに取られまい!とベンチの下で。。
BaRcHy_Y.png

ホールドする、こむたん!!(´-∀-`;)


色々問題はあるかもしれないけど。。
かわゆい我がコがするコトなら、問題ないのだね♡(←そうか?)



この後、黄砂に吹かれて夕日の撮影にむかいます~!



↓いつも応援ありがと!コメントも訪問も(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
↓愛する娘を、NEWカメラで激写!!あずもんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★明日は、30℃越えの夏日になるらしい・・・( ̄▽ ̄;)★

Posted on 2017/05/19 Fri. 23:55 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 3

19

☆ 特に必要性のない(。・ω・)? ご報告 2件・・・ @芝政ドックラン ☆ 


こんばんわ!
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう♪(*^-^*)

木曜日が終わるとテンションがあがるぅ(o゚Д゚)ノィャッホィ♪

今日は仕事が終わってから、車であずこむと海へ~。

沈む夕日を撮る三脚を持ったカメラマン3人。
沈む夕日を見ながら、肩を寄せ合う(いやマジで!字のごとく!)カップル2組。

‥‥の中、砂だらけになって暴走する。。あずこむ( ̄▽ ̄;)

ハイテンションで走って楽しそうだったので、まぁヨシ!ww


さて!えぇーーといつだったかなぁ。。(;・∀・)GW最終日だったかな?

JCA家をお迎えに行って、芝政ドックランへ~。

GW中はJCA母がずっとお仕事だったので、ストレスMAXのチョコ嬢。
好きなだけ走るが良いよ~。

あっ!でも、あずこむブログ読者の皆様に、例のご報告♪お願いしますっ(。・Д・)ゞ
IzREMzoy.png
0kOTqYKv.png
2cy2IcWS.png
★方言:おらん→いない★

(;・∀・)おかげさまで?無事、ダニエルは取れたそうです。。(笑)

KemF8FTJ.png

・・・・だそうです(ノд`;) アチャー


こむたんは、いつものピッピ遊び
チョコ嬢とあずもんは、カン太(カラス)をマジ追っかけ。

あずもんは、かわゆーいお友達に好かれちゃったみたいで。。
BrUK9091.png

まだ4ヶ月のパピーのポメラニアンちゃん♡

mvv518C6.png

あずもーん。。。おねーちゃんなんだから(;´∀`)
そんなこと言わないで、一緒に遊んであげなさいよぉーー。

初めてのランで社会勉強なんだってー。

_BU1Np8j.png

必死で逃げて、母に抱っこの助けを求める。。が!しかし!
母が抱っこしまくったのは、パピーちゃんの方!(笑)
かわいすぎたー♪あずこむもこんなかわいかったんだよねぇ~(ノ∀`;)・゚・


と、そこへ用事を済ませた、ぱんち&ぱんち母が参上!!

んーー?ぱんちが饒舌に。。。また何やら。。ご報告?!
Dlrmd5IP.png

そう(;・∀・)もう1つ、ご報告ね~。
お父ちゃんが自分用のカメラを買っちゃったのですよー。
kRAprP2A.png

なんで信州旅行前に買わなかったのか。。謎。

興味ある物に夢中になるB型お父ちゃん。
カメラを買った日から、ネットでカメラ関係の物が続々宅急便で届く(。-∀-)受取がめんどー

熱しやすく冷めやすいので。。たぶん半年くらいで飽きるかと(笑)

NN_Vlo1m.png
★ぱんち到着後、早々ピッピ争奪戦!こむ&チョコ&ぱんち を見つめるカン太!(笑)★


まだ初心者でヘタたのに オレの写真もブログに使えー!と。

次回は、ちょいちょいお父ちゃんの写真も入るかもーですww



↓いつも応援ありがと!コメントも訪問も(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
↓上下デニム!にキャスケット!のコーディネートのJCA母にポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★夏用に、デニムのキャスケット購入を考えてるらしい・・(;・∀・)
もはや、ちんどん屋超え?(笑)★


Posted on 2017/05/18 Thu. 23:17 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 4

18

☆ 360℃パノラマ♪高原をドライブ〜GW信州旅行⑨ @ビーナスライン ☆ 


こんばんわ!
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう♪゚ヽ(*・ω・)ノ

ご近所公園が、順次除草剤散布してるので、
お散歩する場所がない~(´・ω・`)コマッタ

今日は、田んぼのあぜ道を歩きました。
同じ理由で田んぼを歩いてた、むぎちゃん(柴犬)にも会う(笑)

散布して2,3日は怖いからねぇ。。
明日は車で、海まで行くしかないかなぁ~。



さて!長かった旅行記も、ようやっとラストですヽ(・ω・。ヽ♪

車山高原〜霧ヶ峰高原〜美ヶ原高原を結ぶ「ビーナスライン」へ~。
(ビーナスライン全線開通2017年は、4月21日から)
iSWb6DOH.png

うーーん(;´∀`)やっぱり夏の方が良かったかなぁ~。

それでも、景色は壮大だったよー。
pNDMJjKu.png

夏は、ここに「ニッコウキスゲ」と緑の草原が、それはそれは美しいとか。

車を止めて、景色を見る場所やドライブインもあったよ。
WESpztv9.png

あずもんは、早くお家に帰りたいみたいだったけど(。-∀-)

RhNG4F3E.png

ビーナスラインの良さが伝わらない写真だけど(;・∀・)
壮大なパノラマを見ながら、ドライブを楽しみました。助手席で♪(笑)

終点の「美ヶ原高原」へ。
8AdjMNvp.png

車の中で爆睡の、あずこむ。
かなりのお疲れで( ̄▽ ̄;)すっげーやる気のない記念撮影(笑)

Scaf1alr.png
zzCNDela.png
★この上の方に牧場があるそう★

母(私)のリサーチ不足だったんだけど、
本だと「美ヶ原高原」と「美ヶ原牧場」はワンコNGだと。

でも後日HPを見たら、「美ヶ原高原」の方は大丈夫っぽい(。´・ω・)?
(美ヶ原美術館は、館内NGだけど敷地内に入るのはOK!)

もっと詳しく調べてみようと思います(仕事関係をフルに活用!(笑))

美ヶ原牧場にも行きたかった!!

「登りついて不意に開けた眼前の風景に、
しばらくは世界の天上が抜けたかと思う」と尾崎喜八翁の詩にもあるように
馬・牛が放牧された中に15分もいると、心がすっきり洗われるくらいの癒しだそう。

今度は、心が疲れたら(笑)夏頃にリベンジ決定!(。・Д・)ゞです!!

長野県はまだまだ行きたい場所が沢山あるもんね♪

自然に触れて、景色を楽しんだGW信州旅行(*^-^*)
また、あずこむとの思い出が増えました。



↓いつも応援ありがとう!!コメントも訪問もありがとう!!
↓長い旅行記にお付き合いありがとうございました!あずこむにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★旅行の翌日、あずこむ家全員死んだように寝てました(笑)★


Posted on 2017/05/17 Wed. 20:51 [edit]

category: おでかけ=その他=

TB: 0    CM: 2

17

☆ 標高1925m!天に近い頂上へ~ GW信州旅行⑧ @車山高原☆ 


こんばんわ!
今日もあずこむに会いに来てくれて(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

今日は。。首が痛くなってた(;・∀・)
お山で木々の間からの木漏れ日とか見て、上ばっかり見てたのかな(。´・ω・)?


電気マッサージをあてながら、旅行記の続きデス!(笑)


善光寺方面から車で約1時間半。
「ビーナスライン」へ~(*^-^*)
森林や高原を楽しめる高原ハイウェイ♪
ほんとは7月頃に高山植物「ニッコウキスゲ」が見たかったんだけどね。

あずこむ家は
白樺湖、車山高原方面からビーナスラインに入り
美ヶ原高原へ抜けるルートで♪


日本百名山霧ヶ峰の主峰「車山」へ。
(佐久市の御泉水自然園とどっちか迷ったんだけど、時間的都合で車山高原に)
標高1925mの山頂へはリフトで。
体重10キロ以下のワンコのみ乗車可。キャリーか抱っこで。

まずは、中腹までGO!
nXlgINcd.png

下は暑いくらいだったけど、
頂上に向かってくとどんどん気温が下がってくる。
↑まだ雪が残ってるのわかる?

中腹で、一旦降りて~
AfrJ9eic.png

今度は頂上までのリフトに乗り換えです!

★中腹に、カフェあります。ワンコはテラス席OK!(ハンモックもあったー)


中腹から頂上までハイキングも出来るし、
頂上までリフトで行って、降りてくる人や
リフトに乗れない大型のワンちゃんも歩いて登ったりしてたよ!

あずこむ家は。。すでにお疲れなので上りも下りもリフトで(笑)

zyRn14pd.png

お向かいのお山(?)の高さと一緒くらいになってきたぁΣ(・ω・ノ)ノ!
そんで。。寒いー((((;゚Д゚)))) 下とどれくらいの気温差?!
(下では半袖の人もいたのに、頂上ではダウンジャケットの人が!)


リフトを降りて
IA4SKLRz.png

ここから更に、てっぺんまで歩いて登ります。
s3FjJDsD.png


頂上は、360°パノラマ!絶景が広がるぅ~ヾ(*´∀`*)ノ
HqEu789q.png

天国に近い!!かも?(笑)

z8uJeAYI.png

( ̄▽ ̄;)噴火。。たぶんねぇ。。。
なんか「緊急避難場所!!」っていう建物があって、ちょっと怖かったww

お父ちゃん
「今、噴火したらオレがあずこむを両脇に抱えて走るから!(`・∀・´)ノマカセロ」
。。。ふーーん。。。で?母(私)は?(。-∀-)
母も抱えてもらわないと、足が遅いし体が重いし。。ブツブツ

父:「お前は大人だから、自分でなんとかしろ!」

・・・・噴火したら、お父ちゃんを突き飛ばして
あずこむ抱えて逃げよーっと♪保険金がっぽりだ!!ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ


ってこんなトコで、アホ会話はどーでもいいー。
記念撮影をしなくちゃねん♪
YTflz3uj.png
LfP9j_2h.png


真夏だと、ここは涼しくて快適だと思う~。
ハイキングもしてみたいなぁ(頂上から中腹までくらいの距離ならなんとか。。たぶん(笑))

こんな景色を見ながら、ゆったり歩くのもいいよね~。
gZ6Ag3JF.png

奥に見えるのは白樺湖。


旅のラストは、ビーナスラインを車でドライブ〜(*^-^*)です♪


そーいえば、先日のお山ガールの時も、
「今、熊が出たらどうする~?」って似たような会話してたな。

全員「誰を置いても、自分だけ一目散に逃げる!」とキッパリ!

ナーーイスッ!チームワーク!!(笑)



↓いつも応援ありがと!コメントも拍手コメもありがとう(*^▽^*)ノ
↓標高1925mでも記念撮影されらせちゃってる、あずこむにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★春の高原植物を見るには。。ちょっと早すぎたー(;´Д`)★


Posted on 2017/05/15 Mon. 23:45 [edit]

category: おでかけ=その他=

TB: 0    CM: 5

15

☆ 購入マスト!ツルヤのりんごバター♪ GW信州旅行⑦ @善光寺 ☆ 



こんばんわ!
・・・体中の色んなトコが。。今日!!痛い、あずこむ母です♡


お山の自然が好きなので、沢山歩けるように
足が疲れにくいウォーキングシューズを買わないとダメだわ(;´-∀-`)ゞ
昨日の夜から、お父ちゃんとネットで検索しまくり(笑)



さて、今回を含めて後3回の旅行記。もうちょっとお付き合いを( *・ω・)*_ _))ペコリン

信州のお蕎麦と山菜てんぷらを食べた後、
善光寺正面の「仲見世通り」をぶらり♪
OGoaxaY4.png

ワンちゃんもお店にどーぞ♪と言われ、
お土産屋さんで、野沢菜を購入(*´▽`*)♪試食もしまくる~


POOf7c2m.png

シナノゴールドのソフトクリーム!!・:*:・:(*゚Д゚*)キタコレ:・:*:・
さっぱり♡りんごの香りもふんわりで美味しかった~♪わさびソフトよりこっち派!

お父ちゃんは、「りんごのおやき」を。
N5RX7XWA.png

あずもんは、食べ物にがっつくなぁ。。。(。-∀-)


駐車場に戻るのに、また境内の横を通って
OvtDUmPg.png

この、お寺とか神社の独特な空気感が好き!


善光寺を後に、最終目的地「美ヶ原ビーナスライン」へ。

その間に、長野県の地元スーパー「ツルヤ」さんに。
スマステ、県民ショーで放映されてから、
一時期売切れ続出!になったアレ♡を買いに!!(。・∀・。)ノ

_QSQoHvF.png
★お家撮影★

つるやオリジナルの「りんごバター」!!ヾ(*´∀`*)ノ
長野県に行ったら絶対買わないと!と、
行程コースの間にある「ツルヤ」をリサーチしてたのですよ!

帰宅してから食べたんだけど、想像以上のおいしさ♡!
「キャラメルりんごバター」と「くるみバター」も試食して美味しかったので購入。

パンだけじゃなく、クラッカーにつけても。。。おいしすぎ!♪

「ツルヤ」では他にも「信州みそ」も購入!♪
地元スーパーあなどれず。。。です!(。・Д・)ゞ
(ちなみにお家からクーラーBOX持っていきましたよー)



ツルヤのオリジナルジャム!長野に行ったらぜひ♪


↓いつも応援ありがと!コメントも拍手もありがと!
↓父と母は、筋肉痛でぐったりなのにー元気なあずこむにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★今日も朝から元気に散歩(;・∀・)ワンコって筋肉痛とかならんのけ?★



Posted on 2017/05/15 Mon. 20:53 [edit]

category: おでかけ=その他=

TB: 0    CM: 2

15

☆ あずこむと一緒にお寺参り&信州そば♪ GW信州旅行⑥ @善光寺 ☆ 


こんばんわ!(。・ω・)ノ

今日は、山バーバガールになって
お山を沢山歩いて。。。あっ足が痛い!(((((*ノДノ)アカンヤツー
おそらく全員、あさってくらいに全身筋肉痛になると思われ。。

でも、またまた季節のお花を撮ってきたので
いつのUPになるかわからんが(笑)お楽しみに!


さて、ようやっと?旅行記も終盤に。
ログコテージから約40分くらいで、善光寺に到着!

X68tcmhv.png

ワンコOK!との事だったけど、どこまでOKなんだろう?と。
マーキング王子(こむたん)には、マナーベルト装着。

xlGUNW9H.png

さすがにお参りするトコは、ワンコNGでしょー。
お父ちゃんと交代でお参りしようとしてたら、係りの人が
「ここから、ワンちゃん抱っこでどうぞー♪」と。Σ(・ω・ノ)ノ!

OKなのね(;・∀・)よく見れば、他にもワンちゃんを抱っこしてる人が。
ありがたやー。

家族の健康と無事にお家に帰れるよう、お参りしてきました。


お守り売り場では、コチラを購入。
jw8LDvsM.png
★お家撮影★

お父ちゃんは「閻魔様」。
私も閻魔様にしようと思ったんだけど。。
どー考えても、今は「健康だるま」の方だよね(;´∀`)もう病気も入院もイヤ!

閻魔様が必要そうな?約2名にもお土産で購入!(*´罒`*)ニヒヒ


しばらく境内をブラブラして、早めのお昼を食べに。。
8UpcyfOI.png

「山城屋」さんへ。
2階のベランダ席、1席だけワンコOK♪(*^▽^*)
K4qY30r_.png

窓から、善光寺の正面門が見えちゃう♡特等席!!

gruvdZcS.png

信州に来たら、やっぱお蕎麦でしょー!信州そばでしょ♪
「ざる天ぷらセット」を頂きました。
0lyQ5NgL.png

お蕎麦はもちろん♪
長野の山菜の天ぷらがめちゃくちゃ美味しかった!゚+.(・∀・).+゚


そば湯も頂いて、ちょっとゆっくり~って思ってたんだけど
どーも、次のワンちゃん連れのお客さんが外で待ってるみたい!
急ぎゴクゴクそば湯を飲んで(笑)席を空けました。
(ワン連れご飯OKって中々ないもんね!よくわかるので。ダックスちゃん連れのご夫婦でした(*^-^*))



この後、
お土産屋や食べ歩きが出来る「仲見世通り」を歩きます♪



↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとーヾ(*´∀`*)ノ
↓善光寺をバックに、ズームバージョンの あずこむにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★祈願だるまは、「恋愛成就」もあったけど。。該当者なし!(笑)★

Posted on 2017/05/14 Sun. 23:33 [edit]

category: おでかけ=その他=

TB: 0    CM: 4

14