07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ ニアミス続き?!あずこむトリミングのハードな1日! ☆ 



こんばんわ!(´ω`*)
今日もあずこむに会いに来てくれてありがと!応援もありがと♪

先週の土曜日は、あずこむトリミングでした。
うまく2ワン揃っての予約が取れず(;´・ω・)
9時からこむたん。4時からあずもんに。。

まぁこんな日もあるか~と、まずはこむたんをサロンへIN。
一旦お家で帰って、家事をしてるとすぐお迎え時間( ̄▽ ̄;)
いつもは、2ワン同時預けで4時間半くらい私の自由時間なんだけどねー。

今回のこむたんは・・・
NvsctQ4O.png

お耳を短-くしました!

こむの後に、ティア姫がトリミングだったんだけど
会うなり、ガウガウケンカしたらしい(。-∀-)ヤメテ!!

サロンのおねーさん、こむとティア姫がお友達だと知ってるので
2ワンフリーにしてたみたい。で、ケンカしだしたのでビックリして止めたとか(笑)

こむのお迎え時間に遅れちゃったので、
ティア姫にもティア母にも会えなかったー。(´・ω・`)ニアミス!残念~。



あずもんまで(4時まで)時間があるから
お家でゆっくりゴロゴロしたかったんだけど。。

お父ちゃんが、ポチトコさんに行きたい!と( ̄▽ ̄;)チッめんどくせー


で、高速でポチトコさんへ。

ももくるちゃんブログで、なんやら新しいシリーズが入ったとか。
I_jVXC_m.png

こっじゃー(おしゃれ)な、おやつとかフード♪(メーカー名忘れた!(;・∀・))
プレゼントとかにいーかも♡


(。 ・ω・))フムフム と見てると、お店の「キーヤーさん」が
「おう!30分前まで、ももくる母 来てたんやぞー」と。Σ( ̄□ ̄。|||)アラ!

いやぁーん。ニアミス!またしてもニアミス!( ノД`)ノ

電話で呼び戻そうかと思ったんだけど(←なんてヤツ!(笑))
あずこむ家も、そう長居出来なかったので(4時までにまたサロンへ行かないとね!)

とりあえず、カフェでコーヒーを飲んで。。
sFNvutMf.png

こむたん、勝手にお店の「キーヤーさん」にオーダーしてる?

トリミング頑張ったので、ご褒美のチーズケーキを。
aNH2SNJx.png

あずもんは。。まだこれからだけどね(^▽^;) フライングご褒美(笑)
R_lIn2mE.png

カフェでちょっと休んで、買うもの買って、ポチトコ撤収!

高速に乗る前に、いつもの漬物屋さんに寄って~
79TZTSat.png

嫌がってちっこたれまくる、あずもんをサロンに預けて・・・って

ハードスケジュールすぎるわっ!!プンε=(`・д・´)=зプン


っと言いながらも、今度は私が行きたかったお店へ~。


続きます(/・ω・)/


↓いつも応援ありがと!コメントも拍手も訪問もありがとね!!
↓こむたんと別にINだったので、自分だけ免れた♡と勘違いしてる あずにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★残念ながら、あずもんも行くのですよー(棒読み)(。-∀-)★



Posted on 2017/08/31 Thu. 23:45 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 2

31

☆ ここなら「ドスドス着地」もないのに・・走らない? @まきばの森 ☆ 



こんばんわ!(*´▽`*)ノ
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとー♪☆感謝でござんす!


去年から
「あずもんのお洋服も作んなさいよぅ(`・∀・´)ノ!」と脅してた(←?)
某母から
「お洋服作りのスイッチが入ったから秋服つくるよーヾ(*´∀`*)ノ ヘイッ!」と連絡が♡
(実際はこんな言い方はしてません!私が盛ってます!(笑))

イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

この某母の作るお洋服が、たまらなく好みなのですよ!!
出来上がりはまだ先になるみたいだけど、もう ((p・ω・q)) ワクワク楽しみ♪


・・・・某母!!
もうブログに書いちゃったから逃げられないわよーん( *`艸´)ウシシシ(←なんてヤツ)



さて、ながぁーく(いつもの事だけど)続いた「コロンちゃんとおデート」のお話♪ラストです!

「まきばの森ドックラン」で、それぞれ楽しむワン達♪

狭くて囲いがある場所だと母から離れない あずもんも♪
k_0HuJl1.png

好きな場所で、一人で走ったり散策したり~(*^▽^*)

ガウガウが不安だった、こむたんも
f0TwtgIJ.png

お父ちゃんとボール遊びに夢中(いつもだけど(;・∀・))

暑さでバテてたジャム氏も、だっこプリーズの ぱんちも♪
lTdqEigO.png

広いランを楽しむ♪ ぱんちもボール遊び(いつもだけど(;・∀・)(笑))

ラン用のカジュアルなお洋服に着替えた、コロンちゃんも♪
0efZGys3.png

コロンパパと一緒に、走る走る~♪!
ずっとパパとボールで遊んでたよー♪パパの子煩悩さにビックリ!ww


JCA家のチョコ嬢も♪JCA母が連続8日勤務でお留守番長かったねー。
いつもみたいに、沢山走るといいよー(*^▽^*)ノ 

・・・・って・・アレ(。・ω・)?
4_k7C5NW.png

どした?!ちょっちゃん(チョコ嬢)!!Σ(・ω・ノ)ノ!
ほら、ここなら地面が土で落ち葉もいっぱいだから、
着地も ドスドス しないよ!!

Uqbni0K8.png

・・・(;´∀`)実はチョコ嬢、大型犬が怖いのです。
といっても、この時は中型犬の柴犬ちゃんが一番大きかった。
なんなら、チョコ嬢とほぼ同じ大きさだったww

いつも、いつメンだけでお山とか河川敷で遊んでるからね~(;´∀`)
私のブログでも走ってるチョコ嬢しか写ってないのにね。



2時間くらい?森のドックランを楽しみました~(チョコ嬢以外(;´・ω・))

ちなみに、小型犬専用ランや貸切ブースもありましたよ♪
貸切ブースは、専用ランもついてて ここで「おしゃピク」も出来ちゃいそう~☆彡

ランへの入場料もお手頃♪(この広さとクオリティで)
JfKoYtO6.png

ただ、貸切とか臨時休業があるので
行く前に、電話とかHPで確認した方がいいと思います!(。・Д・)ゞ


高速に乗る前に「たかすファーマーズ直売所」に。
S0u5pM9w.png

皆で濃厚な牛乳ソフトクリームを食べました(*^▽^*)ノ♪
(クリークサイドに行きたかったの忘れてた!次回ひるがの行ったらリベンジ!)


ここでコロン家と(@^^)/~~~バイバイ♪

コロンちゃん、コロンパパママ♪楽しい1日をありがとうヾ(*´∀`*)ノ☆彡
また遊んでね!今度は石川にぜひ♪冬にカニ食べにおいで♪!


コロンちゃんのブログ→



↓いつも応援ありがと!コメントも訪問も拍手もありがとうヾ(*´∀`*)ノ
↓お出かけでお友達と会う時は「ガウガウ封印!」を守った こむにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★守ったというか。。。母の睨みで守らせたというか・・・( ̄▽ ̄;)★

Posted on 2017/08/30 Wed. 23:12 [edit]

category: おでかけ=東海地方=

TB: 0    CM: 4

30

☆ ほんとに涼しい!森のドックラン♪ @まきばの森 ☆ 


こんばんわ!(*´▽`*)ノ
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとー!!


・・・・ミサイル!!!なんてことをするのさっ!(*`ε´*)

戦争になったらどーすんの!キムなんちゃら!!
お前みたいなヤツは「火垂るの墓」を正座して見ろ!!ヽ(*`Д´*)ノ


お留守番してるあずこむが心配だったわ・・(´・ω・`)




怒りを抑えつつ・・・前回の続きです!

「ダイナランドゆり園」で、母達撮影騒ぎ(?)に付き合ったワン達。
今度はワン達が大好き♪なドックランへ移動~。

車で約10分の「まきばの森ドックラン」へ~♪
ここ、ずっと行ってみたい!って思ってたの!(*´▽`*)

VexJBI9u.png

併設された1Fレストラン(ワンコ同伴OKスペース)で
遅めのランチをして、受付をして、ランへ~。
(お土産売り場・レストラン(1F)・BBQあり:ワンコ同伴OK)


yHy55mtt.png

SivB43A7.png
★森のドックランへ続く遊歩道入口★


遊歩道入口、ラン入り口には水飲み場や足洗い場があります(。・Д・)ゞ


遊歩道には、まだ見頃の紫陽花も♪
tWGH7Ttn.png

真夏でも沢山の木に囲まれてるから涼しい!って聞いてたけど
この日の最高気温は33℃(;´Д`) ・・・・・


ほんとに涼しい!!・:*:・:オォオォ(*´∀`人):・:*:・

約5,500㎡の広さの森のドックラン!

囲われたランだと動かない、あずもんも・・・
CKjS7k94.png

いつも遊びに行ってるお山だと思った? 喜んで走る走る(*^▽^*)


森のドックラン、こんな感じです!
XWzq619z.png


さあ♪ワン達!涼しいランで沢山走るとよいよーヾ(o´∀`o)ノ

・・・ただ1つ心配な事が。。
小型犬も大型犬も一緒のドックランなので、我が家のガウガウ息子が・・

zg8YdLrp.png
★また遠くからコロンちゃんが心配してる・・・(笑)★

むぎちゃんではナイけど、
大人しい柴ちゃんだったので大丈夫だったー。|´゚Д゚`)。o○(ドキドキ)


次回は、喜んでランランするワン達をお届けします♪
・・・・いつも走るまくる、あのドスドス娘が全く走らなかったけど・・(;・∀・)ナンデ




↓いつも応援ありがと!コメントも拍手もありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))
↓ラン用のお洋服に着替えて、ランラン走りまくる コロンちゃんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★ゆり園では大人しくバギーインだったのに、ランでは走る走る~(*^▽^*)★


Posted on 2017/08/29 Tue. 23:50 [edit]

category: おでかけ=東海地方=

TB: 0    CM: 8

29

☆ チンドン屋返上!!のワケは(。・ω・)? @ダイナランドユリ園☆ 

こんばんわ!(*´▽`*)ノ
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう♪!!

お休み明け、仕事から帰るとあずもんの「うれしょん」がヒドイ(。-∀-)
(「わざしょん」かもしれん・・・)

やめてもらえませんかね!!ヾ(#`Д´#)ノ
(帰宅するなり、制服とカーペットを洗うはめになるので・・・)



さて、前回の続きを(/・ω・)/

オープンカフェでお茶した後、ユリを見ながら歩いて下る。

bIqlBpNQ.png

撮影スポットを探しながら~♪
AxfhpMXO.png
★コロンちゃん & あずもん★ 2ワンとも、あちちちちーι(´Д`υ)アツィー(笑)

EKX20lYY.png
★こむたん&あずもん★

gzJtLPW5.png
★アン&チョコ嬢★


ジャム氏とぱんちは・・モデル拒否らしく(笑)

なんとかジャム氏だけ、勝手に歩いてるトコをうまく激写!
o5abfcVa.png
nhhOizH4.png

ジャム氏は白いから(正しくはクリーム)映えるわぁ~(*^▽^*)カワイー

uSd4r6O0.png


ユリ畑の中を、どんどこ歩いて~(満開の時は両側ユリ畑です)
IMIrHJfc.png

振り向いて、JCA母をパシャリ・・・
YoTtCryD.png

…皆さんお気づきでしょうか?(・ ε ・)
いつもとちょいと違う、爽やかで身軽な JCA母。

今回は、チンドン屋じゃないんです!!!(@ ̄□ ̄@;)!!
上の写真も、アン&ジャム氏だけ。リュックさえ持ってない!

チョコ嬢を、コロンパパに託し
「チンドン屋道具一式」は、バギーに乗せて、あずこむ父に託す。

bF32pUbw.png

あずこむ父も一緒におでかけの時は、
「みんなのお父ちゃん」なのです!!(`・∀・´)ノ
そして、うっかり(笑)係わった、コロンパパも「みんなのパパ」に(笑)


「みんなのお父ちゃん&パパ」に なりたぁーーい♡って方♪
ぜひ♪ふるって応募くださいね!(どこに?)こき使われますよ♡



さて、お次はずっと行きたかった「森のドックラン」へ~移動です!(。・Д・)ゞ



↓いつも応援ありがと!コメントも拍手も訪問も(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
↓今年もユリとのショットが撮れた♪ あずこむにポチッと★
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★いつメン ワン達・・・誰一人 バギーに乗らねぇー(;´Д`)★

Posted on 2017/08/28 Mon. 23:06 [edit]

category: おでかけ=東海地方=

TB: 0    CM: 4

28

☆ 展望カフェテラスでユリを眺めながらお茶Time~♪@ダイナランドゆり園☆ 


こんばんわ~(*´▽`*)♪
いつもあずこむブログを応援してくれてありがとう♪☆感謝デス☆

今日は、24時間TV見て泣いて→昼寝→泣いて→昼寝(笑)だったので
目がぽんぽんに腫れちゃった(;´∀`)

で、昼寝から起きたらお父ちゃんが
「キッチンにあった「おっとっと」変わった味やったけど、おやつなかったし食べたー」

「・・・・おっとっと?(まだ寝ぼけてる)・・・・・工工エエェェ((゚д゚; ))ェェエエ工工
「たっ食べた?!全部食べたの?!Σ( ̄□ ̄|||)
あれ、コロンママからのプレゼントで犬用おやつの「おっとっと」なんやけどぉ!」

父:「ほんでかー!どーりで俺が食べてる間、あずこむが欲しがると思ったわ!」

・・・・・以上!本日のあずこむ家のプチ事件でした・・(;´Д`)ツカレル・・



さて、「ダイナランドゆり園」のお話続きます~♪

集合写真を撮った後は、それぞれ色んな場所で撮影したりユリを眺めたり~
fIvTam6d.png

ぱんち家を盗撮したり~
pYrGrR3r.png
1aDftWv3.png
★スリングに入れてくれ!とねだる ぱんち ★

頂上に水道があったので、またアンを洗ったり~(笑)
phfFxdIe.png

Y9qNFhHt.png

この後、↑上の写真の奥に見える「オープンテラス」で休憩することに。

_R64LJ9R.png
★展望カフェテラス「ル・リ・ブロン」★

曇ってたけど、お山の景色が素晴らしかったよ~(*´▽`*)ノ

cewSDQZq.png

ここでやっと(笑)ゆっくり「コロン家」とおしゃべりすることが出来ました(*^▽^*)


i_2an_Iy.png

ここから、今度は歩いてユリを見ながら降りて行きます。
ユリ園バージョンは、次がラストです★(。・Д・)ゞ その後ドックランバージョンもありww



↓いつも応援ありがと!コメントも拍手コメも訪問もありがと!★
コロンママから貰った「おっとっと」を食べられた、あずこむにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★健康で毎日を過ごせる事に感謝して、またお仕事がんばるばる!★

Posted on 2017/08/27 Sun. 22:50 [edit]

category: おでかけ=東海地方=

TB: 0    CM: 6

27

☆ ゆりトレインに乗っても・・騒がしい!(;・∀・) @ダイナランドゆり園 ☆ 


こんばんわ!(。・∀・。)
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう~♪

ぱんち母のインスタに、ゆりの中でカメラを構える私の写真が・・・

どこの女優さんかと思ったわぁーーん♡オーホッホッホッ!(´∀ノ`*)


ぱんち母の撮った、ゆり越しに紫陽花の写真。
構成も設定も文句なし!の素晴らしいPHOTOだったー♪



さて、そんなゆり園のお話。
今回はお父ちゃんも青くない写真を(笑)沢山撮ったので
長々~と続くかも(またか!)お付き合い下さいね(;´∀`)ヨカッタラ

「ゆりトレイン」に乗って、頂上へ(ワンコは抱っこでOKでした)

g6Un2z9X.png

トレインの窓から、気持ちいい風に吹かれてユリ園を眺め・・・・て・・・

っと、すぐ後ろの席にいるJCA家から 「ガウガウギャンギャン!!」(。-∀-)
ujmSaOBv.png

振り向いた時には、アンがジャム氏の頭をかじってた!ww


えーい!アン!ガウガウするなら、こむの横に来い!ヽ(`Д´)ノゴルァァア!!
(こむ&アンはケンカするけど、鬼母(私)の近くでは出来ないはず!)



前から、コロンちゃんが見てるよっ!!
c1egq3kz22.png


こむたんも、母とお約束したよね!?
feVLRBsi.png

そうそう!!(* ̄▽ ̄)b  

ガウガウ2ワン(こむ&アン)を横に並べて座らせて
「ここでケンカしたら、トレインから放り出すからな!(`・д・´)=з」
と睨みをきかせてると、頂上に到着。

下の方は、終わりかけのユリがポツポツだったけど、
頂上のフラワーアートは、見頃だったよ~♪

さぁ!ここで、邪魔にならないよう お約束♪の集合写真Time!
_1ij7i5x.png

こちらも、お約束のカメラ父母のバックショット!(笑)
c1egq3kz.png

xOQVLGUu.png
★ぱんち、この後自分のリードを嚙みちぎって逃げようとする。大爆笑ヾ(≧▽≦)ノ★

eydrFdxk.png
★photo by あずこむ父★


写真が多くなったので、今日はこの辺で♪


↓いつも応援ありがと!コメントも訪問も拍手もありがとう!!(人''▽`)
↓8月なのに・・まだ紫陽花も残ってたー 紫陽花ショットのあずにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★皆様、楽しい週末を~(*´▽`*)★

Posted on 2017/08/25 Fri. 23:51 [edit]

category: おでかけ=東海地方=

TB: 0    CM: 6

25

☆ 入場までに時間がかかる・・・(*´Д`) @ダイナランドゆり園 ☆ 


こんばんわ!((*´∀`*))
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう♪感謝☆彡



さて!
今日からは岐阜県「ダイナランドゆり園」のおでかけのお話を♪

名古屋のお友達とゆり園で待ち合わせ(*^-^*)♡

ぱんち母&JCA母が
「ダイナランドまで何時間け?あずこむ家に何時に迎えに行けばいい?」と。

上記2名は、必ず待ち合わせ時間に遅れる(もしくは場所を間違える(。-ω-。))ので

「3時間やね!」と伝える(ほんとは2時間ちょい) 
案の定40分遅れの出発! で、待ち合わせ時間ジャスト!完璧♡(笑)


到着間際になって、車内に香ばしい?匂いが・・・Σ( ̄□ ̄|||)ヤッタカ!

車酔いをするJCA家のアンが、クレート内でゲボちゃった。。

駐車場に到着してからが、いつものどんちき大騒ぎ!!

ギャー!ゲボが!!水道ないけ?濡れティッシュは?!..((ノ ̄□)ノ アワワ

ちょうど、同じ時間に到着した「コロン家」と まともにご挨拶してる暇さえなし!
u6wNdqOm.png
★ すでに駐車場から大騒ぎしてる私達に、おののく コロンちゃん★

お父ちゃん!バギー出して!荷物降ろして~あ!
ジャム氏にリードもつけて!と、一通り(笑)がちゃがちゃ騒ぐ。


ゲボで汚れたアンを抱えて、やっと入場~(;・∀・)
とりあえず、アンを園内の水道で洗わないと~と探してると
ちょーーどいい物が♪  

ちびっこプールから外に流れてる(溝に排出される)水で洗う。

あーー!!ジャム氏!その水飲んじゃダメだって!!(@ ̄□ ̄@;)!!

6yKhrE86.png

果てしなく騒がしい!!Ξ(;; ̄□ ̄)ノノ エンドレス!(笑)


って、やっとやっとやっと!(笑) 入口の撮影スポットで撮影!

Sb1Kxa6w.png
★ コロンちゃん ぱんち アン  黒子byコロンパパ(笑)★

heYsK0Aq.png


ck9GVpYD.png
jSzfKquq.png


bNa8cYQN.png

お父ちゃんがスーパー連写(笑)でJCAを10枚近く撮ったんだけど
3ワン揃ってるのが全然なくて。。私の撮ったこの1枚だけが何とか( ̄▽ ̄;)



標高1000m だったけど、この日は暑くてι(´Д`υ)
念のため!って思って、小さい保冷剤を持っていったのよ。
(あずこむを冷やす為に)

そしたらなんと!!Σ(・ω・ノ)ノ!
コロンママが、クールネックを作ってくれてたの~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
欲しかったのよー!嬉しいわぁ♡
早速、保冷剤を入れて首に巻いて~
jh7Acrww.png
★ゆりトレイン★

やっぱり付けてる間は、(;゚∀゚)=3ハァハァが全然少なかったよ!

ほんとにありがとう(人''▽`)大事に使います♪フルで(笑)

この後、「ゆりトレイン」に乗って上に向かいますよ~!


↓いつも応援ありがと!コメントも拍手もありがとうヾ(*´∀`*)ノ感謝
↓うつむいちゃって、ボツ写真ギリギリ?の ぱんち&ジャム氏&アンにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★もうちょっとだったのにーおしいっ!!★


Posted on 2017/08/24 Thu. 23:51 [edit]

category: おでかけ=東海地方=

TB: 0    CM: 4

24

☆ お都会女子を青い世界に ご・あ・ん・な・い?! @朝倉の里 利休庵☆ 


こんばんわ!(。 ・ω・)ノ
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう♪!!

夕散歩で、
ご近所お友達のむぎちゃん(柴犬♀)と公園で遊んでたんだけど、
むぎ母の近くにいた、こむぎがガウガウしてる声が・・・(むぎちゃんに)

私:「こむっ!( `д´) ガウガウしたやろ!」
むぎ母:「してないよ!してないよねぇ~こむたん♡してないしてない聞こえない~」

むぎ母が必死にかばう。
なぜなら・・ちょっとでもガウガウすると人の目も気にせず
母(私)が鬼のように怒るから・・(;´-∀-`)ゞ


優しーいむぎ母がひくほど、怒ってるのね・・・私って(笑)



さて!前回の続きデス(/・ω・)/


前々回から、お父ちゃんの撮った写真が全部 青い!!Σ(・ω・ノ)ノ!ワオ
とお伝えしてたのですが。。

実は、お盆中に星を撮るつもりだったので「白色蛍光灯?」の設定にしてて。
なので。。。ぜぇーーーんぶ青!あお!アオ!ブルゥーー!


しかも、お庭でのランランの時の写真をお父ちゃんにおまかせしたので(;・∀・)

って事で、青い写真をお届けします。。(。-∀-)
気持ち悪くなりそうな方は、酔い止めを飲んでから見てね!
あ!苦情受け付けませんので。。あしからず♡(笑)

お庭の入り口(囲われてない場所)に、お父ちゃんを配置して
ワン達は、フリーでランラン♪
iyqTymt7.png

ね!!充分な広さでしょ!(*^▽^*)

YqeV1CQP.png

あーーこの広さのお庭が欲しいっ!!


いつものごとく、こむ&ぱんちはピッピ遊び~。
今回は、モコちゃんも加わってー3ワン怒涛の争奪戦!


モコちゃんが取ったり~
R5HeVZ13.png

ぱんちが取ったり~
fe4Ixj5C.png
★これとかイイ写真なのにぃ~( ノД`) な~ぜ~あ~お~い~★


こむぎがホールドしたり~
QqJL8zJ6.png
★右は、ぱんち母★


私が撮って、使える写真はコレだけ(;´∀`)
_vryc3rG.png
★ピッピ投げ待ちの ぱんち&モコちゃん&こむぎ ★

この後、コーヒーとデザートを食べて、またお喋りしまくる。
((。 ・ω・))フムフム 「AtelierG・G」ねぇ~素敵素敵~♡・・って後でHP見て・・高っ!( ̄□ ̄|||)ムリ


帰りに、お店の前で記念撮影をさせて貰いました!

yW_5BWu8.png


次はいつの帰省になるのかな~♪
また帰省した時はいっぱい遊ぼうね!★楽しみが増えるね!
どこでも ご案内致しますですよ~(笑)(*´▽`*)ノ



ちなみに~♪
「朝倉の里 利休庵」さん、室内だけどクーラーなし(扇風機)です。
猛暑の時は、ちょっと厳しいかもー。

お蕎麦の味は、普通。量が少ないかな(デブな私の個人的感想です(。・Д・)ゞ)

女将さんが元トリマーさんで、大のワンコ好き♪素敵な方でしたよ!
ワンコおやつサービスと、お庭ランが嬉しかったしありがたかったー。
またぜひ♪行きたい!と思うお店です。


次は、
「朝倉氏遺跡」:復元街並 ワンコ入場OK!
「一乗滝」:滝の写真を撮る!

大野の水を汲んで、「谷口のおあげ」を買って(県外の方はクーラーBOXあるといーかも!)


お昼は「利休庵」さんで!  って感じのプランで巡ってみたいと思います。




↓いつも応援ありがと!コメントも拍手も訪問も(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
↓完璧!な集合写真(*´▽`*)暑かったひまわり撮影も頑張った 6ワンにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★青い写真・・・加工しながら気持ち悪くなったわー(。-∀-)チッ ★

Posted on 2017/08/23 Wed. 23:52 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 2

23

☆ 福井と言えばお蕎麦!DE お・も・て・な・・し♡?!@朝倉の里 利休庵 ☆ 


こんばんわ!(*´▽`*)♪
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう♪☆彡


本日の(会社での)貢ぎ物~♪
ZuyZc20N.png

採れたて〝ブルーベリー” てんこ盛り!((*´∀`*))

・・・・こんな時
素敵女子なら・・ケーキにしたりジャムにしたりするんだろうけど・・
(かおリンみたいにね~ →

ザルで、ざっぷーーんと洗って・・そのまま(( ̄~ ̄))ムシャムシャ


しかし、かおリンのブログ見てたら(おしゃれキャンプ)
「おしゃピク」やってみたくなった!!(雑女子(私)には無理だ!ww)
誰か開催して、誘ってくれんかな?(結果、人任せ(`・∀・´)オイ!)



さて、前回の続きです!

ι(´Д`υ)暑さもMWXに、それでも何とか女子チームだけで。。

wNNJYJBb.png
★あず&モコちゃん&ピコちゃん&ココちゃん★


あずもーん(;´Д`)ベロンチョがひどすぎるわぁ~。
やっぱりここでも、お都会女子には叶わぬ(笑)


あずもんがひまわりの日陰から動かなくなったトコで・・・
tC5cmO7x.png
★あずもんを探せ!!(笑)★


撤収~ε=ε=ε=(ノ´Д`)ノ アチアチアチチ


この後、
「福井に来たからには、お蕎麦を食べたいっ!!」とおっしゃるので
おもてなし部隊(?)「仰せの通りにぃ~」と、福井市方面へ戻り・・


室内ワンコ同伴OKの、お蕎麦屋さん「朝倉の里 利休庵」さんへ~♪
T2gTrW0m.png

130年前に建てられた旧家を改装したお店。
古民家再生?っていうのかな~(。・ω・)?タブン


ワンコOKのお部屋は、和室2間の広いお部屋(*´▽`*)
N43uc2ww.png
★画像悪いーー!!すみません(m´・ω・`)m ★


お店の中は、「越前焼」や「地元野菜」を販売してたり~
Q8pGcyLq.png

これぞ古民家!の囲炉裏があったり~。
お蕎麦を待ってる間も、楽しめる!

嬉しいビックリ!は・・・
ワンコ達には、おやつとお水の無料サービス!Σ(・ω・ノ)ノ!
5uc_EMGh.png

ドックカフェでもないのにねぇ~ありがたや~(〃 ̄▽)ゞ

近くに「名水百選」の大野の水があるので、
もちろん、地下水のお水もおいしーいヾ(o´∀`o)ノ


そのお水を使用した、お蕎麦がコチラ♪(・・・画像悪いです(;・∀・))
tS_ZE0LF.png
★母オーダー「利休三味:とろろ,おろし,山菜,白髪ねぎの4種類の蕎麦」★
EfkX8A2J.png
★父オーダー「天ざるそば」★


そして!!(なんならここからが重要!!)
和室から見える、広--いお庭!
ここでワンコを遊ばせてもOKなのですよ~ヾ(o´∀`o)ノ

食後のコーヒーとデザートが来るまで、お庭でランランを♪
Aien9xLK.png


次回!大喜びでお庭ランランする、ワン達をお届けします!(。・Д・)ゞ

・・・・写真青いけどな!( ̄─ ̄)




↓いつも応援ありがと!コメントも拍手も訪問もありがとヾ(*´∀`*)ノ
↓やっぱり、加工しても青い( ̄▽ ̄;) ひまわりとこむたんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★やっぱり加工しても青いよねぇ~(。-∀-)・・・使えねーカメラマンだなー★

Posted on 2017/08/22 Tue. 21:58 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 6

22

☆ お都会女子を お・も・て・な・・し♡?! @若狭ひまわり畑  



こんにちわー!♪
いつも、あずこむブログを応援してくれてありがとーヾ(*´∀`*)ノ


昨日、県外に遊びに行ってたので
今日は有休を取って、あずこむとずっーーと寝てました(;・∀・)
(あずこむは、まだゴロゴロ寝てる。疲れたのねー楽だわ♡)

ネタも写真も溜まっちゃったので、必死で写真整理と加工。
なんとか進んできたので、今日からまたバンバン?アップしますよ♪



お盆に帰郷してた、お都会のお友達が
「どーしても、ひまわりの写真が撮りたいっ!」と。

聞くとこによると、
福井県の端っこ(もうすぐ京都くらい?)若狭小浜に、壮大なひまわり畑があると。


ちょいと遠いけど、行こう!
お都会からのお友達はこんな時じゃないと会えないもんね(*^-^*)


お盆休暇中に、プチぎっくり腰になったお父ちゃんも
「オレも行くーー!!あずこむとひまわりの写真撮る!」と、
ギクシャク歩きなのに(笑)カメラ一式持って、参加。


車で約2時間ちょいで、到着!!(。・Д・)ゞ
Lvb050Ic.png
gTnD7SUH.png

「若狭小浜 恵みのひまわり畑」
広大な敷地に100万本以上のひまわりが♪
時期をずらして種まきしてるので、長い間ひまわり畑を楽しめるんだって!

圧巻のひまわり畑!でこれは撮りがいあり(*´▽`*)って思ったんだけど
暑い!!ι(´Д`υ)アツィー 

今回も、巻きで撮らなくては!!ε=ε=ヘ( ゚ 3゚)ノ

jh_DGkDl.png
★ photo by あずこむ母 ★
kuC225Rq.png
★ photo by ぱんち母 ★


やっぱ 撮る人とかカメラに寄って、全然違うね~。

DMbqkc0i.png
★ photo by ぱんち母  モデル:モコちゃん♪★

Olwae1R5.png
★ photo by モコピコ母  モデル:ココちゃん&モコちゃん♪ ★


かっわいーー゚+。゚(*ノ・Д・)ノオォオォ゚。+゚
2ワンとも、いつでもモデルデビュー出来ちゃうわぁ~♡


一方・・・全然ブラッシングをしてない、あずこむは・・(;・∀・)
Br5Fauim.png
★やる気のない、鶴瓶顔の こむたん ★
bsWbluqe.png
★どこで暴れて取れた?トップノット乱れの あずもん★


シ───(。-ω-。)───ン



えっ?!∑(*・Д・*)エッ 
高っかい高機能カメラを持ってる お父ちゃんの写真は?!って?

あーあぁ。。うん。。アレねぇ。。


・・・・続きます!!( ̄─ ̄)



↓いつも応援ありがと!コメントも拍手も訪問も(人''▽`)ありがとう☆
↓ブログの写真は任せろ!!と父が撮った写真に疑問がある あずにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★青いよねー(。-∀-)なんで青いのかねー★


Posted on 2017/08/21 Mon. 17:40 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 2

21