08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 毎年恒例♪ 梨を買いに行ったなっしー♪ @梨園よねくら ☆ 



こんばんわ♪(*^▽^*)♪
今日もあずこむに会いに来てくれてありがと!☆

今日またお父ちゃん宛てに荷物が。。
またカメラ関係かっ!( `д´)ケッ

今回はコレ!!
7_wY2ph0.png

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

ちょっと笑っちゃったけど、これなかなか良いかもー!
構成のページだけ、ちょいと読んだけど。(。 ・ω・))フムフム


お父ちゃんが読んだら、劇的に上手くなるのかな?(笑)



さて、今年もこの時期毎年行ってる場所へ行ってきました☆(。・Д・)ゞ
M0FDXeLZ.png

お隣、福井県の梨園「よねくら」さん♪(*^▽^*)ノ

DJdbiRse.png
☆ photo by お父ちゃん ☆

いいタイミングで、「幸水」と「豊水」の変わり目の時期で・・
ojosSECW.png

「幸水」は残り少しだったけど、どちらも販売してた♪

1袋1000円で、7~8個入ってるのでお得!なによりおいしいー☆
(一房7個の実から一番美味しそうなものだけ残して、丹念に育て上げてるそう)


試食を、あずこむも頂いて(*´ω`*)あずもんはシャリシャリ美味しそうに食べるww

それぞれ2袋買いました♪


6LnHeEJv.png

直売所も梨狩りもしてるので、沢山の人だったよー。



z8S6WY4U.png

梨園の入り口付近に広場があったので、
こむたんはピッピで遊びたそうだったけど、ここではダメだよ(;´∀`)


ちゃんとこの後、ピッピで遊べそうな場所に行きますよ!続く~





ちなみに・・・
今年からあずこむ地方で新種の梨「加賀しずく」が販売に。
16年かけて開発したブランド梨。これも食べてみたいなぁ~。

そんで、実家の父が作ったぶどうを美味しい!って食べてたけど。。
某ぱ〇ち母ブログ(笑)で、ルビーロマンが!!!(@ ̄□ ̄@;)!!ヒィー

ルビーロマン!!ルビーロマンも食べたぁーーいっ!!
どこから手に入れたんや?!ヽ(`Д´)ノ 





↓いつも応援ありがと!コメントも拍手も訪問もありがと!
↓母出張でお江戸に行くので、明日はロング留守番の あずこむにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★どうかなぁ~( ̄▽ ̄;)この写真も↑ 足が切れちゃってるしね‥(笑)★




Posted on 2017/09/07 Thu. 23:34 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 1

07