09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆食べ歩き&足湯♪ @山中温泉 ゆげ街道 ☆ 

あずを抱っこしながら紅葉散歩をした後は~
お楽しみの食べ歩き(´艸`*)

まずは足湯へ~
qpzYmCVU.png
★共同浴場 菊の湯 おとこ湯★

5euAIzJz.png
★おんな湯の前に足湯がありマス:無料★

この日は寒かったので、気持ちよさプラス!(*´ω`)
体がぽかぽかになるまで堪能!
ココに来たら必須なのは・・・・温泉たまご!
5mjuK5fT.png

とろっとろの半熟たまごに、専用のお醤油をつけて♪

ohc0zwe6.jpg
★山中温泉 ゆげ街道★

足湯のトコから、ゆげ街道を食べ歩きしながら
駐車場(道の駅)に戻ります。

「壱銭文字屋」さんでたこ焼き!
ATJ7xmOs.png

親切なお店の方。外で待ってる2ワン+父を見て、
「ワンちゃんいらっしゃるなら、お店の横に座るトコありますよ~」と。
ひざ掛けも貸して頂きました(*´▽`*)アリガト
たこ焼きも、トロトロ系で母(私)好み!おいしかったょ。

お次は~何かテントらしき物が・・・o(^∇^)oワクワク
UwF6q1YU.png

肉キタァーーー!!o(≧~≦)o
能登牛、串焼き!!
RN16ryH_.png
★2ワン クギづけ!★

美味しかった~♪・・・10本はイケる!(;・∀・)

お次は山中温泉名物「肉のいづみや」さんのコロッケ!
vrLcKWmU.png
rdIU7uYw.png

出来立てアツアツを。
さすがに名物!お店の中や外にたくさんの人がいました。
お肉もキレイな色で良さげだった!(お肉屋さんだもんね)
まだ寄り道しないといけないから買って帰れなくて残念!

qJObioFF.png

お団子屋さんとかcafeやお蕎麦屋とかもあるよ!
ワンコはNGだけどね~。
後でHPで知ったんだけど・・・
この時期、「かに汁大鍋」してるんだって!
午前10~11時半まで1杯200円!!詳しくは山中温泉HP
到着が12時前だったから・・・(ノД`)・゜・。クヤシー

帰りは道の駅で、梅干しと山中漆器を購入。
jy4LiKCl.jpg
★特売品で1個500円!安くない?!この冬活躍しそうです(*^-^*)★

kstwWU0U.png

お父ちゃん総評(;´∀`)
「意外と楽しめたなー良かったーー」♪
この時期のおでかけにオススメです!!カニ汁タイムも忘れずに~

帰りに、前から母(私)が行きたかったお店に!
紹介は、また次回!(*^-^*)甘い物系デスヨ~

↓今日も見に来てくれてありがとう♪↓
↓おわんやさんの2ワンにポチッとが嬉しいデス↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★2ワン食べれたのは、お肉だけ~★

Posted on 2014/11/11 Tue. 10:46 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 2

11

コメント

No title 

初めまして。石川県在住です♪
3歳のトイプーと、3か月のティーカップとの多頭飼いを始めたばかりです。お出かけや、2匹との生活、参考になります。
また、遊びに来ます^^

URL | risa #tZYNMs7Q | 2014/11/12 10:43 | edit

はじめまして♪ 

risa さん♪
コメントありがとうございます!(*´▽`*)ワーイ

私も、ワンコとのおでかけは他の方のブログや
雑誌を参考にしています。
でも石川県は他県に比べてワンコOKが少ないような・・
もっともっとワンコOKが増えると良いな~といつも思ってマス!

2匹になると色々大変ですが
幸せや愛しさも倍になるんだなぁ~と(*´ω`)

あ!うちのしつけは参考にしないでクダサイね!(笑)
ゆるゆるなので・・・(ノД`)ハズカシー

URL | あずこむ☆みっちゅ #- | 2014/11/13 15:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/107-bbd3911c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list