06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆病院に相談へ~ ☆ 


キャベツの千切りをしてて、派手に指切った!!(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )イタイ
怖くて傷口が見れない・・


さて、寄り道ばかりして遊んでないで
大事なミッションを!
そうです!病院へあずこむの去勢&避妊手術の相談へ!

土曜日の夕方だったので
駐車場も止めれないくらい、たくさんのワンちゃんが。

待合室で待つ2ワン。
5hM3QQfs.png

こむたんは病院嫌いではないみたい。
検診とか予防接種以外では、1歳の時風邪で来たくらい。
(この時は、母がフルで働いてたのでお留守番が心配で×2
先生に伝えると、お母さん仕事行く前に連れておいでー!一日、預かるよ!と。
ありがたかったー。安心して仕事に行けました。夕方には元気になった。)


ココの病院の先生、とっても良い先生なのーー
女性の方です!母(私)は大好き♪


8dX8w5Di.png

あずもんは病院苦手みたい・・・(;´∀`)
足びっこの仮病(?)の時は、イヤイヤが凄かった・・


去勢&避妊については、父母では意見が違っていて

父:1回くらいは2ワンの赤ちゃんが見たい。産ませたい。
母:2ワンとも去勢&避妊で。
産ませたらかわいくて誰にもあげたくなくなるに決まってる。
あずの初ヒートの時(6か月でなった!早かった!)
こむたんがかわいそうで×2 見てられなかった・・・
母が仕事を辞めて家にいたから、まだなんとか見れたけど。
もし赤ちゃんが産まれたとして、
昼間誰もいないのに(仕事で)無理だと思う。
病気の事も考えて、手術したい。

母(私)の意見にしぶしぶ父(夫)が同意して、
病院に行く事になったのです!

で、先生には「するなら♂♀どっちが良いですか?」
って事を聞いて手術の予約をしようと思ったんだけど・・・

「よく考えた?後でやっぱり赤ちゃんが欲しかったって後悔しない?
こんなにかわいくて、大人しいんやから1回くらいがんばったら?
(遊び疲れて大人しかっただけ・・・(;´∀`))
あずきちゃんのママは上手に子育て出来てるかどうか
ブリーダーさんに確認して。
子育て中に何かあれば、いつでも家で預かるから!」

で、色々話をしたんだけど、
結局手術の予約をせずに、最終相談をする事に。

産ませたいお父ちゃんはルンルン(古い?)です・・

母(私)は、他の人の意見やブログ等も見て
再度少し考えようと思います(´・ω・`)!

★朝からの雨がようやく止んだみたいなので今からお散歩Timeに・・・

↓今日もご訪問ありがとうございます!↓
↓病院で体重を測るのに、暴れまくったあずもんにポチッとお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★大人しいって褒められたばっかりやったのに!(。-`ω-)★

Posted on 2014/11/25 Tue. 13:36 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 2

25

コメント

 

人事だから、産ませて〜♪
って思うけど…

あずきチャン ちっこいしリスクもありますよね…

うん。近くのママさんに相談ですね!!

健康体に メス入れるのは辛い(T_T)

URL | ルーク&大吉パパ #3mEJKdLI | 2014/11/25 17:27 | edit

 

ルーク&大吉 パパ さん♪

そーなんですよ~あずは小さいので
もしも1匹以上であれば、帝王切開は免れないかなと。

ご近所ママさんにも相談ですね!
でもぐりこちゃんがBabyを6匹産んだらしく・・
ママさんも忙しそうです(;´∀`)

URL | あずこむ☆みっちゅ #- | 2014/11/26 18:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/120-bf99ce44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list