05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆じわもんを食べよう♪ @うらら白山 どんじゃら市☆ 

3連休最終日のお話♪

お父ちゃんはお仕事へ~。
母(私)はお友達と会う約束を。
当日、どこ行こうか~?ランチと買い物でもする?
とTELしてるとTVで白山市のイベントCMが!
ワンコ連れでもOKかな~?調べたけど情報なし。
外でのイベントなので大丈夫やろ~
お友達も2ワン同伴でも良いよ~と言ってくれたので
急遽2ワンおでかけ準備をして
白山比咩神社の表参道で開催される「どんじゃら市」へ♪

kG1BDK30.png

すごい人で、駐車場もなんとか入れた~(;´Д`)
ワンコもたくさんいたので、問題なし!(*´▽`*)ヨカッター

うらら白山人「どんじゃら市」
白山市のじわもん(方言で地物)を食べよう!って市で
地元食材を使った屋台村が大集合!

さあ、食べますよっ!
t2UOC8_l.png
★タレはいらない!レッド餃子★
lcx6QBTQ.png
★あずもん コレは食べれないよっ!★

母(私)もお友達も、辛いの大好き♪
5個づつをペロリ(;´∀`)

「能登牛串焼き」とか「焼き鳥」とかを持ってる人に
あずが2足歩行で匂いを嗅ぎに行くから(。-`ω-)ハズカシー

あずこむ用おすそ分けに「白山米粉入 ソーセージ」を
HDLEM4Ws.png

米粉なので、あっさりしてたよ!

V8_w4_p0.png

あと、「いか団子」を皆(?2ワンカウント?)でシェアしたり
クレープ食べたり♪
クレープ屋さんに並んでると・・・
MAKuE_qY.png

・・・だいたい、こむが鳴くと他のワンちゃんが近くにいる。
チワワちゃん、こむに目を合わせないよう必死だったょ(;´∀`)

あずは、相変わらずコレに夢中!
Dpdf6wJI.png
★イヤ、コレもダメだって!(; ・`д・´) 舐めるなー★

14時から「五穀豊穣 ふるまい新米もちつき大会」が。
その列に皆ならんでたので、テーブル席があいた♪

7sScHQ3W.png

つき立てのお餅、食べたかったけど・・・
さすがに2ワン連れて、あの行列はムリ!
なので、写真だけなんとか撮った!
_3BIHlxN.jpg

この後また少しブラブラして、
さぁー帰ろうかーって、振る舞い餅の場所を通ったら
あと残り15個!と声がΣ(・ω・ノ)ノ!
並んでる人を瞬時に数えたら、イケる!!
N79L_7Wo.png

ラッキーだったーー(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾GET!!

お餅命のお父ちゃんに、自慢しちゃったよぅ♪

帰りは、お友達の家でコーヒーを飲んでおしゃべり。
(2ワン最初は家中走ってたけど、疲れたのかすぐ寝た!)

来年も、このイベントは参加しようと思います(*´▽`*)
あと、プードルを2匹連れてた人はWスリング。
3匹連れてた人はバギー。だった。
やっぱ母(私)一人で2ワン連れてく時は、スリング要るね!
スリングあるんだけど、こむは絶対入らないので
あずを慣れさせる練習しようかなーー(´・ω・`)と思った。

↓今日も見に来てくれて感謝×100↓
↓どあっぷ あずもんにポチッとくれると嬉しいデス♪↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★観光連盟のまわし者ではありません・・・ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊★

Posted on 2014/11/25 Tue. 18:39 [edit]

category: 白山市

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/121-4f77f74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list