06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆氷見牛よりおいも?! @ひみ番屋街☆ 


今日、実は重要な日なんです!
このお話はまた後日・・・
落ち着かないので、家にこもっておでかけ記事をUP!
しかも北陸・・・大荒れデス!

日曜日のおでかけ♪
次週からお天気が悪い1週間との事だったので
あずこむが遊べる公園へ~とまたも朝急に決定!

富山県氷見市へ~
KSycO9Rf.png

富山県西部の高岡市・氷見市は街中に
アニメキャラが~(*´▽`*)
高岡市は「ドラえもん」氷見市は「忍者ハットリくん」の
作者の出身地なのです!

忍者ハットリ君の看板を左に~「ひみ番屋街」(道の駅)に到着!
u0LMhAFJ.png

番屋街の中にワンコは入れませんが
道路をはさんで後側に、ひろーーい公園があるのです!

公園で遊ぶ前に、番屋街でお昼ご飯を食べます。
「ひみ番屋街」は富山湾の海の幸を満喫できる店舗がずらり!
氷見牛、氷見うどん、氷見牛カレーetc
地方から来られる方は、
氷見漁港直送のお魚を使った回転寿司がオススメですよー。
とはゆっても・・・店内ワンコNGなので
海風が冷たくて寒かったケド、外の席で。
jP4TqOUL.png
★左下の中庭席で。右上:氷見牛にぎり 右下:足湯ワンコNG

su6cIXgV.png
★父:豚丼 母:天丼 ★

えびといかの天丼!プリプリでうましっ!(*´ω`)

でもフードコートの料理待ちが長くて大変だったー(。-`ω-)

さて、2ワンお待ちかねの公園へ~
FS5YlFFJ.png
7F53PIhP.png

展望台へ登りマス!
VY667BXZ.png
Gz8FIRCb.png
★天然記念物 の 唐島 ★

hJYUtLgi.png
★風でもしゃもしゃ こむたん ★

gQ3d3ewE.png
★展望台の上から。公園の広さがコレでわかるかな~?★

総湯とかも併設されてるので
ワンコと一緒に車中旅とかされる方もいるとか。
母(私)車中泊の旅とか憧れデス(/・ω・)/ヤリテー

のびのびリードで公園で遊んで次の目的地へ~
と思って番屋街の正面を通って駐車場にいこうとしたら・・・
お父ちゃんとあずもんの大好物が!!(ノ≧ڡ≦)
OLOmmjDL.png

石焼いも!こんな大きなおいも見たことない!
しかも1本250円★
お店の方が言うには、東京の人が
「同じもの東京で買ったら700円はする!」ってビックリするんだって。

どーーん!大きさ伝わるかなぁー?!
C_ift9HM.png

母が運転する横で、父と娘がホクホク食べてた(;´∀`)
(母とこむぎは、おいもあんまり好きではナイ・・)
お父ちゃんは、おいしい×2と。
もう2,3本買ってくれば良かったーーとブツブツゆってた。
氷見牛より、おいもの方がテンションUPの父娘なのでした(;´∀`)


↓今日も見に来てくれてありがとう♪↓
↓応援の感謝が止まらない~あずこむ&おいもチャンにポチッと★

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★たまには食べ物以外のおすすめをお願いします・・・★

Posted on 2014/12/02 Tue. 14:48 [edit]

category: おでかけ=富山県=

TB: 0    CM: 2

02

コメント

 

氷見に来てたんですね!(^_^)

ルークと何回か行きましたが、大吉来てからは まだ行ってないです。

日曜日、またまた立山わんちゃん広場へ…(^◇^;)

また富山にドライブの機会があれば、海王丸パーク おすすめですよ〜〜♪

URL | ルーク&大吉パパ #3mEJKdLI | 2014/12/03 13:01 | edit

 

ルーク&大吉 パパ さん♪

そーなんですよーー(*^-^*)
次の記事を今から書くケド(ネタばらし)
「おとぎの森公園」にも行きました!

海王丸パークも行ってみたい!!
でも、北陸がっつり冬景色になっちゃった~(*´Д`)
来年の春夏かなーー。

ドックランもめちゃくちゃ行きたいのですが・・・
ガウガウ犬こむたんがねぇ・・・(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

あ!年末トリミング入れましたーー。
でも予約遅くて案の定、希望日はダメでした!

URL | あずこむ☆みっちゅ #- | 2014/12/03 15:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/127-d1f87808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list