07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆こむぎ 去勢手術 ~前日 当日~☆ 


約10日間温め続けた(?)ご報告デス(;´・ω・)

悩んでいた、去勢避妊手術の事・・・。
夫婦で話し合って、こむたんの去勢手術をする事に。

とりあえず、こむたんを先に・・と決めた1番の理由は
あずのヒートの時、こむの興奮がかわいそうだったから。
いつもは怖くて絶対上がれない階段を上って
2階で寝ている母(私)とあずに会いに、ドアの前で泣いてたり。
かわいそうでかわいそうで、母も泣きました。

(月)に予約をしに病院へ(母だけ)。
今週ならいつでもOKですよー!と言われて
翌日に予約を入れました。
l90lPQJM.png

前日夜9時以降の飲食不可!って事で
こむだけではかわいそうなので、あずも巻き沿いデス!
THSj9hzX.png

父母もこの夜は、食後のデザートやアイスも我慢!
お水をあげれなかったのが、つらかった~(;´Д`)
乾燥してたのでね。

当日朝、仕事に行くお父ちゃんと熱い抱擁をかわし・・・
早めに病院へ行く準備をしました。
PH_hk1Gr.png

大好きな病院のおねーさんトコ行くよっ!

xVxfGJ3q.png

あずは一人でお留守番。

心配で心配で吐きそうだったけど・・
「お母ちゃん、後でお迎えにくるからね!」って
笑顔でおねーさんにお願いしました。

家に帰っても、落ち着かず・・電話が気になって・・
お父ちゃんも何回もラインが入り・・・

夕方5時以降なら、いつでもお迎えOKですよー!
って言われてたので、5時ジャストにお迎えに。
「手術は無事終わりましたよ~。
歯石もついでに気になるトコだけ取っておきました~。」
まだ麻酔が残ってて、とろーんとしてるけど
私の顔を見たら、しっぽを振って抱っこを要求してきました。
大事に大事に毛布にくるんで帰宅。

HcJ1ETPX.png

傷は絆創膏を貼ってあって
周りが内出血していて、痛々しかった。

でも、エリザベスカラーはしなくてOK!だったので
よかったなーと。気になるだろうし・・・。
執拗に傷を舐めるようであるなら、カラーすればいいとか。
多少気にはしてたけど、とにかく眠いのかぐったりしてる感じでした。

この日は、とにかく安静に安静に。
いつもは空気読めないあずも、この日は大人しかった。

次回
~ 手術後 抜糸 編 ~ です。

↓今日も見に来てくれてありがとう↓
↓プライドだけは、いっちょまえ!のあずもんにポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★お母ちゃんと1日べったり甘えたから・・おとなしかっただけじゃ・・?★


Posted on 2014/12/11 Thu. 19:36 [edit]

category: こむぎの事

TB: 0    CM: 2

11

コメント

 

こむぎチャン 頑張ったね!お疲れ様でした〜(^-^)

大吉も、どうするか悩みます…(._.)
ルークは 5才なので、去勢しても変わらないかも?って言われました。

ルーク去勢するなら、大吉もしないと上下関係 逆転するらしいです…

週末また 雪ですね(>_<)
暫く近所の散歩 行ってない…

URL | ルーク&大吉パパ #3mEJKdLI | 2014/12/12 14:03 | edit

 

ルーク&大吉 パパ さん

私も男のコは3歳までに去勢した方が良い・・と聞いてたので。
ギリギリ3歳まで!なんですけどね~。
マーキングが少なくなる事よりも
ガウガウがひどくなくなると良いなーと思ってマス。
期待せずに・・・(;´∀`)

男のコ同士だと、上下関係の変化はあるかもですね。

まあ悩みは尽きません(;´Д`)

URL | あずこむ☆みっちゅ #- | 2014/12/15 14:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/134-ce14331f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list