07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆こむぎ 去勢手術 ~手術後 抜糸~ 


こむたん、去勢手術 手術後・抜糸 編 デス!

手術して帰宅後、夜10時すぎにお水OK!だったので
10時にお水を飲ませました。
が・・・1分後くらいに吐きました。
飲ませても吐くコが多いと聞いてたので、
あまりうろたえず・・・そっと様子を見て
また11時頃にお水とご飯(いつもの1/4)を。
今度はどちらも吐きませんでした。
ちょっとびっくりしたのは、粗相をした事。
でもこれも、ある話らしいので・・・。


夫実家のボク(♂:トイプー)は手術した日は
ぐったりしてたけど、次の日は朝から普通にしてたー
と聞いてたのですが、こむぎは
次の日も、ほとんどベッドに引きこもりでした。
37_lZ7JQ.png

でも、ちゃんとご飯も食べて、トイレも問題なく(粗相はあの1回だけ)
何度か、こたつの母(私)のトコに寄り添ってきたりも。
Ne5UfgsJ.png

こむぎばっかり気にしてるので、
あずが母(私)の視界に入るよう必死(;´∀`)
めずらしく、こむに寄り添って寝てました。
母(私)も家から1歩も出ないで、ひきこもり~。

手術した次の日は、まだ元気がない感じで
お父ちゃんと2人で心配ばかりしてました。

が!!その次の日!朝から普通!!
もうびっくりするほど(;´∀`)
M4mzO7tA.png
★ごろーん★

いつも通りに、お散歩も要求!
少しの晴れ間に、お散歩に連れてくと・・
喜んで歩いて、走って。元気×2♪
(この頃 私の風邪の雲行きが怪しく・・・(;´∀`))
傷を舐めたり、気にする事もなく。

そして本日!待ちに待った「抜糸」の日!
(絆創膏かぶれが気になってた(母が))
今日は、あずも連れていったけど、コレが失敗!
あずは病院が苦手で、爪立てて私に抱き付く・・・。
先生>今日は、あずちゃんじゃないよーー
あず・・・目も合わせようとしない(。-`ω-)プイッ

一方こむたん。
抜糸も痛いらしく、泣くかな~?と待合室で
心配して耳をすましてたけど・・・。
先生>こむぎ君、痛さをまぎらわす為に
看護婦サンをペロペロ舐めてましたーー!と(;´∀`)
良かった良かった♪
でも、2ワン抱えての病院は大変だった(ノД`)・゜・。

さっき帰宅したんだけど、やっぱりちょっと痛かったのか?
こたつに潜って寝てます。傷跡が見たかったのに・・・

いっぱい心配したけど、何事もなく元気で良かったです。
今回の手術にあたり、他の方のブログを参考にしたので
私も、今後誰かの参考になればと思い記載しました。

次は、あずの番!女の子はまた違うと思うので
色々お話を聞いたりしたいなと思います。

さて、楽しい週末ですね!
でもでも!!また大寒波が来るとか・・・(;´Д`)ヤメテー
雪はクリスマスに、チラホラとキレイに降る感じで良いです・・・

↓今日も見に来てくれてありがとう♪↓
↓ますます、ワガママ姫になってるあずにポチッと♪↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★いや~聞いたことないけどね・・・(。-`ω-)★
スポンサーサイト

Posted on 2014/12/12 Fri. 19:09 [edit]

category: こむぎの事

TB: 0    CM: 2

12

コメント

No title 

pomme Storyのpommeままといいますーヽ(´∀`)ノ初めましてこむあずちゃんー(o∀人)なななんと石川の方なんですーわたくしー福井人なんです(b゚v`*)
お隣さんーなんかとっても嬉しくコメントしてしまいましたーm(_ _)m
福井にも遊びに来てらっしゃるんですねー
実はバウワウさんーホームグランドなんですー笑

よろしければこれから仲良くしてくださいーm(_ _)m

色々お話しできればと

こむたん去勢手術お疲れ様でした(o∀)b

URL | pommeまま #- | 2014/12/14 22:43 | edit

 


pommeまま さん♪

初めまして!(*^▽^*)コメントありがとうございます♪!
おとなりの福井県なんですねー!
石川に比べて、福井も富山もワンコと遊べる場所が多いので
良く遊びに行きますよ!

バウワウさんが、ホームグランドなんて・・・
うらやましいぃぃ~(*´Д`)
ミニランがあるしお洋服の種類が多いそしてかわゆい!

こちらこそ♪ぜひぜひ仲良くしてくださいね!
ブログの方にもお邪魔させていただきます★

pomme君は、男のコなんですね~(*´ω`)
じっくり写真を確認してしまいました・・シツレイシマシタ
こむぎのガウガウが少しでも治まったら
一緒に遊べるかなぁ~(*´ω`*)

URL | あずこむ☆みっちゅ #- | 2014/12/15 15:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/135-1cf8dc19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list