09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ふかふか雪のお散歩には付き物?! ☆ 


ドカ雪になるんじゃないかと心配してた雪・・
思ったより積もらなかった(´・ω・`)まあでも20㎝くらい?

ただ昨晩積もった雪は、フカフカの雪。
そーなると・・・アレ!アレになっちゃうんデス!(/・ω・)/
(雪国地方の経験者が多いはず・・・)

今日も完全防備で近くの公園へ~
Wkkvuv3S.png

・・・うん。まあ真昼間だからね・・・
!!Σ(・ω・ノ)ノ!でも誰かいるみたいよーー!

P4YGGK48.png
★~がけ?(方言:~ないの?~だの?)★

高校生のお兄ちゃん達が、それはそれは楽しそうに
雪遊びを。飛んだり転んだり・・(;´∀`)
あずこむは、学校は!?(; ・`д・´)ってゆってるけど
青春だもんね!そんな日もあっても良いよね~(*´ω`*)

2ワンも負けずに雪遊びデス!
GfWYLNUd.png
★あずき★
ANWO42JN.png
★こむぎ★
0X8GobDi.png
★あずき★

雪玉を作って、雪の中に投げると探しに行きます!
me650YgL.png

89jvX8ST.png

s2LgGGbR.png

雪をまき散らして遊んでると・・・
だんだん2ワンの動きが鈍くなってきた・・・
HQYQEYoq.png


7Cr6JNLd.png

05uwsrkJ.png

そー!!コレです!
フカフカの雪で遊ぶと・・・足に雪玉が!!
母(私)も最初の時はビックリしました~。
(今まで、短毛のワンコしか飼ってなかったので・・)
コレ・・手で取る事は出来ないんだよねーー!
お湯につけて溶かすしかない。
雪国地方のワンちゃんは経験あるよね!?
トイプーあるあるなのかな?

こむぎがロボット歩き(雪付きすぎ)になったので撤収!!

ちゃんとお湯をわかしてから、お散歩に行ったので
帰宅後は即 2ワンをドボン!(足湯)

今冬初の足雪玉のお話でした♪あずは初体験!(*^-^*)

↓今日も見に来てくれてありがとう♪↓
↓足だけでもお風呂はキライ!なこむたんにポチッと♪↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★家の中がびちょびちょになるんだよっ!(`・ω・´)★

Posted on 2014/12/18 Thu. 16:56 [edit]

category: おさんぽ

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/139-56ca0101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list