07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆2015 雪の初詣♪ @安宅住吉神社 ☆ 

お正月休み終わりましたね・・・・(´・ω・)
・・・・つらかった~(;´Д`)年末旅行以外
だってだって!お父ちゃんがずっと家にいるんだもん!
最初は良いんだけどねーー。
前にも書いたけど、お父ちゃんは昭和の男。
家事とかなぁーーんにもしないのょ(´-ω-`)
コーヒー入れたりとかも自分でしない!
したがって奴隷生活になるわけよ!
まぁ次男なので、本家のヨメに比べたら
楽でしょうがないんだろうけどね(;´∀`)
本家にヨメに行ったお友達の話なんて
聞くだけで熱がでるわ!私には無理!つか嫁にいかん!
やっぱり田舎の昔ながらの風習がまだまだ残ってるのですょ。

・・・・前置きが長くなりましたが・・・(;´∀`)
お正月は寒波で石川も例にもれず雪・雪・雪!
いつもは元旦に初詣に行くのですが
さすがに1日は結構な量の雪だったので2日に行きました。
cUX6zjld.png
★毎年「安宅住吉神社」さんへ★
9NzIXhvr.png
★神社に到着したら雪が降りだした★

Jh11HiW8.png
z6G3VhFJ.png

おみくじは・・・・
お父ちゃん>大吉!
お母ちゃん>吉
お父ちゃんは十数年ぶりの大吉に大喜びだった!
母(私)も今年こそは大吉狙ってたのに・・・(ノД`)・゜・。

2vv4EDfd.png

小松まできたので・・・帰り「ポチトコ」さんへ
scHXXmdE.png

お店は開いてたんだけど、カフェは3日までお休み。
オーナーが中で2ワン遊ばせれば良いよーと。
3omJ4uCV.png

オーナーと色々お話して楽しかった(*´▽`*)
こむぎの娘エルマちゃんは、オーナーのお家にいます。
かなりやんちゃで、母親にもガウガウするんだとか・・
間違いなく・・・こむぎの血だな・・・(´-ω-`)ゴメン

お正月のお話は続きます~♪
旅行記はその後・・・写真の整理が・・・ヤバヤバ

↓今日も見に来てくれてありがとう♪↓
↓色々悟ってる おませなあずもんにポチッと♪↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★みなまで言うなっ!!(; ・`д・´)・・・ほんとの事やけど

Posted on 2015/01/05 Mon. 14:23 [edit]

category: 小松市

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/146-f2935199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list