05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆伊勢・鳥羽旅行 ~伊勢神宮編~☆ 


お待たせしました!!(*^-^*)←えっ誰も待ってない?!
2014年 年末伊勢鳥羽旅行のお話♪

はぁーじまるよーー(/・ω・)/(ちびまる子ちゃん風で)

旅行前日、大掃除やら準備でバタバタしてる中、
伊勢地方の天気を最終確認(1週間前からチェック
2~3日前まで「曇時々雨」だったのが「雨のち晴れ」に!
天気次第で1日目と2日目の日程を考えてたの。
メインの「伊勢神宮&おかげ横丁」は晴れじゃないと。
で、1日目に伊勢神宮に行く事に決定!

石川県から伊勢神宮まで、高速ノンストップで車で約5時間。
帰省ラッシュもあるかもなので
1日目は明け方4時に出発(;´∀`)ハヤイー
運転手のお父ちゃんは前日夜9時に寝たのでバッチシ!
(母(私)は、2時間くらいしか寝てない・・・)
3時頃に父母が起きだすと、2ワンも一緒に起きて
おでかけってわかるとソワソワ(;´∀`)

車に乗ると2ワンは爆睡。
いつも寄り道するPAもまだ開いてないので、
いけるトコまでお父ちゃん頑張った!(母途中で爆睡)
伊勢神宮まであと1時間くらいのPAで一旦休憩。
bd1wbbGS.png
★土山サービスエリア★

甲賀(?) 忍者のトコだね~!
上りも下りも同じ1つのSAになってる。初めてで造りに感心しちゃった!
v1QlC0LX.png

ちょっとしたお山みたいのがあって、
大型のワンちゃん達がお散歩休憩してたよ。
小雨が降って寒かったので、
うちの2ワンは山に登らず、少しだけちっこタイムしました。

9時過ぎに「伊勢神宮」に到着!
内宮の一番近くの駐車場にうまく停められました(*^-^*)
「伊勢神宮」には2ワン入れないので、車の中でお留守番。
守衛室でも預かってもらえると聞いたのですが、
それよりも車の中の方がまだ安心するかなと(;´∀`)
なので、内宮の一番近い駐車場に停める事に決めてました。
(当初60分待ちになってましたが、10分くらいで入れました。
年末だったのと時間帯にも寄ると思います)


お父ちゃんと2人で参拝に~。お父ちゃん後厄!
Eh1x9RMf.png
o__a2BKH.png

神宮の中に入ると、なんだか空気が違う感じ。
ピーンと澄んだ感じ。すべてが有難く感じる・・・うまく説明できない

nZwV2su7.png
★これ以上先は撮影禁止デス!★


vsym4_JU.png

ものすごい大きな木!お父ちゃん触ってる。

tWx_naV4.png
ZJNQ5o1k.png

式年遷宮のお札(なんとか大麻←雑!)を買って
家内安全をお願いして、車で待つ2ワンの元へ~。

おりこうさんで待ってたよ!(吠えてもないけど寝て待ってるわけでもない)

次は「おかげ横丁」に行くので2ワンも一緒に♪
xJP4qjHG.png
★はいはい!やっと出番ですよ~(*^-^*)★
GGtXlR1s.png
★鳥居の前で記念撮影★

「伊勢神宮」に入った時は小雨だったけど
父母が出る頃には、どんどん晴れてきました!♪

さて、お次はお楽しみ「おかげ横丁」ですよ~!

↓いつも応援ありがとう!♪Happyが止まらない!↓
↓やっぱりお留守番は苦手!な2ワンにポチッと♪↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★明日は「おかげ横丁編」だよー(*^-^*)★

Posted on 2015/01/07 Wed. 19:26 [edit]

category: おでかけ=東海地方=

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/149-a3d00a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list