09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆伊勢・鳥羽旅行 ~夫婦岩編~☆ 


「志摩マリンランド」から寄り道しながら
鳥羽市の方へ戻り、最終観光地の「夫婦岩」に♪

専用の駐車場(無料)には止めず
二見プラザ(二見シーパラダイス併設)の有料駐車場に停めました。

ここから「夫婦岩」まで遊歩道を歩きます。
uxUwvslv.png
★二見プラザからの景色★
(※二見興玉神社東の参道、工事中でした。綺麗に舗装されるのかな?)

akKVAyvg.png
36DQBxdo.png

ここら辺で「ヤバイッ!」って思ったのは・・
海風が強くて、寒いぃ~って事。
2ワンはコート着せなかったし、
父(夫)は、もう帰りだし・・・と思ってヒートテック脱いだ・・(;´Д`)

でもココまできたら引き返せない!
寒さ限界まで、夫婦岩を見に行くょ~!( >д<)ノ
SlQOhm7M.png

6N7zLaLt.png
★無事帰れます(蛙)ように♪ナデナデ★

NaikMBV6.png

1LCtyDgD.png
★強風と寒さでテンションだだ下がりの2ワン(;・∀・)★

Ljq_NEBO.png

水の中に「満願蛙」が。この蛙に水を掛けると願いが叶うとのこと
母(私)だけ行って、水を掛けました(*^-^*)

RpYIu6Fn.png

こむたん震えだしたので・・(;´∀`)
お父ちゃんのコートにイン!顔だけ出してます。

iz4tbe74.png

あずもんもカメラを見ようとしない・・
母にしがみついている(;´∀`)この写真が唯一横向き。

お父ちゃん&2ワンが寒さ限界!!警報を出したので
「二見プラザ」に戻るコトに。

「夫婦岩」の無料駐車場に停めず、
「二見プラザ」の駐車場に停めたのは
本で(ペットと一緒)二見プラザの1FはリードでワンコOKと。
普通にお土産屋さんが並ぶトコだったので
ほんとかなぁ~?と不安で一応抱っこしたまま館内へ。

ほんとにワンコリードでOKでした!Σ(・ω・ノ)ノ!
お土産や伊勢の旬の海産物とかも売ってるし
館内なので暖かいし雨の日でもOK!
ワン連れには嬉しい&おすすめ!(*^-^*)

「おかげ横丁」で満席で食べれなかったコレも♪
6Kb803q5.png

赤福!通路の席(ワンコOK)で頂きます♪
1zhBI6IV.png

お父ちゃんはぜんざい。お餅がうまっ!かったそう。

3時すぎに帰路へ。もちろん2ワンは車の中で爆睡!
三重県はとっても天気が良かったのに
北陸に入った途端、みぞれ&雨でした(;´∀`)

長かった旅行記は以上~(*^-^*)
でもでも明日は「番外編」と総評(?)です!

↓いつも応援ありがとう♪感謝してます(*´▽`*)↓
↓寒さと強風で「夫婦岩」どころじゃない2ワンにポチッと♪↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★お父ちゃんも同様でした・・・(;・∀・)夫婦なんにっ!!★

Posted on 2015/01/15 Thu. 15:26 [edit]

category: おでかけ=東海地方=

TB: 0    CM: 4

15

コメント

 

10年くらい前に、観光バスで厄払いに 伊勢神宮に行きました〜!
途中、夫婦岩に寄りましたよ〜。あと、昔の漁師の記念館みたいところと…

旅行 満喫できて良かったですね〜♪
( ´ ▽ ` )ノ

うちは、お泊まり旅行いつになるやら…f^_^;

URL | ルーク&大吉パパ #3mEJKdLI | 2015/01/15 17:17 | edit

 

 ルーク&大吉パパ さん♪

1泊での旅行は、そうそう行けないですよね~(;´Д`)
なので行く時はたっぷり遊ぼうと!

ご近所ママさんのブログ(大吉くん出身の)に
ルークくんと大吉くんが出てましたね!

テレビを見る2ワンがなんともかわゆーーでした♪



URL | あずこむ☆みっちゅ #- | 2015/01/16 17:56 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/01/16 19:00 | edit

 


鍵コメ さん♪

コメント日を勘違いして・・・日曜日にカフェに来られるのかと(;´∀`)
土曜日だったんですよね!?
残念だった~(ノД`)・゜・。・・・また次の機会に♪
あ!冬の間に蟹を食べに福井に行く予定してマス!

旅行記楽しんで頂いて嬉しいデス!
いつも私が計画を立てて、夫に提案して了解を得てます・・
なんだか仕事みたいな感じです(;・∀・)

URL | あずこむ☆みっちゅ #- | 2015/01/19 09:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/156-1073fe78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list