07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆もうドックランは行かないっ( `ー´)ノ @森林公園 ☆ 

GW後半。5日の子供の日は雨の予報。
4日まで晴れなので、予定通り「小矢部のドックラン」へ~♪

お父ちゃんは〝ドックラン”へ行く気まんまんだったけど・・
実は母は反対でした・・反対といういうより無理ではないかと・・(-_-)

というのも。。
冬の間ドックランへ行ってなくて(北陸は冬季閉鎖が多い)
その間にこむぎのガウガウがひどくなったので。
お散歩中やペットショップで他のワンちゃんに会うとガウガウ!
特に相手のワンちゃんが男の子で、ちゃがちゃが(方言?)してるとダメ!
本格的に噛みつきはしないだろうけど・・・
他のワンちゃんに怪我でもさせたら、えらいこっちゃなので、
引き離して怒りマス(誰がいても構わず鬼のように・・)
ガウガウがひどくなったのは交尾をしてからかも。
大人になってえらくなったのか?!(´-ω-`)


小矢部のドックランも3月末まで冬季閉鎖。
GW中は人もワンコもたくさん!

リード付けたまま入って慣らしてから放したのですが・・・案の定・・
トイプーの男の子と取っ組み合いのガウガウケンカが!!(*ノωノ)

・・・えぇ 写真なんて1枚もないですよ!!(-_-メ)
だって、こむぎを放しても、ついて歩かないとダメだし・・(ケンカ止め係)
あずは初めてのドックランで、怖くてダッコ×2って飛びつくし・・・
(他のワンちゃんと挨拶もしない・1メートルも歩かない!)
お父ちゃんは見てるだけだし!!(ココが一番ムカつく(`д´))

1時間ほど滞在して、お父ちゃんに半キレで
「無理!!もうドックランなんて、こむぎは無理!!
 あずだって、パピーランから参加しないと無理!!」・・という事で

撤収!!!゛(`ヘ´#)

・・帰りの車の中で、
こむぎは二度と連れてかない!とかブツブツ怒ってた母ですが(短気)
全然走れてない2ワンが不憫になって
「森林公園」に寄って公園お散歩しない?と提案。
お父ちゃんも、母がキレてたせいもありOK(;^ω^)

広場に入ると、時間的な事もあり(公園内17時閉鎖)人が少ない!!
誰もいない奥の方で、フリーに。
Wuo6dHWP.jpg

iSa7dEK7.jpg
☆こむたん 嬉しくて浮いてる(;^ω^)☆

Q1fdjFrH.jpg

・・・大喜び!!w( ̄▽ ̄;)w

藤の花が咲き初めでした♪
GeC7p_28.jpg

btqcGIkb.jpg

お父ちゃんと今度から人の少ない公園で2ワンで遊ばせよう・・
という結論に!
お母ちゃんはほんとは、いろんなお友達(ワンコ)と仲良くなると
こむもあずも楽しいかなと思ってたんだけどね・・・(´・ω・`)
諦めるしかないか~~。。
2ワンが楽しければ結果オーライの休日でしたっ!



Posted on 2014/05/09 Fri. 13:22 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/16-0615c996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list